メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2017年01月

お知らせ

新年あけまして1ヶ月が経ちましたね!

2月14日のバレンタインにクローズドイベントを行います!

詳細はまた決まり次第ブログやTwitterなどでお伝えします!

本日の限定

68eaf68e.jpgあんずです

本日の限定は牛丼とスープです

お待ちしております

むにぃ。

 
はわー
ほっぺたがむにむにと言われました!
りおです(ノ)・ω・(ヾ)
 
30日は、ようさんとうみさんとすれ違い、ちいさんとキッチンはみゆさんでお給仕させて頂きました!
 
卒業式前平常メルラストお給仕でした!
あー、今日が終われば次は卒業式か…。
と、感慨深いものがありました。
最後と聞いてたくさんチェキを頼んでくださった方、卒業式当日に来れないからとお手紙をくださった方、真面目モードでお話してくださった方、卒業しちゃうのやだなぁ…と言いつつ応援してくださった方。
温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
あんまり実感がなかったんですが、私卒業しちゃうのか…。と、やっと自覚してきました(遅い)
 
あっと言う間の9ヶ月でしたが、メルに来るたびにいろんな事を学んで、貴重な経験ができて本当によかったと思っています。
それもこれも不甲斐ない私を支えてくださったメイドの皆さんと、ご主人様お嬢様とメルに携わってくださった皆様のおかげです。
少しは成長できたかな?と、思います。
 
とっても短い間でしたが、お世話になりました。
2月5日の卒業式に、今までの感謝の気持ちを少しでもお返しできればいいなと思っています。
 
テーマとかあんまり考えてなかったのですが、強いて言うなら『大好き』ですかね?
あ、リボンの色テーマの桜イベントとかも楽しそうだなぁ…。桜イベントって何?って感じですが。
早咲きの桜イベントとかかっこよくないですか?(迷走)
 
そんな感じでふわふわしてますが、私の色んな大好きを詰め込んだ卒業式にできるように頑張ります。
抽象的ですね?大丈夫かな…???
あとなんかバースデーの時とテーマ変わってない気がしますが、まあ、それは、りおりおなので、ゆるしてにゃん(はぁと)
 
お写真は、ちいちゃんに「ほっぺたむにむに♪」と言われむにぃってされて、そんなにむにむにかな?と思って自分でつまんでみたら予想外にむにむにだった私です(長い)
 
むにむに(ノ)・ω・(ヾ)
 
むにむに(ノ)・ω・(ヾ)
 
 
ではではー!
火曜日も頑張っていきましょー!
 
りお(* ´ ω ` )
 
 
 
 
 
 

ヒララッシュ




おこんばんは!うみですーん!




本日はちいちゃんとりおりおとすれ違いまして、ようちゃんとお給仕しました!
みゆみゆ'sキッチンでしたー!




チャイナイベントも終わり、ネココちゃんのBDイベントも無事終わり!今日は久々にいつものメイド服メルでございました(´∇`)
少し雨が降っていたのかな?地面が濡れてましたなぁ(´・_・`)
雨の時はお洗濯物がお外に干せないので嫌です\(^o^)/




ようちゃんの限定、少しだけいただいたのですがめちゃめちゃ美味しかった…もっと食べたかったですが皆さんの分がなくなるので我慢しました(´・ω・`)←




ちいちゃんとはチャイナイベント以来かな?メイド服姿を久々に見ました(^q^)
一緒にお給仕したことあったかしら…!?いつもすれ違いな気がしてます。゚(゚´▽`゚)゚。




りおりお、もうすぐ卒業式なんですね…( ´:ω:` )
もういつものソフトタッチ挨拶ができなくなるのは寂しいなぁと←
当日は皆さんぜひご帰宅してくださいね!りおりおもきっと楽しみにしていると思います!!




ではではおやすぅーみん♪




うみ

ようです!

d35e7430.jpg
おはようございます!
ようです!今日は生姜焼きプレートで〜す!

生姜は風邪予防にいいですよ!

良かったら食べに来てくださいね!

BDイベントありがとうございました

608c4f13.jpg
4a58b0f0.jpg
deb9d302.jpg
3f3a8c6c.jpg
おはようございます、ネココです。

昨日のBDイベントにご帰宅くださったご主人様、お嬢様、プレゼントをくださった方、チェキを撮ってくださった方、一緒にお給仕してくださったメイドさん、本当にありがとうございました。

今回のBDイベントのコンセプトはゆめかわいいでした。正直、FWのスタッフをするまでゆめかわいいがよくわかっていませんでした。笑
昔からクラシカルな感じが好きだったのですがFWのスタッフになってからゆめかわいいも大好きになりました!

私が思っていたよりも沢山の方が会いにきてくださりすごく嬉しかったです。
オープンする前から待ってくれていた方もいらっしゃって、わたしは本当に幸せものだなと思いました。

ゆっくりお話ができなかった方もいらっしゃったと思います。ご帰宅してくださったのに申し訳ないことをしてしまったと思ってます。お仕事前に少しの時間だけでもきてくださった方や今から友達と会うから少しだけ会いにきたと言ってくださった方、遠いところから来てくださった方、本当に沢山の方がご帰宅してくださり、わたしはすごく楽しかったです。
皆様は楽しんで頂けましたでしょうか…?

プレゼントの中にお手紙を入れてくださっていた方もいらっしゃって、帰ってすぐお手紙を読みました。
中には、私のこと、私が思っていることをわかりすぎている方もいらっしゃいました。
そのお手紙を読んだときは泣いてしまいそうでした。となりに母がいたので泣きませんでしたが笑
私をFWのスタッフとして、お店に立っていてほしかったと思ってくださっている方やネコやんはFWのことが本当にすきっていうのが伝わってるよとか、FWの事を書いてくださっているご主人様が何人かいらっしゃいました。
私がFWのお店番をしている日に閉店後にうpする動画を楽しみに観ていたと言ってくださってる方もいらっしゃいました。
私も本当にFWのことが好きで、こんなことを言ってはいけないんだろうけどFWとメルカフェだったらFWの方を多めに出勤させて頂きたいと思うくらい大好きです。
色んな作家様と仲良くなったり、私がお店番のときにメルカフェの帰りにネコやんの様子を見に来たって言ってやってくださる方や私iPhoneの電池が少ないってツイートしたときは充電器持って来てくださる優しい方もいたりとFWに居た時間は短かかったですが、すごくたくさんの思い出があります。

だからこそ、FWに立てない私を気遣って優しい言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

あんずさん、ぼたんさん、ここあちゃん、ちいちゃん、私が服装指定するときに『ゆめかわいくしてきてください(可愛ければなんでも!)』って感じで伝えていて凄く服装悩まれたと思います…でもみんなすごく可愛くしてきてくださり、ありがとうございます!!
私服でお給仕しているような感覚をご主人様に楽しんでほしかったので、そう伝えました。
メイド服を着ているとメイドさんっていう若干の距離感があると思うのですが私服だとまるで一緒にカフェに来たみたいじゃないですか?笑
私だけかな?
いやそんな事はないはず!

そして、特典の写真を綺麗に撮影してくださったななみちゃん。
本当にありがとう。
アメ村で撮影するときにうさメルセーラーとかチャイナとか着て撮影するから、なんだがななみちゃんが可哀想に思いました…髪の毛が派手なだけでも見られるのにそんな格好して撮影してもらっているとなお、有名人でもないのに『なんかおる』って感じで通りすがる人に見られまくりました。
そんな中でも気にせず撮影してくれたななみちゃんには感謝しかないです。
ななみちゃんは凄く心優しい子で、私のBDイベントでなにより私が楽しめるようにと思っていてくれました。ななみちゃんは私の妹と同い年なんだけど、本当にしっかりしているしなんでこんなに人に優しく接せれるのだろうと思うくらい、大人でも出来ないようなことができる子です。

だから、ななみちゃんがBDイベントをするって言ったら私は何があっても全力でサポートします。
ななみちゃんみたいに写真を撮る腕もないけれど、ななみちゃんのために、今回のお返しができるように、写真撮ったり買い出し行ったり、本当に色んなことをしてあげたいです。
だから、ななみちゃん是非ネココを頼ってね。
頼れる人間じゃないかもしれないけど…笑


あとあと、昨日忙しくて声がかけれなかったのですがお店の前に家族連れの方がいらっしゃって凄く見ていたので、声がかけられればと思ったのですがかけれず…orz
もしブログ見てたら嬉しいんですけど、私は気づいてましたよ(´;ω;`)


長くなりましたが、メルカフェで19歳というとしを迎えれて幸せです。
(リアルBDは12/8なんですが、イベントが重なるのを防ぐためにズラしていました。)
本当にありがとうございます。
今はプレゼントで頂いたカヌレを食べています笑
カヌレ大好きなんですよね(どうでもいいかも
本当に本当に本当にありがとうございました。
これからも頼りない私を、可愛がってあげてください。

ネココ

ネココさんBD!ここあ

9e87bd9c.jpg
ee72c036.jpg

あろはー(*¨*)

ここあです



ゆめかわいい〜(*´??`*)ネココさんバースデーイベントでっした!

いやぁ楽しかったです\(^o^)/

メニューが凄く凝っててすげぇ!
ってなりました
ネココさんとLINEしてる気分になれるやつ!!笑

バースデーメニューの
シチューもカクテルもケーキも
ゆめきゃわわ美味しそうだったし

ネココさんをはじめ
あんずさん、ぼたんさん、ちぃちゃん、ありなさん。。
めちゃくちゃ可愛いお洋服着てて眼福〜!


私は普通の私服でしたが、、
少々浮いてると言われますたが
可愛いお洋服買いに行こうかなぁ〜(*¨*)

ネココさんおめでとう♪






ほなね



こんなにも苦しいのに繋ぐなんて 馬鹿みたいだ



ごきげんよう。
喉も鼻もやられてまして、鼻声です。
もしや鼻炎ではなく風邪なのかな…
どうも、ぼたんです。


本日はねこやんのバースデーでした!!

ねこやん、あんずちゃん、ここあちゃん、
ちぃちゃんとお給仕しました!
そしてキッチンは久々ありなさん〜!

ねこやんが楽しそうにしてたので
よかったです(^O^)


昨日の晩からゆめかわいい服ってなんだ…
ってずっと考えてました(笑)

基本的にパーカーばかりを
着ている人間なので、着る服がない!
ってなっててwww

部屋の中ひっくり返してきました。
汚い部屋がさらに汚く…( ;∀;)

久しぶりにちょっと可愛い服着ました。
とってもそわそわします。

image


image




私は31日に髪を黒くして切ってきます〜!
茶髪はしばらくバイバイです!
就活?そろそろしようかと!遅い←

行きたいところが今の所一つだけ
ありますが、どうなんでしょうかね。

まぁなんでもやってみなきゃ
わかんねーぜ!!

もうこうなったら
楽しく自由に生きます♪( ´θ`)ノ笑


それでは、皆様素敵な夢をです*


ぼたん(=・ω・=)

死に損ない僕らは 不幸をどこかで待ってる



ごきげんよう。
鼻炎が久しぶりにきて調子が悪いです。
鼻かみすぎて皮剥けそう( ;∀;)
ぼたんです。


昨日はラストチャイナでした!

ティコさんの店頭販売イベントも
あって、とっても楽しかったです〜!


お給仕メンバーは
あんずちゃん、みいちゃん、みゆちゃん、
ねこやん、ななみん、あむちゃんでした!

自分のメルカラーのチャイナを着ようと
ボックスから出したら、しわくちゃ(笑)

急いでメルでアイロンかけました…(・・;)

イベント最終日に
しわくちゃチャイナはないなと。笑

ティコさんの店頭イベントですが
華ロリ好きな私にとって
めちゃくちゃ幸せな時間だった…

しかも似顔絵描いて貰いました!

image


似てる??
だいぶ美化してくれてる( ; ; )笑


今日はねこやんのお誕生日イベントです!
天候崩れかかってますが、みなさま
メルカフェに集合ですよ〜(*´-`)


ぼたん(=・ω・=)

明日何の日ー?

c6ee62fc.jpgこんばんは、ネココです。

本日はFicklewishに委託販売しているティコ様の店頭販売がありました。
ティコ様がお綺麗すぎてティコ様がホールに出た時に『おおおー』っという声が上がっていました笑笑

残念ながら今回店頭販売に来れなかった方、Ficklewishにも今回店頭販売していた商品を少し置いてくださるそうなのでそちらも要チェック☆


そしてそして、明日はネココのバースデーイベントです!本当の誕生日は12/8ですのですこし時間は経ってしまいましたがバースデーイベントをやらせて頂けるということですごく楽しみにしておりました!

是非遊びにきてくださいませ!

裏テーマ!ここあ

5246900e.jpg

あろは〜⊂( *・ω・ )⊃

ここあです

昨日はうみさんみいさんとすれ違いで
あんずさん、あむちゃんとでした!


パンダ耳うみさんだった(*¨*)
細いからチャイナ服の余裕がやばだった
ほんと細い細いー羨ましい!

みいさんは安定にメルに住んでるから
お給仕おわっても安定に生活してて
安定のみゆさんと暗闇に消えていった。わら

あむちゃんとは
チャイナ服にお着替えした時に
え、、、まって、、萌え、、どこ、、??(´・ ・`)(多分チャイナ服の色と髪の色)てなって
夜の仕事っていう裏テーマでお給仕してました(`・ω・´)キリッ

あんずさんと一緒に帰ったのですが
私がフラフラしてたから
危ないよって腕を引っ張ってくれたので
きゅんってなって
あんずさんと結婚するってなりました。へへ


しかもさっきななみからLINEきたので
私はもう凄く幸せですヾ(´???`)ノ

ほなね


でかい悩みなら吹っ切るな 胸に抱えて進め





おこんばんは!うみです!



本日はあむちゃんとここあたんとすれ違いで、みぃちゃんとお給仕しました!
ずんずん'sキッチン!




チャイナイベント、明日で最終日となってしまいました…!
早い、早いぞイベント通り過ぎるのが……(´・ω・`)
私があまり入れていないだけだと思うんですけどね( 'ω')←




それにしてもこの前と同様久しぶりなメイドさんやご主人様ばかりで、今更ながらあけおめって言った気がします(白目)
あと!やっと!やっとここあちゃんの成人式の晴れ姿を見せてもらえました!
やっぱりいいですなぁ(´∇`)




……明日はティコさんがいらっしゃいますので皆さまぜひご帰宅しちゃってくださいねー!
その次の日はネココちゃんのBDイベントもありますからね!
楽しみがいっぱいですね…いいこと!('ω' 三 'ω')




ではでは、おやすぅーみん♪♪




うみ

本日の限定

80f3266f.jpgうみんちゅです

本日の限定は筑前煮とスープです

お待ちしております

メイドラゴン!ここあ

f529e110.jpg
a5960a30.jpg



あろは〜⊂( *・ω・ )⊃

小林さんちのメイドラゴンになりたい、
ここあです

みゆみゆ、ちぃちゃん、
すれ違いでネコさん、みいさんとでした!

チャイナイベント中です!



テストが終わって春休みです♪
あー幸せ

ブログはコメントとかできないから、誰も見てないと思って超自由な事書いてます。てへ


2月に青森とカナダに行きます
スノボと語学研修(という名の遊び)
なので、2月後半から飛び立ちます。笑

卒業ラッシュ悲しいなぁ。
メルカフェは大丈夫かしら
いつの間にか次々と後輩さんも入ってきて
しっかりしないとですね。

そうそう
ドラマはカルテットと東京タラレバ娘を見てます
東京タラレバ娘、まさに10年後の私って感じする。笑

あとエッグスンシングスの祇園四条の抹茶パンケーキとFGOカフェに行きたい


ちぃちゃん今日伊達メガネかけてたよ!


ほなね

認め合うだけじゃない 支え合ってゆこう



こんにちはめろです!!!!!!



昨日の夜番でした〜!
みゆちゃんちいちゃんと一緒∩^ω^∩
ご帰宅してくださったご主人様方、ありがとうございます〜!!



昨日は帰ってすぐに疲れて寝ちゃいました(><)


そして今日は私の早めのバレンタインです。

そして何故か逆チョコをもらいます。


そう藍くんから、、



まさに今待機してるところです!



わくわくわく!あと数分で!!藍くん!!!、


久々の逢瀬!!!!!ふんすふんすします




昨日のお写真をはって私はゆきます



タイトル

「もぐもぐしながら撮ったちいめろ」

  と  

「一緒に盛って撮ろうと思ったらブスになった推し」




ではまた!


めろ







チャイナ♪⊂( ?o? )⊃




おはようございます!うみです!



昨日はチャイナイベント真っ最中でございました!
みゆみゆとお給仕しましたぞ(´∇`)
めろりんとちいちゃんとはすれ違いでしたん(´・ω・`)



昨日は限定作らせていただきましたー!
中華っぽいものがいいかな?と思って作ってみました( 'ω')
食べてくださった皆様ありがとうございます…!




またまた久々メルだったので1人であわあわしてました('ω' 三 'ω')←
だいたい、元気でしたか?とか最近何してましたか?とかが第一声になってましたw
久しぶりにお話出来て楽しかったですっ(´∇`)
またお会いできた時はたくさんお話しましょーう!




チャイナイベントは28日まで!
28日はティコさんもいらっしゃいます♪
皆さんしっかりご帰宅してくださいね!




ではまた\(^o^)/



うみ

ごはーん!

e6885a2f.jpg










今日の限定はうみ作、
「とりちりプレート」!
スープ付きです♪

みゆみゆとお待ちしておりますー!




うみ

「鷲崎ジャングル」×「メルカフェ」コラボカフェ開催決定!

「鷲崎ジャングル」×「メルカフェ」コラボカフェ開催決定!!

日程:2017年2月4日(土)
時間:11:00〜22:00(物販:9:00〜20:00)
場所:メルカフェ

鷲崎ジャングルとは…2015年誕生した女性声優さんを中心に様々なゲストを迎えイベントの冠である鷲崎健さんと共に好き勝手にトークを繰り広げる超絶に自由なイベント!!!

そして第7回目を迎える今回、いよいよ王ジャンカフェでお馴染みの日本橋メイド喫茶「メルカフェ」でコラボカフェが開催されます。

ゲスト声優さんのリクエストを元に作られた限定メニューの他、サインやメッセージノートがみられるかも!

今回のゲスト声優は鷲崎ジャングル初登場、几まきなさん。

ブロマイド付き限定メニューは、なんと今回特別にゲストの几まきなさんとMCの鷲崎健さんからリクエストを頂きました!

几まきなさんリクエスト「ずっきーガパオライス」と
鷲崎健さんリクエスト「なんでもいいから
スプライト」
image


お二人のブロマイド付き1500円でございます。
(鷲崎さんのブロマイドが貰えるのはここだけですよ!)

*単品での販売は行っておりません。予めご了承ください。
*記念物販、追加物販のブロマイドとは違うシーンのブロマイドです。

イベントの前後に限定メニューを食べてブロマイドをゲットするとより一層イベントが楽しくなること間違いなし!

また今回は鷲崎ジャングルと同会場にて「思春期が終わりません」リリースイベントも開催!
詳しくは
【「思春期が終わりません」公式HPまで】

皆様のご帰宅を心よりお待ち申し上げております!

【鷲崎ジャングル公式HPはこちら】

【アクセスはこちら!】

dfba2fdb.jpg

ようです!

59f19404.jpg
今日の限定は私の作った回鍋肉です!

チャイナ着ているので
中華料理にしました!笑
良かったら食べに来てくださいね〜!

チョコレートクリーム

b670d00a.jpgこんばんは、ネココです。

りおさんが2/5に卒業されますね(´;ω;`)
私の大好きなすばるさん、みるくさん、よしおさん、たいがさんが卒業してしまい、きらさんの卒業が決まっており、そしてりおさんが卒業ときたので私の心はボロボロでございます…
大好きな方々が卒業していくので凄く寂しいです。

この間、ななみちゃんにバースデーの特典につける写真を撮影してもらいました。
ななみちゃん、カメラがプロレベルなんじゃ!って思うほど上手くて…!!
ななみちゃんは若いのに気遣いはできるし、本当に優しくていい子です。ななみちゃんのような妹が欲しかったです。笑

ネココ
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ