メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2009年11月

おしゃんてぃ

730df4fc.jpg
d0a36897.jpg
2624ea6d.jpg
9c060e39.jpg
おしゃんてぃ


「おしゃれ」という意味です。


「昨日おしゃんてぃなお店見つけてん」
「お、今日のお前の服、かなりおしゃんてぃだな!」

みたいな感じでぜひ使用してみてください。


かんなです!へそ〜


ごめんなさい。
凄くどーでもいい事書きましたね´ω`w

今私の中で流行っている言葉なのでよければ使ってね☆

でも多分一週間後位には
おしゃんてぃなんてどーでもよくなってると思います←


ということで、
昨日のメンバーは
しまさん、さゆきさん、こころさん、えなさん、千ちゃん、レイちゃん、かんなでしたー!



初めましてのえなさんは、
とても可愛い方でした´∀`
これからよろしくお願いします(`▽´ゞ


しまさんとは、mel開店前に少しお話しをしました^ω^

私のオチのない、ONE PIECEのオープニングの話しを聞いてもらいましたw

ありがとうございます^^!


さゆきさんとは休憩中に
沢山喋りました!!
さゆきさんの髪の毛が凄く綺麗なのでケアの仕方を教えてもらったりしました☆


こころさん、キッチンお疲れ様です´∀`!
オムライスをクルってしているこころさんはやっぱりカッコイイです!!



千ちゃんと一緒に写メを撮りたかったのに
バタバタしてて撮れませんでした。


もう、しょーがないから
千ちゃんに携帯を持たせて自撮りをお願いしました!w


後ろに写っているのは作業中の私w


お。珍しくブレてない!!やったね(^o^)v



そういえば昨日は
レイちゃんと真っ黒メイドをしてましたw

画像にあるのは
エプロンを後ろ前逆に着てみたの図ですw


そんなレイちゃんなんですが

昨日からダジャレンジャーというものを作っていて

私は勝手にメンバーにされていましたw


ダジャレで笑わせて世界を救うそうです。


ちなみにレイちゃんはダジャレッドだって!


私はダジャレブラウンだそうですw


「ブラウンいやだー」って言ったら、


「じゃあ、ダジャレアウストラロピテクスね」って言われました。


吹きましたw


どうやったら、そんな発想がでてくるんだ!!w



ちなみに千ちゃんは
「ダジャレキャット」
だそうです。

レンジャーじゃないじゃん!
って言うのは置いておきましょうw


そしてmel終了後に
こころさん、レイちゃん、かんなで写メを撮りました☆


最後に、ウルトラジャンプ祭に来てくれた方、ありがとうございました!!


これからも頑張るぞー!!

笑いすぎて腹筋が痛い日でしたw

長文でごめんなさいm(__)m
ではでは!

かんな

↓の続き(・血・)★

 
後半メンバー千ちゃん♪♪
 
おnewのリストバンドかっこいい≧∨≦*゜
 
 
そしてレイちゃん★
ダジャレのネタ帳持ってきてました(((゜д゜)))www
 
 
 
そして音々ちゃん派遣帰りのかんなちゃん(*>Δ<)
 
 
そして盗撮しようとしたらレイちゃんがポーズしてくれましたwwww
 
何のポーズだろう*゜v゜)笑笑
 
 
 
志麻(・血・)★

昨日は(≡Δ≡)♪♪

 
最初心ちゃんとお給仕しました志麻です★
 
 
ツーショット♪♪
 
 
 
心ちゃんがキッチン入ってくれて,心ちゃんが休憩中は私もキッチン入ったりしました(*>Δ<)w
 
 
 
 
そして新人のえなちゃんが2回目のお給仕★
 
画像は晴れるポーズらしいです(ΦwΦ)w
黒板もえなちゃんが描いてくれたよ♪♪
 
 
 
 
しばらくしてさゆきちゃん登場*゜v゜)
 
偶然ミニハットあわせヾ(゜∀。☆)ノ
 
 
レイちゃんが撮ってくれた画像に写ってるのはさゆきちゃんからのプレゼントです(≡Δ≡)有難う。*゜。+゜。*゜。+゜
 
 
そしてメルのnewフライヤーが届きました☆
 
可愛いよー≧∨≦*゜
 
 
 
 
続く☆

布団が……??

2027e929.jpg
9142ff50.jpg
5e9a9765.jpg

せーのっ!!!!

『ふっとんだーっ!!』

どおもーっ!!
れいです(●^ω^●)♪

今日わ
しまさん☆こころさん☆
せんさん☆さゆきさん☆
かんなちゃん☆えなちゃん☆
でしたっ♪


いやー今日も私の
ダジャレで皆さん
大笑いでしたね(゜▽゜)


……よね??(゜▽゜)

…………ね??(´;ω;`)

今日わいっぱい
ネタをもらったので
レパートリーが増えました^^♪
感謝感謝(´ω`)ww


画像1枚目わ
ゾロvsサンジ★
かんにゃんと
まっくろメイド★


2枚目わ
しまさん♪(*^ω^*)
顔が見えないけど
可愛さわ伝わるハズ!!(*´∀`*)

3枚目わ
千さんに自撮り
してもらった画像☆w
千さんってアニメの
世界から来た人みたい
ですよね!!(ハ。・∀・*)


明日の英語のテスト
やだな……(T-T)


そろそろ
お茶が飲みティー
くなってきたww


グッナイ☆
゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜


れい♪

新コスチューム

49239e8c.jpg
24225439.jpg
e2c8336f.jpg
画像2を参照











…メイドさんの衣装を期待した人、
本当に本当に申し訳ないです(笑)

こころちゃんと新入荷した芋焼酎?の話を
していたので、何となく芋にしました。

画像1は昨日の看板と可愛いありなちゃんw
画像3は只今製作中のイラストになります。

…相変わらずアッガイですwwサーセンwww


今日の写真を撮りそびれちゃったのですが、
他のメイドさんの携帯でウチが遊びで撮ったり
撮られたりしたのがあるので乞う御期待!←


明日は休みなんでマクロスの映画見るぞ!!

…多分。見に行きたいな…。



千(≡@ω@≡)

引き続き告知とか

昨日結局ボークス行って10分ほど箱眺めながら財布と格闘して買わずに戻ってきました・・・。

最近発売されてからちょっと期間たつと安くなる気がするんでもうちょい値段下がったら買おうかなぁと思いつつも12月13日から映画あるんで見たら買ってしまいそうな気がします。

仮面ライダーの話です。

店長です。

昨日はお酒がかなり出たみたいで日本酒は残り少ない感じです・・・
お早めにどうぞ。

ついででは無いですが自分は結構酒が弱い方であんまり量が元々飲めないので度数の高いお酒をちびちび飲むんですが、今日から黒糖焼酎・奄美という度数強めの黒糖焼酎(40℃)を入れましたんでよかったら注文してみてください。

焼酎なのにブランデーみたいな味がするんでお勧めです。
ロックがお勧めですが、あんまり飲み過ぎないように気をつけてください。

12月のイベント予定です。
-----------------------------------------------------------
12月1日〜12月31日 new face maid rally
12月11日〜13日   mel*china
12月18日〜24日   chirstmas event
12月25日       chirstmas closed event
-----------------------------------------------------------

詳細は近日中にUPします。
久々のクローズドイベントをやります。

12月からはメイドさんの日替わりメニューも復活しますので2009年もあとわずかになりつつありますが、よろしくお願いします。


china
←mel*chinaのメル鳥
東のエデン見にいく休みが欲しい・・・。

横隔膜つっぱっちゃって―

76a5002d.jpg記事のタイトルにいつも迷うので、あいぽっどさんにランダム再生してもらって曲中の歌詞からとってみました。

これいいかもしれない!


こんばんはほたるです!



もれなくアニソンまみれになると思いますがね…!←



ちなみにこの記事のタイトルもボカロ曲です\(^O^)/





今日はありなさん、千さん、さゆきさん、アスカさん、ゆかさんとお給仕しました!



写真はありなさんをゲットしましたよ―!


ありなさんの笑った顔が大好きなほたるです(*^o^*)きゅんっ!


笑顔っていいですよね!(・∀・)b




あと、アスカさんに頭撫でられて「猫の手触りに似てる」って言われたのが地味に嬉しかったりしましたw



にゃんこ大好きです!


にゃんこはジャスティスです(`・ω・´)




可愛いは正義!




ではでは


寒い寒いと思いながらもアイスが晩御飯だった(まて)


ほたるでした(・ワ・*)/

そして(・血・)★

434f5c69.jpg
2fd061f6.jpg
412cf953.jpg
4b4befda.jpg
千ちゃんとツーショット☆



あと最近出た美味しそうなメルのケーキ(*´U`*)。*゜。+゜



志麻(ΦwΦ)

志麻★

e1bd3d95.jpg
537b4bf3.jpg
d348f580.jpg
2774477f.jpg
f0b7dd63.jpg
昨日は千ちゃんあすかちゃんとお給仕しました★そして新人えなちゃん初出勤★


画像1:うみねこな黒板(*´Д`)。*゜。+゜


画像2:激写中w


画像3:だーれだ??(´∀`)


画像4:ネコミミがトレードマークの千ちゃん★


画像5:某雑誌持ったあすかちゃん★

シエルかっこいいよ(*´Д`)。*゜。+゜

お久しぶりです。

そういや前っていつブログ書いたんだっけ?
って思ってさっき見直したら4周年以来の書き込みになります。

はぐれメタルくらいの遭遇確率だったてんちょです。
これからバブルスライムくらいのエンカウント率でメルに出没する予定です。

最近見るアニメもゲームもなく、バラエティ番組ばかり見てました。

単行本発売もチェックしてなかったらいつの間にか少女ファイト6巻が発売
されててびっくりでした。

少女ファイトはかなりお勧め漫画ですので皆さん読んでみてください。

そしてさっき調べたらSICのディケイドが昨日発売されてたんで後で買いに
行きたいと思います。無論コンプリートフォームで飾ります。

なんか脈絡の無い文になりましたがちょくちょく更新したいと思います。


基本告知ばっかりですが今回も告知を行いたいと思います。

-------------------------------------------------------------
new face maid rally
12/1-12/31

最近新人メイドさんが多くなってきましたので自己紹介を兼ねて新人メイドさんポイントカードなるものを作らせていただきました。

集め方は当店に来店していただいて現在新人メイドさんであるメイドに出会えると無料でカードにサインをさせていただきます。

対象のメイドは
あすか・かんな・れい・ほたる・ゆか・せん・ありな・りん・えな・よぴ
の10人になります。

ポイントカードの配布は無料で行ってますので気軽に参加してみてください。
なお、2010年以降に満了したポイントカードをノベルティと交換させていただきます。

なお、このイベント期間中は対象メイドさんのチェキを300円にさせていただきます。

毎日のラストオーダー後には自己紹介する時間を設けさせていただきます。
-------------------------------------------------------------

てな感じで新人さんを知ってもらおう!というイベントになります。
自由参加みたいなイベントなので気軽に参加してみてください。

あと自分の好みで入れた物なんですが、特別純米酒 大慶という日本酒、芋焼酎濱崎太平次・養老伝説をお店で出させて頂いています。

メニューには載ってないので気軽に注文してみてください。
お酒が苦手な人にも飲みやすく、日本酒・焼酎が苦手って人でもおいしく飲む事ができます。貴重なお酒なようで数が少ないので無くなり次第終了とさせていただきます。

追記になってない追記

あ、場所書くの忘れてた(オイ

場所は恵美須町駅近く
川北ビル です!
詳しくはポンバシマップ を…

うん、
よろしくおねがいします!!!

アスカ

GORAKU

はいはーい
おはようございます(^^)
朝5時から起きてるよ!アスカだよw



今日は日本橋オールコンテンツ祭り「娯楽」の日ですよーん*

なんじゃそりゃと思う方のために…親切なアスカちゃんは答えます←

その名も
ウルトラジャンプ創刊10周年記念
ウルジャンまつり2009inポンバシ
GORAKU

です!!!!
……何してるか?

なんと!ウルトラジャンプの漫画家さん方の複製原画の展示!!!
そして28日には「忍空」の桐山光侍先生、29日には「天獄」のうたたねひろゆき先生 のサイン会!!!!

などなど色々盛り沢山ですよ(^ω^)

音々ちゃんグッズも販売しまーす*

melからは 28日アスカ、29日かんな がお手伝いしにいきます☆

melに行く時にチラッと寄ってみてください!



その他詳しくは ぽんばしまっぷ創刊号No.001 もしくは、http://areamap.jp/project/goraku/をごらんください(^^)


ではではっ
今日もGORAKU、MELCAFEでご主人様・お嬢様のお帰りおまちしてます!

アスカでーしたっ*

感謝感謝w

bc493333.jpg
546b714f.jpg
d6444beb.jpg
ブログにガラーンを載せた後、
少し忙しくなったよ(^ω^)皆優しいな!(笑)


今日はしまちゃんとアスカちゃんと
今日からメイド!のえなちゃんと一緒でした。

えなちゃんは笑顔が可愛くて
スラッと背の高いメイドさんでしたハイw

気になる方は又お帰りなさい(^ω^人)(笑笑)



今日のメルは画像にて紹介しますw
頑張って加工したから見て…ね?w


ではでは千でした!!

ガラーン…w

cb841ca0.jpgメルのドアは開けてますよー!!!(笑)

今日は新人さんが居ますので、
気になる方は要チェケラ!!!です(^ω^人)


千でしたーw

はひー*゜д。)

昨日は心ちゃんとあすかちゃんとお給仕しました志麻です(´∀`)♪♪
 
 
 
↑キッチンメイドあすかちゃん★
 
 
↑ホールメイドあすかちゃん★
 
 
カオル君ポーズだそうです*゜v゜)
あすかちゃんの人間観察力すごいよ(((*゜д゜*)))
 
 
 
 
 
そしてマーフィーくんとマーフィーくんクッキー持った心ちゃん★
 
 
 
クマポシェットに入れてたんやけど,いつ渡すかドキドキしてました(((> д <*)))
 
 
両思い万歳ヾ(゜∀。☆)ノ
 

もくもくもくもくもくようび

ed93388e.jpg
c7e89e5d.jpg


志麻ちゃんが手作りマーフィー君クッキーくれました´∀`にぱー


志麻ちゃん大好きだけど、志麻ちゃんもこころのこと好きだったんだね!

両思いで安心した(´癶ω癶`)


でも、可愛すぎ&嬉しすぎで食べれない…どうしようどうしよう(汗)
志麻ちゃんホントにありがとう!!!!



夕方からはあすかちゃんキッチンしてくれてる時、一人でマラソンしてんじゃないかって位息切れしながらお給仕してました。

もっとサカサカ動けるようになりたいです´`

冬なのに私だけ常夏でした。


ありがとうございました。

こころより(^o^)

フレーーッシュ☆☆

cea267e2.jpg
54173907.jpg
5a74c5b1.jpg
975d77bc.jpg

フレッシュ☆プリキュア!!←

作詞:れい 作曲:れい

melの平和を守るのさ〜♭♪
ベルが鳴れば飛んでゆく〜
あなたの望みを叶えるぜ〜
フレッシュ〜☆フレッシュ〜☆×2

↑ww

25日わ
あすかちゃん♪
かんにゃん♪あっ!!
かみにゃん(*^ω^*)
れいでした〜♪


昨日の看板わ
あすかちゃんが
描いてくれましたっ^^★


2枚目の写真わ
包丁を持った
あすかちゃん♪
あすかになら…
(σ´∀`)σ
刺されてもいい!!←

料理上手になりたいなーっ
(´;ω;`)


3枚目わしょーもない
写メ大会の一部^^♪
のりのりで掃除する
かみにゃん^^♪
SO CUTE!(*^ω^*)


4枚目わその名も
「殺っちゃうぞ^^」w

閉店後のmelで
暴れまくりました←

楽しかったあああ
。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

最後に……私達にわ
ツッコミが必要だ!!!!

あーすかちゃーん!!!!(;Д;)


このイクラ…
いくら?

れい(●^ω^●)♪

フレーッシュ☆

409fbafb.jpg
d3d72beb.jpg
f13c08e8.jpg
658a0938.jpg
480376cc.jpg
こんにちは!

昨日はキャラメルケーキを口がまわらず、タラララケーキって噛んでしまったがために「かみにゃん」と呼ばれたかんなですorz


というわけで
昨日のメンバーは
画像の1枚目を見ての通り
あすか・かんな・れいの3人組でした^ω^

看板はあすかさん☆
かわいー!!


なんかあすかさんとは
ほぼ毎日会ってる気がする。

もう、なんか会わなかったら寂しいw


逆にれいちゃんとは
お久しぶりぶりざえもんでした←


mel終了後、
れいちゃんと
写メ大会を開きましたw

どーでもいいの沢山撮った♪w
では、紹介します`∀´


2枚目

セルフタイマーでジャンプを試みたものの、上手くタイミングが掴めず失敗w

あ、ちなみに左がれいちゃん右がかんなです^^


3枚目

れいちゃんに今の気分をポーズで表現して!
って言ったら、ハートのポーズをしてくれたんですが、タイミングがあ合わず失敗w

どこ見てるの?



4枚目

なぜか包丁を持って写メを撮りました。(ぇ

包丁持っててもなんだか癒される不思議なれいちゃんw



5枚目

昨日のケーキ「ニューヨークチーズケーキ」から
自由の女神ポーズのれいちゃんw


ほんと色々考えて撮ったけど、どれもしょーもないねw


全部終わった後、
れいちゃんとツッコミって本当に大事なんだなと
振り返ってましたw


あすかさーん!!←


あ〜、
本当に楽しい一日でした^∀^



それでは…
へそ!



かんな

めっせーじ。

 
こころさん、あやめさん誕生日おめでとうございます(≧ω≦)
 
 
こころさん♪
いっつもほんわかしてて優しい上におもしろくてだい!だい!大好きです(*^^*)!!
 
 
 
あやめさん!
ブログでロリータ姿みさせてもらってます!かわいいです!また一緒になったら色々お話したいです!
 
 
 
こころさん、あやめさん
ほんとうにおめでとうございます!
楽しい誕生日を過ごしてくださいね!
 
 
ゆかでした!
 
 
 

学名『こころ』

謎科ドS属
 
サディスティック星に生息する。
 
キモ可愛い動物キャラやS目線で見た可愛いキャラを主食とする。
 
 
 
ちょっと前に一緒に入った時の、テンション上昇中の写メが…
 
人がいっぱいいてる時って、紛れて意味分からんことしたくなりますよねw
 
 
 
▼しゅっしゅっぽっぽ
 
 
▼気をつけ
 
 
▼足踏み
 
 
▼ぶりっこ
 
 
 
 
えと、誕生日おめでとう
 
めんたむ
 

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ