メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2013年04月

限定


今日の限定メニューは
きつね丼でぇす。
びびちゃんとおまちしてます!

えな

末広がり行く

24b3f8d0.jpg我が愛しのご主人様お嬢様、ご機嫌麗しゅう。
真昼の月、みやのんだよ。

昨日はメルカフェ8回目のお誕生日でした。
シャッターを開けた瞬間に見えたたくさんの脚!
あのメルカフェの内側からの景色は絶対に忘れません。
時々、メイドが見ている景色を皆さんにも見せてあげたいなぁなんて思うくらい、働いていて「メルカフェって素敵な場所だな」って感じてます。



またこれから皆さんとメルカフェが新しい一年を過ごす訳ですが、その中で精一杯のお給仕をして素敵な時間をご提供する事は大前提として、それでも時折モニョっとさせてしまう日があると思います。
ちもも書いていましたが
もし私たちがそこに気づけなかった時は、どうか伝えてくださいね。
教えてください。



さてさて最後に
たくさんたくさん頑張ったメルメイドの皆さん!とりあえず一段落!お疲れ様でした!!

最後の挨拶で一人一人の抱負を聞きながら、何だかとても頼もしくて嬉しく思いました。
ヒヨヒヨしてたのに大きくなって、もう。泣
末っ子で居たい子達が涙目で二足歩行を始めた様な気がして、とてもとても嬉しかった。
えなさんが最後までいられなかったのは凄く残念だったし彼女の尋常じゃない頑張り方に心配もしたけれど、終わってから会いに行って顔を見たらそんなのぶっ飛んじゃいました。
えなさんはずっと私のルールブックです(笑)
ハリー店長、てんちょ改めチンピラオーナーさんもまるっとまとめてお疲れ様でした。
初代の先輩方から今日まで、繋ぎ続けたバトンの中に私もいられた事をとても嬉しく思います。
9周年の時は私も振袖で行こうかなぁ?笑
たまきさん、とてもお綺麗でした。


私はメルカフェが、メイドたちが、ハリーさんが、てんちょが、ご主人様が、お嬢様が、大好きです。
皆さんにもそうであって欲しい。
せっかくなら、やっぱり、両想いがいいです。

と、いうわけで
長くなりましたが、これからもメルカフェをよろしくお願いします!


みやの

8周年!

f084449c.jpgメルカフェ8周年ありがとうございました。
周年記念日でしたが
毎日ご帰宅してくだるご主人様お嬢様のおかげで昨日を迎えられて本当に感謝です!

わたしにとって5周年から4回目?かな?の周年イベントでしたが、
イベント期間中はポイントカードとかイベント内容でたくさんの人に迷惑をかけちゃってすいませんでした。
わたしにとってメルカフェはなにより大切な場所なんで
頑張ります。

綺麗なお花いただいたー!
ありがとうございます!

背中は俺が護ってやるぜ

8c30ca5c.jpg


こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真はラストまでいたメルメイド!
えなさんゆあさんるきあちゃんは心の済んだメル紳士にしか見えない仕様となっております。



数あるメイド喫茶の中からメルカフェを選んでいただき、共に8周年をお祝いして下さったご主人様お嬢様、本当にありがとうございます。

わたしも7周年に引き続き8周年もメルカフェにいられたことが幸せです。
出し物的なものがなくてすみませんでした。
ダンスもフルートもかじってたくらいで全然上手じゃないので、何かやりませんか?とハリーさんに言われた時も、自信がなく断ってしまいました。
それにみなさんわたしが何かしたって興味ないだろうな、とか長いことお前なんか見てられねえよって思ってるんじゃないかなって怖くて何もしたくありませんでした。
でももし来年勇気があったら、そしてみなさんが良いと言って下さるなら、何かさせてください。


先輩方が卒業されて、色んなものが変わっていきます。
今までのメルカフェが好きな方は、これからのメルカフェに良く思わない部分が多々あるやもしれません。
教えてください、色んなこと。
みなさんと共にあるメルカフェでいれたら素敵だなと思います。
みなさまにより良い空間をこれからも届けられますよう、精一杯頑張らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します!



今日は曲じゃなくてわたしの好きな漫画から、好きな台詞を…。
「よっしゃあ!!
心配することなんか何も無え!!
皆前だけ見てけよォ!!
背中は俺が護ってやるぜ」
メルカフェの背中を任せてもらえるような頼もしいメイドになれるようがんばります。
そしてこの漫画をご存知の方は@ちもまで!
尋常じゃない雄たけびが響き渡ることでしょう。

@明日もメルカフェやってるよ!

デカチェキに関してお知らせ

おはようございますご主人様お嬢様方!!

ついに8周年当日ということで、
デカチェキに関してちょっとした
お知らせです!!!

なんと、本日14時までデカチェキが
【500円】で撮影できます!!
のでこの機会に是非!


14時までなのでお間違いなく!!ここ重要!

ファイブスポット

e257e923.jpgついに明日は8周年です。

メルで待ってるよー!

私も先輩とおんなじ大学に行く

cb816716.jpg
61435929.jpg
じゅ!
夜のビリンバウ、みやのんだよ!

理由は、ただひとつだけ。
愛しい先輩のそばで魔法にかかって綺麗になるんだもん!

ミドリカワ書房の未来をなんちゃらって歌で、神○女子大かなんかとにかく女子大のCMソングに使われてて私はもう百合ソングにしか聴こえなくてもう。

今日はなんとOGの皆様がお手伝いにいらして下さって!
写メに写ったたまきさんは相当セクシーなパンダでした。
脚ながっ!!
って言うてもーた、先輩に。

今日も嬉しいことに結構バタバタで、きっと明日はもっとバタバタなんやろな。
ゆっくりお話できないのはさみしいけど、1人でも多くのご主人様お嬢様に会えたら嬉しいです。
あわあわしすぎて白目むかないように頑張ります!

二枚目の写メは
今夜のみやのさんの夜食。
ねるねるねるねじゃないの。
まじょまじょねるねなの…
マズウマだったよ!
私のマズウマコレクションの筆頭株主。

明日はきっと何か楽しい事がまってると思うよ。

メルカフェ8歳のお誕生日、みんなお祝いしにきてねー!


みやの

8周年記念イベント・新ポイントカードに関しての補足

8周年記念イベント・新ポイントカードに関しての補足です。

8周年記念イベント30Pの日替わり料理引き換えに関して

  明日29日はメイドの日替わり料理がありませんので、明日ご利用されようとお考えであったお客様には
 非常に申し訳ありませんが、後日営業日に使える引き換え券と交換させて頂きます。

旧ポイントカードの扱いに関して

  前回ブログにて来月までの引き換えと書きましたが今後の利用・引き換えについては期限は設けず
 これまで通り対応させて頂きますが、満了になり次第新ポイントカードへ移行して頂きます。

  旧カードの新カードへのポイント移行は出来ません。

  両方続けて溜められる方は新、旧どちらか一枚のカードを会計時にお渡しください、1度の会計で両方
 利用する事は出来ません。

  なお、旧ポイントカード特典のPIVIの生産が終了しているようなので無くなり次第違う景品と交換させて頂きます。

8周年記念ポイントカード40p・50pの引き換えについて

  40pの”8周年記念同人誌”、50pの"8周年イベントアルバム”は2013年5月13日(月)以降の引き換えとなります。
  なお、35pの”オリジナルTシャツ”は本日より引き換えになります。

げんて


おそくなってすいません、
今日の限定は
豚キムチクッパですー。

クッパ!

あと!
卒業メイドさんが!
なんと!
3人も!

らいより

ひよこ

0713acdc.jpg
3df9433a.jpg

せめて画像だけでも皆様にお届けしたくて!ね!
む!
い!


えなふぉい

ピザポテト

c78a9aac.jpgれいちゃんかわいい!

にこやか笑顔ゲキシャしたっ!


こんばんび!
今日のびーふしちぬぅたべていただいた方ありがとうございましたっ!!

ブロッコリーとマッシュるは入れる派です。




まったりしたりばたばたしたりはやあるきしまくりました!
そんな一日!!



いよいよ明後日は8周年!


たーのーしーみーだー!



伊藤英明より

シュガーラッシュ!

1972d5b0.jpgじゅ!
夜のロジャーJr.みやのんだよ!

今日はねー、写メ撮り忘れちゃった!
ので、いつかのマリオゾンさん。2D!!

ねぇねぇご主人様たちってメイドたちの何気ない会話とか聞くのすきですよね?
私もご主人様たちの会話を盗み聞きするの、すきです(笑)
ホールじゃ聞けないちょっとレアな会話を聞かせてあげちゃおうかな♪なんて思いで最近ラジオCDの作成に凝ってたりします。
それをiPhoneに入れて聞いてるんですけど、メイドたちの会話聞いてるとホント笑っちゃうんですよ。

でね、私もご主人様たちの会話とか聞いてみたい!ので!
CD作っておくれよ!笑

あとね、関西弁好きだからずっと聞いてたいんですよ。
みやのんのお耳の恋人に!なってくださいな!ほーらほら関西弁喋ってごらぁん。
なんのブログなのこれ(笑)


というわけでね、またWIFでおまけCDも作ってますのでね。
事前予約ないしはー!

メルカフェダイスキー!!

よろしくね!

私もメルカフェダイスキ!




みやのより

夕日哀愁風車

86100e94.jpg


こんばんワンツー!
@ちもですけども!


写真はクイズ!
誰の目でしょーか!



今日も今日とてびびさんがかわいくて幸せです!
びーふしちぬうおいしかったー!
びびさんとお上品にきゃっきゃうふふして、みやのお嬢様の爺やになって、れいちゃんと笑顔認識0コンビ結成しました。
えなさんとゆりとはすれ違いでした。
はぁん。



今日のタイトルはチャットモンチーの『夕日哀愁風車』です。
「愛しい人たちどうか見ていて私一生懸命だから
私らしく自分らしく夢を見つけて歩いていくから」
素敵な曲なので機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

@駄菓子おいしい

ごっはっん!

1f03c53b.jpgごっはっん!
出来ましたねん!!


今日は伊藤英明そのものが作った(嘘)

びーふしちぬうです(ほんと)





さぁ!


さぁ!!!!




ちもちもと待ってるセヨ!!




びびより(言うてもうた)

ヘイタクシー

614ca191.jpg
c12c56f3.jpg
じゅー…おはよー…
朝のバーニングサンダー、みやのんだよ!

昨日はあったかくて寒くて晴れてて雨降りで変なお天気でしたね。
そんな中、メルにご帰宅頂きましたご主人様お嬢様、ありがとうございました!!

昨日はどんな日だったかな。
チモ・ザ・オニオンさんの美脚に感動しきりだったな。
白くてまっすぐであぁんもうハァハァ!
あとなんか笑って欲しくて顔にお絵かきしたんだけど、そういう押し付けがましい笑いはどうもお好みでなかったらしく、皆さん失笑でした。
うーん、まだまだだなぁ。


あとあと、皆が既に告知してくれたけれど4/29に
汗っかきクラブ春の珍事〜みやのファイナルツアー〜
の追加公演が決定しました。
あいじに
「いやー、あの日から今日まで耳元でアンコールの声が止まなくてさー」
って言ったら
「病気やな」
だって。ひっどぉい><!

特典もつくそうなので!
少し喋るようになったがちゆりの声をその鼓膜で受け止めろ!!
みやののすべらない話もあるよ!

「メルカフェダイスキ」
(あとなんか今日からメルステッカー配布してるらしいので是非帰ってきてね!)



ばばあ

おはようごさいます!イベントのお話しです。




あいじです。
おはようございまーす
本日も爽やかな朝ですね。
今日も一日がんばりましょー!


先日唐突にライブの話が決まりました!

メルカフェ、汗っかきクラブでのツアーファイナルが決まってしまい一堂茫然としてましたが
時間ないなかやれるとこまで仕上げました。

あいつら仕上げてきやがった
そんな訳でメルカフェのライブを是非また観にきてください!



※練習にて、ゆうががまた半泣きになっていました。
ゆりちゃんはピョンピョン跳ねてました。
みやのは幻想の中に生きていました。


そんなこんなで汗っかきクラブ最終章



今回物販はありません。
出演のみです。

そして、お馴染みになりつつある予約特典があります!
汗っかきクラブオフCDです!
深夜のテンションで愉快な内容になっています。

本日から予約をメルカフェ店内でお伺いさせていただきますので、店内のメイドに直接お伝えください。

残念ながら、予約が出来なかったご主人様はライブ当日に受付にて

「メルカフェダイスキ!」
(事前予約はしてませんが、メルカフェ予約でお願いします。)

とお伝えください。

受付にてメルカフェ予約特典をお渡しさせていただきます。

余分に用意はさせていただきますが
作りすぎもダメなので出来るだけ事前予約に御協力いただけたら助かります。


今回セトリは…
プロデュース
メルカフェ一週間
走れ!



メルカフェ8周年のこの日、メルカフェとWIFで楽しんでください!



イベントタイトル:West Idol Festival

開催日:4/29(日月)

会場:J.Bridge

前売:2000+(別途1ドリンク500円) 当日:2500+(別途1ドリンク500円)

主催:WestIdolFestival運営委員会 http://barguild.com/wif/index.html

出演者:まずき/Ophellia 20mg/ゆい/パルランテ/岡部花 音/柳川あやか/Vress/co-to/ひらめ/Betise/Smiley/うねぎまり/melcafe/チームB 型

■注意事項

・会場の都合によりジャンプ禁止となっております。
・その他ヲタ芸等の行為は一切制限しません。 但し周辺及びステージへの害意のある行為は禁止とさせ て頂きます。
・撮影は基本可能ですが、アーティストにより不可の場合 がございます。 撮影の際は必ず本人への確認の上でお願いします。
・タイムテーブル等、都合により予告なく変更になる場合 がございます。 予めご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し 上げます。

2013年4月29日開催 west idol festivalタイムテーブル


14:30 開場
14:55-15:00 前説(5分)

15:00-15:10 MCタイム
(まずき・Ophellia20mg・ゆ い)
15:10-15:30 まずき
15:30-15:50 Ophellia 20mg
15:50-16:10 ゆい

16:10-16:20 MCタイム
(パルランテ・岡部花音・柳 川あやか)
16:20-16:40 パルランテ
16:40-17:00 岡部花音
17:00-17:20 柳川あやか

17:20-17:25 MCタイム (Vress)
17:25-17:50 Vress

17:50-17:55 物販準備(5分)
17:55-18:55 物販(1時間)
18:55-19:00 前説&物販片付け(5分)

19:00-19:10 MCタイム
(co-to・ひらめ・Betise)
19:10-19:30 co-to
19:30-19:50 ひらめ
19:50-20:10 Betise

20:10-20:20 MCタイム
(Smiley・うねぎまり・ melcafe)
20:20-20:40 Smiley
20:40-21:00 うねぎまり

21:00-21:20 melcafe

21:20-21:25 MCタイム (チームB型)21:25-21:50 チームB型

21:50-22:00 物販準備(10分)

22:00-23:00 物販

愛をこめて。海

29738390.jpg



こんばんワンツー!
@ちもですけども!
限定食べて下さった方、ありがとうございます!!
謝謝!!


写真はほらほらお肉だぞ!食べたいんだろ!なゆうがちょ&誇り高き猫として決して人間からの食べ物などもらうわけにはいかないにゃん…!なみやのさんです。



今日は梅田のなんか大きいビルがオープンしたらしく、そこへ行かれたご主人様が多かったようで…
みなさん物知りですね!
わたしはもうすぐあべのハルカスが建つことしか知らなかったのでびっくりしました!
昼間は寒くて雨も降っていましたね。
雨に当たった方は風邪など引かれないように暖かい格好をしてくださいね。


みやのさんが猫に化けてチモ・ザ・オニオンというリングネームをつけてくれました。
ゆうがちょは相変わらずゆうがちょで、えなさんがけいおんのむぎちゃんに見えました。
みんなの色んな姿が見られるのもあと少し…!



今日のタイトルは手嶌葵さんの『愛をこめて。海』です。
「わたしはとても元気です
去年より背が伸びました
わたしはいつもここにいて
いまも、これから先も
あなたの旅の無事を祈っています」
素敵な曲なので機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。

@154せんちも氏

特別企画

八周年特別企画!
明日からの3日間、先着でメルカフェオリジナルステッカープレゼントいたします!
数はかなり多めに作ってますのでなくなることはないと思います。
8周年イベントもあと3日!
たくさんのご主人様お嬢様のお帰りお待ちしてます!

ライブの、告知、です!

お待たせしました!アンコールありがとうございます!

汗っかきクラブのゆうがです!


4月29日(月)

Jブリッジでライブさせていただきます!

メルカフェからは汗っかきクラブのみやのあいじゆりゆうがが出演させていただきます!

私たちの出演時間は9時です!

セトリは

メルカフェ一週間〜8周年version〜

プロデュース完全版

走れ!

です。


泣いても笑ってもこれが本当に最後です。

みなさん是非見に来てください!!

メルメル

限定


こんにちワンツー!
@ちもですけども!


今日の限定は予告通り『ワタリガニのトマトクリーム パスタorライス』です。
850円です。
たくさんこさえました。



?好な@ちもとトリックオアトリートなみやのさんでお待ちしておりますので、味のフィッティングルーム メルカフェへどうぞお越しください。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ