メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2012年05月

My Favorite Things

3de1735e.jpg
d3255535.jpg


こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真はデュフフなみやのさん、ゆうがちゃん。
そしてエターナルブリザードなゆうがちゃんです。
吹雪の必殺技やったらウルフレジェンドのが好きやったなぁ〜。


昨日はわけわからん日記を書いてしまって、ご主人様方にたくさんご迷惑とご心配お掛けしました。
本当にすみません。

不謹慎ですが、少し嬉しかったです。
他のメルメイドさんの記事は読んでもわたしの記事なんて誰も見てないだろうと思ってたので、めっちゃあわあわしました。
曲紹介について聴いていただけたりして…。
聴いてほしい曲、オススメしたい曲がたくさんあるのです!
つまらないことしか書いてませんが、いつも最後までお付き合いして下さる皆さまに本当に感謝です(´∪`*)


そしてそして!
限定メニュー食べて下さってありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
『絶対余る…1人寂しく大量のやさいスープごはんを泣きながら食べるはめになる』
と思っていたのですが、余りませんでした!奇跡!
もう本当に本当に本当に本当にありがとうございます(;_;)(;_;)
「@ちもの限定食べに来たったぞー」とか…
もうそれなんて殺し文句^//////^
本当に感謝してもしきれません!
ありがとうございました!

そんなご主人様方にいいこと教えてあげますね!
アイスティーと炭酸抜けかけのぬるいコーラを4:6の割合で合わせると、青いトマトの味がしますよ!
どうでもいいですか!すみません!


ラストとかゆうがちゃんとわたしの漫談にご主人様を巻き込んだような感じで、笑い疲れました。
@ちもはこんなに幸せ者でいいんですか?
いいんです!
昨日の華大が抜けきらない…




そんなこんなで本日のタイトルはサウンドオブミュージックの『My Favorite Things』です。
この曲は聴いてても歌ってても勝手に体が動きます!
機会がありましたらぜひ聴いてみて下さいませ!

@ちも

明日は…

6cbd8bc2.jpg明日は、ありなの卒業式だよ・゜・(ノД`)・゜・。
みんさん、ぜひメルカフェにきて下さいね!!!

ゆあからのお知らせ

a9cd9e3a.jpg待って待って押さないで!みやのはみんなのものだから!
みやのんだよ!
あっ、あっ、ごめん、閉じないで(´;ω;`)

お知らせなのですが、本日5/31でゆあみやのフォトアルバムの予約受付が終了となります!


○恥ずかしくてまだ注文出来ていない
○ワルプルギスの夜と戦い続けているからメルに帰ってないのでそろそろ帰りたい
○ゆありんは天使
○天使に癒されたい
○みやのに会った事がある
○グンマー
○メルメイドはみんな良い子達ばっかりです
○ぬか漬け

以上の項目に心当たりがありました方はぜひ!
一冊1200円です。
ご予約頂いた方へ一人一人メッセージを書きまして、6月中旬よりお渡しします(^ω^*)

【みやのーチェ】

今日の限定メニュー!

52ae8e34.jpg

おはこんばんちは!
@ちもです!


今日の限定メニューは
『やさいスープごはん』
800円です!

夏はさわやかにと思ってレモン入れたらすっぱくなりました。
めっちゃテンション下がってます。
みなさまの笑顔が見たいだけやったのに…

そんな気持ちで土下座です。
申し訳にゃあです。
慰めにきてやっておくんなまし!
みやのさんとお待ちしています!

@ちも

エターナルサンシャイン

58076472.jpg
c44e8629.jpg
ムムッ!
こんばんわ!かんなです!

今日はゆりちゃんと朝から一緒でした!
ゆりちゃんが美少女すぎて…\(^o^)/

一緒に写メ撮ってもらったんですけど…
やばい!美少女!横に並びたくない!\(^o^)/(笑)


そしてちもちもと一緒でした!
私のテンション高めの変な絡みにも臨機応変に応えてくれて、
凄く楽しかった!ありがと!(笑)

そして久しぶりに一緒だったびびたそ!!!
もう、ほんとずっと爆笑!そして天使!!今日も癒されました\(^o^)/


そんなこんなで、
メルカフェ後はありな、えな、みやのとご飯食べに行ってきました。
こっちも凄く楽しかった!



ではでは!
かんな

やさしさに包まれたなら

b39641ff.jpg

こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真は「ムムム…」なかんなさんです。
かんなさん、びびさん、わたしでずっと博多華丸大吉さんのモノマネしてました。
何が楽しかったのかわからないくらいおもしろかったです(´∪`*)


あとわたしがレシートにお絵描きする時、上に『ありがとうございます』って書くんですけど、今日は『ありがとう、浜村淳です』って書いてました。
ほとんどのご主人様に爆笑されました。
おもしろいと思って書いたわけじゃなかったので嬉しかったです。

浜村淳さんを知らないご主人様もいらっしゃって『さて皆さん』ってモノマネもしました。
これはわたしが飽きるまでやろうと思います。



とっても楽しいお給仕でしたが、すごく悲しいこともありました。
何があったかは書きません。
ですが1つだけ言わせて下さい。
メイドは人形ではありません。
人間です。女の子です。
楽しいと笑います。
でも傷つきもするし、悲しいと涙も出ます。
それを忘れないで欲しいのです。
わたしはご主人様やお嬢様の笑顔が好きです。
そして同じくらいメルメイドの笑顔も好きなのです。
わたしの元気の源なのです。

突然変なこと書いてすみません。
でも大切なことだと思うので書かせていただきました。
ご気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。
本当にすみません。



そんな話の後はいいニュースです!
明日、5月31日
@ちも、初めて限定メニューを作るの巻。
そうです。
限定メニュー作っちゃいます。
この@ちもが。
この@ちもが。
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
大量に作ったことないのでもしかしたら数量で終わってしまうかもですが、一生懸命作りますので食べていただけると嬉しいですヾ(о・ω・о)ノ



そして本日のタイトルは荒井由実さんの『やさしさに包まれたなら』です。
魔女の宅急便のEDです。
これを書いているわたしはLUSHのブラジル娘の唄という石鹸の匂いに包まれています。
幸せです。
機会がありましたらぜひ聴いてみて下さいませ。

@ちも

限定だよー!

5cea8797.jpg
今日の限定は

豚の生姜焼きっぽい丼です。

ゆりちゃんともふもふしながら待ってます\(^o^)/

かんな

イワンのばか

b3d293f6.jpg500ミリリットルの飲料を11秒で飲みほせるよ。
ちかです。

昨日は、ありなみん、ゆりちゃん、えなちゅとクールビズしました。
ありなみんとのツーショットのチェキを頼んでいただけて嬉しかったです。
メイドさんとふたりでチェキっていうのはそんなに経験ありませんゆえ。ふひ
ゆりちゃんはお顔が小さかったです。ポニーテールかわゆし。
えなちゅはもういてくれたら安心します。
居場所があるといいますか、安定できるといいますか。
好きだよお。ふあ。

画像はえなちゅとです。

サブウェイ

53a45fb9.jpg
今日はちかちゃんとゆりちゃんとお給仕しました。

昼間ジャングルで雷雨に遭遇して泣きそうでした。
お腹痛かったっす。

ちかちゃんが限定のほたてくれたよ。
ほたてうまー!あの真ん中の柔らかいとこうまー!

終わってからゆりちゃんとちょっとだけ喋りました。頑張った!
わたしはゆりちゃんの前でお茶っぱひっくりかえしたり、お水こぼしたりと粗相が多いんですけど、いつも笑ってスルーしてくれます。ごめんなさい。

おやすみー!

えな

限定

c48fd624.jpg本日の限定メニューは、ほたてのシチューです。ごはんも別皿にてつきます。

18時までありなみんがいますよほほほほおおおお(震撼)
お待ちしております。

くじら

ぴんくのくま

f9b1c5ad.jpg
21da0ee7.jpg

今日はありなといおりとらいちゃんとお給仕しました。

ありなとお給仕するのもあとちょっとと思うと寂しいですけど…今だに実感みたいなのが全然ない。

限定メニュー食べてくれてありがとうございました!
みなさんトンカツ好きなんですね。覚えておきます。

あと、先週のメルシィの特典piviできたので、ポイントカードか引き換え券をお持ちの方はメイドまでお申し付けください!

急に暑くなったんで夏バテ的なのにならないようにみなさん梅干したべましょう。

えな

はんぐりー

11989f00.jpgひゃっほー。いおりだよ。

今日はらいぞんのメイクが薄かったんだよ!でもめっちゃかわいくてうらやましかったんだぞこんちきしょー\^p^/

えなつんと前髪の話をしましたよ!

お腹がすいて死にそうなのでこの辺りでさらば!

いおり(´∀`)†

限定

6905015e.jpg

今日の限定メニューは
普通にカツ丼です。
カツ丼!

ありなとお待ちしてますね!

えな

ゆあから感謝の気持ち。

8e73e748.jpg
昨日はわたしとみやのんで、春生まれメイドとしてお誕生日イベントをさせていただきました。

まず初めに一言言わせてください。
本当に本当に、ありがとうございました。

今回はみやのんと2人でかなり前からいろいろ考えてきたものでした。
準備してる最中も不安でいっぱいで・・

でも朝から本当にたくさんの方にお帰りいただきまして、たくさんたくさんおめでとうの言葉をいただきました。
なんかもうすごくすごく幸せでした。
限定も食べて頂いてありがとうございました。
もーなんだか幸せすぎて。どうしよう、言葉にするのって難しいなあ。
わたしの気持ち伝わってますか?

わたしって本当に空気やし、お仕事できないし、だめだめな根暗なコミュ障人間でして。
メルはこんなわたしを受け入れてくれた唯一の場所なんです。本当にだいすき。

みやのんも書いてたけど、ありなさんあすかさんというほんとうに偉大な先輩が卒業してしまうことで大きな穴があいてしまうけれど、わたしたちがそれをカバーできるように、メルをよりいいものにしていけたらなあと思います。

みなさま、これからもメルとわたしたちメルメイドをよろしくお願いいたします。



お誕生日イベントをするにあたり、サポートしてくださったハリーさん、わたしが入れないときにも準備をたくさんしてくれたみやのん、撮影に協力してくれたいおりん、当日一緒に働いてくれたらいちゃんゆうがちゃんちかさんえなさんかんにゃん、お帰りくださいましたご主人様お嬢様、関わってくださったすべてのみなさま、本当にありがとうございました。

だいすき。


ゆあより(*´ω`*)

ありがとうございました(´;ω;`)!

b446840d.jpg
13e3d757.jpg
ジュ〜!
春の酔いどれ、みやのんだよ!

昨日はゆありんと共にお誕生日をお祝いして頂いて本当にありがとうございました!!
私に至っては誕生日いつの話?って感じでしたが、ご主人様もメイドさんたちもおめでとう!って言ってくれて…もう…(´;ω;`)!!


限定も 美味しかったよ! って言って頂けて、本当に嬉しかったです。
張り切りすぎていつもよりたくさん作っちゃって不安だったのですが、おかげさまで完売御礼でした!!(´;ω;`)
ゆありんのデザートも、売れ残ったら自分で食べる…(´;ω;`)って凄く不安がってたのに瞬殺で(笑)
本当にありがとうございます!!

ゆありんと今回のイベントをするにあたって「日頃の感謝をこめて」がテーマだったんですが、そんな気持ちが少しでも伝わっていたらいいな!


昨日のイベントの最中、そんな風に凄く優しいご主人様お嬢様とメイドさんたちを見てたら…
メルを支える大きな柱だったありなさんとあすかさんが旅立ってしまう今、凄く寂しいし不安だけど、残った私たちがしっかり頑張らなくちゃって改めて思いました。
今まで以上にメルカフェをメルカフェらしく、楽しくて落ち着ける場所にしていけたらな、と思います。
お二人の卒業式、きっとたくさんのご主人様お嬢様がお帰りになると思いますが、その時に卒業しても大丈夫だなってお二人とご主人様お嬢様に思って貰える様に!!志は大きめに!笑
と、いうわけで、卒業式への出席も宜しくお願いします!


さらに!私たちの宴はまだ終わりません。
そう、例のフォトアルバムです!
昨日の限定についてた3種類は、私たちが相当勿体ぶって出した3種類です。
付き出しレベルです。
ピロ山先生の試し撮りレベルです。
ハードルあげすぎた。
31日まで予約受付してますので、もし宜しかったらこちらも是非(^ω^*)
ゆありんと一緒にみやのんちで全部手作りします♪


☆☆☆☆☆
長くなってしまいましたが
昨日一緒にあわあわキャッキャしてくれたらいぞん、ゆうがちゃん、ちかさん、えなさん、かんにゃん
キッチンで限定の盛付けサポートしてくれたハリーさん
一緒に準備してくれたゆありん
すぺしゃるさんくす、ピロ山先生
そしてご帰宅頂いたご主人様お嬢様方
本当にありがとうございました!!

写メはえなさんが描いてくれた我々(可愛過ぎてつらい)と、えなさんの肩甲骨を示したものだよ!えな祭!ギャルみこし!

リザードン

c1861160.jpg
d00e2727.jpg

らいぞんでーす!
ちぇけろぺろっちょほい!

ゆあさんみやのん
おめでとーございます!

二人のバースデーイベントに
来てくださったご主人様お嬢様
本当にありがとうございますぅぅぅ!

限定が3種類もあって
素晴らしかったですね!

色々食べさしてもらいました!

アテ飯いいね!
らいぞんお酒飲めないから
お茶が飲みたくなったよ!

マスター!ウーロン茶!
許さない。

あとゆあさんの食べかけの
ホットケーキとかね!
プライスレス!

あざざーーーっす!

もいもい!

お誕生日イベントおめでとー!

fb20a6d7.jpg
9e137fd4.jpg

今日はみやのちゃんゆあちゃんのお誕生日イベントでした!
おめでとうございます!

2人とも準備とかいろいろ大変そうだったけど、
たくさんのご主人様お嬢様にお帰りいただきわたしもすごく嬉しかったです!

ドレスも可愛かったし(´∀`)
限定メニューもめっちゃ美味しそうでした!

本当におめでとー!

今日の限定頼まれた方ならわかると思いますが、フォトアルバム楽しみすぎますね!わくてか。

えな

春生まれ!

1c8fb0e4.jpg
cc7d159a.jpg
ebb8ed5f.jpg
今日はみやのんとゆありんの
誕生日イベントだったよー!
二人ともおめでとー!(^-^)/


今日は本当にたくさんの人がメルカフェに来てくれて、
私も嬉しく思っております\(^o^)/


二人のドレス姿、とっても可愛くて
似合ってましたねー!

楽しくて華やかな誕生日イベントでした!
二人ともお疲れ様(^O^)/
フォトアルバム楽しみにしてるよん(^∇^)

かんな

限定2nd season

50ee7bb6.jpgもう5時になるわよ!
早く支度して日本橋に行きなさい!
みやのママンです。

第一弾、母のアテ飯、完売御礼!ありがとうございました!!


さて、みやのママンはピラフ炊いてみた!
鶏焼いてみた!スープもあるよ!
ディナーは是非メルカフェでどうぞ。
ゆあちゃんっていう天使が作った美味しいデザートもあるよ!

みやのママンプレート☆1500円
ゆあ天使デザート☆800円
各メニューに写真付いてます!

遊びにきてね!

【ママン】

本日の限定第一弾!

5ca9ae9d.jpgもう12時よ!起きなさい!
朝のフルーチェ食べるーチェ、みやのお母さんだよ!

今日の愛情ご飯は昼間っからアテ飯!
冷奴、肉みそ、ネギだれ+豚汁+フォトアルバム用写真より選りすぐった写真が一枚付きまして\1300!!
昨日の昼間から仕込んだんだよー(´・ω・`)
がっかりさせないと思います!
限定10食!現在残りあと8食!
食べにきてね!

夕方には天使とみやのママンが降臨する模様!
見逃せないぜ!

【お母さんより】
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ