メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2011年06月

千年メダル

e67a8156.jpg
8096a908.jpg
だめな大人としての階段を一歩のぼりました。
まあもう、なんだっていいのです。
ひとだって殺すさ、人間だもの。
ちかです。

本日はえなちゃんの髪が短かったのです。
髪の短いえなちゃんもよいですね。
あと、いろいろすみません。
ちなみにひとは殺していません。

画像は、そんなえなちゃんと、髪が短くなったかんにゃんです。

限定メニュー

8d437190.jpg
今日の限定メニューは
鶏肉のカシューナッツ炒めです!
鶏肉の唐揚げ入ってますよー。

カシューナッツ美味しい!
とまらない、やめられない!

おかえりお待ちしてます。

えなより

オゾン層が恋しい

e9450388.jpg
b1c05ed8.jpg
9f3b1051.jpg


昨日はありなさんえなさんとお給仕しまして、ちかさんびびちゃんとはすれ違いでした。

テレビ取材が入っていまして、いろいろ聞かれているありなさんを遠くから見つめていましたo(^-^o)(o^-^)o
放送が楽しみですね!


休憩中に頂いたえなさんの限定すごく美味しかったです!
幸せ(*´ω`*)
ごちそうさまでした!


個人的なことですが、夏風邪が2クール目に入りました。
3になると伝染する!!!とありなさんとお話していたので、早く完治させたいと思います(>_<)
丘の上のスイッチ押しに行かねば!
ありなさん心配してもらってすみませぬ(´;ω;`)






そしてそして!!!
お給仕終わりにいおりんとデートしてきました!

もうここ最近の唯一の楽しみだったの!o(^o^)o

最近はなかなかいおりんと会えなかったので、たくさんお話できて楽しかったです♪

いおりんといると素が出てしまいます(笑)
心許しすぎね(^-^)

ぷりくらで楽しさをお裾分けいたします!
いおりんにちゅーしたよ!
ええやろう〜(^O^)←




あと、お嬢様として座っているちかさん、えなさんありなさんをぱしゃり。




では、唯一の楽しみが終わってこれから何を楽しみに生きていけばいいかわからなくなったワタシは溶けます!


ゆあ

ココ&ナッツ

fac451eb.jpg
bec3490f.jpg
今日えなちゃんの限定がこの世の食物とは思えないほど美味でありました!!!

本当に今まで食べたえなご飯の中で断トツトップに踊り出ました。

いやー。あれはメルカフェレギュラーメニュー内定。


ゆあちゃんの声のガラガラが2ndシーズン突入してました!3rdになると多分伝染が始まり皆同じ声になるはず!
そうなる前にゆあちゃん自身が丘の上のスイッチを押して教会に避難するのだ!(プレイした事ないですがサイレンとかああいったゲームをイメージしています)

とにかく早く治るといいね´`

いおりに会えてうれしゅうござんした!


わたしのお家のパピコのストックと消費量が尋常じゃあないです。という訳で暑いのでもう寝ます!おやすみなさい!


あでゅー!

〓ありな〓

イベントのお知らせ


寒いなー梅雨だなーと思っていたのに、あっという間に7月ですね。
イベントのお知らせです。

7月1日〜7日まで
甘味処 める庵 が開店いたします。
とある下町の甘味処として、メイドもいつもと違う浴衣でお給仕させていただきます。

また、来店された回数により、お客様の身分が変わる設定になっております。
来る度に変わる店員の対応をお楽しみください!

最終日の7日にはクローズドイベントを予定しております。

なお、メルカフェの通常ポイントカードはそのまま使っていただけます。

沢山のお客様のご来店お待ちしております!

かすみ草

2381f261.jpg
0d9cb8f9.jpg

こんばんはー

今日はゆあちゃんありなちかちゃんびびちゃんとお給仕しました!

限定メニュー食べてくれた方々、ありがとうございます。
最近うまく作れたかな、と不安な時も多いので美味しいと言っていただけるとすごく嬉しいです!

あと、昼間テレビの取材がありまして、ありなが出演しました!
また放送日がわかりましたらお知らせしますね。
モンスターエンジンさんに会えたよ(^O^)/

あとあと、7月から日本橋の中古玩具販売のジャングルさんにて、メルメイドが出張して働かせていただくことになりました。
おっきいマジンガーZ置いてるお店ですよ!

いろんなフィギュアとか置いてるお店なので、興味のあるご主人様お嬢様はぜひ一度ご来店ください!
ついでにメルメイドの顔も見て行ってください!

今日の画像は心霊現象並みのちかちゃんと
ゆあちゃんありなです。
ちかちゃんの背後の手が誰のかわかった方には、何も出ませんが、凄い!とわたしが思います。
ゆあちゃんもありなも別にお腹痛いわけじゃないのにへんなポーズだね。なんだろう。
ちなみにさっき気づいたのですけど、わたしの画像フォルダにゆあちゃんありなによるいつの間にか撮られた写メが増えてました。
こら!



はーはー
暑いよー

えなより

故郷の海よ

d4b2fe27.jpgひたすらに眠いです。
ちかです。

本日は、えなちゃん、びびちゃんと一緒におきゅうじしました。
びびちゃんがよく出来た子でほんとうにもう。もう。

おきゅうじ後に、みんなとちょっとだけお話をしたりして、おこがましいですが、なんだか、みんなでメイドカフェにいったりなんかしたいなあ、と思いました。
いおりんとゆあちゃんは本日、一緒に遊びに行ったのですって。
うらやましいですね。

画像は、奥がびびちゃん、手前がえなちゃんです。

限定

4a2f3bfe.jpg
今日の限定メニューは
カレーピラフのホワイトソースがけとキャベツとりんごのサラダです。

うまくできたか甚だしく不安ですが、お帰りお待ちしています。

えな

この間から

181fa553.jpg
388f5cad.jpg
えなちゃんの髪が私の中でツボです///
かわゆす\^o^/
皆さんはどっちがお好き?♪


いおり(´∀`)†

限定

db63c4f8.jpg本日の限定メニューは、原液のカルピスを使ったメニューとなっております。

まず、爽やかなカルピスミルクセーキ、カルピスフルーツポンチの2種となっております。
それと、原液のカルピスに、他ジュースを混ぜたドリンクがございます。
割り材となるジュースの種類は、
アップルジュース
オレンジジュース
コーラ
サイダー
ミルク
ピンクグレープフルーツ
パイン
がございます。
私がいるメルカフェにおいて、カルピスに水を混ぜる行為は邪道とさせていただきます。
私としましては、ミルクがおすすめです。

画像は、右がカルピスミルクセーキ、左がカルピスフルーツポンチです。

びびちゃんと、ねこのまーちん、ちかがお待ちしております。

ぬけがらロック

043c563b.jpg自分ではうまく撮れないので、びびちゃんに写真を撮ってもらいました。

びびちゃんの八重歯かわいいのです。
本日、はじめて髪をくくりました。
あとにゃんこが腰にいます。
まーちんといいます。
よかったら見にきてください。えへえへ
にゃんこは目付きが悪くって、かわいいですよう。

某50回転ズの雰囲気でお待ちしております。

タイアップ

efc383e4.jpgごきげんよう。
ちかです。

本日はキッチンで潜伏していました。
キッチンは猛烈に暑いので、薄着の薄着で、その上に、汚れてもよいようにエプロンをつけていました。
お気に入りのエプロンなのですが、自宅ではなかなか出番がありませんので、今回使うことができてよかったです。
限定も食べてくださってありがとうございました。
ほんとうは、あさりでクラムチャウダーを作るつもりだったのですが、なぜかあさりを売っていなかったのでした。

画像は、本日のメイドちゃんたちです。
向かって奥左があすかちゃん、奥右がいおりん、さらに、手前の左がりなちゃんで、手前右がみやのちゃんです。

限定

本日の限定メニューは、海老といかのシチューです。
ごはんとサラダもつきます。
お召し上がりいただけますと嬉しいです。
画像なくてしみません。

キッチンの妖怪ちかより

昨日はPart2(笑)

3e5420a9.jpgさっきの投稿、
つくってる最中に手が滑って
送信してしまいました。
残念すぎる。

まぁ、ようは、
みんな可愛かったって事です。

あ、画像はいつぞやの画像です。
私は若干半目(笑)

あと、結構いい時間まで、
えな氏と内職してました(笑)
おつかれ( ´ ▽ ` )

かんな

昨日は…

なんやかんやで、やっぱり昨日も楽しかったです(^O^)/
かんなです、へそへそ。

昨日のちかちゃんのウィッグは
今までのやつの中で一番好みです( ´ ▽ ` )ノ超絶かわいい。

ビビちゃん、ありなみん、えりーちゃんとはすれ違いでした_| ̄|○

ゆあちゃんはネコでした。
まじた

夜明け前

7fce28f1.jpg
こんばんは。
今日はありなびびちゃんえりーちゃんゆあちゃんちかちゃんかんにゃんとお給仕しました。

今日は沢山のご主人様お嬢様にお帰りいただきとても嬉しかったです!
ありがとうございます!

終わってからかんにゃんとなんやかんやしました。
またお知らせしますので、
お楽しみに!!

今日は写真撮れなかったのでいつかのやつです。

えなより

バイバイBaby

0887c743.jpg本日のえなちゃん

げんてい!

a698d994.jpg本日の限定はツナとトマトの冷静パスタです。

冷たいパスタは初めてなのでドキドキですが、暑いですしよろしければ涼みにお帰りついでにパスタを啄んで頂ければうれしゅうございます。

お待ちしておりますね。

ありな

花火したい

574ccada.jpg
6b24762d.jpg

猛暑やん!
こんばんは。
今日はりなちゃんさやちゃんいおりんみやのちゃんとお給仕しました。

限定メニュー食べてくれた方、ありがとうございます!
玉ねぎをみじん切りにする時、横着してミキサー使ってみたら液状になってしまいました…
暑いのでご飯食べにくい方もいるかと思いますが、暑い時こそしっかり食べてくださいね!

あと、今日はいおりが帰る時にちょろっとクラリネット吹いてってお願いしたら吹いてくれました。
居合わせたご主人様!ラッキーですね!
チャルメラ吹いてもらったよ(^O^)/
いおりありがとー!

画像はクラリネット持ったいおりと髪が赤かったさやちゃんです。
勇気出しまくって、さやちゃんに写真撮らせてもらいました。どきどき。

えなより

限定

9662c726.jpg
今日の限定メニューは
冷やし肉味噌うどんです。
温玉のってます。
ライドオン温玉!!

暑いのでさっぱり系にしてみた次第です。

お帰りお待ちしてます。

えな
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ