メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ゆあ】

ゆあからご主人様お嬢様へ



まず初めに、卒業式にお帰りしてくださったご主人様お嬢様、本当に本当にありがとうございました。
当日来られないからと、卒業式前に会いに来てくださる方もいて本当に嬉しかったです。


メルカフェでお給仕を初めて2年半・・・
未だに面接に来た時のこととか、初めてお給仕した日のこと、はっきり覚えています。
いきなりかんにゃんが一緒に写メ撮ろうって絡んでくれたり、ありなさんがいろいろ教えてくれたりね。
あぁ、ここでずっと働きたいな。必要とされるように頑張らないとなと思ったものです。

本当に可愛くて優しくて面白くてっていうメイドさんばかりで、昔はわたしも先輩たちのようになりたいと思っていたのに!
結局わたしは後輩ちゃんたちに何も残せなくて、ただの頼りない先輩で終わってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんね。

最後のスピーチでもお話したけど、わたしは本当にお友達がいなくてリア充に憧れるただの根暗コミュ障人間だったんですが、メルカフェのメイドさんたちはそんなわたしとも遊んでくれて思い出を作ってくれてすごくすごく嬉しかったです。

なんかね、すごくしんどいことがあったときも、メルに行くとすごく元気になれるのね。
メルカフェって不思議な力があると思います。
いつもいつも、わたしが元気をもらっていました。
メルにお帰りしてくれるご主人様お嬢様、メイドさんたち、わたしを受け入れてくれてありがとう。
本当にあの場所が大好きでした。


わたしは何にも貢献できなかったけど、これからを支えるわたしより何百倍もしっかりしている後輩ちゃんたちが今日も笑顔でメルで迎えてくれるよ!
さあみんなメルにお帰りしましょーう!!




なんか上手くまとまらないし長文駄文で申し訳ないです。
とりあえずチェキやメッセージカードができた際はまたお知らせしますね。


本当に本当に、ありがとうございました。
みんなだいすき。


ゆあより

☆明日のゆあ卒業式の詳細☆

302b0f1a.jpg

ゆあ卒業式イベントの詳細をお知らせいたします。


限定メニューは

☆チーズinドライカレー 1500円
(写真3枚セット付き)

☆リア充風パンケーキ 1200円
(写真2枚セット付き)

☆ベリーベリーミックスジュース
☆いちごばななみるく
☆ゆあオリジナルブレンドミルクティー
各 900円
(それぞれ異なる写真1枚付き)


以上です(*´ω`*)

それぞれに付くお写真はメニューごとに全て違う種類のものになります。
いおりんにスタジオで可愛く撮影してもらったものなので大事にしてやってください(つω`*)

※どの限定メニューも、お写真の限定数は30食分のみとなっておりますのでお気をつけくださいませ。



去年はみやのんと一緒にお誕生日イベントの準備をしましたが、今回卒業式の準備を一人でしてたらこんなにも大変なものかとのあせあせしました・・頑張ったよわたし・・・

今からおうちでせっせとお写真セットを組みたいと思います。まだがんばる!


2年半メルメイドとしてお給仕できて、たくさんのご主人様お嬢様とお話できて、本当に本当に幸せでした。
明日は最後のお給仕ですが、いつも通り私らしく楽しく過ごしたいと思います。

ちなみに制服はころころ変えるつもり!むふ♪



ではでは明日、お待ちしていますね(*p´ω`q*)


ゆあより

髪の毛染めたのに誰にも気付いてもらえなくて寂しかった梅雨の夜。

15a57fee.jpg

今日はね、びびちゃんちもちゃんゆりちゃんあいじちゃんとお給仕しましたー!
びびちゃん残ってくれてありがとう!

あいじちゃんが終始ハイテンションですごく楽しかったです。笑



本日もたくさんのお帰りありがとうございました(*´ω`*)♪

わたしは残すところあとは卒業式のみ!です!
頑張ってメニュー考えますヽ(・∀・)ノ

卒業式詳細ブログはまたあげるので見てくださいぃ



ではでは、おやすみなさい♪




↑ここまで書いて送信し忘れてました。笑

わたしは今から唯一のお友達(わたしが勝手に思っている)とご飯に行ってきますーるんるん(ノ)・ω・(ヾ)


ゆあより

ゆあラストまでのシフト☆


こんばんわんこそば!

わたしのラストまでのシフトが出たので公開しますすす。

6月1日 17〜22時
6月9日 ずっといます

です!

あと2回になっちゃったー
できるだけたくさんのご主人様お嬢様にありがとうございましたのご挨拶がしたいので、お時間がありましたらきていただきたいでございます・・・(´・ω・`)


ではね!また明日☆


ゆあ

君に胸きゅんきゅん!

a807dd9b.jpg

本日はびびちゃんえなさんちもちゃんれいちゃんゆりちゃんと一緒でした!

初っぱなからなぜか噛み噛みでごめんなさいぃぃぃ
相変わらず粗相が多いです。デフォ。

わたしは昨日がお誕生日だったのですが、覚えて頂いていた主人様方やメイドちゃんたちにお誕生日おめでとうのお声をいただきすこぶる幸せでした(*´ω`*)むふふ。



今日もにゅーじぇねことちもちゃんゆりちゃんゆうがちゃんが頑張って徹夜でライブの練習をしているので、みなさま明日のライブにぜひ足を運んでくださいね!
わたしの分まで応援してきてください♪

わたしはメルから魂を飛ばすよ!!



てことで明日もメルでお待ちしております☆
残り少ないメルでの時間を楽しむぞ(ノ)・ω・(ヾ)!


ゆあより

かんにゃんにゃにゃんと♪

f8010ce0.jpg
f8440c1c.jpg


昨日はえなさんみわわちゃんびびちゃんちもちゃんゆりちゃんとお給仕してましたー♪

わたし、19時くらいにびびちゃんに突っ込まれるまでずっと「今日の限定はびびちゃん作のしょうが焼きですっ」って言ってました・・・
えなさん作でした・・・ごめんなさい・・・

昨日のわたしはいつもに増して粗相が多すぎてもう!って感じだったのでラストまで気を引き締めて頑張ります。

あ、そして宿題チェキなんですが、大変お待たせしていましたが書き上げてメルにあるのでメイドに聞いてみて受け取ってください!
本当に本当にお待たせして申し訳ありませんでした(´;ω;`)




こないだかんにゃんとご飯食べてきたよー!!
うらやましいでしょー!笑

ご主人様お嬢様にも特別にかんにゃんおすそわけ(*´ω`*)

かんにゃんが、メッセージカードお待たせしてすみませんって言っておりました。もぅ少しお待ちくださいませ(>_<)



まとまりないですが笑
ではでは、失礼いたします♪

ゆあ

ゆあから大切なお知らせです。

b943d006.jpg

ゆあから大切なお知らせです。

わたしは、6月9日をもってメルカフェを卒業いたします。

メルメイドになって2年5ヶ月かな?
毎日のようにいた頃もありましたが、最近は月1いればいいかなーくらいの幽霊になってしまい申し訳ありませんでした。
こんな状態でも、メルにいくとご主人さまお嬢さまが暖かく迎えてくださり本当にうれしかったです。


卒業するにあたり、わたしのラストの日までのシフトを公開いたします。
今のところわかっている範囲では

5月18日17‐22時
5月25日17‐22時
5月26日14‐20時


です。
6月のシフトはわかり次第ブログにて報告いたします。



9日は、かるーい卒業式ちっくなものにしたいなと思います。
かたっくるしいのは嫌いなので、普段通りお帰りいただけるとうれしいです。

当日の限定メニューは久しぶりにわたしがご用意してお待ちしていますね♪
見た目だけは限りなくリア充なメニュー、特典も付けるつもりですのでお楽しみにっ!笑


それではみなさま、お忙しいとは思いますが、できれば9日はわたしのために空けておいていただけると泣いて喜ぶのでよろしくお願いいたします。


ゆあより

この先もっともっと笑っていけるように

5890baf9.jpg

今日はお昼からお給仕してましたよよよ♪
ゆあです(*´ω`*)

えなさんらいぞんゆうがちゃんゆりちゃんと一緒で、れいちゃんとは初めましてでした!
もうすでにお仕事ばっちりね!

写メはゆうがたん!


わたしは相変わらず無駄な動きが多くてすみません。
もぅ少ししっかりせねばと思いながら成長しない・・・くそぅ。

今日は久しぶりなご主人様にたくさんお会いすることができてすごく嬉しかったです。
変わらずにずっとメルにお帰りしてくださるのが本当に幸せだなあと思います。
新しくメルを知ってくださるご主人様お嬢様にも、またお帰りしたくなるような空間を提供できるように頑張りたいですね。


さて、わたしは宿題チェキと戦います!
そろそろ本気出してやる!!!

・・・お待たせして本当に申し訳ありません(寝下座)



気温が上がったり下がったりですがみなさま体調には気をつけてくださいね。
おやすみなさい♪


ゆあ

み!や!の!ん!

aba488a6.jpg

5月7日晴れ。
本日はとうとうみやのんの卒業式です。

なんだか本当に実感がない・・
でもみやのんのお給仕姿を見れるのは今日が最後なんですよね。
寂しいね。


平日なのでお帰りできないご主人様もいらっしゃると思いますが、ゆりちゃんが言ってたように魂だけでも飛ばしてくださいね!!


みやのんが楽しくお給仕できますように♪


ゆあ

ゆあのゆはゆうれいのゆー

38d94f46.jpg

こんばんわんこそば!
呼ばれてないけど飛び出ちゃうゆあさんですよーい。


こないだのメルカフェ8周年!わたしも出勤したかったようぅ〜

わたしもメルにいるはずだったんですが、意味不明な高熱が続いていてお休みしちゃいまして・・おうちで1人寂しく療養してました・・・泣


わたしが周年をお祝いできるのも今年が最後だったので、出勤できなかったのが本当に悔しいんですが、盛り上がっていた様子をみんなのブログから感じて勝手に参加した気分になれました。笑

なにはともあれ、メルカフェ8周年本当におめでとうございます。
これだけ長い歴史があるのは、ご主人様お嬢様にメルが愛され続けているからなんですよね。
これまでもこれからもたくさんの人に愛されるお店にしていけたらなあと思いました。

みんなだいすきだよーう。
それが伝えたかっただけです。

わたしも断髪式とかわちゃわちゃした空間とか卒業メイドさんとの絡みとか体験したかったけどその気持ちは封印します・・・




貼るものがないから最近ちょこっとモデルさせてもらったときのわたし♪
派手なメイクでおめめが2倍。

でわでわみなさま、おやすみなさい(*´ω`*)


ゆあ

おいでよ動物の森☆

7ff36253.jpg
みやのんのお祝いしに、ちょこっとメルにお邪魔してたよん!

もうね、ほんとに、CDの完成度がやばい。
ちなみにハンバーグもおいしいぃぃぃぃぃぃ(*´ω`*)


ご主人さまお嬢さま、みやのにおめでとう言いに来てくださいね♪


ゆあより

しがつばかーん

1b6d6d94.jpg

ハッピーエイプリルフール!
でもね、嘘が思い付かないですごめんなさい。笑

昨日はたくさんのご主人様お嬢様にお帰りいただきにぎやかメルで楽しかったです。
前半バタバタしてしまってすみません。
もっとしっかりしますん・・・

かわいらしいお嬢様がたくさん来てくださって、お話してると癒されました。女の子っていいよね(ノ)・ω・(ヾ)むふ


限定食べてくれたみなさまありがとうございました!
お一人お一人にご挨拶いけなくて申し訳ないです(´;ω;`)




さて、見事にお写真がない・・・のでぷりくら貼り逃げっ!

ゆありーん(*´ω`*)

だーいすき。

4dc36c6c.jpg
blogの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
17日はいおりんの卒業式でしたね。

いおりんはいつも明るくてやさしくて面白くてみんなを笑わせてくれて、メルのムードメーカーだったなあと思います。
プライベートでも本当に仲よくしてくれて、よく遊んでくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

いおりんの卒業式はわたしも一緒にお給仕することができて本当に幸せでした。
ありがとうございました。


最後のどっきり、すごかったですね!
わたしも何も知らなかったから本気でびっくりしてました。笑

さすが、メルクオリティ。



かんにゃんいおりんが卒業してしまって寂しいですが、こんな素敵などっきりもできちゃうメイドさんたちがこれからもメルを盛り上げちゃうから大丈夫ですね!
わたしは本当に何の役にも立てていないのですが、えなさんはもちろん、わたしより後輩になるみんなもすごくすごくしっかりしていてこれからもメルを支えてくれるメイドさんばかりです。尊敬します。

ご主人様お嬢様、これからもメルについてきてくださいね。



いおりん卒業おめでとう!
だいすき!


ゆあ

メルの天使

62cea685.jpg

昨日はかんにゃんの卒業式でしたね。
ほんっとうにたくさんのご主人様お嬢様で店内が溢れてて、かんにゃんはみんなに愛されてたんだなあとわたしまで嬉しくなっちゃいました。

わたしがメル初出勤の日、更衣室まで連れていってくれていろいろ教えてくれたのがかんにゃんでした。
いきなり写メ撮ろーってフレンドリーに接してくれたのを今でも鮮明に覚えています。笑

かんにゃんは本当に誰にでも優しくて温かくて・・・
わたしが生きてきた中で見た非の打ち所のない人間は彼女だけです。



これからもかんにゃんの進む道は、きっとずっとかんにゃんを愛する人たちで溢れるでしょうね。

離れても心はずっとそばにいます。


かんにゃん、大好き。
卒業おめでとう。


次はいおりんが旅立ってしまいますね・・
わたしもメルにいられる一瞬一瞬を大切にしたいと思います。


ゆあ

わがままぼでぃ。

570e58a1.jpg

えなさんからこう呼ばれはじめて結構経ちますが、「わがまま」だけでも反応できるようになってきましたゆあです。

この間はちょろっと出没していました!
神出鬼没幽霊めいどですみません。


かんにゃんが卒業してしまうのが、やっぱり現実味がなくてなんかもやもやですね・・・

もー寂しいけど今は考えない!
みんな卒業式までたくさんかんにゃんに会いにきてね。

天使の笑顔に癒されましょう(*´ω`*)



この間は忙しくてお写真撮れなかったのでちょうど1年前のわたしのプリクラで失礼!

ゆありーん。

ちかさん!

9a94ee7e.jpg
2a46b547.jpg


みなさま今日はちゃんとちかさんに会いに行けましたか?


さよならとは言いません。
メルメイドの卒業式はやっぱり毎回嫌です。寂しいです。


ご主人さまお嬢さまに愛されていたちかさんがメルにいないなんて本当に実感が湧きません。
ですがちかさんに学んだことを活かし、メルが変わらないように、もっとよくなるようにわたしもさらに精進したいと思います。

ちかさん、お疲れ様でした。
わたしが悩んでるとき、毎度毎度くだらない相談を聞いてくれてありがとうございました。
だいすきです。


またひょこっと遊びに来てくださいね?


わたしのお気に入りちかさんぺたりでこれにてっ!


ゆあ

絶滅黒髪少女ゆあより。

e4f13d62.jpg

あけましておめでとうございます・・・ではなくて、まだ明けてませんねすみません。


土曜日はわたしのメル納めでした。
ひっさびさにお給仕したのですが、まだわたしを覚えていてくださる方がいらっしゃってうれしかったです。

完全に幽霊メイドになっておりますが、たぶん、いなくなる前にご挨拶はしたいなと思うので、わたしから何か報告がある際はここにあげるので見てみてくださいね。


とりあえず前までの宿題になっていたチェキたちは預けてきました!
大変大変お待たせして本当に申し訳ありません。(寝下座)
お受け取りの方お願い致します。




では、年末年始風邪やインフルエンザやノロウィルスにお気をつけて!
みなさんよいお年を(*´ω`*)



ゆあ

追記

b5d44452.jpg
なぜか最後の部分が消えてる!(笑)

最近悲しかったことは、

いおりんから連絡がこないこと。

なゆあでした。



またねっヽ(・∀・)ノ

絶滅の危機黒髪少女よ♪

37ff4ada.jpg
お久しぶりです。
覚えてますか?
世知辛い世の中ですが、なんとか生きております。ゆあです。


メルになかなか顔を出せず仕舞いなままなんですが、先日でメルメイドになって2年が経ちました。

相変わらず役立たずな駄メイドですが、今年中にあと一回は出勤する予定なので、今年も一年お世話になりましたのご挨拶ができればなあと思っておりますですはい。

お待たせしすぎているチェキも持っていきますね!遅すぎると罵倒してください気のすむまで!
苦情は受け付けますゆえ。




最近悲しかったことは<いおりんから連絡がこないこと>なゆあでした(*´ω`*)笑

ではでは
しーゆーあげいんっ♪

答えのない円周率



こんばんは、お久しぶりですゆあさんです。

今日は久しぶりにメルにおったよー
すごくすごくお待たせしましたチャイナチェキ、メルに置いてきましたので頼んでたよーってご主人様はもらってくださいね。
本当に毎度毎度お渡し遅れましてすみません(´;ω;`)わーん



あのね、お写真撮り忘れてしまって貼るものがなry
すみません(´;ω;`)


ではまた会おう!
アディダス☆

ゆあ
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ