メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2017年05月

ホットホット


こんにちぃは!

メルカフェにもすっかり御無沙汰しておりますね。
Long time no see. Do you miss me??? 笑

メイドさんたちもほんまに久しぶり!
ネココさんのピアスを買った!可愛すぎるんじゃない?
オレンジカラーをリクエストして、作って貰ったほんまに嬉しい!その赤-白リボンもインドネシアと日本の国旗の色と思って、カンペキだ!!!
めちゃ好き!!
ネココさん、ありがとうございます!

ご主人様とお嬢様元気ですか?
ちぃは元気だよ!

学校で風邪を流行ってるんですが気をつけます!
ご主人様とお嬢様も風邪をひかないように *^▁^*

インドネシアからニュースを聞きましたか?
ツイターにもう言いました。ジャカルタにあったのテロについて、めちゃくちゃ心配だった。
ニュースを聞いたらすぐ家族に連絡して、みんなは大丈夫って連絡貰って、安心しました。ほんまに涙が出て来たよ、ちぃが。
なんでそのことあったのは分からない。
ラマダン(断食期間の名前)時絶対いいことをやらないといけないから、テロはイスラムではない。
~T_T~
じゃ、悲しいことの話しはここまで。
次!

*****

もぉ~暑くなって嫌だね~
ちぃが暑い国来たからですけど、子供のころから暑いが苦手なんですよ~
日焼けしやすいのであまり外で遊ばない。笑

だから今授業終わったら、すぐアパートに帰って、復習して、寝ます!
冷房をつけるのは絶対忘れないよ!

7月に日本語能力試験を受けます。
学校で普通のクラスで勉強しているだけではなく、特別のクラス「能験N2」でも勉強している。
宿題がたくさぁーん貰いました!
今しっかりしないといけない。これはラストチャンスだから!頑張ります!

どんな試験を知りたいですか?
またメルカフェで説明しますよ!ぜひメルカフェでちぃに聞いて帰って下さい!待ってますよ!!

じゃ、また!
With Love,
Chii <3 image

Back To School


こんにちぃは!

わぁー
久しぶりにメルカフェでご主人様お嬢様達に会ったが、ブログを書くのもちょっと遅くなって、ごめんなさい!
GW後ちぃは学校の友達と一緒に韓国に観光しに行った。五泊六日なのに足りなかった!
本当に楽しかった <3
チャンスがあれば今度どこに行こうかなぁと思っている。ご主人様とお嬢様は海外行ったことある?ちぃにおすすめ国はあるかい?

ところで、
メル学園はどうと思いますか?
めっちゃ面白いね!ちぃの高校制服を持って来なかったから、着て来られないでごめん!
インドネシアの制服は日本の制服に比べてそんなにおしゃれではない >_<

日本の制服は可愛いと思ってるから、めっちゃ好き!ご主人様様とお嬢様の好きな制服はどんな制服ですか?
ちぃはセーラー服が一番好きなんですけど持ってない。笑
似合うかなぁ~

じゃ、またね!
サンパイジュンパ!

With Love,
Chiiimage
image

それでもいつの日にか「君の青は僕の青」

 
 
 
どうもー!るなるなです!
 
前回声が天龍さんって言うてたけど少しずつ治ってきて、
とりあえず天龍ボイスではなくなりました(^o^)/よかった??
 
 
 
 
 
 
 
日曜日はずっとメルにいました。
 
 
ずっといじられてました(´・_・`)
 
 
最初ははらみちゃんだけだったのに気付いたらご主人様達にもずたずたにいじられてました(´・_・`)
 
 
 
 
 
私どこ行ってもいじられキャラになるんですよね、、、もうこれ才能ですよねきっと、、、
 
楽しいしそれで誰か1人でも笑ってくれるなら嬉しいからまあいいんですけど(*^_^*)芸人か(*^_^*)(笑)
 
 
 
 
 
 
お給仕中、唐突にここあちゃんに「るなちゃんおもろいな?」って言われたのと
 
唐突にわらべちゃんに「るなちゃんには幸せになって欲しい!」
 
って言われたのが本当に唐突すぎて日曜日からまだすっきりしていない!
 
何なんだ急に!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ同期組卍卍
またの名を、2月組卍卍
 
 
 
同い年組卍卍
 
 
 
この日から胸のリボンにハートつけてました!お気づきでしたか!!!
 
実際気付いて声かけてくれたご主人様が何人かいて何だか嬉しかった( *??* )
 
 
 
 
 
 
では、そろそろ終わろうかな!
 
 
 
 
 
今週末東京に行くのでうきうきなるなるなでした^._.^
 
 
 
 
 
 
 
 

ようです!

08a29262.jpg
c4308690.jpg

今日の限定は
私ようが作りました!

唐揚げでございます
みゆみゆとお待ちしておりますよ?!

ー本日の限定ー

c01b520f.jpg今日の!限定は!

豚キムチプレートにベーコンと玉ねぎのコンソメスープが付いてきます!!
はらみ作です(*'ω' *)

ぜひ食べにご帰宅下さいねーっ\( ˙??˙ )/



赤が青になる様 日々は単調になっていくわ 無傷はふりだしの象徴であるかの如くです

こんにちは!わらべです(♀×♀)
 
 
一週間ぶりのお給仕でした(つ-^)
 
土曜日は、はらみちゃん、みっちゃん、ななみさん、あむさん、あんずさんとのお給仕でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ミリタリーイベント初日!
メル軍ハンバーグレーション、豪勢でしたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 
ミリパフェも美味しそうでいいなあってなってました(つ-^)笑
 
 
 
日曜日は、はらみちゃん、るなちゃん、ちぃさん、ここあさん、あんずさんとでしたよ(つ-^)
この日は一日中るなちゃんがイジられててめっっちゃ面白かったです笑笑
るなちゃん反応が面白いのからついついイジってしまいますよねヽ(;▽;)ノ笑
 
 
2日間でたくさんご主人様にもお嬢様にもお会いできて嬉しかったです(*´ ∀`*)
 
わらべは最近まあまあ大学が忙しくて私生活がわたわたしているのですが、メルに来るとご帰宅下さったご主人様やお嬢様、メイドのみなさまから元気をいっぱい頂けて充電されています(つ-^)
 
いつもこんな私に優しくして下さってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
とても、とても 感謝しております
 
(´-`).。oO(ちょっとずつでもお返しできるようになりたいなあ
 
 
 
今回のブログタイトルはさよならポエジーというバンドの「前線に告ぐ」からです!お友達から教えてもらって聴き始めましたん
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

ハラ(p*・ω・)p.vs.q(・ω・*q)ミン

私が画像をつくるとなんかごちゃごちゃしてしまいますね…





土日はミリタリーイベントしてましたね( ˙▽˙ )/



メル軍ハンバーグレーションが結構量多くてがっつりだなぁと思ってました。



そして相変わらずパフェがおいしそうでおいしそうで…(><)


土曜日はみっちゃんの限定で肉味噌うどんとおにぎりでした(■)(■)(■)

おいしそうだった…



そしてそして、いつもあんまり会えない人たちに少しだけど会えた日でした。


ハッピーデーですね!


…ハッピーデーってイトーヨーカドーみたいですね(*'ω'*)






そしてそして、ミリタリーイベント二日目にして最終日。


少しだけキッチンにいました。ほんとーーーにほんの少しだけど…


大したことは出来なかったかもしれないけど楽しかったです(* ´▽`*)





限定はあんずさんで、タイトルが、「もぉー!ぎゅうぎゅうに旨味がつまったハヤシライスとサラダ」でした。



名前が!なかなか!覚えれなくて!

記憶力が欲しいなぁと改めて思いました。





そして、るなちゃんと朝から一緒だったのですが、とてもとても楽しかったです(ΦωΦ)フフフ…


年上なのに年上だと感じさせない可愛さでした…!!


もうなんだかいじられキャラで、楽しくてついついいじわるしてしまいました(??∀??)ニヤ

るなちゃんの「みんなのサンドバックになる!」というのは結構ツボです。

るなちゃん大好きです(´<_` )



あんずさんからありなさんのカップケーキ事件(?)の話も聞けてめちゃめちゃ面白かったです( ˙??˙ )


土曜に引き続きわらべちゃんにも会えて相変わらず大人っぽい方だなぁ

最近は本当にもうチョコミント見ると思い出してしまいます。

最近世間がチョコミントをピックアップしてることが多くてわらべちゃん時代と共に生きているな…て勝手に感じてます。



そして、ここあさんにもちぃちゃんにも久しぶりに会えました\(>ω<*)/

ちぃちゃんがほんとにほんとーに久しぶりでした!!!

お土産にバラのパックを貰ってすごい!めっちゃ女の子!嬉しい!!!てめちゃくちゃ喜んでおりました…嬉しい…ヽ(;▽;)ノ


お土産のバナナのグミも初めての感覚で美味しかったです。めっちゃバナナ!でした!




この土日も前半の女を決め込んでいたのですが、今回の土日はメイドさんたちもご主人様方も久しぶりに会える方がたくさんいて嬉しかったです(≧∇≦)



それではでは(*´ ?? `)ノ



はらみ(*´ ?? `)ノ









i

くらくらまわるまわる

c1f27120.jpg昨日はあんずさん、わらべちゃん、はらみちゃん
すれ違いでななみんさん、あむさん
とお給仕しておりました!!

昨日の限定はおみつがつくったのですが
最近A3というゲームにはまっておりまして、
その中に三角が大好きな子がいるのです。

その子につられて
朝からいそいそ三角おにぎりをつくっておりました。

おうどんとおにぎりということで
だいぶ炭水化物屋さんが多くなってしまって
食べていただけた方ありがとうございます!

そして!
ミリタリーイベント!
おみつ的にはミリパフェがおいしそうで…。
チョコパフェみたいな感じなんですよね。
しかも、そのままキスショットさんに行くと
お会計が50円引きに!!

なんて素敵なんでしょう…。

まだ間に合います!!
メルカフェ、そしてKissshotさんにゴーです!



では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

みつ

本日の限定

e3a9ccfd.jpgあんずです

本日の限定は
もぉ〜!ぎゅうぎゅうに旨味がつまったハヤシライスとサラダです

お待ちしております

a0aeae95.jpg
86a0b04a.jpg
こーんばんはー

多分、あんずです


今日はミリタリーイベント1日目でした!


ミリタリー気分を味わえるメニューがたくさんあります!

おすすめは

ミリパフェです(^-^)

毎度お馴染み、Kissshotさんのクッキーつきなんですよー♪

しかも!今回のイベントは、イベントメニューをご注文していただき、そのレシートをKissshotさんに持っていくとドリンク50円引きという(°Д°)


これはミリタリーイベントメニューを食べてKissshotさんへ行かなければなりませんな!


おわり

【営業時間変更のお知らせ】

メルカフェは6月より、
平日 14時?21時
土日祝 11時?22時
と、平日のオープン時間を変更させていただきます…|ω・`*)
 
2FのFickle Wishも同様となりますぞぞぞ
 
よろしくお願いいたします!

今日限定!

f28bd0b9.jpg

おみつ作
肉味噌うどんと三角おにぎりです!
三角三角〜〜

満ち溢れた未来に君の手をとって飛び込むよ

0bac3aac.jpg昨日はお給仕ありがとうございました!
卒業式ということで少しさみしい気持ちもございましたが後輩くん先輩学校長に会えて嬉しかったです!

やっぱり制服は良きですね!
1番はセーラーだと思います。



あ!これを書いてて思い出したのですが
学校に傘忘れた!
2日間もおいてしまっている…。
共有のところに置いているのでちょっと心配です。
プリンちゃん柄の傘だから誰も持っていかないとおもうのですが大丈夫だろうか…。

月曜日はちゃんと忘れずに持って帰るぞ!!


めっちゃ関係ないお話…。




よし!
今日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

みつ

じゅげむちゃんかわいい…。

私立メル学園!ここあ

248cd4df.jpg
bf0ad999.jpg



♪キンコンカンコーン♪

ここあです
25日お給仕してました〜

学生イベントでしたね♪

ハリーさん、ゆめさん、みゆ先生、ようちゃん
とでした!

後輩も、同級生も、先輩も、教育実習生も、先生も、教頭先生も、ご登校してくださりありがとうございました!

学生の本分は学業ですよ〜
私はアニメとニコ動ばーっかり見てましたけどね笑

このあいだななみとFree!見てきました⊂( *・ω・ )⊃
2人で泣いてました〜〜しんどい!
水泳を一生懸命頑張ってる男の子たちってかっこいいですねー(><)(><)しんどい!
もーー、まこはるはよ結婚して!!!
おばちゃんをを安心さして!!!
2人がはよくっつかないとおばちゃん心配!!!笑

そして、小動物カフェでハリネズミとモモンガをさわさわしてきたのですが
嫁さんがモモンガに手を噛まれて
手が血まみれになってしまって。。
私が連れてったから、、!!ごめんよ!!(><)(><)
モモンガは扱いが難しい!笑
ハリネズミさんが可愛いです笑

それでは
そろそろ下校時間ですね
またね〜

ほなねっ

♪キンコンカンコーン♪

よう先生です!



今日はメル学園の卒業式です
先生は悲しいです、、、
なので是非会いに来てください!

因みに本日は
わたくしよう先生が作りました
豚ニラ玉あんかけ丼です!




君を太陽にして無理矢理起きてる

 
 
 
 
こんばんは、絶賛天龍ボイスのるなるなです。
 
 
 
昨日朝ご飯で食べたグミに星型が入ってたから何かいい事あるかなと思ってたら
 
 
声が枯れました、、、なんでやねん、、、
 
 
 
 
 
 
メルは絶賛学生イベント中ですね!楽しい!
 
 
 
サイコパスキャラ卍卍
 
 
 
 
「おめえの席ねえからー!!」キャラ
 
 
 
 
生徒会長キャラ
 
 
 
 
天龍ボイスキャラ(思い付かなかった)
 
 
 
 
 
 
 
昨日あんずさんとラーメンを食べて帰りました。
 
 
何にしよっかな?るなちゃん決めた?とサラッと食べるもの聞き出してサラッと奢ってくれるあんず姉さん、、、
 
かっこいいっす、、、好きっす、、、
 
 
 
 
あんずさんに「勝手に仲良いと思ってるので!」と言ったら
 
 
片思いかもしれへんけどな(^-^)
 
 
と言われましたが、きっと照れ隠しですね(。・-・。)
声治ったらまたカラオケ行きましょう(ここ見てるか分かんないけど)
 
 
 
 
 
 
では、今日はこのへんで!
 
皆さんも風邪にはお気をつけ下さい(T_T)
 
 
 
 
るな^._.^
 
 
 
 
 

本日の限定

cc46b3c9.jpgあんずです

本日の限定は焼き肉丼とサラダです

お待ちしております

8fc22656.jpg
264d59a2.jpg
こんにちは
あんずです

21日の日曜日に奈良に行って来ました

目当ては鹿ではないですよ(n‘∀‘)η

奈良国立博物館でやっている快慶を見に行きました!

阿弥陀如来像や菩薩像を作った人の展示物なのですが、とっても楽しかったです!

鎌倉時代に作られたものだったり、快慶と運慶の共同作だったり
快慶の特徴である阿弥陀如来の衣が時期によって変化したり
像の表情や体格も各々で違っていて見所がたくさんありました!

他にも興福寺に行って阿修羅や四天王像を見ました!
春日大社にも行って、境内散策もしました(^-^)

奈良に行く前日にみゆみゆに
「阿弥陀如来像を見に行くねん!めっちゃ楽しみ!」
と言うと

「どうやって楽しむものなんですか?」

と質問されました(笑)
説明すると
「そんな世界もあるんですねー」

と不思議そうな顔をしていました(笑)


写真は鹿と2ショット!
めっちゃいい感じに撮られました♪
(これを撮るのに鹿せんべいを5枚課金した)

奈良は暑くて鹿も蛇口から直接水を飲むくらい暑かったんですよ


メルの話にかわりますが、


今日はねこちゃん、よしお、るなしーと登校しておりました

ねこちゃんの髪の毛がガムみたいで美味しそうでした(°Д°)
はぐれてもすぐに見つけられますね


よしおは肘が軟らかいみたいでして



ひぃぃぃぃぃぃぃ(°Д°)

世界びっくり人間で見たことあるような感じだよ!



これもどうなってるのか理解できません


肘もそうだけど、ノースリーブは寒くないのか



るなしーとは下校後にラーメンを食べに行きました!

るなしーというあだ名が徐々に浸透してきて嬉しいです(^-^)

今度、本家LUNA SEAは武道館でライブするみたいですね

よく宣伝をしているので見るたびにメルのるなしーを思い出します


これはアリナミンを見てありなさんを思い出すのと同じ現象ですね(n‘∀‘)η


おわり

ハラ┏┛┗┓ミン

学園イベントまだまだ続いておりますぜ( ̄▽ ̄)ニヤリッ



昨日は紺色のセーラー着てましたヽ(;▽;)ノ

セーラー服が大好きすぎてヽ(;▽;)ノ


設定的には中二病してました…


左腕に包帯巻いて何かを封印してました…はい…



でもセーラー服がながそでだからなんか包帯がチラ見え程度でほんとにケガしてるみたいになっちゃって若干恥ずかしかったです。。。



レシートに邪王神眼!とか書いてたんですけど…

邪王真眼でした。ごめんなさい。中途半端な間違いを…






きをとりなおして、わんわんパフェ!進化してましたね!!

レモネードわんわんパフェになってました!!!

300円でレモネードもセットに出来るんですよ!めっちゃレモン!!!



最近暑いからほんとにピッタリだなぁと思いました??(*´??`*)??




アイスが食べたい!!!!





そういえば、今、学校に登校中なんですね、どうせならメル学園に登校したい…




あぁ、学校が見えてきました、あぁぁあぁ、、、






もうお昼です。1日でも暑い時間帯です!

最近本当に暑いのでみなさんも熱中症に気を付けて楽しい1日をお過ごしください??.(*´▽`*)??.




それでは、はらみ(。・ω・。)










1c8c824e.jpg
a58a2dc1.jpg
こんにちは
あんずです


学生イベント始まりましたねー!
後輩から始まり、皆さんはどの階級までいくのでしょうか


今回のイベントで、それぞれキャラ設定があるみたいなので毎日が楽しみですね♪


私はセーラーにルーズソックスを履いていたのですが、コンセプトは一昔前です(笑)



このルーズソックス、130cmもあるんですよ(°Д°)



学生イベントは26日まで続くので楽しんで下さいね♪


上2つの写真はみゆみゆと!
くっついて写真を撮ったら髪の毛でハートができました\(+_<)/

おわり

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ