メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

2017年07月

Say, Yukata!

こんにちぃは!

真夏だね~
ちぃの肌は黒くなって来た気がする!

浴衣イベントはどうだった?楽しかったね!始めて一人で浴衣着たのが間違いました!逆だった。
その日にちぃが幽霊になってしまった。恥ずかしかったわぁ~

でも間違いところがあったら、勉強になり!
今まで間違った言葉、日本語、色々な事があれば、心から申し訳ございません。

***

質問があります!
なぜ祭りは真夏に行うの?
暑い日はどこにも行きたくないでしょう?

ちぃは祭りに行くのが好きですけど、汗がめちゃ出たはちょっと困るなぁ。
でも祭りはいつも楽しみ!

この間もお神輿イベントを参加しました!
暑かったけど楽しかった ♥
食べたかったハラールラーメンも食べた。美味しかった ♥

辛いもの好き!やっぱりインドネシア料理は一番好きやなぁ…

何回も何回も言ったと思いますが、インドネシアに帰りたくない。ただ旅行するだけ、家族に会うだけ、美味しい食べ物を食べるだけ、すぐ日本に戻って来るのが欲しい。
メルカフェにさようならって嫌だ。

***

ちぃの泣いてる顔が可愛くないから、泣きたくない。でも…
ゼッタイ泣きちゃうよ。
先日ネココさんがメルカフェに来た時に、ちぃさんに会いに来たと言って、すごく嬉しい!
で、プレゼント貰いました時すぐ!!泣いてた T-T
ありがとうございますネココさん…
一日も良い思い出になった。

***

ちぃが帰国する前に良い思い出たくさん作りましょう!
じゃ、最後のシフト(8月)はこちらです!
1日 14:00~17:00
2日14:00~17:00
5日11:00~17:00 限定作るよ!食べにきてね~
6日17:00~22:00
11日 11:00~17:00
12日 卒業式 11:00~22:00

会いに来て欲しいなぁ~

また!
with LOVE,
Chiiimage
image
image

まじでなつサマー!

317f49aa.jpgはい!今日は
あんずさん、みくさん、りりあちゃん
とお給仕しておりました!

今日はおみつ
朝から限定を作り
休憩中には勉強をして
お給仕してキッチンも少しの間して

頑張ったなぁ!(自己満)

今日はすごい短いですが
次は長く書きます!
勉強してきます!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

【第二話】 じゅげむ ちゃん 聖書。

4814ca14.jpg


おいっしゅっо(ж>▽<)y ☆


じゅげむ であります!ケロロであります!


当時はクルルがすきだったよー

今はもうほとんどおぼえてましぇーん。





お給仕の日から3日!?経っちまったけど、

浴衣イベントおわっいまったけど!

ありがとうござりましたァ!パチパチ


こないだはさ、血痕付きのピンクの可愛い

ロリロリ、「おにぃちゃん、金魚すくいやりたい」

がテーマ。


でもこの日は


浴衣→和

ヘッドドレス→洋

フリル靴下→洋

下駄→和

とゆう組み合わせで

「文化人形」

をテーマにしてみたのだっо(ж>▽<)y ☆

しかもね、浴衣のサイズ130なんだ。


子供用なんだ、だからお袖も丈も短くて座ると

あ、足がみ、みえ、....../////


そんな暴れないからどうってことないけど、。



この日もチェキたっくさんうれしいなぁあああ



ア リ ガ ト ウ 。



次はキャスでも言ったアラビアンイベントあるねーо(ж>▽<)y ☆


美味しいイベント限定メニューがあったり


メルメイドさんがあんな格好で.../////なんてゆうね。



ん?なに?今キミなにを妄想シタノ?



ランプを擦ってみよう。

あの夕焼けも あの帰り道も 忘れないように、夏が過ぎていく

 
おはようございます!よしおです!
 
タイトルはMy Hair is Bad の
夏が過ぎてくです!
 
ご帰宅くださいました、ご主人様、お嬢様ありがとうございます!
 
金曜日から3日間お給仕させていただきました!
 
本日、納涼浴衣イベントが最終日でした!
 
期間中たくさんの方にご帰宅いただいて、とても嬉しかったです!
 
Friday
じゅげちゃ個性派ですね。
みつちゃんガーリーですね。
 
Saturday 
 
 
ちぃちゃんおでこが綺麗ですね。
るなちゃん狐のゴムで可愛いですね。
まこちゃんちっさくて可愛いですね。
 
 
ありなさんが貸してくれた、髪留め
とても、可愛かったです!
 
Sunday 
 
 
はらみん黒の浴衣が似合いますね。
まこちゃん赤の浴衣が似合いますね。
りりあちゃんはこの髪型をトレードマークにしたいらしいです。頑張ってね。
 
 
Fickle Wishで販売中の製作日和さんの商品。
浴衣にピッタリ!
お嬢様!!!(ご主人様も)ぜひ!
お買い求めください〜
 
8/1〜6はアラビアンイベントですよ〜
是非、遊びに来てくださいね!
 
メイド服も恋しくなってきましたね!
また、メイド服でもお給仕するので、楽しみにしていてください!
アラビアンも楽しみにしていてください!
 
 
今日もメルカフェに遊びに来てくださいね!
お昼の14時から夜の21時まで!お待ちしております!
 
おやすみよーしお!

はじめまして。りりあです。

394fc5af.jpgこんばんは〜
今日もご帰宅ありがとうございました!
6月からメルカフェでお給仕している、りりあです!
これからよろしくお願いします????
おやすみなさ〜い☆★

正解マンゴー

こんばんは!
先日おみつとお給仕しておりました、ありなです。

まず!限定を食べてくださった方々ありがとうございます!!
あまり作ることもないのでとってもとっても冷や冷や緊張します!

そうなのです、なので、だから、、とっても早くから来て、さあ!いざ!作ろう!!!と思っていたのですがその前にお花畑に行こうかなあと思って、入りました。

今度こそ!さあ!いざ!作ろう!と扉を開けましたが、、、

あか、、な、、い?

誰もいないことはわかっているのについついノックして

すみませ〜ん、、、?←なぜか小声。

と言ってみるものの誰もいるはずもなく。。会社の朝礼に遅れる時間ギリギリになってようやく

わあ!これは!私は今!
ピンチ!

と気づき慌てて会社の方へ連絡。
携帯電話を無くさないようにクビからぶら下げていてよかったあ〜!!!
と思いながら救助を待つ。
待つ間になんだかこの状況がひどく恥ずかしくなりすごく色々考えました。

もうこのまま出たくない。そもそもなぜ私はこんなに間が悪いのだろう。ああ、パンさっき買って来たやつ食べておけばよかったなあ。。飲み物も一口くらい飲みたかったなあ。。

なんかを考えていると、人の声が、、、!!!


かくかくしかじかありまして、扉は開き、応急処置でなんとか取っ手などもつけて頂いて一応一件落着しました!

はあああああああ!!!怖かった!怖かった!!!!

一度、「中に入って確かめてみて?」と会社の方に言われた時、

ひいいいい!!いや、嫌です!!!!

と答えてしまいました、これがそう!

TORAUMA!!!人生初のトラウマを抱えました。

ただご主人様やお嬢様が入った時じゃなくてよかったです。

これが私とお花畑のお話し。

ではなくて!

メルカフェのお手洗いはそんなわけで今外から人が入っているかわからない状態なのでトントン、とノックをしてからご利用くださいませ。。

前置きがかなり長くなってしまいましたが!そんな話はさておいておいて!!!

おみつ!!!!

私は実はある世代以降メルメイドさんとは一緒にお給仕したことがほぼ無くて、みんなが出勤した時、帰る前などメイドさんじゃないタイミングでしか接してないのでなんだか、あのー、芸能人を生でみる気分でした!

おみつ!!!!おみつがいる!!!

ファああああ!
と思っていて。

ツッツツイッターでやってる自撮り修行、、すごく楽しみなのですがあれはもうやらないのですか?!

とかも聞けちゃいました。*実際はもっとさっぱり喋っております。

おみつは本当に働き者でひと息つく間もなく動いてくれていて、私もキッチンに入ることが多かったので色々と任せきりにしてしまっていましたがその間もしっかりとホールを守ってくれて!

安心!
ありがとうおみつ!

あとチェキの落書きが早いのに可愛い!
みんなおみつにチェキ頼むといいですよ!
楽しくチェキ撮れますよ!!

あとはおみつと、よしおちゃんごっこしたり、、

あれ!私は何をしていたのかな?
というくらいあっという間のお昼でした!

パンは食べました、お花畑から救出されたあとに。

もう少しゆっくりお話ししたかったなあと思うのが残念無念ですが、メルカフェに御帰宅くださった方々本当にありがとうございました!

8/1からのアラビアンもよろしくお願いしますね!!
最後によしおちゃんが突然ホールでモノマネクイズした時のものを。
image


image

おみつと犬!
顔の丸さすごいだす!
おみつ顔シュッとしてます!

ではまた!
あでゅー!
ありなより。

ハラ( >_> )ミン


おはようございますはらみです( >_> )



24日にお給仕していたのですが、今年初の浴衣でした!!



和装って動きづらいですね、、、


下駄はこけそうになるし、浴衣の袖をひっかけてピッチャーを倒したり、おびにケチャップとばしたり、なんだかとっても踏んだり蹴ったりでした、、、、





でもでも、限定を作ったりしてとっても楽しかったです\( ・ω・)/

食べてくれた方ありがとうございました!!!


すごいギリギリにお会いして、あ、さようなら、あ、、てなった方もいたりして、申し訳ないなと思いました(;_;)




そしてそして、みっちゃんに久しぶりにお会いしたので写真撮ってもらいましたーーーわーーーーーい!!



浴衣といえば、お祭り!!お祭りといえば花火!!!!!!


今年はどこにも行かないんだろうな、、、と思うと少し寂しい気もしますが、皆さんはぜひ!お祭りとか海とか!夏を満喫して下さいねーっっっ




それでは!



はらみ( >_> )






なつなつなつなつここーなーつ

久しぶりのブログすぎて、もはやどこから書けば良いか分からぬです。夢です。
 
2週間前にはなりますが、お誕生日会させていただきました。ありがとう!ビッグラブ!
ビッグサンクス!イェア!
元メルメイドのえなちろところころが来てくれたのが、めーっちゃ嬉しかった!
ミニフォトブックから、お気に入りの1枚
あげておきます、ありんこが撮ってくれたから表情筋が柔らかい┌(┌ ^ o^)┐
 
 
 
?今日のおさらい?
 
ただいま浴衣イベント中なんですが、
よしおとななみを見ながら、一年前に比べて、ぐっと色気が増して、若者の成長ぶりはすごいなあと母さんは感動していました。
 
るなちゃんの浴衣がどんぴしゃやった、髪飾りもどんぴしゃやった、自撮り待ってるね。
 
ちぃちゃん見てももうすぐ卒業なんだってなかなか実感がわかないけど、いつもいて当たり前になってたから寂しい…みなさん、会えるうちに会いにきてね…あれ…ちぃちゃんのシフト公開してたっけ…あれ…します、してもらいます、ちょい待ち…
あ、ちぃちゃん、干物女子感、一番出てたよ!大正解だよ!(笑)
 
おみつが困った時に、下がり眉が更に下がり眉になってて、もうワンコみが強かった、よしよし。
 
新人さんのまこちゃんがね、ちっちゃくてかわいいの、ぬいぐるみみたい。
 
今日のブログ用のお写真がないので、よしおのいい顔載せときます。
 
 
 
 
 
よし、今日はこのへんで、アデュー
 
めんたむ
 
 
 
 

沢山のenjoy

4aff12fd.jpg
1a2da830.jpg
f869a055.jpg
5d12fd02.jpg
2d8775f6.jpg
baa675a9.jpg
こんばんは〜〜ななみです!!!
ブログサボってごめんなさいm(。_。)m


今日は浴衣イベント最終日前。
物凄くいろんな人と話せたり楽しかったです!


夏休みを向かえて毎日happydayだらけの私。
皆様!夏はどこかにいかれますか?
ななみは家族で過ごしたり友達と遊びます!


そういえば今日みつちゃんから突然『シナモンカフェについてきてほしい』って言われました。ご飯3杯はいける可愛さ。ありがとう。


私は思います。メルメイド皆色んな良さがあるから、話したり仲良くさせてもらう事に何かを得られてるというか、自分に足りないものを知れてる気がします。


私は足りないものだらけの幼い子だから、この夏は学校の友達も家族もメルカフェのお客様ともメイドさんとも沢山と関わって成長したいな。


ブログ更新してない間にブログ様に撮った写真がそこそこあるんでのせときますね。

全然あたしに興味ないじゃん

110eb80b.pngはい!
今日はるなさん、ちぃさん
ゆめさん、よしおさん、まこさん、ななみん
とお給仕しておりました!

今日は初めてオムライスを作りましたよ!
やっぱりキッチンの人に比べたらまだまだなと
実感しました!
キッチンも出来るようになりたいなぁ〜
とおもいました!

そのためにはいっぱいはいらないとですもんね


最近は毎日ブログ書いてて
何書こうかなってなるんですよね
なにかいてほしいですか?

おみつについて知りたいこと
あんまりないと思いますがちょちょっと聞かせてください!!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

君に会いたい夏にお願い

74d1a820.jpg
69a47a2a.jpg


はい!
今日はありなさん
よしおさん、じゅげむちゃんとお給仕しておりました!

ありなさんの浴衣姿素敵すぎて
あ、、、、
なんで写真撮ってもらわなかったんだろう

後悔の波に押し寄せられています。

よしおさんは
白の浴衣が似合っていましたね!

そして
じゅげむちゃん!じゅげむちゃんワールドの
浴衣姿!
かわいい!かわいい!かわいい!
の三拍子でした!ありがとうございます。

今日は初めてキャスにも出させていただいて
わがまま言って最後まで残ってました!

キャスの先輩
じゅげむちゃんさすがでしたね!


では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

誰かが糧の幸せなら せめて美しくあれ

 
 
こんにちは!るなるなでーーーす
 
 
 
 
とあるメイド喫茶さんからお送りしております。ずっと来てみたかったところ(。-_-。)
 
この後とあるメイドさんとお出かけです。
 
 
 
いい日やなあ!!!!!!!!!





はい(笑)
 
昨日おみつさんりりあたんとお給仕しておりました!
 
 
 
 
チェキも沢山撮れて楽しかったなあ、、、ありがとうございました(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
こないだよしおさんとチェキ撮りあいっこして浮き出てきたの並べたら背中合わせみたいでいい感じでした
 
 
 
よしおさんとのお給仕は楽しくて終始笑ってるんですけど一つだけ嫌なことがあってね、
 
チェキの掛け声なんですけど、例えば大人っぽい感じでっていうリクエストのチェキをとる時
 
「はい、ジェラシー」
「はい、おとな」
「はい、チェダーチーズ」(もう関係ない)
 
って感じで笑わせてくるんですよ、、、
 
 
私ゲラなんで本当に辛いです、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
てな感じで!おわりーー!!!!
 
 
るなるな^._.^

げんてい!

‪限定の!!‬
‪塩ダレ豚丼!明太子マヨきゅうり付き!!‬

‪明太子マヨきゅうり大好き!‬
‪是非是非ほんとのほんとに是非是非食べにいらしてください!‬

‪ありなより‬image

新世界夏祭りへ参加してきました!

7/21は新世界夏祭りに参加しておりました!

https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12295638369.html


https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12294829301.html


新世界のブログにもチラッと!チラッと載ってます!


**新世界夏祭りとはなんぞや!

という方へ!


「南海高野線「今宮戎」駅の近くにある廣田神社の夏祭りとして、新世界では神輿やだんじりが新世界内を巡行します。

これを「新世界夏祭り」と呼んでいます。」

メルカフェからは今年は去年と同じメンツはみゆちゃん、あんずちゃん。
初参加のさきこちゃん、えまちゃん、ちいちゃん、かれんちゃん!
そして私ありなで参加してきました。

いい天気!一昨年?は雨でしたね、確か。

毎度同じみで駆けつけて下さるメルカフェのご主人様を見つけて、パアアアア!!っと笑顔になる我々。

そしてウォーリーを探せ、と言わんばかりに先にご主人様発見したら勝ち!的な空気がムンムンしてきたあたりでお神輿出発しますよー的な空気。

お神輿の最中にも新たなご主人様がポケモンさながら出てきてくださり、開始早々暑さにやられかけてた私たちにはほんとうに励みになりました。

やはり暑い中少しでも覗きにきてくださってること、手を振る相手がいること、すごく幸せに思い噛み締める、、間も無く進む進む。

と思ったら突然の(実際は突然ではないのですが前の様子が見えない私たちにはすごく突然に感じますw)休憩ー!!
といった感じでおよそ2時間。

大変でしたが楽しかったです!

みゆみゆとわっしょいの後にこっそり「萌え萌え」と言ってみたり(人一倍頑張って声を出してくれてたみゆみゆは翌日声を枯らしていました。ほんとありがとう(;o;))、さきこちゃんがなぜかオリジナルわっしょいを入れたり、かれんちゃんが万全な紫外線対策でさすが!って感じだったり、えまちゃんは文句ほんとに1つ言わずに!

ちぃちゃんはわっしょい、私たちよりうまい発音だったしあんずちゃんは相変わらず足綺麗だし。
とにかくほんとうにみんなお疲れ様でした。
みんなと一緒にメルカフェとしてお神輿に参加できてよかったです!!!
スイカもお菓子ももらえました!嬉しい!

元気だったころのみんな!

image


勇ましいみんな!
image

私たちのお神輿リーダーさんと!*掲載許可頂いております!
優しく気遣いしてくださったほんとにいい人だった、、、。

image


載せきれないけどたくさんの思い出と汗をどうもありがとうございます!
そして新世界100周年おめでとうございます!!!

あでゅー!

ありなより

アラビアンイベントメニューご紹介♡

8/1(火)〜8/6(日)のアラビアンイベントのメニューをどーんとご紹介!


image


メニューの特徴と頼めば嬉しいこんな理由!

・夏野菜のアラビアンカレー
カレーポットにカレーをいれてお持ち致します♡

いいこと→お気軽にご旅行気分を味わえます!

・アラビアンコーヒー
いつものコーヒーじゃ物足りないコーヒー通なあなたへ捧ぐ!

いいこと→大人の気分を味わえます!

・ハーブカシスティー
ホッと落ち着くリラクゼーション効果が、、、!某あんずちゃん考案!

いいこと→ほんとに普通に美味しいです。これはいいです。

・ナッツとシナモンのアイスクレープ
実は魔法の絨毯をイメージしています!

いいこと→小腹が空いている時にちょうどいい量!ご飯の後のお口直しに、、!
シナモン苦手だったらなしでも美味しいですよー!メイプルシロップとシナモンがすごーく気が合いますね!


はい!そんなわけで久々のアラビアン衣装!お楽しみに!!

充電なんか終わりだよ

9a582eb1.jpgはい!
今日はようさん
るなさん、りりあちゃんとお給仕しておりました!

今日は朝からバタバタしており
そのせいもあってか

るなさんに今日、テンションが高いと
いわれました!

自分ではよくわからないのですが
どうだったでしょうか??笑

今日は一日メルにいたので
休憩時間があったのですが
その間にようさんの限定をもぐもぐしました!
めちゃくちゃ美味しくて幸せでしたぁ!
せっかく夏バテで痩せたのになぁ〜

メルが閉店してからは
るなさんとりりあちゃんでご飯へ!
いろいろ楽しかったです!

まだまだ
浴衣イベントは続きます!
おみつに飽きないでね?

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

写真は友達に買ってもらったポムのペンケースとペン達です!
友達に甘やかされながらいきているなぁ〜と
つくづくおもいます。

ようです!

77d0539a.jpg
今日の限定はようの作りました
和風ハンバーグ定食です!

今年初の浴衣です!
ワクワクしますね!

おみつもいてます!
浴衣姿見にご帰宅ください!

C

3facd2a4.jpg
bfbab864.jpg
6f0add1a.jpg
こんにちは
あんずです

もー、めっちゃ暑いですね!
暑いといえば夏
夏といえば浴衣なのですが、浴衣イベントは7月30日までです

限定メニューは食べられましたか?
まだの人はぜひぜひ、お召し上がり下さいませ(^-^)
食べて夏気分を味わいましょー!


ここ最近、私はフィックルウィッシュにいることが多くなってきました
が、この前久しぶりに1日ホールにおりました\(^-^)/

浴衣イベントは絶対に1回はヘアセットに行くと決めているので、美容室で髪の毛をセットしてもらい、バチバチにキメてきましたよー!

可愛く髪の毛をセットしてもらうとテンションも上がりますしね♪


浴衣の帯はたまてばこ結びにしました

本家の人から見ると直したい箇所がいくつもあると思うのですが、まだ見ていられる範囲だったかなと思います(^o^;)


そうそう、今回のイベントは漢字が難しいようですね(笑)

じゅげむちゃんが先週のツイキャスで納涼のことを「のうすず」と言っていました

それがですね、進化したんですよ!

「のうりん」

と・・・(°Д°)

ちなみに飲物は「いんぶつ」
甘味は「あまみ」

と読むそうです(参照:じゅげむ脳内辞典より)



おわり

君と会えない日なら全部 晴れてても曇り


 
こんにちはーーーーるなるなですん
早速ブログ更新忘れかけてた、、危ない危ない
 
 
 
 
この間の土日お給仕しておりました!始まりましたねえ浴衣イベント!
 
皆さんはもうイベント中にご帰宅されましたか?
いろんなメルメイドさんの浴衣姿が見られて私はもうしあわせぽわぽわでございます、、、
 
 
 
 
 
土曜日は自前の浴衣、日曜日はメルにある浴衣を着ました(^o^)
 
 
 
 
自分で浴衣着れるか不安で不安で仕方なかったけど1日目で無事習得しました、、よかったーーーーーー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
この狐面のゴムお気に入りです(。-_-。)
ガチャガチャなんですよー!ずっと探してやっと巡り会えました!!!
 
 
 
 
2回やって別パターンとこれが出たんですけど別パターンななみんにあげたらすごく喜んで指輪にする!!!って指に巻き付けてて可愛かった(笑)血止まってないか心配だったけど大丈夫かな?(笑)
 
 
 
狐面見ると伏見稲荷に行きたくなるなあ、、、
 
2年前に本宮祭に行ったんですけど圧倒されてまた絶対来る!って思ったまま行けてない(´・_・`)
 
 
 
本宮祭は終わっちゃったけど伏見稲荷の雰囲気とか大好きなんだよなあ、、、誰か一緒に行ってくれないかなあ(´・_・`)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ではきょうはこのへんで!さようなりーーー(^o^)/
 
 
 
2?4日東京なんですけど2日まさかのお昼までテストで夕方の予定に間に合うか今からどっきどっきしてるるなるなでした、、、^._.^
 
 
 

君のことに一喜一憂だって好きだから

はい!
今日は
すれ違いにちぃさん、かれんさん
りりあちゃんでした!

りりあちゃんが来るまで
1人でお給仕していたのですが
1人でおかえりなさいませ、お気をつけて行ってらっしゃいませをゆっていたら

お嬢様をしていたかれんさんが
一緒に言ってくださって
悲しい気持ちが吹き飛びました!!

優しみ…。

そして!
りりあちゃんとお給仕していたのですが!
最後バタバタしていて
焦りましたね。
みなさんご協力感謝いたします。!!!!


p.s.最近毎日いるおみつですが
髪型も変えて着物も変えているので
見にきてやってください。

では、
あしたもあなたの1日が幸せでありますよーに!





iPhoneから送信
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ