メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2014年03月

プレゼント。

5cd4a68d.jpg
2cb74f32.jpg
449a9ed2.jpg
こんばんび!!


今日はゆりたんとすれ違いで
ゆうがはいねちゃみわわですた!!



今日は月曜やったけど
ばたばたしましたね(´・ω・`)ごめんなさい



ただいまからおけなううううっ!!

楽しいいいいいあ


ひゃっはーーー!





あしたから4月ですね増税ですね。


みなさん買うものは買いましたか??

うちは買い逃しました(´・ω・`)



むう(´・ω・`)


とりあえずPSびーたと
PS4とゴッドイーターはほしいなり、、(*´ω`*)


お金ためなきゃ(*´ω`*)うへへ





鼻がむずむずするぅ、、(´;ω;`)
花粉のばか(´;ω;`)


びびたす

マジで感謝!

3622175b.jpg


こんばんワンツー。
わたしです。


ちものー、ちょっとお時間よろしいですかー?
とっても長いので、とっても暇な時に読んでいただけると嬉しいです。
あ、別に読まなくてもさして支障はないので大丈夫です。



卒業式の前日、わりと多くの方から卒業式来れませんと言われてしまって不安だ、寂しい卒業式にはしたくない、電話するから席を埋めるためにメルに来て欲しいとお母さんに伝えていたのですが、一切携帯を触る時間がありませんでした。
寒い中外でお待たせしてしまったみなさんに本当に申し訳なく思いつつ、どうしてわたしみたいな人のために長時間待ってくださるのだろうかと疑問に思っておりました。
風邪とか引かれてないですか?
全部わたしがぐずでのろまだからです。
そして島に帰ってさっそく風邪を引いたのはわたしです。
咳と鼻水が止まりません。困った。


バースデーイベントの際も、たかだかメイドにプレゼントなんていいですよ、とお伝えしたことがあるのですが、みなさん口を揃えて日頃の感謝を伝えたいだけなんです、と言ってくださいました。
感謝されるようなことはなにひとつ出来ていないので、ただただ申し訳なく、そして嬉しかったです。
これから社会人になり必要になるであろう多機能ボールペンやメモ帳もあれば、いい香りのバスボム、ムーミングッズ、更にはコスプレ衣装まで、みなさんバラエティに富んでいて、母と楽しく大切に包み直し引越し用のダンボールに詰めていきました。
神衣鮮血はわたしの部屋着となりました。
そこからいただいたお手紙を読んでおりました。
わたしが読み終わったお手紙を流れ作業のようになぜか母も読む、ということをしておりましたら夜中の4時でした。
お手紙に熱い気持ちをぶつけてくださる方が多く、なんと最長で便箋20枚の方がいらっしゃいました。
おい、暇か。
いえ、きっと睡眠時間を削って想いを伝えてくださったのでしょうね。
みなさんわたしを優しいだとか、努力家だとか書いてくださってますけど、それはフィルターがかかっているか、騙されているかですよ。

わたしというメイドは、ろくにお給仕もせず、みなさんとのお話を優先していたため、当日入ってくれたメイドさんに迷惑しかかけませんで、入ってなくても顔をだしてくれたさつきちゃん、ぼたんちゃんをも手伝わせてしまったりしたのです。
それなのに一切わたしを責める人はいなくて、最後までみんなの優しさに甘えてしまいました。
メルのメイドはみんな心優しく、面白く、自虐的で、自己犠牲の塊です。
なんということでしょう。


わたしに対する評価はみなさん違うでしょうし、わたし自身、ものすごく好かれるかとんでもなく嫌われるかのどちらかである極端な性格をしていることを自覚しておりましたので、嫌いな人は心底嫌いだったことでしょう。
でも、それでよいのです。
10人中10人に好かれるなど、無理なのです。
それを知っているからこそ、わたしはわたしらしいお給仕を、最後まで自信を持ってやり切ることが出来ました。
『花開き蝶来たる、花散りて蝶去りぬ』
何かあると、この言葉を思い出しておりました。
この言葉を証明してくださったのは、卒業式に足を運んでくださったみなさま、お声かけくださったみなさまです。
心から感謝しています。

ご主人様お嬢様のみならず、他店舗のメイドさんまで足を運んでくださって、本当に驚き、そして嬉しかったです。
日本橋には心優しく、素敵なメイドさんがたくさんいらっしゃいますね。
ロマンの兎草さん、ティージのあずまさん、ポルテの撫子さん、ナチュレのこのみさん、あるみさん、ちろるさん、CCOちゃのしょこさん、ゆあさん、えりかさん、本当にありがとうございました。
応援メールをくださったかんにゃん、そしてすばらしいチロルチョコタワーの先駆者となってくださったあすかさん、ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
チョコは好きですがクランチやアーモンドは口の中をザクザク切るため少し苦手なのです。
わたしは口の中を噛む癖があるため、常に口の中がてんやわんやなのです。
そんなわけで、家族みんなでもぐもぐします。
抹茶もちの存在は知らなかったです。
新しい発見でした!ひゃっほい!


きっとこれからもわたしはメルブログを1日最低でも5回は開いてしまうし、ツイッターも暇さえあれば覗いてしまうので、みなさん手を抜かないように。
わたしはいつでも見ているぞ。
陰口だってすぐ見つけるぞ。
ネットストーカーなめたらいかんぜよ。


みなさんからいただいたプレゼントは、まだわたしの部屋に段ボールのまま置かれています。
綺麗に飾るための飾り棚や、コルクボードは買ったのに、なかなか開けられません。
この箱を開けてしまったら、夢が終わってしまうのではないかと思ってしまうのです。
でも、強さとは前を向くことだと思っています。
そろそろわたしも前を向いていかなければ。


最後だから、たくさん伝えたいことがあって、でもうまくまとまらなくて、なにもおもしろいこと書けなくてすみません。
何日もかけて書きました。
もうこのアドレスに投稿することはないんだなぁと思うと悲しくて、なかなか書き終わらなくて、終わらせたくなくて、送信ボタンが押せなくて、でも、この文章を読んでくださる方がいらっしゃるということは、わたしは新しい一歩を踏み出したということだと思います。
ちもさんが卒業したら僕も卒業しますと言われたこともありました。
それはわたしを悲しませるだけなので、本当にわたしのことを慕ってくださるのであれば、わたしの愛した場所をいつまでも見守っていてください。
わたしの代わりに。
メルカフェの良さは、ご主人様お嬢様方はメイドを、メイドはご主人様お嬢様方を、お互い思いやることの出来る素敵な空間を創り上げているところだと思います。
メルカフェが末永くみなさんに愛される場所でありますよう、淡路島の地から願っています。


駄メイドであるわたしをクビにせずにいてくれたてんちょ、ハリーさん
頼りになり、とってもおもしろい先輩方
いつも支えてくれた、心の拠り所である同期
へこたれずに向き合い、着いてきてくれた後輩たち
そして、愛すべきみなさん
本当にお世話になりました。
感謝してもしきれません。
たくさんの幸せを、ありがとうございました。
大好きです。


本日のタイトルは『マジで感謝!』です。

「歯を食いしばって我慢したけど泣いちまった
でもみんなが肩をたたいてくれた
変に照れくさくて言えなかったんだよ
『ありがとな!』
僕達のキ・ズ・ナ

僕達の住む世界満たしていこう愛と平和
全ての繋がりにデカイ感謝!一生
泥だらけの日々だっていつの日かきっと役に立つぜ
お金じゃ買えないこの素晴らしき仲間(たから)にマジで感謝!」



それでは、お元気で。
ちもさんでした!

他の誰にも着こなせない

733b56b2.jpgぴよすー。ゆうがです。

今日もお帰りいただきありがとうございます。

今日もたくさんのメイドさんとお給仕しました。

明治のブラックチョコレートおいしすぎて、泣けます。
おいしい。今安くなっててファミマ感謝足向けて寝ません。
ほんまチョコレートは明治やでー

ぼたんちゃんの限定おいしくて大盛りにしたったー!
ハヤシライス好きー!

明日は晴れますように。桜が咲いたから雨で散るのがもったいない!
桜好き!花の中で一番好きー。

びびさんとお肉いくぬん!
ぬんぬん!
ぬん!


おやすみ!

ゆうが

この世界も消えてしまえ

d7a58acb.jpg
83a8422b.jpg









ごきげんよう、ぼたんです。


本日は開店が遅れてしまい
申し訳ありませんでした。


みわわさん、るきさん、
さつきさんとお給仕して
びびさん、ゆうがさんとすれ違い…


初めて限定を作らせて頂いたのですが
量とか見当も付かなくって
味付けとかもてんやわんやで
お口に合うか不安でした…

でもたくさんの方に食べていただけて
嬉しかったです( ; ; )

夜以降、食べて下さった方には
直接お礼を言うことが出来なかったので
この場を借りて言わせて下さい。
本当にありがとうございました。



テンションが高かったのは
あまり気にしないで下さいね。



みわわさんにお写真
撮らせてもらおうとしたらオフは
恥ずかしいって拒否られた…!笑

いつもロングウィッグだったので
ショートカットウィッグの記念に…!
上には沖神ちゃん!すき!

顔の絆創膏達は、アレルギーで
大変なことになってたので
貼っていただけです、決して
やんちゃしたわけではありません。
ご心配おかけしてすみませんでした。

明日病院に行って来ます…。





それでは、おやすみなさいませ。




ぼたん (=・ω・=)

ありふれた恋人たちになりたい。

3000197a.jpg
7e28c426.jpg
こんばんび!!



うえ?
撮った写メがきえた、、


なんでーーー(´;ω;`)



今日はみわわぼたんすれ違いのるきたんさつきちゃゆうがとでしたん!



今日は日曜なのに結構まったりやったのでたくさんおしゃべりできたーーーっ!


ありがとうございましたっ!!\(^o^)/




ぼたんちゃん初限定おめでとう!
お赤飯たかなきゎ!!





うぺーー

なにしたっけ?
ひたすらびびの話マシンがんトークしてたような気がする、、

みんな怒らないで、、



あしたは3月最終日ーー!
4月から増税か、、泣く。



写メがないので
東京いったときのおもひで!
サイリウムーーーー
ご飯はよたべたすぎてぶれてるww


びびたす

ひょー!!

0c9b3636.jpg
6f084140.jpg
あかんっ!!

どうも私です。
今日も張り切っていくべや!!!
てことで、昨日と25日いたのさぁ。

25日は、みやnゲフンゲフン…つやのんさんと一緒でわっしょいしたのでした!!!!
こりゃまた楽しかったさぁ、、、
もっといればいいのにぃ、、、

てことで!2日分の写メは貼っとくね!!!
てか、まだちもちもがいないことの実感が湧かない私でした。
ふぉぉーん(´;ω;`)

さらばっ

\(るき)/

限定

d85f0893.jpg






大変お待たせいたしました。
限定出来上がりました…!

ぼたんが初めて限定を
作らせていただきましたァァァ。

ちなみにハヤシライスです。

みわわさんとお待ちしておりますので
雨宿りがてらメルにお越し下さいませ。

沈黙の15分(°_°)

fa00b57b.jpg
今日はびびちゃんれいちゃんるきちゃんゆうがちゃんとお給仕しました(°_°)

この顔すき(°_°)

ご飯作らせてもらいましたー(°_°)
食べてくださったご主人様ありがとうございました!
とろとろにならなくて…(°_°)申し訳ない(°_°)

れいちゃんが鼻声で大変そうだけど、鼻声ってセクシーでいいとおもふ!
びびちゃんの女子力が常に上昇中だよおおお
きゃわわ

るきちゃんに休憩中かまってもらいました(°_°)
いつもありがと(°_°)うへへ

ゆうがちゃんとすれ違いで残念(°_°)
あれぐらい髪伸ばしたいぜ!

雨降ってるので引きこもりまーす(°_°)

おやすみなさい(°_°)あ、コナンの映画見ます(°_°)

えな(°_°)

もう誰も失いとうはないのです!

39faf916.jpgぴよっす。ゆうがです。

今日もお帰りいただきありがとうございました。

今日もわちゃわちゃしましたー。

チョコレート好きすぎてアイスも好きすぎて悩んでたらブラックサンダーのアイスあったから食べました。
おいしかったです。
ガリガリ君と並ぶくらい好きです。
ガリガリ君も食べたいです。
アイス大好き。

伊勢丹のセラムンのルームウェア可愛すぎて欲しい。高いけど欲しい。
セレニティのドレスみたい可愛い。


春だから春服欲しくなりますね、とりあえず靴だ。
靴買いに行ってきます。
あとはジャケットやカーディガンも!
春服って色とか可愛くて好きです。
膨張色とか気にしない。
気に…しな…い…。

アニメみたい寝ます寝る。

おやすみなさい。

ゆうが

お分かりいただけたであろうか。

dabcb17d.jpg
64b9c8cc.jpg
びびの横に注目してほしい、、


白い影が、、っ!!



ファーーーーー!



こんばんび!!びびです!


今日は一日メルですたん!
えなさんれいちゃんるきたんゆうがちょとでしたーーっ(ФωФ)



最近はぽかぽかですねー!
よい天気やったけど夕方から
雨降ってきちゃいましたな(´・ω・`)
明日も雨らしお(´・ω・`)




お花見したい、、(ФωФ)
からあげとかたまごやきとかたべたいよ、、
みんな、、






写メは心霊写真とるきびび!


よし!
帰るううう\(^o^)/





びびなす

限定(°_°)

じゅっ…

限定メニュー出来ましたー!
中華丼です!

作りすぎちゃったのでよろしければ食べに来てください(°_°)

人生薄味!

君が居なぃ想ぃ出がぁるから

95740a76.jpg
f9c36d89.jpg
19e9b492.jpg
こんばんゎです!(´・∀・`)

今日もご帰宅して下さったみなさま、本当にぁりがとぅござぃましたぁ!

そして、みゎゎのご飯を食べて下さった方も本当にぁりがとぅござぃましたぁ!
最後の時間帯ゎ、ゎざゎざ限定を食べに来て頂ぃたのに…完売しててすみませんでしたぁ。
でも、そのぉ気持ちが本当に嬉かったです。
とにかくみなさまに感謝です!(`・∀・´)


本日の前半ゎぼたんちゃんと後半ゎゆうがさんとまったりしながらも気が付けば満席で、たくさんのご主人様ゃぉ嬢様にぉ会ぃする事が出来ましたぁ!
久しぶりの方達ともぉ話できて今日ゎメル充してたなぁ♪♪(*´>ω<`)ノ
ぅん、素敵な一日だったぁ♪♪(*^^*)


昨日ゎメル終ゎりでぉ友達とご飯に行ってぃろぃろぉ互ぃの最近のコトを話してたんですが、そのぉ友達の結婚式の日程が決まったり、今日?(28日)ゎ実のぉ兄ちゃんの奥さんに赤ちゃんが産まれたりと本当に周りのみんなも幸せそぅで、そんなみんなの顔を見てるとみゎゎまで幸せになりましたぁ♪♪

これがみゎゎの周りでゎ、ょく言ぅシァヮセレンサです!
みなさまの周りにもそんなレンサがたくさん起こりますょーにッ!(人〃∀〃)


写メゎ昨日のメィドさんの目と米神!
そして、もつ鍋とヶーキ!(*´艸`*)

桜trick

78cca2ce.jpgこんばんは、ゆうがです。

今日もお帰りいただきありがとうございます。

今日はぼたんちゃんとすれ違いみわわちゃんとお給仕しました。

キルラキルの最終回で泣いた。
もう、私セーラー服大事にする。
髪も黒くして切ろうかな。
とりあえず女の子とデートしたい。

桜trick10話だけ録画できててみたのですがしずくちゃんカップルがかわいい。
しずくちゃんかわいい。しずくちゃんかわいいよ。
あとはるかすの子もかわいい。
体育倉庫のとことかかわいい。
女の子同士かわいい。
とりあえず女の子とお弁当食べたい。

はーん。

焼き芋食べたい。

写メは絵本の国の服を買って絵本の国の髪型にしてくださいって美容師さんに言っておめかししてたあかねちゅん。

ちゅんちゅん


かわいい。


ゆうが

消えかけの僕が悲しげに微笑む

3d62130d.jpg
b12adb03.jpg










ごきげんよう、ぼたんです。



本日はゆうがさんとすれ違いで
みわわさんとお給仕しました。

割とまったり…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お写真一枚目はハートを作ってる
ゆうがさん、みわわさん。

本日はメイドが少ない…!
でも、愛はいっぱいなので
お許し下さい…。
ごめんなさい、黙ります。


今日は異様に眠くって…
しかもお昼ご飯を食べ損ねたので
お腹空いたばっかり言ってました…



そういえば、みわわさんと
お部屋の話をしてたんですけど
私のお部屋は
ものすごいことになってます…。

お部屋はさすがに恥ずかしいので
日々進化中の痛バを載せとく…!
可愛いでしょう…?

なぜこんなのを持つかって
他の人がくじとかで当たったグッズを
その場でお譲りして頂けるから!
これすごく便利!

でも普段持って歩くのは
よろしくないです…!←ここ重要。

もしお持ちの方がいらっしゃれば
見せて頂きたいです。
痛バ見るの大好き( ^ω^ )!




明日は健康診断だ…早起き…。



それでは、おやすみなさいませ。





ぼたん (=・ω・=)

限定 出来ましたぁ!

こんにちゎ!
本日の限定ゎ「ネギまみれ唐揚げ丼」です!

鷹の爪が入ってるので、ちょぃ辛ですが…。
まだなんだかんだで寒ぃので、心も身体もメルで暖まりましょッ♪♪

でゎでゎ、耳が生ぇたぼたんちゃんと待ってます!
(」・ω・)」ぅー!
(/・ω・)/にゃー!

無数の波を越えて

4864a1f9.jpg
18ebe850.jpg
こんばんび!!


びび丼食べてくれた方ありがとうございましたっ!!\(^o^)/


美味しいって
言ってもらえてしあわせっ
みんなだいすき(*´ω`*)


前半はわたがしと!
あはあははあはは言いながらww
みわわすきやーーー!
また遊んでねー(ФωФ)


後半はゆうがさつきはいねちゃんと!


めいどちゃんが多くてテンションあがりました!



ゆうがとはよあそびたーい!
楽しみ楽しみ\(^o^)/



帰りの電車なのですけど
何たべよーかなやんでます、、
マクド?(´・ω・`)
でもなー、、
最近顔太ったしなー(´・ω・`)ふうううん











よし、






マクドたべよ







こんな私をブタと罵ってください!


びびたす

カレーの歌

bb6e840d.jpgこんばんは、ゆうがです。

今日もお帰りいただきありがとうございます。

今日はみわわちゃんとすれ違いのびびさん、さつきちゃんはいねちゃんでした!

さつきちゃんがケーキくれた!めちゃうまかった!!
ありがとう!
はいねちゃんが英語ペラペラでリスニングCDで、でも中身はガチヲタやった!
グレラガとかFF好きって!
ええ子や!!

みわわちゃんが体調悪そうで、大丈夫かな…

びびさんの限定のお肉おいしそうやった!
肉好き!

あ、ぼたんちゃんも肉してたね!
ぼたんちゃんの肉も好きだよぺろむしゃぁ

ぴゅーぱ読みたい、気になる。

おやすみなさい。


ゆうが

ご飯ですよ

びび飯ですん!!



今日はびび丼です!!


びわわでまってまするううう!



びびてす

君に会ぃたくなるから

b02a8014.jpgみなさん、こんばんゎ(*^^*)

本日もぉ足元の悪ぃ中、たくさんの方にご帰宅して頂き…本当にぁりがとぅござぃましたぁ!

今日ゎ雨だったからなのか…春が近づぃてきてたと思ってたのに少し寒かったですね。(´・ω・`)
みゎゎは服装を完全に間違ぇて帰りゎ寒さにゃられましたぁ。((ヽ(;ω;)ノ))
みなさんゎ風邪など引かれてなぃですか…?
ストフェスからの流れなのかな…?
風邪気味のご主人様方をちらほらぉ見かけします、そして…凄く心配です。
身体ゎ大事なので…そんな風邪気味の時ゎぁまり無理をせずぉ家でゅっくり休んでくださぃね。(´;^;`)

そんなこんなで、本日ゎびびさんとすれ違ぃでゆりさんぼたんちゃんりまちゃんとぉ給仕させて頂きましたぁ♪♪

びびさんゎ、ォススメしたパンヶーキヵフェにあかねちゃんと行って下さったみたぃでまた感想を楽しみにしてます♪♪

ゆりさんゎ後半ほとんどキッチンに篭ってもらって…ほんとにぁりがとぅござぃましたぁ!
ぁと一緒に帰れて嬉しかったです!(*///ω///*)

ぼたんちゃんゎ今日もストフェスみたくなってましたぁ、でもホヮィト?の髪が似合ぅの羨ましぃー凄く可愛かったぁ!

りまちゃんとゎちゃんと一緒にぉ給仕したのゎ初めてだったんですが、本当に良く気の効く子でこんな可愛ぃ妹ちゃんが欲しぃなぁー愛でたぃなぁーって思ぃましたぁ!
気持ち悪くてごめんなさぃ。(´・д・`)

今日、写メ撮り忘れたと思ってヵメラロールを見るとこんなモノがぁりましたぁ。
本日の盗撮ッ!w

でゎでゎ、みなさまSweet Dreams♪♪

躰に刻んだのは忘れぬ傷痕

2ab3f276.jpg







ごきげんよう、ぼたんです。



本日はびびさんとすれ違いで
ゆりさん、みわわさん、
りまちゃんとお給仕しました。

なんかわちゃわちゃしてたね!

でもそんなメルが好きだよー!!
ご主人様、お嬢様のお話を
聞くのが好き!
私は話が下手だから…!



思ってたのと違うって
よく言われるんです。
私ブログではまともな言葉遣いを
心掛けているので
一般人ぽいかもしれませんが
実際会うととんでもない奴です。
吸血されたいとか
虐げられたいとか言ってます。
(Mではありません、むしろSです)



びびさんとお写真撮ったんだけども
誰も私の顔なんて見たくないから
お気に入りのスタンプで。
ちなみに目は青色でした。



とりあえず痩せますね…
死にたいくらい太った。



明日はディアラバ
アニくじなんだー!!
朝から行くんだよ!
起きれるかなー!


眠たすぎて、何書いてるか
わかんなくなってきた…
てんやわんやのなんやかんや(´・ω・`)



それでは、おやすみなさいませ。






ぼたん (=・ω・=)
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ