メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2015年08月

多分そのうち味わうの 何%かほろ苦い その気持ちを











ごきげんよう、とんでもなく筋肉痛やったぼたんです。



本日はみるくちゃん、ありなさん、
はるかちゃんとお給仕しました!!


大事件が発生して
私は途中で一瞬消えました(笑)

鳥のおろしポン酢プレートなのに
おろし金がなくて!!
大根おろしができない!!ってなって
買いに行ったんですけど
さらに事件があって!笑

また聞いてやって下さい(´;ω;`)
ほんとに今日は災難すぎた…。





あと、昼からずっと
中に入ったりなんやかんやで
ちゃんとお礼言えなくて
すみませんでした( ;  ; )

でも今日の限定は自信を持って
オススメできる限定でした!笑
自画自賛です!

機会があれば
また作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




休憩中にみるくちゃんと
たくさんお話をしました〜!
おもしろすぎて長々と
引き留めてしまったよ…。

なんか同い年なのに、敬語使われるの
違和感があります…。笑
とか言いつつ、私も敬語なんですけどね。
だいたい年下の人にも
敬語で喋るんですよね。
なんだろう、癖かな。




また写メ撮り忘れた…。
とりあえず、だいぶ前にやった鶴丸。
この衣装はもう既に売りました。笑






ほな、おやすみなさいです。

素敵な夢を。






ぼたん (=・ω・=)








さようなら8月(TωT)ノ

f672c575.jpg
こんばんは、髪の毛が暗くなって落ち込んでいる、みるくです!!!


写真撮り忘れました(T_T)ごめんなさい!!!
写真は、Twitterにもあげたものです。。。
ぼたんさんがメイド服で、雨の中買ってきてくださったおろしがねです!!!
鏡にもなります!!!


今日のお給仕は、ぼたんさん、すれ違いで、ありなさん、はるかさんでした(^ω^)


ぼたんさんは、限定作りが本当に大変そうでしたね(笑)
完成した限定はとっても美味しそうでした!!!
キッチンで少しお話しして帰ったのですが、ぼたんさんとゆっくりお話ししたのは初めて?だったので、とっても嬉し楽しかったです(^ω^)話したりませぬ!


ありなさんとは、出勤するたびお会いしていたので、久しぶりに今日お会いできて、数年ぶりに会えた気がするほど嬉かったです(^ω^)
私がぼたんさんとキッチンで会話していると、ありなさんがツッコミを入れてくれます(^ω^)嬉しい…!!!
9月こそ体調を整えて遊びに行きたいです(T_T)


はるかさんは、かなりお久しぶりにお会いしたのですが、何だかとっても痩せた気がしました!!!
小さなお顔が、さらに小さくなったような…!!!
髪型が、ハーフアップでとても可愛かったです(^ω^)
ただ、すれ違いだったので、ゆっくりお話し出来ず残念でした。・°°・(>_<)・°°・。
次こそお話ししたいです♪



ご主人様にも久しぶりに会えたので嬉しかったです(^ω^)
また次会ったときも、色々とお話し聞かせてください(^ω^)!



おやすみるく〜

あい&りまBDイベントっ!



こんにちは!うみです!!


昨日ブログを上げるの忘れていて申し訳ないです(´;ω;`)


昨日はあいちゃん&りまさんのバースデーイベントでした!


お二人共お誕生日おめでとうございます!!

りまさんはお酒の飲める歳になったんですよ〜!と言っていましたw
大人になってもりまさんはいつも通りのりまさんでいてほしいと私は思いました(´ω`)
あいちゃんは私の姪っ子と誕生日が一緒とのこと!笑
まだJKなんですね…羨ましい!!←

とにもかくにもお二人共赤のセーラー服がすごくお似合いでした〜!!
私はセーラー服って着たことないんですよ〜!現役で着てみたかったですね(^p^)


そんな私は生徒会長とか委員長っぽい制服姿でお給仕してました!
そんな役割やったことないんですけどね!w


それでは、お2人の1年が幸せでありますように!


失礼します♪


うみ

かけがえのない君の ハッピーバースデー

14295690.jpg









こんばんわもあです(・ω・)
りまあいBDイベント(*゜v゜*)!!
ってことで、りまちゃん、あいちゃん、
ありなさん、うみちゃん、しのちゃんと
お給仕しました◎
ご帰宅ありがとうございました!!

BDイベントとゆーことでたくさんの
ご主人さまとお嬢様がご帰宅されて
わちゃわちゃしてました(*´ω`*)
そのせいもあってミス連発して
すみません(´・ω・`)
精進します…

りまちゃんとあいちゃんはお揃いの
セーラー服でした(*・3・*)!
可愛かったです◎
あいちゃんお久しぶりやったのですが
元気いっぱいでした(*´_ゝ`)
りまりーは今日も可愛かったです

ありなさんはありなさんでした◎
休憩中に紅茶の葉を混ぜてみたら?と
言われたのでシナモンとキャラメルを
混ぜましたが、まずくなくて
面白くありませんでした(´・ω・`)←

うみちゃんはもあと違って生徒会長みたいな
優秀な見た目でとなりに
並びたくなかった(´・ω・`)(笑)
わたしがメガネかけてぴっちりしたとしても
生徒会長みたいな見た目にはならない…カナシミ

しのちゃんは現役やから眩しすぎました(笑)
いいな若いって(白目)

そんなもあは今日はギャル仕様です(笑)
現役時代の放課後スタイル(笑)
さすがに網ニーハイじゃなかったけど!w
太もも見て思った
痩せなきゃwwwwwwww

でわ

もあ(・ω・)

利き腕を人にあずけるほど俺は自信家じゃない

da784933.jpg
963770f4.jpg











こんにちは、あんずですよ


昨日は浴衣イベント最終日でしたね

しのちゃん、あいちゃん、りまちゃんとお給仕させて頂きました


4種類も浴衣を着て、髪型を変えるのが楽しかったです(о´∀`о)

ただ、私は休憩中にお昼寝をするのでそれだけは苦しかったなー


お給仕を終えてからはしのちゃんとご飯に行って来ました
しのちゃんってば天然でボケるから面白い子です(^o^)



それはそうと皆さん!

今日はりまちゃん、あいちゃんのバースデーイベントですよ(^o^)
イベントメニューもたくさんあります!
2人を祝いにご帰宅お願いしますねq(^-^q)


ではでは、東京都新宿区からあんずがお送りしましたー


今は東京なうなのだよ


おわり

どうせ どうせ どうせなんて言ったって 結局怖いんだ

0bb12664.jpg








ごきげんよう、ぼたんです。




もうこんな時間ですね…



昨日はあんずちゃん、しのちゃんと
すれ違いまして、りまりー、
あいあい、うーみんとお給仕しました!


浴衣最終日でした…(>_<)
とにもかくにも動きにくい。
でも、メルでしか浴衣を着る機会が
ないので、楽しかったですが。


途中、中に入ったりなんやかんや
したりであんまりお話出来なくて
すみませんでした(._.)

しかも最後もだいぶバタバタしてしまい
申し訳なかったです( ; ; )




浴衣は昨日だけ自前の浴衣でした。
早く来て自分で帯も結びました。
帯の上のへこ帯可愛いので
後ろ姿記念に撮りました(^O^)





何故!こんな時間かというと!
眠れないんですよね…(._.)
3時に一回寝たんですけど、
5時前に起きてしまった…
寝たいのにぐっすり寝れない( ; ; )


寝ないと死ぬので
もっかい寝ることに
チャレンジしますね( ´ ▽ ` )ノ





本日はりまりーとあいあいの
BDイベントです!

ぜひお越し下さいまし!!






ほな、おやすみなさいです!








ぼたん (=・ω・=)

好かれないものほど愛おしい



こんばんは!うみです!!




本日は浴衣イベント最終日でしたね!
最後の方ドタバタしてしまって申し訳なかったです…(´・ω・`)
ですが、みなさん浴衣イベントいかがでしたでしょうか!私はもう眼福で仕方ございませんでした…(^p^)フヘヘ←



そんなこんなで今日はすれ違いでしのちゃんとあんずんずん、りまさん、あいちゃん、ぼたんさんとお給仕でした!



りまさんとあいちゃんは明日、バースデーイベントですねー!!
うわぁぁあ楽しみですなぁ…!
かわいいお2人のかわいいお姿を目に焼き付けようと思います(´ω`)(´ω`)(´ω`)



ぼたんさんは本当に浴衣姿がお似合いでしたね!
お写メを撮るの忘れてました…後悔(´;ω;`)
私もチェキ頼みたかったですぞ!!!



わたくし、今回今年初の浴衣でした。
実家に置いていたので着る機会も無いだろうなぁと思っていたのですが、メルで着れるとはwww
また来年着る機会があればいいなぁと思います♪


今回のお写メはあんずんずんと!
ずっと片思いばっかりだったから一緒に撮れてよかった…(´ω`)(´ω`)(´ω`)


それでは、おやすぅーみん♪♪


うみ

あい&りまバースデーイベントについて。



こんばんは!

いよいよ、明日になってしまいました。


image





メニューは


・あいフード(写真5枚つき)

・りまフード(写真5枚つき)

・あい&りまデザート(2人の写真3枚つき)

・あいドリンク(写真3枚つき)

・りまドリンク(写真3枚つき)



と、こんな感じなります。


フードってなんだろう?
デザートって?ドリンクって?


それは、明日のお楽しみで!!笑



バースデーメニューを注文してくださった方
先着で2人の写真1枚プレゼントします!



良かったら!
遊びに来てくれたら嬉しいです!



あい&りま。


本日の限定は

03e2db46.jpg








しのです!

今日の限定は塩ダレ豚丼スープ付きです

お待ちしております

イヤミか貴様ッッ

01dc5464.jpg
099cd31f.png












こんこんこんばんは
あんずです(о´∀`о)

今日はぼたんさん、りまちゃん、あいちゃんとお給仕しました

限定は豚丼を作らせて頂きました

そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね

あんずは何日か浴衣イベントに参加させてもらっているのですが、髪型と浴衣を全て変えたくて、今日はセットに行って来ましたよー

浴衣が渋めのやつだったのでかっこよく着たいなと思いまして、極妻風にとお願いしてセットしてもらいましたq(^-^q)

本当は前髪も後ろに流したかったのですが、短いから横にながしてもらいました

後ろは逆毛を立てて筋盛りです☆

巻くのは自分で出来るけど筋盛りは難しいのでセットしてもらってよかったなーと思いました

結果的に前髪も横に流す感じでよかったかもですね

かなりいかつくなっちゃうし、一応メイドですしね(笑)

また気が向いたらセットをしてもらおうかなーと思ってます

筋盛りも練習しようかな

おわり

繋いだ手 素直に絡めて ギュッとしてが言えない

c7b0b0f6.jpg
93349ace.jpg







こんばんわもあです(・ω・)
昨日は力尽きて寝てましたすみませんw
昨日はことねちゃんとすれ違いで、
うみちゃん、しのちゃんとお給仕しました!
ご帰宅ありがとうございました(*゜v゜*)!


ことねちゃんの浴衣姿可愛かった(*´ω`*)
ことねちゃんは髪暗いほうが好きです←

うみちゃんはいじりがいがあります(笑)
反応が楽しい(笑)
浴衣がお似合いでした◎

しのちゃんの浴衣の帯がゴージャスでした◎
私の浴衣の帯が平凡すぎるな(笑)
浴衣来年着る機会あったら買おうかな新しいの
まぁ着る機会ないでしょう(白目)

ことねちゃんに夜の匂いがぷんぷんする
言われてしまった。゜(゜´д`゜)゜。
わたしが着るとそうなるのか…カナシミ

なんか楽しいことないかなー(*・3・*)
サバゲーやってみたい(*・3・*)

でわ

もあ(・ω・)

ドキドキ!夏どっきゅん!

bb9da704.jpg
a551f241.jpg












ごきげんよう、ぼたんです。




本日はあんずちゃんとお給仕しまして
りまりー、あいあいとすれ違いでした!



浴衣が二人とも黒で
昼なのに大人モードですね!って
あんずちゃんとお話してました。

ちなみに帯はあんずちゃんに
結んでいただきました(>_<)!
わたしが不器用すぎた。笑


後半組は白っぽい浴衣で
可愛らしい感じでしたよヾ(@^▽^@)ノ



明日で浴衣イベントも終わりです!
まだの方はぜひ!お越し下さい!




写メはあんずちゃんと!
二枚目は昨日きらちゃんと
オムライス食べに行った!
好きすぎて、5日連続オムライスを
食べております( ´ ▽ ` )ノ笑




それでは、今から
ご飯を食べに行ってきます!
3日連続飲んでます!が!
むくまないように
気を付けたいと思います!





皆様、良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ






ぼたん (=・ω・=)

本日の限定

1ddc1443.jpg










こんにちは、あんずです


今日の限定は豚丼サラダ付きです


お待ちしております

夏夕空 薫り立つ

だから何故写真だけ投稿されるのか。この間まで普通に出来ていたのに…謎です。

ということで改めて文章だけ。


おはようございます、ことねです。

昨日はもあさん、しのちゃんとすれ違いで、うーみんとお給仕させて頂きました。ご帰宅してくださったご主人様、お嬢様、ありがとうございました。


浴衣イベントということで、私も浴衣でお給仕させて頂いたのですが、まぁ動きづらくって(笑)約一年ぶりに着付けをしたのですが、帯の結び方を忘れていて四苦八苦しました…。上手く出来て良かったです。


うーみんに久しぶりに会いましたが、相変わらずのようで安心しました(笑)予想してはおりましたが浴衣とても似合いますね。なんというか、和顔美人なので浴衣姿がすごくしっくりきました。


もあさん黒の浴衣お似合いでした!私は浴衣に関しては黒や寒色系がまぁ似合わないので羨ましいです。私が夏を満喫できてないと言うと声掛けてくれればよかったのに!と逝ってくださいました。少し前の自分に伝えてやりたいです。うぐぐ。


しのちゃんは髪を簪で器用にまとめてて、すごいなぁ、と。私の髪は長すぎるから無理かなぁ、と言うと、長いほうが綺麗にまとまりますよ!と言ってくれました。でも私の髪はしのちゃんみたいに綺麗な黒髪では無いので、あまり似合わないだろうな、と(笑)


そういえば浴衣を実家から送ってもらう時に、母に友達とどっか行くん?と聞かれ、メルで着るんよ〜と行った時に少しかわいそうな人みたいになりました。違うんです、決して友達がいない訳ではないんです…!!たぶん。


ちなみにタイトルは中孝介さんの夏夕空です。夏目友人帳のエンディングです、癒やされる夏曲ですので良ければ聴いてみてください。


お写真は久しぶりのうみことね。ことうみ。


では、今日も一日頑張りましょう〜。


*ことね*

夏夕空 薫り立つ

243c681d.png
e91d73b6.png

腰は曲がってもまっすぐに




こんばんは!うみです!


今日は、ことねちゃん、しのちゃん、もあさんとのお給仕でした♪



本日は限定も作らせていただきました!!
「豚肉の大葉もやし巻き」!!

ななんと完売いたしまして…(´;ω;`)
食べてくださった皆さまありがとうございますっっ!!
次は何を作ろうかなぁとすでに考え中です…!(´-`).。oO



そんなこんなで今日は久しぶりにことねちゃんに会った気がします!!
浴衣姿も似合ってましたなぁ(`・ω・)


もあさんにはたくさんいじられました!w
次はどういじり返そうかなぁと考え中です…嘘ですごめんなさいww\(^^)/ワァ
もあさんも浴衣姿いい感じでしたね♪


しのちゃんは頑張って1人で浴衣が着れたみたいで良かったです!
前は私がお手伝いをしたので少し感動…w
あとあと、しのちゃんのかんざしの留め方がすごかったです!今度教えてもらおうかなぁ…(´ω`)



今日も浴衣イベントよかでしたなぁ…!
眼福でございますよ!(^ω^三^ω^)
そんな浴衣イベントもあと2日!
ぜひぜひ足を運びに来てくださいまし!!


お写真はもあさん、しのちゃんと!
と、メガネのうーみんですw


ではでは、おやすぅーみん♪♪



うみ

ごはーん!

9e7f651c.jpg









本日の限定とっくに出来ております!!!

うみが作りました、「豚肉の大葉もやし巻き」です!
和風スープも付いてきますー!
みんなの浴衣姿を見に来つつ限定もぜひぜひ食べにいらしてくださいね♪


うみ

その正義とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?

3ed6e18d.jpg








こんにちは、背が高いあんずです

今日はしのちゃんとお給仕でした

しのちゃんは髪の毛をお箸みたいな細い棒でくるくるっといとも簡単にまとめるので器用な子なんだなと驚きました!

私は大雑把で細かいことは気にしないタイプなので無理だ┐(´д`)┌


今日も浴衣day

浴衣はからし色を着ました
髪の毛は幼くしたくて短くしましたよー
化粧もいつもより薄めです

いつも睫毛がバサバサだったのですが、案外こっちのほうがいいかもしれない


そうそう、昨日はありなさんとメイド喫茶巡りをしてきました!

たくさんお話も相談も出来たし、ありなさんの観察も出来ました(笑)

私はお店の雰囲気を肌で感じて楽しむタイプなのですが、ありなさんはメイドさんをガン見!!

私たちのテーブルを通り過ぎるメイドさんもお冷やを入れてくれるメイドさんも全てしっかりと見られておりました

目が見開いていて怖かったです(笑)

残像までしっかり目に焼き付けたいみたいでして、メイドさんが焦げるのではないかと心配しましたΣ(゜Д゜)

世の中は色んな人がいるものですね

くわばらくわばら

おわり

華より団子



おこんばんは!うみです!!



今日はありなさんとすれ違いで、ぼたんさん、しのちゃんとお給仕でした!


本日は浴衣イベントでしたね(`・ω・´)
とっても久々に浴衣着ました…!
似合うと言われて嬉しかったですー\(^^)/



ありなさんの浴衣姿は綺麗でした!
大人の女性って感じですね♪
素敵っすなぁ…(^p^)フヘヘ


ぼたんさんの浴衣姿も綺麗でしたね(??ω??)
後ろから抱きつきたくなりました!!
はい、黙りますね!!www


しのちゃんの浴衣姿は可愛すぎました!
JKはあざといですね羨ましい!←え
しのちゃんはいつも楽しくお給仕しているので浴衣姿でもきゃぴきゃぴ?してましたね!w



まだまだ浴衣イベントは続きますので、まだお帰りでないご主人様、お嬢様、ぜひぜひ楽しみに来てくださいね♪♪


お写真はまたまたTwitterさんのやつです(´ω`)
いつも撮り忘れちゃう…(´-`)


ではでは、おやすぅーみん♪



うみ

どうぞ 叶わないこの恋を許してね 胸に秘めたまま

0e8e8de3.jpg












ごきげんよう、ぼたんです。




本日はありなさん、うーみん、
しのちゃんとお給仕しました( ´ ▽ ` )ノ




限定食べて下さった方
ありがとうございました!

ちなみにイベント限定メニューも
とっても美味しいので
よければご賞味下さいまし。




浴衣はやっぱりアップヘアーが
良いなと3人を見て思いました。
わたしはだいたいウィッグだから
アップスタイルは難しいのです…。






写メは休憩中あまりに眠くて
寝転んでた図〜(・・;)



ついでに、タイトルは
禁じられた二人〜!







最近夜更かしのしすぎで
肌が少し荒れてきたので
これから気を付けます( ̄▽ ̄)




スタバのサラダラップの
根菜チキンがとっても食べたい。
買いに行きたい。大好きなのです。





それでは、おやすみなさい。
皆様、素敵な夢をです〜( ´ ▽ ` )ノ








ぼたん (=・ω・=)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ