メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2016年07月

ごはん!



限定ー!

まーぼー丼とサラダー!

image



たんずんみん作!



ぼたん(=・ω・=)

第十一回王ジャンCafe開催!

第十一回王ジャンCafe開催!

開催日:2016年8月6日(土)9:00〜21:00(L.O 20:30)

大阪日本橋を拠点に九州小倉や北海道札幌で行われている声優イベント、「王様ジャングル」の開催に合わせて 大阪日本橋”メルカフェ”にて開催した「王様ジャングルカフェ」の第十一回目が開催されます。

「王様ジャングルカフェ」では、「王様ジャングル」に合わせてイベントMCを務めるジャングル王国の王族方お勧めのメニューをご用意しております。

当日はゲストである阪口大助さん・赤羽根健治さんのオーダーにあわせて考案致しましたブロマイド付きスペシャルメニューも御用意致しております!!

今回のリクエストは…

「お肉!(阪口さん)」
「チョコ、メイドさんの味がするもの(赤羽根さん)」


そしてそのリクエストを元に王ジャンカフェシェフが腕を振るってご用意しました品がこちら!!


「メイド肉ってこういうの。」
ふんだんにお肉を使用した食べやすいサンドイッチを可愛らしく仕上げております。

63f72433.jpg



「ハピハピッ♡チョコレートドリンク」
たっぷりのチョコレートとメイドの愛情がたくさん詰まったドリンクでございます。

2c7a6289.jpg


プロマイド付きでセットで1300円でございます。*単品での販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。

是非ご帰宅くださいませ。



王ジャンカフェへのアクセスはこちら↓



王ジャンカフェのご案内はこちら

僕に成って 君に会えた それが唯一の誇り


ごきげんよう。
今日は鼻水がひどかったです。
ぼたんです。

本日はがおーさん、ここあちゃん、
よしお、りまりー、ななみでお給仕!

わいはキッチンに一日中いました(´Д` )
なんか久しぶりすぎて?違和感…。

中からご主人様、お嬢様のことを
見てるのも面白いですよねー。

たまに外に出た時に少しお話したり。


私はメルTにショートパンツに
クロックスという出で立ちでですね。
(キッチン仕様です)

そして、てんちょがメルTにクロックス?
だったので、あんずちゃんに笑われたww

同じやん!ってwwww

まぁ、あれですよ、偶然ですよ。


私はたらたらを餌付けされたから
一日ハッピーでした!笑


今日の服お気に入りなんやで!
アイドルのTシャツやけど!笑

image


やっと最寄りについたー!


それでは、皆様素敵な夢をです!


また明日もメルカフェへお帰り下さい。

ちなみに、がおーさんと同じで私も
次のお給仕でこの髪色ラストですよん!



ぼたん(=・ω・=)

リボンのバッチは黒崎蘭丸\(^^)/

78013abd.jpg
9d615c9f.jpg
こんばんはー!ななみです\(^^)/
今日はよしおさんとりまさんとお給仕しました!!


ちなみに、ここあさんとたいがさんがお嬢様として少しきましたよ(*´ー`*)


この後、イケガク(池袋男子BL学園)に行くっていってて、凄い私はうらやましく感じました…!!メルカフェ脱け出してでもいきたかった!!!絶対次は一緒に私も行ってやるっっ(;_;)


そして、相変わらず今日は楽しかったです(というかいつも楽しいw)よしおさんもりまさんも、楽しませて頂いて感謝です(*^^*)


そしてそして、今日の帰りにりまさんと帰ったのですが、りまさんは何というかとっても可愛い先輩ですね。


りまさんの夢に向かっている話を聞いて、なんというか不安もありそうな感じで話していたのですが、でも楽しそうで、凄く応援したくなります。応援してます。


よし、寝ずになんとかブログかけましたw
明日もお互い頑張りましょう。
おやすみなさい\(^^)/


ちなみに今日のリボンにつけたバッチは私の愛しの黒崎蘭丸先輩です(*≧∀≦*)ランランっっっ

a8600d2c.png
afcc5210.jpg









こんばんは
あんずです


今日はお休みをいただいたので映画を見に行きました

バックトゥザフューチャー2です(*^^*)

昔の映画を期間限定で上映してまして、今回はバックトゥザフューチャーが全パート上映されることになったんですよ♪


DVDを持っているので何回も見てるのですが、映画となれば別!
大迫力でいつもよりワクワク度が増しますね\(^-^)/

昔のパンフも復刻版として発売してくれたらいいのになぁ


そうそう
ちゃんとバックトゥザフューチャーを見たのですが、最初間違えてターザンのスクリーンに座るという事件も起こりました(笑)
何も考えずに入場口から近いスクリーンに入って、自分の座席に座ってドリンクを置いてからトイレに行ったんです
で、トイレから帰ってきたときにスクリーンの入口を見ると「ターザン」と書いてありました(笑)
トイレに行ってなかったらターザンを見るハメになってました(^o^;)
あぶない



今日はですね、昨日買ったイヤリングをつけたんですよ
馬が好きだからとてもお気に入りです


さくらんぼ柄のワンピースに苺の麦わら帽子を被っていったら皆に避暑地に行くみたいって言われました(笑)

服装はピチッとタイトなものが好きなのですが、たまにはふんわりした格好も楽しいですね


おわり

デート

3de240dc.jpg
686e36d7.jpg

おはこんばんちあたいがです!
今日はお久しぶりのメイドの日替わり料理。。。
2回目です(入って4ヶ月目なのに)

料理は大の苦手でして本当にごめんなさい(´;ω;`)
ううみんなごめんね。。。散々でした。。。


そして今日はここあちゃんとお給仕しました!
ここあちゃんとは2回目ですが、もーーーボディタッチが多い
私並みに多い
私とここあの距離間おかしい

そして帰り際にりまさんと会えたので写真撮れました(⊃´-`⊂)ヒューーー

お給仕後は!
ななみんと行こうなって約束してたお店に行きました!
ななみんをメルに置いてきて2人でデートしました。
ななみんは今も働いてるんだろうよ…(笑)


ここあちゃあのいろんな話を聞けて凄い楽しかったなぁ
本当にあの子は色んな話を持ってて面白すぎる。。。
またゆっくり話したい〜とりあえず次はメイド喫茶まわろうって約束しました!(°▽°)

ではではヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PS.たいがは今日がラスト黒髪お給仕でした!今日チェキ撮った人は実はたいがのラスト黒髪チェキなのです!
ふふ、次お給仕する頃は染めてますわよ〜
お楽しみに!

今日のげんてー!

7b587db8.jpg今日はたいがが作りました!
豚肉の甘酢だれ〜きゅうりの塩昆布付き〜

頑張りました〜
そう、頑張った

3ec427f5.jpg










こんこん
あんずです

昨日はみゆちゃんとうーみんとでお給仕しました

オープンしてからバタバタしていたのですが、しっかり者のみゆちゃんとだったので難なくクリアしました!


うーみん来てからは段ボールで作ったメイドなりきり顔はめ看板でツイッターあげたりしてました\(^-^)/


チェキの小道具として使えそうですね



お給仕が終わってからはフィックルウィッシュに行ってきましたよ♪

かわいいペガサスのイヤリングを購入しました!
ペガサスがゆらゆら揺れて存在感もあって可愛いです(*^^*)
ペガサスとクロスとハートモチーフなのでメルヘンちっくなイヤリングなのですが、シンプルな服に合わせるとイヤリングが目立って可愛いし、メルヘンちっくな服につけると可愛さが増して良さそうです!


何故イヤリングかというと、実はピアス開いてないんですよね
皆にはよく「ピアスめっちゃあいてそう」と言われるのですがひとつもあいてません!

あけるなら舌をあけたかったのですが、色々とデメリットがあるのでやめました


画像はゆめかわいい?服装です!
たまにはこんなのも着るんだよー

おわり

私はギャルではない

3f7c52b6.jpg
3fcf1ca2.jpg
7d71cf35.jpg
こんばんーーーーは!!みゆです!


昨日お給仕しました!あんずさんとー!

限定食べてくださった方ありがとうございます!
実はとってもとっても自信作でした!


お昼とてもバタバタしてしまってあまりお話できてなくてごめんなさい(´-`).


あ!!!なんと!!メルのなりきりセットが新しくなりましたよ!!(大嘘)


二枚目の画像がなりきりセットです\(^o^)/


あんずさんに書いていただきました!!


みなさんこれでメイドさんになれますね!ヤッタネ!!


三枚目は簡略化された顔で遊んでるうみさん!



そしてそしてなんと、Twitterを見てる方はご存知だと思いますが!私!初めて髪を染めました!!!パチパチパチパチ!!!


とっても緊張しました!ネガティブなので似合わなかったらどうしようとかめっちゃ考えてしまっていて、、

ですが思いのほか似合ってると言っていただけてとても嬉しかったです!!

面と向かって似合ってると言われるのはとても照れますね/////


たまーになんちゅー色や!まだ違和感あるなどなど言われましたが\(^o^)/


あとギャルとも言われました\(^o^)/


ギャルじゃないのに(´-`)お人形さん感出て欲しい(´-`)


今結構緑だけど落ちたら私の理想の色になるはずなのです!しばしお待ちを!!!


みゆ

三国志イベントの特典引き換え開始☆


皆様大変お待たせ致しました(・・;)

三国志イベントの特典引き換え
明日より開始致します。

(混雑時は少々お時間を頂きますので
ご了承下さいませ)

引き換え可能期間は
3ヶ月間で 10/29までです!


ぜひ引き換えに来て下さい☆


僕は気付かなかった 忘れられていた名前



ごきげんよう。
喉がなかなか治りません(-_-)
ぼたんです。

ゴホゴホ申し訳ない…。
風邪引いた訳ではないのですが
どうやらまた気管支炎になりかけ?
最早なってるようだ…(o_o)

学校の子には見た目を裏切らない
病弱と言われてしまった…。
1週間以上もうゴホゴホだからなぁ。
声もワントーン低いし。
早よ治さねば(´Д` )


昨日のことになりますが、
限定食べて下さった方
ありがとうございます!

お昼もたくさん出て
とっても嬉しかったです〜(*^o^*)!


みいちゃんとお給仕して
りまりー、りおりおとすれ違い!
キッチンはあんずちゃん!


りまりーがまた可愛かったよ…

しらもも (白桃) のケーキ…
はくとう ね!笑


image



写メはメルの萌えトリオ。

みいちゃんは 見た目
りまりーは キャラ
りおりおは 声

って思ってる←



最近、メルの帰りはBUMPを
聴きながら帰っているのです!

頑張ろうって思える!
それってとってもいいこと!


あ、皆様風邪ひかないように…ね?笑


それでは、皆様素敵な週末を〜!
みんなメルにおいでー!


P.S この髪色もそろそろお別れです。
7月で見納めになっちゃいますー!
普通に戻すよ…。
しかし髪を切るか伸ばすか…(-_-)


ぼたん(=・ω・=)

口癖「はぁーい!」

 
おはこんばんちわん!
犬か猫なら迷わず
猫派のりおです(* ´ ω ` )
あまりの眠さにブログを更新せずに寝てしまいました…!
 
28日はみいさんとちょこっとすれ違い、りまさんとキッチンはあんずさんでお給仕させていただきました。
 
りまさんのおみ足に絆創膏やらガーゼやらがたくさん貼ってあってとっても辛そうでした。虫刺されに敏感だと大変ですね(´・ω・`)
実は病弱萌属性がある私からすると、絆創膏…ガーゼ…可愛い…。と内心とてもテンションが上がっていました。点滴とか包帯に弱いです。
不謹慎なこと考えてごめんなさい。
早く治りますように> < 
 
それと、ついにあんずさんに私のどの辺がどういう風にヲタサーの姫なのか聞ける機会がありました!
あんずさんによると『二次元的可愛さのあるヲタサーの姫』なのだそうです。あと帰路をご一緒した際に「ゲームにでてきそう」とも言われました。
………嬉しいですけどフィルターかかり過ぎじゃないですかね。りまさんのが二次元的要素があるなーと思いました!
 
お写真は行き場の無い右手とお給仕終わりで眠気MAXな私です!
目がうつろな気がしますが元気です!
 
そろそろ前髪切らなきゃですね…
ではでは!
 
りお(* ´ ω ` )
 
 
 
 
 
 

限定です!

c4f14880.jpg本日の限定は!みゆが作りました!

鯖の煮付けプレートと肉じゃがです!


是非とも!!、食べて欲しいです!!


お帰りお待ちしております(^O^)/

牛タンすき

402e51a2.jpg
4d2a7eba.jpg
7d4c7a6f.jpg
1cd4e7c4.jpg
仙台いってきたよ!みゆです!!


ヲタ活で!!仙台!!!いってきた!!!!よ!!!!


牛タン定食と!牛タンシチューたべたよ!あとひょうたん焼き?あげ?


ずんだ餅気になってたけどお腹いっぱいでダメだった(>_<)


仙台土産に萩の月を買ってきたのです!
あんずさんが物凄くアピールしてたので!!(本当はそれ以外何買えば分からなかった)


そして!昨日お給仕しました!よる!ここあさんと!


なんだかこてこての関西弁を久しぶりに聞いた気がする(^ω^)安心する(^ω^)


後輩がどんどん入って私もどんどん先輩になっていくのかなと思うとより一層しっかりしないと!と思います!(^ω^)頑張りますよ〜\(^o^)/


みゆ

ごはん!



こっちにあげるの忘れてた!笑

豚キムチ丼とわかめスープです!


image



みいちゃんとお留守番してます〜!


ぼたん(=・ω・=)

ホラーより、ホラー

3fecc0d2.jpg
0e82868e.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)



先ほどほんの数分の外出だったので、
携帯を持たずに、マンションの外まで出ました。
帰ろうとマンションの入り口に立ったときには
いつの間にか後ろにスーツのお兄さんがいたんです(;_;)

「お姉さん、お姉さん!」と、
ケータイで電話?しながら、片手にはレジ袋を持って、声をかけてきたので

え?(誰?)と反応してしまったのですが
そのままお兄さんの様子が異様だったので急いでマンションに逃げ込みました。。。


怖くて怖くてマンションの
ここなら来ない!?という特別な隅っこに隠れて震えました(;_;)こわかった。本当に怖くて涙が…(;_;)!



全く…ケータイ持たなかった私がばかすぎますね(;_;)
そして後ろをもっと警戒すべきでした。。。


みなさんも本当に本当に気をつけてくださいね。。。


さあ、こんな怖い話はおしまいにして!

と、言っても
もう心がざわざわしすぎて…ブログ何書けばいいか全然思いつかないので


ゆっくりお風呂に入って…
ポケモンGOをちらちらっと確認して寝ます(;ω;)ごめんなさいっ


あ!嘘です!
この前、夢さんとよしおとご飯に行ってきたんです!
このこと次出勤したらブログに書こうと思ってたんです!思い出しました♪ふふ

夢さんのバースデーをお祝いしたのですが、
サプライズケーキを出すタイミングが どっきどきのハプニングだらけで大変でした(笑)

予約したお店が個室で、誰かのおうちみたいでした(笑)
たのしみるくでしたよぉ♪

夢さんおめでとみるくです♪


では今度こそ、おやすみるく〜♪

13dbf6d7.jpg











やっと、た行ですよ!
あんずです(*^^*)


今日はみゆちゃんにおみやげを貰いました!
仙台に行くって言ってたから
「萩の月を買ってきてね!楽しみにしてるよ、おみやげ!」
と、先輩という立場を使っておみやげを買ってきてもらいました

これがパワハラ・・・?笑




私、萩の月がすごく好きでして
とおりもんより好きなんですよね

で、みゆちゃんは心優しい女の子なので高い高い萩の月を買ってきてくれたんです(;_;)
ほんとうにありがとう!
萩の月を食べられて幸せでした

あ!
メイドさん全員にってことで買ってきたみたいですが、私はまだ萩の月を食べたいので他のメイドさんは食べるの控えてほしいナー(ノ´∀`*)笑





そういえば、今日のみゆちゃんの服で肩が破れてたので破れてるよーって言ってあげたんです

そしたら「ひどい!こういう服ですよ!」って何故か怒られました

オフショルっていう服らしいです


みゆちゃんの為を思って言ってあげたのになー(笑)


メイド関連で言うと、うーみんに投げキッス(ウィンクつき)を1日5回してもらうことにしました
あれを見ると心が癒されます(*^^*)


最近、メイドさんランキングをつけるのにハマってます

彼女にするなら1位はきらちゃんですが、ペットとして飼うのも1位はきらちゃん!
但し、外で飼いたい

きらちゃんはねー、一緒にいるとたまごっちを育ててる気分になるんです

懐かしいなーたまごっち


あと、メイドとして雇いたいのは1位はみぃちゃん!
ご飯も美味しいし掃除も綺麗にしてくれそう


おわり


今日も1日がんばるぞい!

 
ブログ更新忘れてました! きらです!(平謝り)
 
24日の王ジャン〜っ!
お嬢様とたくさんお話しました!
し!あ!わ!せ!
 
楽しかったです!
写真はりおりおとりまりーがぎゅーってしてるところ!
RMT(りまりーまじ天使)
 
 
 
 
 
 
 
遅くなりましたが!←
今期のみてるアニメだけズラッと書きたいと思います!
 
 
1.ジョジョ第四部
吉良吉影出てきて最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア アハハハハハハハハハハハハーッって感じです!
 
2.リゼロ
レムりんがレムりんでレムりん
私はレムりん推しですっ!
 
3.NEWGAME!
今日も1日がんばるぞい!
 
4.モブサイコ100
なにこれめっちゃおもろい。ONEさん最高。
 
5.甘々と稲妻
どうしよう。家に連れて帰りたいくらい可愛い。
 
6.バッテリー
ノイタミナ枠無条件で見るマン。
 
7.斎木楠雄
単純におもしろい。
 
8.ソーマ
絵が綺麗。お腹すく。
 
9.リライト
まぁ 見ますよね。(使命感)
 
10.ガンダムUC
もうほんとバナージ。
 
11.初恋モンスター
下ネタで構成されてる気がする。少女漫画。
 
12.orange
お姉ちゃんが漫画持ってるから見てる。
 
13.アルスラーン
続き気になるからしっかり見てる。
 
14.ダンロン
個人的には絶望編の方が今のところおもしろい。
 
15.ラブライブ
推しを探してる最中。
 
16.ももくり
コミコのまんまの感じ。
 
17.リライフ
コミコのまんまの感じ。
 
18.はんだくん
ばらかもんみたいな感じだと思ったら違うくて、衝撃がスゴかった。
 
19.腐男子高校生活
話題になってたからみてる。
 
20.Dグレ
なんだろう。コレジャナイ感。
ただ、絵がすごく綺麗。
 
21.ベルセルク
溜めてから絶対みます。
 
 
たぶん!こんだけ!だと思います!
地味にみてることに気づく。笑
 
ももくりとリライフとorangeは、そのうち切りそうですね〜っ!
理由は単純に漫画読んでるから!笑
 
 
私は今日東京に行ってきますん!
劇団四季のリトルマーメイド観に行くのん!
あと、ジブリ展も!
その他諸々!楽しみ!
 
 
夜行バスでポケGOするんだ〜っ!
自らは動きたくないので、
高速移動する乗り物に乗って、
基本やってる勢です。笑
 
 
それではmelcafeへレッツご帰宅〜っ!
 
 
 
☆きら☆

げんてーい!



りまでーす!

今日の限定はわたしが作りました
「キャベツのトマトソース煮」です!

スープついてます!


image



ぜひ食べにご帰宅ください(⊃^ω^)⊃♡



りま⊂(^ω^)⊃

誰だ!!!???

 
 
お前は誰だ!!??
 
よしおでしたー!
 
体調不良でここ2日くらい終わってましたーwww
 
ちゃんとブログ更新したかったので
 
もう4日前の事ですが!
 
7/23 王ジャンcaf?でした〜〜!
 
たくさん方がご帰宅くださりました!
 
ありがとうございます!
 
今回のコラボデザートは美味しいショートケーキ?パフェ?に桃のスムージーでした!
 
なんかメッチャ女子力高目のコラボメニューですよね!
 
みなさんの幸せそうに食べてる顔を見て、
お腹いっぱい!
 
にはならず、家に帰ってがっつり晩御飯を食べましたねwww
 
レポートやテスト前って事もあり、夜遅くまでパソコンカチカチ、ノートまとめたりしてたら
 
次の日やられました!
完全に体調崩しました!
 
体調管理大事ですね。
 
みなさんは大丈夫ですか?
 
夏は暑いけど、お腹出して寝たら風邪ひきますからね!!
 
そうや!23日王ジャン終わりに一瞬寄りました!
 
 
Fickle Wish!!!!!
 
売ってるものも店内も可愛くて
すごく良き!!!
 
 
可愛い店員さんもいましたー(棒読み)
 
ネココ頑張ってました!!ネココすき!
 
皆さんも是非行ってみてくださーい!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
おやすみよしおー!
 
 
 
 

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ