メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2017年02月

のどが

f466a14d.jpg薬の副作用って怖いですね、ネココです。

昨日ブログ更新しようとしたら見事に間に合いませんでした…

皆さまハラカフェは楽しんでいますでしょうか?
サブカルな世界観が好きだから撮影スペースを部屋のデザインにほしいくらい…!!

あ、そうそう!
空きっ腹に酒さんのMVに私とあんずさんと私の大好きなお友達がちらっと映っているのでチェックして見てくださいね♪

インフルエンサー

 
こんばんは!日曜日は久しぶりに三つ編みしてるんるんでした!きらです!
 
土曜日と日曜日お給仕しておりました!
 
月曜日は食あたりで完全にダウンしてました!笑
 
インフルだったらどうしようかと思ってたけども、インフルじゃなくてよかったです!
 
残り一週間だからTwitterばんばん更新したいなあと!思っております!
 
@kiraboshiboshiで検索したらすぐ出てくるので!
よかったら!ほんとに!よかったら!
フォローしろとは言いませんので!
動向を探ってください!笑
 
 
 
某ミルクカフェにいってきました!
 
 
あざとたんたん
 
 
それではみなさまメルカフェにレッツご帰宅っ!
 
 
☆きら☆

輝きは刹那 戦場で咲く花のように 美しくあれ 戦士よ



ごきげんよう。
すこぶる体調が悪い!!微熱!!
ぼたんです。

土曜日お給仕してたのに
ブログ書いてなかった!ごめんなさい!

原田ちあきさん来店イベントでしたね!
みなさん楽しそうで
こっちまで楽しくなりました(^ ^)

帰りにまたまた
清麺屋さんへ!

image


その後、kiss shotさんへ!

image


食べ過ぎ。太る。


image


昨日?ことりちゃんの
小悪魔と手品師やってきたのん(o^^o)


スタバのティーラテのEBが好きすぎて…
毎日飲みたいくらいだ(;_;)


今日は体調もあんまり
よくないし早よ寝よ〜。

それでは!


ぼたん(=・ω・=)

(・8・)<みどりのほのお

おはようございます。
 
あむです。
 
昨日お給仕させて頂いておりました。そんな昨日は、原田さんがメルに来てくださいました!
 
今回のコラボカフェ、原田さんのイベントの為にたくさんのお嬢様、ご主人様方が来てくださって、入口が凄いことになってましたね!
 
原田さんとお話しされているお嬢様、ご主人様方の幸せそうなお顔を見れて私まで幸せでした(^-^)
 
これは挙動不審オムライスリスペクトしてみたメルオムです。
 
 
ピカチュウみがつよ
 
お給仕終わりはみゆさんとご飯たべました!お腹いっぱい食べて幸せでした
 
最近外食しすぎて出費が…
 
今日はというと、声優さんを応援していた頃に知り合った友達と一年ぶりに会いまして、語り倒しました。3時にはお互い大好きなとあるゲームの次イベの告知に2人で泣きながら阿鼻叫喚していました。
 
ひたすらゲームのシナリオやそれぞれのキャラ個人について振り返って考察しては頭を抱えてを繰り返して、カフェで6時間ぶっ通しで喋り続けて本当に楽しくて充実した1日で御座いました。おしゃべりモンスターだから喋り出したら止まらないんですよね(笑)特に好きなことに関しては
 
声優トークも非常に楽しかったです。久々に会うと話の引き出しが多すぎて困ります。
 
うーーーーがんばるぞーー!
この指が動く限りー!
 
ではでは。
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ

【お知らせ】原田ちあきさんがメルカフェにやってくる!


現在コラボカフェ中の「よい子のための悪口メーカー」原田ちあきさんがメルカフェにやってきます。

2月25日(土)、2月26日(日)大阪日本橋メルカフェ内
開始:15:00〜17:00頃

イベント期間中に2000円以上オリジナルグッズをご購入頂くかコラボメニューを3品ご注文して頂くと、
A)原田さんの予言イラスト+サイン
B)原田ちあきさんご本人との2ショットチェキ撮影(ご本人単品でも可能)

その場でどちらかお選び頂けます。
*イベント当日の25,26日も対象!

参加券であるポストカードをご提示ください。

*注意事項*
・先着順です。17時終了予定ですのでその場合列にお並び頂いてもイベントに参加できない可能性がありますことご了承くださいませ。
・参加者ご本人様が必ずお並びください。
・参加はポストカード一枚につき一回です。
・多数の方がいらした場合整理券を配布致します。配布開始14:45分頃より。(その時に先頭にいらっしゃった方より配布致します。)
・お席のご予約とイベントのご予約は異なります。イベントは予約できません。

ご質問などはメルカフェまで!
tel:06‐6641‐8555
image
image
image
image

FOREVER22



It's Chii again (at last).
ヤホー!Chiiです(やっと)。

Apologize this blog should be posted a week ago. After that BD event, my friend from Indonesia came and we spent a whole week together. She will stay until next Wednesday.
このブログは先週で書いたはずですけど、ごめんね。バースデーイベントの後、インドネシアから友達が来て、私たちは一週間で一緒に遊んだ。彼女は次の水曜日まで滞在します。はわあぁ…

So, about my birthday event.
それでは、私のバースデーイベントについて。

First of all, I would like to thank you to all Mel Cafe's member who had help me to make my birthday celebrated properly in Japan (it was my first time!).
最初に、バースデーイベントで助けてくれたメルカフェのメンバーに感謝します(これは私の初めてのことでした)。本当にありがとうございます!

Second, to all Masters who came that day and willingly to taste the uniqueness of Indonesian's food; THANK YOU SO MUCH. When you said that my cooking are delicious, I'm glad. Actually that was my first time cooking fo Mel Cafe's customer. I was doing my best.
第二に、来てくれたご主人様お嬢様たち、インドネシア料理を食べてみて、どうもありがとうございます。私の料理がおいしいと言われたとき、嬉しかった。実際にそれは私の初めてのメルカフェの顧客のための料理だった。頑張った。

Third, the unexpected presents I've got, that's just wonderful !
Never expect that I will get presents though. So, THANK YOU. THANK YOU. THANK YOU VERY MUCH.
第三に、貰ったプレゼントはすごい!
私はプレゼントをもらうことを決して期待しない。だから、ありがとう。サンキュー。サンキューベリマッチ!!!!!

TERIMA KASIH !!

Regret that I don't have much documentary during the event. I wish I have personal photographer to capture all the moment that day.
LOL
私はイベント中にたくさん写真を撮らなかって、残念。自分の写真家がほしいなぁ…


I was so happy to see my friends wearing Batik that day. It really suits them! They are look beautiful, right?
Special thanks to Rio-san who has graduated but came to help that day. SO HAPPY !!
その日、バティック服を着たメイドさん達を見てとても嬉しかった。似合ってるんじゃないですか?!美しく見えたよね?
卒業したが、りおさんが来てくれたありがとう。ハピー !!

Hmm.. Maybe some of you wanted to know how old I am. Actually I said it to some of Masters on my first day in Mel Cafe. Is anyone remember? LOL
うーん..私が何歳になったのか知りたいですか。実は私の初日にいくつかご主人さまに言った。誰も覚えていますか?笑

But, please keep in your mind that I am 22 years old from now. Ok?
LOL
Since I was born on February 22nd, I will be FOREVER 22 !
でも、今から私は22歳だということを心に留めてください。 OK?

私は2月22日に生まれたから、FOREVER22になります!

with LOVE,
Chii <3

*Sorry for the wrong grammar.
I used google translate.
間違った文法には申し訳ありません。
私はGoogle翻訳を使用しました。

image

もえろ!バッカルコーン



おこんばんは!久しぶりに立ちっぱなしだったので微妙に筋肉痛なうみです!どうもどうも!




本日もハラカフェ!とってもとっても大盛況で皆さんも楽しんでいただけて大変嬉しく思っております!
そんな今日は!たくさんの新人さんたちとお給仕しておりましたぞ( 'ω')ノ
ちいちゃんとすれ違いまして、新人さんのわらべちゃん、みつちゃん、るなちゃんとお給仕しました♪
後半はみゆ'sキッチンでした!




わぁ、新人さんに囲まれてる(((( '-' ))))
みんなすごくすごく良い方達ばかりなので、もしお会いできたらたくさんお話してみてくださいね!
新人さん私ともお話しよ!( ・∀・) ←




…というところまで書いて一瞬寝かけました(^q^)
皆さんもあまり夜更かししないで寝ましょう_(:3 」∠)_



あ、そうそう、お友達に「もえろ!バッカルコーン」
という曲を布教されたんですがただただ怖いなぁという印象しかなかった…皆さん知ってますか?




ではではおやすぅーみん♪♪




うみ

うさ耳




おこんばんは!うみです!




とりあえず皆さまお久しぶりでございます!!
お元気でしょうか…?
わたしは課題やテストに埋もれておりました…_(:3 」∠)_
一応春休み(仮)なのでご主人様やお嬢様にたくさんお会いできたらなぁと!思っております!




原田ちあきさんとのコラボカフェになってから初めてのお給仕だったのであわあわしてました(´・∀・`)
たくさんの方が来てくださってありがとうございますっ!
コラボカフェは今週末まで!ぜひ皆様足を運んでいただけたらと思います♪




ではでは久々に、おやすぅーみん♪♪




うみ

君に出会って泣き虫になる



ごきげんよう。
この前は朝からテンションが
高かった気がします。
ぼたんです。

オープン後からめちゃくちゃ
お客様がいらしてびっくりしました( ̄◇ ̄;)!

原田ちあきさんもいらして!!

一緒にお写真撮って頂きました( ;∀;)

image


お顔ちっちゃいし、めっちゃ可愛いし
すごく優しいし、面白いし、サイコー…


あんずちゃん、じゅげむちゃん、
みゆみゆ、みつちゃん、ななみんと
お給仕しましたよー!

黄色セーラーってなんか
違和感しかなかったです…
私だいたい寒色系しか着ないから…(笑)

たまにはありかな?
なんだか落ち着かないけどね(笑)

image




今日はぜん君。らいぶ行ってきます。


それでは、素敵な日々をです*


ぼたん(=・ω・=)

みつちゃんとの面白い会話

4f93ffb7.jpg
56c9c70b.jpg
cbd6c990.jpg
ブログ更新昨日したつもりで出来てなかったななみです!ブログ書くのすっっごい久しぶりでごめんなさい!!!





ななみは結構ブログはサボっていたけどあれからお給仕させて頂いてました_(^^;)ゞ





昨日はみゆさん、ぼたんさん、みつちゃんとお給仕させて頂きました〜(^_^)





そして帰りにみっちゃんと帰ったのですが、みっちゃんはとっても面白かったです!(みつちゃんをみっちゃんと私は呼んでます!)






その時の会話をまとめると、、、







私『みっちゃんメルカフェのメイドの名前全員言える?』




みっちゃん『いえる、、はずです!』




私『じゃあ、うちは誰?』





みっちゃん『え。。え!まって!え。え!!』





私『これは全員どころじゃないwwww』





みっちゃん『あ、あ!な、ななみん!』





私『ななみん呼び!?初めてななみんって呼んだねw』






その後メルカフェのメイドの名前全員言えるか言ってもらっていたのですが、たまたまネココさんの名前が出なかったので、







私『あともう1人めっちゃ可愛い有名な方の名前が出てないねんなぁ〜』





みっちゃん『え!?』





私『キャットや。キャットさん。(ネココさん)』





みっちゃん『そんな方いました!?』






私『いるいる』






みっちゃん『その方Twitterやられてます!?』






私『うん』






みっちゃん『調べますね!え。キャットさんなんかおったんかな。。』







私『キャットさんキャットさん』







それからみっちゃんは業務ラインのメンバーをみていき、、







みっちゃん『あ。ネココさんの事ですね!!!』







その時の顔が凄く良かったです(^_^)
凄く楽しかったです!!可愛かった!!
みっちゃん凄く素直ですね!また帰りましょo(^o^)o







そして急に話はかわりますが、私と同い年の方ってなかなかメルカフェのメイドとしてこられないと思うし自分より年下も今はまだメルカフェには働けないんですよ。






だから本当に自分が年齢的には誰よりも今は飛び抜けて下だから敬語なしで今は全然いいなって思います。ななみにはですよ。






なので新人さん方には遠慮なく困ったことがあったりしたらそこはちょっと先輩ぶったりしたいですが全然友達感覚でいいなって思うことが多いです!





まとめて言うと新人さん方々のほうが自分よりお姉さんだから気をつかわなくて全然いいなって思ってます!






私がメイドとして完璧だったらこんな事いわないけど、まだまだな所が多いので。。(^o^;)
一緒に頑張っていきましょう!新人さん方!!





では。ななみはテスト勉強など留年しないように頑張っていきます。。\(^^)/
せーの、アデュー。笑






お わ り

257db157.jpg










おはようございます
あんずです

ハラカフェ、毎日が大盛況でとてもとても嬉しいです!

新人さんもたくさん入ってきて賑やかになりますね!

新人さんたち皆仕事を覚えるのが早くて私も負けてられないですね(>_<)

ハラカフェメニューでのおすすめは、なんといっても挙動不審オムライスです!


実物を見ると

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁああああ!

と、とてもインパクトがあります
でも味は美味しいオムライスです(*^^*)


物販ではたくさんのグッズが置いているのでどれも欲しくなっちゃいますね!

私が気になるのは着せ替えシールです(*^^*)
着せ替え人形みたいにパーツごとにシールを剥がせるんですよ

25、26日は原田ちあきさん来店イベントもありますので楽しみですね♪


おわり

ろくじゅうさん

 
 
みなさまぴょんぴょんまるですー!
 
ハラカフェにご帰宅いただきありがとうございました!
 
昨日?一昨日?お給仕してました!
 
わらべちゃん、はらみちゃんとすれ違い、キッチンにあんずさん、みゆさん、新人さんのすみれちゃんとお給仕でしたーーー!
 
驚きの新人さん率でしたねっ!
 
最初新人さんとふたりだったので緊張してへらへらしてました(笑)
 
お給仕終わった後にみんなでマックに行きました!みんなハッピーセット頼んでくれて!おもちゃだけ私にくれました!優しい世界!
 
今ハッピーセットのおもちゃがマイメロちゃんなのです……!
みんなもハッピーセットたのむしかないですねっ!
 
私はコンプするために何回ハッピーセットを頼めば良いのだろうか………
 
 
昨日やっと推しのバースデーケーキを注文してきました。片道2時間かけて取りに行ってきます…余裕ですよね!!!
 
彼はまだ15さいなのですよ…なのに氷の上で輝いてる天使なのです……尊いですよね…
 
 
そういえば最近は好きなバンドの映画をみたり映画をみたり映画をみたりしてますーー!
 
 
 
とっても感動するんです…泣きすぎて頭が痛くなる程度に…
 
 
2週間限定なのでみに行けるだけ見に行かねば…!と思ってます。
 
 
ではでは、みなさま本日もお疲れ様でした。また明日も頑張りましょうねーーーー!!
 
 
みい(っ・×・`。)
 
 
 

ほ、ほうげんなのか

b14ff372.jpg
723a15c6.jpg
知らんだって方言ですか?みゆです!

本日はほんとにちょこっとだけメルにいました!あんずさん、みいさん、新人のすみれさん!

ハッピーセットにみいさんの大好きなマイメロのおもちゃがついてたので、帰りにみんなでマクドナルドに寄りました!

被ったりしたけどみいさんめっちゃ喜んでた

すみれさんはお姉さんで感じしますね!
今大学3回生!みたいです!!刀剣乱舞すきだって!

あんずさん3日ぶりくらいにあったんですけど久しぶりって言われてメルに住んでる組なので2日開くとあれ?ってなりますねへへ


18日もいたんですよ!!!我!!!!
キッチンでしたが!
もうだめですね、2日たつと記憶消えました


まあ昨日は何してたかと言うとライブ見に行きました!SDD!飲酒運転撲滅!のやつ!
推しがいつも可愛かったすき

みゆ

ないものねだり

 
土曜日曜お給仕しておりました?っ!
今はさいたまにきておりますっ!
最近移動が多いっ! きらです!
 
は!じ!め!て!新人さんの指導を担当しているのですが!
じゅげむちゃん!
 
みんなに子どもを褒めるような教え方だと言われます。
だって、お冷上手にいれれてるんだもん!
お話しいっぱいして楽しそうにお給仕してるんだもん!
もう席番も覚えてくれてるんだもん!
オーダーもとってこれるし追加オーダーもとってこれるんだもん!
でも、ちゃんとわからないことはきいてくれるんだもん!
教え方が下手だけど、わからなかったらわかるまできいてくれるんだもん!
 
後輩がハイスペック過ぎて教えることがないのいので、よく出来たね?っ!偉いね?っ!すごいね?っ!かわいいね?っ!って褒めるしかないじゃないか!?
 
土日はドタバタしたので誰とお給仕したか割と忘れてます!笑
 
土曜は、ゆめみゆみいりまななみじゅげむ
日曜は、あんずはらみわらべねここぼたんじゅげむ
 
だったはず! すれ違ったりもした!
写メがぼたんたんとしかねぇ!
みんな私とも撮ってね!笑
むしろ、写真撮るように気をつけるね!笑
 
 
写り方がおかしいシリーズ1
 
 
写り方がおかしいシリーズ2
 
 
 
 
さいたまスーパーアリーナにて!
ななみん卒業泣ける。泣いた。
手紙はやっぱりまいやんだと思ってたよ! 
ネットの記事読んで泣いたよ!つらい!
 
明日から2日間!
乃木坂46のライブスタッフとしてお手伝いしてきます!
内定先企業の関係なんだよ!
今日もお手伝いしたかったなぁ!
 
 
それではみなさまおやすみなさいませ。
 
 
☆きら☆

ねえきっと のぞみ通りの未来を 君にあげるね



ごきげんよう。
電車のイスに座ってると足元の温風が
暑すぎてだいたいいつも困ります。
ぼたんです。

昨日は夕方からいました*

まろんさん、わらべちゃんと
すれ違いで、はらみちゃん、ねこやん、
きらりん、じゅげむちゃんと
お給仕しました。キッチンはあんずん。


ご主人様、お嬢様、たくさんでした!!

いやー、楽しかった。



終わってから撮った写メ。笑

だいたい2人やとふざけてしまうなー


image


image



朝起きてから、また肺と気管支が
痛くなってて、ちょっともう病院行くの
いやだなーとおもてます。笑


本日も一日頑張りましょう*


ぼたん(=・ω・=)

みぃあむ?あむみぃ?

こないだはみぃちゃんあむちゃんのバースデーイベントでしたね!
 
お写真セットがめちゃくちゃ可愛かったヾ(*´∀`*)ノ
 
この日は新人メイドさんのわらべちゃんと初めましてでした!
 
しかし、わらびちゃんって口から出てしまう…
 
ごめんね、わらびちゃん…
 
めんたむ
 
 
 

(・8・)<からふるわーるど

こんばんは
 
一昨日のバレンタインクローズドと、
ハラカフェ初日の昨日と、
本日お給仕しておりました!
 
最近毎日メルにいます。
あむです!(笑)
 
学校が春休みなのでね!
 
まず、
14日のバレンタインクローズドイベントにお越し下さったご主人様方、誠にありがとうございました!
 
楽しんで頂けましたでしょうか?
私はめ???っちゃくちゃ
楽しかったです!!!
 
最高でした!
 
 
 
そして始まる
きらさん撮影会( ^ω^ )ぐへ
 
きらさんのお触りが激しくて困りますね。
もちろん触り返しますがね。
 
おみつとワラベチャンとななみーん
 
 
おみつ可愛いよおみつ
こんなにセーラー服が似合う娘が未だかつて存在したでしょうか。。。SUKI(単純)
 
そして昨日は
原田ちあきさんとのコラボカフェ
初日!!!!
 
夜にはなんと!原田さんご本人が!
ご帰宅して下さったんです!
素敵なお召し物でとっても可愛くて眼福で御座いました////
 
原田さんの世界に染まるみゆ氏
 
 
お給仕終わりに
いちごミルクを飲みに行って
安定のオール(^。^)
 
人生について語り合いました(人生とは)
みゆさんは自分をしっかり持ってて、強くて立派な女性ですね
 
私とは性格が正反対なのですが
だからこそ気づかされる事や
学ぶことが沢山ありますね
 
色々喋れて良かった!
 
とってもおしゃれなネカフェ(ほぼホテルに近い)に二人で泊まって朝は星乃珈琲で優雅にモーニング!贅沢だねー!
 
そんな本日はハラカフェ2日目
 
 
きらさーーーーーーん!
 
素敵なコラボメニューを
沢山ご用意しております
 
特典もいっぱい!
撮影スポットもいっぱいですよ!
 
ハラカフェの写真をアップして
SNS男子、SNS女子しちゃいましょう♪
 
ご帰宅お待ちしておりますっっ!
 
ではでは!
 
(・8・)<いぇー
 
あむ
 

ギミチョコ!!

 
はっぴーばれんたいん!←遅い
クローズドいてました?っ!!!
22歳ですがセーラー服着てた痛いやつです!きらです!
なんと!今年!もう!23歳になります!
 
アルバイトした次の日は必ず筋肉痛になるという老体化が進んだ体ですが!
最後まで!頑張りたいと思います!
 
 
新人さんがたくさんのクローズド?っ!!!
みんないい子で後輩ばかりで完全にアウェーでした!笑
 
みんなの若さに泣くわ!笑
 
 
クローズド!!!!!!!
告白以外は!!!!←
とっても!楽しかったです!
告白は鬼畜イベントだよなぁ。。。
 
 
りまりー卒業だあああああああ!!!
 
私の3/1予定の卒業式がオトナの事情で無理になってしまって
当初予定通りの5日になったのですが
りまりーもしようとしていたみたいで
りまりーにお日にち譲ってもらったのですが!
 
りまりー推しの皆様申し訳ないです。。。
少ないお時間でりまりーにみんな会いに来てください?っ!!!!
 
 
写メはわちゃわちゃしてるメルメイド!
 
 
 
 
 
 
それではみなさまハラカフェにレッゴ帰宅!
 
 
 
☆きら☆

過激な色は任せて!

3c955e12.jpg
14a6e50d.jpg
90cddcc9.jpg
26a929c0.jpg
こんばんは、あむさんといちごジュースを飲みに行きました。みゆです!(・ω・)



昨日かな?は原田ちあき×melcare!コラボカフェ゛ハラカフェ゛初日でした!


原田ちあきさんの独特な世界観の撮影スペースや顔ハメパネルなどなど!店内もとっても個性的ですが!!ですが!!!!


何よりも一番なのはやっぱり食べ物飲み物ですね(⌒▽⌒)
オムライスは今まで見たことのない青いオムライスに、ラーメンも青い!!!!


食欲減退色と言われてますが美味しければ一緒だと思う私には効かないぜ……?ドヤ顔



ドリンクも!色とりどり!素敵ですね!!!



原田ちあきさんの絵を見、チェキを撮り、まるまる見ながら書きました!あとあと、ケーキにお絵かきしたり!!



ブログの画像はツイッターと同じですが!あげます!



ハラカフェに、もしお一人で来られる方など居られましたらメイドが撮影しますよ!任せてください!



みゆ

一生かけて 君の事 不幸にしたい。




ごきげんよう。
最近滅法朝に弱くなりました。
起きれなさがひどすぎる!!
ぼたんです。

ハラカフェ初日!
薄紫のセーラー服をチョイス!
らしいでしょ?笑

商品POP頑張って描いたので
ぜひ見てください〜( ;∀;)!
絵が下手なのに頑張ったよ…
センスは皆無。

image


お友達がメルに来てたので相席して
飲み物だけ飲んで帰りました。

色がやばいね!
ポスターとポスカ貰いましたん。


缶バッジガチャもして帰った。笑

image


早速リュックに着けてるよ!

「一生かけて 君の事 不幸にしたい」
このセリフすっごく好き!!

あとは、
「ねえきっと のぞみ通りの未来を
君にあげるね」も好きです!

私はメンヘラサブカル女だから!
(開き直り。)

病んでる感じの…共依存ってやつ?
こういうの大好き!!

チェキも結構頑張って書いた!
載せないけど(笑)



ではでは、本日も1日頑張りましょう!


ぼたん(=・ω・=)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ