メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2009年03月

ピョーーー

e04ce786.jpg昨日はお給士中
黒い涙を流してしまったよ

そしてメル閉店後

みんなぞろぞろ店長のあとをついて
店長に焼き肉ごちそになりました

店長いい人ですよ

頭青いけど!(^3^)/


はなちゃんが焼肉食べてる途中お腹こわして

帰り長時間電車のられへんから
カラオケにいこうてなって

はなちゃん
ゆめんてぃ
さな様
ぼく
でオールカラオケきました


はなちゃんはお腹をこわしていたはずなのに
一番
歌って踊っていた気がする

うん確実に
きれのあるダンスだった!

>^_^<

昨日の昨日のコト。

be1a8724.jpg

9時ぐらいからあやめちゃんが踊り出しました。


それしか覚えていません。


はなちゃんと同じアルツ何とかかもっ\(^o^)/



画像は先週ゆめちゃんがホールで杉田か〇るさんの「鳥よ」を歌って踊って、
テンション上がってこころの手に落書きしはじめました。

しかもバブーとか言ってたような言ってたような…


こころより(^O^)

醤油×アイス

アイスクリーム用の醤油ってあるよね。
ゆめちゃんの見て思い出した。


そういや、ゆめちゃんが珍しく抱き付いて来ました。
キュンv


夜中に焼肉食べて。
朝先程、家に戻ったらすき焼があったので朝御飯かわりに食べました。
んまんま(´ー`*


昨日はテンチョからの仕事の電話で起こされ、もっそい微妙な目覚めになったので、今日は爽やかな目覚めをしたいと思います。


おやすみなさい*_ _)。o○



サナスケ

すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪

毎日いすぎて、昨日誰とお給仕したかとかすぐ忘れちゃいます。
 
いやいや、お給仕どころかキッチンやんとか言わないで下さい。
 
なので、みんな何かしら心に残るようなことをして下さい。
 
ユメントスです。
 
 
 
なんだろなー
 
何があったっけなー
 
 
 
シナモンパイの出来上がりにメープルシロップをかけようとして、シュバッと飛び出したのは醤油でした。
 
醤油味のホイップとバニラアイスはそこそこいけました。
 
 
 
晩御飯の枝豆をラップに包んで、ジャ●プショップの袋に入れて、鞄に放り込みました。
 
栄養満点だと思って枝豆とバナナを食べたのに、栄養を心配されてしまいました。
 
ごまちゃんが描いてくれた絵は保存しましたvv
 
 
 
 
ごまちゃんが好きなチェブラーシカですが、あやめちゃんも知ってて、というより歌も歌えるくらいで、ほんまあやめちゃんの守備範囲の広さにびっくりです。
 
興味のつきないおなごです。
 
あやめちゃんとは、性格やら趣味やらたまに似通ってて不思議な感じです。
 
おやおや。
 
 
 
こころは言っていました。
 
 
 
 
風邪ひいてるのにカラオケ行ったら、やっぱり声出ずにしっちゃかめっちゃかでした。
 
み☆
 

KARAOKE

0118bd85.JPG肉の次はカラオケです^^

サナスケ
ゆめちゃん
ハナ子
そして、空気読みすぎるさきのこ☆



もちろん、サナスケ傍観。



中学の音楽のテストがステージで一人カラオケだったという事以来、人前でカラオケはよっぽどじゃない限り歌いません。





傍観好きです。
メルメイドたちを独り占めしてる気分です♪いぃだろ〜♪♪





サナスケ

N☆I☆K ☆U

dbe7ea2e.jpg
e3476fbd.jpg


元気に焼肉中です^^^^
久しく食べていない焼肉でテンションあがってます^^

テンチョありがとー

ゆめんたむ
さきのこ
しまちゃん
さな様











この時間の肉ゎ魔物です。



ハナ

かりかりのアレだよ!

222dd02c.jpgさ、ら、う、ど、ん!

900円!


どっひゃーー(^o^)/~~



うまいようまいよ!


よってらっしゃいきてらっしゃい!


まお様に1から10まで
指導してもおた。


100%手作りだよ!


さきのこ

ゆめさんの飼育方法

01a8873a.jpg
※サランラップに包んだ枝豆を適量。食べ終わった頃にはバナナを与えて下さい。

本日(28日)も沢山お帰り下さいまして有難うございました、ごまですよ^∇^

ゆめさんの新制服姿を初めて見たのですが、ものすごーく可愛かったです><><
何じゃこの美少女はー!とドMゆめさんに何かにつけてちょっかいをかけていたのですが、お昼ご飯は枝豆…でした……。

枝豆…でした……。(大事なこry)

サランラップに包んで自宅から持って来たそうです。
その後にバナナも食べていました。

余りにも絶望したので先輩方に言い触らしました/(∵)\
さきのこさんには二度も言いました。流石にしつこすぎました^^

更にしつこくブログに上げますよごめんなさい(∂ω∂)えへ
画像は枝豆を持ったゆめさんを描いてみた、です。


ごま

更新更新

32f8a89e.JPG春ですね。



花粉で目がショボショボして、眠くなります。
共感してくれる方募集中。





もうすぐ4周年ですね。



4周年を記念して、やってほしいイベントの希望を出してくれる方募集中。





暇です。



相手してくれる方募集中。





おやすみなさい。



サナスケ

色々お知らせ

01cab2ee.JPG■ちょこっとBOX引き換え開始■

長らくお待たせしました、ちょこっとBOXの引き換えが開始しました♪
気になる中身は、おやつとメルメイド手製の何かです♪
作ったメルメイドによって全くモノが違います。
誰のが当たるかはクジ引き次第☆
引き換え券をお持ちの方は是非、お申付け下さい。



■メルカフェ公式サイトプロフィール更新■

ついにメルメイドのプロフィールが写真付きになりました!!
写真がまだないスタッフも居ますが、順次写真が撮れ次第アップして行きたいと思います。



■ゴールド会員様へ■

懐かしい2周年記念に作成した同人誌の"ゴールド会員様無料配付分"が数量限定で復活配布中です。
メニューと同じネコのシルエットが特徴の表紙で、紙の色が茶金色のモノです。
まだ、お持ちでないゴールド会員様はお早い目にスタッフまでお申付け下さい。
無くなり次第、配布終了です。



そんな感じでよろしくお願いします。

プロフィール更新して、サイトが一気に賑やかになって嬉しい反面、何か思い描いているメルカフェサイトの景観が損なわれたような気がして仕方ありませんw
でも、何かそれがメルっぽいです。

メルカフェサイトで思い出したのですが。
よく、当店の求人募集に応募された方の志望動機に「サイトの雰囲気が良かったから」と書いて来て下さる方が多々いらっしゃいます。

作り手としては非常に光栄なのですが、あくまで画面上のモノなので「サイトの雰囲気=当店のイメージ」とは完全に結付くものでは無いと思います。
ネット通販で購入した商品が手元に届いたら、何かイメージと違ってたりするように。
メルカフェも同じです。

ですから、もしこれから応募しようとしてる方がいらっしゃいましたら一度でも良いですから、当店に来て頂けたらと思うんです。
実際に足を運んだら自分が思っていた印象とは違うかも知れません。
っていうか、違います。
日によっても、違います。
だから、来て下さいw

そして、決めて頂きたいです。
自分が楽しく働ける場所であるかどうかを。


こんな書き方したら楽しくないみたいwですが、非常に楽しい職場です。
逆にうさん臭いですね。
その辺も来て確かめてもらったらと思います。




思ってた事なんで書いときました。
誰も読んでないって?

知ってる^^^^


サナスケ

ムーンプリズムパワー!!




実写版セーラームーンを最近再び見始めて、北川景子ちゃんと小松あやかちゃんゎまぢ可愛いと思いました。今でもメンバー誕生日の時ゎ戦士の集まりをしてるみたいで、中に混じりたいと常に思ってます。
変身ポーズ常にしてました。あの棒読みっぷりたまらないwwww初々しい*゜

そんな感じで1週間ぶりのメルでした。

まおさんとゎ交代だったんであまり絡めなかったケド髪の毛が明るくなり過ぎて『ビッチだよビッチー…』ってショック受けてました。だから元気に『お疲れビッチ♪』って叫んでやりました^^^^でもそのあと可哀相だったから生き別れる姉妹のように別れました。

あやめちゃんゎ絶好調大石でした^^^^
何故あんなダレも考えつかない言葉が生まれるんだろうと日々日頃思ってます。羨ましい…!
終わった後例のキムチうどん食べれました^^^^
美味しかった…!
久々にうどん食べたし手作りだし最高^^^^

そして新人さん、みわこちゃん。
びわちゃんで最初インプットしてました(笑)
大人しいかと思いきや意外と喋ったら楽しい子でした^^^^どんどん新人さん増えて名前と顔が一致しなくなってきたのゎ年のせいですか??ww
何回かみわこちゃんをルナちゃんと間違えそうになりましたテヘッ^^^^/

キッチンファイターゎゆめんたむ^^^^
最近メールなかったから嫌われたーって思っていたら『甘えてまうやんか』ってかわいらしい返事が返って来て、初恋相手に『〇〇くんって彼女いるの?』って聞かれるぐらいドキドキしました。
そしてサラリと流したケドゆめんたむに遂に抱き着いてもらった^^^^
初恋相手に『〇〇くんを好きっていう子がいるんだよ…?気づいてる?』って言われるぐらいドキドキしました。
まぁそんな事言われた思い出ないっすけど。
初恋相手ゎセーラーウラヌスです。
百合フラグ(笑)ww
いや、既にネプチューンと百合ってました。

ちなみに『萌え』って単語ゎ『土萌ほたる』の萌えからきてるんですよ^^^^

そんな感じで久々のメル楽しかったです^^^^/

また次回^^^^



ハナ

男が燃える限定メニュー

e4a1ce73.jpg今日の限定メニューは
あつあつキムチうどんです♪
900円です。



新人さんも慶次もお待ちしてます。


あやめより

限定メニュー

ビビンバもどきです
950えんです
おいしいです

切レテナーイ*。

c7369341.jpg最近腕の内側に傷がつくことが多くてですね。

やや痛々しい感じです。



だから先に言っておきます。

ち が う か ら ね !



さて、傷の原因はなんでしょうか?

A、こころに豚汁の豚を狩りに行かされた。

B、こころに地味に同じところばかりしっぺされた。

C、赤ペン先生だ。



めんたむ・ε・


本日も

c975658e.jpg

こころ御飯食べて下さったご主人様方お嬢様方ありがとうございました^ω^


今日は珍しく平日につばささんとまったりお給仕でした(o^∀^o)

レジ打ちが早くなったと褒められました。


え、そこ??てかそこだけ?
とこころは心の中で思っていました。


あ、今日は新人さん2人もおりました♪ 本日入りたてのみわこちゃんはとても面白い方で楽しかったです*^^*

でもどうしても「びわちゃん」って言ってしまいます。
みわこの「わ」って発音しにくいからだと思います。


ゆめちゃんはあんな筋肉つけてあすかちゃん所属の体育会系に入りたいのかな??


こころより(^O^)

夢ちゃんお絵描きプレート(´∀`)♪〃

2aaa75de.jpg
c8a1a7e4.jpg
6b3333c8.jpg
7c01ded9.jpg
55e86638.jpg
この前夢ちゃんが描いてくれました(ΦwΦ)。*゜。+゜


可愛い≧∨≦。*゜

ご は ん ♪

もーすぐ出来ますよ(・∀・)


今日は具沢山豚汁 ごはん付き。


是非食べにお帰り下さいませ^^

こころより(^O^)

\^o^/やったー




ひそかに注目していた


WBC!!!!



韓国に勝ち、

見事優勝!!!!


おめでとう日本!!

侍ジャパン最高^^^^

侍戦隊シンケンジャー^^

岩隈がひそかに私のMVPです。

イチローいいとこどり^^

だがイチローゎシンケンレッドだと思うぽ^^^^


テンションあがったのでブログで喜び伝えました(笑)

先発岩隈で良かった^^


侍ジャパン!!!!




きゃっふー\^o^/





はな

バッサバサ

★土曜日のお話
 
おすすめケーキ出す時に、しまちゃん、カオル君、サナ様、こころ、アスカさん、ごまさんを落書きしました。
 
しまちゃんとサナ様はなかなかいい出来だったんじゃないかと思います。
 
その後のは若干適当だったんで。
 
ほらほら、書くに従って飽きてきたっていう単純明快な理由です。
 
 
 
トップニュースは、サナ様がうんこ丸めて遊んでたことです。
 
それ見た私がキッチンで大騒ぎでした。
 
おちゃめさんだなぁもう。
 
 
 
 
パソコン買って間もないのに、早速不具合が発生してニコニコが見れない日々が続いています。
 
カオル君に話すと、ほんとニコニコ見れないとか死ぬよね!!!!!!って真剣に言われました。
 
ほんと笑い事じゃないですよ。
 
 
 
こころがご主人様にメニュー持って行くところを観察していました。
 
ふと下向いて顔上げたら、こころがご主人様の顔に熱々のおしぼりを押し付けようとしている光景に変わっていました。
 
心の中で、Sっ気ひどくなっとるがな!!!!って叫びました。
 
あれ?うまいこと言っちゃったかな?←←←
 
 
 
 
★日曜日のお話
 
やっぱりこころと一緒にホールとなるとテンションあがります。
 
テンションあがりすぎて、鳥よ〜鳥よ〜って舞い踊っていました。
 
こころの腕に鳥を書いてあげました。
 
もちろん魔王杉田か*る様の歌です。
 
素敵ですよね´ω`
 
 
 
アスカさんはやたら変顔していました。
 
つばさんがいたらきっと変顔デイになっていただろう、更にハナちゃんがいたら大声デイになっていただろう、
 
うん、にぎやかww
 
 
 
アニ*イトにお遣いに行ったのですが、誘惑されてチョロチョロしてしまいました。
 
私をアニメ*トに出すのは危険です。
 
帰ったらいすずちゃんがビールをかぶり終わって、既にテンションが上がり出していました。
 
数分したらノックアウトされて、たまにウッて唸っていました。
 
はわわわわわわわ…!!
 
アルコールあんなに駄目な人は初めて見ました。
 
うん、いすずちゃんにアルコールを握らせるな!!
 
 
 
めんたむ・ω・
 

こぱあ

29a3c072.jpg日曜日はどうもお世話になりました。
酔っ払いながら働いたのは初めてです。
いすずです。





まあ聞いてください。


それはこころんがキッチンで奮闘してる時ですよ。
働く彼女を横目に休憩してた時
ビールのオーダーが入ったので、それくらい私がやんべさとビールサーバーに手をかけたのが発端でした。
ちょうど樽が空っぽになってまして(^0^)/
樽交換すんべとガスと樽を触ってたら、なんか、ポンって爆発して中身が噴射してきまして(^0^)/
頭からビールの飛沫を軽く浴びまして(^0^)/
それを二、三回繰り返してやっと樽交換完了、オーダーもお出ししまして(^0^)/
ふうやれやれとまた休憩してまして(^0^)/
まかない食べてたら、なーんかごはんがうまく食べれず、更に手元が震えてきまして(^0^)/
貧血かしらと考えてる内に、赤ら顔千鳥足の酔っ払いメイドが出来上がりました\(^0^)/


それからは、うん、使いものになってませんでした。





orz







その内、こころちゃんに絡み、まおさんに悲鳴をあげさせ、歌いだし陽気になり
ガラが悪くなり目が据わり(これはいつもか)


果ては夢ちゃんの働くキッチンの隅で頭痛吐き気と戦っていました。









_|フ(、ン、)_










アスカちゃんるなちゃんとも初めて一緒に働いた日にこのザマです。
……いつもはもっと違うんだよ……
遊んでても真面目に働いてるんだよ…




酒に負けて、勝負にも負けました。
せめてラストまで潰れず働けたら、勝負には勝ってた!はず!



わたしのほろ酔いは消毒用アルコール10射だと確信しました。
お粗末様でした。
そして鉢合わせたご主人様方、ほんとーにごめんなさいorz

いすず
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ