メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ゆめ】

なつなつなつなつここーなーつ

久しぶりのブログすぎて、もはやどこから書けば良いか分からぬです。夢です。
 
2週間前にはなりますが、お誕生日会させていただきました。ありがとう!ビッグラブ!
ビッグサンクス!イェア!
元メルメイドのえなちろところころが来てくれたのが、めーっちゃ嬉しかった!
ミニフォトブックから、お気に入りの1枚
あげておきます、ありんこが撮ってくれたから表情筋が柔らかい┌(┌ ^ o^)┐
 
 
 
?今日のおさらい?
 
ただいま浴衣イベント中なんですが、
よしおとななみを見ながら、一年前に比べて、ぐっと色気が増して、若者の成長ぶりはすごいなあと母さんは感動していました。
 
るなちゃんの浴衣がどんぴしゃやった、髪飾りもどんぴしゃやった、自撮り待ってるね。
 
ちぃちゃん見てももうすぐ卒業なんだってなかなか実感がわかないけど、いつもいて当たり前になってたから寂しい…みなさん、会えるうちに会いにきてね…あれ…ちぃちゃんのシフト公開してたっけ…あれ…します、してもらいます、ちょい待ち…
あ、ちぃちゃん、干物女子感、一番出てたよ!大正解だよ!(笑)
 
おみつが困った時に、下がり眉が更に下がり眉になってて、もうワンコみが強かった、よしよし。
 
新人さんのまこちゃんがね、ちっちゃくてかわいいの、ぬいぐるみみたい。
 
今日のブログ用のお写真がないので、よしおのいい顔載せときます。
 
 
 
 
 
よし、今日はこのへんで、アデュー
 
めんたむ
 
 
 
 

みぃあむ?あむみぃ?

こないだはみぃちゃんあむちゃんのバースデーイベントでしたね!
 
お写真セットがめちゃくちゃ可愛かったヾ(*´∀`*)ノ
 
この日は新人メイドさんのわらべちゃんと初めましてでした!
 
しかし、わらびちゃんって口から出てしまう…
 
ごめんね、わらびちゃん…
 
めんたむ
 
 
 

目出鯛

あけましておめでとうございます!!!
 
やー!
 
とってもおひさしぶり!
 
昨日は、ちぃちゃんとはらみと初対面、はじめましてしました(*´ω`*)
 
ちぃちゃんの限定のごはん、ソトアヤムおいしそうだった…食べたかった…
 
みんなでインドネシアの民族衣装、バティック着てましたですねん☆
 
めんたむ
 
 
 

73

47b51042.jpg
48e99e81.jpg
c1a663f7.jpg
しまった!1日すぎた!よね!
 
8月12日、ななみ、お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
えっ、合ってる?合ってる?よね?
 
じゃあ、ここで、ななみとのデート写真を…
 
FickleWishオープン日にOPA8階OTABASEで原田ちあきさんに似顔絵描いてもらいに行っちゃいました\(^o^)/めちゃんこ嬉しい♪♪
どうぐを持った人同士が触れ合うと写真が撮れる謎の機械も試してきました。なんかすごい。
 
ななみの第一印象は、なんかガッツ溢れる子が入ってきたなーって感じでした。見た目と違って、結構体育会系というか。とても挙動不審な時があって、いっつも笑かされてしまうなー。またデートしようね??
 
めんたむ
 
 
 

焼きたてのパン

メルストカフェ2日目のご様子。
 
コラボカフェ楽しいです!!!
 
コスプレもあり、店内装飾もあり、別メニューもあり。
 
私はね、ミルクセーキとパンケーキ狙ってます。甘党なので、あの見た目でズキュウウウウン
 
この日は、紹介所のお姉さん・よしおとティティ・りおちゃんとの冒険でした。
 
あわあわしてて写真撮りそびれちゃったけど、あの衣装だと、よしおのしっかり感がパワーアップしてみえましたね。うむ。
まだメル来る前に、よしおからLINEきて、トイレ行きたいので夢さんの靴貸してくださいってきたの笑ったw他に余ってる靴あったやろw
 
りおちゃんはメルカフェでのメルストリーダーなので、いつもより活き活き感が増してましたね。分からないことは聞いてくださいね!って言ってくれたよ、頼もしい??
黒髪の子がウィッグ被るの新鮮ですよね。今しか見れないんだぜ。
 
 
私はアンでした。私は14歳。私は14歳。ぶつぶつ。
 
 
 
はい!良い子は寝る時間!
 
 
めんたむ
 
 
 
 

現在の王ジャンカフェの模様

6b140400.jpg
19c6658a.jpg
7c36614f.jpg
り「えっ!これ、ツイッターに上げる感じですか!?」
ゆ「そやで」
あ&り「えっ、どうするどうする、ポーズどうする(きゃっきゃっ)」

ピシッ(^o^)/□\(^o^)

めんたむ


アナログ

708c10be.jpg
09ba5d5a.jpg
43ba2c1a.jpg
ゆめバースデーイベントの、くじ引きの引き換えのご用意できました(∩・ω・∩)

大当たりと当たりのご主人様は引き換えにお帰りくださいね♪♪

メニューといい、特典といい、手作り感あふれるめんたむ達を愛でてくださいヾ(*´∀`*)ノ

めんたむ


Welcome!Dream in wonderland!

ab5c6fcc.jpg
ebd0bd44.jpg
734cff31.jpg
昨日は、お誕生日会させていただきました☆
いつも通りお帰りくださった方、おめでとう言ってくださった方、お誕生日メニュー頼んでくださった方、チェキ頼んでくださった方、お誕生日プレゼントくださった方、とてもとてもとてもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

主役というよりは縁の下、お花というよりは草みたいなやつなんで、内心かなりひやひやしました(´・_・`)〈草のお誕生日会…来る?

みなさんにご報告しなければいけない失敗事項がありまして…ごめんなさい!最初のいくつか、めんたむ丼にネギと卵をのせわすれてしまっていました!なかったよと言う方には、生卵お渡ししようかしら。ロッキーになれるわ。

デザートには、ろうそくを刺してあって、これを頼むと強制的に私にハッピバースデーの歌を捧げなければいけないという、謎のクエストでした。火はご自分でふーしてください(笑)つまり、デザート持ってったメイドさんにも何回もお祝いさせました。もちろん、自分で自分をお祝いもしました。

大先輩のまりかさんもお祝いしにきてくれたよーヾ(*´∀`*)ノ

この日のメンバー、あんずん、きらちゃん、うみんちゅ、ぼたんたん、よしお、ここあちゃん、りまりー、ななみ、そして妹のこころ、ありがとう?ご存知の方もいらっしゃいますが、こころは実妹ですよ?設定じゃないよ?
そしてそして、裏方で準備手伝ってくれた、ありな、えなちろ、またまたこころ、ありがとう?


めんたむ





めるんちゅっ

1df53cda.jpg
8dfe1abe.jpg
12b47244.jpg
昨日は、あんずんちゅとななんちゅとご一緒しました\(^o^)/

最近、あんずんちゅと仲良しな気がする♪物言わぬがんばりやさんなとこが好き♪

ななんちゅがお誕生日プレゼントくれました!ありがと(((o(*゚▽゚*)o)))何がほしいですか?って聞かれたので、変なものかなって答えたら、一生懸命探してきてくれたみたいです、よしよし♪

閉店後には、水鉄砲に水入れて、みんなを暗殺しようと思ってたのに忘れてました。不穏。そして、軽っ。


今のお時間、へい!ブラザー!ごっこしてる、みるんちゅがいます、何とかしてください(笑)(笑)


めんたむ


ちらり。

acba63a0.jpg7/10にお誕生日会させていただきます、夢です。

えとですね、コンセプトは『Dream in wonderland』ということで、めんたむ風アリスです。

限定メニューは、ごはん、デザート、ソフトドリンク、アルコールドリンクをご用意いたしております。

特典には、こころが撮ってくれて、えなちろが加工してくれた、愛のつまったお写真がつきます。

ちょっとだけ見せちゃうー。



当日は、こころちゃんも住人になってくれる模様。

お楽しみにねっ

めんたむ


一時休戦

f5aa9247.jpg
3aa7de15.jpg
こないだ、イベント最終日でしたね。

キッチンのみゆみゆがお化粧してなくって、おぼこいかわいいやったので、愛でていました。?みゆはおこじょ度が上がった。

朝はめろちゃんとご一緒でした。私たち、護衛っていうより、特攻って感じがするね。全然護れてないね。チャイナでも、いつもの中途半端丈靴下合わせてくるめろちゃんがメル後は、めろちゃんの日本橋警備の護衛につきましたよ(^o^)/

ぼたんめんとお給仕するの、とっても久しぶりでした。ショートの横の毛を耳にかけてる時が私はお好みです。むしゃあ。

よしおは相変わらずでした。なんだか最近色気を感じます。かわいくなっていくんやけど、残念感は常にMAX。そこが好き。

うみんちゅとあんずんとは入れ替わりさよならべいべーしました。うみんちゅは最近キッチンデビューも果たして、しっかり者になっちゃって、お母さん嬉しいよ。あんずんが私の中で最近きてます。


めろちゃんとぼたんめんと私のお写真載せておきますね。

めんたむ




ただいま(∩・ω・∩)

11617283.jpg
cd00884d.jpg
ベトナムから無事帰還しました。
夢です。

こないだはまろろんとご一緒でした(^o^)/
明るくてチャーミング☆
いつものごとく、まろろんからの告白を受けながらのお給仕でした(笑)

こないだはななみとご一緒でした(^o^)/
あわてんぼうにつぐあわてんぼう☆
いつものごとく、こらー!!!て怒りながらのお給仕でした(笑)
ブログ更新できない…って言ってたけど、うまくいかなかったかなあ?
ななみをピヨピヨから進化させるぞ(^o^)/

めんたむ


【めんたむ】

7fe1e125.jpg
d6fae05d.jpg
こないだは、うみちゃのバースデーイベント、楽しかったですね!!!

うみちゃの私物がすごすぎた…!!!
剣と盾とおっきいぬいぐるみたち\(^o^)/

みるくちゃんにこっそり見せてもろてん。ありながその剣と盾を持って、嬉しそうにポーズ撮ってる写真を。ほんまにめっちゃ嬉しそうやった…www


そしてそして、週末はみゆみゆのバースデーイベントです!

そしてそして、来週からは三国時代イベント?です!

そしてそして、7月10日の日曜日に、私のアンニュイバースデーイベントをさせていただきます!
こないだ、ころころと特典のお写真撮りに行ってきたよ\(^o^)/
お楽しみに☆


めんたむ


武者修行

018d9ee4.jpg今日は久しぶりにホールでのお給仕でした!

メイドさん5人いて、なんだか賑やかでしたねヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日はひよこたちのお世話に忙しく、みゆみゆにあんまりお構いできませんでした。私の中では、みゆみゆはもうひよこじゃないです、えっと、オコジョくらいです。

まろろんに結婚を申し込まれたので、私の未来は安泰です。ウェディングドレスまでは考えてもらえました。みなさん、どうもありがとうございます。お祝儀は振り込((

ななみは、失敗するとしょんぼりするけど、大丈夫大丈夫!ってしたら、またにこにこしてくれるので、なんかその差がかわいいです。飼い主に怒られちゃった犬みたいな。

みぃちゃんと初お給仕でした。とりあえず、お尻をペシペシして、慣れたら先輩にこんなんされるんやで!と教えておきました(?)オタク趣味たくさんあるみたいなので、もっと聞きたかったよー。



最近はキッチンにいたんですけど、その時は影武者をイメージして、水出しアイスコーヒーを回収に行ってたんですが、いやw存在感あったでwと言われてしまいました(笑)忍者にはまだまだなれそうにありませんね(´・_・`)どろん


めんたむ


メイドじゃらし

ca52cb9a.jpg
40a317f9.jpg
ebfdbbec.jpg
2122c971.jpg
ed071513.jpg
昨日は、よしおとななみんとお給仕してましたー

そうそう!よしおに会ったら!おめでとうって言ってあげてください(^o^)/ふふふ

よしおが私の猫じゃらしでななみんをじゃらしてました。

そういう使い方もあるのねー。

7割がた、うみちゃんのおしりをしばくことにしか使用してこなかった(^o^)/ふふふ


今日から新人さんイベントはじまりましたね!!!

全員ご紹介したいとこなんですが、
みゆみゆ、すばーる、ななみんとお給仕する率が高く、
ちょっとは仲良くなれたんじゃないかと勝手に思っているので、
まだお会いしたことのないご主人様のために一筆したためます。

みゆみゆは明るくてよく笑う子!
しっかり者でお仕事のこといっぱい質問してくれます(* 'ω' *)いい子いい子してあげたくなるー
最近はキッチンにも挑戦中!
きゅんって上がった猫目がタイプ?

すばーるはほっこり系(*^o^*)
あんまり人見知りしなくて、誰とでも仲良くできる子?
動物好きなんだよね!最近はハムケツの人!
すばーるに教えてもらったダメプリってゲームにハマってるなう

ななみんは、動きがおもしろいwww
おっちょこちょいなので、一緒にいると、私の口癖が大丈夫大丈夫!!!になるw
末っ子感満載でついついからかいたくなっちゃうの(*ノ∀`*)ごめん
メルに待望の眼鏡っ娘登場!


11周年イベント期間のお写真あげとくーーー

めんたむ




修行中

207ece51.jpg昨日は、みゆみゆの初キッチン見守ってました\(^o^)/
二人でゲラゲラしてて楽しかった!
今日もキッチン担当らしいので、みなさん修行のために、たくさんごはん食べてにきてくださいね(^_-)

みるくちゃんテンション高かった(笑)
夢「みるくちゃんのツインテール初めてみた!」
みるく「まろんさんに媚びを(((」
めろ「私にも媚び売ってくださいよー!」
めろちゃん、いっちゃん後輩やんwwww
先輩があほすぎて、りおちゃんがクールに見えたw

そして、みるくちゃんの初オムライス作成結果がこれです!
美しい笑顔ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

めんたむ


お清めのためのお砂糖です。

3c7c9724.jpg
33361dd2.jpg
今日は、髪型チェンジして可愛さアップしたしのちゃんと、初お給仕のゆきちゃんと共に、お送りいたしました!(←サザ◯さんがスポンサー言う時の感じで


今日一おもしろかったことは、おしのがお砂糖の蓋割っちゃって、その後ご主人様にお砂糖入れようとしたんやけど、テンパリがおさまらず、お相撲さんの土俵入りばりにお砂糖撒いた場面ですね!ご主人様、大変失礼致しました(笑)

今日からの新メンバー、ゆきちゃんは、美しい振る舞いと丁寧な接客が素敵な女の子ですヽ( ´ ▽ ` )ノ 私たちに足りなかったもの、これや!!!


めんたむ


ラッキーセブン

eed0c986.jpg
668a13be.jpg
こんばんわんこそば!

今日は、メルカフェお休みでしたね。

みんなでピザパしてました。

うみちゃん、よしお、しのちゃん来れなくて、残念やー

なんとなんと、ここ1ヶ月、たいがちゃんを筆頭に7人も新人さんが入りました!

今年の新人さんはオタク率が高くて、今日も盛り上がってましたww

みんなの個性が出てくるのがとても楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

もっと仲良くなりたいなあーーー


めんたむ


よしおさん

a29c4049.jpg明日メルカフェがお休みだからか、ご主人様お嬢様がたくさんご帰宅なさってて、とても楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しいことたくさんあるのに、終わった頃には霞です。そんなもんです。

最終的によしおの笑い声しか思い出せません。

よしおは猫舌なのに、何度も熱いカレーに果敢にチャレンジしてて、その度にハフハフどころかバブバブ言ってました。

よしおに携帯を掲げさせて、カコカワ宣言見てました。いつの間にアニメ化されていたのか。

みるくちゃんが鉄火巻、よしおがかっぱ巻、ふたり合わせて、お寿司、です。メルにお笑いコンビできました。何卒宜しくお願いいたします。



すっかり忘れてて、遅ればせながら、10thの同人誌を手にしました!

私が一番楽しみにしてるのは!

えなちゃんの絵なんや!

そういえば、この絵かわいいって思ったのが、てんちょの絵で、少し悔しくなりました。

あ、いかつい方のてんちょです。えっと、おっきい方のてんちょです。大てんちょです。

めんたむ


おしりさわり虫

4030a486.jpg「いいおしりですね」と、うみちゃんが言ったから、5月1日はおしり記念日。

うみちゃんが!
私の!
おしりを!
さわって!
きました!
なんて日だ!

めんたむ


Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ