メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2015年02月

Angel Beats!コラボレーションカフェ開催!

2015年5月29日に発売される新作ゲーム
「Angel Beats!1st beat」の発売を記念して、
メルカフェにてAngel Beats!コラボレーションカフェが3月1日〜3月31日までの期間限定にてオープンいたします。

劇中にて登場するメニューをスタッフ方監修の元、完全再現!
ゲーム化を記念してのポスターなどのグッズ配布も予定されております。

この機会にぜひメルカフェとAngel Beats!の世界をお楽しみ下さいませ!

ポの予測変換

ポルペッティーネを作ろうとしたらポルペットーネになりました。ポルナレフ状態なのは読んでる方だけじゃないです。ハイネがそうなりました。

ごきげんよう。ハイネです。
本日は知り合いの謎のイタリア人に教えていただいたポルペッティーネ(イタリアの肉団子のトマト煮)を作ろうとしたのですが、何故かうまくいかず(料理下手あるある)肝心の肉団子が煮崩れました。もうこの時点でハイネの心は折れかけたのですが煮崩れした肉団子はもうただのひき肉。それは元に戻らず、あ、もうダメだ!これはこういう料理としてだそう!と思い検索してみたところ、世のイタリア人も結構失敗してるようで安心しました。(よくない)
というわけで肉のサイズが小さいものをポルペットーネと呼ぶらしく、今日の限定はそれでした!(開き直り)
(ただグーグル検索知識だから間違ってたらゴメンナサイ)

思わずえなさんに、すみません!だめでした!みたいなことをいったらめちゃくちゃ励ましていただき、なんて優しい先輩なんだ、と改めて思いました。
りまさんも励まして下さり、メルカフェは良い人だらけだなぁと感じた一日でした。


ポルペットーネとかポルナレフとかポルペッティーネとかポの予測変換がみょうに充実した一日でした。
体からまだハーブとガーリックとトマトの匂いがとれません。イタリア人。


ハイネ

ポルペットーネ サラダ付

お待たせいたしました。本日の限定はハイネが作りました、ポルペットーネ(イタリアン風ひき肉とナス、パプリカのトマト煮)です(*^_^*)サラダ付きで、ご飯かパスタか選んでいただけます?    

メインのお肉だけでなく、三種類のパプリカ、たまねぎ、ナスを沢山いれて、トマトとハーブでしっかり煮込みました^o^

出来たてですので皆様ぜひ食べにきて下さいませ。 

ハイネ

はじめはただの明かりだったんです

6c02c99a.jpg
こんばんはー!

今日はありなちゃんあかねちゃんとお給仕いたしました!おかえりくださったご主人様お嬢様ありがとうございまする!

来月の目標はハッピーにお給仕する!なので頑張りますよおおお。
ブログで宣言したら守れると思います!とりあえずハッピーパウダー舐めますね。

ご飯食べてくれた皆様ありがとうございます。つぶつぶコーンスープ大好きなんです。

夜は寒かったですね>_<
家帰ってまるこ抱いて寝たいところですが、どうも枕元に来てくれませんねん。つらし。

明日から楽しい楽しい週末の始まりです!
おやしみ

えな


人生はどれだけ生きたかでも何を成し得たかでもない、誰と生きたかだ。




おはようございます!あかねです!
今日はありなさんとすれ違いでえなさんとお給仕しました!!!




えなさんがはいていた靴下が可愛かったです。
あと今日はえなさんがいつもより背が高かったです(*¨*)背の高い女性って憧れです、一日でいいから体験してみたいです。






先日今際の国のアリスの最新刊をやっと買いました。
いやー、やっと単行本でヘイヤさんを崇められましたね。
個人的にアグニもヘイヤさんも今際の中では推してるキャラなので、すぺえどのきんぐは私得な回でした。
ヘイヤさんが本当に美しいです。


今際!続きが楽しみ!


おやすみなさい!

ご飯です

559fb011.jpg
今日のご飯は茄子のミートソーススパゲッティとつぶつぶコーンスープです!

ありなちゃんとお待ちしてるでありんす!

えな


杏仁豆腐

e0984afe.jpg
今日はありなちゃんもあちゃんとお給仕いたしました。

もあちゃんがものすごい大きい歯ブラシ持ってました!
ごいすー!
最近毎日もあちゃんに会えるのでいろいろ話せるようになりました。明日は大きい歯型を見せてくれるらしいので楽しみです!

ありなちゃんとは昨日も一緒にお買い物行ってきました。毎日一緒にいれて幸せです!

たまたまテレビつけたら4月は君の嘘やってて
めちゃくちゃ感動してしまいました!
うおおおおお!
寝れぬ!
寝ます!

おやしみ

えな


限定メニュー

4a7b345e.jpg
ああ懐かしの中華丼、嗚呼。スープ付。
です。本日のご飯です。
お待ちしておりますす

ありなより


迷宮バタフライ

0d424a8a.jpg
ad8040f2.jpg







おはようございますもあです(・ω・)
一昨日はえなさん、けいちゃんと
昨日はりまちゃん、けいちゃんと
お給仕しました◎
ご帰宅ありがとうございました!

一昨日も昨日もまったりしていたので
たくさんしゃべれて楽しかったです(*´ω`*)
昨日は限定も作らせていただきました!
平日限定初◎笑
どりあどりあ∩^ω^∩
Twitterあげて満足してたからブログ
あげ忘れてましたすみません(´・ω・`)

喉と口内炎が治ったと思ったら
次は花粉がわたしを苦しめます(笑)
もうなんなのwwww
今にも鼻垂れそうですw

では今日も一日頑張りましょう◎

もあ(・ω・)

タイムカプセル





おはようございますけいです。
昨日はえなさんともあさんと一緒にお給仕させていただきました!

まったりしていましてたくさんお話が出来たと思います!ご主人様方がどんな曲を聴かれるのか気になって色々聞き回っていましたが聴き回りすぎてもう誰がどの曲を聴くのか忘れました!また聞きます。


あと最近沢山食べているのですがお腹が空くことが多くて食べて食べて食べまくっておりましてそれはもう大変で!女子力高めます。




ではでは学校行ってきマス!

よく話し相手になってくれます

fff30b1c.jpg
こんばんは!

今日はもあちゃんけいちゃんとお給仕いたしました!
ご飯の油淋鶏食べてくださってありがとうございます!
ネギは身体に良いです。

今日は昼間にお嬢様がたくさん来てくださってすごく楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
うふうふ。

夜はまったりしてました。
帰るとき、けいちゃんは頭を持っててもあちゃんが歯をもってました。
わたしも!なにか!

また寒くなるらしいので皆様暖かくしておやすみなさい。

えな


ご飯です

a24d97a2.jpg
今日の限定メニューは油淋鶏です!
スープつきます。

鳥肉大好きです。
お帰りお待ちしております。

えな


おはようまだやろう

85821484.jpg
こんばんは!
画像特に意味ないです。

今日はけいちゃんあいちゃんとお給仕いたしました!
ご飯も作らせていただきました。
最近ご飯作る機会が多いのですが、わたしの料理の腕は変わらずなので申し訳ないです>_<
食べて下さった皆様ありがとうございます。

実はメルカフェ3月からビッグイベント控えておりまして日々準備しております!
早く皆様に報告したいなー
お楽しみにお待ちくださいね!

ラストでけいちゃんあいちゃんと最近の少女漫画について語りました。わたしが一方的に福士蒼汰くんの格好よさを叫んでただけなんですけど!
でも永遠のヒーローは鬼宿です。ふしぎ遊戯大好き!
少女漫画やや苦手ですが、渡瀬悠宇の少女漫画は全部大好きです。
はい。





今日も1日頑張りましょう!



おやしみ

えな



ご飯です

0c1d1516.jpg
今日のご飯は天津飯と棒棒鶏サラダです!
中華1番!

お帰りお待ちしております。

えな


星屑シンフォニー

85b57c09.jpg




おはようございますもあです(・ω・)
昨日はえなさん、きらちゃん、
あいちゃんとお給仕しました◎
ご帰宅ありがとうございました!

えなさんはすごい肩凝ってるみたいですw
わたしも年齢の割りにだいぶ凝ってます(笑)

きらちゃんがすごいちっちゃく
見えました(笑)
むしろヒール履いてたんやって
なりましたwwww

あいちゃん久しぶり!
フレッシュ!
かわいい!!

体調がよくなりません
困りました

今日は友達と遊んでます(*´ω`*)
わたしの大好きなぬいぐるみ
しぇりーにお洋服を徹夜で
作りました(笑)
裁縫できる女子!w

お写真はしぇりーと今日のわたしです(笑)

でわでわ(・ω・)

もあ(・ω・)

お見逃しなく

946f7f20.jpg
58423a14.jpg

こんばんは!

今日はきらちゃんもあちゃんあいちゃんとお給仕いたしました。

きらちゃんマシュマロ女子だと思ってたのに最後いちご100%の話した時マジヲタでした…怖かった…
わたしも東城さん派ですがね!東城さんかわいい!

夜はまったりだったのでご主人様お嬢様とゆっくりお話できました。
雨の中ご帰宅いただきありがとうございました!

明日からまた一週間始まりますね!頑張りましょう!

おやしみ

えな


あたし苦いチョコ甘くする方法知ってるよ




こんばんは! 伊達じゃないメガネだった人です!きらです!

本日もたくさんのご主人様、お嬢様がおかえりしてくださいました!
ありがとうございますっ!

出来上がりが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが、限定食べて下さった皆様ありがとうございましたっ!
煮込み時間の影響で最初の方はにんじんがシャキシャキでしたが愛情とアニメがみたいという雑念を込めさせて頂きましたので…。
お許しくださいませ…。(土下座)

Twitterにも書いたのですが、ルゥから作りました( ´ ▽ ` )!
シチューの素とかホワイトソース缶など、一切使っておりませんのん!どや!笑
それだけです!どやってすみません!笑


そんな限定を作る時間が長かった本日は、えなさんともあちゃん。
すれ違いであいちゃんとお給仕させて頂きました。
この時期、みんな忙しいですもんね。メイド不足でバタバタしてしまって大変申し訳ありませんでした。


えなさんが限定のシチュー美味しいって言ってくれたので、よかったです。
その時には、にんじんシャキシャキじゃなかったみたいです。笑
最後に、いちご100%の西野つかさちゃんのバレンタインの渡し方ヤバいですよね!!!!って話で盛り上がりました。笑
ちなみに、わたしは断然 東城さん派です。
ブログのタイトルは西野つかさちゃんの台詞ですが!笑

もあちゃんにいつもより小さい小さい髪の毛長いって言われました。
小さいって!そんなに!言わなくても!よくね!?涙
ヒールって偉大ですなぁ〜(遠い目)
髪の毛はそのうち切りますが短くはしません!絶対!笑

あいちゃん久しぶりでしたあああああ!!!
JKだああああああああああ!!!!!!
最後、いちご100%の話してる時の興奮している私を見られてしまいました…。
絶対こいつきめぇって思われた…。
もぅマヂ無理。 マリカしょ・・・ ブォォォォォォォォォンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイイィィィイイヤッヒィィィィイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwww


補足させてもらうと、今日メガネをかけていたのは昨日一日中PC触っていてメガネをかけていまして、今日もお給仕した後に夜は課題でPC触らなきゃなので、メガネかけたり外したりすると目が痛くなるのでずっとかけていただけです!笑
伊達じゃないですのん!
ブルーライトカットトッテモハイテクメガネなのです。

メガネといえば、トラブるの女の子の服が透けて下着が見えるメガネが欲しいです。
なんかメガネが暴走?して女の子の下着の下も透けるんですよね。うらやまけしからん!

トラブるは勿論、いちご100%やロザリオとヴァンパイア、ニセコイとかも大好きです。
女の子向けより男の子向けの漫画とかアニメが好きです。
…メイドらしからぬ発言してる気がするので黙ります。(すっとぼけ)


ここからステマなのですが!笑
去年の秋くらいからチャイナの多米音〜(←音の次の文字が読めない)っていうアプリで音楽をよく聴くのですが、keytalkとlego big morlというバンドがありまして、2組とも系統は違いますがスゴく好きです。
違う音楽聴いてみよう!ってなった時に是非!アプリも中国語ですが慣れたら使いやすいですのん!
春奈るなたそもオヌヌメですぞいっ!


あ お給仕おわりにストフェスの参加証バンド買いました!やったぜ!
ジョジョのBD予約しました!やったぜ!


猫の日な本日の写メはえなさんとわたしです!


わたしは課題してから寝ますね!
それでは、皆様おやすみなさいませ。


☆きら☆



ババァアン



すみませんっ!
大変お待たせ致しましたっ!
本日の限定はきらが作ったルゥから作ったクリームシチューになりますっ!
950円ですっ!!!

えなさん、もあちゃん、きらでお待ちしておりますっ!


☆きら☆


幸せってなんだか不思議明日のこと好きになれる

e9b63c5f.jpg



おはようございます。あかねです。
昨日はゆりさんとはいねちゃんとすれ違いでえなさんりまちゃんけいちゃんとお給仕させていただきました。

えなさん、ロングの服も好きですけどミニも最高です。
えなさんの作ったカレー私も少し食べました。美味しかった(*¨*)


えなさんとけいちゃんとまたジブリごっこやりました。どのシーンか当ててください。


最近コテを買いました。今まで髪巻く時はストレートアイロンだったのでコテの巻きやすさに感動してます。




昨日ちょっとだけ暖かかったですね。
でも今日は雨みたいなのでお出かけの際は傘をお忘れなく!

拍手で迎えてください

db827ccf.jpg
こんばんは!

今日はゆりちゃんはいねちゃんりまりーけいちゃんあかねちゃんとお給仕いたしました!

久々朝はキッチンだったので限定メニューも作らせていただきました。食べて下さった皆様ありがとうございます。
カツカレー!なんて素敵な言葉。カロリーの爆弾や!

終わってからジブリごっこしました。
どこの場面か当ててください。
わたしが一番すきなのは風の谷のナウシカです。

久しぶりにゆりちゃんに会えてすごく目が癒されたので明日からも頑張れます。

おやしみ

えな

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ