メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【さつき】

遅ればせながら。

5388ad90.jpg










こんばんは!さつきです。
卒業式から2週間ほど経過しましたが、今更ながら最後のブログをあげさせていただきます。

卒業の日にご帰宅頂いたご主人様お嬢様方ありがとうございました。
閉店までお付き合い頂きましたご主人様方もありがとうございます。

私の配分ミスで限定とかスイーツとか早々と無くなってしまって、すいませんでした(*´・ω・)

1年半にも満たない期間でしたが
メルカフェでお給仕させて頂いて、色々なご主人様方、お嬢様方とお話しさせて頂いて、ライブなどにも出させて頂いて、すごく貴重な経験をさせて頂いてとても楽しかったです。

メイド感が低いメイドでがっかりさせてしまった面もあったかともおもいます。それも個性と思って頂けてたら嬉しいです。

今まで色々な接客業を経験したんですが、メイド喫茶の独特なご主人様方との距離がとても楽しくて、仕事とかの関係で卒業させて頂くことにはなりましたが、最後はすごく名残惜しくて、メルカフェ大好きだなぁと思いました。

今回大阪から出ることになったので、遠くはなりますが、OGイベントとか遊びに来たいなとは思ってますので、またお会いする機会があればよろしくお願いいたします。

もう、メルメイドのみなさんも優しいご主人様方お嬢様も大好きですっ!

ほんとありがとうございました!

甘い香り。

11516a0f.jpg




こんばんは、さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました。

今日はまりかさんえなさん、かなじぇるときらちゃんとあかねさんとお給仕でした。

久々にタイツではなくニーハイ履いてたんですが、えなさんが気付いてくださってめっちゃ嬉しかったです。

かなじぇるの青椒肉絲美味しかったです(。-艸-。)
じぇるのちょいちょい仕草が勇ましいあたりが可愛いです。

きらちゃんの腰が低すぎるところ、ちょっと面白いです、大好きです。

あかねさんのピアス今日も可愛かったです。

さてはて、明日のお菓子を作っておりますが、もうまぶたが限界です…
ひと段落ついたので、早起きして続きをすることにします。
ちらっとでもお茶しに来てくださると嬉しいです。
それでは、おやすみなさい。

ありがとうのその前に。

956541af.jpg












こんばんは♪°
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年早々インフルにかかっておりました、さつきでございます。
おみくじは大吉だったのに…なんででしょう?


いきなりにはなりますが、私今月の18日にメルカフェを卒業させていただくこととなりました。
1年と4カ月ですか、あっという間ですね。

ばたばたしてまして、卒業までにあと何度出勤できるかわからないんですが、もしお暇でしたら18日お会いできれば嬉しいです。

それでは。

つりかわ

17deb27d.jpg







こんばんは、さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました♪°

限定食べてくださった方々もありがとうございました!
あったかいものが食べたいなー
ということで今日はスープにしました。

今日はあかねさんとえなさんとお給仕させていただきました。

あかねさんは独特の世界観で毎回お会いするたびに新たな発見があります。
わからなくもないけど、共感できるかというと…って話が多いです。
でも話を聞いてて面白いです。

えなさんは私が休憩してる間の1時間ちょい1人でホールをまわしてくださってたんですが、そのテキパキ仕事されてるのを私ももっと見習わないとと思いました。

そろそろ季節的にお汁粉が飲みたくなってきました。
お餅大好きなんですよー。
毎年冬になると太るので、今年こそは餅の誘惑と戦おうとおもいます。

では。

げっだん。

c0be39a0.jpg









こんばんは、さつきです。
本日も、ご帰宅ありがとうございました!

今日はえなさんありなさんとお給仕でした。
久々メル楽しっ!
ありなさんとは関空のイベントの時にお会いしてて、それ以来やったので一緒にお給仕できて嬉しかったです。
えなさんありなさんのおふたりのノリが好きです。
クリスマスケーキの話ばっかりしてるからケーキが食べたくなりました。

今日はちょっと機嫌が良かったのでテンション空回りで、うっかりトゲのある言葉を吐いてたかもしれないですが気にしないでいただけるとありがたいです。
なんでしょ、機嫌が良くなると口が悪くなるって不思議ですよねー

さて、機嫌がいい理由ですが。
今晩友達と5人くらいでカラオケ行くのです!
冬だし広瀬香美のpromise歌うぞっ!

それでは。

なますて

79195f2f.jpg





こんばんは、風邪っぴきのさつきです。
季節の変わり目に喉がやられました…

本日もご主人様お嬢様方ご帰宅ありがとうございました。
限定食べてくださった方々もありがとうございました!

やっぱりカレーはいいですね♪
もっと勉強してガラムマサラとかスパイスを合わせるところから自分でできるようになったらかっこいいのになーと思います。

今日はえなさんとかなでちゃんもあちゃん、新人さんのみるくちゃんとお給仕でした。

新人さんのみるくちゃん眩しいですね。
初々しい感じがたまらんっ。

えなさんはご一緒してるとほんと安心します。
かなでちゃんの私服が可愛いです。
私かなでちゃんくらいの時たぶん迷走した服着てた記憶があります。
もあちゃんはしっかりしてるなーと思います。
この前のライブの時もきょんちゃんもあちゃんに頼りまくりでしたもん。


遅くなりましたが、先日のライブ見に来てくださった方々もありがとうございました。
ぐだぐだ感はありましたが、まぁそれもメルらしくて良いかなってことにしといてください。
1番ミスしてたのは私めでございます…
でも、自己満かもですが楽しかったです!
ありがとうございました!!



ちゃんと葛根湯飲んで
あったかくして寝ますー。
みなさまも風邪ひきには気をつけて!

ぽっぷこーん

79db937a.jpg







こんばんは、さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました(´ω`)

今日はえなさんすれ違いのりまりーかなじぇるでした。
いやー。2人とも若いですね。

お仕事終わってから、りまりーの限定美味しくいただきました♪
りまりーの限定はいつも女子力高くて尊敬です。

かなじぇるとは最近よく会います。
なんだろ、めっちゃ可愛い妹って感じですね。


来月の8日に関空でライブをさせていただくんですが、普段アイドルソングとかアニソンを聴かない私は全てが勉強です。
とりあえず聴き倒してます。
頑張るので、ぜひ見に来てくださいっ!

では。

ないものねだりぶるーす

f462e7a0.jpg








こんにちは、さつきです。
昨日ブログ更新できず申し訳ありません。
昨日もご帰宅ありがとうございました

りまちゃんのロコモコ丼可愛かったですねー。
ハートのハンバーグって女子力がすごすぎて…眩しい。

けいちゃんの髪色いいですね。
秋を発信だそうです。

あいちゃんがすれ違いではじめましてでした。
最近ちょっと人見知り治ってきたかなとは思ってたんですが、やっぱりまだ緊張してしまって…
早く新人さんと仲良くなりたいです。


ハロウィンの衣装作りをしてたんですが、ミシンに向かうと時間を忘れてしまっていけないですね(´・ω・)


では。

ふれんちとーすと。

1b662057.jpg









こんばんは、さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました。
限定食べてくださった皆様もありがとうございました!
オイスターソース大好きです(笑

今日はえなさんとかなじぇるとあかねさん、すれ違いでけいちゃんきらちゃんでした。

久々週末はやっぱり平日とは雰囲気が違くて楽しかったです。

もうすぐハロウィンですねー。
来週末からメルでもイベントはじまりますね♪°
楽しみっ!

すとーんず。

babac43d.jpg









こんばんは、さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました。
今日はえなさんとすれ違いできらちゃんさよちゃんでした。

なんだろ、あがった瞬間にご帰宅ラッシュ、なんかさみしかったです。
やっとたくさんの方と話せると思ったら私帰る…みたいな(´・ω・)

えなさんの酢鶏美味しかったです。
きらちゃんはポニーテールのリボンがなんだかレディーで可愛かったぁ…
さよちゃんの足はなんですかね。
細くて長くて羨ましすぎるっ!
ニーハイが似合う…お触りしたい…


今日はちょっと嬉しいことがありました♪°
また聞いてください!

では。

にーはお。

6575b409.jpg











こんばんは。さつきです。
本日もご主人様方ご帰宅ありがとうございました。

久々メル楽しかったっ!
メルカフェでお給仕してると働きながら可愛い女の子が見られて癒されます。
なんか微妙にテンション高めでした私。
気づかれた方がいたかはわかりませんが(笑
テンション上がると周りが見えなくなる癖直そうと思います。すいません。

今日はかなでちゃんときらちゃんとすれ違いの、ひなちゃんみずきちゃんきょんちゃんでした。
ミニマムズですね(笑
ちなみに5時以降の時間帯は、私がメルメイドの中で1番背が高かったのです!
やったね!こんなのはじめてっ
どんぐりの背比べって言われたけど気にしないっ!

久々やったけど、かなでちゃんは会うと癒されますね。私もなんかぽわんとした喋り方になります。
きらちゃんっお土産めっちゃ喜んでくれてありがとうっ!あれだけ喜んでもらえると嬉しいです。
もうひなちゃんが可愛すぎてやばいです。デレデレしすぎてごめんなさい。
みずきちゃんのワインレッドのリボン可愛いですね!めっちゃ似合ってます。
ラストきょんちゃんと一緒やったのですが、年近いしサパサパしてるのでめっちゃ喋りやすいです。

話は変わりますが、この前お母さんと台湾旅行に行ってきました。
これでもかっ!っていうほど食べましたよー
台湾はやっぱりご飯美味しいですね。

うっかり写メを撮り忘れてしまったので、台湾で食べた小籠包を…飯テロです(笑

では。

絶滅の危機。

f34ab45c.jpg








こんばんは。さつきです。
本日もご帰宅ありがとうございました。
限定食べてくださった皆様ありがとうございました!
初パスタです。
トマトクリームパスタって女子っぽーと思って作りましたw


今日はえなさんときょんちゃんひなちゃんでお給仕でした。

黒髪美少女萌えますね。
いやー。可愛いっ!
働きながら癒されてました。

それでは、猫もふもふして寝ます!

またどーる。

5bf038ae.jpg









こんばんは、さつきです。

本日もご帰宅ありがとうございました。
限定食べてくださった皆様もありがとうございました。
久々平日限定やったので、メルで作ったことなかった麺類作ってみたいなーと思って蕎麦にしましたー。

今日はりまりーとさよちゃんとお給仕でした。
いやー。なんだろ、ほんわかきゃぴきゃぴ感がええなーって遠くからみてましたw

今日やっと私の好きな海月姫の新刊を買ってきたので、今から読もうと思います。
では。

月光

447364bd.jpg









こんばんは!さつきです。
ご主人様方お嬢様方、本日もご帰宅ありがとうございました。
限定食べてくださった方々もありがとうございました!

今日はみづきちゃんと、けいちゃんきょんちゃんえなさんりまちゃんとお給仕でした。

最近いっきに寒くなったので秋服買いに行きたい衝動に駆られてます
とりあえずは衣替えしないと。

気温の変化で風邪とかもちらほら出てるみたいなので、皆様もお気をつけください。
ちなみに私は風邪気味からの喉だけこじらせて扁桃腺炎になりかけで、声が出にくくなってきました。
おかげで?メルで喋る時大人しくなって女の子らしく喋れてるのではと勝手に思ってますw
できるだけ仕事以外では喋らないようにしようと思ってお買い物の時とか声を出さないようにしてるのですが、ポイントカードいらないですって言いたい時に無言で首と手を振るので店員さんがめっちゃ気を遣ってすごいジェスチャーで対応して下さいます。
ほんと申し訳ない気持ちになります。
すんません、声出ないだけなんです…

そんなことで、皆様お身体にはお気をつけくださいませ。
それでは。

写メは取り忘れたので、とある日のきょんちゃんです。

がすぱちょ。

2b65f30a.jpg










こんばんは、さつきです。
本日もたくさんのご主人様方にご帰宅いただきありがとうございました。

今日は浴衣なえなさんとすれ違いの、私服が可愛いみわわさんかなでちゃんとお給仕でした。
とりあえず皆様お久しぶりです。

なんか私服でお給仕してる人を見てると違和感がありますね。
でも、可愛くて癒されました。

夏祭りイベントですねー
浴衣でお給仕させていただきました。
ずっとお休みいただいてたこともあって、ここ数ヶ月メイド服着てないです。くすん…
浴衣も好きなんですけどね♪°

私何故か浴衣の定番色の紺とか青の浴衣を持ってなかったので、メルにある青の浴衣をきれて嬉しかったです(*´∀`*)

もう8月も後半ですが、湿気がすごいのでまだまだ夏バテには気をつけてくださいね。

これは本当にあった話です。

e87c2d23.jpg
b6764e58.jpg









こんばんは。
お久しぶりでございます!
さつきです。

本日もご主人様、お嬢様方
雨で足元の悪いなかご帰宅ありがとうございました。

ホラーイベントですね。
怖かったです。
怖いの全般がダメな人なので、DVDを見てしまわないように基本目線下でお給仕してました。
首疲れたーっ。
って言いながらホラーメイクは好きなので、
今回はちょっと気合入れて立体的な口裂け女にして、手にも傷メイクとかしてました。

久々メル、やっぱりゆうがさんのご飯は美味しかったです(。-艸-。)
ラタトゥイユ♪°ごちそうさまでした。

初かるたちゃん!元気で可愛らしいですね。
流れてる映像見ながらキャーキャー言うてるのを可愛いなーと思いながら見てました。

今週末は雨ですねー。
夏風邪もちらほら流行ってるみたいなので、皆様お気をつけくださいませ。

写真はグロセクシーなゆうがさんと
木工ボンドで作った傷メイクです。

溢れる気持ちを音にのせて。

bdb6b30d.jpg











こんばんは。
さつきでございます。

本日もご帰宅いただきありがとうございました♪°
限定、デザートプレートなど食べてくださったご主人様、お嬢様方ほんとにありがとうございました(ノω`*)

初自分主催イベントということで、
もう緊張やらワクワクやらでテンションがちょっとおかしいことになってましたが、今達成感に包まれております。
今、私にできること出しきれたんじゃないかな?と、
メルの都市伝説化しつつあった
さつきの手作りお菓子もちゃんと披露させていただけましたし。

なんかもう、ありがとうございますが溢れててうまく言葉にできないです(笑

えなさんびびさんはライブもある中バタバタしっぱなしの私のフォローをめっちゃしてくださいましたし。
後半動きが鈍くなってきてた私をテキパキフォローしてくださった、ゆりさん、きょんちゃんや、はじめましてやったのに、イベントにめっちゃ協力してくださったけいちゃん。
ほんとにメルメイドさんたちにも感謝が尽きないです。

ほんと、感謝の気持ち溢れすぎて
自分が浄化されて消えてしまわないかが心配なくらいです。

今日はエプロンで新妻風にしてたんですけども、フリフリしてて長めなのであんまりエプロンってわかりにくかったですね(笑
写メの服装にエプロン着ただけやったのです。
ラフ感半端なくてすいません…
たぶん、前を通り過ぎた方は
なんであの子裏方やのにホールにおるんやろ?って思われたかもしれないですね。

今日強く感じた感謝の気持ちを、これからのお給仕の中でお返ししていけたらいいなと思っております(*uдu)

では。

らんらんららんらんらんららん。

996f7352.jpg







こんばんは。
さつきでございます。

本日もご帰宅
ありがとうございました。
今日はえなさんすれ違いの
ゆうがさんあかねさんでした。

比較的まったりしてましたねー

全然ちゃんと告知できてなかったんですけど、今週末の25日にバースデーイベントをさせていただきます。
ご飯と、お菓子をご用意できればと思っておりますので足を運んでくださると嬉しいです(´ω`)

二日連続ライブもあることですし。
楽しみが盛りだくさんです♪°

では、おやすみなさい(*uдu)

ばすまじっくりん。

41042e71.jpg










こんばんは。さつきです。
なかなかブログ書いてなくてごめんなさい。

本日もご帰宅ありがとうございました(*´∀`*)
今日は、えなさんりまちゃんとすれ違いのかなでちゃんびびさんみづきちゃんあかねさんでした。

新人さん達がきゃいきゃい喋ってるのを聞いて、同期っていいなー
と最近思っております。

あかねさんとシフトが全く同じになるのがはじめてだったので、楽しかったです♪°

今日はちょっと用事で着物を着る機会があったんですが、最近浴衣しか着てなかったけど案外やったら覚えてるもんなんやなー
とか思ったので、また着物を着てお出かけしたいな(。-艸-。)

今日の写真はあかつきです♪°

では、おやすみなさい。

桜舞い散る中に。

0241d815.jpg













こんばんは。さつきです。

本日も途中から足元の悪い中ご帰宅ありがとうございました。

今日は、びびさんみわわさんはいねちゃん、ゆりさん、ゆうがさんぼたんちゃんとご一緒させていただきました(*´∀`*)

めいどさんわっさー。でしたね(笑

びびさんの限定が美味しかったですー。
はいねちゃんはメガネが似合う…
賢いオーラがめっちゃただよってました。

ゆりさん眺めてると本当にきゅんきゅんして癒されますー
いやー。美しい…


話変わって、お花見の季節ですねー
私も今週お花見行ってきました♪°
毎年桜餅を作って、お花見に行く。
ってのが友達との恒例なので、今年も桜餅作って…
やっぱり季節のものを楽しむってのはいいですね(´ω`)

でもこの時期花粉症がきついです。
目がかゆいー。頭痛がー。


では、おやすみなさい。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ