メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2013年12月

いつか、どこかで。

aa1dc2a3.jpgこんばんは。瑞鶴ゆりです。2013年すべりこみ!今年最後のブログ更新ですねー。

今日は来た時からたくさんのご主人様、お嬢様がいらっしゃってわいわいしてましたね!今年最後にお会いできて、挨拶できて嬉しかったです。皆様どうか、来年もよろしくお願いします。

そして、ライブに来てくださった方々ありがとうございました!わりと緊張してたのですが、ご主人様方の顔を見たら安心できました。感謝!楽しんでもらえてたら嬉しいなー。れいちゃんゆうがちょもお疲れさまでした!ありがとう。

そうですねー。今年は本当に私の中でも色々ありました。たくさんの出会いとか別れとか、新しいことに挑戦したり、失敗も数えきれないくらいあったり。その半分以上はメルカフェに繋がることで、それだけたくさんの時間をメルメイドとして過ごしてきて、やっぱり私はまだまだ未熟だと思います。

でも、メルカフェが好きな気持ちはずっと変わらないし、まだまだメルに居させてもらうつもりでいますのでこの先もうしばらく、少しずつでも成長しながら、ご主人様やお嬢様と一緒に過ごしていけたらいいなと思います。お付き合いよろしくお願い致します。

来年の抱負は、良い日をたくさん過ごしたいです!今日は駄目だったなって日も失敗を活かして良い日に繋げていきたいです。

そのくらいかな。まだまだ明日からもメルカフェはありますので、お暇のある方はぜひ!新年もメルカフェで!


ユリィ…┌(┌^o^)┐

お世話になりました。

 
こんばんワンツー。
わたしです。
わたしを戦艦に例えると金剛らしいですよ。
 
 
写真はNGです。
カメラ構えたられいちゃんに3人で撮っててくださいって突き離されました。
最後までツンツン。
 
 
今日はびびさん、ぼたんちゃん、れいちゃん、ゆうがちゃん、ゆりとお給仕しました。
トッポは最後までチョコたっぷり。
メルカフェは最後までご主人様ぎっしりでしたね。
たくさんのご主人様お嬢様と過ごせて楽しかったです。
幸せ。
 
 
ライブ参加されたみなさん、お疲れさまでした。
感想など聞かせてもらえると喜びます。
ゆり、ゆうがちょ、れいちゃん、お疲れさま!
 
 
 
よーし、年末だから今まで言えなかったこと言うぞー。
今でこそみなさんに定着しているちもという名前ですが、本当はちかにしたかったんです。
当時はちかさんがいらっしゃったので、お父さんがつけてくれたちもというあだ名になりました。
何故ちかにしたかったのかというと、舞姫テレプシコーラというバレエの漫画に出てくる千花ちゃんが大好きだからです。
でも、なんだかんだでちもという名前とは5年の付き合いになるので、ちもにしてよかったなと思います。
 
 
言いたいこと言うぞーって思ったけどこれくらいでした。
でも最後にね、あのね、みなさんのこと大好きですって言おうとしたけど恥ずかしいからやっぱりなしね。
しまった。みんな大好き☆(営業トーク)にしておけばよかった。
そんな感じで今年も楽しいふざけた一年でした。
お付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
 
 
笑ってはいけない見ながらチェキ描きますー!
明日はお雑煮作るで!
お雑煮だけやと寂しいからおにぎりも握るで!
 
 
 
 
@金剛さん
 

ライブの時間変更!

重要なお知らせですー!ギリギリですみません!

mel cafeのライブの出演時間が20:40〜に変更となりました。少し早くなってます!ので!来てくださる方はよろしくお願いいたしますー!

頑張ります!

年越しそば

みんなぁぁ!
起きてますか!!



年越しそばできてますよおおお!



ぼたんちゃんといま一緒にいますう!

一緒に年末すーごーそ!!!




びびたん

同じ穴の狢

 
 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真は忘年会中のNGです。
 
 
今日はびびさん、みわわ、れいちゃん、あかねちゃん、ゆりとお給仕しました。
連日たくさんのご主人様方とお話しているとあっという間に毎日が終わっていきますね。
結局年賀状書きませんでした。
やらかした。
ちもさんはそっち系の意味で女の子が好きなの?と聞かれることがありますが、そんなことはないと思います。多分。
 
 
休憩中に姉さんとLINEするのが楽しいです。
大体ムーミンの話。
ヨクサルが格好良いんですよ。
ムーミンパパとママが好きなんですけど、最近ヨクサルの格好良さに気付きました。
 
 
今日はメル終わりにNGで忘年会しました。
でも忘年会と言う名のチェキ合宿でした。
クリスマスイベントチェキ半分減った、、
0時から5時まで描いたのに半分しか減らなかった…。
もうしばらくお待ちくださいね。すみません。
 
よーし、寝るぞー。
おやすみなさい。
 
 
 
 
@ちもさん

どら焼。

cd820981.jpgこんばんび!

写メは同期こんび!!


かわゆー\(^o^)/



今日はみわわちゃんれいちゃぁあかねちゃんゆりちも(о´∀`о)



今日のみわわご飯めっちゃ美味しそうやったー!
おうちでつくろ!\(^o^)/



明日はびびごはんですよ!


年越しそばつくるので
ぜひたべにきて年末一緒にすごしましょー!(*´∇`*)


年越し前そばですけどね、、



明日もはやいしねましゅーーー




おやびび

限定ですょ。

遅くなってごめんなさぃ。

今日の限定ゎ「バター醤油 釜玉ぅどん」です!

明日ゎ、みなさん蕎麦 食べますょね?
その前に、メルでぅどん食べましょーょ!w

とぃぅことで、びびさんと待ってますぅー。(*´>ω<`)ノ

はぁー、もぅ今年 終ゎるの寂しぃ。

曲が決まったドン!

5e468b7b.jpgこんばんは!ゆうがです。
今日もおかえりいただきありがとうございました。

ふぇー

曲が決まりましてん!

1、love marginal

2、桃色片思い

3、じょいふる

です!

ソフトクリームばっかり食べてないよ!
ちゃんと練習してます!!

もはや顔面いたいヽ(^o^)丿


よし。がんばりますー!

写メはもいすすんのときの!


ふぇー

わー

深夜のテンションがもう。
れいちゃんのエタブレが神懸かってまして、うまいね!
ええ曲やで!

よし!

がんばる!

ゆうが

小田原評定

 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真撮り忘れたのでいつぞやのちわわ。
 
 
今日はゆり、れいちゃん、みわわ、ゆうがちゃんとお給仕しました。
たくさんのご主人様方とお話出来て嬉しかったです。
ご実家に帰省される方々とは良いお年を、という挨拶になってきましたね。
ゆっくり休んでください。
 
メルの前にお友達とコスプレの会議をしてきました。
進撃のクリスタをするのですが、公式でかわいこちゃんなので泣きそうです。
お友達がユミルをしてくれるのです。
ユミル大好きなので本当に楽しみ…!
ユミクリを理由にべったりしてきます。
さっきまでその子とメールしてて『おやすみユミル?』って送ったら「○日よろしくなクリスタ?」って返してくれてゴロンゴロンしてました。
幸せや。
 
 
1時10分からトリックやるで、って姉がメールくれたので録画予約しました。
アメトークと笑ってはいけないも予約済みです。
トリックもいいけどオールザッツ漫才も見たい。
あ、銀シャリ…びびさんとゆうがちゃんかな。
テレビ見ながらチェキ描きます。
最近お渡しするの遅くてすみません。
 
 
 
 
@ちも

かさぶた

48b55b72.jpgこんばんはー!ライブ練習に来ています!ゆりです!

本日もお帰りくださった方々、限定食べてくださった方々ありがとうございました。バタバタしてしまってすみませんでした…れいちゃんみわわちゃんゆうがちょちもさんと頑張りました。いつもありがとうございます。

メル終わりにフラフラ買い物してたのですが、可愛いコート買いました!見てもらえる機会ないのが残念です。

というわけで。もう30日ですね…早いです。眠いですがオールナイトで頑張りますー!おやすみなさい!良い夢を!

写メはにゅじぇね!

ごはん

お待たせして申し訳ありません!今日のご飯はバターチキンカレーです!

れいちゃんとゆりでお待ちして!おり!ま!す!

Music S.T.A.R.T!!

4facef8a.jpgこんばんは!今日も夜更かしです。ゆりです。まぁ様の誕生日なのです。去年はゆうがちゃんと一緒にパンケーキ食べながらお祝いしたなぁ…

それは置いといて、昨日とかで仕事納めの方が多かったからか、たくさんの方とわいわいしました!賑やかなのは大好きです!

みわわちゃんの限定を少し頂いてしまいました。ごちそうさまでした。おいしかった!でも、あの、私島風の為に痩せないといけないので…もう少し頑張ります。今日も食べすぎました。はぁ。

そして、ちょっとお知らせです。

31日にライブがあります!ゆうがれいゆりで出る予定です。メルカフェの営業時間が20時までで、営業終了後の21時から20分間の出演を予定してます。

曲とかはまた明日告知すると!思われます!すみません!

ご予約受け付けてますので、ご帰宅の際にお近くのメイドさんまでお申し付けください。以下詳細です。


*J.B年越しカウントダウン Happy Thank You Live
*12月31〜2014年1月1日
*開場 17:00
*開演 17:30
*開催地 Sound Bar J.Bridge
大阪市浪速区日本橋4-11-2 J.Bridgeビル6F

0665689617
*主催 J.B Starプロダクション
*チケット
・前売¥2500(1ドリンク付)
・当日¥3000(1ドリンク付)
 ※前売、当日共に年越しそば・お神酒・大抽選会券付
・DD 予約あり¥1,000(ドリンクなし)
・カメラ撮影登録あり\500

 
◆タイムテーブル◆
17:00  OPEN
17:30  告知・挨拶
17:40 .ープニング(SnowMg、こりぃ、白梅、スマイリィ)
18:00  △笋泙澄おとーさん
18:20  ひよこ
18:40  い蠅
19:00  イ屬舛まし隊
19:20  休憩・時間調整
20:00 Smiley
20 :20 白雪
20:40 藤田久美子
21:00  mel-cafe
21:20  ピンキーヽ*´ω`*ノYeah!!!
21:40  こうめ
22:00  休憩・時間調整
22:40  岡村雄大
23:00  北ノコン
23:20  ひなぴょん
23:40  単体戦隊☆恋レンジャー
     カウントダウン ヽ(≧▽≦)ノ
00:05 休憩 
00:15  大抽選会
 1:30   Rought Cut Jewel
 1:50   吋与"A"
 2:10   穏堕3104
 2:30   海△ひ
 2:50   乾櫂鵐丱轡曠錺ぅ肇侫Д好謄バル
 3:10   休憩時間調整
 3:40 (21)Snake Eye
 4:00  (22)ophelia 20mg
 4:20  (23)ぷるぷる
 4:40  挨拶→閉場
 5:00  完全撤収

※進行状況によりタイムテーブルの前後する場合がございます。



というわけなので!お暇な方はぜひー!

ではでは、おやすみなさい!写メはこの前のれいちゃんとのやつ!これ載せましたっけ?

うちなうちなうちなーー!

576b786d.jpg
886cd104.jpg
こんばんび!



ふえーーーい!

今日も今日とてぎりぎりでオニギリとかがっついて着替えるのやめたい、、


来年の抱負!!!



余裕をもつ!!ww
時間もおかねも!←


がんばりーーーーーます!!!




うう、、メイド喫茶いきたい、、






今日はみわわちゃんあかねちゃんちも、すれ違いでゆうがゆりでしたぁん!


みわわさぁんの物真似したら不評だた、、うえん



あとジャパネットタカタ、、



もっとがんばります!(*´∀`)♪





あぁ!もう2013年が終わってしまう、、

ガキ使がたのしみですいまから!録画!!



ふんばりどきなので
はよ寝ます、、
ほなおやすみなさい(о´∀`о)



びびたす

驕る者久からず

 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真は女神(かんにゃん)と天使(あかねちゃん)と豚(わたし)です。
 
 
今日はびびさん、みわわ、あかねちゃん、ゆうがちょ、ゆりとお給仕しました。
びびさんに抱きつくのは癖です。安心する。
みわわ飯がおいしくておかわりしました。ごっつぁんです!
あかねちゃんが一緒にお買い物行きたいって言ってくれました。行こう!
ゆうがちゃんは火星に住んでてわたしは土星に住んでることが発覚しました。宇宙人です。
ゆりは見る度に痩せてる気がするのでそのうち骨が浮き出てくるんじゃないかと心配です。ご飯食べに行こう!
 
かんにゃんとあすかさんがメルに遊びに来てくれました!
美女にきゃっきゃしてしまいました。
そしてお二人を見て、改めて今のメルカフェって大人しいなと思いました。
もっとお二人のようにパワーのあるお給仕がしたいです。頑張ります。
 
そして今日はえなさんのお誕生日ですね。
お忙しいし迷惑かなと思いながらLINEしたのですが、お返事くださって驚きと嬉しさの余り携帯を布団に投げつけてしまいました。
幸せです。
えなさんにとって素敵な一年になりますように。
 
 
お母さんとお出掛けしたときの話とか、姉とお出掛けしたときの話とか聞いてくださったみなさまありがとうございます。
ファミコンだから家族の話し出すと長いんですよね。すみません。
次はお父さんともお出掛け出来たらいいなと思います。
ちなみにお父さんは土佐犬に似ています。
お母さんはダルメシアン。
姉はシェットランド・シープドッグ。
わたしはなんでしょうね。パグかな。
 
 
 
日光猿軍団が今年いっぱいで解散と聞いて、さみしくなりました。
ニュースで見るくらいだったので、一度は生で見てみたかったです。
一年があっという間過ぎてびっくりです。
アメトーク録画予約せな、、
 
 
 
 
@ちもさん
 
 

ご飯ですょ♪♪

遅くなってごめんなさぃ。
今日の限定ゎ「麻婆豆腐丼」です!


今の時間ゎまったりメルですょ!
びびゎゎでぉ待ちしてぉりんす!

都市伝説おもろ、、

9527b5d9.jpgこんばんび!



今日のびびご飯食べてくれてありがとうございました!


たくさんのひとに食べてもらえてうれしかったー!(о´∀`о)


今日がメル来るの今年は最後だよーとか言われるご主人さまたちがいはって悲しかったーー!(´;ω;`)


メルは31日までやっておるのだよー!


全然お帰りくださいねえええ!!
待ってますからぁぁ!

そんなこんなで今日はばたばたしてしまってごめんなさい!(´;ω;`)



ちもももありがとう!!
ホールまかしちゃってごめんね!


後半はゆうがちょあかねちゃん!



ゆうがちょーーーーー(о´∀`о)す き




あかねちゃんは天然とみた!!
うちでもいじれる、、かも!!
次回につづく!!←


帰りは寒さに震えながら三人でかえりました、、


ほんと寒い、、



じゃがりこたべよ、、


あぁん!はよ寝ないとー!!


びびたす

写メぶれた、、

奥歯に物が挟まる

 
 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真取り忘れたのでこの間のにこまき、、
 
 
今日はびびさんとお給仕して、ゆうが、あかねとすれ違いでした。
イベントも終わったし、平日だし、のんびりメルかなぁーと思っていたらバタバタメルでした。
お仕事納めの方もいらっしゃるようですね。
お疲れさまです。
 
ナウシカ何度も演奏したけど、ちゃんと見たのは初めてです。
こういう場面で使われてた曲だったんのか、って今知りました。
 
 
今日はピーターパンの日なんですって。
ずっと子どもでいたいです。
大人になりたくない。
今日は姉が泊まりに来てるので、夜更かし…なんてことはなく明日に備えて早く寝ます。
夜更かしって何時まで起きてたら夜更かしになるのでしょうね?
 
 
 
 
@ちもさん

年末年始の営業時間についてのお知らせ。


melcafeは年末年始休まず営業いたします。
詳しい営業時間は下記を参照ください。

2013年12月28日(土)…11:00〜22:00
     12月29日(日)…11:00〜22:00
     12月30日(月)…11:00〜22:00
     12月31日(火)…11:00〜20:00
2014年 1月1日(水)…15:00〜22:00
      1月2日(木)…11:00〜22:00
      1月3日(金)…11:00〜22:00
      1月4日(土)…11:00〜22:00
      1月5日(日)…11:00〜22:00
と、なります。
1月6日以降は通常の営業時間となります。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご飯

b30bb60a.jpgきょーのごはんは!!!!



とんてき、、、なのかな??

あとコンソメスープ!!


やっぱりスープてきなもの
あったほーが嬉しいですよね、、(*´∇`*)


ね?






姉妹でまっているでござふ!!





冬へと走りだすお!

7b863c56.jpgおはようございますー。よく寝た!!ゆりです。

昨日はお帰りくださった方々、限定を食べてくださった方々、ありがとうございました!でも、食べたかったと言って下さったのに売り切れでお出しできなかったりしたので、次はもっとたくさん作ろうと思います…すみません。でもそう言ってもらえて嬉しかったです。

びびさんみわわちゃんゆうがちょと楽しくクリスマス明けを過ごしました。まる。

最近お天気悪いですが、今年もあと少しですね。みなさんそろそろお休みになるのかな?今日もお仕事の方も、頑張ってください。

今日はおやすみプンプン最新巻発売日!だったはず!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ