メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2015年09月

本日の限定

48f40901.jpg









こんにちは
あんずです(*ov.v)o

本日はさつまいもと鶏肉の甘煮と焼きナス、お味噌汁つきです

お待ちしております

チーズケーキアイスバー

おこんこん!←これ大好き!完全なるコピーが目的である。*パクリではありません。

月曜日は帰国して初めてのお給仕で少し緊張しました!
今後とも不束者ですがどうぞよろしくお願い致します。
中国に帰った留学生のアリナちゃんが、皆様によろしくアルヨと言ってたアル。

そんな月曜日。
メイドさんの一言

あんず「福山雅治が結婚しました!!」

全日本橋、いや、全米、いや全国
いやいやいや

全私が震撼しました。

まさか、、あの、、生ける伝説の雅治さんが、、

*因みにファンではありません。ありませんがこの影響力が逆に凄いと思うのです。

経済効果は何億兆円までのぼったのでしょうか、、そして私の家族、友人、親友(某Eちゃん)への影響はいかに、、、


そんなこんなで、かなでる、うみんちゅ、新人さんのうまるんもいて、ワイヤワイヤしておりました。

途中から別の作業に移っていたが故限定を食べてくださったお礼を直接言えなくて無念です。ここで書くのも失礼だしずるいかもしれませんが、本当にありがとうございます!
2回頼んでくださった方もいまして、もう、なんだか、なんだか、、←猫村さん好きなのです。


ところで火曜日はお休みでした。
今月は2回もお休みを頂いてしまい、今回は告知もギリギリになってしまったのでご迷惑をおかけしてしまったこと、この場でお詫び申し上げます。

しかし今後のメルカフェに関わることでメイドさん達と意識共有をたくさんできたので(で、きた、、よ、、ね、、?おんん、、?)それらを生かして今後も精進致しますね!

そして詳細はまだあげられませんが、10月10日土曜日、メルカフェが一日だけ、通常のメルカフェではなくなります!
告知解禁の許可がおり次第またお知らせ致します。


まだまだアイスが美味しい季節!

あでゅー!

ありなよりimage



時々甘えてみたり 拗ねてみたり そんな作戦 らしくない

5e4350bf.jpg







ごきげんよう、ぼたんです!


帰りの電車が暇なので
ブログ書きまーす!



本日はメルカフェcloseでした!

ミーティングをしたんですけど
これから更に楽しくなりそうです!

色々イベントとか考えてるので
ぜひご期待を〜( ´ ▽ ` )ノ



そしてミーティング終わりに
ありなさん、あんずん、うーみん、
みおみお、みるくちゃんと
アイドル喫茶というものに
お邪魔してきました!

もうみんな可愛くて可愛くて( ; ; )

定期的に行ってしまいそう。

というかね…
メイド喫茶とアイドル喫茶と
フクロウカフェには定期的に
お邪魔しちゃうかもです。
完全にハマってしまった(._.)



そのあとカラオケにも行きました!

楽しかったよ〜(*^o^*)





おや?写メがネタ切れだ!

去年やった幽遊白書の小兎で!
載せた?載せてない?もうわかんない!
めっちゃ懐かしい…。
衣装はズボン以外手作りだよ!






それでは、皆さま素敵な夢をです!






ぼたん (=・ω・=)

【再度告知】

本日はメルカフェお休みさせて頂きます。
お間違えないようにお願い致します。

日に30時間の鍛練という矛盾のみを条件に存在する肉体











こんばんは
あんずです

ただいまです♪
杏子は中国に帰り、あんずが帰ってきましたよq(^-^q)


今日はありなさんとお給仕しました

ありなさん、私があげたピンクシャンプーを使って下さったみたいで、綺麗なピンク色の髪の毛になってて可愛かったです(*ov.v)o

なんと、ピンクシャンプーを購入したみたいで、気に入ってもらえてよかった♪


あと、新人のうまるちゃんとははじめましてでした

なんででしょうねー

メルに入ってくる新人さんは転けてくるという

しの様も転けて膝に絆創膏してたし(笑)

そういう決まりなのかと思っちゃいました(O.O;)(oo;)



話は変わって、私は睡眠をすると必ず夢を見ます
10分の昼寝でも10時間の睡眠でも必ず見るんです
今まで夢を見ない日はなかったくらいに

でね、普段本をあまり読まないのですが、こういった疑問を解くために本を読むのですが、読書の秋だしと思って買いました!




これ!
読みやすくておもしろいです♪
ちなみに、人は皆夢を見ます
それを覚えているか覚えていないかで、夢を見た(見ていない)と言うんですよー

レム睡眠に起きると夢を見たという自覚があり、ノンレム睡眠に起きると夢を見たという自覚が無い

というわけです

だから私はいつもレム睡眠に起きてるんですね
90分睡眠を心掛けても夢を見るんです
不思議ですよね
だから、夢を見ない感覚がわからないんですよ

ちなみに、哺乳類は皆夢を見るんですって

詳しくは猫の睡眠実験で調べてみるか私に聞いて下さい(笑)


今日はどんな夢を見られるかなー

毎日寝るのが楽しみです(*ov.v)o


おわり

裏の裏の裏は裏



おこんこん!うーみんですのよ!!



久々に日本に帰って参り参りました!!笑
今日からは通常運行のメルですね!
久々で少しドギマギしていた気がします\(^ω^)/気のせいですね\(^ω^)/



そんなこんなで今日はすれ違いであんずんずん、ありなさん、かなじぇる、新人さんとお給仕しました♪



あんずちゃんがキッチンで作業していて、エプロン姿だったのですが良かですな…(・∀・)ニヤニヤ
勝手に萌えておりました(´ω`)



ありなさんも作業があったのであまり一緒にお給仕出来ませんでしたが、キッチンからニョキっと顔を出した時がまるで進撃の巨人でした。
うーみんはメルカラーの如く真っ青でした(´・ω・`)

……嘘です普通に可愛かったです(´・ω・`)ヘヘヘ



かなじぇるはボケてくれるのでツッコミ入れたくなるんですよね!ww
今日はカバディごっこをして遊びました(`・ω・)b
泣かされたけど楽しかったです、はいww



お写メはウルトラマンかなじぇる!
別にやって欲しいとか言ってないんだからね!!←



あ、そうそう、明日!メルがお休みなのでお間違えなくですぞ!!
来ても開いてないぞ!!引き返してアニメイトでも行くでござるよ…(´・ω・`)



それでは久々に、おやすぅーみん♪♪



うみ

げんてい!

image
本日の限定は豚とナスのさっぱり炒めプレート、玉子スープ付き!
身も心もさっぱりしたい方、中華に飽きた方!是非是非是非是非食べにお帰り下さいませ!お待ちしてます!
ありなより

【お知らせ】お休みのお知らせ!

いつもお帰り頂きまして有難うございます。

誠に突然で勝手ではありますが、明日9/29はミーティングの為お休みさせて頂きます。
ミーティング、、またミーティング?
と思われるかと思いますが実は前回のミーティングが諸事情により行えず、しかし既にお休みのお知らせをしてしまっていたが故に、清掃業務だけ行っていた次第でございます。

と、いうことで明日は少し久しぶりのミーティングで今後のメルカフェの更なる発展、サービス向上の為に改善点やその他もろもろ確認致します。

ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

もうわたしの虜になっちゃいなよ チャイナ・アドバイス

c368b218.jpg
9dc040ae.jpg


あはようございます! 昨日は留学最終日でしたね! きらデース!

昨日はたくさんのお客様がお越し下さいまして、誠にありがとうございます!!!
うれしゃあ!!!!
でも、バタバタしてしまったのでお話出来なかったお客様たくさん居て悲しかったデース。。を
でもでも! 限定が途中で完売してしまったので、新しく作らせて頂きました!
うれしゃあ!!!!!!
追加で作ったりものも完売したみたいで!
本当に嬉しい限りでございます!!
限定を食べて下さった皆様ありがとうございます!
今回は前の失敗を活かして早く作り上げたデース!笑


そんなラストチャイナな昨日は、ぼたんたん、みるくちゃん、新人さんのうまるちゃん、かなじぇると営業させていただいたデース!
すれ違いでうみちゃんでしたのん!
そして、キッチンはありなさんでしたのん!

ぼたんたんは自前のチャイナ服着てたデース!
メルカラーチャイナ可愛いデース!!!
私も深緑のチャイナ欲しいデース!!!!
そのうち購入しようかと思いまする。笑

みるくちゃんは髪の毛の色が落ち着いた気がするデース!
あくまで気がするだけデース!
あと、まつ毛もふぁさふぁさになってた気がするデース!
あくまで気がするだけデース!
とりあえず、みるくちゃんは綺麗で可愛いってことデース!!!!

うまるちゃんはUMRデースネ!
UMAじゃないよ! UMR!
かなりのアニオタレイヤー腐女子みたいデース!
アニオタ増えたデース!!大歓喜!!!!!
うまるーんが気になる方はメルカフェにやってくるデース!←

かなじぇるがショートに!ボブっぽく!なってた!デース!!!!!!
とっても可愛いデース!すごく!!コレは事件デース!!!!
かなじぇるはいつ見ても可愛いデースネ!!!
かなじぇる可愛すぎて私は困るデース。。。
この感情を何処にぶつけたらいいんデースか。。。
嗚呼、財力があれば養いたい。

ああああああ うみちゃん可愛いデース!!!!
うみちゃんっていう、不完全でいながらも完成された美しい存在を表す日本語が見つからない〜〜〜〜〜〜。
って感じデース!!!
うみちゃんの休憩中に私まだメルに居たんですけれども、その時に私は椅子に座ってて、うみちゃんが可愛すぎたので、お膝の上に座っていいよ(本心は座ってください)って言ったら、向かい合わせで座ってくれたので幸せすぎて、お尻揉み揉みしておきました!
でも、うみちゃんは嫌がることもなく無邪気な笑顔でお膝の上に座っていてくれました。
私の鼻の血管が緩かったら鼻血が溢れていたところでしたよ。危ない。
私、歳下の女の子が好きなんだと思います。
もー 可愛くて仕方がない。

ありなさんってとっても褒め上手ですよね!
なんだろう。限定作ってる時に改めて実感しました。
ふとした時に垣間見れる大人の女性な一面が大好きでございます。
出来れば、おっぱい揉ませて欲しいです。()
あ おくち ミッフィにしますね。はい。
ネギを切って下さってありがとうございました!
そして!そして!髪色が可愛かった!派手髪似合うのは、目鼻立ちが整っている方だけの特権なのでうらやましゃあ!!!!


ここでちょっとしたお知らせですが、
私 きらは10月の約1ヶ月間インターンシップに行って参りますので、お目にかかる機会が少なくなります。
なので、チェキもお時間頂くと思います。
申し訳ありません。。。。

あ でも、私がいるとホールがうるさいっぽい。笑
なので、ちょうどいいのかも知れないですね。笑

しばらくお会い出来ませんが、そのうちお会いしましょう!

昨日の写メはうみちゃんです。
とてもうみちゃん。可愛い。
チェキ撮ってたら横にしゃがんで脚触ってくれました。
嬉しすぎてかなじぇるに撮影してもらいました。ぐふ

そんなやつ やめちゃいな チャイナ チャイナ・アドバイス










ニーハオ!
お風呂から上がったぼたんです。



本日はきらりんレボリューションと
牛乳ちゃんとかなじぇると新人さんと
うーみんとお給仕しました(*^o^*)

そしてありなさん's キッチン!



きらりんレボリューション。と
朝から一緒は疲れるアルネ。
13時頃には既に1日の体力を
使い果たしてしまってたネ。
手作りご飯のスープ飲んだけど
美味しかったアル!


きらのことはこれから
山田と呼んであげて下さい!
(working!!!の山田ネ)

私は八千代さんアルネ。
かなじぇるは種島さんアル。




途中とんでもなく
バタバタしたアルネ。
皆んな優しくて、助かったアル。
もっと精進致します…!!!



今日は留学最終日ネ。1週間と2日。
とても楽しかったです。
また日本来るアルネ。


皆さんお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ





素敵な夢をデス!

またお会いしましょうネ。




牡丹 (=・ω・=)














ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ



にーはお!海未アル!!



今日はイベント最終日だったアルな!
皆さんどうだったアルかー?(^ω^三^ω^)
ワタシはもう申し分ないでござるアルヨ…!



そんなこんなで今日はすれ違いできらさん、ぼたんさん、みるくさん、かなじぇる、新人さんとお給仕したアル!



9月19日から27日まで長いようで短かったような気がするアル(´・ω・`)
留学生のワタシ達は今日でサヨナラアルネ…



明日からはメルカフェのうみちゃんとバトンタッチアル!
またいつものメルカフェをよろしくアルネ!



さてさて、そろそろ祖国に帰る準備をしなくてはならないアル!
みんな元気でいるアルヨー!


あ、お写メは手乗りかなじぇるアル\(^ω^)/



再見!!



海未

留学〜

bec80ce3.jpgこんばんは、みるくです(^ω^)


今日で留学お終いアル〜!

お写真はきらさんアル♪
すっごく黒チャイナとうさ耳似合ってるネ!!!かわゆすぎますーーー♪


そんな最終日の今日は、
きらさん、ぼたんさん、かなでさん、うみさん、新人さんでお給仕したネ(^ω^)



あっという間に留学お終いアル…

ばたばたしているときも、皆さんすごく優しくして下さって本当にありがとうございましたアル!謝謝っ!

ようやく慣れてきた!というところで、お別れするのは寂しいけれど、
またどこかでお会いできると信じて!
国に帰るアル〜(^ω^)ばいばいっ


おやすみるく

速報2!

キッチンよりブログジャック続くアルヨ!
キラキラの限定とうさぎちゃん復活アルヨー!
二人はうさぎちゃんペロリしましたアル!(画像はイメージです。)
どちらも今日までなので是非是非食べるアル!

image

速報!

image
image
好可愛!うさぎちゃん!
なんと完売致しましたアルヨ!キラボシの限定のご飯もなんと完売!
両方とも第二弾登場予定なのでしばしお待ちアル!

画像二枚目の杏仁豆腐もとってもハオチーアルヨ!追加で手作りしたので食べるアル!!

限定デース!

84ae53a7.jpg

1時間くらい前に出来てたデース!
吉良が作ったえびマヨ丼にえのきのフカヒレ風スープデース!

美味しく出来たデース!
コレは食べに来るしかないデース!
吉良牡丹でお待ちしてるデース!

☆吉良☆

そしてそしてのうさぎさん!

image
そしてなんと!
昨日のみの限定だった日本版お月見メニューの、「お団子うさぎちゃんのセット」もご好評につき引き続きご用意致しますアル!
まだ食べていない方は是非是非お試しあれ‼︎食べた方も是非是非また食べてほしいアル!なんとなんと!バージョンアップしたウサギさんが待っているアル!

本日のお月見メニュー!

本日のお月見メニュー!

みんな大好き杏仁豆腐ー!
今日でいよいよ交換留学も終わりアルヨ、、これを食べて私たちの事を思い出すアル!

そしてなんと!
昨日のみの限定だった日本版お月見メニューの、「お団子うさぎちゃんのセット」もご好評につき引き続きご用意致しますアル!
まだ食べていない方は是非是非お試しあれ‼︎食べた方も是非是非また食べてほしいアル!なんとなんと!バージョンアップしたウサギさんが待っているアル!
image
image

エンディングまで、泣くんじゃない。

998e56b4.jpg
574c3079.jpg
おはようございます、ことねです。

昨日はこれを書いている間に寝落ちしておりました。最近ベッドに辿り着く前に寝落ちすることが多いです…んんん、どうしたものか。


さて、昨日はぼたんさん、みるくさん、ありなさん、ちーちゃん、あいさん、うーみんと一緒でした。


ぼたんさんにブログの写真と文を一緒に上げる方法を教えて頂きまして。ちゃんと出来てるかな?割とマジで悩んでいたので感謝です…!謝謝!

昨日はありなさんがロングヘアでしたね!めちゃくちゃ可愛かったです。私はショートよりロングのほうが好きなので、なんかもう俺(私)得状態でした。いやショートもロングも好きですけどね?

あいさんと久しぶりにお会いしました!相変わらず小さくて華奢で、女の子らしくて可愛かったです!個人的にあいさんの声が好きで。あんな可愛い声は私は出ないので羨ましいです。



チャイナイベントもラスト1日ですね!普通に(と言うのも可笑しいですが)暮らしていたらチャイナ服を着る機会なんてまず無いと思うので、ある意味貴重な体験だったかな?なんて。あとチャイナの良さに気付けました…!
楽しかったです( ´ω` )



お写真はこの間のしのちゃんはるかちゃんずんずんと撮ったやつ!と、私です。

ちなみにブログタイトルは某名作RPGのキャッチコピーです。このゲームは内容も好きですが何よりBGMが好きでよく聴いてるのですよ。私自身がプレイしたことは無いんですけどね。


では、今日も一日頑張りましょう〜。


*ことね*

イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ



こんちゃっちゃ!うみアル!



今日はすれ違いでぼたんさんとみるくさん、ことねちゃん、ありなさん、新人のちとせさん、あいちゃんとお給仕したアル!!



途中バタバタしてしまって申し訳なかったアルな……(´・ω・`)
ゆっくりお話しできなかったネ(´-`)
でも今日もたくさんお客さん来てくれてうれしかったヨ!!



みんな脚好きアルな\(^ω^)/
ワタシも好きアル\(^ω^)/←
ってことでちょっとだけ前に撮った脚載せてみるアル!
需要ないアルな( ?-? )真顔


チャイナイベントも明日で最終日アル!
留学生たちに会えるのも明日で最後アルネ…!
会いに来てくれるとみんなも喜ぶアルヨー!



お写メはあいちゃんとアル!


ではでは晩安♪



うみ

ぴょんぴょん

9245cc89.jpgこんばんは!みるくです(^ω^)


今日は、ぼたんさん、ことねさん、ありなさん、ちとせさん、うみさん、あいさんとお給仕しました♪


お写真は、うさぴょんポーズのうみさんです♪かわゆすぎます!!!


今日はうさ耳を、つけてお給仕しました??
うさ耳をつけた皆さんとっても可愛くて、本当はもっともっとお写真を撮りたかったです(TωT)



お月見に因んだ、今日1日限りのデザートセット!とっても可愛かったですね♪
なんだかすごく、お月見したくなりました(^ω^)


明日も1日限りのデザートをご用意する予定なので、ぜひお召し上がりくださいませ(^ω^)



おやすみるく〜




Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ