メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2016年12月

Title: My 1st Day Team - たいがちゃんが卒業した!

Hello !
Chii's here.
こんにちは!
ちぃです。

I supposed to write this blog 2 days ago but I couldn't make it. So, sorry for the late post ! >,<
I just realized the member of 2 days ago are the same as my 1st day as maid. They are Miyu chan, Mii chan and Taiga chan. Also Anzu senpai who responsible in Kitchen that day.
And more important is I was just realized that Taiga chan is graduating already !!! I thought it was graduate from her school >_< My bad!
That was the last time I worked with Taiga chan in Mel Cafe.

このブログは2日前に書いたはずなのに出来なかった。すみません!
その日にメイドのメンバーは私の初日と同じメンバーだった。
たいがちゃんの卒業と言うのは学校の卒業と思った。間違いました!ごめんね、たいがちゃん。気づけなかったから。
その日メルカフェでたいがちゃんと一緒に働いているのは最後だった。なんか、寂しくなるんじゃない?

Regret that I don't have much memories with Taiga chan. I hope in near future, eventho it is not in Mel Cafe, we can get closer. I really wish that I can get closer with all Mel Cafe members !
たいがちゃんとメモリがそんなたくさんないから、残念だった。将来に、メルカフェでじゃなくても、仲が良くになってほしいなぁ。
全員に仲が良くになっては私の希望です!

Well, see you in another blog post.
じゃ、またね。
Sampai jumpa! サンパイジュンパ!image

今年はありがとうございました(*^^*)

aa0a0943.jpg
6defb984.jpg
d811a0f8.jpg
こんばんは!!ななみです\(^^)/
ブログサボり過ぎていてごめんなさいm(__)m


ななみは結構ブログをサボっている間メルカフェにお給仕させて頂いていました(^^;
ブログサボってすみませんm(__)m
いつも家に帰ったら寝て朝起きてすぐ学校がはじまっての毎日でスマホいじれる暇もなくサボっておりました…お恥ずかしい。


それにしてももう今年が終わりますね!!!
今年は様々な方々と出会えいっぱい楽しませて頂きいっぱい笑えて物凄く楽しかったです(*^^*)


今年の後悔とかを言いますと、今期アニメをしっかり観れなかったり学業が後半おろそかになっていった所ですね(^^;
あとミスもあったし理解力もなかった((


自分の成長した所は、去年と比べ明るくなれたなって感じます。ハキハキ話せるようになったはず!!!
あと、あまり前に出ることに恥ずかしさがなくなった!!!


私は今年、バイトルで何となくみたメルカフェになんとなく面接を受けて採用させて頂き、今、楽しくメイドが出来ている訳ですが、本当に採用させて頂き感謝しかないです。


メルカフェは、久しぶりにお給仕する事があっても気軽に声をかけてくれる優しいメイドさん達がいる所で、最年少の私と遊んでくれるような素敵なメイドさん達がいます。


そしてメルカフェには、私をしっかり注意してくれるメイドさん達やご主人様の中でも自分を気にかけしっかり言ってくれる方々。
私は注意とか色々言われるのが、あまり好きではなかったのですが、今考えると幸せですし嬉しいです。ありがとうございます。


本当に今年1年を振り替えるとメルカフェに来れて良かったってとっても思います!!!


来年、自分の年齢は下の方でも新しい人が入られると先輩になると思うし、しっかりしなきゃだからメルカフェのメイドとして成長したいです。


今年は本当に皆様ありがとうございました!!
大晦日前にお給仕できて嬉しかったです(*^^*)
また来年も宜しくお願い致します\(^o^)/

My 1st Day Team - たいがちゃんが卒業した!

29161f2c.jpg

虎虎虎虎ァッ!

 
 
たいがちゃん卒業か〜っ!
実感ねぇ〜っ!!!!笑
おめでとう〜っ!ありがとう〜っ!
 
 
 
 
思い返してみると、リゼロ期間楽しかったな〜っ!?
準備で途中から爆笑しながら作業してた記憶しかない。
深夜のLINEは死にそうだったけどwwwww
前日準備後のカラオケ楽しかったな〜っ!
たいがちゃんが歌うZENKAIPLAY最高過ぎてヤバイ。
たいがちゃんにもらったCDに曲入ってるから割と聴くんですけども、ボーカル:たいがで脳内再生されるからホントに好きwwwww
 
 
 
 
どっちもセクハラするマンだから、2人でのお給仕は最高につまらなかったよな?←
あのね。触りがいがない。
 
き「。。。(無言でさわる)」
た「毛の処理が甘いからやめて」
た「。。。(無言でさわる)」
き「。。。(微動だにしない)」
た「きらちゃんおもしろくない〜」
 
き・た「触りがいがないからつまんない」
 
っていう結論に至ったの真理過ぎて最高。
 
私は勝手にきらたいがの組み合わせを
「きらいがー」って呼んでた。。。
きらいがーコンビ出来ないかな?
出来るよね?笑
 
でも、たいがちゃんのことだからお嬢様としてご帰宅してると思うし、そんなに寂しくないし、東京一緒だし遊びに来てくれると思ってるから、正直全然さみしくないんだよな!
 
割とポジティブ思考だから、未来のこと考えちゃうし、全部楽しいだろうなって思っちゃう!
 
 
 
 
てか、たいがちゃん卒業の挨拶の時に、私の腕組むから。。。
なんか変にツッコミ入れてしまって、思い返すと申し訳なかったなぁと!
 
 
 
最後の最後で涙出たけど、たいがちゃんには泣いたなんて言えねぇwwwww
 
みゆみゆとみいちゃんがずっと泣いてて、たいがちゃんがきらちゃん泣いてくれないの?みたい目で私の方見るから泣かねぇよwwwwとか言っちゃうマン!
 
最後まで一緒に楽しくお給仕出来たし!
やっぱ好きだ!
 
 
 
 
帰ってる時は、たいがちゃんとメルのご主人様のお話ししてたんだよ!
ちなみに、たいがちゃんの推しCPのお話←
今後メルにどきつい腐女子が入ったら是非教えてあげてくださいと言われたので、頑張って繋げていきたいと思います(遠い目)
 
 
帰り道の最終、私とみゆみゆが帰り道一緒なんですけど、たいがちゃんと別れた後に、ボロ泣きしててですね!?
 
 
ちゃんと挨拶とかお礼が出来なかったって!
お前はいい子か! 私なんてバイバーイだぞ!?
これから卒業続くのにみゆみゆは大丈夫なのか?
 
 
 
 
次回!みゆみゆ目から鼻水が止まらなくなる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ! 実はきらさん良いお年を!でした!
今年もお世話になりました!
来年も少しの間ですが!よろしくお願い申し上げます!
 
 
写メはたいがちゃんと!
るんるん!
 
 
 
がおーしてくれたたいがちゃん!
がおがお!
 
 
 
 
たいが大好きだぜ!
 
 
 
それではみなさまおやすみなさいませ。
 
 
 
☆きら☆

ありがとうございました


おはこんばんちは!たいがです!
本当にこの9ヵ月間ありがとうございました。

そして、たくさんのご帰宅ありがとうございました。
間違いなく、今日の私は一番幸せ者でした。
だって大好きなメイドさんに囲まれて、お店に沢山のご主人様、お嬢様が来てくれて、
私が主役をさせてもらうなんて、、、
そんなこと無かったもん!


9ヶ月前の私はこーーーんなに幸せな気持ちでお給仕出来るなんて想像つかなかったと思う!
本当に9ヶ月前の私に教えてあげたい!

メイド喫茶のイメージって、おんなの世界っていうかなんというか、絶対メイドに気を許したらあかんやつやー!思ってめっちゃ警戒してました笑
ていうか皆めっちゃ可愛いし、顔が可愛いオタクなんてこの世におらんと思ってるので「絶対ファッションオタクや 怖い 絶対ワンピースとNARUTOしか知らんで」って友達に言ってました()

ご主人様も声掛けていいのか分からなくて!!え、あ、何の話しよ!?!?って毎回うあーってなってて本当にいつ辞めてやろうか考えまくってました。


でも今は、やっぱ辞めたくないーってなってます。あと2年くらい居たかったなぁ
もっと早くメルに来れたらよかったなぁって


たいがは皆にとってどんな存在でしたか?
こんな何でもないクソオタメイドの相手をしてくれて本当にありがたかったです。

また。。。ストフェスとか何か人員が必要な時にお手伝い出来たらなぁ〜
ちなみにきらちゃんの卒業式予定日を伺うとめちゃくちゃイベントの用事とかぶってたので例の如く、私は東京ですね!!!タイミングー!!!!

9ヶ月間、私を育ててくれてありがとうございました。
本当にみんなのことが大好きです。

さよなら〜より多分、またね!!!が正解ですね!

それでは!またメルでお会いしましょうね!!











iPhoneから送信

ようです!

d663c125.jpg
本日の限定はようが作りました肉じゃがです!

肉じゃがって
たまに無性に食べたくなりませんか?
ようだけかな??笑

ではでは、あんずちゃんと
ようでお待ちしておりますね!

お正月イベントについて

いつもメルカフェにご帰宅していただきありがとうございます

1年も早いものでもうお正月を迎えますね

今年もたくさんのご主人様、お嬢様にご帰宅していただきました
本当にありがとうございます

来年もメルカフェをどうぞよろしくお願い致します


さて、新年の営業は2日11時からですが、新年1発目からお正月イベントを開催致します!

期間は1/2〜1/7までです

気になるメニューはこちら↓

フード
年越したまごうどん(おにぎり2個つき)
1200円

巫女の手作り料理
???円

ドリンク
うぐいすさんの甘酒(お茶菓子つき)
600円

デザート
ぴよぴよぜんざい
800円

セットメニュー
イベントフード+イベントドリンク
1600円

イベントドリンク+イベントデザート
1200円

通常メニューとのセットは出来ませんのでご了承下さいませ
また、混雑時はお席を60分制とさせていただきます

ご注文1000円毎にイベントポイント1ポイント捺印致します
イベントメニュー1000円以上ご注文で、メルカフェ特製おみくじを引いていただけます

イベント期間中は巫女服でお給仕致します!

新年も明るく元気にお待ちしておりますので是非ともご帰宅下さいませ


※年内は31日17時まで営業しております!

卒業おめでとうございます

8c0c682a.jpg
28ab15ce.jpg
9a51efc8.jpg
9d23ba94.jpg
84c7420d.jpg
8a49a23f.jpg
d87de4c6.jpg
275c3e4d.jpg
245cb45d.jpg
こんばんは!みゆです!


本日はたいがさん卒業の日でした!


たくさんの方がご帰宅していて、やっぱりがおさんは人気者だー!ってなりました!



最後きらさんが残ってくださって、すごく手伝ってくださりました
本当にありがとうございます!きらさんがいなかったらたぶんちゃんと出来てませんでした!!!!!


お給仕前にみいさんとたいがさんに渡すものを見てました!
推しのポーチとか!
みいさんと、卒業やだねとか最後泣きそうとか色々話してました


本日の主役たいがさん、みんなもう知ってるわって感じやと思うんですがたいがさんはすごく真面目でよく気がつく人でガチヲタ、よくセクハラする人……

初めてあった時は派手な柄のタイツはいてるけど大人しそうな人だなあって思ってました
予想が外れて何も大人しくなかったけど(´-`).。

年上なのにママー!って呼んでくるとか、あのがちな触り方のセクハラがなくなるとか…(これみんな書いてる)

会えるってわかってるけど、また一緒にお給仕はできないかもしれないと思ったら悲しくなります


大好きです。

短い間でしたが本当にありがとうございます
たくさんお話とか、遊びに行けて良かったですまた遊んでね会おうね
試験がんばって!!!!
私も同じ道に進めるよう頑張ります!!



写真は初めてあった時のやつと最高に可愛い懐かしいチェキと今日の写真!!

みゆ

第十五回 王ジャンCafe開催!

第十五回 開催日:2017年1月8日(日)9:00〜21:00(L.O 20:30)

大阪日本橋を拠点に九州小倉や北海道札幌、愛知名古屋で行われている声優イベント、「王様ジャングル」の開催に合わせて
大阪日本橋”メルカフェ”にて開催しております「王様ジャングルカフェ」の第十五回目が開催されます。

「王様ジャングルカフェ」では、「王様ジャングル」に合わせてイベントMCを務めるジャングル王国の王族方お勧めのメニューをご用意!
更にゲスト声優様のオーダーにあわせて考案致しましたブロマイド付きスペシャルメニューをご用意してございます。

王様ジャングル、記念すべき年明け初のゲストは小野友樹さん、内田雄馬さん!
お二人のリクエストは…
「ミルクプリンとチーズプリン生クリームとチョコカラフルスプレーをかけてほしい」

そしてそのリクエストを元に王ジャンカフェシェフが腕を振るってご用意しました品が…

「あなたと一緒にとろけたい///ぷりぷりぷりんア・ラ・モード」

image


プロマイド付きで1200円でございます。
*画像イメージです。当日はカラフルスプレーをかけてご提供致します。

なくなり次第終了の数量限定でご案内しております。是非ご帰宅くださいませ。


【王ジャンカフェのご案内はこちら!】

【王ジャンカフェのアクセスはこちら!】

dfba2fdb.jpg

ごじゅうはち

 
 
みなさまぴょんぴょんまるですー!
 
昨日のブログさぼってしまったったった! 
今日のお給仕が終わってから気付いちゃってはわ……もうダメだ……って思いました(笑)
 
 
昨日はようちゃん、ねこさん、ぼたんさん、たいがさん、ちぃちゃん
今日はあんずさん、みゆしゃん、ここちゃん、だいがさん、ちぃちゃんでしたっ!
 
 
あんずさんが夕方でお給仕が終わってるのをみてみんなで!?!?あんずさん上がりですか!る!?ってなってました(笑)
 
みゆしゃーはね、嫌なことあったらとりあえずみゆしゃんに抱きつこう。って思いながらいつもがんばるのです。好きが強い。
 
ここちゃんはいつ会ってもふわふわしててそれなのにおもしろくてこんな彼女ほしいっておもう…前髪切りました?ってお互い言い合いしたのすごく記憶にある。
 
ちぃーーちゃん!ちぃちゃんはとっても優しい。あの包容力はなんなんだろう??とっても素直でいい人なの。年上の余裕感……!
 
 
がおしゃん!好き!!!!!!!!!!
私の推しのアニメが終わってしまうのと同じで(もう終わった)最終が近付いてることを必死に無視してたのですがもうがおーさんの卒業が明日ですね。
たいがさんはわたしがメル入る前からTwitter見てた人の中の1人でお給仕被ってきっと2.3回目くらいで勇気を出して話しかけた思い出があります。
ほんとに正直に言うと最初は嫌われてるとおもってたしちょっと怖いともなってました(笑)
いつからこんなに好きになったんだろうなぁ…?
Twitterかな?きっと蒼井翔太からお話は広がったんだと思います(きっと)そんとにそうならわたしは蒼井翔太くんに一生感謝しながら生きるーーーーーーーー。
おたくだからまあまあお話は合ったんでしょうね…おたくでよかったです。
たいがさんに会えなくなるの真剣に嫌だし寂しくて卒業しないでください。。。
いつも会ったらみんなにお触りしてるたいがさん。。。それがなくなるのもちょっと寂しいですね。。。(?)
そういえば昨日「もうみいちゃん触り飽きた」って言われたので「じゃあもう触らないでください」「やだーー!」っていうくだりをしました。
わたしが洗いものしてて
た「わたしがそれするー!」
み「やだーーーわたしがするー!」
た「もう、喧嘩しないでっ」
っていうくだりも
た、み「ままーーーーーー(みゆさん)」
っていうくだりも
た「みいのこと甘やかしすぎとちゃう!?」
っていういつものくだりもする機会がなくなるなんで全然実感なくて寂しくてみんなに卒業のお話ししないでーーーー!って思ってました。
うぇぇ……やだよぉ………たいがさんすき( ;  ; )
たいがさんにまだ貢物しなきゃいけないし推しのお話ししたいしまだアニカフェも行ってないしやだぁ( ;  ; )
え?なに?卒業するの???え?なに?って気分です。
 
 
でもどうしてもたいがさんラスト日は今日ですね。泣いても笑っても今日です。
みなさんご帰宅してくれすよね???
今日までお給仕してて、今日までもたいがさんに会いにご帰宅してくださってるご主人様もたくさんいて、とっても愛されてるなぁっておもいました。
 
むりですいまから泣いてて大丈夫なんだろうか??別れが大嫌いです。
 
 
最後たいがさんが笑っていままでで1番楽しかったなぁって思えるようにできればいいなぁ。
 
 
 
みい(っ・×・`。)

今日だけはかっこよく 君に手を振るよ


おはこんばんちはたいがです!
今日もご帰宅ありがとうございました。
本当に何回も謝ります。ごめんなさい。
明日とかいう平日に卒業してしまって。。。

みんなぎりぎりに来てくれて、「とりあえず〜」ってバタバタ頼んでくれて。。。ごめんなさい。。。

やって、私いらんやんって思ってたんです。
私の卒業いらんやろぶっちゃけって
勝手におらんなっても分からんやろーって

なんか自分のこと「ごめんなさいこの日シフトあるけど入れなくてー」って言われた時に入る人みたいな
ピンチヒッターみたいな
そんなもんやと思ってたし、

チェキとかメセカもみんな仕方なく頼んでくれてるんやー
私は他のメイドさんの引き立て役やー
なんてずっと思ってました(;;)


まあこれは永久に思ってるけど、
ていうかピンチヒッターって小湊春市やんキャーはるぴー(突然の脱線)


まあ決して良いことばっかじゃなかったけど、それって仕事として当たり前だし、でも嫌なこと足しても「本当にメルが好きです!」
ていうか今パッと嫌なこと思い出そうとしても、終電アタックがしんどい以外そんな無かったです。勝ちじゃねーか。

楽しかったことは〜
コラボカフェ〜だな〜
リゼロの時本当に楽しかった〜 用意が!笑
店長ときらちゃん、ぼたんちゃんとオールでLINEしたり、深夜まで店内の内装変えたり〜
本当に文化祭!笑

いろんな服着れるし、いろんな人と話せるし、わーもうみんな大好き 最高

メイドのみんなも大好き。本当に面白いし個性派揃えすぎ。。。何この店(ディスってない)


みんなみんなみんなーー愛してるよぉーーー!



明日で卒業とか言ってるけど、
アホなので簡単に忘れてフラリと現れる思います。なので、早まってめっちゃ恥ずかしいポエムとか送らないでくださいね!私は嬉しいけど本当に会うよ!?私に会っちゃうからね!?


ていうか私のここ数日の若干ポエミーな文すらはずいわ。。。ヒェ忘れよみんなで


ブログタイトルはぼたんちゃんに便乗してハリプロの曲から〜!
へへ 私達少ハリ大好き芸人だからね!

明日店内で流しとこっと



ではでは、明日もメルで待ってます!おやすみなさい!

こんばんわーん

7225cfc3.jpg
df0a458c.jpg
aa01deb8.jpg
2c2a3a8e.jpg
27ecd20e.jpg
ce02d3db.jpg
1日1日濃い一日で楽しい日々です!いえい!

突然ですが、私は思っていることを伝えるのがとても苦手です。
文章にするのとか、普通に言葉にして伝えるのも苦手です。

苦手なりに頑張って書いたり伝えたりするんですがやっぱり伝わらないですね!難しい……(・ω・)

たぶん、明日ブログ更新するけど文章ぐちゃぐちゃの意味わからないブログになると思います!先に伝えるマン!

話は変わりまして、26日、27日、28日お給仕しました!

画像載せてるものだけ伝えますね!

扉を開くとそこにはココアさんが!!!!
カメラを向けるとポーズしてくれました天使!
癒しです

二枚目は真剣にチェキを書いてるあむさん。
めっちゃ可愛いくて載せるか迷って共感してほしいので載せましたすき早く遊ぼうね

三枚目はがおさんとあむさんのちゅーしてるとことりましたへへ

四枚目はぁむさんと一緒に犬!Twitterでめっちゃ犬だねって言ってもらえたよ!やったあ!

5枚目はティッシュ詰めてるぼたんたんぱいせん!何してても可愛いね!
話しやすいいい先輩です

最後は私の自撮りー!いらないって言わないでね!悲しい!
最近あんまり撮ってないなーとおもったので!

箇所書きみたいなブログでごめんなさい!
今日はすっごく寒かったので暖かくしてお休みしてくださいね!

みゆ

いつか君が またどこかへ旅立つ時は 俺にたくさんのエールを送らせて



ごきげんよう。
本格的な寒さに既に凍え死んでます。
ぼたんです。

昨日はみゆみゆ、みいちゃん、
ようちゃん、ねこやん、ちぃちゃん、
そしてたいがちゃんとは
ラストお給仕でした。


たいがちゃんが面接のとき、
多分私が最初に案内したんだよね。
可愛いサブカル女子が来た!
って思ったけど、働いて3日目くらいで
やばい!キチガイ!って思ったのが
ほんと忘れられない(笑)

リゼロの用意で夜遅くまで
残ったりしたことも楽しかったな〜。

ギリギリになって決まってないことが
多くて、コラボのグループラインの
通知が700とかだったのもね。笑

まぁあとはセクハラ多すぎな!
なんでそんなにベタベタしてくんねん!笑
セクハラ!ぎゃー!とか言いながらも
なんだかんだ仲良しでした(´ω`)

だから卒業しちゃうことが
とってもとっても寂しいよ。

ま、いつでも会えそうだから
あんまりしんみりするようなことは
言わないでおくよ!!

って思って、昨日
ちゃんとバイバイ言えなかった。

ちなみに私がメルに入って
黄色のリボン付けてる人を初めて
見たのもたいがちゃん(笑)

また会うやで〜
遊びに行くやで〜

わいはいつでも待ってるよd( ̄  ̄)

メルに遊びに来ていいんやで。


image


image


image


↑これもセクハラや(笑)

タイトルは少ハリ!!


29日はみんなメルに来るんだよ。
たいがちゃんのことお見送りしようね。


それでは皆様素敵な年末を*

わいは2日間だけコミケ行って来ます!



ぼたん(=・ω・=)

本日の限定

6c4ff494.jpgあんずです

鶏肉と野菜のカレー味の丼とスープが本日の限定です

お待ちしております

ネココからのご報告

74c11340.jpgこんばんは、ネココです。


1/29(日)にBDイベントをやらせて頂くことになりました(*´??`*)
コンセプトはゆめかわいいです!

12月8日が私の誕生日だったんですが、何人かのご主人様から『イベントしないの?』と言われていましたので早く日にちを決めたかったのですが遅くなってしまいました。

初のBDイベントですので、至らない点ばかりだとは思いますが皆様是非遊びに来てくださいませ。

ネココ


ネココからのご報告

549cae03.jpgこんばんは、ネココです。


1/29(日)にBDイベントをやらせて頂くことになりました(*´??`*)
コンセプトはゆめかわいいです!

12月8日が私の誕生日だったんですが、何人かのご主人様から『イベントしないの?』と言われていましたので早く日にちを決めたかったのですが遅くなってしまいました。

初のBDイベントですので、至らない点ばかりだとは思いますが皆様是非遊びに来てくださいませ。

ネココ


(・8・)<宇宙よりおーーーきな心で!!

こんばんは。

あむです。
 
昨日もご帰宅下さり
誠にありがとうございました!
 
昨日のメンバーは
りまさん、ここあたん、たいがさん、キッチンはみゆ氏!
 
りまさんはとってもお久しぶりでした。
皆さんはしゅごキャラ!という漫画にあむ、りまという名前のキャラクターがいるのはご存知ですか?その2人は作中でとってもいいコンビなんです!メルのあむりまも負けず劣らずね!(^-^)えへへ
「しゅごキャラのトランプ持ってあむりま写真撮りましょうね♪」って話をしてたのを、やっと撮ることができました!メルのTwitterに上げているのでみてくださいね。
 
そして
みんなのアイドルー?
\ ここあたーん /
 
「もうタメで良いよ♪」
って言われたので、
まだまだ緊張しますが
頑張りたいと思います(笑)
これを気にもっともっと
仲良くなりたいです(^-^)
ここあたん!ここあたん!
 
今度りまさんとここあたんと
カラオケ行こうね!って話したので
とっても楽しみです♪
 
みゆ氏は安定の安心感。
ホールからキッチンのみゆ氏に
変顔をするのが
私の日常です。
多分メルで私の変顔を
一番見ている人かもしれない…
みゆ氏の笑顔が大好き!
 
そしてそして、
メルのムードメーカー
たいがさん。
 
私がメルに入った当初
まだお会いする前から
色んなご主人様や先輩方に
「あむちゃんはたいがちゃんと話し合いそうだね」と言われていて、「早くたいがさんとお会いしたい!お話ししてみたいー!」とずっと思ってました。
でも最初はなかなかお給仕が被ることがなく、悶々としていて。(笑)やっと最近一緒にお給仕することが増えて本当に嬉しかったのですが、もうすぐご卒業されてしまうんです…。
 
お互いに好きなゲームや舞台やアイドルの話をしたり、一緒に遊んだり、本当に楽しくて楽しくて!昨日もお給仕終わりに好きなゲームの曲を流しながら私が熱唱しつつ、合間にたいがさんがコール(洗練されてる)を入れたり、帰り道もずっとオタク話して、凄く楽しかったです!
 
たいがさんの尊敬するところは沢山あるのですが、その中でも趣味と学業とバイトの両立が出来るのが本当に凄いと思いまして。私は自分の好きなことに熱中するあまり、ついつい学業が疎かになってしまったりするのですが、たいがさんは学業にもいつも真剣で手を抜かず、それでも自分の好きなものは全力で追い続けていて、そんなストイックなところが本当にかっこいいんですよ。私も見習わなきゃ…!と思わされます。可愛くてかっこよくて面白くてクレイジー(笑)で、とにかく最高な先輩です!
本当に短い間だったのですが、メルに入って、たいがさんと仲良くなれて良かったなぁと、心から思います。
 
またこのブログ見たら「あむちゃんきしょい…重い…」っていわれそうー!wwでも愛が溢れて止まらないから長文書かせて頂きました!すみません!
 
 
普通に写メ撮ろうと思ってたのにまともな写メが一つもないんですよこれが!!!ww
 
たいがさんのセクハラが無くなると思うと寂しくなってしまいますね…。でもこれからもオタク仲間として遊んだり出来たらいいなぁと思ってます♪もう既に一月の舞台で会う予定あるけどね…!(笑)
 
あむは、たいがさんが大好きでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
 
関係ないのですが。
今日はせっかくのお休みだったので、お友達と梅田でショッピングしました。
新しい鞄を買いました。るん♪
初めて占いをしてもらったのですが
私の星(?)は凄く良いみたいで…!
努力したら必ず報われるらしいので
これからも何事も全力で
取り組んで行きたいと思った
そんな良い休日でした!うふふ
 
 
もうすぐ今年も終わりですね!
早い!本当に一年あっという間です。
 
皆様はもうお仕事や学校は
お休みでしょうか?
お休みにゆっくりたっぷり休んで
一年の疲れを癒してくださいね。
大掃除も忘れずに!(笑)
 
私はゲームで癒されたいと思います!
うへへーー!
 
 
ではでは。
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ
 

こんにちは、ちぃです!

Hello, everyone!
Chii's here.
皆さんこんにちは!
ちぃです。

This is my first time to write a blog here since my training period is over (finally!). I think it will be a good idea to write in English. But I will try my best to write in Japanese too! So maybe my post(s) will be bilingual? We'll see. (^ム^)
研修開けされたから、ここにブログを書くのは初めてです(やった!)。英語で書いておくと思いますが、日本語でも書くのを頑張ってやってみます!さぁ、私のページはバイリンガルにしましょうか? (^ム^)

Oh yeah, for those who doesn't know me, you can call me Chii. I'm not a Japanese (obviously), but many of Masters thought that I'm a half Japanese. Everytime I introduce my self I always make them guess which country I came from.
So, which country do you think I came from?
え〜と…自己紹介まだしてないね。私はちぃと申します。日本人ではありません。でも、ご主人様達はよく私にハーフですかと聞かれて 、それは違いますよ、私はひゃくぱだよ!メルカフェで自己紹介するたびに、ご主人様に“私がどこの国からと思いますか?“と聞いている。
誰か知っていますか?

During my training period, I learned so many things about maid cafe and also about Japan! Since I'm a foreign student here, working as a part-timer in maid cafe is a good chance to practice my conversation skill.
研修中、メイドカフェや日本についてとても多くのことを学びました!私は留学生ですから、メイドカフェでバイトするのは良い経験と思います。日本語で会話するのはレベルアップになりそうだ。

I have experienced hard time too, like, have to read Japanese sentences in Kanjis (I'm poor at reading Kanjis *cry*); have to remember Special Meal Menu's name (also written in Kanjis). But Masters and seniors always teach me patiently which makes me feel so comfortable working and learning at the same time in maid cafe. ♪v(^o^)v♪
私は漢字を読むことが苦手ですから、問題になります。メルカフェで限定のメニューは漢字で書いてあるから、なかなか読めない。でも、先輩達がいつも助けてくれたから本当に良かった。日本語で会話練習できるし、いろんなことも教えてもらえるし 、それでメルカフェでバイトするのは楽しくなった!♪v(^o^)v♪
image

営業時間!ここあ

10ed2464.jpg
あろは〜( 'ω'〜)

ここあです!

クリスマスから2日連勤でした!

ご主人様お嬢様のなかでもしかしたら
知らない人もいるかもしれないので
もう一度いいます!

これから、1月3日まで
メルカフェは土日祝日営業と同じの、11時から22時までの営業です!!
そのうち大晦日は17時まで
元旦はお休みです!

私も昨日うっかり12時からやと思ってて
メルで初遅刻してしまいました(><)
メイドさんもご主人様お嬢様も、ごめんなさい!

しっかり確認します!


というわけで、朝はりまさんと踊りまくって
たいがさ、みゆさ、あむちと暴れてました♪⊂( *・ω・ )⊃


写真は共食い中の写真です♪
ハートのマシュマロうかべた
かわいいでしょぉ


ほなね

はっぴー

f0b20d2a.jpg
ddc807ac.jpg

おはこんばんちはたいがです。
今日も沢山のご帰宅ありがとうございます。
今までお疲れさま〜とか声掛けてくれて嬉しかったです。
お手紙とかもとっても嬉しいです。。。なんだか初めての事なので、ううってなりました。

昨日と一昨日、私東京居たんです笑
毎度おなじみの。。。
好きな俳優さんのイベントに3部入り、好きなアイドルのイベントに1部入りました。
それ以外の時はコラボドリンクを永遠飲んで推しを出すことだけを考えてました。。。
あ、蓮巳君出てよかったです。。。

いつも遠征一緒にしてくれる名古屋の友達とクリスマスは過ごしました(((^-^)))
ふふ、この子も同業者なの。。。
この子は歳下なので、私が東京に先に住んで、この子が東京に出てきたら(1年後)同居する予定で。。。
あれ?オタク加速しそうだな?ってなってます。

チョロい女なので、好きな俳優さんに好きなアイドルの話をしてたんですけど、その俳優さんがその日中にアイドルの子に言ってたらしく、
翌日のアイドルのイベントに行ったら「あ、昨日Kさんから聞いたよ」って言われたのがとてもしんどくなりました。。。
まんまと浮気をチクられてるワイ氏。。。
ハア、嬉しかったです。正直言って。


そしてそして、今日は夜行バスから帰ってきてうとうとしながら準備してメルヘ!

アムっちゃんが気持ち悪かった今日も
(訳 好き)
りまりーもここあちゃーも最高に頭おかしくてメルに居る時だけは疲れを忘れますね(((^-^)))

変なテンションになりつつも、メルへの未練たらたらです(><)

ふふふ明日もいるんだぜ私。。。


えへへ、待ってます。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ