メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2014年01月

ニンジンシリシリ

55a83e36.jpg
9cd7a00d.jpg
こんばんび!

やほほ!


今日はあったかかったですねー!
ぽかぽかしてた!\(^o^)/

みわわちゃんとシリシリして
すれ違いでゆりちも!



ゆりちものミスポンの写真一足先に拝ませてもらった!
盗みたいきもちをおし殺して
にやにや見つめてました!


もーっ!!
全部ほしい(´;ω;`)
みなさん!
コンプリートしましょうね!!!\(^o^)/



さて!今日で1月もおしまい!!
はやいなー一ヶ月、、

来月も楽しいことたくさんっ!


がんばろーっと!(о´∀`о)



もちろんメル充もしますよっ(*´ω`*)うへ


さてさて、るろ剣るろ剣←



びび

ご飯のぉ時間!

こんにちゎ、本日の限定ゎ「冷しゃぶプレート」ですッ!

冷しゃぶとぉ野菜たっぷりです♪♪
好き嫌ぃなくぉ野菜 食べましょー。

そして、今日もまだまだ節分ィベント開催ちゅー!
びびさんと2人で待ってまする!

私たちになりたくて

9474183f.jpgこんばんは、ゆうがです。
今日もおかえりいただきありがとうございます。

今日はさつきちゃん、ちも、ゆりりんとお給仕しました!

ご飯食べてくださった方ありがとうございました!!!
今日はタケノコがお安くて絶対合うと思って入れました!
美味しいっていってくださりありがとうございます。
スープも、生姜とネギは風邪予防なので、生姜たっぷり入れたので心配だったのですが皆さん美味しいって召し上がってくださりありがとうございます。
風邪ひかないでくださいね。

今日は朝から良いことがあって、ほんとに、1日楽しく良い日でした!
ふふんっ

でもニュージェネで写メ撮ったら三人とも顔疲れすぎててあれなんで。
びびさんとちもの写メを!

明日髪の毛染めに行こうと思ったけど母にまだいいんじゃないって言われたからなんか。それならいっかって。辞めました!
なのでしばらくこのままです!
もう少しプリンになったら行く。

明日も良い日になると良いな!
ね!ちもの家のハム太郎!

へけっ!


おやすみなさい。

ゆうが

吟味されざる人生に、生きる価値なし

 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真はゆりゆうが。
ついでにわたしの成人式。
 
 
今日はさつき氏とすれ違いで、ゆうがちょ、ゆりとお給仕しました。
さつき氏お土産ありがとうー!
ゆりは髪の毛が凝っててすごいね!
わたしもそろそろ髪の毛巻く練習しなければ、、
ゆうが「片栗粉がない!」
『この中に片栗粉をお持ちのご主人様はいらっしゃいませんか!』
ゆうが「ちもさんそれアカン粉や!」
『ペロッ…これは、青酸カリ!』
ゆうがちゃんにイタズラしたら産声上げながらネオゆうがが生まれるそうなので気をつけたいと思います。
 
 
起きたら15時半でした。
なんてこった!パンナコッタ!
不思議な夢見たので疲れました。
ハムさんのケージに貼る以外でカイロ使ってません。
マフラーも手袋も耳当てもしません。
エアコンも洗濯物部屋で干してる間しかつけません。
だから風邪を引くんですね。
電気代は2000円超えたことないのでそれが普通だと思っていたのですが、わたしが異常だっただけだと聞きました。
知らんかった。
 
 
 
 
@ちもさん

ごはん!

f4fc7bb9.jpg
c19effad.jpg
こんにちは。ゆうがです。
今日は天津飯と生姜とささみのスープ作りました!

巫女なさつきちゃんとお待ちしてます!


ゆうが

自由が幸せだとは限らない

 
こんばんワンツー。
わたしです。
ご飯食べて下さった方ありがとうございます!
 
 
写真はゆうがちゃんとみわわ。
みんな小顔効果狙うんだから!
 
 
今日はびびさん、ゆうがちゃん、みわわとお給仕しました。
びびさんの口内炎が早く治りますように( ;  ; )
口内炎になったことがないのでどんな痛みかわからないんです。
口の中を噛む癖があるので、常に口内炎みたいな感じなのかもしれません。
ゆうがちゃんは目が復活しましたね。
ゆうが12ちゃい!ちも9ちゃい!
みわわから注がれる冷たい目線。
みわわと百合写真撮ったので、イベント写真お楽しみに!
わたしも楽しみ!
 
 
 
 
「そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。」
リトルミィの名言集が心に響きます。
やっぱりムーミンは素敵な作品ですね。
等身大の自分でお給仕出来るように、頑張り過ぎないようにしたいです。
 
 
 
 
@ちもさん

sweet girl

こんばんび!


今日は前半姉妹と!

すれ違いでみわわゆうがでしたー!


お、おぜんざいたべたい、、
でもあん子嫌い、、
こし餡はすきぃ、、

ちもものご飯美味しそうだった、、
口内炎なおったら食べ漁るからまってて、、←

ゆうがちゃんの薄桜鬼みたいよ、、
きぼんぬ、、

みわわちゃんの舞妓はんみたいよ、、
きぼんぬ、、←

チョコラBB、、



あー!とりあえず東京たのしみ!!


おみやげ、、、


話したのしみにしててください!!てへ(*´ω`*)



すみません今日写メ忘れてしまいました。


殺さないでください。




おやすみなさい

びびん

限定メニュー

 
こんにちも。
 
 
今日のご飯は『しめじとベーコンのトマトクリームパスタ』です。
 
 
びびさんとお待ちしております。

錯乱状態TYPE-A

f13e3d92.jpg
a42ca24d.jpg
おはようございますー。最近結構あったかいですね!過ごしやすくて嬉しいです。ゆりです。

昨日は限定食べてくださった方、お帰りくださった方々ありがとうございましたー!久しぶりで、色々と忘れてないか不安でした。

びびさん、みわわちゃん、ゆうがちゃんとお給仕してわいわいして、後半からキッチンに引きこもってました。

浴衣着たのも久しぶりでした。着物きて割烹着とか合わせたかったです。あと、和服ってなると髪の毛をセットできるのが嬉しくて!3つくらいにブロッキングして捻じり上げるのが好きです。とりあえずイベント大好き!

というわけで、節分イベントはまだまだ続きますので!機会があれば是非お越しください!

今日も一日頑張りましょー!アリーヴェデルチ!びびさんのこの衣装着てる時、とても好き!

おしゃれ手帖

91e9c59d.jpgこんばんび!

今日はゆりたんと!
すれ違いでゆうがみわわ!

ゆりちゃんってほんと和服が似合うー!
可愛いぃぃっ!ちゅ




なんか色気もあった!!
ゆうがは眼帯とれてた!
治ったかな?よかた(´;ω;`)

みわわちゃんはねー
ヤッパリピンクって感じやなー!
ピンク似合ってるぅ(*´∇`*)かわゆ



今日はまったりメルでしたな!

夜からわいわいしてたよーな、、


ゆりたんキッチンありがとうね(´;ω;`)



あー咳のつぎは口内炎に
悩まされています。

ポテチ食べれない、、
ポテトささる、、
泣く(´;ω;`)


くそぅ、、


ふて寝する。




びび

限定

すみません、お待たせ致しました。

本日の限定は白菜と豆腐の麻婆丼になります。久しぶりに限定作りましたー!

びびさんとゆりでお待ちしております。では!

WILLPOLIS

ea665586.jpgこんにちゎー。[壁]д・)チラッ


昨日もぉ帰り頂きぁりがとぅござぃましたぁー!
昨日ゎちもさん、ゆうがさんとゎすれ違ぃで、びびさんとぉ給仕させてもらぃましたぁ♪♪(*´>ω<`)ノ

びびさんの髪色が暗くなってて、浴衣も似合ってて町娘風で可愛かったぁ!
落ち着ぃた髪色のびびさんもステキ♪♪
ちもさんゎ相変ゎらず袴?姿がビックリするぐらぃ美しかったぁー、ぁの…ちもさん映画とかに出てませんでしたっけぇ?なんかみゎゎ観たことぁる気がするんですが…状態で、見惚れましたぁ!
ゆうがさんも本当に和服がぃっも似合ぅなぁーって思ぅんですけど…それょり目が心配で…ぉ大事になさって下さぃね。

そんな中で節分ィベントが始まりましたょー。
豆 投げたぃょー、人に向けて全力で投げたぃょー、そして爆笑したぃょー。

まぁ、みゎゎの願望ゎどぅでもぃぃんですけど…みなさんもご存知の通り、みんなのぉ洋服が和服なんです!
そしてッ!期間限定メニューも充実してるので、ぜひぜひぉ帰り頂けると嬉しぃです!

昨日、写メ撮り忘れた…ごめんなさぃ。
全く代ゎりにゎならなぃのですが…みゎゎがょく行く大好きなパンケーキ屋さんの写メをッ!
この時ゎフルーツたっぷり食べましたぁ♪♪(*///ω///*)

芸術は長く人生は短し

 
 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真はびびさんとゆうがちゃん。
ゆうがちゃん、なの…?
 
 
今日はリア充とすれ違いで、びびさん、ゆうがちゃんとお給仕しました。
リア充は頭に大きなお花をつけていました。
普通ギャグか!ってなるけど似合うし可愛いって思うから不思議です。
びびさんの髪色が暗くなっている…!
どんな色でも似合うのでうらやましいです。
ゆうがちゃんは右目を、ちもは左肘を負傷し、二人で支え合いながらのお給仕となりました(嘘)
黒の浴衣かっこいい!
 
 
和服似合うねってたくさんのご主人様方に褒めていただき嬉しいです。
わたしの顔古臭いから明治時代ならモテモテだと思うの!
くそ、平成が憎い…。
 
 
永井一郎さんがお亡くなりになりましたね。
もうあの声が聞けないのかと思うと本当に悲しいです。
何故か涙が止まりませんでした。
理想的な日本のお父さんでした。
ご冥福お祈り申し上げます。
ふおおおぉぉぉぉさみしいなあぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
 
 
ちもさん
 

あかん

47e9c65b.jpgこんばんび!


今日のびび飯食べてくれた方ありがとうございました!!\(^o^)/



今日から節分イベントでしたねー!
豆食べたい豆!

豆乳はにがてですけど(´;ω;`)



前半はみわわちゃんとー!(*´ω`*)


みわわちゃんとリア充お給仕!
ハピハピオーラでてましたかな?



後半はがっちも!!

ちももの衣装ほんとかわいいーっ(*´∇`*)
似合ってるよおおお!
ゆうがちゃんの髪の毛をまとめて
横に全部流すかんじ?の髪型色っぽくてすきぃ!!!



メガネしてほしす、、
でもまずは目をおだいじににね!!




そんなこんなの月曜日でした!!


毎回電車からの投稿ww



びびたす

ご飯

dfe90fe8.jpg
392131fa.jpg
今日はびび飯ですん





しゃぶしゃぶ豚ちゃんのみぞれ煮(ヾ(´・ω・`)



ネーミングセンス、、(´・ω・`)




今日から節分イベントですよおお

和服でお待ちしております!


びわわで!(о´∀`о)わふー

すこーんすこーん。

こんばんは。さつきです。

本日もご帰宅ありがとうございました。
久々の週末お給仕!楽しゅうございました。
本日限定食べてくださった方々もありがとうございました。
ほっこり煮…ちょっと薄味でしたね。
おかずとしては美味しいけど、ご飯と合わせるにはちょっと物足りないって感じやったかもしれないです。
味付けって難しい…
精進します…

自分で作っときながら、なかなかメニュー紹介の時に“ほっこり”って単語が出てこなくてわたわたしてました(笑

今日はれいさんとちもさんと、すれ違いのゆうがさんゆりさんでした。

ちもさんのお給仕から学ばせていただくことがいっぱいで、なんか私まだまだ周り見れてないなーと痛感させられる毎日です。
れいさんとはお給仕終わってから揃ってアイス食べました。メルのアイスはなかなかボリュームあります(*uдu)

私スコーンが好きなんですけども。
あ、洋菓子の方です。
コイケヤスコーンちゃいますよ。
コイケヤスコーンも好きやけど、バーベキュー味好きやけど。
今期間限定でイングリッシュスコーンのショップが出てるのを前からチェックしてたので、帰りに買いにいきました♪°
明日ゆっくり食べるのが楽しみっ!

今日は撮り忘れてしまって写真なしです。
すいません…

では。

華胥の国に遊ぶ

 
こんばんワンツー。
わたしです。
 
 
写真はれいちゃん。
本当に会う度に女の子らしくなってるというか可愛くなってるというか…!
女子力アップ!
 
 
今日はれいちゃん、さつき氏、ゆうがちょ、ゆりとお給仕しました。
休憩中にもやし湯でて食べました。
さつき氏の限定が誘惑してきましたけど、こらえました…!
わたしもほっこりしたかった、、
ゆりさんに洗い流さないトリートメント借りたらめっちゃサラサラでいい匂いになりました!
ゆうがちょが使ってるのも気になるなぁ…。
みんなおしゃれで色んなこと知ってるのですごいなって思います。
おしゃれ関連は無理ですけど、わたしも役立つ豆知識とか言えるようになりたいです。
 
 
明日から節分イベント…!
衣装にアイロンかけてから寝ます。
おやすみなさい。
 
 
 
 
ちもさん

節分イベントのお知らせ。


節分イベント開催のお知らせです。
期間 2014年1月27日(月)〜2月3日(月)

2月3日はクローズドイベントの開催も予定しております。
期間限定メニューをご用意してお待ちしております。

今日のご飯。


こんにちは。さつきです。
本日のご飯は
大根と豚肉のほっこり煮です。
ほっこりってなんやねんって感じですが…レシピにそう書いてあったんですもの。
寒いのでしっかり生姜入れときます。

では。
れいさんとお待ちしております(´ω`)

諦める=明らかに極める

 
こんばんワンツー。
わたしです。
明らかに極めていない内から諦めるな!
いい言葉だ!
 
 
写真は変顔のぼたんちゃんです。
ぼたんちゃんは表情豊かなので見ていて飽きない。
 
 
今日はみわわ、ぼたんちゃん、びびさん、ゆうがちょとお給仕しました。
みわわのビーフストロガノフがおいしくておかわりしそうになりました。
そろそろ本気出して痩せないとだめなのと、みなさんの分を残しておかねばなるまいという使命感でおかわりしませんでした。
あと何度もビーフストロノガノフって言ってすみません。
ホーホケキョ隣の山田くん知ってる人はわかると思います。
間違えますよね。
 
 
ついさっき卒業式に着る衣装決めました。
ずっと探してて、色とかデザインが理想とは少し違いましたが、なんやかんやでこれが一番わたしらしくていいんじゃないかと思います。
気になる書き方しといてアレなんですけど、卒業式までのお楽しみにさせてください。
 
 
あと今日のお給仕終わりに正式なブロマイドの写真を見せてもらったのですが、みなさん可愛くてたまりませんでした。
わたしのはアレでしたね、アレ。
…とりあえず先に謝っておきますね。
すみませんでした。
 
 
 
 
@ちもさん

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ