メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2016年04月

レアチョコ

 
 
レアチョコ大好きよしおです。
 
本日ご帰宅くださいました、
 
ご主人様、お嬢様
 
ありがとうございました!
 
りまさん、みゆちゃん、みるく姉さん、
ねここちゃん、ぼたんさん、私
 
本日初めましての新人さん!
 
キッチンのあんずさん
 
でお給仕しました!
 
 
紅茶のコップを温めるお湯を
 
入れ忘れることが多いため
 
左手のこうに
 
「湯」って書いたら
 
まだ忘れるので
 
右手のこうにも
 
「湯」って書いたら
 
それでも忘れました。
 
脳に書き込まないかなぁ...(´・ω・`)
 
昨日うーみんさんから、
 
いただいた
 
たけのこ
 
最後まで
読んでいただき
ありがとうございます!
 
おやすみよしおー!
 
 
 

めるかふぇ11th!ほんとすこ!

4bb085a2.jpg
5dfe0190.jpg
1212bda4.jpg




こんにちは! melcafe 11周年おめでとうございます! ありがとうございます! これからもみんなで一緒に歩んで行きたいです! お給仕できるの あと 10ヶ月ほどなんですね!きらです!

もう メルの周年を現役で祝えるのが、最後だと思うと感慨深いですね。
そして、4月ということで新たな出会いもあれば別れも訪れる季節です。少しだけ感傷的になりますね。

でも、GWで五月病にならない様に気をつけたいところです!

昨日は

ゆめちゃん
こころさん
あんずちゃん
りまちゃん

みゆちゃん
ななみちゃん
めろちゃん
しのちゃん

みおちゃん
みるくちゃん
よしお
しまさん

ぼたんちゃん
うみちゃん
たいがちゃん


遊びに来てくださった

びびさん
ゆうがさん
まりかさん
きよさん?←間違っていたらごめんなさい
さゆきさん?←間違っていたらごめんなさい
かなでちゃん

と勢ぞろいでしたね!


楽しかったです!とっても!
こんなに大勢でわいわいしながら
お給仕が出来る幸せ!今だけ!メルだけ!

これからも何事も頑張りたいです!
就職先が決まったので、それまでメルで頑張りますよ!

大阪に帰ってきたらメルに行く!みたいな習慣つけたいです。笑

楽しかったー!さみしい!
あ!今日もみなさんメル充してくださいね!

それではみなさまメルカフェへれっつらごー!
写メのありなちゃんが天使の笑顔!すき!


☆きら☆

げんてい!


今日の限定は、りまが作った

肉じゃがでーーす!




image



ぜひ、食べに帰ってきてください!



りま⊂(^ω^)⊃

mel cafe 11歳おめでたい(・▽・ノノ゛☆




おはようございます!!すっかりすやりんこしておりました、うみです!



昨日、4月29日はメルカフェのお誕生日でした・:+.\(( °ω° ))/.:+
たくさんのご主人様、お嬢さまがご帰宅してくださって、お祝いして下さって、ありがとうございますっ!




私は来月半ばくらいでお給仕歴1年経つのですが、今回初の周年イベントでした!
メルカフェが11年も続いていること、本当に嬉しいことです!
11年前と言えば私はまだ小学生……
オタクの道に引きずり込まれるか込まれないかの境目の時期でもあります!案の定引きずり込まれたけどね!
だがしかし、大阪に来てメイドカフェで働くなど思いもしなかったでしょう!!ww




こんなにも楽しいくてみんなが明るく優しく迎えてくれる楽しい場所に居れることがとても幸せです。
次は12周年ですね!o(`・ω・´)o




みるくさんが素敵なお知らせをしてましたねー!
私は次回にしようかと思います\(^o^)/
お楽しみに\(^o^)/



それでは最後にお手を拝借!



よぉー



\パンっ/




うみ

メルカフェ11歳おめでとう!



ごきげんよう、ぼたんです。

本日は11周年当日!ということで
メイドがたくさんだ!

朝からゆめちゃん、あんず、りま、みゆ
お昼からはしの、めろ、ななみ
おやつの時間からきら、みるく、よしお
夜はうみ、たいが、ぼたんでした!
キッチンはありなみん( ´ ▽ ` )ノ

卒業生はこころさん、しまさん、
みおみおがお給仕してました!

遊びに来て下さった
さゆきさん、まりかさん、きよさん、
あゆむさん、びびたす、がっちょ、
かなじぇる〜 *\(^o^)/*

お花を送って下さった
かんなさん、みやのさん!


メルカフェはご主人様、お嬢様から
だけではなく、メイドからも
とっても愛されてますね(;_;)


image



image



9.10.11とお祝い出来て嬉しいです。

12周年もみんなで
お祝いしましょうね♪( ´▽`)


それでは、素敵な夢をです*


P.S ゆうがさんにぼたんたん白すぎて
壁と同化するね。って言われました。

ありなさんに付けてるカチューシャ
可愛いって褒められました。
でもパンツの生地みたいだねって
言われました。たしかに。

あとはご主人様たちに太ったねって
言われました。
久々に会う方々何人かにちらほらと。
悲しみ。来年までに痩せてやるんだからな!

(今日居た人思い出して、書いただけで
疲れたから文が短いなんて言えない…)


ぼたん (=・ω・=)

11歳おめでとう♪と【お知らせっ♪】

9f79e35b.jpgこんばんは、みるくです(^ω^)

【お知らせっ♪】はブログの最後で♪



今日はメルカフェ11周年記念日!!!
おめでとうございます!!!

10周年に引き続き、11周年も現役メルメイドとしてお祝いできとても幸せです(^ω^)


メルカフェを支えてくださる方々すべてに感謝の気持ちを伝えます♪
本当に本当にありがとうございます(;ω;)


ご主人様や、お嬢様がお久しぶりに会う先輩メイドさんと楽しそうにお話しされているのを見ると
メルカフェの暖かい?アットホームな感じがしました♪
そんなメルカフェが大好きです(^ω^)



お写真は、卒業メイドしまさんとツーショットです(^ω^)しまさんかわゆすぎますすす!
お写真撮れてハッピーーー♪


11周年もメルカフェをよろしくお願いいたします(^ω^)



そして!ここでお知らせ!


5月29日(日)

みるくのお誕生日イベントをさせていただくこととなりましたーーーーーー!
きゃ〜〜〜!緊張するっ!


メニューなども決まり次第、随時ブログやTwitterで告知させていただきます(^ω^)
楽しみるくにしててくださーい!(笑)


おやすみるく〜♪

11周年的な感じの!!

 
 
本日ご帰宅くださいました
 
ご主人様、お嬢様
 
ありがとうございましたー!
 
今日は、melcafe11周年記念でしたー!
 
 
写真掲載許可いただいてます
たくさんのご主人様、お嬢様に、
OGさんに、メイドさんに!
 
会えてとっても幸せでした!!!
 
あんまり話せなくてごめんなさい!
 
今日はお給仕してて思ったこと!
 
メルがとっても大好きです!!
 
これから、
もっとみなさんに楽しんでいた抱くために
 
自分ももめいいっぱい楽しみながら、
 
みなさんに素敵な時間を提供できたらなー
 
とか思ってます。
 
なんか、恥ずかしいので、
 
もうこれ以上は何も言いません!笑
 
本当に、みなさん
 
いつもありがとうございます!
 
これからもmelcafeをよろしくお願い致します!
 
今日で、11周年イベントは終わりですね!
 
また、イベントポイントカードの
引き換えとか楽しみにしててください! 
 
 
今日は、サブカルチャー系女子な感じに
メイクしたんですよ!!
 
 
ほら!なんか!ぽくないですか?
 
メルに来たらみんなに
 
「目腫れてるみたい!!!」
 
って言われて
 
恥ずかしくなりました!笑
 
もう、サブカルチャー系は諦めます!笑
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたー!
 
おやすみよしおー!

11th おめでとうございます〜

8a286dc0.jpg
おはこんばん!たいがです( ´ ▽ ` )ノ
今日は11thということで沢山のご主人様、メイドさんにお会いできました(°▽°)???

この1ヶ月。。。まだ1ヶ月ちょいなのにイベント沢山で本当に楽しくお給仕させてもらってるなぁと日々思ってます(><。)
これからもよろしくお願いします!

あ、何気に今日からゴールデンウィークらしいですね!あんまり実感ありませんが(毎日お昼に起きるタイプの大学生)
ゴールデンウィークといえば!帰省ワンチャンありますよねー!
普段会えない方もゴールデンウィークで会えるのでしょうか〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 楽しみです〜???

それでは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノたいがでした!


PS.今日セーラームーンの靴下買ったのでお給仕ですーーーぐ履きました!いえーい

何%からアイになるんだろ?

f5e1d376.jpg
311097cf.jpg

わんばんこ!!めろです!!

知ってる人は知っている、わんばんこ




それはさておき、

今日でメルカフェは11周年!!!
おめでとうございます!!!!!(^O^)

私はメルに来てまだ半年程しか経っていませんが気持ち的にはもう1年くらい過ぎてる気がします!!笑
半年でもそれだけ長く感じるのに11周年とは…すごい事ですよね…

ご主人様方、お嬢様方のおかげですね!いつもいつもありがとうございます!!

今日も沢山の方とお話をして、メイドさん達も凄く楽しそうで私自身もすごくすごく楽しくて!幸せな空間でした(^O^)

これからも楽しくお給仕していけたら嬉しいですね!よろしくお願いしますね!




それでは〜またね〜(^O^)/


めろ

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

お久しぶりでーーーす!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて、私は誰でしょーーーう!?!?


image

しのでした。(๑'ᴗ'๑)


おしまい。






うっそでーーーーす!まだまだ書きまーーーす!!


と、いうことで
11周年おめでとうございます!!

11年の月日がメルで流れてるなんて、すごいですよね(ღ✪v✪)
11年前は7歳でした(๑'ᴗ'๑)
なーーんにも考えずに学校に行って遊んでましたねぇー(´ー∀ー`)

この機会に11年前の自分を思い出してみてください
意外とおもしろいですよ(笑)

今日はたくさんのご主人様、お嬢様とOGの方々、メイドさんと会えて楽しかったです!(´∀`)
久しぶりにお給仕して少し慌ててしまうところもあったんですけどたーーーくさんお話できてたーーーーくさん笑ってきっとシワの数が増えました(笑)


image


みるくさんとお給仕前にパシャリ( ' ' )♡

みるくさんスタイルいいし背が高いからロングが似合うんですよ!!
みるくさんのロングメイドすごく好きです(´ ˘ `๑)♡


それから、帰りはめろめろりんと一緒でしたよーーん*.☆

image

アメ村の美味しいたこ焼き屋さんを教えてもらいました(笑)
私はタコが嫌いですwww
たこ焼きは好きですけどね( ^ω^)


長くなりましたが、そろそろ本当におしまいにしましょう∩( ´;ヮ;` )∩

次は12周年に向けてたくさんの笑いをメルカフェに残しましょうね!(*´˘`*)♡


ではでは、
おしまい。


しの´ω`*

いざ、妖々と参ります

64251f97.jpg
b9af70cf.jpg
ec9270de.jpg
77a6374b.jpg
303dca23.png




日付回りすぎた! ちょっと課題に追われていました! あと、定期入れ落として不憫してます! 誕生月なのに不幸だ! きらです!

さてさてさてさて!
昨日は爆誕イベントにお越しくださいまして誠にありがとうございます!

やっぱりきらちゃんが好きか!そうか!
今日はメル11周年だ!楽しみ!わくわく!

あ 飛び出る手紙被りなしでした!
素晴らしい!センスが光ってます!
手作りの旦那様が3人もいらっしゃった!
嬉しいっ!!!!!!

私の好きな林さんは、トマト感の強いハヤシライス!とっても美味しいはず!
自分の家で食べてるハヤシライスとほぼ同じ材料なので、昨日だけはみんなきらちゃんチルドレンですね。

あまいのは推しメンだけ
カステラと抹茶とあずきと生クリームと黒ごまきな粉と黒蜜!あまい!とってもあまい!
推しメンが多いから、トッピングも多いんですよ←
最後の最後は、りまりーとうーみんという推しメンに囲まれました!
しかし!私が甘えてしまった!←
申し訳ない!ありがとう!

人には人の乳酸菌
これダメなメニュー名ということを旦那様が教えてくれました!
ああああああ!!! アホなのがバレる!←

全部頼んだら、きらちゃんに告白できる権利が貰えたんだよ!
やっぱりきらちゃんが好きって
たくさんの旦那様、お嬢様に告白されましたわ〜!モテモテですわ〜!←

笑顔で言ってくれる人もいれば、
照れる人もいれば、
ドヤ顔で言う人もいましたが、
いじわるする人もいましたね!笑

そんな皆様が大好きだ!大好きなんだ!

そしてそしてそして!
なんと!!!あの!!!!
メイドアートプロジェクトでお世話になった!
うさのさんがご帰宅してくださいまして!!
きらちゃん推しの!うさのさんのお友達(お名前は伏せます)もご帰宅してくださいました〜っ!!!
プレゼントまで!嬉死ぬっ!!!!!
しかも、たまたまじゃなくて狙って来ていたとな!なんということでしょう!
イベントが終わっても、こうして繋がりを持てるというのは最高ですね!今度デートとかどうですか!←

きらちゃん爆誕イベント!
一緒にお手伝いしてくれたメイドさんは

ぼたんちゃん
あんずちゃん
みるくちゃん
よしお
うみちゃん
りまちゃん
ありなちゃんキッチン!

でしたー!!!
みおちゃんも遊びに来てくれてウルトラハッピー!(スマプリ)

ぼたんちゃんは朝からお手伝いしてくれて、ほんとすこ。助かりました。
金魚のピアスお揃いでつけてましたねん!
もらったんじゃあ〜!ありがとう!

あんずちゃんは髪の毛が薔薇の花のようだった!ふつくしい!
朝から着付けでてんやわんやのすったもんだでしだ!笑
表の看板を描いてくれたのは、あんずちゃんなんだぜ!嬉しい!
ボキャブラリー少なくて申し訳ないのですが、とっても嬉しい!←
そして、いつもと変わらず、しれっといじめてきます!←
そんなのことしても、私がうるさくなるだけなんだからねっ!←

みるくちゃんは去年一緒にBDイベントやったから、落ち着く任せられる!
お花畑行くために一緒に上にあがってくれるから、ほんとすこ。
髪型がゆるふわ巻きのハーフアップで、就活だから黒髪! 日本美人たまらんっすね!←

ここから時間の都合上短縮します!←

よしおがものすごく!浴衣似合いすぎて!
とってもとっても!可愛かった!
いつもお淑やかにしとけばいいと思うよ!

うみちゃんは女将さんのような安定感があった!
みるくちゃんとは何か違う!
でもでも!可愛いんだよ!

りまちゃんは単純に可愛い!
もぉ〜っ!きらさぁ〜んっ!って言われるの好きだよ!
ピンク似合うの羨ましいぞ!

ありなさんは準備から手伝ってもらってわがままも聞いてもらってありがとうございます!


ああ!メルまであと2駅だ!
お会いしましょう!11周年!
メルで待ってる!
うん!すぐ来い!走って来い!←

あ!乃木恋始めました!
まいやん推し!


☆きら☆

ドS故にノミの心臓

b109de91.jpg
95ef6de7.jpg
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日でとうとうメルカフェは11周年を迎えます!

たくさんのメイドでお出迎えいたしますので、今日も1日よろしくお願いいたします!


ととと、それに合わせて、こないだはまろんちゃんがかけつけてくれました☆

後輩なんやけど、愛でにきてくれるまろんちゃんがめっちゃ好きですヽ( ´ ▽ ` )ノ

お写真は、大好きなありなとたいがちゃんも一緒にー!

たいがちゃんの服とか小物のセンスが好っきゃねーん!

この日はかわいいタイツはいてた☆

2人とも足元が派手だーヽ( ´ ▽ ` )ノ


ととと、今日は14時頃から夕方頃まで、私の実妹こころちゃんが一緒にお給仕してくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな集合だー!!!


めんたむ


【悲報】さようならパンダさん。

皆様に悲しいお知らせです。
つい最近仲間になったばかりのパンダさんなのですが、、なんと、、メルカフェファミリーから脱退されます。。

パンダさんがメルカフェに最初に来たのはまだ肌寒い日のことでした。
最初はくまさんくまさんとみんなくまさん推しでパンダさんは少し寂しそうでした。
Kらちゃんには「口からゴミが!」と大好物の笹をゴミと言われてしまったり、image

*この口の横の緑のものです。

恥ずかしい思いもしましたが、気付いたらすっかり馴染んでみんなと仲良くなっていました。

image

ちょっと留守にしていて帰ってきたら暖かく出迎えてくれた御主人様、お嬢様。

全てが大切な思い出です。

5/1がパンダさん最後の日になるとは思いますが全員いなくなり次第終了ですのでお早めに!

そしてなんと!5/2〜はニューフェイスが仲間入り!!!次は可愛らしい女の子です!
それまではみなさんパンダさんに会いに来てくださいね!
待ってるパン!


不具合チューブ

image

パニエを貸したらよしおちゃんがチョコくれました。
image

犬のカバンかと思ったら抱っこ紐でした。
image

ずいぶん前だけどうみんちゅがわらび餅をくれました。
image

りまりーがメルカフェに犬をくれました。
*「東京バナナ」のラングドシャが大好きで大好きで。それを覚えてくれていたみたいですが見つからなかったから、とわざわざ!犬のラングドシャ!

image


たんたんが電球をくれました。
電球に纏わるすごく悲しい話があって、それを話したら翌日わざわざ電球を、、!



・・・・・・

もらってばっかり!!!!!

大人なのに!!!すごくみんないい人!!
どちらかというと私があげる側なのに!!

そんなこんなでお久しぶりです。こんにちは。

巷ではやっと、、やっと!!わらび餅が店頭に並ぶようになりました。季節が変わったという知らせかなあと思います。
私の趣味もコンビニ本購入から自動販売機巡りに変わりまたコンビニ本購入に戻ってまいりました。

11周年を迎えるにあたり、何かしなくては、と思いつつも結局いつもと同じ日常を送ってしまいます。

そういえば。image

たいがちゃんです。

image

犬です。可愛くて美味しい犬。

明日に備えてしっかり休みましょう!

あでゅー!

ありなより

【お知らせ】明日はいよいよ、、11周年!

明日はいよいよ!!!
11周年ですね!!!!!!!


そこでこれまでの11周年記念イベントの内容と衣装をまとめてみたいと思います。(*補足有)
また後半にはとってもビッグ(?)な発表もございますので最後までぜひお読みくださいませ。

ではいきます。

4月22日 いいにゃんにゃんの日→猫耳デー
4月23日 いいニーサンネーサンおいでませの日→アラビアン
 *23=ニーサン 衣装は「おいでませの」文字通りウェルカム感が出るものを選びました。
4月24日 きらちゃんバースデー→大正ロマン風和装
 *完全にきらちゃんの趣味です
4月25日 いいにこにこの日→ナース服
 *やさしいナースがにこにこしながら患者さんをお迎えしますよ。
4月26日 いい二浪の日→学生服
 *26=二浪 二浪した→誰が?→学生さん
4月27日 いい世界生命の日→園児服
 *この日は「世界生命の日」ということで今後の人類を担っていく子供の姿で出迎えることで命の尊さを問うてみました。    
4月28日 いいニヤニヤの日→チャイナ服+パンダ
 *チャイナ服のスリットを見て「げへへニヤニヤ」というのではなく、パンダをかぶっているぞ「くすくすニヤニヤ」という「ニヤニヤ」を意識してみました。


そして明日は「いいメルカフェの日」

卒業生の方も遊びに来て下さるそうでまた賑やかになりそうです!!!


ではここでビッグ(?)な発表を!!

第一弾!!
明日のスペシャルイベントメニューは!!!
ありがとうわんわんカレー \1100

さくら紅茶(最終日!!)

クールドッグ!!!

そしてそしてこの日だけのスペシャルセット。

29日限定11thセット 2300円
(29日限定フード+デザートセット+同人誌)

更に29日〜販売 同人誌500円も見逃せませんっ!!

第二弾!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお待たせ致しました。

ついに、、、なんと、、、!!!!
「なりきりセット」ご用意致しました。
大変長らくお待たせしました。申し訳ございません。


最初に申し上げておきます。

「期待しないで頂けると大変安心致します。」

もう一つ申し上げておきますと、
なりきれるかどうかは

「あなた次第…」

です。

注)これを装備したからメルメイドになれますか!という質問は受付ておりません。

第三弾!!!!
通常ポイントカード特典の内容を一部変更致します。
現在のポイントカード特典は4/30までお使い頂けます。
変更後のものは5/2〜特典引き換え開始致します。お楽しみに!!
*なりきりセットのみ29日〜引き換え開始致します。
*特典内容は後日別ブログにてアップします。
では明日たくさんの方のご帰宅お待ち致しております。

さくらぐみ

 
さくらぐみのよしおです
 
5歳です
 
キツイです
 
本日、お足元の悪い中
ご帰宅くださいました
ご主人様、お嬢様
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
幼稚園児になりました!
 
おっかし〜な〜
 
13年前くらいに卒園したはず....なのに..?
 
幼稚園の頃は
 
その頃流行ってた
 
ぴちぴ◯ぴっちというアニメの
ごっこ遊び毎日している
みんなを眺めてた記憶があります。
 
一回面白そうだなーと思って参加したら、
思ってたのと違うくて
 
ひとりで砂場遊びに没頭してた気がきます。
 
幼稚園の砂場の砂を
スコップでひたすら掘りまくって
じょうろに水汲んで
穴に流し込んで
上にダンボール敷いて
その上に土かけるっていう
 
落とし穴作りをして
ひとりではまって
遊びましたw
 
幼稚園なんやかんやで
とっても楽しかったですよ!
 
 
ここまで書いて寝てました!w
 
通学の電車は暑いですねぇ......
 
 
最後まで読んでくださいありがとうございまさたー!
 
おはようよしおー!

いえいえ、本当のことでも言っていいことと言うまでもないことがありますから




おこんこん!うみです!




本日は夢ちゃん、よしおちゃん、すばるちゃんとすれ違いまして、りまちゃんとお給仕をしましたのん!
ずんずん'sキッチン♪




今日は「世界生命の日」!
みんな生まれた初心に戻って幼稚園児になっておりました(´∀`)
りまちゃんが違和感なく似合っていたので発狂(^ω^三^ω^)
私は、なんか、ね、悲しくなりました(白目)
初めて幼稚園児の格好しました……キャラクターのコスプレでも中学生までしかしたことなかったのに!





そんなことより今日は限定作りました!
「ササミロールプレート」!
初めて作ったけど上手く出来て良かったです\(^o^)/
あんずちゃんが絶賛してくれました(と私は思ってる)
食べてくださった皆さんありがとうございます♪♪




明日はどんな衣装なんでしょうねぇ(´∀`)
衣装が毎日変わるのって楽しいですよね♪




ではではそろそろおやすぅーみん♪♪




うみ

ごはーん!

d381d08a.jpg










本日の限定はうみ作、
「ササミロールプレート」です!
スープ付きます!!

ぜひ食べに来てくださいね♪♪




うみ

ほんの一瞬であってもーー悪魔に天使が宿ることもある




おこんばんは!うみです!




本日はめろりんとみゆちゃんとすれ違いまして、あんずんずん、すばるちゃんとお給仕をしました!



そして今日は26日ということで「二浪の日」!
メイドが学生服でお給仕をしましたよん♪




私、人生初のセーラー服姿だったのですよ!!
今までの学生服はOLさんみたいな制服だったり、セーラー服もどきだったり、セーラー服に恵まれた生活を送ったことがなかったのでございます!!←




セーラー服姿って学生って感じでいいですよね!
学生の時はセーラー服いいなぁって思ってました(^p^)
……あ、今も一応学生でした




あんずちゃんは相変わらずスケバンがお似合いでしたね!ww
すばるちゃんも制服姿似合ってました(´∀`)
みんな現役でまだいけるんじゃない…!
私はちょっと無理かなぁ(^p^)




ではでは皆さん明日もメルにLet's ご帰宅☆




おやすぅーみん♪




うみ

本日の限定

a0de43f0.jpgこんにちは
あんずです
本日の限定は
ふっ・・・もうあなたとは他人丼よ!みそ汁つきです


おわり
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ