メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2011年09月

僕たちはーっ!!

こんばんびっび!

今日はあすかさん、えなさんともきゅもきゅしましたのっ!



まったりメルでしたねー♪



それにしても、えなさんの限定のパスタがメル内をいいにおいのパラダイスやーっ!!!



食べたかったのです;ω;



まったりやったから
いっぱいご主人さまとお話できましたっ!あはあは

ひあはあ!



画像なくてすみませそ‥



お腹ペコペコっ!
あの、もしかしたらもしかするとうたプリってもう終わっちゃいました?
わたくしミレテナイ!

ミノガシテシモタ!?



びび(..)

限定

3bfd9f9b.jpg
今日の限定メニューは
きのことベーコンのバター醤油パスタです!

にんにく臭いのはわたしです。

よろしければお帰りください!

えな

虹★ライブ詳細(ΦΦ)

c6e531dc.jpg
a3010c48.jpg
志麻です='∧'=
個人的な告知をさせてもらいます(>Δ<)゜゜



あやめボーカル,志麻キーボードのバンド,エレクトリック★バニーズのライブがあります(*´∀`*)



10月10日心斎橋SOMA

曲はデンカレだったり妖精帝國だったり他のアニソン曲を予定してます(ΦΦ)


興味のある方はよかったらぜひ来てやってください*゜д。)+゜




エレクトリック★バニーズの出番は18:50〜19:30を予定してます(´∀`)


因みに1バンド目のMr.Masked Cherryは店長バンドです^^
店長バンドを見たい方もぜひぜひヾ(゜∀。☆)ノ





キレイなNijiRock
〜Beauty Colosseum〜
http://barguild.com/niji/index.html

10/10(月)
Open 16:00 Start 16:30
ADV:\2,000 ADM:\2,500(別途D代\500)
心斎橋SOMA

超本格キレイ系アニソン中心ライブイベント「キレイなNijiRock」 「Rockはハートだよ」人はいつでも言うけれど、やっぱり外見は大切。
キレイになったら、コンプレックスを治したら、明日から違う人生が待っているかもしれない!
いつもはハチャメチャなライブでも、今回ばかりは美しくありたい。
酒禁止!ヲタ芸禁止!モッシュ禁止!ロック禁止!
それでも僕らはビューティーさ!
(※このイベントでは上記の禁止事項は推奨されています。)
(※ただし一部のバンドには禁酒が定められています。)

出演バンド
Mr.Masked Cherry / とあるうみこの音楽戦争 / ガナッシュ★
エレクトリック★バニーズ / EFB海賊団 / SOZ
出演アイドル
.zip / WaiWai Y(*^O^*)Y @Vress



16:00 オープン
16:20 前説
16:30 スタート
16:30 〜 17:10 0:40 1 Mr.Masked Cherry
17:10 〜 17:50 0:40 2 とあるうみこの音楽戦争
17:50 〜 18:30 0:40 3 ガナッシュ★
18:30 〜 18:50 0:20 4 Vress
18:50 〜 19:30 0:40 5 エレクトリック★バニーズ

19:30 〜 19:50 0:20 6 .zip
19:50 〜 20:30 0:40 7 EFB海賊団
20:30 〜 21:10 0:40 8 SOZ
21:10 終了
21:30 完全撤収



+ + + +


そして前日にもエレクトリック★バニーズのライブだったりします(ΦΦ)


メルカフェライブと日にちがかぶってますが(><)
来れる方いてましたらエレバニのライブにも来てください(´`*)..


Scramble Tribse!! vol.04
2周年記念アンド ちびの誕生日もいわってにゃんライブ☆

日時:2011年10月9日(日)
オープン:15時予定 クローズ:22:30予定
場所:心斎橋 club ALIVE
前売:2000円(1D別) 当日:2500円(1D別)




こっちはデンカレ妖精オンリーな予定です(ΦдΦ)

また出演時間わかったらあっぷします(><*)

完璧な1日

3ab2588c.jpg
1a37622c.jpg
3dec46e7.jpg
持病は被害妄想肥大症、ちかです。

本日は、あすかちゃん、このちゃんとハッスルマッスルしました。
おかげで傷口も開きました
えなちゃんは昼ジャンお疲れさまでした。

限定をお召し上がりくださったかたがた、ありがとうございます。
ウインナーが入りすぎて、なんだかすごい光景になっていました。

画像は、のせわすれていた限定とあすかちゃん、あすかちゃんこのちゃん、このちゃんです。

限定

本日の限定メニューは、具だくさんポトフとごはんです。
よろしければご帰宅くださいませ。

しろくまくんより

仮面の街

0af5c37a.jpg
81a3bcbd.jpg

サカナクションのアルバムが出ました!
買いました!いぇーっ!

えなです。

今日はしまさんあいじさんかんにゃんとお給仕しました。

限定メニュー食べてくださった方々ありがとうございます!
カフェごはんというのにはまっているのですが、なかなか難しいです。
そもそもちゃんとした?おしゃれなカフェなんか行ったことないんで、完全に妄想でカバーです。

しまさんの頭にくまが!
くまがいた!めちゃかわいかったー♪(´ε` )

そしてそしてお給仕後にねねさん、たまきさん、さゆきさんにお会いしました!
さゆきさん以外ほぼ初対面だったのですが、ねねさんも、たまきさんも凄く面白くて優しくて、かんにゃんとふたりでめろめろでした\(^o^)/
昔のメルメイドの凄さに改めて感激!
わたしもがんばります!


しゅわっち!

昨日は

えなちゃんとお給仕しました志麻です(´∀`)☆
 
 
オープンしてすぐオムライスのターンでした(((゜д゜)))ww
いっぱいお絵かき頑張りました〃
 
 
お嬢さまのお帰りも多かったですoдo*
 
 
 
かんなちゃんとあいじちゃんとは入れ違い(><)
かんにゃんと会うの久々(*´Д`)。*゜。+゜
あいじちゃんとは初めましてでしたoдo*
 
 
 
画像はハリーさん作チョコパフェ(ΦдΦ)
 
 
 
 
裏表で顔つきだよww
 
 
えなちゃんと笑ってしまいましたwwww
 
 
 

限定

37e4e245.jpg今日の限定メニューは
和風カフェごはんです!
鮭ごはんと鳥の照り焼きとサラダです。

なんか、おしゃれにしようとしてしきれなかった感が凄いんですが
よろしければ食べに来てください!

えな

むむむ

83a65d93.jpg
ec4ab2bc.jpg
こんばんは!
遅くなりましたが制服交換イベントとーってもたのしかったです!
アルカディアさんの制服着れて、テンションあがりました★
みんなのいつもと違うすがたが見れてひとりでにやにや(´>ω<`)
あとみやのんが本当におもしろいw
----
とってもすてきなイベントでしたね(^-^)/
ごちそうさまでした*
もうすっかり寒いので、みなさん風邪ひかないように気をつけるのだよp(^_^)q
おやすみなさい!

ラム(´>ω<`)★ミ

こんばんは

9f354f14.jpg
1da8b69d.jpg
31e9f67d.jpg
49908b57.jpg
志麻です★
 
 
もう先週の話ですが,なんりちゃんと入れ違いで,えなちゃんとありなちゃんとお給仕しました(´∀`)
 
 
なんりちゃんと毎回入れ違いな気がします(´`)))
けどはじめて一緒に写真撮りました♪♪うふ
 
 
 
この日は昼過ぎまで雨風強かったのですが,夜はたくさんのご主人様お嬢様がおかえりくださいました(*´Д`)
 
 
 
 
画像もあっぷしますね(*´∀`*)*:.。.* 
 
 
 
 
 
あと,あすかちゃんかんなちゃんライブお疲れさま(>∀<*)〃
 
 

25日\(^o^)/

c88d4373.jpgどうも!かんなです!

遅くなりましたが、
25日にあすかちゃんと二人で
ライブに出させていただきました!!!

急な告知だったにもかかわらず、
お越しくださった方、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました(>_<)


今回は
1.2.3.4.ヨロシク!/SKE48
波乗りかき氷/not yet
涙サプライズ/AKB48
の三曲を歌わせていただきました\(^o^)/

とりあえず、
三曲とも踊りまくる曲だったので、
動悸、息切れ共にやばいの一言で、
終わった後は、二人とも魂が抜けておりました(笑)

そんなこんなで、
実は8日にも関空にて行なわれる
ライブに出させていただきます!
頑張りますよよよよo(^▽^)o


かんなへそ

げんてー!

はろはろーい!

今日の限定はハッシュドビーフですよーう(*^^*)


心優しいご主人さま、お嬢さま。


ぜひたべにきてくださいまし。



びびより(..)

YOU YOU YOU

40b5a650.jpg
b78b6db2.jpg
愛しのご主人様お嬢様、ご機嫌麗しゅう。
ミヤノ・インティライミです。

本日はちかさん、あいじちゃんとキリンスマッシュしました。
あすかさんに「浮かれ女」となじられた時私は頬を染め
なに?なんなの、このご褒美プレイ??と喜びを噛み締めました。


今日もたくさんのご主人様お嬢様にご帰宅いただきまして感謝感激ちちんぷいぷい。

ホントはちかさん&新人のあいじちゃんと

み「フフ、こういう時は…ホラっ!こうするのよ。(余裕の微笑み)」
あ「わぁ、みやのさん、さすがです☆><」
ち「やるわね、みやのん!☆(親指を立て、微笑む)」

ってなるはずだったんですけど、実際は

ち「みやのん、これは◯◯かな?」←色々何かミスってた
み「フヒヒ!サーセンwww」
あ「(…)」

まだまだっす!現実って厳しいっすね!精進します!


画像はちかさんのムーミソ♪
かわゆすかったのでパチリ。
ちか先生に励ましのお便りを!的な。


【みやの】



電撃バップ

d71523cb.jpg某月刊ムーによりますと、本日は大地震がくるようですが、どうなのでしょう。
この先なにがあるかわかりませんし、準備だけしておいても損ではないかと思います。
ちかです。

本日は、あすかちゃん、みやのちゃん、あいじちゃんとワシントンしました。
昼ジャンはありなさんでした。お疲れさまです。
えなちゅんにも会えました。えへえへ

限定をご注文くださったみなさま、ありがとうございます。
ひとによって、からい、というかたもいれば、からくなくて食べやすい、というかたもいて、ひとの味覚っていうのは本当に、個々でまったく違うものなのだなあと思い、なんだか興味深く感じました。
主にキッチンにいましたので、あまりご挨拶もできずにすみません。
毎回、本当に感謝しております。

画像は、いつぞやのびびちゃんです。

限定

f4f1b137.jpg本日の限定メニューは、麻婆豆腐と春雨スープです。
中華好きやねん。
お待ちしております。

けむし

恋は最後のフェアリーテイル

e248c0b3.jpg
7828e49d.jpg
今日は
いおりん、びびちゃん、ちかさん、ららむさん、かんにゃんとメルヘーニュワンダーランドしました。

夕方のシフト交代時ってメルメイドがわさわさ集まるじゃないですか。
私はいつもその時クールな顔をしつつ心の中では終始ガッツポーズです。
ご主人様、お嬢様も一緒ですよね?


本日かなりの大盛況で、とても嬉しかったー!
ありがとうございました☆
びびちゃん作の限定もたくさんお召し上がり頂けて♪

ただ、終始あばばばばってなってて、ご主人様、お嬢様、そしてメルメイド達に申し訳なかったです…
頑張るから見捨てないであげて!


今回、色んなお店の制服を着られて、見れて、皆得なイベントでしたね!♪

今度はどんなイベントがあるのかなー!


最後にメルカフェに舞い降りて働く天使2人と、犬ーピーをいじめるかんにゃんでしゅ。


【みやの】

これくしょん

12077048.jpg
18b164aa.jpg
ぴよ。
いおりだよ!私のビビコレ(びびちゃんコレクション)をみんなにお披露目するためにblogに現れました!

今日はびびちゃんの限定がすごい勢いで売り切れたので、びびちゃんが第二の限定を作っていました。すげーよ!

そうそう、着替える時にかんにゃんに大サービスされました///まさかあんな姿を見れるとは…。
詳しく知りたい人はいおりまで。

ではでは!


もじゃり(´∀`)†

おまたせしました

店が開店致しました!

大変ご迷惑をおかけ致しました。

すいません

大変申し訳ありません。
本日、店の開店が遅れます。
ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

新制服完成のお知らせ


長らくお待たせいたしましたが、ついにメルカフェ3代目の制服が完成いたしました!
10月10日より新制服でお給仕させていただくことになりました。
それにつきまして、10月10日より新制服イベントを行う予定です。

さらに、10月8.9日に関西国際空港で行われるジャパンポップカルチャーフェスティバルにメルカフェも参加させていただきますが、
そこで一足先に新制服のお披露目をすることになりました!
8日にはあすか、かんな、ありな、えなの出演するライブも予定しております!
本邦初公開の制服をご覧になりたい方はついでにライブも見にきてくださいねww

今現在使用している制服は通常営業では着用しなくなります。

新しい制服は今までのメルカフェの制服のオリジナリティも残しつつかなり斬新なものになってます!
ぜひ、お楽しみに!
イベントの詳細などは追ってブログ、店頭でお知らせいたします。

なお、イベント等は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ