メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2013年03月

ガチゆり!

815d0d17.jpgじゅ!
夜のデカチェキ、みやのんだよ!

本日もお帰り下さったご主人様お嬢様、ありがとうございました。

今日はお天気が荒れて桜が吹っ飛んじゃうって聞いてたのですが何とかお天気持ちこたえてくれましたね。
明日は麦田さんとお花見に行って来ます。誘われたんだぜ!
るきあちゃんが今日おんもで撮影って言ってたな。お天気で何よりだったねー。
今日は春の陽気に誘われてゆりしいのテンションが高かったよ!多分今までで一番くらいの高さだったけど、あれはみやのさんの寝起き3秒くらいと同等だよ!

久々のゆありんはやっぱりWBで、びびちゃんはやっぱり天才で、ふぉいふぉいは俄然この世界で1番面白くて、ゆうがは妄想電波だだ漏れで。

まぁなんていうか
通常営業。

明日から四月だよー!
本気出せるかなー。
メルカフェと一緒にのりきろーぜ!

ほなまた!

写メは4/13のライブに向けて歌にダンスに奮闘中!のガチゆりのんです。

じいじ早く帰ってきてのん。

三寒四温

235b4b00.jpg
311cf382.jpg
じゅ!
夜のマネーロンダリング、みやのんだよ!

本日ご帰宅頂きました皆様、並びに限定をお召し上がり頂いた皆様、いつも本当にありがとうございます。

桜が咲いてますねー
でも、明日の雨と風でダメになっちゃうんだとか。
何と儚いのでしょう。
散り際くらい自分で決めたいものです。なんつってな!なんつってな!

今日は
メルに現れた萌えスターことるきあちゃんと
最近迎えた反抗期、怒った顔も可愛い皆の妹(笑)ことらいぞんと、
わからない単語は何でもウチに聞いて!アホは一周回って天才なんやで!でお馴染みびびちゃんと、
ご主人様、ハム将棋でございます!えなさんと、
ジャックナイフ「さしたろか」←差し湯、ちもと
それなりに愛を育みました。

以上です。

写メはBONDのみなさんと夜逃げ寸前のふぉいふぉいです。


みやのより

関白宣言

193bca37.jpg



こんばんワンツー!
ジャックナイフですけども!


写真は仮面ライダービビさん。



今日のわたしはちもじゃなかったです。
ジャックナイフでした。
どう違うか聞かれてもお答え出来ないんですけれども。
あれです、フィーリングです。

たくさんの方にお芝居の感想いただけて嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます!!
ひゃっほーい!!!!


ラストは居酒屋みたいになってましたね。
ご陽気なのは良いことです。
楽しそうなご主人様方を見てるだけで楽しくなりました。
表情にあまり出ませんが、るんるんしすぎて最後バタバタしてしまってすみませんでした。
もっと頑張ります…!



今日のタイトルはさだまさしさんの『関白宣言』です。
「お前のお陰でいい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ひとり」
素敵な曲なので機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

@関白宣言は歌われる側よりきっと歌う側

悪魔の赤ちゃん

6da24e05.jpg
8cb7a624.jpg

じいじがパブロのチーズケーキ買ってくれたー!
見てー!えなちゃん食えよ、って!いやあああ!男前えええええ!
ありがとうじいじ。
美味しく頂きますた。

そんな昨日はちもちゃんゆりちゃんみやのさんとお給仕しました。
安定のオカマ声だよ。全然治らないよ。

みんなも喉気をつけてね

ふぉい

バケツでごはん

5eb949ce.jpgじゅ!
朝の浅野忠信、みやのんだよ!

ばっかやろう!
もうお昼回ってるっつーの!
お昼ご飯がまだなんだったらメルカフェと言う名のサービスエリアへ是非どうぞ!

バイクだけに!ブンブン!

言いたいだけ!


新星るきあんと待ってます。


みやのマンマ

迷子

923b0687.jpg



こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真はキャッチャーえなさんとバッターみやのさん。
ハイセンスすぎて笑うしか出来ない…!



今日はわたしがメルでお給仕して1年記念日でした。
それでも初めましての方がたくさんいらっしゃるので、まだまだ卒業出来ませんね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


京都に行った話ばかりしてしまってすみません。
めっちゃ綺麗に桜が撮れたのですが、写真を複数枚載せると何故か文章が消えてしまうのでぜひ直接見てやってください。
きっと言われなくても見せびらかしますので、お付き合い下さい。
ちもはえなさんにリアルで怖いと言われたオオサンショウウオの抱き枕と共に寝る!
おやすみなさい!



今日のタイトルはハンバートハンバートの『迷子』です。
「久しぶりに
胸がどきどきした
何年ぶりのことだろう
思い出せない
本当に久しぶりに
どきどきした」
素敵な曲なので機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

@カリカリ梅食べたい

あいうぉんとおふぃすぷっしゅ!

7e01550c.jpgじゅ。
夕方の新御堂、みやのんだよ。

今日はゆりしいと過呼吸気味にお給仕して、ふぉいふぉいとハム将棋して、ちものしなやかに伸びた脚を褒めたよ!

春ですねー
出会いと別れの季節ですねー

メルカフェっていいところだなーってつくづく思う昨今。
皆もそう思うやろ?
さてさて、みやのはまた何か色々思いついちゃって今回はメイドにも内緒であれやこれやしております。
お楽しみに。

私、メルルのアトリエ大好きでサントラ持ってるレベルなんですけど、何と先日vitaで出まして!!!!!!!!!
ほしすぎて失神してしまって、目が覚めたら知らない天井!!って思ったら家の玄関でした。
メルルが元気でアホで明るくて可愛くてとにかくもうあれなので皆様も是非。

あーん、今夜からもっかいPS3でやろうかなぁ
メルル可愛いよメルル

写メはバンジョーをかき鳴らすジャックナイフと身体の柔らかさをアピールするスリザリンの人です。


のんみやギロッポン

じゃー!じゃー!

昨日は限定食べていただい方
ありがとうございました!!


びびですお!!




開店からちょっとばたばたしちゃってすみません!(;_;)(;_;)

最近初めてきた!!って言われるご主人様お嬢様が多くて嬉しいです☆


メルカフェに帰ってよかったね!って言われるようなお給仕頑張ります!!


前半はらいぞんと、後半はゆうがちょゆりちゃん!
びびはキッチンしてまぴた。


キッチンの要領悪い、、
ぐわーーー




いまお婆ちゃんが作ってくれたサンドイッチ食べてますてへ。


お婆ちゃんだいすきいー!


とゆーわけで家でじっとしてます。


じゃー!
じゃー!


びび

今日のごはん

42dac085.jpgゆり飯です┌(┌^o^)┐


ビーフシチューでもなく

ハヤシライスでもなく



ハッシュドビーフだよぉぉ

違いは知らないけど!みやのさんと待ってるから全員修造!

暗転

d59e371a.jpg
1acc2043.jpg

らいぞんです〜。
本日もご帰宅ありがとうございました。

今日はメルが過呼吸気味で
びっくりしました。


最近、外国からいらっしゃる方が
多いような気がする!
旅行シーズンなのかな?

言語の壁を越えて
楽しんでいただけたらな、と。
頑張ります(`_´)=3


写メはちょっと前のちもさんと、
んーっと、えー…、どちらさま?

モイヌ

クッキーモンスター

0fc1ed02.jpgゆうがです!

今日はあったかかったのかな?お帰りしていただきありがとうございますー!

今日はらいさんとすれ違いのびび王女ゆりりんとお給仕しました!

びびさんキッチンお疲れさまです!

今日はずっとゆりりんといちゃいちゃしたりゆるゆりしたり。
うん。
わたしらいつもゆるゆりやな!
ってな感じでしたー!

最近のマイブームはクッキーです!
わたしもはやクッキーモンスター化してる。チョコチップクッキーほんま美味しい!

みんなもクッキーモンスターになろう!


それでは長々とすみません。またメルでお会いしましょうね。

小鳥遊ゆうが

ごはん!

今日のごはんは
エリンギとマイタケとツナのバター醤油パスタでござんす!



伊藤英明らいで
お待ちしてますー!




伊藤英明らいより

BGM

1b164773.jpgゆうがですー!

昨日は限定食べていただきありがとうございました!
びびさんが美味しそうっていってくれて、やった!
マグロとトロロ美味しいですよね!

そして、寒い中お帰りいただきありがとうございました!

昨日はびびさん、ゆりりん、えなさんとお給仕しました!


びびさんが黒髪で新鮮!
可愛かったけどやっぱり僕は金髪のびびさんがぺろむしゃあ

ゆりりんも髪型が変わってて、可愛い!
でもでも僕はやっぱり金髪のゆりりんがぺろむしゃあ


要するにメルメイドはみんな僕がぺろむしゃあ


それではまたメルでお会いしましょうね!
ゆうが

神の子たちはみな踊る

a3fb9a72.jpg
ふぇーーい!
えなさんだよぉん☆

昨日はゆりちゃんゆうがちゃんびびちゃんとお給仕しました。
びびちゃんが黒髪ロングでした!きゃわわわわ!
なにしても似合う!

わたしもウィッグとか被りたいけど、頭おっきくてー☆頭いたーい☆

咳しすぎて吐きそうだから寝るねー☆

おやすみー☆

えー☆

ファンタシースターポータブル2

deb50659.jpgこんばんびー!

きょうはゆうがちょと
すれ違いでえなさん、ゆりちゃんでしたっ☆


ゆうがちょの限定むちゃくちゃ美味しそうやた、、

くーーーーっ!



まぐろとすまし汁とかぜったい美味しいもんー!


食べたかった!なきなきなき




今日はびびは初ウィッグデビュー戦!


あれ頭かゆい!!(泣)



イメチェンできるからたのしかった!
でもびび暴れるので何回もゆうがちょに前髪なおしてもらった笑


ありがとちゅっちゅ!(^.^)





明日は雨なのかなあ?(;_;)(;_;)



びびんちょ

ごはん!

132a8920.jpg今日の限定はゆうがが作りました!

漬けマグロの山かけ丼、お吸い物付きです!

びびさんとお待ちしております!

今日のびびさんはいつもと…ちがう!

猫の舌

30cca41a.jpg
いおりんのメルブログ感動やぁん…
メルを卒業するメイドさんが書いたメルブログ読む度になんかいいなぁとじんわりするのはわたしだけじゃないよね…
そう思った人はRT!
っていう流れ?Twitterの?なんやねん。RTされなきゃやってられんのか寂しがりやか!やめちまえ!
すいません、熱くなりました。そもそもRTってなんやねん。あぁん、すいません、なんでもない。

おはよすー
咳出過ぎてこんな時間に目が覚めましてん。
喉痛いです。でも治ってきました。
お大事に、って言うてくれたメイドちゃんご主人様ありがとうございました。

ミスポンバシの特典鋭意制作ちゅー!
お待ちください。

画像は綺麗なじいじ。

もっかい寝る!おやすみなさい。

ふぉい

ピロリロリ菌のこと忘れるなよ?ついでに私のことも。

964a7b61.jpg
2bef3e31.jpg
47cb9197.jpg
こんにちは!お久しぶりですいおりでございます。ちょっと長いので、お暇な時にでも読んでください。

まずはミスポンバシやストフェス、お疲れ様でした。参加された方はそれぞれ楽しまれていたと聞きましたよ!コスプレされた方、ライブに行かれた方、どんな形であってもみんなそれぞれヲタク!ヲタクって素晴らしい!…私はあの一日でそう感じました。あ、ちなみに私はコスプレの更衣室でバイトしてました 笑 大変だったけど貴重な体験をさせてもらえましたよ。あはは!
メルカフェも大忙しだったそうで、ライブ組みも大好評だったそうで、メルメイドやハリーさんも本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてそして…ここからが本題です。
もう一週間以上たってしまったのですが…17日は卒業式をさせていただきました。色んな不安はあったのですが、卒業するという実感がないまま当日の朝になってしまい、そのままお店がOpenしてしまいました。そしたら!開店を待って下さっていた方々がいらっしゃったので…ね…嬉しすぎてテンションが意味不明な方へいってしまい、若干からまわってしまいました。すみませんん(>_<)でも、本当に嬉しかったのです。ご主人様方、お嬢様方に沢山御帰りしていただけたこと、お見送りの際に一人一人の方とお話ができ、お礼が言えたこと、限定メニューをいっぱい頼んでもらえたこと…。
本当に本当に最高の卒業式をさせてもらえました。こんな気持ちで卒業できたのは、お帰りして下さった方々、お給仕を一緒にしてくれたメルメイドさん達、ハリーさん、てんちょのお陰です。
気持ちのこもったお手紙やお言葉をたくさん貰えました。メルメイドからはムービーだとか、色紙だとか思い出が沢山つまったものをもらいました。私って本当に幸せ者ですよね( ; ; )

メルカフェは、私にとってただのバイト先っていう存在ではありません。もちろん他のメルメイドさんもそう感じていると思います。卒業しても帰ってきたくなっちゃうぐらいあたたかくて、沢山の方々との出会いがあって、楽しさと明るさに満ち溢れた場所だと思います!そんな場所でメルメイドとして関われたことは、私にとって大きな財産です。だから、メルカフェでのことはこれから先も絶対に忘れませんよ!!大切だから( ´ ▽ ` )??

色々書き連ねましたが、結局言いたいことは皆さんに感謝の気持ちでいっぱいってことです!本当にありがとうございましたm(_ _)m

メルカフェでお世話になった全ての方々に感謝の気持ちを込めて…

いおりより。

俺のマンモグラフィ

81794f73.jpg
こんばんわ!
じーじこと、じじぃのあいじです。


本日もお帰りくださったご主人様!
ありがとうございます☆

平日の、のんびりなメルカフェ好きです!

3月のメルカフェは卒業やイベントが沢山あったので目まぐるしいのが基本だったのですが、ひさしぶりにまったり感を思い出しました。


ぼちぼちチェキを消化していきたいと思います←


そうそう!
汁ビーフンってご存じですか!?
むっちゃおいしいのでよかったら探してください!
ビーフン最高!
好きすぎてご馳走です!
限定で作ったら手抜きって言われそうなんで自重しますwww


あー!
ベルばらみたいー!



写メは恵那山さん
ちゅっちゅペロペロムシャア…





あいじ

旅立ちの日に

53a54087.jpg



こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真は穏やかあいじしゃん!


限定食べて下さった方、ありがとうございました!
春キャベツで春らしさを出してみたんですけど、めっちゃ寒くて全然春っぽくないですね(*_*)



私事ではありますが、24日の卒業公演観にきて下さったご主人様方、本当にありがとうございます。
観に来ていただけるだけでもありがたいのでお花までいただいて…
ギリギリまで不安いっぱいでしたが、舞台の上で楽しく演らせていただきました。
悔いはありません。
みんなであの舞台に立ててよかったです。
本当に本当にありがとうございました!!!
またメルでお会いしましたら、お礼を言わせて下さい。



今日のタイトルはお芝居の最後にみんなで歌いました川嶋あいさんの『旅立ちの日に』です。
「いつの日にかまたどこかで会える気がするからね
輝く日々を忘れないで」
素敵な曲なので機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

@ちもす
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ