メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ありな】

正解マンゴー

こんばんは!
先日おみつとお給仕しておりました、ありなです。

まず!限定を食べてくださった方々ありがとうございます!!
あまり作ることもないのでとってもとっても冷や冷や緊張します!

そうなのです、なので、だから、、とっても早くから来て、さあ!いざ!作ろう!!!と思っていたのですがその前にお花畑に行こうかなあと思って、入りました。

今度こそ!さあ!いざ!作ろう!と扉を開けましたが、、、

あか、、な、、い?

誰もいないことはわかっているのについついノックして

すみませ〜ん、、、?←なぜか小声。

と言ってみるものの誰もいるはずもなく。。会社の朝礼に遅れる時間ギリギリになってようやく

わあ!これは!私は今!
ピンチ!

と気づき慌てて会社の方へ連絡。
携帯電話を無くさないようにクビからぶら下げていてよかったあ〜!!!
と思いながら救助を待つ。
待つ間になんだかこの状況がひどく恥ずかしくなりすごく色々考えました。

もうこのまま出たくない。そもそもなぜ私はこんなに間が悪いのだろう。ああ、パンさっき買って来たやつ食べておけばよかったなあ。。飲み物も一口くらい飲みたかったなあ。。

なんかを考えていると、人の声が、、、!!!


かくかくしかじかありまして、扉は開き、応急処置でなんとか取っ手などもつけて頂いて一応一件落着しました!

はあああああああ!!!怖かった!怖かった!!!!

一度、「中に入って確かめてみて?」と会社の方に言われた時、

ひいいいい!!いや、嫌です!!!!

と答えてしまいました、これがそう!

TORAUMA!!!人生初のトラウマを抱えました。

ただご主人様やお嬢様が入った時じゃなくてよかったです。

これが私とお花畑のお話し。

ではなくて!

メルカフェのお手洗いはそんなわけで今外から人が入っているかわからない状態なのでトントン、とノックをしてからご利用くださいませ。。

前置きがかなり長くなってしまいましたが!そんな話はさておいておいて!!!

おみつ!!!!

私は実はある世代以降メルメイドさんとは一緒にお給仕したことがほぼ無くて、みんなが出勤した時、帰る前などメイドさんじゃないタイミングでしか接してないのでなんだか、あのー、芸能人を生でみる気分でした!

おみつ!!!!おみつがいる!!!

ファああああ!
と思っていて。

ツッツツイッターでやってる自撮り修行、、すごく楽しみなのですがあれはもうやらないのですか?!

とかも聞けちゃいました。*実際はもっとさっぱり喋っております。

おみつは本当に働き者でひと息つく間もなく動いてくれていて、私もキッチンに入ることが多かったので色々と任せきりにしてしまっていましたがその間もしっかりとホールを守ってくれて!

安心!
ありがとうおみつ!

あとチェキの落書きが早いのに可愛い!
みんなおみつにチェキ頼むといいですよ!
楽しくチェキ撮れますよ!!

あとはおみつと、よしおちゃんごっこしたり、、

あれ!私は何をしていたのかな?
というくらいあっという間のお昼でした!

パンは食べました、お花畑から救出されたあとに。

もう少しゆっくりお話ししたかったなあと思うのが残念無念ですが、メルカフェに御帰宅くださった方々本当にありがとうございました!

8/1からのアラビアンもよろしくお願いしますね!!
最後によしおちゃんが突然ホールでモノマネクイズした時のものを。
image


image

おみつと犬!
顔の丸さすごいだす!
おみつ顔シュッとしてます!

ではまた!
あでゅー!
ありなより。

新世界夏祭りへ参加してきました!

7/21は新世界夏祭りに参加しておりました!

https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12295638369.html


https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12294829301.html


新世界のブログにもチラッと!チラッと載ってます!


**新世界夏祭りとはなんぞや!

という方へ!


「南海高野線「今宮戎」駅の近くにある廣田神社の夏祭りとして、新世界では神輿やだんじりが新世界内を巡行します。

これを「新世界夏祭り」と呼んでいます。」

メルカフェからは今年は去年と同じメンツはみゆちゃん、あんずちゃん。
初参加のさきこちゃん、えまちゃん、ちいちゃん、かれんちゃん!
そして私ありなで参加してきました。

いい天気!一昨年?は雨でしたね、確か。

毎度同じみで駆けつけて下さるメルカフェのご主人様を見つけて、パアアアア!!っと笑顔になる我々。

そしてウォーリーを探せ、と言わんばかりに先にご主人様発見したら勝ち!的な空気がムンムンしてきたあたりでお神輿出発しますよー的な空気。

お神輿の最中にも新たなご主人様がポケモンさながら出てきてくださり、開始早々暑さにやられかけてた私たちにはほんとうに励みになりました。

やはり暑い中少しでも覗きにきてくださってること、手を振る相手がいること、すごく幸せに思い噛み締める、、間も無く進む進む。

と思ったら突然の(実際は突然ではないのですが前の様子が見えない私たちにはすごく突然に感じますw)休憩ー!!
といった感じでおよそ2時間。

大変でしたが楽しかったです!

みゆみゆとわっしょいの後にこっそり「萌え萌え」と言ってみたり(人一倍頑張って声を出してくれてたみゆみゆは翌日声を枯らしていました。ほんとありがとう(;o;))、さきこちゃんがなぜかオリジナルわっしょいを入れたり、かれんちゃんが万全な紫外線対策でさすが!って感じだったり、えまちゃんは文句ほんとに1つ言わずに!

ちぃちゃんはわっしょい、私たちよりうまい発音だったしあんずちゃんは相変わらず足綺麗だし。
とにかくほんとうにみんなお疲れ様でした。
みんなと一緒にメルカフェとしてお神輿に参加できてよかったです!!!
スイカもお菓子ももらえました!嬉しい!

元気だったころのみんな!

image


勇ましいみんな!
image

私たちのお神輿リーダーさんと!*掲載許可頂いております!
優しく気遣いしてくださったほんとにいい人だった、、、。

image


載せきれないけどたくさんの思い出と汗をどうもありがとうございます!
そして新世界100周年おめでとうございます!!!

あでゅー!

ありなより

カラスのちくわ

お久しぶりにブログを書きます。
ツイッターも始めたのですが、ブログでしか情報を得られない方もいらっしゃるというのも小耳に挟みつつ、またメルカフェのブログの更新をとても楽しみにしていらっしゃる方もいると小耳に挟みつつ。。

ブログを書く書く詐欺をしてしまっておりました。
一出勤につき一回更新は全くもって変わっていないルールですので更新しているメイドさんは、おっ!流石だな!と思いますが、忘れてしまう気持ちも心底わかるのですが、メルカフェブログをまた盛り上げるべくまずは私も、、!

そういえばこんなにSNSが流行っているのにブログがなくならないのはきっとブログにはブログの需要があるからですね。

とってもブログを書くのが好きで、だからこそ書くときにすごく神経質になりすぎて投稿するまでにとても時間を要してしまっていたのですが、(そもそも面白い内容を書かなければとか、色々考えてしまいますが結果時間をかけてもさして自信がないまま結果投稿していますし)さくっとどらっと書きます!

image


画像は先日遊びに行きましたの図。

最近よく記憶より記録に!と言ってしまいます。
記憶は頼りになりませんが記録は少しあてにできます。

アデュー!

ありなより。

差生ドワーフ

お久しぶりです。こんにちは。

本当に、お久しぶりです。
ブログを書いてない間にみんなのお誕生日や、卒業式やコラボカフェ、色々色々ありましたね。

そんな私が何やらブログを書くのですが、というのも10/16リゼロコラボカフェにホールで御給仕しておりました。


*10/18 5〜30日までメルカフェは「Re:ゼロから始める異世界生活」とコラボカフェをしております。


ご帰宅くださった皆様とお話しをしていると、なんと江戸からきたかた、福岡から来たかた、はたまた通りがかりの方など、様々な方がいらっしゃいましたがとーっても楽しそうなお顔をみるとひどく安心致しました。

個人的ベストヒットカスタマーグッドスマイル賞は、ガチャガチャの前で

当たり引いた人「いや、さっき上のガチャガチャから俺当たり引いたんで、次は下っすよ!!」*ガチャガチャは上下二段あります。

当たり引いた人の友人「いやまじで多分当たり結構あると思いますよ!いけますよ!」

当たり引きたい人「(ドクンドクン)←胸の鼓動」

たまたま通りかかった私「(がんばれ、、、ドクンドクン)」

ガチャガチャ


耐えれなくなり私中に入ったのですが、
こういう!!!人間の暖かい!!!心に触れられる!素敵なカフェ!コラボカフェ!

そうなのです、実はコラボカフェ、コラボメニューの他にもここだけのオリジナル絵柄の缶バッチガチャガチャがありまして、さらになんと、当たりを引くと引換券が入っておりましてね、素敵な素敵な!商品と交換できるのですよ!!!

あたりの入っている確率は上下ともに合わせてますので!そして当たり結構きちんとした割合で入っております!

なにもかも!来ていただいた方に楽しんでもらおう!ってずーっとずーっと考えて←私じゃないですが
それでもやっぱりこれでいいのか?いいのか?となんども練り直して←私じゃないですが


それも全部この瞬間のためなのかあ、、と思う瞬間が山ほどありました、、!尊い、、!
メニューなどの準備からがっつり手伝っていた、たいがちゃん、ぼたんちゃん、きらちゃんはもちろん、前日の準備ではたくさんのメルメイドが来てお仕事してくれました!

もっともっとたくさんの方に楽しんでもらいたいので暇さえあればすぐお越しくださいませ!
コラボカフェには珍しいノンノン予約制でございますので。

素敵なメニューもたくさんで私の一押しは
ロズワール邸のおもてなしセット!しかも紅茶!日本橋のkiss shotさんから仕入れたオリジナル茶葉、おいしいです!
そしてエミリアたん!←実は色が違うだけでお味は同じでございます。

ではではこの辺で!!


image


あでゅー!

ありなより

やすいへミンチ

お久しぶりです。

ありなです。

メルカフェに出入りはしているものの御給仕をしておらずお伝えする機会がなかったのでこの場を借りて。。

物凄く私事なのですが先ほどブログにあげた「かわいいプロジェクト」のプロジェクトリーダーを務めさせていただくことと相成りました‼
なんとこんなわたしが、、‼
このご報告をずーっとずーっとしたくて今か今かと告知解禁日を待ちわびておりました。(ら、解禁20日だったのに何かに追われていて結構日が経ってしまいました。。)

私をよくよくご存知の方々からしたらば、物凄くご心配と不安な気持ちなのだろうと思います。
大丈夫です!!私もずっと不安です!!!!!

ただこういったお仕事を任せて頂けるのは本当に本当に有りがたいので出来る限り精一杯頑張ろうという気持ちで日々努めております。

そしてこのお仕事をするにあたり、意力散漫で要領が悪い私をいつもみんな助けてくれてカバーしてくれているメルメイドのみなさんには本当に感謝しています。
私自身が初めてで慣れないことばかりですがプロジェクトに注力をそそげるのは皆がしっかりメルカフェで頑張ってくれているからです。
だから私も頑張れます。
このプロジェクトも割りと突然決まり、突然メルカフェにまったく入れない!となってもシフトの面ではもちろん、日々のイベントなどをみんなで協力して分担してくれて本当に感謝しかないです。

そしてそしてもう一つ。
ほとんど顔を出せないのにも関わらずそれでも覚えてくださっていたり、にこっとしてくださる方もいて本当にいつも救われております。この場を借りてお礼を申し上げます。
メルカフェにご帰宅なさっているみなさま、一度でもご帰宅したことがあるみなさま、ご愛好ありがとうございます‼

もしもし余裕ができたらばたまには御給仕をさせて頂ければ、と思っております。
そうでなくても心の中ではメルカフェとそこに集うみなさまの平和と!!自由と!!!健康をお祈りしておりますので。

どうか、「Fickle  Wish」ともども今後ともメルカフェをよろしくお願い致します。
あまりうまくいかなかったらスパーンと終わると思いますが‼息が続く限りは頑張るのでどうか、どうかご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

image


image


あでゅー!
ありなより

みゆみゆおめでとう!!!明日はみゆみゆの日!

お誕生日おめでとうー!!!

なんとなんと!みゆみゆとうみんちゅはお誕生日が同じなのですね!
6/3でした。
そして12日はうみんちゅ、明日19日はみゆみゆのお誕生日イベントでございます。

みゆみゆは入ってまだ間もないのですがそんなことも感じさせないくらいのドメルメイドとして大活躍してくれております。

そんなみゆみゆですが正直準備期間もそこまでない中で誕生日イベントをしてもらうことになりました。
どんな内容にするのかなあと思っていたのですがなんとも!みゆみゆらしい内容になっております。本当にみゆみゆのやりたいことが盛りだくさんで、尚且つ来る方が楽しめるような!素晴らしい内容でございます。

初めてのお誕生日イベントで不安もあるでしょうに、、ものすごく見守りたかったのですが別仕事で大阪にいれない為見守れないので皆様、ぜひぜひわたしの代わりに!!みゆみゆのバースデーを!見守ってきて下さいませ!!!

素敵なバースデーイベントになりますように!


*写真印刷お手伝いしましたが、、まあああああ!可愛いですよ!ご期待下さいませ!
image


ミーティングしたあとにご飯にいったお写真です。

みゆみゆって文字だと難しくないけれど話すとみゅうみゅうになりますね。


あでゅー!
ありなより

今日はいよいよ!!!

ハッピーうーみんなバースデー!!!

お誕生日とってもおめでとう!!
6/3!むみのひ、むみのひ、むーみんの日、うーみんの日!!!

なんたる運命的な数字!!!

うーみんがメルカフェに来て1年以上、お誕生日イベントは2回目ですね!!

実はもう何か月も何か月も何か月も前からうーみんはこの日の為に準備していました。本当にすっごく色々と考えて、あれがいいかな?これがいいかな?あんな風にしたらもっと楽しんでもらえるのかな?って、身近でお話しを聞いていて、今日も準備をずっとしていて、お家から何やら色々と持ってきていて、ふっと見るとたのしそうだけど、うるるっとした目だから(泣いているとかではなくて、眼球に力が入っているようなそのような。)ああ、彼女はとても緊張しているのだな、と思いました。

そんなわけで!!みなさん!
違うんです。一生懸命努力したから、その日の為に尽くしたからって、それが結果に必ずしも現れる訳ではないのが世の常なのでそれはそれであれなのですけれども、明日はきっととっても楽しいと思います。
なぜならば沢山の準備と思いがあるから故に、というのもなきにしもあらずということもお伝えしたい。

うーみんの笑顔はみんなを幸せにしてくれますので、明日来るといつもの5倍ニコニコうーみんがいるので皆様もいつもの5倍幸せになれますよ。

是非是非!!!

ではではわたしも明日に備えておやすうーみん!!

ありなよりimage

みるくちゃんお誕生日おめでとう!

実は昨日5月28日がお誕生日本番だったみるくちゃん!


お誕生日おめでとう!!!

みるくちゃんはいつも前向きで明るいので、ネガティヴなわたしもつられて笑ってしまいます。でもみるくちゃんがいないとすぐネガティヴに戻ってしまうので、

「ドラえも〜〜ん」

と叫ぶのび太くんさながら、

「みるくちゃあああん」

と叫んでパワーをチャージするのです。

メルメイドの中でもダントツで遊んでる回数が多いのもみるくちゃんでそんな中で知らなかった一面をみるとまた楽しみるくできます。

仲良いほど何を書けばいいのかわからなくなってしまうのですが、みるくちゃんがいてくれることで安心して安泰な日常が送れます。いつもありがとう!

森に大きな大きなお家を建ててわたしの家族とみるくちゃんとうさぎやリスと老後を過ごすのもいいかもしれない。
検討してみてください。

話がそれましたが今後のみるくちゃんの健やかな生活を祈って、、、

いよーーーーーおうっ


パンッ!!!


*今日はみるくちゃんの生誕祭です!
ぜひぜひメルカフェにご帰宅くださいませ!

image


あでゅー!




不具合チューブ

image

パニエを貸したらよしおちゃんがチョコくれました。
image

犬のカバンかと思ったら抱っこ紐でした。
image

ずいぶん前だけどうみんちゅがわらび餅をくれました。
image

りまりーがメルカフェに犬をくれました。
*「東京バナナ」のラングドシャが大好きで大好きで。それを覚えてくれていたみたいですが見つからなかったから、とわざわざ!犬のラングドシャ!

image


たんたんが電球をくれました。
電球に纏わるすごく悲しい話があって、それを話したら翌日わざわざ電球を、、!



・・・・・・

もらってばっかり!!!!!

大人なのに!!!すごくみんないい人!!
どちらかというと私があげる側なのに!!

そんなこんなでお久しぶりです。こんにちは。

巷ではやっと、、やっと!!わらび餅が店頭に並ぶようになりました。季節が変わったという知らせかなあと思います。
私の趣味もコンビニ本購入から自動販売機巡りに変わりまたコンビニ本購入に戻ってまいりました。

11周年を迎えるにあたり、何かしなくては、と思いつつも結局いつもと同じ日常を送ってしまいます。

そういえば。image

たいがちゃんです。

image

犬です。可愛くて美味しい犬。

明日に備えてしっかり休みましょう!

あでゅー!

ありなより

それでもやっぱり。

きらちゃんがすきー!


本日はきらちゃん爆誕イベントでした!結局なぜ爆誕なのか、なにが爆発しているのか、聞くのを忘れておりました。


わたしはありなです。あなたはどなたですか?

今日は朝早くからきらぼしが(本当に早朝から!)準備をしていて、たんたんがお手伝いにきて(小言をいいながらも誰よりも一番きらちゃんの為に頑張っているたんたん愛しいなあ。タッチの南ちゃんみたい)、美容院でとっても綺麗な髪の毛をこさえてきたあんずんずんが来て、きらちゃん爆誕イベントのはじまりはじまり〜!

やっぱりきらちゃんがーー?

すきー!!!

という合言葉(恐らく)通りあらゆる場所からきらちゃんへの愛が飛び交っていました。ビュンビュン!

チェキをとるときも、

カメラの人「やっぱりきらちゃんがーー?」

みんな「すきー!!」←たんたんは頑として言わないw

との掛け声でシャッターを押していました。

衣装も!きらちゃんが選択した大正ロマン風和装!

そういえばみるくちゃんとりまりーの会話が可愛かったので一部拝借!

りまりー「みるくさんは何ロマンですかー?」

みるくちゃん「?!何ロマンってなんですか!そんなのあったんですか!」

りまりー「!?」

会話が割と成立しないこの2人w


よしおさんは今日もご機嫌でした。

うみんちゅはこれでもか!というくらい浴衣似合っていました。

みんながきらちゃんを、色んな方法で精一杯サポートしていて、少しでも良い日になるように、と。
それも普段の、きらちゃんの人柄故にみんなが心から協力しあえるんですね。愛されてますね!きらちゃん!

きらちゃんお疲れ様でした!




では最後に声を揃えていきましょう!
準備はいいですかー?いきますよー?

それでもやっぱりーーーー??


きらちゃんがすきー!!

はい。よくできました!
褒美をどうぞ!

image



あでゅー!
ありなより

きらきらぼしおめでとうー!!

おおおお遅ればせながら!
きらちゃんお誕生日とってもとってもおめでとう!

ありなちゃんって呼んでくれたり就活終わった報告ラインでわざわざくれたり、なんだか犬みたいに懐いてくれている(ような気がしている勝手に。)すごく嬉しいです。
素直で元気でぴょんぴょんしていてきらちゃんがいると空気がぱあーっと明るくなり室内温度が3度くらい上昇します。

にこにこ笑顔のきらちゃんがずーっとにこにこしていられますように!
今年きらちゃんにとってよい年になりますように!
大きくなってもそのままの元気な可愛いきらちゃんでいてね!

みんな大好きわたしも大好ききらちゃん!

image
image


そして明日はきらちゃんのお誕生日イベント!!爆誕とは、、爆発するくらい楽しいイベント?もしくは爆発的に楽しいイベント??なのかな?

とにかくご帰宅される方も待ってるメイドさんも楽しめる日になること間違いなし!なので是非ご帰宅くださいませ!
衣装も!明日の為に揃えた可愛らしいものでございますよ。

因みに!ご帰宅ポイントの日に含まれますのでコンプリート目指している方も是非是非是非!

お待ちしておりますね!

では改めておめでとうでした!

ありなより

けいちゃんおめでとう!ありがとう!

大変遅くなりましたが
3/27はおけいはんの卒業式でした。
決まってからも当日も、そして今でも全く実感が湧かないです。


当日は笑顔笑顔の卒業式。けいちゃんらしい。終日みんなが笑っていてチェキ一枚撮るのにもこの騒動 image
image
image


かなじぇるからアルバムをもらったらこのポーズである。image


image

ラストのお話。

*この後特別にけいちゃんへの質問コーナー、けいちゃんのハニーハント、けいちゃんのムーンウォークの三本だてでした。

たくさんいろいろ書こうと思っていたのですが、けいちゃんが最後の挨拶で言っていたように普段から毎日皆様へ感謝を伝えているのでいうことないです!
というのが本当に本当に素晴らしいなって思っていて。いや、わたしはけいちゃんに毎日感謝を届けられていなかった気がするのですがそれでも普段きちんとしていたら特別なことをなにもいう必要ないんだなあ(卒業式のとき物凄く長いお話をして更にメイドノートに長々書き綴った私が通ります)と。
けいちゃんには最初から最後まで学ばせていただくことだらけでした。
あの子がホールにいるだけで場の空気がガラッと変わります。そんな人後にも先にもいないかも知れないです。
個人的には、私が復帰した時に暖かく迎えてくれた事への感謝の気持ちが。

結局長く書いてしまったかもしれない、、

あ!けいちゃんの卒業式のフードは手描き似顔絵でした。
私も一枚描いてもらいたかったなあって後悔。
あと、けいちゃんがカボチャのケーキを食べている時にホールが忙しくなって食べきれず、きらちゃんが美味しく頂いていたなあ。
またカボチャのケーキを食べにメルカフェにいきます!
と業務ラインで書いてくれていたので待っています!

*今日りまりーが、「え?けいちゃんのカボチャのケーキ、腐ってるんじゃないですか?!」と言っていました。
さすがのりまりー!


では最後になりましたがけいちゃん本当に今迄ありがとう。お疲れ様でした。

image

けいちゃんポーズ

image


あでゅー!

ありなより

3/26あんずちゃんおめでとうハッピーバースデー!

image


ということでだーーーいぶと遅ればせながらあんずちゃんおめでとう!ございます!!

いつも私の携帯や鍵やらの場所を管理してくれているあんずちゃん!
いつもいつも私の面倒をみてくれているあんずちゃん!

あんずちゃんの「もおーありなさんー!」をきくと安心します。

今後も私のお世話よろしくお願いいたします!

あれ、あんずちゃんのおめでとうなのに何故か違う方向にお話が、、

杏露酒とか飲んだのかな?ケーキは買ったようだけど、、

これからもナイスバディで優しいあんずちゃんでいてね!

ありなより!image


一緒の写真がないからまた今度撮りましょう!

中々ストリート

よっし!本日は眼球快調!花粉少々!のすこぶる体調が良い日でした!

ぶつけた膝小僧、割れた眼球は回復しました、心配してくださったりお声かけて下さった皆様ありがとうございました!

そして私はそろそろわらび餅探しの旅に出なければ、、。季節はもう変わるので。
私も変わらなければ。

よしおさんとは適切な距離感で正しく御給仕しました。

おけいはんのプーさんを聞けるのもあと少しか、、と思うと、、
*プーさんとはなんぞや?と言う方は本人にお尋ねくださいませ。

たんたん、お帰りたんたん!
やっと帰ってきたね!!待ちわびTA!

りまりー!
りまりーはよしおとけいちゃんとお話ししている時のりまりーが最高です。

もうぅぅう!けいちゃん!ついてこないでよおぅ!!

って言っていたのが今日のベストヒットりまりー!

お紅茶かなにかを運んでいたりまりーの後をつけて、かまってかまって!と言わんばかりにちょっかいかけていました、けいちゃん。

もおおおう!けいちゃんきらああいー!!と膨れながら言うりまりー!
ギャンなります!私はもうギャンなります!

あのですね、今日はとっても急いで帰宅して準備万端でりまりーの初ショウルームを待ちわびているのです!

30分以上前にスタンバイしていたら、誰もいないどころかりまりーもまだいなかった。
アプリをダウンロードして登録して、、慣れない作業に四苦八苦しながらなんとか!できましたよ!

りまりー!応援しているよ!ファイトだよ!

はっ!!もう!時間が!!

行ってきます!

あでゅー!

ありなよりimage

これはけいちゃん!image

これはたんたん!

蒲焼グロッサリー

image
お写真掲載許可頂きました綺羅星さん!

きらちゃんって名前がなんだかすごくうらやましかったので交換して!とお願いしたところやってみましょうか!とのことだったのです。
でも私はキッチンだったのでとりあえずきらちゃんだけでも「ありなさん」でいきます!
と言っていたんですけど昨日きらちゃんはありなさんでしたか?

image
image

朝からこの2人!すごく賑やか!
途中きらちゃんがホールから

「ありなさん!めろちゃんの声だけめっちゃホールに聞こえてます!!彼氏彼氏って言ってますけど!w大丈夫ですか!w」(小声)

と、言われ大爆笑!

めろりんの彼氏はうたプリの藍くんなのです。
年がら年中藍くんのお話しています。
この間出来心で話を振ったらとまらなくなって、「わたしのー!かれがあああー!」と言っていたのでキッチンに入ってきた迷える子羊さんを餌としてめろりんに与えておきました!
そしたら次は子羊さんにまた最初から彼氏のお話をしていました。
藍くんは確かロボットですが、雨の日なんかはやっぱりお外に出れないのでしょうか?
今度聞いてみます!

めろりんとはなんだか似ているところがある(と私が勝手に思っている)ので話していて楽です!
でも私にはめろりんみたいに夢中になれるものがないので温度差を埋めるためにとっても沢山アイスを食べてしまいます。

1日キッチンにいるとホールのみんなと接することができるので他にも色々沢山関わりました!みんないい人!

そしてこの日は私が今年に入って一番一番!一番嬉しい出来事がありました!これで一週間はハッピーハッピー!

今度このハッピーワンダフルな気持ちをおすそ分け致しますね!

また近々!あでゅー!
ありなより

おめでとうずんずん!


imageimage
image
image
image
image

どうですか!沢山のお写真をおさめました!
とってもとってもすてきなバースデーイベントでしたね、お疲れ様、そして改めておめでとうございます、あんずちゃん!

バースデーイベントに立ち合うたびに思うのですがやっぱり主役の人の本当の姿がここでよりわかる、といいますか、、
ああ!この人こんなイメージだったけど実際はこんなのが好きだったんだなあ、とか、逆も然り。かけてる音楽1つとってもその人のことがよりわかる日になってすごく楽しいです!
もちろん、企画する側はご帰宅してくださる方に楽しんで頂けるように創意工夫をするわけですがその過程も考えもそれぞれ全然違うのでそれもまた面白いです。

あんずちゃんは準備を本当に随分前からしていて、できるだけお手伝いしよう!と思っていたけれどそんなわたしの手なんか借りなくても!ちゃちゃっと!全て自分でこなしていて!
大変そうだったけれどとっても楽しそうでした!
コンセプトは囚人とポリス!
普段やらないことなので新鮮で本当に楽しかったです!

だがしかし!初っ端がけいちゃんとわたしの三人、、、

こわーい人形、少し暗い照明、とせっかく雰囲気作りをしてくれていたのになんだかとっても明るい刑務所になってしまいました!

以下店内の様子!
image
image

image

image

この、紙がくしゃっとなっているところの芸の細かさ!!

とにかく明るい刑務所にはとっても明るい囚人たちがたくさん収容されて、仮出所していきました。
仮出所なのでまたすぐに戻ってくることでしょう。

ずんずん!
楽しい刑務所生活を送らせてくださりありがとうございました!

ではまた明日!
PS:皆様眼球の心配をしてくださってとってもありがとうございます。
今日も片目だけコンタクトレンズだったので順調に治りつつあります。が!見えないが故帰り道黄色いミニポールにお膝小僧をぶつけてリアルに号泣しながら帰りました。。 お皿割れているのかなあと思うと怖くて見れない、、

ではあでゅー!

ありなより

壇上カスタードミルク

本日は!
いよいよずんずんバースデー!!
ざわざわ!緊張しますね!そして楽しみですね!

昨日はキッチンでした!
フライヤーの油を変えた日はいつもウキウキ!

りまりーの十八番、肉じゃがの日に出勤できてすごく幸せ!りまりーの肉じゃが大好物なのですよ!
めろりんがまた相変わらず、藍くん藍くん言っていました。好きなものがあるってステキですね!

昨日は一昨日みるくちゃんにオススメされた貼るタイプの眼帯にしてみました。確かに便利!

image

一昨日の画像です!

おけいはーんとあいはーん!もいておけいはーんは髪の毛みょーんと変わってて可愛かったです!写メ!撮り忘れた!

遅刻しちゃいけないのでこの辺で!
史上最強に中身がないブログになってしまったかも、、!
次うまれかわったら手塚治虫さんになれますように!

あでゅー!
ありなより

帷子コンテンツ

image

うみんちゅお絵描きオムライスリクエストシリーズ第2弾!
今回は「今の気分を動物で表して下さい」でした!

そして眠たいパンダ登場。
うみんちゅ眠たかったんだね、、!

うみんちゅとは休み時間やあがったあとに色々お話しますが、私の中の好きなうみんちゅの話ランキング発表!

*というよりこの話している時のうみんちゅが好き、ランキング!

1.ゼルダのリンクさんのお話
2.地元の仲良しのお友達の親御さんと何故か仲良しなお話
3.御堂筋くん

以上!

そういえば!めばちこが出来てしまってとっても悲しみるく!
例え厨二病と笑われたって眼帯きちんとしますよー!大人だから!!3日で大体治るらしいので頑張りみるく!
*最近みるくちゃんのモノマネを習得すべく特訓中!

りまりーめんたむもいましたね!
略してめんりー!

あでゅー!

ありなより

場繋ぎシンフォニア

雨が染み込む靴をはいてきてしまいました。どうして濡れると心地悪くなるんでしょうか。海やプールは嫌ではないのに、、、!不思議ですね!

そんな今日はお昼はしのぶーーんと!雨だからなかなかお家から出たり寄り道しよう!などならないかな?と思いきや!たくさんの方が来てくださってとってもありがたかったです!
足元のお悪い中本当にありがとうございました!
きっとしのぶーーんの美味しい美味しいご飯のおかげですね!

ところでところで、ツイッターを見てくださっている方はご存知だと思いますが

image


今日は第三の目が役に立つ日が!

というようなことを書きました。

そうなのです。おそらくものもらいが出来たようで片一方しかコンタクトをつけていなかったため本当に見辛くて、、父さんの目を頼りにする時が来た!と思いましたがついている位置が悪いですね。残念でした。

今は眼科に来ていますが長蛇の列。オープン30分前に来たのですが。。

そんなこんなで「正解はウェブで!」とかなんとか書いたので一応正解がこちらでした。でもよくよく考えたらこれもツイッターもウェブですね!

昨日は途中でずんずん、交代でめんたむ、りまりーでした。
image


めんたむ「ほらっ!こっち!ここ!上!」とぽんぽんと自分のひざを叩きながらりまりーを呼ぶ

りま「えっえっええええええー!??」
といいながらちょこんと座る。

という流れがなんだか可愛かったです。
りまりーの可愛いところは恥ずかしがりながらも従順なところですね!

image


ずんずんが休み時間に私が上がりだったのですっごくくだらないお話に付き合ってもらいました。いつもお話聞いてくれてありがとう!
そんなずんずんは今週末のバースデーに向けて毎日準備を頑張っています!
工夫をたくさん凝らしているし、他のイベントにはない、全てずんずんが考えた非常にオリジナリティ溢れるイベントになりそうです!この日だけしか見れないずんずんの姿がみれるだろうし、メニューや特典も!
何せ初めて自分で行うイベントなので不安もたくさんあるとは思うのです。
みなさんがご帰宅して楽しんでくださることが1番ずんずん自身も嬉しいし私もみんなも嬉しいこと!
お時間ある方は3/12に是非メルカフェへ!


、、、、眼科の順番が回ってこない、、不安だ、、

来たことがあるらしいのに、初診ですか?と聞かれて初診です!!と答えてしまったからかな?本当に本当に来た覚えないのですが、、!カルテが!あるらしい!ざわざわ、、、

それは本当に、、わた、、し、、?ですか?

順調に順番が飛ばされています、、!ざわざわ!

さてはて私は無事に診察を受けることができるのだろうか、、?続きはメルで!←答えに需要がなさすぎる、、!!


あでゅー!

ありなより

他愛コンベクション

image
image
image


おみおので載せきれていないお写真があったので!

先日はうみんちゅと一緒に御給仕していました!すれ違いりまりー、あいちゃん!

先日妹に日記の代筆を頼んだらえらいことになっていました。わたしが口頭で伝えた文を妹が描く、というながれでしたが、なんと読んでみると言葉遣いがまるで違う!

ありがとう→MAJI☆感謝!!
よしお→YOSHIO
きら→KILLA☆

ちなみにあいちゃんはアイアイでした。
そうなんですよね、あいちゃんにはあだ名がない!とここで気がつきました。
アイアイだとひねりがない。
某バーガーチェーンのように名前募集しても良いかもしれませんね!

そしてうみんちゅはスプラトゥーンのシールを見せてくれました!
お菓子のおまけだそうで!コンプできるとよいね!!
りまりーは演技発表の動画を見せてくれました!!
なんだかここにいると家族がいっぱいいるみたいですw
嬉しいなあ。
みるくちゃんのことを!忘れていました!!みるくちゃんは最近プライベートでもメルでよく一緒にいますが、基本的にお互い会話に生産性がないですね!ポルターガイスト現象について、と筋が通っていないことが苦手、だというお話をしていました。

そしてそして!
限定メニュー食べて下さった方、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございました!
割に久々で、なんだか妙に緊張しました、、が、美味しいと言って下さって本当に安心しました。
次また機会があれば!もっと喜んでいただけるように頑張ります!

おっと、、
またブログの締め方がわかりません、、!

では困った時の一本締め!

いよーーーーーっ!!

ポンっ!

ではでは本日メルカフェはお休みなので!
お間違えのないように!

あでゅー!
ありなより
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ