メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2012年06月

喝采

f0936d97.jpg

こんばんワンツー!
@ちもですけども!


ぼやぼやしてたら写真忘れちゃいました(´・ω・`)
わたしの実家の裏山の写真で癒されて下さい。



ちょっと皆さん、ゆうがちゃんの記事見ました?
何なん!褒めても何も出らんぞ!
あーほ!ばーか!はーげ!うんこ!
だいすきやぞー!
仲良くなったらほぼ暴言です。
暴言は愛情の裏返しです。
素直じゃなくてすみません(оゝω・о)てへぺろ☆



最近マンガ以外の本を読んでないので何か読みたくなってきました。
もともと好きだったものがメジャーになるのはまだいいのですが、好きになる前にメジャーになると冷めます。
根っからのオタク気質ですね、と言われましたがそんなことないと思います。
でもメジャーすぎるものは読みたくなります。
昔の方々が感動し絶賛したからこそ今に伝わる名作は、どんな風にわたしの心を動かしてくれるのかと考えるとわくわくします!
太宰治の「人間失格」、サン=テグジュペリの「星の王子様」とか!

星の王子様は音楽座のミュージカルも観に行きました!
この間、友人知人の出ている芝居が3つどんかぶりして、さらに授業が重なり観に行けず悔しい思いをしました。
舞台というのは演者、客共に同じ空気を共有出来るのが魅力的ですよね(´∪`*)



本日のタイトルはちあきなおみさんの『喝采』です!
小学生の時、父の車の中でラジオを聞いていたら偶然この曲が流れてきて感動で泣きました。
歌詞には全く出てこない「喝采」という言葉が曲名なのも深いです。
表立つ人の裏の部分というのは惹き付けられるものがありますね。
とても素敵な曲なので、機会がありましたらぜひ聴いてみて下さい!

@ちも

どんぶらこ!

0de4cd49.jpg愛するえなさんちかさん!
かやいいだろお!ふへへ


昨日は一日めるかふぇでしたが、すごく楽しかったです。

きっちんも、できるように、
なったことですし、
はりぃさんがおやすみのときも
だいじょぶです。


ちょっと絵日記風に
書いてみましたびびです!



昨日はゆりたんとも
たくさん話したよ?
アンチエイジングの
はなしとか!!



あ!昨日限定たべていただいたかたありがとうございました!
今回頑張っちゃいました!ヌメヌメ



目玉焼きにはこだまりました!


次回もがんばろおっと!



びびより

限定

dc011e51.jpg本日の限定メニューは、麻婆白菜のごはんです。
左目から涙がでてとまりません。
ゆありん、ゆりちゃんとお待ちしております。

涙目のチカ

ななてんはち

b4125694.jpg
昨日はちかちゃんらいちゃんびびちゃんとご飯食べに行ったよー!
えへへへへへへへ。
ごっつぁんです!

そんで今日はちかちゃんびびちゃんとお給仕しました。
ゆりちゃんにも会ったよ。

びびちゃんご飯美味しそうだったね!食べたい!
ちかちゃんとまた遊ぼーって言ってあれしようどこ行こうと話すのが楽しいれす。
えへへへへへへへ。

えな

こたつねこ

32656515.jpg
98b97646.jpg
今日は最高!
ちかです。

ゆりちゃんとすれ違い、びびだす、えなちゅとワンコインドリンクしました。
わりとゆううつだったのですが、えなちゅとびびだす、ゆりちゃんのおかげでだんだんと元気になっていたみたいです。
好きだぞー。

びびだすの限定がおいしそうでした。
上にのってる目玉焼きがぷるっぷるなのですよ。
びびだすは目玉焼きの名人です。
画像参照のこと。

本日もありがとうございました。
また明日。

ばいぶる

eee79173.jpgこんにちは!ライスバーガーのいおりです。

昨日はライスバーガーで運勢を占って頂き、ありがとうございました。(笑)

まぁ、アレです。見た目が悪かったり普通だったり、人によって違うかったので見た目が悪いやつにあたった方はすみませんでしたm(__)m
形が悪くても美味しいって言って頂けて目から変な汁がでそうになりました。あああありがたや…(T_T)

ライスバーガーばんざい。

写メをとりそびれたので懐かしいシリーズいきます!

しまさんに会いたいいおり(´∀`)†

限定!

e2a85449.jpgきょんの限定は
肉みそごはんの目玉ベーコン乗せぷれーと900どす!


最近また薄桜鬼熱さい熱!



ゆりたんとお待ちしてます!

よければあちきの話を
聞きに参ってくだしゃんせ!



びびより

答えのない円周率

d7a6c11a.jpg
かんにゃん仲間はずれの図。
かわいすぎる。

おやすみ。

ゆあ

にゃんぴょう

a4eeb311.jpg今日、写真撮るの忘れたー(´Д` )
ちょっと前ので許しておくれー。

今日はみやのんといおりんとゆありんと一緒でした。

いおりんがライスバーガーを私の為に作ってくれた時は、
感動したよよよう。・゜・(ノД`)・゜・。

みやのんとはミュージカルごっこしたし、ゆありんとはいつもの様にいじり合いながら楽しいお給仕Timeを過ごしました。

テンションあげすぎて、今は脱力状態です(笑)
すでに、眠たい…

かんな

限定

本日の限定は、ライスバーガーです!

食べにおいで!

いおり(´∀`)†

タマムシシティ

f32ca428.jpg
8a27bdbc.jpg

よ!

今日はえなさんと、いおりさんとお給仕しました!よ!

申し訳ないことに遅刻してしまったんですが、
ゆうがさんが延長して働いてくれはったおかげで助かりました(>_<)
ありがとうございます。

語尾ににゃんってつけるだけで許してくれるならいくらでも言いますよ!





ネット上で!

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにょんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん




だって、ネット弁慶だもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!


画像はまえの!
もいもい!

テレ東

378e3a28.jpg
今日はゆうがちゃんいおりらいちゃんとお給仕しました。

お知らせですが、
ミリタリーイベントのpiviできました!通常ポイントカードのpivi引き換えので交換できます。
pivi帳新しくしたのでこの機会にぜひ!

限定メニュー食べてくれたみなさんありがとおおおおおございますうううう!
麺類好きだよおおおお!

ね。

あしたはメイドちゃんとデートなんだよ!
なに着て行こう…

画像なくて、あすかちゃんの卒業式の時のんでも!


えな

見せてやるよ最後の月牙天衝だ

00f5348f.jpg今日もたくさんのご主人様、お嬢様におかえりいただきありがとうございます。

こんばんは。都会ぶっててすみません、田舎者のゆうがです。

今日はえなさんとお給仕しまして、いおりさん、らいさんとすれ違いエコノミーでした。

いおりさんが瞬歩を使えるらしく、気付いたらキッチンにいらして彼女はもしや死神代行かもしれないですね!

最近本当に思うのは人と喋るとき自分噛みすぎやろて(笑)
チキンなんでドキビクしてるんです。でもお喋り好きなんでいっぱい喋ります。
将来の夢は噛み様になることです。わーい。

最近メルの日記を始めて文字で誰かに気持ちを表す事はやっぱり難しいなって、書くたびに自分の文才能力の無さを思い知らされます。
すみません、国語2なんです。

私はちもさんが相手に言葉を伝えるのが上手な人だなと思います。
お話したり日記を読んだりする度に素敵な言葉をたくさん持っている人なんだなと思います。
早く漫談したいです。

今期ちらほら見ていた好きアニメが最終回を迎えて寂しいです。
某合体神話ロボットアニメで号泣された方は同志ですね。お喋りしてください。

そんな今日のお写真は職業メイド兼死神代行のいおりさんとにゃんにゃん言わせてやったぜらいさんです!
らいさんにゆうがにゃんって言ってもらいました。可愛いね、可愛いね!
おっさんハゲてまうわ。ガチ猫ペロペロ
ご馳走様です。

それでは長々とすみません。
またお会いしましょうね。

ゆうが

限定!

2d50ca92.jpg
今日の限定メニューは中華あんかけ麺だおす!
ザボーガーが作りました。

ぜひ食べに来てね!

えな

シャイヌン☆

ca60bb7a.jpg
今日もメルカフェは平和でしたが近くでは事故があったそうですね。

皆様大丈夫でしょうか?事故で誰かが怪我をするのも嫌な気分ですが、もし顔見知りのご主人様お嬢様が…と考えると怖いです。

安住の地はどこにあるのやら。エルフヘルムを探しに行こう。



あと最近やっと先輩のメイドさんも含め、色んな方とお話できるようになってきたのでは…と密かに思ってます。気のせいだったらごめんなさい。

話したい気持ちだけは山盛りあるのですが口が動かないんだね。フシギダネ。

画像はびび様と@ちもさん。お二人共ほんとフレンドリーで羨ましい。



ユリウス=モンレー

I'd Do Anything

d0ac402d.jpg

こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真はびびさんのがおー(「・Д・)「ってなってるとこ
かわいい^///^
そしてえなさん、ラジオお疲れさまでした!


みなさんゆりちゃんの記事見ました?!
わたしが博識ですってよ!
わーいヾ(´∇`*)ノわーい
ほんまはめっちゃあほやのに!
なんか騙してるみたいで、ちょっと罪悪感を感じております…(´・ω・`)ごめんぬ

数学は嫌いでしたが、古典は好きでした!
わたしが好きなお話は「落窪物語」というものです。
それまで継子物語では女性がやられっぱなしの悲しいお話ばかりでしたが、このお話は男性が女性を助けるのです!
日本で初めて男性がヒーローとされたのは、このお話なのですよ。
しかも落窪さんの旦那になった道頼くんは、一夫多妻の時代に生涯落窪だけを愛し続けたのです!
素敵ですよね(´∪`*)



最近ご飯作るのがめんどくさくて、100円ローソンのメロンばっかり食べてます。
痩せるのにちょうどいいな、と思ってたんですがお腹空きすぎて腹痛で目覚めるのがちょっと嫌です。
お米食べたいけど痩せるまで我慢…!
あ、今日えなさんに「はちみつうめ」っていうジュースもらいました!
ありがとうございますヾ(о・ω・о)ノ


本日のタイトルはSimple Planの『I'd Do Anything』です。
曲紹介して気付いたんですけど、意外と洋楽多いですね。
びっくりしました。
「君のためなら何だってするよ」という歌詞がよく出てきます。
何だってしてくれなくていいから、一緒に笑って生きましょう。
みたいな慎ましやかな女性になりたい。
いい曲なので機会がありましたらぜひ聴いてみて下さい!

@ちも

限定

b9297f1a.jpg本日の限定メニューは、かにのトマトクリームパスタです。
わたしのなかでは、もはや毎度おなじみのレギュラーメニューです。
某マックでいうところのチキンナゲットです。
なにを言うとるのか。
ヘイッ。

よく気が利くゆりちゃんとお待ちしております。
けむし

アンタレスと亀

6bad0d26.jpg
今日はびびちゃんゆりちゃんとお給仕しましたよー。
ゆうがちゃんにも会ったよー。

びびちゃんいいこ!
本当に!増やしたい。
あと、ゆりちゃんとちょっとずつ喋れるようになったよ。
人と話す時目が泳ぐのなんとかしたいわ。

イベント中に制服綺麗にしましたよー
まっしろだよー。
ね。




甘いもの食べたいです。
我慢して水舐めて寝ます。

えな

恋の終わりは意外と静かに。

6d1a4953.jpgこんばんび!
今日はゆうがちょとえなさんゆりちゃんと一緒でした!



あー!
なんかすっごい楽しかったのであんま記憶ないです!


ミリタリーイベント終わったってことはメイドさんたちがゆうてくれましたので、そんな感じダッ!



限定食べていただいた方ありがとうございますっ!


今度揚げ物に挑戦シマスニダ!



おやすみなさい!

オリオンをなぞりたい

2f0ee55b.jpg
長かった戦争が終わり平穏なメルカフェに戻りましたねー。


時にこんな態度で良いのかと悩み

あんまり偉そうじゃないと言われ

何か変な口調になったり


でもまたこのイベントをしてほしいという言葉も頂きました。


思い出はプライスレス!



最近かんなさん、びびさん、ゆうがちゃんが髪型変わってて可愛くて目の保養です。最高の癒しです。至福です。

髪は切らないがイメチェンしたいぜッ!



タナトスの声により、ご主人様お嬢様の帰宅をお待ちしています

ユーリ・ペトロフ
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ