メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2017年04月

\melcafe祝12歳/

9baf9831.png
こんにちは!
昨日はお給仕させていただきありがとうございました!
レッドマン!12周年でバタバタしておりましたね!

私はまだmelcafeの12年ぶんの2ヶ月しか
関われていないのですが、
暖かいご主人様・お嬢様
また、メルメイドのみなさん、店長、ありなさん、ハリーさんみなさんと出会えることができてmelcafeに入ることができて心から
よかったなと思っています!

よし!これからは良きメイドになれるように
記憶力を向上させるのみですね!!
おみつとお話ししてあげてください!

そして、GW中のレッドマンのコラボは
メニューがすごい凝っていてかわいいので
ウルトラマンとかに興味のある方は楽しめるコラボだと思います!そちらもぜひに!




写真はこの前したパックの写真です。
またもや、載せる写真がない事件です。

今日も、あなたの1日が幸せでありますよーに!

おみつ

\オメデトーウ/

5c4d9dfe.jpg



こんにちは!うみです!
まだ喉が痛いです_:(´ω`」 ∠):_




昨日から!
レッドマンとのコラボカフェが始まりましたね!!
レッドマンとはなんぞや…という方もこれを機にぜひ調べてみてくださいっ!
私は恐怖を感じました!!!←




コラボメニューもとても凝った物になっていて、見て良し!食べて良し!飲んで良し!です('ω' 三 'ω')
ドリンクの敵キャラ達ががとんでもなく可愛くてww
SNS映えすること間違えなしですね♪
私のオススメはエレキングバナナスムージーです!
ぜひ頼んでみてくださいましまし(^-^)




あとあと、昨日4月29日はメルカフェ12歳のお誕生日です!
こうして12周年に携われたこと、とても嬉しく思います。おめでたい!\(^o^)/
メルカフェ共々これからもよろしくお願いしますっ!!
来年の13周年もお祝いできると嬉しいな…!




ではでは(・ω・)ノシ



うみ

祝!12周年

6ab6179b.jpg
c191dc9c.jpg
d46ffee1.jpg
cb375006.jpg
b9c11d6d.jpg
 
こんばんは、どうもるなるなです!
 
 
 
 
 
 
今日はメルカフェ12周年の日でしたね(^o^)/めでたい(^o^)/おめでとうございます(^o^)/
 
 
 
私は12周年のうちのまだ2ヶ月しかメルに関われてませんが既にメルが大好きです!
 
先輩もご主人様もお嬢様も本当に優しくてお給仕も楽しくて。
 
 
 
これからも末永くメルでお給仕出来たらなあと思っておりますので、よろしくお願いします!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ほいで、昨日今日お給仕入ってました!
 
 
昨日は紺のメイド服、今日は白のメイド服。普段着れないメイド服なので記念にお写真撮りました( *´ω`* )
 
 
ちなみになんですけど紺のメイド服のエプロンを撮った状態、欅坂っぽくないですか…?そう思うのは私だけ…?(笑)
 
 
 
 
 
ほいでほいで!今日からはレッドマンとコラボの赤いアイツカフェが始まりましたね!
 
 
レッドマン目当てのご主人様お嬢様が沢山いらっしゃってメイドも沢山で賑やかな楽しい1日でした(^o^)/
 
 
 
よしおさんと仲が深まった1年でもありました!嬉しい…!!!!!
 
 
 
 
 
今日はこの辺で終わろうと思うのですが、その前に前回のブログでのクイズの正解発表です!
 
 
 
私とあんずさんはじゅげちゃんの髪の毛をお髭に見立てて仙人ごっこをしておりました(^v^)正解した方いますか?!(笑)
 
 
 
 
では、夜分遅くに失礼しました……おやすみなさい!
 
 
 
るな(=^・ェ・^=)
 
 


iPhoneから送信

12周年おめでとうございます。

b42102b8.jpg
06e9ecf8.jpg
3596c4f9.jpg
皆さんこんばんは!!!!ななみです(*^^*)
今日は4/29…なんと、なんと、、!
今日はメルカフェが12週年!!!



メルカフェが12歳になります!本当におめでとうございます!!
いつもメルカフェにはお世話になっておりますm(__)m



今日最後の方に来ていただいた方はご存じかと思いますが、実は最後にありなさんと中田さんの方から挨拶があり、正直、挨拶があることを知らなかったので嬉しく思いました。
そして唐突なありなさんと中田さんのお見送りには少し感動させて頂きました。



ありなさん、中田さん。
こんな私をメイドにして頂きましてありがとうございます。
12周年の今日にメルカフェにいれて感謝です。
ありなさんも、中田さんもメルカフェを影でいっぱい支えて頂いてる大事なんかの言葉じゃ表せない存在です。
いつもありがとうございます。




話は突然かわりますが、最近、小6の私の弟がコナンの映画を観に行きたいと言い、私の全て自腹で『名探偵コナン から紅の恋歌』を一緒に観に行ってきました。




見終わった後、私はすんなり服部平次の女になりました。今後、平次についていきます。




コナンって子ども向けなど、思ってなめてました。コナンで現実離れした所は多少ございますが、真面目に胸キュンが半端ないです。
正直、平次がカッコ良すぎてしんどいです。




弟に服部平次と結婚していい許可もらったので将来結婚してきますね!!!!!!




それでは最後に!
本当に今日はメルカフェ12周年ありがとうございました!!
今日もメルカフェでお給仕させて頂きありがとうございます!!
これからも皆様宜しくお願い致します!!!




by服部平次の女

きっと約束だよ、約束だよお願い

昨日ははらみちゃん、夢さんとすれ違い
ネココさん、よしおさん、
キッチンにあんずさんでした!!

日曜日に入るのは久しぶりだったので
普段会えないご主人様・お嬢様に会えて嬉しかったです!

しかも、今12周年のイベント中なのですが
メイド服がいろいろあるので誰がどれを着るのかワクワクします!
イベントは28日までなので
おヒマな時、お茶したいなぁ〜というときは
是非melcafeにお立ち寄りください!

もうちょっとでGW頑張るぞーー!


おみつ

今日もあなたの1日が幸せになりますよーに!

上の画像はメルに入りたてのおみつです
(画像がなかったんだなぁ〜)




image

12歳!

e3df15e0.jpg











メルカフェ12周年のおめでとうございます!本日はキッチンにいました〜!

めでたい周年の日にお給仕ではないですがメルに居れて良かったです!


13周年、14周年、15周年と……メルカフェが今以上にもっともっと愛されるよう、メイド共々頑張ります!



同人誌も販売しまして、購入し、私のページを見た方はきっとこう思っているでしょう……



(どうやって読めばいいの、読みにくい……)



自分でも思ってましたが指で抑えて見てください(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)字を書くのが苦手です(⌒▽⌒)ごめんなさい




昨日は限定作りました!食べてくださった方ありがとうございます!


つけ麺のつもりで作ったんですがつけ汁が思いのほか量が多かったのでラーメンになりました(⌒▽⌒)


ちゃんと!出来たんですが……思ってた味では無かったので再チャレンジしたいと思います!ラーメン!つけ麺も!!!



昨日の朝びっくりしたのがお家から出て電車乗るまで信号三つあるんですけど全部青で!更に!白黒のメイド服きて、ツインテールしてニーハイ履こう!と一昨日の夜から考えていて、用意してたらようさんも同じ!白黒のメイド服にツインテールにニーハイ!!!


お揃いしようなんて打合せをしていなかったのに丸かぶりですごい!!!!なにこれ!!!ってなりました!ここまで一緒だともしかしたらようさんとテレパシーで話せるかもしれないです(⌒▽⌒)ウレシイ


写真は今日何も撮ってなくてないのでこの前Twitterにあげた髭無しバージョンを



みゆ

ハラ\(o|o)/ミン

赤いアイツがやって来た!!!!



赤いですね!!店内が赤い!!!!!

リボンも赤い!!!まっかっかーーーーですね!



今日はレッドマンとのコラボ、赤いアイツカフェの初日でしたねv(*・∀・*)v


すごい人気でオープンする前から店先にお嬢様やご主人様たちの姿が!!!!


店内もすぐに満席になって列もできていて!!すっっっごかったです!!!




レッドアロー美味しそうでした…

クッキー…

クッキーが食べたいなぁ…





レッドマンは7日までやってるので!

ぜひ!レッドを堪能しに来て下さいねー(((o(*゜▽゜*)o)))





ジャングルでも赤いアイツ展を行っているのでぜひぜひ!見に行ってみて下さいねー(((o(*゜▽゜*)o)))




以上!はらみでした!





\(o|o)/ジュワッ 










e5fbf1d0.jpg
ee6f91d1.jpg
こんにちは
あんずです

この前は限定でエビチリを作りました
食べて下さった方、ありがとうございました


そんなに辛くしたつもりはなかったのですが、後から辛さがピリピリくるエビチリになりました

私は辛いの苦手です


明日からレッドマンカフェですね!
メニューもこだわっているので是非ともご帰宅して下さいね♪



写真は髪の毛を染めましたよっていうどうでもいい写真と

マークライデンの画集を購入したっていうプライベートな写真です

おわり

げんてい

0f20f238.jpgらーめんです!みゆ

鼻の下のニキビが辛いぜ

37cfe705.jpgこんばんは、タイトル通りニキビが辛いみゆです!

朝起きたらニキビが出来ていて潰してしまいずーーーーっと真っ赤っかでしたハズカシイ

今日は少し早起き出来たので髪の毛を巻きました〜??〜??〜??〜??いえーい!
写真は違うけどようさんがハーフツインしてたので真似っ子して私もハーフツインにしました!めちゃくちゃ久しぶりにした(°д°)

なんと!!!!あしたで12周年の特別メニュー食べられるのは最後!!!29日からはレッドマンコラボもあり、メルカフェの同人誌も発売されます!!!とっても楽しみですね〜??〜??〜??〜??ひゅ〜??〜??〜??〜??

すごい告知しまくりなんですけど、6月4日にうみさんとバースデーイベントを行います!テーマは二次元!コスプレします⊂( ??o?? )⊃⊂( ??o?? )⊃⊂( ??o?? )⊃

さぁ〜??〜??〜??〜??てお化粧の練習頑張るぞお⊂( ??o?? )⊃⊂( ??o?? )⊃⊂( ??o?? )⊃

みゆ



ようです!

4a348a9f.jpg
本日はぶたちゃんです!!
生姜焼き作りましたー!

是非食べに来てくださいな

Rainbow Days


こんばんは!
ちぃです。

一日雨が降ってる嫌だ~
今日学校行ってなかった。ふふふ
掃除の日だったから、そのまま学校のアパートに掃除して、終わったらすぐメルカフェに行きました。

今日の日替わり料理は私が作ったよ~
こんにゃくの鶏肉みそ丼、いつも通りインドネシアスープも付き!
ホワイトボードに書いたのは間違った「こんやく」書いちゃった。危ない!!笑
>////< 恥ずかしい

上がる時にみいさんとじゅげむさんに会いました。
二人ともはメイド服にすごく似合ってる。
みいさんが白メイド服を着ていて、兎っぽいだった。
じゅげむさんの髪色はこんいろメイド服を着るとなんかアニメキャラクター見たいと思ってる。
サスガに日本人はどんな服を着ても可愛い!
羨ましい~

昨日インドネシアから友達が来た。
道頓堀でしゃぶしゃぶを食べて、Forever21でショッピングしに行った。めちゃ可愛いアクセソリーがたくさんあった!
レインボーユニコーンブレスレットを買った。
その後大阪港のてんぽうざんへ見に行った。
レインボーイルミネーションがめちゃきれいだった。大好き!
夜に乗って見たいわ~

じゃ、また!
With Love,
Chii

image
image

女子力停滞中

bedf0be7.jpg
e8bf9cf9.jpg
ad604131.jpg
93e9ec9a.jpg
c8be9f36.jpg
こんばんは、メイドたるもの女の子らしい服1着くらいは必要ですね。みゆです。



クローズドイベント参加していただいた方、ありがとうございました!お仕事や推し事などで参加出来なかった方、またやるので機会が合えば是非!来てください!(⌒▽⌒)お待ちしてます



紳士淑女の花のお茶会ということで、メイドはお茶会を開いた姉妹たちとなり、あんずさんが長女、私が次女、ななみんが三女、みいさんが四女、あむさんが五女、みっちゃんが六女、じゅげちゃんが七女、るなさんが八女……(年齢ではなくメルでお給仕歴が長い順です!)と沢山の姉妹たちと参加していただいた紳士淑女の方々とお茶会を楽しみました!




告知ブログでは18時閉店なのに、18時からクローズドイベントを始めるなんて間違えて書いてしまい、早めに来てくださった方もいて申し訳なくなりました(´;ω;`)本当にごめんなさい!!



デザートが一番の自信作なんですが試作の状態でしか写真を取ってなくて載せられない辛さ!



ゲームはビンゴゲームしました!予想以上に早く終わりましたねははは
姉妹VS紳士淑女でやりましたが人数的に(???)負けました〜??〜??〜??〜??〜??〜??〜??〜??悔しいです〜??〜??〜??〜??〜??〜??〜??〜??



早く終わってしまったのでフリートークをしたんですがビックリするほどグダグタしていてトークの勉強するかーーーってなりました頑張ります。



そして、後から気付いたんですが私、全くお嬢様言葉で話してませんでした
やらかしました完全に
お嬢様言葉で話そう!ってみんなに言ったに全く言ってませんでしたはへへ
まあそんなこともありますよね(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)




12周年のイベントメニューももう少しで終わってしまいます。29日からはレッドマンコラボ!14日にはボタンさんの卒業式です!
明日もメルに来るしか!!!!
お待ちしております??(*´`*)??



みゆ


この世がもしもカラフルPOPな世界で きらびやかならば

こんばんは!わらべです(♀×♀)
一昨日になりますが、こっそり?お給仕しておりました(つ-^)
 
 
このメイド服初めて着ました(((o(*゚▽゚*)o)))エプロンの襟の形がイイ感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
お給仕はぼたんさんとキッチンあんずさんとでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ぼたんさんがメイドパフェをたくさん作られていたのですが、「パフェ」の概念がブチ壊れるくらいの凄まじいパフェばかりで密やかに感動しておりました((((♀×♀)))笑笑
 
私もあんなパフェつくりたい!!!(パフェ #とは)
 
 
 
そういえば少し前にみいさんとみっちゃんとデートしました(*´ ∀`*)
 
 
わらべは、この時にお二方にオススメされたゲームに今、どっぷりハマってしまってます_(:3」∠)_既に課金をしてしまいました_(:3」∠)_あぁあ_(:3」∠)_
 
 
お給料日だったからいいもん!(ひらきなおり)
 
 
てな感じでブログおしまいにします(つ-^)
 
今回のタイトルは応援している大阪のアイドルさん、Cure。の「Wonder Wonder Palette」からです!
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

リボンを引き継がせて頂いている先輩方

60e036e7.jpg皆様こんばんは!!!!ななみです!!!!
今日はよしおさんとあんずさんとでお給仕させて頂きました(*^_^*)



なんと!なんとですよ!
私の黒のリボンを引き継がせて頂いている先輩にもお会いできました!
そう!その名はおけいさん((o(^∇^)o))



そして、かなじぇるさん!みおさん!ともお会いできました\(^^)/




とっても元気もらえました!
先輩方とっても綺麗で優しくて…本当に素敵な先輩方です(*^^*)
会えて凄く嬉しかったですo(^o^)o
また会いたいです!お会いしましょう!!!





もう気分は嬉しさでるんるんです(о´∀`о)
BL小説でもみて今日は寝ようかな♪
うふふふふ\(^^)/

だって可能性感じたんだ




季節の変わり目に弱いうみです!どうもどうも!

今は喉が痛いです(^-^)オウフ




今日も12周年イベントでしたー!

残り3日ですね!最後まで楽しみましょう♪

そんな今日はようちゃんとお給仕しておりました∩^ω^

限定も作らせていただきました!

和風なガパオライスにしてみました。

食べてくださった皆さまありがとうございますっ!





ようちゃんが、テンポが良かったのか限定メニューを説明する時に「ガパオライスとオムライス!」って言っていたのが今日1番笑ったことです

お腹いっぱいになっちゃうネ!!www





そうそう、今年も同人誌販売するようですね!

私も書かせていただいたので、皆さま手元に届くといいなと思っております





29日からはレッドマンとのコラボが始まります!

通り魔の名を持つ謎の赤い人、というのが私の中でのレッドマンですw

皆さんもぜひ調べてみてくださいね!





お写メを撮り忘れるという失態をしてしまったのでこの前定春にもふもふしたやつをば!!





おやすぅーみん♪♪





うみ


ごはーん!

a79e4235.jpg










本日の限定はうみ作、和風ガパオライスとおみそ汁です!!

ぜひ食べにご帰宅してくださいーー!



うみ

「私はいまでも変わってないよ、」



ごきげんよう。
ぼたんです。

24日夜おりました!

もうみんなに会えなくなるのかーと
思うとめちゃくちゃ寂しい気持ちで
いっぱいです。


しかしパフェ祭りでした!ww
頼んで下さってありがとうございます。
メルらしいパフェが出来てたかな?笑

image


白メイド着てたのに
写真を撮り忘れたよ。笑


それでは皆様、素敵な夢をです*


ぼたん(=・ω・=)

るなです!!!!!

e4d9aa74.jpg
 
皆様こんばんは!初めての方ははじめまして!るなでございます( 。 ?_? 。 )
 
 
 
 
 
 
 
メルでお給仕を始めて気付けば2ヶ月になるそうで、、、研修が!明けたので!ブログ解禁です!!!わーい!
 
 
 
リボンの色は淡い黄色(よしおさんはクリームイエローって言ってた)にしようかと思ってます(^v^)
 
 
 
まだまだぺえぺえのぺえぺえですが頑張るのでどうかよろしくお願いします…!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、一昨日は初めてクローズドイベントに参加してました!参加されてた紳士の皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
 
 
 
 
 
じゅげむちゃんと司会をしたり(じゅげむちゃんきっと漢字苦手なんだろうなあ、、、可愛いなあ、、、)
 
 
 
ビンゴでメイドチームぼろ負けしたり(私はリーチすらならなかった☆)
 
 
 
囲みチェキを撮ったり(あんずさんの「次の方ー」がすごく病院の受付嬢でしたね)
 
 
 
本当に楽しかったです!だから次のクローズドも参加したいなあ( *´ω`* )
 
 
 
 
 
 
 
はい!突然ですがここで問題です!画像の私とあんずさんは何をしているでしょうか!!!ヒントはじゅげむちゃんの髪色です(笑)
 
 
(画像はみゆさんのツイッターから拝借いたししました(。-人-。)みゆさん勝手にすみません、、、)
 
 
 
 
 
答えは次のブログに書きます(笑)
それでは今日はこの辺で!おやすみなさいませ(^o^)/
 
 
 
るな? ?゜

るなです!!!!!

d4a1b4fc.jpg
皆様こんばんは!初めての方ははじめまして!るなでございます( 。 ・_・ 。 )


メルでお給仕を始めて気付けば2ヶ月だそうで、、、研修が!明けたので!ブログ解禁!!!わーい!



リボンの色はは淡い黄色(よしおさんはクリームイエローって言ってた)にしようかと思ってます(^v^)

本当にまだまだぺえぺえのぺえぺえですが、頑張るのでよろしくお願いします!



さてさて、一昨日は初めてクローズドイベントに参加してました!個人的には凄く楽しかった( *´ω`* )/参加された紳士の皆様はいかがだったでしょうか?
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ