メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2015年12月

僕のために泣いて 想って 寂しくなって。







途中まで書いて爆睡してました。笑

当日更新出来なくてすみません。



ごきげんよう。
この前まで死んでましたぼたんです。

22日から喉が痛くて
イヴの日朝から熱があって…
ずっと死んでました(;_;)笑

24日に200回目の更新!
これは何かの暗示!?とか言ってたら
気管支炎になった…
毎年なってるけど、だいたいいつも
花粉の時期(春頃)になってるから
まさかここでなるとは
思わなかったよー(;_;)

クリスマスもクローズドも
楽しみにしてたのに
結局出勤できなかったので
お家で寝てました。
27日まで…ずっと…。

他にも遊ぶ予定とかあったのに
わたしのせいでなくなった(T ^ T)

しかし咳き込みすぎて腹筋割れそう…
きらちゃんからクローズド終わりに
電話掛かってきたんだけど
ずっと咳き込んで話にならなかった(笑)



そんなこんなで昨日は年内営業最終日!

ありなさん、めろりん、まあやちゃんと
すれ違い、かなじぇる、よしお、
あんずちゃんとお給仕しました!


めっちゃ眠い。
22時から9時まで
コスプレしてたんです。
5ヶ月ぶりにやると色々困惑することが
多くて大変でした…。

年の終わりにこんなことしてて
いいのか?って感じですけど
いいんです!笑

去年は信蘭がコス納めでした。笑
今年はメイドさんとシャンプーと
ベロネコ2号と霜月隼をしました!

めっちゃ楽しかった*\(^o^)/*



2015年ももうあと数時間で
終わってしまいますね。

わたしは毎年弟とガキ使を見て
年越しするんですけど
今年もそうなりそうです。笑


さて。メルの話に戻そう。

わたしは去年の秋頃から消えていて
ちょこちょこしか入ってなかったんですけど
5月くらいから少しずつ戻ってきました。

知ってる方もいると思いますが
メルの近所で掛け持ちしてて(笑)
そっちがすごく忙しくて消えてたんです。

実は、戻ってきたことにも
理由があるんです。
先輩たちが卒業することを知ったので
少しでも一緒にお給仕したいと
思ったことと、どうしても
あのメルの雰囲気を無くしたくなくて。

お嬢様としてきてた時の
メルの雰囲気が大好きだったんです。

今は今の、いい雰囲気があるのも
知っています。
でも、それに加えて前の雰囲気も
残せたらいいなぁと思って。

あとはシフトに協力できたらいいなって
メルのために何かできたらいいなって
思って戻ってきました。

わたし1人の力では
どうにもならないのにね(笑)



てんちょが昨日話してた通り
2015年、メルカフェは
いろんなことが変わりました。

でもそれはメルにとって
プラスなことが多いです。

だからこそ!

皆様に楽しんでいただける
もっと来たいと思っていただける
お店になるように。

ご主人様、お嬢様と同じく
わたしもメルカフェが大好きです!
ほんとに大好きです!




そしてわたし自身も2015年は
色んな所でたくさんのことを学び、
出会いも多く、別れも多く、
挑戦する機会を与えてもらい、
少しは成長したと思います。

バースデーイベントもそのひとつです。

たくさんの方に来ていただけて、
皆さんに楽しかったって言っていただけて
ほんの少しだけ自信をもてました。



2015年、楽しいことばかりでもなく
ネガティヴ故によくないことも
めっちゃありましたが(笑)

本当に濃くて
とても楽しい1年でした。


2016年は泣くことより
笑顔の多い年にしたいと思います。


ネガティヴはそんなにすぐに直らないので
それは少しずつ直していくとして(笑)
素直になることが目標です(笑)
きらちゃんにもありなさんにも
素直じゃない!損してる!って
よく言われますので(笑)
まぁメルではツン続行ですけど。


もうどんどん話が
まとまらなくなってきてるので
やめます(笑)
こりゃ収集つかない(笑)

書きたいことが書けてないけど!笑



さて!皆さまよいお年を!
また来年お会いしましょう!

2016年もメルカフェと
生意気で可愛げのないぼたんを
どうぞよろしくお願い致します!



image



2015-12-30-22-31-10



2015-12-31-17-36-22





P.S 昨日自撮りするの忘れた。
メルの制服じゃなくてごめんなさい。
メイドさんのコスプレの時の自撮りだよ!
あと、ありなさんは顔を出してくれず
御釜匂ってました。
あんずちゃんはバッチリ!



ぼたん (=・ω・=)

【お知らせ】本日の心斎橋VARONでのライブについて

【お知らせ!】本日の心斎橋VARONでのライブですが「メルカフェ」といっても入れるそうなので入り口でメルカフェ!とお伝えください!

只今リハーサルが終わりました。
他の方の曲も多彩なジャンルですごく聴きごたえがありそうです!楽しみですね!

本番でしっかりメルカフェの宣伝もできれば、と思います!!

メルカフェに無関係の方もメンバーにいますが、、まあまあ、、そこは!!ご協力頂きます。
では頑張ります!
お腹がどうしても痛いのですが、もうこれは治らないのでもういいです!張り切って痛みと共存しますね。胃から口が出そうです。



年末だからぶっちゃけます

99def994.jpg
4870c975.jpg








こんばんは
あんずです

本日は年内最後のお給仕でした

たくさんのご主人様お嬢様にご帰宅していただきました
本当にありがとうございました


軽く1年を振り替えると、5月まで私は会社員でした
アパレルにつきたい、接客業をしたいからという理由で退職し、メルに入ったのです
最初はアパレル店員になるまでの繋ぎとしてメルに入ったのですが、働いていくうちに段々と楽しくなってきてアパレル店員もいいけれど、メルカフェで働くほうが自分にあっている気がしてお給仕して約半年

たくさん学べたことがあって、自分の中での課題も出来て、私がメルカフェで働く意味を少しずつ理解することが出来ました

楽しい中でも上手くいかなくて辛かったり、自分の仕事の出来具合にムカつくこともありますが、その分成長をしているということなんだなと

まだ半年しか経っていないけれど、ご主人様にはたくさん褒めていただいたり、私が居ると安心するよって言っていただいたりするのはとても有り難いことだと思います


店長やありなさんからも大変よくしていただいて「これ、お願い出来るかな?」と仕事を振って下さるのは私を信頼して下さっているのだな、と。

日頃、ご愛好いただいているご主人様やお嬢様、一緒にお給仕をする周りのメイドさんに感謝の意を込めて、私は精を尽くしてお給仕をしていきたいと思います!

来年は今よりもっと素敵なメルカフェにしていきます

私も人間だし、すぐには何かを達成することは出来ないけれどコツコツと頑張りたいと思います








と、綺麗に締めくくりたかったのですが!

年内のぶっちゃけをもうひとつ


今日、ご主人様をお見送りしていたときに首を自動ドアに挟みました

とても恥ずかしくて
しかも、私のプライドが自動ドアによってズタズタに傷つけられ、それによって取り乱した私はしないといけないことを出来ず!


後で号泣しました!!(笑)


なんという、情けなさ!

ただ、自動ドアに挟まっただけなのですが、私の思う皆に思って欲しい私の像を自動ドアによって崩されたのです!


完璧じゃないんだけど、あんずさんは完璧な人だな、何をしてもかっこいいなすごいなと思ってもらいたかったのに・・・!

自動ドアが私を挟むから
しかもよりによって上手いこと、お辞儀をしたときに首だけを挟むという!

これは今まで生きてきて一番嫌なことかもしれないですorz

しばらく立ち直れないかもしれない


だが、だがしかし!

そんな情けなさは2015年に置いていきます!

来年は今年よりもっと素敵なあんずになるのでよろしくお願い致します!

よいお年をお迎え下さいませ


おわり

まだ、あけてないけどおめでとうございます!

f5a7370d.jpgこんばんは。
かなでです。


本日お越し下いましたご主人様、お嬢様ありがとうございます!
次、お会いするのは2016年になってからですね。 年始は2日から開いておりますよ。


今日はめろちゃん、まあやちゃん、ありなさん、よしおちゃん、ぼたんさん、あんずさんとお給仕させていただきました。

2015年大変お世話になりました!!

ご主人様もお嬢様もメイドさんも2016年もお世話になります。よろしくおねがいします。


なんと、ご主人様、お嬢様に朗報でして、かなでに頼んでくださったチェキ、メッセージカード等全て書きましたので、御手数ですが 、新年に受け取りに来てくださいね!お願いします。




今、1人で2015大反省会をしていたのですがどんどんネガティブ思考になってきております。

考えた結果、私がメルを卒業するまでに今まで私がしてきた粗相と言いますか、ダメなところ、気に障った点などを教えてくれないでしょうか!将来、私が社会に出てまた同じミスをしないようにっ!お願いします!


実は、今日、2015年最後のお給仕だったにも関わらず納得のいくお給仕が出来なくて!最近多いんですよね。こーゆの。
不完全燃焼といいますか、あの時もっとこう動いたら効率良いのに...みたいな。
うーん、2年弱も居るのに難しい(泣)
情けないですね。

冬だからか1人だと寂しくて、1回こーゆの考えてしまうとどんどんネガティブな方向にいってしまって、ネガティブ沼から抜け出せなくなってすべてが嫌になって泣いて落ち着くという...。
メルではかなでという仮面があるのでネガティブにはそんなにならないんですが、家に帰って素に戻るととてつもなく悲しくなって。泣きたくなって。何かに八つ当たりして。
小さい頃から今日のような日があって、その度に布団の中でバレないように泣いて。
自分でも厄介な性格をしているなとかんじてます。
こんな時は決まってけいちゃんに会いたくなります。会いたいな。抱きしめて欲しい。

長々とすいません。ちょっといま、メンタルが弱くなってる。

えっと、まぁ、とりあえず、2016年はたった一ヶ月の間ですがこんな後悔をしないように頑張ります!

では、良いお年を。

よいお年を!

バタバタしててスターウォーズすら見に行っとりません。
MHXに関しては下位のまま放置です。
誰かベースキャンプでお座りしとくので緊急やってください。


てんちょです。



ちゃんと挨拶文書こうと思い、よくよく考えたら年1回くらいしか
ブログを更新してない事に気付きました。



毎年言ってるのであえて言いますが。

来年からはもっと何かを書きます。

書く予定です。



本日で2015年度のメルカフェの営業を終了いたしました。
たくさんの方にご来店いただきまして、本当にありがとうございます。

2015年色々と変化もありましたが、2016年はもっともっと満足頂ける様に
従業員達と共に頑張りたいと思います!

どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願いいたします。

明日はうさぎでライブするのでお暇な方は是非!!

本日の限定!

37c2e671.jpg
こんにちは!
本日の限定は〜ジャカジャカジャカジャン!!


クラムチャウダーのお雑煮です!ライス付き! めろ作ですo(`ω´ )o

お正月に和風のお食事をたくさん食べられると思いますので飽き解消の為に!洋風のお雑煮をどうぞ〜!!??????


雲ひとつない夜空。綺麗

bee65af7.jpgバン━(*´д`)ノ゛━チャ♪
かなじぇるです。

最近、ちょこちょこブログおサボリさん気味なので!今日はちゃんと書きます!

まず、今日のハイライト!
お給仕前にけいちゃんに卒業式で流すBGMの候補を聞いたら、その候補の歌を歌いながら泣くというアクシデントびっくりです。あと、メル終にもあんずさんに抱きついて泣いてました(笑)
最近、涙腺緩いらしいですー!
綺麗な涙でした

はい、じゃ、本題に!


極寒の本日は
けいちゃん、
よしおぉー!
きらりん☆レボリューション!
とお給仕させていただきました。

すれ違いで、
めろめろメロンパンナちゃん、
おしのしのでした!


いやー、冬だ!冬だ!冬だ!
寒い。起きれない。布団から出たくない。
そんな今日は、お昼にお友達と難波で遊んで。からのメルでした!
久々にプリクラを撮ったんですが凄いよー!目とか顔の大きさとか全然違う!!怖い!
脚なんか、普通、モデル、極細、みたいに自分で選べるんですよー!恐るべき機械の進歩・・・。

だ、だ、だから、絶対にプリクラを信用しないほうがいい!!!これ絶対!!!


とりま、何が言いたかったかというと、
プリクラでどんだけ可愛くて美人でも実際はどうか分かんないという事です!


何の話をしているのやら・・・。。
別の話をしましょーか。

えっと、あ!昨日の夜にけいちゃんから愛のLINEが飛んできまして!!
なんと、嬉しい♪
今日のメル終にけいちゃんとご飯を食べに行く約束をその時にしたので、食べに行きました!
バーガーキングに行くつもりが、やはり宮本むなしになりました!笑
色々、お食事処を提案してくださったご主人様ありがとうございます!

けいちゃんが奢ってくれました!( *°∀°* )
ごちそー様ですww
美味しかったです!


今日は1日けいちゃんdayでした!
楽しかったです!いい夢見れる
では、おやすみなさい!

【チェキの件について☆きら】

すみません!きらです!

チェキ年内に全部書いたー!って
ブログ更新したのですが、
12/28分を書き逃していました!
お財布から出てきたシェーッてなりました!
お恥ずかしい!
自信満々にブログ更新したのに!

年明けすぐでお渡し出来ますので
しばらくお待ち下さいませ!

ちなみに、メルカフェの年内最終営業日は
12/30までです!

お休みは、12/31と1/1となっております!

新年明けの営業日は1/2からです!

お間違えのないように!


チェキは本当にすみません!


それでは改めまして、良いお年を!


☆きら☆

病みたがりの君にもsmiling

77b65054.jpg
b31958fa.jpg










こんばんは! ある事件によってメルカフェを本気で辞めようかと考えた人です! きらです!

ある事件のことについては後ほど詳しく書かせていただきますね!


そんな本日は、

あんずちゃん
めろちゃん
しのちゃん
よしお
けいちゃん
かなじぇる

とお給仕させて頂きました!


あんずちゃんのブログのリフトでの自撮り写メのおかげで
私は今日とても恐怖してましたよ!!!!
気になる方はあんずちゃんのブログ参照してください!!!!


めろちゃんとしのちゃんは、ある事件の事話したらイタズラを仕掛けてきたので、許しません!
やっぱり許します!(はやい)
私! 年齢的にも! メル歴的にも! 先輩なんだけどなあ!(圧力)
おかしいなあ! なんでかなあ!


よしおはわからないことがあったら直ぐに聞いてくれて嬉しいのですが、いかんせん、私の教え方が下手でなにを教えたらいいかわからなくて疎遠になりがちですが、仲良くしたい←
でも、教えをこうのは私じゃない方がいいよ!←
私よりも もっと先輩に!←
せ、先輩 頑張ります…(震え声)


けいじぇる!コンビ!
仲良いなあ仲良いなあ可愛いなあ可愛いなあ
パンツとか見せてくれないかなあダメかなあ
相変わらず仲良しで微笑ましかったです!
けいちゃんがかなじぇるの卒業式に流す曲をいきなり歌い始めたまではよかったんです。
でも、けいちゃんが歌ってたら途中で悲しくなってきたみたいで泣いてましたw
はやい!はやいよ!けいちゃん!笑
涙はまだ早いよ!!!!!



そして!ある事件のお話なんですけれども!

まず、あんずちゃんのこのブログ記事を読んでください。

http://blog.livedoor.jp/mel_cafe/archives/50903923.html





読みましたか?????


この写メに写り込んでいる幽霊チックなもの。
ネタバレすると、かなじぇるなんですね。

私がこの記事を読んだのが昨日の夜なんです。
明日(今日)も出勤する私はこの写メは本物だと思いまして、あんずちゃんに連絡したところ友達とご飯に行くと言っていたので返事が返ってこない訳ですよ!!!!


とりあえず、たんたんぼとありなさんにLINE!!!!

たんたんぼとあんずちゃんがグルでしてね!?
あんずちゃんがたんたんぼにあの写メ本物って事にしといてって辻褄を合わせてたんですって!なんということだ!おこ!げきおこ!

しかし、まだ続きがあるんです。このお話。
明日(今日)のオープンからの出勤がiceちゃんだと勘違いした私はiceちゃんにLINEを送ってしまいまして、何時ぐらいに着替えてる?みたいな変態みたいなLINEを送っていたんですけども、

お疲れ様です!
明日は出勤日ではないです

と返事が来たところで!!!
ありなさんから

あああw
かなじぇる
だよw

と返事が返ってきて!!!!

慌ててiceちゃんに謝罪のLINEを送りました。
iceちゃんには本当にご迷惑をおかしました。
そして、私とっても恥ずかしい。

その後、あんずちゃんに連絡して難なくを終えました。

たんたんぼにメル辞めようかなとか、無理とか、メル行けないとか言ってたけど、奴は本当のことを知っていたんですよ。
知りながらほくそ笑んでいたんですよ。
本当にタチが悪い。
これだからメンヘラーは嫌いです。←
本当のところは大好きですけどね。


さて、今日 出勤した時は明るかったので1人で上で着替えてたのですが、それはまあ 怖かった。
ばらかもんを大音量で見ながら着替えてました。ちなみに第3話です。

休憩中の時は、しのちゃんとめろちゃんが上がりの時間だったので、一緒に上まで着いてきてもらいました。
イタズラされましたけど!
でも、ありがとう!

そして、着替える時はタイミングよく!
石橋さんが上に上がると言っていたので!
ピクミンして着替えて下に降りてきました!
ここでもイタズラされましたけど!
でも、ありがとうございます!

そして、下に降りて来てチェキとメセカを描いている途中でお花畑にすごく行きたかったのですが、上のトイレがスゴく怖いんですよ。夜だしいけない。
なので、営業終了まで待って、下のトイレを拝借しました。耐えました。耐えましたよ。

無事に?解決?したので、メルを辞めなくて済みそうです。

そして、私は無事に家にたどり着きました。
帰りの電車で丁度お姉ちゃんと一緒になったので仲良くかえりました。
きなこ棒くれたから食べました。
美味しかった。


そんなこんなで色々ありましたが本日でメル納めでした。
チェキとメセカは全部書きましたので
取りに来て下さると嬉しいです(*^o^*)



挨拶の出来なかったご主人様、お嬢様

本年度はお世話になりました。
メルカフェをご贔屓いただきまして、誠にありがとうございました。
残り少なくなりましたが良いお年を。
そして、来年度もよろしくお願い申し上げます。
来年度は就活が始まりますのでお給仕させていただける機会は少なくなりますが、メルカフェへ足を伸ばしに来て下さいね。
失礼いたします。


そして、これは私事ですが、昨日に引き続き本日もご帰宅してくださいました海外からのご主人様がいらっしゃいました。
私は英語は喋れないので、単語を繋ぎ合せてのチグハグな会話でしたが、たくさんお話したので、またご帰宅して下さった事が、とても嬉しかったです。

言葉は通じなくても、気持ちは伝わるのだなぁと思いました。

しかし、その分普段からご帰宅してくださっているご主人様への対応があまり出来なかったので申し訳ありませんでした。

メイドさんにも迷惑をかけました。
すみませんでした。

この場を借りて謝罪をさせていただきますことをご了承ください。


さて!さて!さて!
年末にとんだ辱めを受けたので、来年は良い年になるでしょう!

自撮りしたけど、表情の作り方がわからないきらぼし集でお別れです。
上目遣いってなんだい?教えてエロい人?
自撮り難しい。今度りまりーに教えて貰おう。


それでは皆様おやすみなさいませ。



☆きら☆

健康体になりたい!

9238327c.jpg
初めまして!(?) あいです´ω`)ノ

昨日、お給仕してたのですがブログを書いてないのをありなさんが教えてくださったので、やっと!書きます!(´;ヮ;`)

あい氏
ブログデビューですっ!(((o(?´▽`?)o)))

えっと、とりあえず写真のツッコミは無しでオナシャス。。今日の昼間撮った、ラブライブのにこにーぬいぐるみとビタミン摂取のために飲んでた物を…
自撮りしてなかったのよ…すみません(;?;)

昨日はお久しぶりにメルに参上しましたの!
その時感じたのが、やっぱりメルカフェってあったかいなって…。室温的な意味じゃなくて、人柄?的な意味でですよ!
メルに来ると安心できるっていうか、ホッとするっていうのかな。。泣きたくなる!なので、心の中で泣いてました!

ありなさんとゆめさんがツインテールしてましたね!!!
見た瞬間、ハァァァァアン!かわいいぃいいいあああ!?って悶絶しちゃいましたw
いつまでもお綺麗で可愛いのですごく羨ましいですっ…>_<…

それでそれで、けいさんの前髪が紫式部になってましたね!かっこよかった!()
けいさんの髪が伸びてて、ちょっとびっくりしちゃいました(???)
来月、けいさん成人式なんですって!アンビリーバボーーー

ひっっっっさしぶりに!きらさんに!会いましたの!!うぅぅ、可愛い(;_;)?
あいちゃん久しぶりだね!って言っていただけました。。こんな私の事を覚えててくれたのが嬉しくて嬉しくて!?*。ヾ(。>?<。)ノ゛?*。裏で1人舞い上がってるキモいあい氏が居りました(^q^)

あんずさんの御御足、素晴らしかったです。。つい触っちゃいました(*´?`*)柔らかい善き太ももでございましたぁ?へへへ


そ!れ!で!
昨日のお給仕で今年最後だったのです。。2015年は私の中で今までで1番濃い1年になりました!初のBirthday Eventや進学受験、皆様ともより一層仲良く楽しく過ごせ、私は幸せでした(*´ω`*)
ご主人様、お嬢様、今年一年お世話になりました。 ありがとうございました!

来年もどうか、宜しくお願いいたします。
抱負は、健康体になりたい!です!睡眠大事!運動大事!がんばる!(`・ω・´)ふんすっ!


それでは少し気が早いですが、

良いお年を!

監禁ハイパス

柔軟剤にこだわりがあるタイプですが、何故か洗い上がった服は割と無臭、何故でしょうか。
きちんと入れるべき場所に入れるべきタイミングでいれているはずなのに、、

教えて!洗濯博士!

そして年内最後のヨガ締めいこうと思っていたらまさかのキャセル待ち、、!
お風呂屋さんもすごく混雑しているようです。やはり年内に身体を整えて新年を迎えようと思う方が多いんですね!
納得!!
しかし31日も1日も今日の延長なのに!
毎日が毎日の延長なのに!
それだけ、節目、というものが世の人にとって重要であるということですか。そうですか。

さあここで昨日のメルカフェハイライト!

image


めんたああああああむ!
久々にめんたむとお給仕しました。いつもすれ違いなのに、とっても珍しく一緒にホールに出れて幸せでした。
あんにゅい部が懐かしい。

裸に旧メルカフェのエプロンをつけて更衣室ではしゃいでいたのも遠い思い出。
何故そんなことをしていてそして楽しかったのかは未だにわからない。

そんな昨日は画像のようにクリスマス
シールをタスキのようにしてはしゃいでいました。

そうなのです!!昨日!まだクリスマスの飾りが残っていました、、!全く気付かなかった!!
ええええええ、、

それをめんたむが発見して、外したのが始まりで、そこから3時間ほどはずっとつけてはしゃいで、先輩の権力で無理やり後半にタスキを繋ぎました。image
犠牲者1

image


おけいはんはimage


いつも通り。チャーリーブラウンと。
ちなみにおけいはんもずっとつけていました。image

はっぴーわくわくツインテール!
無理やり、すみません。本当に。

image
変態きらぼしもきました。画像はクローズドのときの別バージョン!

きらぼしは今日も変態でした。

ああああありなさああいんんんんん!聞いてください!って言って言う発言大体大きな声で言えないこと!

そして昨日深夜!きらぼしからラインかきたのですがそれがまた、、ww
夜中に声を出して笑いました。

許可を得れたらスクリーンショットをのせますねw

そしてそして!
少し話が逸れてしまいますがimage

こういう感じでライブの練習をしておらります。
うーーーーんんん。すでに緊張しすぎて。練習の段階でお腹が痛いです。辛いです。
でも来ていただける方もいるので!頑張ります!

一番大事なこと!いうの忘れていました!
あんずんずんの髪色が変わっていました!皆様お気付きになられましたか?いちごのようなあまーい、あんずちゃんの髪色でしたね!

一旦あでゅー!

ありなより


本日の限定は

97f08562.jpg
4663ddcb.jpg
こんにちは
あんずです
本日の限定は

上海風焼きそばとオレンジキャロットラペです

オイスターソースとしょうゆの香る焼きそばを食べた後、お口直しとしてラペをお召し上がり下さい

嫌よ嫌よも好きのうち

79b59572.jpg





おはようございます!
あんずです


昨日は前半キッチン、後半ホールにおりました

最後はきらちゃんと一緒でした

お会計のときに、きらちゃんがとてもうるさかったので無視をしてたら余計にうるさくなりました(笑)

きらちゃんを黙らせるにはどうすればいいかという話になり、縫うとかテープを貼るとかになったのですが

きら「あんずさんの口で私の口をふさいでくれれば!」

って言ってきたから


「きらちゃん、ちゅーしよ\(^-^)/」

って言ってやったのです
そしたら驚いた表情をしていたのでとても面白かった(*^^*)

お会計に忙しかったから、その時はしてないけど



閉店後に壁ドンちゅーをしてやったぜ!


本当にしてるかしてないかは想像にお任せ(^3^)/


うふふ(*^^*)



で、お給仕後は友達と終電まで飲みに行ったのですが、終電を見事に逃しましてカラオケオール!щ(゜▽゜щ)

1時間しか寝てない!

今は電車の中なのです

おわり



このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?

d9fbcb7b.jpg
2973d0ba.jpg















こんばんは! お昼はまんだらけに行ってオタクなもの売ってきました!

きらぼしオタク卒業するってよ!(大嘘)

んー まだまだやめれそうにないです。はい。
ジョジョのフィギュアと、FFとKHシリーズのゲーム以外は買うのやめようかなぁと思います。
漫画はそこそこ買います。←


そんな本日は!
ゆめちゃんとすれ違いまして!
ありなさん
あいちゃん
けいちゃん
あんずちゃん

とお給仕させて頂きました!



そうそう! 今日はなんと!お料理上手なゆめちゃんが限定作っていたので、美味しく頂きました(ほくそ笑み)
ゆめちゃんが限定の日は意地でも食べてるか、内緒でつまんでます←
これから内緒でつまむことが難しくなりますが、私!頑張ります!(あかん)
ゆめちゃんはお料理が上手で美味しいので好きです!お嫁さんに!欲しい!メイド!NO.1ですね!


ありなさんがツインテール!
ありなさんのツインテール!
ありなさんをツインテール!
ありなさんでツインテール!
そう!ツインテールでした!


あいちゃんがかなりお久しぶりでした!
髪が伸びていた!
可愛いよ。あいちゃん。
わぁーい! あかり 現役JKだぁーいすき!(ゆるゆり)
ぺろぺろむしゃむしゃしたいお!


けいちゃんがイカした髪型してました!
カチューシャの着け方が何かを超越していましたね!
宇宙人を見ていて楽しかったです!←


あんずちゃんはですね!
最後のお会計の時に、めっちゃかまちょしたのに、ことごとく無視されたりして、イジられましたね!
でも、大丈夫! きらぼしにはみんなの声援が聞こえるよ!

\きらぼし頑張ってー/
\きらぼし可愛いよー(棒読み)/
\きらぼし面白いよー(失笑)/
\きらぼしお会計早くしてー/
\きらぼしうるさいよー/
\きらぼしキモオタ過ぎだよー/

わぁー! みんなありがとう!!
きらぼし頑張るねー!!!!!

って感じで今日のメルカフェは幕を閉じました。

写メは、
ツイッターにあげようとしたらぶれたものと
あんずちゃんにキスをしようとして、くすぐったいよwwwww
って言われながら任務を完遂したあんずちゃんときらぼしです。


あ! わたし!
まだ、年内最後じゃないよ!
たくさんのお嬢様、ご主人様のご帰宅お待ちしてるのん!


それでは皆様おやすみなさいませ。



☆きら☆

ほんとうにおった呪いのリフト

こんにちは
あんずです

一昨日はクローズドイベントに参加していただきありがとうございました

クリスマスイベントも無事に終了してあとは年を越すのみですね!


クリスマスのメニュー表は今回も私が担当しました
ハロウィンから比べるとだいぶ見やすくなった気がします

やっぱりデジタルよりアナログがいいですね

でね、メニュー表はほんの少しこだわりがあって、裏を見られたでしょうか?



画像暗いけど
プレゼントボックス風にしましたー!
ただ、それだけ
裏が見えたら不細工だから画用紙を貼りました



クリスマス中はサンタの衣装も着られたし楽しかったー!


と、お給仕後にリフトを背景にして自撮りを撮ったあんずだが・・・






おわかりいただけただろうか?




画面左下に注目していただきたい




青白い子供の顔がぼんやりと浮かんでいる・・・

後でわかったことだが
以前、クリスマスプレゼントを貰えなかった子供がリフトに閉じこもってそのまま行方不明になったという事件があったという

その霊魂が現れたとでも言うのだろうか・・・


おわり


年賀状は筆ペンでいけ



おこんにちは!うみです!



昨日はすれ違いでありなさんとめろちゃんとしのぶちゃん、iceちゃん、よしお、かなじぇるとお給仕をしました!



私は昨日がメル納めでございました!!
福岡に帰省するでござるよ…(´-ω-)ウム
というか帰省なうですwww



行く途中の電車が延着したりいつもの通りあわあわしてました( ?-? )真顔



昨日は良いお年を?とか、気をつけて行ってきてね?と言ってくださる方がたくさんいまして、ありがとうございますですよ!
数の子食べに帰ります。←
ちなみにお土産は買いません買えません!明太子は限定に出しません出せません!wwww



そんな冗談もメルらしくて今年最後のメルも楽しんでお給仕できました!
お土産話はお楽しみに\(^o^)/



せっかく今年最後のブログなので少し2015年を振り返ってみましょうかね…



4月の始め頃、船に乗ってどんぶらこっことうーみんはここ大阪までやってまいりまして、
5月からメルでお給仕をさせていただいております!
普段のメルも楽しいですが、イベント事になるとまたいつもと違った雰囲気でお給仕をするのですごく楽しんでおりました!
そしてなんやかんやございまして今に至ります。端折りすぎ?www
たくさんあるのでまとめきれないよ!



来年はどんな年になるのかなぁ
年が明けて月末にかなじぇるの卒業式で落ち込みますね(´・ω・`)
でもでも!最後なんだし、たくさん協力したいなと思います!!
もう撮影は済んだんだからね!めっちゃ可愛いよ!!
皆さまお楽しみに( ´ω` )



そんなこんなで最後に!
今年は本当にありがとうございました!
来年もメルカフェもうみもよろしくお願い致します(・ω・ノノ゛



良いお年を?!!



うみ

弄花レンチ

これだけ!どうしてもお伝えしたくて!戻ってまいりました!!
image

じゃーん!!
私の某相方がクリスマス前日にわざわざお店に来てプレゼント!サンタさんよりサンタさん!

とっても、格好良くて、渡し方も。

「ありなちゃん、プレゼント。あなたこういうの好きでしょ?」

って!!
そうです何を隠そう私は 食べ物×可愛いもの
が大好きです!
本当に本当に幸せいっぱいのクリスマスになりました。お互い忙しくて今年は一緒にホールケーキ食べれなかったけど(毎年でかいホールケーキをクリスマス前にカタログ読みまくりすごく時間をかけて結局私が食べたいものになる、そしてそれを進撃のありえなで食べる。)

と言うわけでいい子にしていた私にはサンタさんがきました、という報告。

そしてもう一人サンタさんがいました!

image

もったいたいから皆様にはモザイク風にアプリで隠したものを!!
こちら、なんと

「ありなしゃん←重要
メリークリスマス」

という文字いり!!!

これで何も悔いはないですね。もう大丈夫、もうお迎えきても大丈夫!

どのサンタさんからの贈り物か、もちろんわかりますよね??

image


はい、ここでよしおさーん!
image


最近もうすでに私の扱いが粗雑になってきている、よしおさーん!!

そして、昨日のメルカフェハイライト!

あいすちゃんが外国人のご主人様の対応をしていて(日本語はベラベラである)

アイス「オッケーレツゴー!イエスイエス!!HAHAHA」

外国人のご主人様「アナタタチもし外国人のオキャクサマ来た時はドースルンデスカ?」

アイス「ah.ummm

タイオウデキナイ!!!


何故そこでアイスちゃんも外国人になったの!w
何故片言!w

レジ付近にいてたまたま聞こえてしまって、一人で吹きそうになりました!

アイスちゃんがいると本当にお店が明るくなるし私も元気になります!
そしてお腹すいたー!といったらチーズケーキくれたした!!すみません!すみません!激しく物乞いしたみたいになっちゃって、、でもとても嬉しかったし美味しかったですありがとう!
*そのあとおにぎり2つもくれました、、アイスちゃん、、

あと、最近の恒例。
かなじぇる、うみんちゅとダラダラとだらけてお話して帰りました。この時間好きです。
毎回かなじぇるが

「よし!49分なったらいく!」

「かなじぇる、49分やで」

「よし!51分なったら動く!」

「かなじぇる、51分やで」

「よし!以下略」

を5回くらいループする。
微笑みながら優しく見守るうみんちゅ。

というのが毎回の流れです。
そしてとうとう。
かなじぇるが卒業を発表しましたね。。
ツイッターや!ブログのボタンを押したのは私とうみんちゅ!
文章作成したものの押せない!押して!というので押しました。

うーん、ここで色々書くとアレなので、、とにかくみなさんかなじぇるの門出をお祝いしてあげてくださいね!

そしてここでOGイベントの告知!

1/23.24の土日予定!
すみません!予定です。

楽しみ!

というわけで昨日もメルカフェは平和でした!

最後になりますが、最近キッチンにいったり別作業をしたりしている関係でなかなか限定を食べて頂いているお礼が直接言えないこと、本当に残念ですが、ありがとうございます。本当にありがとうございます。年内最後の限定もおかげさまで無事終了致しました。
来年も精進いたしますのでまた食べて頂ければ、とっても嬉しいです。

あでゅー!

ありなより

年越しライブのお知らせです!

続け様にすみません!

ライブの詳細です!
http://osaka-varon.jp/live.html?ItemId=11049&y=2015&m=12&d=31&action=form
image


日にち:2015.12/31

前売りチケット:
1500円ドリンク代別500円

出演時間:15:40〜16:05予定

バンド名:鶏肉JUNKIES
←バンド名メーカーで決めました
意味も思い入れも特にないです!

セットリスト(順不同)

プライド革命
GATE〜それは暁のように〜
グロウアップ←学校の怪談の主題歌!
ジェットロケット/LISA

の四曲です!ひいいいい。

因みにベースてんちょ、キーボードハリさん、ボーカルわたし、

というメルカフェスの時の中島みゆきトリオです。怖い。怖いです。あの時のトラウマが蘇る、、、

あとこれにギターの方とドラムの方がいらっしゃる模様。

おヒマな方は是非!というかアウェー感が凄そうなので、(わたしだけ)来てくださるととてつもなく安心してお腹さすれます。多分さすってる間もないかもしれませんが、、

あの、恐らくこういった形で出るのはもうないと思いますので、ちょっと強めに宣伝しておきます!

OGも来てくれるぽいです、不安と緊張が入り乱れます。

そして、上記は前売り料金でして、お名前をこちらで控えておくと前売り料金になるみたいなので、しかもお名前控えておいてこれなかったわ!というのも全然ありなので1パーセントでも興味がおありでしたら是非お気軽におっしゃってください!メルカフェのありなまで!
*お店来れないけどきたい!という方、ありなに会わなかった!という方、別のメルメイドに伝言してくださると助かります。
そして、あと方法としましては
・メルカフェに営業時間内にお電話いただく
・メルカフェ公式ツイッターにこの記事を貼るのでそこのリツイートに予約したい旨を書いて頂く

ですね!
告知がかなりギリギリになってしまいましたが、、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
こういうバンド形式で一人で歌うのは初めてなので相当ひやひやしています。
その他の意味でも相当ひやひやしています。

とりあえず、、、歌詞覚えなければ!!
*皆様が全身に歌詞を書いて見に来て並んでくださればおぼえなくて済むな、と思ったのは内緒!

あでゅー!

ありなより





金切ダウニー

image

メリークリスマス!
メリークリスました!

クリスマスイベント、いかがでしたでしょうか?

そして、メルメイドは無事にサンタにサンタ服を返すことは出来たのでしょうか?
気になりますね!そのうち結果をまたブログで発表しますね!

そしてそして、先日のクローズドイベントにご参加くださいました皆様、とってもありがとうございました。
やることが盛りだくさんで二時間という時間が今までで一番短く感じました。

お鍋をして←お写真忘れてしまいました、、
ケーキを食べて!image

ゲームをしてimage

あ、間違えました
これはキラ星がうみんちゅにセクハラしてる模様でした。

景品をプレゼントして、
image


*これは一位の景品ではありません。

image

かなじぇると戯れて←これはクローズド関係ないです。

あ、一年を振り返るムービーを僭越ながら作成させて頂きました!←パワーポイントで!無声で!!
私の持ち得る技術を限界まで駆使して!!作成しました。それであのクオリティ!!そうです私がかの有名な!アナログ人間!

画像は全てメルブログから引用しまして、某群馬のOGやメルの女神OGの助けを得ながら、、

兎にも角にも懐かしい気分になって頂けたなら幸いです。

あとあと、きらぼしのブログにも書いていましたが、ぼたんちゃんは無事です!
お会いできなかった皆さまも残念なお気持ちになられたでしょうが本人もとっても残念がっていましたので、次回あったら「よっ!何故参加しなかったんだこのこのこの!おいっ!」×10
って罵倒してくださいね(ニコニコ)

嘘です。そんなことしたら本当にまた体調崩しますね、別の意味で!!

あったら優しく、「おかえり!」と声をかけてあげてくださいな!

そして急遽参加してくれたりまちゃんありがとう!当初は予定が合わず、、だったのですが参加可能になったそうで参加してもらっちゃいました!きらちゃんがただただ鼻息荒かったです。ざわざわ。

そして話はクローズドに戻ります。
恒例のチェキ撮影会をし、お開きとさせて頂きました。本日も土曜日開催ということもありたくさんの方々にご参加いただけましてとってもとっても感謝致し
ております、と同時にまたまたご満足頂けただろうか、という気持ちも残しつつ、、

アンケートも配布させて頂きましたがいつもご協力頂きありがとうございます!
また今後のクローズドの参考にさせて頂きますね!
また普段のメルカフェに関してのご意見も頂きたく、アンケートを配布するかもしれませんのでその際はまた是非ご協力お願い致しますね!

さて、ここで一つ疑念が。

私が投稿しようとして保存しておいた2記事は、、どこに消えたのでしょうか??

あああああ!わりかし長い文章をうっていたのにいいいいいい!

おとなしく黙ってもう一度簡潔にかかせて頂きますね!後ほど!


ブログを更新しだした最初の目標、短くても毎回かく、というのの、短くても、がどうしても遂行できずに日が経ってしまうのを防ぐべく!!
次回より、本当に短くても毎回かく!!
というのを徹底しようとしていましたが!
毎回書いても中身がない。
毎回もし書けなくても中身が充実しているのが良い。
どちらがいいのやら、、またご意見をください。

!!

毎回充実したものを書けばいいのか!そうなのか!

解決しました。失礼しました!
では!
次回の記事は本当にライブの件かきますね!直で詳細を聞いてくださる方もいたのですが詳細を私も知らなくて、、!w
今情報拝受致しましたので発信します!

一旦あでゅー!

ありなより

今日は月が綺麗ですpart2


さっき間違えました…

2回もごめんなさい。。。

1枚目はよしおさんと
コンビニに行った時のお写真ですw
見よ!このクレープをと言わんばかりの写真…

2枚目は私服姿のしのぶさん。
いやぁ〜。
1にかわいい。2にかわいい。3にかわいい。
とにかく可愛いです(#゜ロ゜#)

3枚目は何か企んでいるよしおさんw
あ!って感じですね( ̄▽ ̄)

4枚目は僕のゲームのアバター(*´σー`)エヘヘ
サブでレベル上げ放置していますが
キャラがイケメンになって来たので
写真をあげてみようかとw (只の自慢です…

というのはさておきw
ご主人様、お嬢様こんばんは(゜▽゜*)ニパッ♪

今日のお給仕メンバーは、
ありなさん*しのぶさん*かなでさん
うみさん*よしおさん*iceでした。

かなでさん、もうすぐ卒業…
悲しいです。色々教わりました。
卒業してもまた遊びに来てくださいね(´・_・`)



本日は少しバタバタしご主人様方に
お見苦しい所を見せてしまいました…
落ち着きが無いのはいつも同じなのですが…

ごめんなさい(T . T)

本日お一人だけお嬢様がご帰宅なされたのですが、
なんと!もあさんだったのです(●´ε`●)
久しくお会いできていませんでしたので
嬉しかったです!!!

そして今日はよしおさんと共に帰宅しました!
楽しかったですwww

では、今日もゲームしてアニメ見て寝ます!!

皆様良い年末をお過ごし下さいませ

iceでした(。´・ω・)ノ゛

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ