メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ゆり】

七色の光集めた虹

b223a74a.jpg
c81cd4cd.jpg
こんばんは!2回ほど更新さぼってすみませんでした、ゆりです!

お先に書くべきことだけ!
17日11:00〜18:00出勤 限定作ります!

いよいよ残すところあと2回になりました、、やっと少しだけ実感が湧いてきた感じです。そんなこんなで昨日はありなさん、あんずちゃん、りまちゃん、みるくちゃん、よしおちゃんとお給仕してました。

よくできたメイドさんがたくさんいて、もう思い残すこともないかなーと思ってます。昔もすごく楽しかったけど、今のメルもすごく良いですね!どの時代にもその時のメルを好きで来てくださるご主人様、お嬢様方がいて幸せですね。


それはさておき、写真集がつい昨日の朝届きました!写真はそのサンプルです!
簡単なものになりますが、ここに少しずつメッセージを書いていきます!なのであと少しだけお待ちを、、!

最後の最後まで突っ走っていきたいです!なかなかハードスケジュールですが頑張ります!ではでは、次は明後日17日にお会いしましょー!なに作ろうかな!


ゆり

愛のバクダン

d4f06eaf.jpg
7284ebb0.jpg
おはようございますー!ゆりです!昨日はあんずちゃん、りまちゃんとすれ違い、ありなさんとみるくちゃん、もあちゃん、みおちゃんとお給仕しました。

緊張はだいぶましになったんですがブランクが長くてできないことが多く、メイドさんやご主人様方にご迷惑おかけしてすみませんでした、、気を抜かず次回も頑張ります!

そんなこんなで楽しい1日を過ごせました。会いにきたって言ってくださる方もいて嬉しかったです。テンプレみたいなことしか言えませんが幸せだと思ってます。


というわけで!少しご報告です。

チェキは昨日の分も全て出しきって置いているのでいつでもお引き取り待ってます!

メッセージカードも卒業までの期間で出していきますのでもう少しお待ちください、、

そして、以前のバースデーで予約受け付けた写真集もただいま製作中でして卒業の日にお渡しできるよう準備中です!後日ご帰宅されてもお渡しして頂けるようにしておきますので、こちらももう少しだけお待ちください!

最後に卒業までのシフト報告です!

12月4日 18:00〜ラスト
12月7日 15:00〜21:00
12月14日 15:00〜21:00
12月17日 時間はまた後日出します!
12月19日 11:00〜ラスト

という感じであと5回入らせていただきます。ので、お暇のある方は是非ー!メルでお会いしましょう!


画像はこの前お友達と食べたおしゃれご飯と、現在ゆりの指に住んでるオラフです(〃ω〃)

今日も1日頑張りましょー!!

おしらせ!

9331c248.jpgこんばんは、お久しぶりです!ゆりです!

みなさま、覚えてますか?覚えてない方、お会いしたことない方は初めまして!

タイトルからお察しの方もいるかと思いますが単刀直入に言いますと、卒業をしに久しぶりに戻って参りました。急で申し訳ございません、、

私の中ではフェードアウトという終わり方は絶対に嫌だったので、来月の12月19日をもって卒業となります。それまでも何度か出勤する予定ですが、そちらはまた後程告知させていただきます!

今日久しぶりのメイドさん、ご主人様の顔を見ると懐かしくて感慨深くて、何も変わってなくて泣きそうになりました。泣きましたけど!


メルカフェでお給仕してお腹痛いくらい笑ったり嬉しかったり、逆にしんどいことや泣いたこともありました。でもその全てを合わせて良い思い出になってます。
この思い出に区切りをつけて、いつまでも籍だけ置いてる幽霊メイドから脱却しようと思います!

なので最後にできるだけたくさんの人に会って、ありがとうと、さよならを言わせて下さい。それが、私の最後のお願いです。

お話したいことまだたくさんありますが、最後の時までとっておきます!

次の出勤日は今月11月30日の18時〜ラストの予定なので、もしお暇な方はお話しに来てください???


そんな感じで、今日はありなさん、あんずさん、けいちゃん、うみちゃんと一緒であいすちゃんとすれ違いでした。わいわいしてて楽しかったです!ぼたんちゃんとゆうがちゃんも来たりしてくれてとても安心しました。

帰りはね、ゆうがちゃんと一緒に帰ったの!懐かしかったなぁ。もっともっと話したいので今度遊んでもらいます???

楽しい1日でした!有意義に過ごせた!みんなありがとう!またお会いしましょう???おやすみなさい!


ゆり

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

ab9649e1.jpg
18d6b97f.jpg
e849ff59.jpg
おはようございますー!またお久しぶりになってしまいました、ゆりです。

昨日、お給仕させていただきました。みなさまお久しぶりでした。お元気そうでよかったです。覚えてもらえててよかったです。

最近入るたび何をしたらいいか分からなくなってしまって、えなさんに迷惑かけたり後輩にいじられたりします。私に威厳という言葉はないようです…

でもすごく構ってくれるきらちゃんも、誘ってくれるあかねちゃんも、初めましてで意外とギャップのあったみるくちゃんも、大先輩えなさんも大好きです。

あと、既にえなさんが告知して下さったのですが21日にえなさんと一緒に誕生日イベントさせていただきます!昨日も来るねって言ってくださったご主人様方がいて、嬉しかったです。

気づけばもう3回目の誕生日イベントですが、できるだけ良いものにできるよう頑張りますので是非顔を見せに来ていただければと思います。

では、今日もバリバリ働きます!画像はほぼ一ヶ月前の平日の写メと、この前飲んだジュースとこの前作った眼鏡です!ディズニー可愛い!

ゆり

サマーマイム!!

849aa0ca.jpgこんばんはー!ゆりです!今日も現れました!

夢さん、りまちゃん、さよちゃん、えなさん、かなでちゃんとお給仕しました。私もかなでちゃんの学祭行きたかった…

でも、誘ってもらえてすっごく嬉しかったです、今日もメルは楽しかったです。

なんかもう9月で、秋って感じはするんですが日中まだまだ暑いですよねー。メルではお月見イベントとかやるらしいです。楽しみですね!うさぎさんかな!わくわく!

というわけで!また明日からも一週間頑張りましょうー!おやすみなさい!

写メはかなでちゃん、えなさんと!


┌(┌^o^)┐

君がくれたもの

c8c463ef.jpg
25f32b3d.jpg
71abda61.jpg
こんばんは、ゆりです。ブログでは更にお久しぶりですねー!

今日は久しぶりに限定作らせて頂きました!食べてくださった方、ありがとうございました。

すっごく久しぶりな方とか、私がお休みしている間にメルに来てくださるようになった方とかに会えて、なんかもう楽しい一日でした。


わりと動いてばっかりの日々を過ごしてて今でも中々受け入れきれていないと言うか、考える時間がなくて整理しきれないのでもう容量オーバーしてるくらいなんですが、ちょっと考えただけでやっぱりゆうがちゃんが卒業したのがすごく寂しいんです。

私にとってゆうがちゃんがメルカフェの中の支えというか、軸でした。そのくらい頼りすぎて負担もいっぱいかけちゃったんですが、同期で2年ちょっと一緒に過ごせて、幸せでほんと楽しくて。あの日あの時にメルカフェに来て出会うことができて、ほんと良かったなって思ってます。

あーもうなんか駄目なので、これ以上はいつか何かの機会に聞いてくれた人に話します!

本当に、ゆうがちゃん2年ちょっとお疲れさまでした。ありがとう!

ニュージェネが大好きです。結局思いもよらず私が最後まで残ってしまってますが、みなさまもう少しお付き合いお願い致します。

メルメイドともっと仲良くなるのが今からの私の夢です!頑張ります…!ずっと誰かに頼るだけじゃなくて、もっとちゃんと自分でしっかりできるように!

なんか長い上に重たい内容ですが、読んでくださってありがとうございます。

ちなみに写メは、この前の卒業式の時のニュジェネと、今までで一番のお気に入りチェキと、現役の頃のニュジェネ!

時間も遅いので寝ます!おやすみなさい!

Love the warz

ba85bf18.jpgこんばんは!結局日付は変わってしまいましたが、今日こそは寝落ちする前に!ブログ更新するでござる!ゆりです!

今日はお天気悪い中お帰りくださった方、限定食べてくださった方ありがとうございました。メルにきてからオムライスがそれなりの形になるようになったものの、タンポポオムライスまでは程遠いです。精進します。

でも美味しいって言って頂けると本当に、素直に嬉しいです。次も頑張りますね!

前半はきょんちゃんと2人、後半はみわわちゃん、かなでちゃん、きらちゃんと4人でした。ざっくりまとめるしかないくらい、みんないい子です。

というわけで、これ以上お腹が空かないうちに寝ます!おやすみなさい、良い夢を!

Wings

009ae551.jpgおはようございます!家に帰ったらいつの間にか寝ていて、起きたらこんな時間でした。ゆうがちゃんに写メ送ってない!ごめんなさい!!!

というわけで、ブログではお久しぶりです。昨日は夕方までお給仕させていただきました。土曜日も、限定作ったのですが食べてくださった方々ありがとうございました!

最近はほんとに入る度久しぶりって言うことが増えたのですが、それでも暖かく迎え入れてもらえて嬉しいです。新人さんもどんどん増えて賑やかだし!新しい時代ですね!期待!

というわけで、今日はこの辺でもうちょっと寝直しますね。またお会いしましょう!



ゆり

愛のバクダン

4ea2c2b7.jpgおはようございます。すっかりブログの更新が遅くなってしまっていてすみませんでした。きっと忘れ去られているでしょうが、ゆりです。

先日は限定を食べてくださった方、ありがとうございました。限定のブログもバタバタして上げ忘れていて申し訳ございません。

もういつの間にか4月ですが、3月は本当に色んなことがありすぎて、ブログを書こうと思っても考えがまとまらなくてずっと悩んでいました。3月のことは、また近々メルノートにでも綴っておきます。

そんなこんなで結局まとまりのない文章ですがこれからもよろしくおなしゃす!!!⊂⌒っ´・ω・)っ

Dark Horse

2bd983fc.jpgこんばんはー!最近リア充っぽくなるべく、努力しているけどやっぱり本物には敵わないなって思いました。ゆりです。

今日も寒い中ご帰宅くださった全てのご主人様、お嬢様、ありがとうございます。限定を食べてくださった方も!なんだかんだキッチンと行ったり来たりでまともにお礼も言えずすみませんでした。もっとお話したかったですが、中から楽しそうなみんなを見るのも好きです。

そんなこんなで前半はみわわちゃん、後半はちもさんぼたんちゃんとでした。今日も一日お疲れさまでした。

お肌が乾燥しますねー。もう眠いので、ケアして寝ることにします。おやすみなさい。写メは、この前のやつです!

Let It Go

a34f7f50.jpgこんばんは!たった2、3日ぶりでも久しぶりと感じます。ゆりです。

今日は雨の中お帰り下さった方、限定のご飯食べてくださった方、ありがとうございました!

前半はゆうがちゃん、後半はびびさんえなさんとだったのですが、みんな先輩でとても頼りになりました。なんだか木曜日でも人が多かったです!賑やかで楽しそうな光景をキッチンから眺めてました。


最近見たい映画がいくつかあるんですけど、今一番楽しみなのが「アナと雪の女王」というディズニーの映画でして!何かしら映画見た方はご存知かもしれませんが、上映前の予告で主人公が雪の中で歌うシーンが流れていて、一目惚れしました。歌自体ももちろん良いのですが、魔法で氷のお城を作るのがすごく綺麗なんです。暇さえあれば公式サイトに載ってる動画を見てます。今から公開が楽しみです!

気になる映画はあと2つ3つあるんですが、長くなるのでまた別の機会に!

では今日も一日お疲れさまでした。明日はいよいよ金曜日ですね!あと少し頑張りましょうー!おやすみなさい!

Express

3132b2d9.jpgこんばんはー!紙で怪我して地味に痛い!ゆりです。

今日は前半はあかねちゃん、後半はみわわちゃんゆうがちゃんとでした!木曜日なのに沢山のご主人様、お嬢様が来てくださって嬉しゅう御座いました。限定も食べてくださった方、ありがとうございます!

あかねちゃんは研修が明けて頼もしくなっていました。年明けて会ったの初めてかな?みんな、メイドリ頼めるよ!きっとすごいの出てきそう。前半任せっきりでごめんね、ありがとう!

みわわちゃんゆうがちゃんは安定でした。楽しくならない訳がない!

そんなこんなでお嬢様に一目惚れしてひたすら可愛い連呼したり、やらかしてしまったりしてすみませんでした…反省します。

あと、今日夢にみやのさんが出てきてなんとなくワインレッドのリボンつけちゃいました。会いたいなー。はぁ。

というわけで、明日も頑張る為にゆっくり寝たいと思います。今日も一日ありがとうございました。おやすみなさい、良い夢を!

カッコカリ

b682e461.jpgおはようございます。いつかきっと島風とケッコンする!ゆりです。

昨日はご帰宅くださったご主人様お嬢様方、限定を食べてくださった方、どうもありがとうございました。

カレーを初めて少し辛めに作ってみたのですが、苦手な方はすみませんでした。あの、個人的にスパイシーなのが好きだったんです。でも、玉ねぎがね!次はみじん切りの飴色にしてみせます!

えなさんとゆうがちょとちもさんとだったのですが、ライブ組お疲れさまでした!えなさんも残ってくださってありがとうございました!みんなでわいわいできて楽しかったです。

あ、あとね!ゆうがちゃんが持ってきてくれてたチョコが美味しかった!女子ー!!

というわけで今日も一日頑張りましょうー!写メ忘れたので、この前れいちゃんと撮ったやーつ!

U・S・A

3712bd3a.jpg伸ばすはずだった前髪を切ってしまいまして。結局まだ当分伸ばせそうにありません。ゆりです。

今日はびびさんとすれ違って、みわわちゃんぼたんちゃんとお給仕しましたー!イベント明けの火曜日ですが帰ってきてくださったご主人様やお嬢様が多くて!嬉しゅうございました!

そしてそして!日付は変わってしまいましたが!

愛しの俺の嫁、ゆうがちゃんのバースデーでしたね!!!

何人かのご主人様がお祝いにきて下さってて、何故か私が嬉しかったです。イベントもするらしいので是非、是非その日にまたみんなでお祝いしましょう!私も全力で祝いたい!!楽しみです!生まれてきてくれてありがとう、メルにいてくれてありがとう!よい一年になりますように。これからもよろしくね。大好きだよー!!!

じゃあ愛も叫んだことだし寝ますね。明日もみなさま頑張りましょー!私も頑張ります!アリーヴェデルチ!

エニグマ

aa9a14e1.jpg
a6d5e3aa.jpg
おはようございますー。意識は半分夢の中です。ゆりです。眠いです。

昨日はお帰りくださった方々、限定を食べてくださった方々ありがとうございましたー!朝から晩までお付き合い頂きありがとうございます。最後のほうバタバタしてすみませんでした。

節分イベント今日までですねー。浴衣着るの好きだったので少し名残惜しいです。みなさん恵方巻き食べますか?豆撒くのかな?私のとこにも福が来ますように!あ、ご主人様のところにもね!!

ではでは今日もあと半日頑張っていきましょー!アリーヴェデルチ!

錯乱状態TYPE-A

f13e3d92.jpg
a42ca24d.jpg
おはようございますー。最近結構あったかいですね!過ごしやすくて嬉しいです。ゆりです。

昨日は限定食べてくださった方、お帰りくださった方々ありがとうございましたー!久しぶりで、色々と忘れてないか不安でした。

びびさん、みわわちゃん、ゆうがちゃんとお給仕してわいわいして、後半からキッチンに引きこもってました。

浴衣着たのも久しぶりでした。着物きて割烹着とか合わせたかったです。あと、和服ってなると髪の毛をセットできるのが嬉しくて!3つくらいにブロッキングして捻じり上げるのが好きです。とりあえずイベント大好き!

というわけで、節分イベントはまだまだ続きますので!機会があれば是非お越しください!

今日も一日頑張りましょー!アリーヴェデルチ!びびさんのこの衣装着てる時、とても好き!

次に始まる夢はなんでしょう?

5f1146f6.jpgおはようございますー。眠くて目が開かない。ゆりです。

なんだかブログ書くの久しぶりになってしまいました…おかしいな、ちょいちょい居るのに。すみませんでした。

昨日はれいちゃんとすれ違って、びびさんちもさんと!わいわいがやがやしました。もはや1日2日空くだけでも久しぶりと感じてしまって、そんだけメルに常に居たんだなーと。密かに思ったりしてました。もう1月も終わりますね…早いです。

というわけで昨日の写メは、れいちゃんと!わーい!れいちゃん髪の毛サラつや!

帰れない季節

6e40f963.jpgおはようございます。最近早起きできるようになりました!ゆりです。

昨日は夕方からお給仕させて頂きましたー。時間すぎるの早かったです!びびさんちもさんとすれ違ってぼたんちゃんゆうがちゃんとわいわいしました。

そうそう!ぼたんちゃんがよくメルノートを書いてくれてるので、ぜひ見てほしいですー!なんていいこなの!

というわけで、私はもっかい寝直します。おやすみなさい!

今日もお仕事の方も、お休みの方もよい一日を過ごせますように。頑張りましょうー!では!

ネジレタユガミ

35c76af9.jpgこんばんはー。前回のラブライブ!舟和の芋羊羹が美味しい。ゆりです。

昨日も今日もお給仕させていただきました!なんやかんやであんな感じでそんなこんなでした!あれ、全然思い出せない!まぁ、大事なのは今ってことで!

週末までは長いのに、週末になるとすぐ終わってしまうのは何故でしょうか。今月の目標は、部屋を片付けることです。

では、皆様が良い夢を見れますように。明日も良い日になりますように。おやすみなさい。

写メは楽しい金曜日!

これ、ちもさん載せても大丈夫なの?って聞いたらなんとあっさりオッケーくれました。残像…!

ハナノイロ

8303f8ef.jpgおはようございますー。冬眠したい。ゆりです。

昨日はお帰りくださった方々、限定食べてくださった方々、ありがとうございました!昨日のやつはソースに少しこだわってみました。

前半はえなさんと、後半はみわわちゃんゆうがちゃんとだったんですけどいつものメルという感じでした!楽しかった!

パンケーキ食べたいな。

今日もお仕事の方も、お休みの方も良い一日になりますように!頑張りましょう!

写メはJKとアイルーです!
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ