メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【らい】

ありがとうございました

813a9f64.jpg
b7a32918.jpg


おはようございます。らいです。

15日はたくさんのご主人様お嬢様がご帰宅してくださって、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ブログ書こうとするたびに泣いちゃってすぐ中断してたのですが、落ち着いてきたのでやっと書きます。

今年はたくさんの先輩が卒業されて、世代交代、みたいな感じになりましたね。
先輩方にはめっちゃ甘えさしてもらっていたので、すごく寂しかったというのが本音です。

後輩からいきなり先輩という立場になって、みんなを引っ張っていかないと、という焦りも生まれました。
それで無駄に厳しくしてしまったり、変な怒り方をしたり、嫌な先輩だったと思います。

それでもニュージェネの3人も、みわわさん、れいさん、さつきさんも
みんな仲良くしてくれて、
びびさんもずっと愛想尽かさないでいてくれて、
ぼたんさんもわざわざ卒業式きてくれて、
ほんとに恵まれていたと思います。
そんなメルメイドに囲まれて幸せでした。

メルではやっぱり嫌なこともあって、辞めたいって思ったことも何度かあります。
でもここまで続けてこれたのは、メルメイドやハリーさん、店長、
そしてご主人様、お嬢様の優しさや支えがあったからです。

辞めてから気づくのは遅いかもしれませんが、メルカフェで働いたこの2年間はほんとに価値のあるものだし、大切な思い出です。

じゃがりこタワーも知らない間にめっちゃ高くなっててびっくりです。笑
毎日食べてますー!幸せ!
その他にもプレゼントとか、手紙とか、本当に嬉しいです。
卒業式でかけていただいた言葉も、忘れずにいます。

みなさま、2年とちょっとという短い期間でしたが、お世話になりました。
ありがとうございました。

メルがほんとに大好きなので、またちょくちょく行くかもしれません。またお会いしたらよろしくお願いします。笑

もいもい!

卒業式メニュー!

24c14e00.jpg
おはようございます!
まだ寝てないけど!笑

遅くなりましたが、
今日のメニューの告知です。

たいして上手でもないのに
毎回イベントでお菓子作ってすいません。笑
今もスコーン焼いてます。
らいぞんもオーブンも悲鳴あげてます。

正直、卒業する実感が全くありません。笑
昨日もメルに行って、
はじめてちゃんとぼたんさんと話したんですけど、
これからよろしくねって言おうとして、
ああ違うんだなぁってなって
なんかもうでも
ぼたんさんが始めてメルに来てくれた時のレシートはあたしが書いたやつらしいです。
覚えててくれたことも、
メルに来たいって思ってくれたことも嬉しかったです。
卒業しちゃうけど、これからもよろしくしたいです。

ぐだぐだぐだ。

まぁ、まとめると、メルが好きです。
ご主人様お嬢様に感謝してもし尽くせません。

出来れば直接お礼を言わしていただきたいので、お暇があればぜひ、顔を見に来てくださいね^_^

あいぽんに変えてから、
ちゃんとメール打ててるか不安です。

もいもい。

な、な、な、

03344c7b.jpg
b08a5685.jpg

な、なかよし…!

のんびり山

9cef4d59.jpg
86fc23da.jpg
9a9c28f4.jpg


うほっ

限定

今日の限定はベーコンと茄子のアラビアータです。

伊藤英明びびさんとお待ちしております。
麦田らい

12月シフト


おはようございます、らいです。
もう12月に入ってしまいましたが、シフト公開させていただきます。

2日 18:00?22:00
3日 18:00?22:00
9日 18:00?22:00
11日 14:00?22:00

15日 11:00?22:00(卒業式)


お暇でしたらご帰宅してください(^ν^)

では、もいもい。

げんてい

今日の限定は
挽き肉と大根のあんかけごはんです。

みわわわわ氏とお待ちしてます。もい。

子孫


らいです。

今日もご帰宅ありがとうございました。
限定もありがとうございます。

リゾットとか、挑戦しちゃいました。
リア充っぽいねって言われました。
隠してるつもりなんですけど、滲み出ちゃうんですかね。
いやぁ、困ったなぁ。

白目

今日はもう寝ます。
ごはん食べたばっかりだけど。

もいもい。

ふぇぇ、前方後円墳

c03f260c.jpg
5d93d370.jpg

この前の秘書楽しかったな。
次は大正浪漫も参加したいな。
って思ったけど、次イベントやるときには、俺氏いないんですね。
ちょっと実感わいてきた。しゅん。

昨日もご帰宅ありがとうございました。

ちもさんキッチンありがとう!
さつきさん迷惑かけてごめんなさい!
みわわさんお大事に!

もいもい

11月後半シフト

628479ee.jpg
お久しぶり、ぞんぞんです。

11月中のシフト公開させていただきます。

あんまり入れませんが、
ご都合よろしければ会いに来てください(´▽`)



20日 18:00〜22:00
23日 11:00〜17:00
24日 11:00〜17:00
30日 11:00〜17:00



11時からのときは、限定作るかもです。

写メは入ったばっかりの俺氏です。
おぼこゐ。

ではまた!もいもい。

らいより、ご主人様お嬢様へ。


本日もご帰宅ありがとうございました。

限定も、食べてくださった方が
たくさんいらっしゃってうれしかったです。
いつもありがとうございます。


さて、
なんとなく予想がつく方もいらっしゃるでしょうが、

らいは学校との兼ね合いで、
メルを卒業することに決めました。

今年は卒業するメイドも多く、
残るメイドみんなでがんばっていこうというときに卒業してしまうこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

急なお知らせになってしまって
本当にごめんなさい。

12月15日をもって卒業する予定ですが、
それまでにも何回か出勤させていただくので、
追ってお知らせします。

2年以上お世話になったみなさまに
少しでも感謝の気持ちを伝えられたらと思いますので、
卒業までの間、よろしくお願いします。

それでは、もいもい。

いいね!

765acb1c.jpg
4acd8b5f.jpg

わーん、らいぞんです。

昨日もご帰宅ありがとうございました。
久しぶりにお会いする方が
たくさんいらっしゃって楽しかったです。

昨日は久しぶりに平日の限定作りました。
ちょっと気合い入れたら
塩も入れすぎちゃいました。申し訳。
食べてくださった方、ありがとうございました。
うれぴよ。

あと何回も言うけど、内装すごい!
みんな夜遅くまで残って
デコレーションしてくれたんだなぁ。
何もしなくてごめんなさい。
いつもありがとう。

明日はライブですね!
え?明日?明日ですよね?
ゆうがさんゆりさん頑張ってくださーい!!

写メのゆりさん、
露出しすぎて骨見えてるよ!
サービスしすぎィ!

もい!もい!

ギャンブル

80094e57.jpg
a6767ee5.jpg

らいですー。
本日もご帰宅ありがとうございました。
久しぶりのメル楽しかったですー。

びびさんゆりさんライブお疲れさま!
キグルミ可愛かったー!

ライブ行ってくれたご主人様、
応援してくださった方、
ありがとうございますヽ( '▽' )ノ

メルメイドが応援されてるのは
わたしとしても嬉しい!

二人の写メを撮ってないので
去年の今頃の二人の写メ!
横向きですが。笑
きゃわわわわわわわわふーーっ!!

あと、メルとは関係ないのですが
この前花魁体験してきました!
楽しかったですー(´▽`)えへ

もいもい

ぷうせんき

a449c9ec.jpg
らいです。

本日もご帰宅ありがとうございました。
限定もありがとうございます。


あかねちゃんとさつきちゃんは何気に初対面?
時期的に同期になるのかなぁ、
みんなで仲良く楽しくいきましょう。
はやくみんなで焼き肉に行こう。

最近は暑かったり寒かったりなので
みなさま体調管理に気を付けてくださいね。
らいぞんはノースリーブのニットを着るタイミングを見計らうことに必死です。
いつ着るの?今なの?


写メはいい感じに加工できた
この前のホラー写メです。
怖いの苦手な人ごめんなさいー。

モイス

嫉妬

4b7cea33.jpg
0fee2cc6.jpg
bfa43f0b.jpg

俺氏です!

昨日もご帰宅ありがとうございました。
限定もありがとうございますー。

コスプレは見る側なので
毎回メルシィ大変ですw
でもみんなの見れて楽しいー!

ゆうがさんにもチラッと会えた!
なんでいるの攻撃!

今回のメルシィは今日までなので
みなさん楽しんでください!

この前ふくろうカフェ行った写メものせる!ただの自慢!

モイモイ

打撲

2aa5b0b2.jpg
ceb4d566.jpg
d849a7da.jpg

らいです。

本日もご帰宅ありがとうございました。
ホラー楽しい!
今年はナースだけじゃないから、
いろんなのが見られて嬉しいですー。

限定も食べてくださってありがとうございますー。
ちょっと油っぽかったかな、
すいません(´_`)

おなかすいたよー
焼き肉とかラーメンとか食べたい。
あとカップの焼きそばも
今なら全部食べられる気がする。
この時間なら許される気がする。

モイモイ

胆汁

3b8c313d.jpg
毎日楽しい!生きてて幸せ!
らいぞんです!(白目)

今日もご帰宅ありがとうございました。
まだ10時前だけど。

シチューと、この間のカレーと、
食べてくださってありがとうございます。
レパートリーなくてすいません。
色々作ってみたいとは思ってるんですが
休日の限定当番が多いので
たくさん作るとなるとなかなか。かなかな。

この前ゆあさんと遊んだー。
大好きー。

もいもい。

ありがとうございました。


らいですー。

25日のバースデーイベントにご帰宅してくださった方々、
本当にありがとうございました。
デザートも食べていただけてうれしかったです。

お手紙やプレゼントをくださった方もありがとうございます。
お手紙何回も読み返してるし、
プレゼントも大切に使います!食べます!

こんなにたくさんの方に祝っていただく経験なんてめったにないし、
メルカフェに入ってよかったと改めて思いました。

あいじさん、ゆりさん、あかねちゃん、ハリーさん
イベント応援してくれたメイドさん
びびさんみわわさんも本当にありがとうございます。

みんな大好き―!
缶バッチ捨てないでね!

もいもいー!

25日誕生日イベントについて


25日だよ!今日だよ!
誕生日イベントの簡単なお知らせ!

明日は
びびさんが限定ごはん、
みわわさんとあたしがそれぞれ限定スイーツ作ります!

数に限りがありますが、
2000円以上のお会計でささやかですがプレゼントもご用意してます!
がんばった!


誕生日イベントっていう名目ですが
いつも通りご帰宅ください(^▽^)

席が埋まってくれたら
あたしは満足です!埋めてね!

もし、混雑するようでしたら
イベント時と同様、
60分でお出掛けをお願いするかもしれませんので
ご了承ください(´・ω・`)


明日も早いので寝ます!
進撃が終わったらみんなも寝ましょう!

では、ご帰宅お待ちしております。

おやすみなさい、もいもい!

びびさん!

5f58949e.jpg
27a8b50a.jpg

びびさんハピバ!

年上やし先輩やのに
いつもタメ口出ちゃってすいませんw
でも、びびさんのことを思ってるのは
メルで一番の自信ある!よ!

よい一年にしてくださーーい!

下の画像、たぶん初めて写メとったびびさん!だよ!

もいもい!

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ