メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2016年02月

ぱいたっち

77376b7f.jpg
fd8b438e.jpg
昨日は朝からぼたんたんと一緒でしたー!
いつも一緒にお給仕するの楽しみにしてくれてて、とってもかわいい後輩である(*´д`*)
ぼたんたんにスキンシップしにいったら、パイタッチされた…!て言うてたw良い語感w

そのあとはきらりんが来て、照らされました、ほんまメルの太陽やで゚+.(・∀・)゚+.゚

りまりーは、お給仕中も休憩中も変わらず、1人でああだこうだ言うてちょこちょこ動いてて、いつも笑ってしまうwハムスターみたいやなwとっとこりまりー((( つ??ω??)つ

入れ替わりでみおみーやったヽ( ´ ▽ ` )ノ
卒業式のメニューの試作品作ってたの、食べさせてもろたよ?みおみーらしいピンク色?
でも、みおみーのイメージはピヨピヨやねん


めんたむ




するがモンキー

f3a526ee.jpg



こんばんは!結局最後まで残っていた人です!きらです!

しかし!最後とある準備をしていて、挨拶が出来なかったです!
本当にすみませんでした!
そのかわり?チェキはすべて書きましたので引き換えに来てくださいね!

そして、パタついてしまってなかなかお話しが出来なかった事が多かったので、少しだけもお話し出来るよう、お給仕もっとしっかりしたいです。


そんな本日は

ゆめちゃん
ぼたんちゃん
りまちゃん
みおちゃん

とお給仕しました!


ゆめちゃんの限定がいつも美味しそうでハゲそうです。
食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。
ゆめちゃんの蜘蛛の巣タイツ好きです!
可愛い! 髪の毛ウェーブかかっていてたまらんですね!
ゆめちゃんが少し残ってくれました!ありがとう!

ぼたんちゃんとのお給仕久しぶりで楽しかったのですが、先は長いのでテンション抑えめでお送りしました。
ぼたんちゃん
一緒に帰りましたとさ。おしまい。←
ぼたんちゃんはフルで残ってくれました!ありがとう!

りまちゃん! ポニーテール可愛い!
りまちゃんのテンパってるところ見るの好きです。可愛い!とっても!
りまちゃんも少し残ってくれました!ありがとう!

みおちゃん! 昨日今日とお給仕!るん!
距離が近くなりました! いぇい!
おさげ可愛い! おさげ好きです!
でも、欲を言うとみおちゃんのポニテもみたい!
みおちゃんも残ってくれました! ありがとう!

みんな残りました!笑 ありがとう!


写メはゆめちゃんとりまちゃんと!


それではみなさまおやすみなさいませ。


☆きら☆

春になったら また会えますか



ごきげんよう。
喉がいかれました。
ぼたんです。


本日は!ゆめさん、きらりん、
りまりー、みおみおとお給仕しました!
一日中いました!笑


ドタバタドタバタ申し訳ない!!

途中からキッチン入ってたり
まぁいろいろありましたけど!

無事に一日終了しました!


ほんできらりんと終電で帰ってるー!


image



それでは、皆様素敵な夢をです*



ぼたん (=・ω・=)

【本日閉店時間変更のお知らせ】

本日諸事情により
9:30閉店とさせていただきます。

ラストオーダーは
フードラストと同じく9:00となります。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが
ご理解お願い致します。

ひげさん

84170c9b.jpg昨日は、ありんこ、ぼたんたん、みるくちゃん、りまりーが旅立って行くのを至近距離で見送りました。さみしかった。写真は私の箱入りりまりーです。
やっぱりみんな集まるとにぎやかで好き( ´ ▽ ` )ノ

んとね、ずんずんと朝番が珍しくて、一緒に写真とるの恥ずかしくて、顔かちかち山だった。ずんずんにフリスビーを教えてあげたよ。すごいいい先輩だなあ。

久しぶりにきらぼしに会ったら、背が縮んでいた。ゆめちゃんて書いてくれてるの嬉しや(((o(*゚▽゚*)o)))ちゃんちゃん

みおみおみーがとても小顔でした。許せません。今度お玉ですくってみようかなあ。

あいすちゃんとは入れ替わりでおかまいできなかった(´・ω・`)

めんたむ


おいしくできました!

ff0e93a5.jpg今日のごはんは、肉味噌の豆乳パスタ〜つけ麺風ですの( ´ ▽ ` )ノ


めんたむう!

まよいマイマイ

c4c072be.jpg



こんばんは!就活してる人です!きらです!

皆様お久しぶりでしたね!
メルはいつもあたたかいです!好きです!
色んなお話しが聞けて楽しいです!


そんな昨日は

ゆめちゃん
あんずちゃん
みおちゃん
りまちゃん
iceちゃん

とお給仕しました!


新紅茶と珈琲早く覚えます!
頑張ります!

新大阪のメイドさん!
ありがとうございました!


寝てしまったので簡単更新ブログですみません!


写メはりまりーと! ガウガウ!
可愛いなぁ!可愛いぁ!


それではみなさまよい1日にしましょう!


☆きら☆

麻竹ソリューション

二つめ!

ものすごくわたくしごとなのですが!嬉しかった事が数点!!

メルカフェ全く関係ないのでお時間ある方のみ!お読みくださいね!

では早速!


ジャン!!
image

私の大好きな!原田ちあきさんというイラストレーターがいらっしゃってグッズを販売しております。
以前ぼたんたんがトレーナーをプレゼントしてくださり、それも宝物なのですがこの度Tシャツを!色違いで2枚!購入しました。

嬉しかったのはそれだけではなくて!

オンラインショップで見ながら購入を迷っていました。断捨離しているしなあ、あまり物を買うのもなあ、、でもなあ、、欲しいしなあ、、と。こんな具合で数日うようよしていたら、買おう!といざ決意した時になんとまあ。。
XLが欲しかったのに在庫がMだけになっている、、、

あああああああああ!!悲しいいいいいい!あああああ!!
悲しみるくうううう!!!

ひとしきり叫んだ後、覚悟を決めて「カートに入れる」ボタンをポチる。

そこで、備考欄を発見。

完全にダメ元で、ものすごーーーく丁寧にへりくだって思いの丈をぶつけました。

本当に本当にこの商品がほしくて購入できて嬉しいこと、だがしかし希望のサイズがなくなっていたこと、出来れば、ご迷惑じゃなくて在庫が何かの何かで、一枚でもあればXLが欲しいこと。。
などなど。

そうしてお支払いを済ませ商品を待つ。

ざわざわ、わくわく、、、

image

きたあああああ!
しかも!噂通り!外箱に手書きサインいり!*中にもハガキサイズの紙に一言メッセージが!!

そうしてみてみると、、

なんとなんと!!
XLがああああああああ!!わああああああ!

人って!暖かい!!心が!!暖かい!!

ということでした。はああああ嬉しい!

*遊びに行く予定がなく着用する機会がない為メルカフェで着たら、生成色の方早速汚してしまいました、、綺麗にシミ抜きお洗濯したらとれましたが、、もうキッチンでは着ないでおこう、、
image

ちなみにこちら!感情失禁バッヂも購入。
最近私も感情が失禁しまくっているので代わりにこのバッヂに失禁してもらって私は我慢します!

これが良いことその1!

その2!
image

また!見つけました!
手塚治虫さん、こわいシリーズ!
それも二冊も!image

この2点も置いていますので、興味がおありな方は読んでみてくださいね!

*新しい二冊はまだ読了しておりませんのでしたらばおきますねー!

そして更にまた別日にもう一冊!手塚治虫さんこわいシリーズを見つけたので買いました。ふと気付きましたがもしかしてこれディアゴス○ィーニ的なものになりつつありませんか?大丈夫?
入りの値段が安くて、でもコンプするまでに果てしなく時間とお金がかかるという、、、

怖くなったらやめる、怖くなったらやめる、、!!大丈夫だよーいつでもやめられるよー!

はい!自分に言い聞かせたので大丈夫です。


もう一つ良いこと!

いつも行くスーパーの店員さんで私が尊敬している方がいて、その方の接客でまた学べる点があったこと!毎回毎回何かしらで学ぶことあるのですが、今回もまた。
いつも本当にありがとうございます森山さん。
きっと森山さんは覚えてらっしゃらないけれど、先日あまりに感動して
「いつもありがとうございます」と言ってしまいました。緊張したー!

そのスーパーは二階もあって、まれに、二階で森山さんにレジして頂いて下に行くとまた森山さんがいるときすごくラッキーです。そんな日はスーパーハッピーゴールデン森山さんデー!

ここ一週間ほどホールにいることが少なくて、溜まっていたことを吐き出してしまいました!

読んでくださりありがとうございました!

あでゅー!

ありなより

横島ハイウェイ

ぼたんたん!出来たら私にわらび餅おひとつ分けてくださいな!!
お返しにグミを献上いたす!

そんな眠れない私が夜中に記事を更新いたします。
起こしちゃったらすみません!同じく眠れない方はお付き合いくださいませ。

はっ!めろりんバースデーの時の記事を読み返してみて、怒らないでください!の下り、意味がわからないなあ、と自分で思ったので補足!

ブログを更新していないこと、怒らないでくださいね(;_;)
というお許しを乞うていました!
その分あと3個記事をあげ散らかしたいです! そうなのですよ、実は書きたいことも日々あるしブログ自体も書きたいのですよ。

では。いきます。
image

こちら!
「ありなさん!だあああああいすき!」
のポーズ。

image

ほい、こちら!
「おーーーーーきな愛でありなさんをつつみたあああああい!」 のポーズ。

ごめんなさい、すごく職権乱用しました。
因みに声は写真に入らないと知りつつも台詞付きでいってもらいました悪い先輩!権力!
こちら因みに2/16のことでした!
撮影協力:あんず、よしお

*この翌日、健康診断を受けた私は同じく健康診断を受けたあんずに多大なる迷惑をかけることになるとは、、この時はまだ誰も知らない。

よしおちゃんは先日買ったお洋服を披露してくれました。
キッチンに私とみるく姉さんがいて(いつもよしおさんがみるく姉さんと呼ぶの、密かに気に入っています)キッチンにて、披露してくれたのですが、メイド服の上から羽織ったりしてくれてありがたいのですが、なにぶんメイド服の上だからもうなにがなにやらわからなくて、、、
リアクションを上手くとれなかったかもしれないこと、今更ながら反省しております。


一旦あでゅー!

ありなより

あんずちゃああん、みおなぁ、2GBしかないねん

こんばんはー
あんずです


みおちゃんの前で「あんなぁ、みおなぁ」と物まね出来る日も少なくなってきましたね

悲しいですね






昨日ですね、飼ってる亀と一緒にお風呂に入ったんです
(水で水槽と甲羅を綺麗にしてあげた)

もう15年近く生きてる亀で、ご飯は誰があげてるかわかってるのでかしこいやつだと思っていたのですが、亀を持ち上げたときに口を大きく開けて威嚇してきたんですよ

だから私も負けじと威嚇してやりました


ちなみに亀の名前はよしお



メルのよしおにも威嚇しておこうと思います(笑)


おわり

もう3月

63b6960d.jpg

本日もお疲れ様でした(●´ε`●)

今日の限定
すっごくすーーーーごく美味しくて
感動でした(´;ω;`)♪

りまさんと2人でお給仕初めてでした!!

今日りまさんとみおさんが
もう3月!もう3月!と言っていましたw
時間が流れるのは早いですね(´Д` )

帰宅はあんずさんとりまさんとしました!!
今度りまさんとご飯を一緒に食べに行き
あんずさんとスポッチャ?ボーリング?に行き
ありなさんと遊びます(`・ω・´)キリッ


いっぱい楽しみなことがあります♪

明日もお出かけします( ^ω^ )
早いので寝ます…

最近グリム童話にハマってるiceでした♪

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪



新大阪へ(^ω^)

409fcba7.jpg


こんばんわんわんこんばんにゃん、みるくです(^O^)


今日は!メルを飛び出して!
ぼたんさん、りまさんと、ありなさん、てんちょと新大阪へ(^ω^)


大阪府警さんのお手伝いをしてまいりました(^O^)


サイバー攻撃等の注意喚起を目的とした活動なのですが、
大阪府警の音楽隊の皆様の、とっても素敵な演奏や、りまさんの小劇?もあり(笑)
想像をはるかに超えた、親しみやすいイベンでした(^ω^)


当日のツイッター更新にもかかわらず、何名かのご主人様が来てくださっていましたね!(^O^)
ありがとうございます!


行きも帰りも車だったのですが、りまさんと何度か
「遠足みたいっ!」と話しました(笑)


車でメルメイドさんと移動することは、本当に少ないので、
とってもわくわくしちゃいました(^ω^)


こうして浮かれているのは、あまりよくないですね!
なんでも、インターネット犯罪は身近なところで起きていますから(;_;)!

皆様も決して他人事ではないので気をつけてくださいね(;_;)

今回のイベントをきっかけに、1人でも多くの方が
ネット犯罪に巻き込まれないことを願います!!!


パスワード使いまわしちゃダメですよ!(^O^)


お写真の鯛焼きパイ!すごく美味しかったです(;ω;)またたべたいっ!!!
ご馳走様でした♪



おやすみるく〜〜〜♪

あがってんの?さがってんの?どっちにしろ誰もみてないけど





ごきげんよう。
寒いとすぐお腹が痛くなるので
とっても困っています(´・ω・`)
ぼたんです。

胃も弱いし最悪だね!!



本日は新大阪駅にて行われていた
インターネット犯罪防止キャンペーンに
りまりーとみるくちゃんと
参加させて頂きました( ^ω^ )!

ありなさんとてんちょも
一緒に行きましたよ〜!
ツイッター随時更新してくれてました!

2016-02-27-21-29-43



こういう外部のイベントは
色んな経験が出来て面白いです!


鯛焼きパイを買ってもらった!!
とっても美味しくて幸せ!!
単純だねwwwwww

2016-02-27-15-15-55



メルに戻ってきたらきらりん居たね!!
会うのめちゃくちゃ久しぶりでした(笑)
みおみおはインフル治ってよかった!
朝来た時夢さん誘拐しようとしましたww
ずんずんは相変わらず美脚なり〜!


イベントが予定より早く終わったので
ありなさんとみるくちゃんと
メイド喫茶に行きましたー!


わたしはその後ゆうがさんと
ご飯へ行きました*\(^o^)/*

お腹いっぱいで死にそう。

キンプリヤクザしてきた。
今1番キテるのキンプリ!!
あれはヤバい!!!



そう!!クッピーラムネが結構好きで
クッピーラムネの飲み物は
飲んだことがあるんですけど
わらび餅食べたことなかったんで
頼んでみました!!12個も入ってるww

2016-02-27-10-49-48



こんなに食べれないよwww

メイドで食べたい子がいたら
メルに持って行こうwww

しかも一個父の仏前に供えられてるww



それでは、皆様素敵な夢をです*


P.S みおみお!みるくちゃん!
わたしもシルバニアファミリー
大好きだからまぜて!www



ぼたん (=・ω・=)

おへやは白とピンクとジジのものしかありません♪

7521f266.jpg
こんばんはーっ\(^o^)/


おみおです!
インフルエンザに
勝ちましたよっっ!


…すみません(T ^ T)
22日は、ご迷惑をおかけしました。。


とっとっ…
今日は無事復活して!
お給仕しました!


あとお給仕も少しだけかあ…
って思って、
噛み締めてお給仕しました(T ^ T)!


あとは、
明日と、卒業式だけです。

さみしい!どうしよう!!

楽しんでお給仕を
しようとおもいますっ*\(^o^)/*



そういえば!
実はおととい、
みお、お誕生日だったんですよっ

永遠の17歳になりました♪えへへ。

あんずちゃんとぼたんさんとありなさんから
LINEがきて、
とてもうれしかったです!!

知ってくださってたことに
喜びました。・°°・(>_<)・°°・。


そんなお誕生日の日は
みおは、ダーツを6時間、
投げ続けていました←

ダーツ中毒です。笑


そして毎年、
自分にプレゼントを買うのですが、
今年は絶対、
シルバニアファミリーの
あかりの灯るおおきなおうち
を買おう!と思っていたのですが←
ずっとずっとシルバニアファミリーが
ほしくてほしくて。・°°・(>_<)・°°・。

でも、気が変わって←
YAMAHAの白い電子ピアノを
買いました!笑

在庫がもうなくて、
とても無理を言って、
展示品を安く売ってもらいました。。笑


はぁっうれしいっ*\(^o^)/*

たくさん練習します!!

シルバニアファミリーも
ほしいから買うかも。・°°・(>_<)・°°・。笑


みるくさんと
シルバニアファミリーで遊ぶ約束を
しました♪笑


おねむになってきたので、
そろそろお風呂にいってきます!


今日もみなさん!
ご帰宅、ありがとうございましたっっ!


おやすみなさいです!
またあした♪

みおでしたっ

阪奈ロケーション

えーっと立て続けだなあ、、と思うと思います!
ただようやく落ち着いてブログ更新できるので!!今のうちにぃぃ!
image

こちらは先日ご一緒したしのぶーーーん!

そしてそして!image

うみんちゅ、あいすちゃんのブログと同シリーズ!
こちらは仲良しこよしバージョンです。
ちなみに他二つは、仲良くなりつつあるバージョンと仲良くないバージョンです。


さてさてさて!
2/29のことについて!

四年に一度の閏年です。
イベントをいたします!
割とすごく面白くて楽しいメルカフェになる予定満載なので!絶対に絶対に来た方が良いですよ!これが終わるとあと四年このイベントはない!もしくは最初で最後かもしれない!のでご都合よろしい方は是非仲間になってくださいね!

お待ちしておりますね!

そして
6日はおみお卒業式
12日はあんずんずんお誕生日イベント
20日はストフェス!

はああああイベント目白押しですね!!
たのみみ!

あでゅー!

ありなより

イベントに行って参りましたの報告!

本日はサイバー犯罪撲滅キャンペーン!
で大阪府警さんのお手伝いに行っておりました!@新大阪駅内コンコース

メンバーはこの三名!
image


インターネットが普及してからもう随分経ちますがスマートフォン普及の影響もありインターネット犯罪が年々増加しています。
便利になればなるほどそれを逆手にとり悪〜いことを考える人々も後を絶たず、身近なところで言えばラインのIDをのっとったり、クレジットカード情報を盗んだり、、
日常の陰に潜む闇が私達の生活を脅かそうとしています。そんな中で警察の方々が少しでも被害を減らそうと頑張ってくださっているのでご協力出来れば、、ということで行って参りました!!


image

大阪府警マスコットキャラクターのフーくん、ケイちゃんと!

image
image
image


クリアファイルを配りました。
image

フーくん
image

ケイちゃん

お二人とも敬礼がお上手!

このあと、りまりーの考えてくれた素晴らしいあいうえお作文!←気になる方はりまりーまで!

コンピュータウィルスを撃退する寸劇!など見所盛りだくさん!更に音楽隊の演奏(あさがきた、という朝ドラの主題歌も演奏していて嬉しかったです。)

とにもかくにも、三人が大活躍してくれました。
これで少しでもインターネット犯罪が減るといいなあ、と思います。

犯罪者を検挙することも大切かもしれませんが私達が被害に遭わないように知識をつける!というのも悲しいかな、必要なことなので、皆様も注意して被害者にならないようにしましょうね!
そんな私が1番無自覚無警戒!
気をつけます!

皆様本当にお疲れ様でした!

*余談ですが新大阪駅名物のたい焼き、とってもとっても美味でした!あんこがおすすめ!あんこが苦手な私でも食べれました!

あでゅー!
ありなより

ハッピーバースデーおみお!

毎度のことながら、、遅ればせながら

2/25はおみおのお誕生日でした!!!

とってもとってもおめでとう!

インフルエンザでダウンしていたおみおですが今日は元気な姿を見れてよかったです。
おみおにおめでとうラインをしたところ、


「これからも17さいのおみおをよろしくお願いします!」←本当はちいさいひらがなや、可愛い顔文字やハートみたいなものがたくさんついていた可愛い文面でした。

ときて、ホッとしました!

さてさて、ではここでわたしのおみおコレクションの一部を!


本番は3/6までとっておきます。
(;_;)

image

顎に手おみお
image

お肉とおみお
image

ピンクなおみお
image

プライベートなおみお

とりあえずこんなもので!!ハァハァ!



6日にむけてたくさん準備しています。来てくださるかなあ、ととても不安に感じていますが、来てくださった方に楽しんで頂けるよう、一生懸命一生懸命考えています。
本当に素晴らしい一日になるように、素晴らしい門出になるようにサポートするので、ぜひ皆様予定を空けて少しでも顔を見にきてあげてくださいな!

では!

毎年毎年17さいのおみおさん!改めましておめでとうございました!

あでゅー!
ありなより

とっても遅ればせながらハッピーバースデーでしためろりんレボリューション!

時間に余裕があると心に余裕がうまれますね。
そうすると、例えばきっぷうりばで抜かされても(電車に乗らないので切符も買いませんが)さほど気にならないし、スーパーでレジが遅くっても気長に待てます。
時間がないと、それによって遅れたり間に合わなくなるのでイライラするかもしれません。
と、いうわけでお時間と心に余裕がある時にぜひ読んでください。ぜひ怒らないでください。

怒らないでください!(;_;)

いまから日記をあげますね!

ではまず20日のことから!

めろりん!image


ハッピーめろりんバースデーパーティでした!
知る人ぞ知る、めろりんは絵の学校に行っていまして絵を描くのが好きな女の子です。メルでも休み時間にクロッキーを描いていたり、、
でもめろりんがどんな絵を描くのか知らない!見てみたい!見てほしい!
と思っていたら丁度、お誕生日だったのでこれは良い機会だ!

ということでお誕生日のイベントの日にめろりんワールドを作ってみよう!となりました。

めろりんはその手前で課題にとっても追われていて時間がない中一生懸命期日を守って使うイラストやイベントメニューの準備していてとっても素晴らしい人だな、と思いました。
わたしは絵が下手くそなのでとっても羨ましいです。
image


これは当日展示していた作品の一部。
image

image

これは当日全員がめろりんだったこと!
特徴があるって本当にいいことですね!
そしてめろりんの大好きなあいくん(うたのプリンスさまに出てくるキャラクターです)のグッズをつけてとっても楽しかったです。
*うみちゃんの御堂筋くんを取り上げたら、ぎゃー!と叫んでいました。

image


でもすぐ笑顔になってくれる従順なうみちゃん!

image

これはとっても美味しそうなパフェの写真!

などなど。とってもとっても素敵なお誕生日イベントになりました!

いつもめろりんといると楽しいけれどこのイベントを通してたくさんお話ができて嬉しかったです!


ご帰宅くださった皆様、ありがとうございました!
めろりんお疲れさまでした!
改めておめでとうございました!

あいくんのお誕生日プレゼントは決まりましたか?

では読んでくださった皆々様、ありがとうございました!

あでゅー!
ありなより

本日の限定は

01603344.jpgあんずです!
今日の限定は豚肉とブロッコリーのにんにくしょうゆ炒めです
スープついております

おわり

【お知らせ】29日イベントメニュー!

2月29日ウルフ年イベントメニューのご紹介です!

FOOD…

「血肉沸き起こる、闇に潜む野獣の魂よ甦れ〜俺たちの仲間にならないか?〜」
\1000
★狼ID写真+仲間の契りカード付き

DRINK…
「SWD」\600
★仲間になれる儀式付き

内容は当日のお楽しみ!!

わおおおおおーんんん!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ