メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2016年05月

みるく姉さん 生誕祭!

 
から、2日すぎましたね。笑
 
よしおです。
 
5/29はみるく姉さんの生誕祭でした!
 
たくさんのご主人様、お嬢様
 
ご帰宅ありがとうございました!
 
みるく姉さんとっても幸せそうでしたね!
 
そんなみるく姉さんを見れて幸せみるく〜
 
そして今日、
みるく姉さん、夢さん、ありなさんと
 
ご飯に行きました!
 
 
美味しいご飯
 
 
みるく姉さんのお祝いもできました!
 
 
プリント倶楽部
 
 
夜の街を走る寿司コン
 
最高に楽しかったです!
 
また皆さんでご飯行きましょう!
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
おやすみよしおー!

げんてい!


今日の限定は
豚バラの味噌炒めプレートと
和風コンソメスープのセットです!

りまが作りました!

image




ぜひ食べに来てください♡



りま⊂(^ω^)⊃



私の画力……

8c13cc36.jpg▽・w・▽こんばんわんこ!わんこより猫派なみゆです!!

本日は!限定を作ったネココちゃん!ずっとロングていてほしいりまさん!やっぱりぶれないすばるさん!マイペースなりおさん!!でお給仕しました!キッチンはあんずさんからの夢さん!

今日は新人さんが多かったですね!本日ご帰宅のご主人様、お嬢さまはサイン結構集まったんではないでしょうか??

サインを途中から猫かぶりが激しいので何の動物を書いて欲しいか聞いていたんですけど私の画力がなさすぎてみなさんに笑われるということになりました〜???? ?????? )
本気を出せば上手いはずなんですよ!!!たぶん!!!!

新人イベントは明日まで!皆さんコンプリートできましたか??もしコンプリートできてなかったらあと1日あるのでコンプリート頑張りましょう!!\(^o^)/

みゆ

フィッシングすばる

e1d576c3.jpg
b47f81cc.jpg
ad5a7954.jpg


こんばんは( ^ ω ^ )
プレアデス星団出身のすばるです!

な!ん!と!!!!
今日やっとりまさんが「プレアデス星団」って言えるようになったんです!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
素晴らしかです!!!



実は昨日タイトルの通り家族で釣りと潮干狩りに行ってきたんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
釣果は大したことなく私は根魚4匹だけでした…悔しき…
小潮だったしタイミングが悪かったことにしましょう…(´・ω・`)
潮干狩りはですね、まぁそこそことれました!
むしろ船から撒いてるアサリを拾う……これ潮干狩りって言うんですかね(笑)
まぁそんな感じで今日の晩ご飯はあさりの味噌汁とバター炒めでした!

写真は今日撮りました、おっとりなすばりおコンビ(サン○オみたい…笑)の写真を今風に頑張ってスタンプとテキストで可愛くして今時の女子になろうと頑張ったものと、
今から音楽フェスに行きます的な格好で釣りをする私と
両手に熊手を持ちアサリを狩るアサリハンターの私です!(スッピンだから顔は見せれませぬ…)


ちなみに釣り竿はマイ釣り竿です!
マイ仕掛けボックスも持ってるんですよ(⌒▽⌒)


この格好で海に行くとよくプロのアサリ漁師やプロの釣師と間違えられます。笑


すばる∧( 'Θ' )∧

あの時の空をもう一度

0fc2fd76.jpgタイトルに特に意味はありません。ネココです。

本日ご帰宅くださいましたご主人様、お嬢さま、ありがとうございました!
限定を食べてくれた方も本当にありがとうございました。

今日は、りまさん、みゆさん、キッチンにあんずさんとお給仕しました。


今、エンシェールズで髪の毛に色を入れながらブログを書いていますが、高校生のときになにげなく撮った写メをみて思うのです。

高校生に戻りたい(切実

ネココ

ロイヤルミルクティーは、イギリス王朝風のミルクティーと言うことからこのように呼ばれるが、日本独自の和製英語であり紅茶本国イギリスでは存在しない。(wiki)

2fbdd3da.jpg
おはようございますー! チョコバナナ制服初めて着ましたー! みるく姉さんを見ながら着たんだ! きらです!

昨日はみんな大好きみるく姉さんの生誕祭でしたー!

おめでとみるく〜っ!
お給仕中は語尾に〜みるくって、つけれなかったのでブログで多用したいと思います!笑

微力ながらオープン前に少しだけお手伝いさせて頂きました〜っ!

たくさんのご主人様、お嬢様がご帰宅してくださいましてみるくちゃんもとってもとってもうれしみるくだったと思います!


そんな昨日は、

主役のみるくちゃん
大人っぽく見せたくないらしいみゆちゃん

ロングが似合うりまりー
ツインテールかわいいよよしお

安定感のあるぼたんたん
いつ見ても細いうーみん

でみるくちゃんを囲いました。←

卒業メイドのみおみーもご帰宅してくださって、
ネココちゃんも様子を見にきてくれました!

みるく姉さんとっても愛されみるくー!!!


書きたいこといっぱいあるんですが、
時間の問題でそうもいきません。


写真はみるく姉さんみるく!
とってもみるく!

それでは、お仕事終わりの貴方も、学校では終わりの貴方もメルへご帰宅みるく!


☆きら☆

みるくさんHappy Birthday♪♪




昨日は帰ったらすーーーんと寝てましたうみです、こんちゃ!



昨日は!我らがメルの姉さん(?)、みるくさんのお誕生日イベントでしたー!ドンドンパフパフー!!
コンセプトが"午後のみるく"発売!というみるくさんらしいイベントでしたねw
みるくさんのお名前の由来はミルクティーから来ているらしいですからね!
牛さんじゃないみたいです!笑('ω' )三( 'ω')




たくさんのご主人様、お嬢さまがご帰宅してくださっていて、みるくさんとーーってもうれしみるくだったでしょう!
たくさんきてくださって私自身嬉しかったのと、てんやわんやしてしまって申し訳なかったです(´;ω;`)




そんなことより!
みるくさんが楽しんで、笑顔でお給仕出来るサポートを少しでも出来たから満足みるくです!
改めましてお誕生日おめでとうございますっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ああ!お写真撮らせたてもらっていない!
かなしみるく…………




前に撮らせていただいた懐かしの茶色髪みるくさんの写真を載せておきます!





うみ

本日の限定

a3e658f6.jpg

本日の限定はネココが作りました!
キムチ焼きそばに白ごまネギスープです!

是非食べに帰ってきてください!

ありがとみるく♪

e697ee1b.jpgこんばんわんわん、みるくです(^ω^)


今日はついに、私のバースデーイベントの日でした!!!!!!!!

お写真はメルのノートに貼るようの
デカチェキ〜〜〜♪
ぼんやりさせているのは、ちょっと理由があります、すみませんっ(;_;)!

またノート更新しておくので、
メルにご帰宅してくださった際には、ぜひ見てください♪



もうもうもう、前日は早寝しようと心に決めていたのに。。。
わくわくと不安で眠れず(◯ω○)


でもでも寝坊せずに起きることができました♪ふふふん


私にしては早起き!な、時間に起きまして
きらさんに手伝っていただきながら朝から準備いたしました!!!

もう、きらさんいなかったら、オープンできませんでしたよぉ(;_;)
本当にありがとうみるくです!!!


実は、特典の写真はありなさんが撮ってくださり
編集は、大先輩のゆうがさんにしていただきました(;_;)
はぁあ本当に感謝の気持ちでいっっっぱいです!


今日、一緒にお給仕してくださったメルメイドさんには
とってもお世話になりました(;ω;)
幸せです、幸せみるくです。ありがとうございます。。。


そしてそして、
たっっっくさんのご主人様、お嬢様!
ご帰宅してくださって、ありがとみるくでした(;ω;)


オープン前から待ってくださっていたご主人様がたもいて、すごくすごく嬉しかったです。。。


ゆっくりお喋りできず、ちゃんとお礼も伝えられなかった方や、
長い時間お待ちいただいた方、
時間を改めてご帰宅してくださった方、
また今度来ます!と、お出かけされた方
特典が引き換え券になった方…

本当に申し訳ない気持ちも、感謝の気持ちも、
ちゃんと直接伝えたかったです(;_;)


ブログですが…
すみませんでした。。。
そして、本当にありがとうございました!!!




頭が回らず、ありがとうございます!が良く出てくるブログになってますね(;ω;)ひいい。。。ぽんこつぅ。。。



ふぅ。正直なところ、お席げそげそになったらどうしよう…
つまらない!と思われたらどうしよう…
イベントメニュー頼んでくれるかな…
と、不安でいっぱいだったので、


「別に!みるくのバースデーイベントだったから来たわけじゃないよ!ただメルに帰宅したかっただけだから!
別にみるくに会いに来たんじゃないから!
いや、まあ偶然お腹空いたからイベントメニュー注文するだけだから!」


という方もいらっしゃったはずです!
もうそうだとしても嬉しみるくで、とってもハッピーでした(^O^)

もちろんイベントに合わせてきてくださった方も沢山いて嬉しみるくが目からこぼれそうだったのは内緒です(笑)



皆さまからの、おめでとうの言葉が嬉しくて。。。
こんなにたくさんの方からおめでとうを
言ってもらえると、


今日が誕生日なんじゃないか!?と


錯覚してしまうほどでしたよ(^O^)ふふ



今日は帰りが雨だったので、
食べ物系のみ連れて帰り、他の
いただいたお手紙やプレゼントたちは、
メルでお留守番させてきました(;_;)連れて帰りたかった。。。すぐにあけたかった。。。

まだちゃんと見ることができていないので、
順番にお家に持って帰って、
ひとつひとつ大切にあけたいと思います♪
楽しみるくです♪(笑)


いつもお世話になっている皆さまが楽しんでいただけるイベントにすることが
目的なのにっ!!!
私が一番楽しんだ自信あります(^O^)ふふふ


ご主人様やお嬢様も、少しでも楽しんでいただけていたら幸いです(;ω;)



これからも、ぽんこつみるくを
よろしくお願いいたします(^O^)




P.S
今日みおさんに、みるくポーズをいただきました!嬉しみるく♪
たくさんこれから使っていこうと思います♪(笑)
おみおさん、ありがとうございます♪


それでは、おやすみるくっ♪

はっぴーばーすでー!みるく!!



ごきげんよう、ぼたんです。

本日はみるくちゃんBDイベント!

image



わたしは朝からグルカさんのお手伝いを
ショットショーでしてました。
メイド服でしたが靴をお借りしたり(笑)

すごい色んな服やガンがあって
面白かったです。わくわくした!
ちょっと勉強してみようかな?
基本知識みたいなのを…ね。

6/4にグルカさんは
売場面積拡大するので!ぜひ!


はい、メルカフェに戻ります!
すれ違いで、きらりん、みゆみゆで
りまりー、よしお、うーみんとお給仕!
キッチンは前半がゆめちゃんで
後半ありなちゃん。

ご帰宅めっちゃ多くて!
多分みるくちゃんはうれしみるく。
って言ってるはずです。
いや、ブログに絶対出てくる。

色々とてんやわんやしてしもて
申し訳ない…(;_;)

メルに帰ってきた時点で既に
頭が回ってませんでした(笑)
体力の限界振り切って
変なハイテンションでしたね。

とにもかくにも
みるくちゃんお誕生日おめでとうー!


あーーーーー。
化粧ポーチをメルに忘れてきた。
(明日化粧できない)(やばい)

店で使ってる猫のがま口を
持って帰ってきてる。
(ペン、名札、バッチとかついてる)
だいぶ疲れてるな(笑)



死にかけなのでもう寝ます。
おやすみなさい。

皆さま素敵な夢をです。



P.S 何か楽しいことないかなぁ。
最近あんまり良いことないや。


ぼたん (=・ω・=)

みるくさんバースデーイベント

348bd7d2.jpgこんばんはー!みゆです!

本日お給仕しました!みるくさんのバースデーイベントでしたね!!みるくさん!おめでとうございます!!

バースデーイベント初参加なのでとても緊張しました(*´ェ`*)

綺麗なお姉さんなのになんだか面白くてすごく好きです!オムライスが巻けないみるくさん!温玉隠蔽などなど面白いエピソードがたくさんみるく姉さん!!!

帰り際にお写真を撮らせていただきました!!

○○みるく!ハマったのでこれからも使うかもしれないです(笑)

ではではおやすみるく♪

こけた

414f8af9.jpgネココです!

昨日はみるくさん、すばるさん、うみさん、よしおさん、ぼたんさん、キッチンにあんずさんでした!

ご帰宅くださいましたご主人様、お嬢様。
ありがとうございました!

本日はみるくさんの生誕祭です。
お嬢様としてメルに遊びに行ったのですが混んでいたので速やかに帰りました…(T ^ T)


久々にお友達と遊びました。
心斎橋に向かう途中、静かに派手めにこけて怪我をしてしまいました。痛いよう。

お友達が私のシールを作って、くれました。
まさかこんなものを作っていただけるとは思っていなかったのですごく喜びました笑

ネココ

みるくちゃんお誕生日おめでとう!

実は昨日5月28日がお誕生日本番だったみるくちゃん!


お誕生日おめでとう!!!

みるくちゃんはいつも前向きで明るいので、ネガティヴなわたしもつられて笑ってしまいます。でもみるくちゃんがいないとすぐネガティヴに戻ってしまうので、

「ドラえも〜〜ん」

と叫ぶのび太くんさながら、

「みるくちゃあああん」

と叫んでパワーをチャージするのです。

メルメイドの中でもダントツで遊んでる回数が多いのもみるくちゃんでそんな中で知らなかった一面をみるとまた楽しみるくできます。

仲良いほど何を書けばいいのかわからなくなってしまうのですが、みるくちゃんがいてくれることで安心して安泰な日常が送れます。いつもありがとう!

森に大きな大きなお家を建ててわたしの家族とみるくちゃんとうさぎやリスと老後を過ごすのもいいかもしれない。
検討してみてください。

話がそれましたが今後のみるくちゃんの健やかな生活を祈って、、、

いよーーーーーおうっ


パンッ!!!


*今日はみるくちゃんの生誕祭です!
ぜひぜひメルカフェにご帰宅くださいませ!

image


あでゅー!




にゃんにゃん歳

5f4d7b2a.jpgこんばんわんわん、みるくです♪


急いで帰って気づきました…
お写真撮り忘れました!!!ひょえ


もうツイッターでもあげたことのある画像ですが。。。ごめんなさい!!!



はい!!!
ツイッターや、ブログでメルメイドが書いてくださっているので
ご存知の方も多いかと思われますが!
私みるく、昨日(5月28日)が誕生日でした(^ω^)


ご主人様、お嬢様、メルメイド
おとももち、みるくファミリー…
たくさんの方から、

おめでとう!!!の言葉をいただき
とっても幸せ、嬉しみるくの極みでした(;ω;)


「明日のイベントも行くけど、
今日が誕生日ってことで!おめでとうを
伝えに来たよ♪」

という方や、


さらに、
「明日イベント行けないから、今日来たよ!」という方まで!


とっても幸せです。ありがとうござ…ありがとみるく♪(笑)


今日はキッチンで、ハッピーバースデーを歌ってお祝いしてもらったり(;_;)

ネココさんからプレゼントいただいたり(;_;)

当日来られないご主人様からプレゼントいただいたり(;_;)



はあ。どうしよう…
とにかく、これからのお給仕がんばって、感謝の気持ちでお返ししますっ(;ω;)


メルメイドさんには、ありがとみるくの気持ちを込めて、
みるくのへにゃへにゃスマイルをお返ししようかな♪(笑)
いらないって言われそう(^ω^)ふふ



とにかく明日のイベントで、いつもの感謝の気持ちを込めて
いっぱいいっぱい目一杯がんばってお給仕したいと思います!!!


いつも優しく見守ってくださっているご主人様、お嬢様方
ぜひ帰ってきてくださーい(^ω^)



早く寝ないと”寝坊みるく”に、なりかねないですね(笑)


緊張とわくわくで、眠れそうにないけれど。。。


おやすみるくっ♪

( ?3?)( ?3?)( ?3?)外!外!



なんだか今日はポンコツでしたうみです、おこんばんは!!




本日はぼたんさんとすばるちゃんとすれ違いまして、みるく姉さん、ネココちゃーん、よしおとお給仕をしましたっ!




みなさん!今日は(時間的に昨日ですが)みるく姉さんのリアル誕生日でしたのよ!!!
ありなさんとよしおと一緒にHappy Birthdayの歌を歌いました







……キッチンの中で('ω' )三( 'ω')




何やってるんでしょうね、私もよくわかりませんが、と、に、か、く!みるくさんお誕生日おめでとうございます!!
間違えたおめでとみるく!!




明日はそんなみるく姉さんのBDイベント!
午後のみるく発売コンセプトだなんてみるくさんらしいですねw
特典のお写真見せていただいたのですがすごい!(ボキャブラリーが皆無)
これはみなさん来るっきゃないですね☆
みるくさんも楽しみみるくと言っていたので私も楽しみです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




…話変わって、そういえば私の御堂筋くんフィギュアってブログに載せてなかった気がするなぁと、ふと思ったのでぺたりんこしておきますね(?皿?)

\ぺたりんこ/




素敵でしょう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚←



おやすぅーみん♪♪



うみ

恋愛ソング

 
 
最近はやりの恋愛ソングを口ずさんでしまう
 
よしおです。
 
絶対カラオケで友達が歌ってるのうつった。
 
本日ご帰宅くださいました、
ご主人様、
お嬢様、
ありがとうございましたー!
 
本日は、
ぼたんさん、すばるちゃん、みるく姉さん、ネココ、うみさん、私
 
キッチンにあんずさん
 
でした!\(^o^)/
 
 
本日5/28が誕生日のみるく姉さん。
おめでとうございます!
 
 
これ、犬可愛いのに、手が少し怖い....
 
今日は朝からミリタリーのイベント参加させていただいて、
今までにない経験ができました!
ワーイ\(^o^)/
 
そういえば昨日更新忘れてたんですよ、、、
 
昨日決まったんですけど、みるく姉さんとは『寿司コン』になりました
 
寿司コンビの略ですw
 
ビつけろよって感じですね、略した感無いw
 
明日はみるく姉さんのバースデイイベント来てくださいね〜!!!
 
楽しみるくーーーー!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
おやすみよしおー!!
 

明日は なんの日〜?\午後のみるくの発売日〜/



ごきげんよう。
朝起きたら膝に青アザできてましたww
ぼたんです。

本日はすばる星人とみるくと
ネココちゃーんとお給仕して
あんずキッチン!
すれ違いでうみーんとよしお。

たくさんのご主人様、お嬢様が
来て下さったのです!
ありがとうございます!


すばるちゃんは相変わらずハムケツ付き
みるくちゃんとゲラゲラ笑って
(温玉事件がありました、また後ほど)
ネココちゃんは前から思ってたけど
ゆめかわいいっぽい。似合う。
何故かよしおの顔が引きつってて
笑ってしまったww 珍しいww
うみーんはバースデーの用意
ファイトだよ!


限定食べて下さった方
ありがとうございます!

ずっとご飯見ながら
お腹空いた言うてたww


※先述の温玉事件とは…

発生日時 2016年5月27日
発生場所 メ○カフェキッチン内
容疑者→み○く
被害者→ぼ○ん

限定の材料を冷蔵庫に入れていたのだが
温玉と生卵を近くに置いてたんですよ。

で、私は絶対、これ誰か生卵と
間違えて使うなって思ってたんですね。

そしたら!ほんと!見事に!
み○くちゃんが使いました!笑

夜にライン来ててなんだろうって
思ったら、謝罪のラインでww

しかもよくよく聞いたら隠蔽しようと
生卵を温玉にしようとチャレンジして
ゆで卵にしてたみたいです(笑)

全然大丈夫なんだけどね(笑)

昨日と今日それでめっちゃ笑いました。

という話です。
まぁ被害者が優しかった為←
無罪ということで( ´ ▽ ` )ノ

ほんと期待を裏切らないねー(笑)



明日はそんなこんなでみるくちゃんの
バースデーイベントですよ!
朝起きたらメルへ急げー!


image



image



帰り、また電車遅延しました…(´・_・`)
最近電車ついてないなぁ。



それでは、皆様素敵な夢をです〜*


ぼたん (=・ω・=)

この次も、サービスサービスゥ♪

fd1e748c.jpg
c8ffdbcc.jpg


こんばんわんわんU・ω・U
みるくさんに「スバル星人さーん」って呼ばれたすばるです☆
バルタン星人的な悪役愛されポジってことでいいですかね?(ニヤニヤ)

今日もご帰宅してくださいましたご主人様お嬢様と楽しくお話出来て嬉しすばるでした!(みるくさんのパクりました)
そんなみるくさんは本日お誕生日と言うことで!
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもお嬢様みたいなのに口を開くと面白いことしか言わなくて見た目の割にご飯めっちゃがっついててバイキングで新しい品が出ると絶対反応するみるくさんが私は大好きです!!!!!!
みるくさんの「〜まーす♪」って語尾すごい好きなんですよね、うんうん
そして明日はみるくさんの生誕イべ!!行くしか!ですね( ????ω???? )


さてはて、タイトルにびびっと来た方居るんじゃないですか!?
そうなんです、昨日久しぶりにユニバに行って初めてエヴァの4Dを体験してまんまとエヴァにハマりました。
これはアニメみないとですね!
あとフライングダイナソーにも初めて乗りました!
写真はフライングダイナソーとめちゃくちゃカメラ目線の可愛いミニオンです

フライングダイナソーではしゃぎ過ぎてお友達と二人で行ったのですがお互い疲れてアトラクション3つ乗って18時にはユニバを出ました…
やっぱり歳には勝てないねぇ、、、



BBA発言よくしてますがなんと明日は多分潮干狩りと釣りに行きまーす♪
めっちゃアクティブすばるちゃん!♪

潮干狩りと釣り場でプロと間違えられる格好と態度の私ですが明日もプロっぽいオーラを放ちながら大漁目指したいと思います!

それではおやすばる( ˇωˇ )

すばる∧( 'Θ' )∧




手羽先食べたい

e9238558.jpg昨日お給仕しました!みゆです*´`*

実はこの前初名古屋に行きました!!初ですよ!初!!!

と言っても名古屋らしいものを堪能したわけではなくライブに行きました\(^o^)/

AAAも好きでお友達に誘われてたまにライブも行くのですがやっぱりどこのヲタもグッズを買う姿をみて同じ感じだなあ〜と思うのです(。・_・。)推しが欲しい!みたいな

ヲタ活楽しい!!!がここ最近口癖になるほど言ってます( ̄▽ ̄)

あ!あとスタバのいちごをやっと飲みました!!!美味しい!いちご好き!!!!果物で一番好き!

みゆ

ごはーん!



ごきげんよう!

甘辛そぼろのキムチ丼温玉のせ
わかめスープ付き


image



すばるんとお留守番してます!


ぼたん (=・ω・=)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ