メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ぼたん】

常に無気力、萌えは売り切れ。それが平常運転のメルライトパープル。

ごきげんよう。ぼたんです。

皆様に謝らないと
いけないことがあります。

卒業式を一身上の都合により
行わないことになりました。
予定を調整して下さっていた方
本当に申し訳ないです…。

なので、この前のお給仕で
最後ということになります。
突然のことですみません。

2013年の11月に入店したのですが
お嬢様として最初は通っていて
ここのメイドさんになりたいと思い
メルカフェを選びました。

メルカフェに入ってからは
色んなことがありました。

ほとんど友達のいなかった私が
メイドさんと仲良くなれたこと。
たくさんのご主人様、お嬢様に
出会えたこと。
てんちょ、ハリーさん、たくみくん
FWのスタッフ、ジャングルの方々…
たくさんお世話になりました。

思い返すとキリがないほど
いっぱい思い出があります。
泣けてきちゃうなぁ。。。

ブログに載せるようの写真を
めっちゃ探したのだけど、意外と
みんなとのツーショットがなくて
もっと撮ってたら良かったなぁなんて
思っています…。

元々、自分に存在意義を
見出せなかったんですが、
こんな私でも好いてくれる方がいて
バースデーイベントにも
たくさんの方が来て下さって…
自分の存在が認められた気がしました。
少しだけですが、自分に自信を
持つことも出来るようになりました。

もちろん楽しかったことだけではなく
辛かったこともたくさんありました。
それでも、ここまで頑張って来れたのは
紛れもなく皆様が居てくれたことと
スタッフの支えがあったからです。

この場所で、3年半という期間
お世話になり、最初の頃は
こんなにたくさんの思い出ができると
思ってもみなかったのですが
メルメイドになれて本当に幸せでした。

人生の中でこんなに色んな人に
関わることは、もうないと思います。

皆様に今まで頂いたお手紙などを
辛くなった時は見て元気出します。
頂いたものやお手紙は宝物です。

ただ、こんな終わり方に
なってしまってごめんなさい。

皆様にきちんとご挨拶をすることが
出来なくて本当にすみません。
最後に皆様にお会いしたかったです。

またどこかで
お会い出来ると嬉しいです。

少しでもみんなの記憶に
こんな奴がいたなって
残ってるといいな。
たまには思い出して頂けると
とっても嬉しいです。

メッセージカード
きちんと書いて持って行きますので
ご安心下さいませ。

わたしはメルカフェが大好きです。
楽しくて素敵な日々を
本当に本当に ありがとう。


image

image
image
image
image


ぼたん(=・ω・=)

「私はいまでも変わってないよ、」



ごきげんよう。
ぼたんです。

24日夜おりました!

もうみんなに会えなくなるのかーと
思うとめちゃくちゃ寂しい気持ちで
いっぱいです。


しかしパフェ祭りでした!ww
頼んで下さってありがとうございます。
メルらしいパフェが出来てたかな?笑

image


白メイド着てたのに
写真を撮り忘れたよ。笑


それでは皆様、素敵な夢をです*


ぼたん(=・ω・=)

君の唇から零れだす 言葉になりたい


ごきげんよう。
怒涛の1週間でした!笑
ぼたんです。

19日お給仕してました!
更新してなくてごめんなさい!!

久しぶりのチョコバナナー!

image


image


えへへ。ちぃちゃんと
写メ撮ったやで(о´∀`о)

土日 レイヤーズ来て下さった方
ありがとうございます。

image


無事に終わりました!!
クズの本懐の花火ちゃん!



ほな、今日も今からお給仕です!
会いに来てくれたら嬉しいなー!


ぼたん(=・ω・=)

4月後半のお給仕日!



ごきげんよう。
ぼたんです。

4月後半お給仕日を
更新するの忘れてました(;_;)

24日 17-21です!

よければ会いに来てください!


ぼたん(=・ω・=)

君の苦しみを切り裂ける光になりたい



ごきげんよう。
四月前半お給仕終わりです!
ぼたんです。

昨日は、あんず、よう、じゅげむ、
あむ、ちぃ、はらみのメンバーでした*

キッチンとホール行き来してて
結局、あまり皆様と
お話しできませんでしたが
お顔見れただけで良かったです(;_;)

image


最後やからって
チェキもメイドパフェもありがとう!

卒業式ではゆっくり
パフェを作る時間がないと思うので
今のうちに頼んで下さると
とってもとってもありがたいです。


ほな!次は四月後半に
お会いしましょう(о´∀`о)

またシフトはブログにあげます!
待っててね(*'ω'*)


ぼたん(=・ω・=)

切れぬようにと結ぶ 夢物語なの?どうして?



ごきげんよう。
花粉症がやばめ…ぼたんです。

昨日は、じゅげむちゃん、みゆみゆと
お給仕して、るなちゃんとすれ違い!

じゅげむちゃんの限定が!
とっても可愛いし美味しそうだった…

女子力たけぇ…(´oωo`)

image


キッチンのみゆみゆと!
たくさん写メ撮る…


さて!卒業発表もしましたし
今わかる限りのシフトです…。

四月前半は
2日 15-21 でいます。

1回だけです。

何かあればもしかしたら急遽
入ったりするかもしれないけど!


メルでお給仕する回数も
あと両手ほどしかないのかなと
思うと寂しいぞー!って
昨日話してました。

後半はもう少し
入れるようにします(;_;)

それでは!良い1日を*


ぼたん(=・ω・=)

ぼたんから皆様へお知らせです 。


ごきげんよう。ぼたんです。

少しだけ前置きを。

私は2013年からお給仕してて
2013年入店も最後の1人です。笑

2014年入店もみんな卒業してしまい
なんだか寂しいような。。。

そして今年の5月でメルカフェで
お給仕して3年半になります。


もうすでに御察しの方も
いらっしゃるかと思うのですが
5月14日に卒業式をさせて頂きます。

3年半という期間ではありましたが
メルカフェでお給仕させて頂き
とても楽しかったです

この場所ではたくさんの出会いがあって
いろんな思い出があります。
私にとっても本当に大切な場所です。

そんなメルカフェを卒業してしまうのは
私自身も考えられないし
すごく寂しいです。
でも、いつまでもこの場所に
甘えてられないと思い、
卒業を決めました。

卒業式の日まで
まだ日にちはありますので
ぜひ会いに来て下さい。
というか、会いに来て!!!

そして、卒業式当日に
最後に会いに来て下さると嬉しいです。

私のわがままかもしれませんが、
今まで関わって下さった方々
一人一人にお会いして
お礼とご挨拶がしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

image


懐かしい画像ですね。ふふふ。


ぼたん(=・ω・=)

みんなのことが 大好きです 。


ごきげんよう。ぼたんです。

日曜は夕方からお給仕してましたー!

夜メンバーが
たいがちゃん、りおりおだったので
OGイベントみたいになってたww

きらりんも遊びに来てたので
違和感ばかりでしたwww

セクハラ魔神が集まってて
恐怖でしかなかったです。

まぁ楽しかったので良しとしましょう。

image


image


image



そんな私は今先輩たちと
ご飯を食べています。笑

image


image



それでは、素敵な1日を*


ぼたん(=・ω・=)

例えまだこの2人 未来が見えぬようなら 僕が…



ごきげんよう〜。
意外と神経質なんだなと思いました。
ぼたんです。


土曜日!キッチンにいたり
ホールにいたりって感じでした。


最近その日のうちにブログを書けない。
何をしているのかはわからないけど
いつもこの時間になる。だめだ。


胸のリボンが取れました、、、
色もめっちゃくすんでるし、
わいもそろそろ引退ですなぁ(><)

(新しいリボンはあるんやけど、
色が今の方が好きやから使ってない)

リボンが取れるの3回目や。
また直さないとあかんね。

あと何回このリボンを使えるのかなぁ。


image



おやすみ 、世界。


ぼたん(=・ω・=)

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ



ごきげんよう。
めちゃくちゃ眠すぎます。
ぼたんです。

火曜日は久しぶりの限定当番でした!
ミートドリア!
完売ありがとうございます!

お給仕メンバーは
わらべちゃん、うーみん、みゆみゆ。

途中FWのお店番したり
おつかいに行ったりしてたので
朝はちらほらいなかったりしてました。



私ごとですが、昨日学校卒業しました!

四年で卒業できましたー!
よかった(;ω;)笑

image


それでは!!!


ぼたん(=・ω・=)

このままでいいと願ったんだ 醒めぬ夢でいいと祈ったんだ…



ごきげんよう。
喉が!また調子悪い!
ぼたんです。

みゆみゆにぼたんさんが喉の調子いい時
ほとんど見たことないです、言われた。


ストフェス!
すごい人でした!

参加出来るかなと
淡い期待を抱いてましたが
無理でした!

今年は更衣室の露出チェックスタッフ!

露出のチェックしてから
手にスタンプ押してたんやけど
一生分のスタンプ押した!

image


朝の6時に日本橋に来て、
ちょっと撮影してもらって(私服)
7時からスタッフしてました(><)

18時まで永遠にスタンプ押し続けてた。
ゲシュタルト崩壊しそうだったーww
終わってからはストフェス来てた
お友達たちとご飯食べて帰りました!

楽しかった(*^o^*)

それではー!
この前のブログはまた別で書きますね。


ぼたん(=・ω・=)

例え死がこの2人 別つ日が来たらば 僕は死をちょろす。


ごきげんよう。
早起きはこの世で一番苦手です。
ぼたんです。

本日は関空→ラピートと
おもてなしをしてきました。

image


image


image


ちぃちゃん、ようちゃん、じゅげむちゃん
OGからびびたす、ゆうがちょ
の6人で行きましたー!

朝から色々ありすぎてwww
とっても楽しかったけど!
5時起き辛い。。。

明日は4時半起きなのでもっと辛い。

寝よ。

それでは、素敵な夢をです*




ぼたん(=・ω・=)

目逸らさず見てよ 僕は君。君は僕を 堕ち行くままに


ごきげんよう。
2時間しか寝てなくてめちゃくちゃ眠い!
ぼたんです。

昨日は南鎌倉高校女子自転車部コラボ
初日でした〜。

昨日は夕方からおりました!
みつちゃんとあんずちゃんと。


キッチン出たり入ったり
外でごそごそ用意したり
色々しててごめんなさいでした(><)

なんかホールに出たの久しぶりな
気がしてるけど、そうでもなかった。

ハラカフェがとても派手だったので
店内が殺風景に感じてしまう(笑)


とりあえず何か写メって思ったけど…
私の画像フォルダラーメンだらけだ。

image



それでは皆様、素敵な三連休を*

ぼたん(=・ω・=)

いつも常に不安です。君も同じだといい…



ごきげんよう。
ブログサボり気味で追いついてません。
ぼたんです。

やっと追い付きました…
月曜はキッチンにおったのん。

めちゃくちゃご主人様、お嬢様がいらして
キッチンの中で一人で
てんやわんやしてました( ̄◇ ̄;)


無事にぴっちゃんにキッチン
バトンタッチできてよかったです。

あー、予想外の混雑ほど
怖いものはない(゚∀゚)!!


さて、今日は映画観てきました!

「彼らが本気で編むときは、」

という映画です〜


映像綺麗だった!
観点がいいなと思ったよー。

悲しいこともあったけど、
笑えるところもあって、
とってもほっこりしました。

終わってからラーメン食べた。

image


この時間に飯テロです。

ラーメン食べ過ぎなので
控えようと思うのですが
どうも無理みたいです。

このまま太り続けるしか無さそう…(゚∀゚)


それでは、素敵な夢をです〜*


ぼたん(=・ω・=)

この声が届くのなら きっと奇跡はおこせるだろう



ごきげんよう。
また喉やらかしたかも。
花粉のせいかな。
ぼたんです。

日曜日はりまりーの卒業式でしたね。
全然実感が湧かないなぁ。

知ってましたか!
現役で2番目に古いんですよ!
りまりー!2014年入店なんだ。

そして怖いことに2014年入店の子が
全員卒業してしまった…

とってもとっても寂しいなぁ。

りまりー出勤してきた瞬間から
何やらやらかしたようで
叫んでましたwww

めちゃくちゃ笑ったww

とっても楽しい子やなぁと思いました。


りまりー!

image


時間なくて一人でしか
写メ撮れへんかったんが残念や(><)


休憩中に写メ撮ろうとしたら
あんずちゃん入ってきてくれた!

image



りまりーといえばツインテール!

ツインテールは長さ的に出来なかったので
ハーフツインテールです。。。

image


りまりーにもらった
ガーター着けてたんやで。
紫のやーつ(*^o^*)


あー!後輩が卒業していくの
本当に寂しい。。。

東京でも頑張るんやで…りまりー…
いちごみるくに溺れるーむ!
懐かしいなぁ。みんなで見てたなぁ。

またOGとして
遊びに来てくれる気がする!


それでは、素敵な夢をです*

ぼたん(=・ω・=)

僕が見つめる先に居る君には 叶わない?


ごきげんよう。
太りました。顔丸くなった。
ぼたんです。

もう四時だよ( ̄◇ ̄;)!

昨日はホールいたりキッチンにいたり
色々でしたな。


一緒にお給仕したのは
ゆめちゃん、ちぃちゃん、よしお、
ななみ、うーみん、あんずん(^ ^)

最近新人さんがたくさん入った中で
珍しくフレッシュじゃない
メンバーかも。笑

いやでもなんかめっちゃ笑ってた。
みんな好きに自由にしてるから
見てないうちに変なことしてたりするし。

おもしろかったー。

眠いから寝る準備します!

image


それでは、素敵な夢をです*

明日?今日?はりまりー卒業式やで!


ぼたん(=・ω・=)

ありがとう出会ってくれて、狂おしい程 今も想う



ごきげんよう。
喉は薬で治りました。多分。
ぼたんです。

めちゃくちゃ眠い!!!
死にそう!


今日ペンキ塗りまくってたんですけど
窓閉めて密室で1人でやってて
シンナー中毒で死ぬかと思いました!
てんちょに窓開けや!って言われた…(笑)

image


これを更衣室で見つけて、
懐かしいなぁって思ってました…(ToT)

ゆうがさぁぁぁん。

びびさんゆうがさんに
会う予定が出来たので楽しみです☆


そしてたいがちゃんに
久しぶりにラインしたら

image


怖かったです。
狂気を感じました。



毎日いるからブログ〜毎日書いてる〜
みんな私ばっかりで飽きて来たよね。笑
ごめんね。


それでは、素敵な夢をです〜*


ぼたん(=・ω・=)

こんなにこんなに好きなこと とってもとっても誇らしいのです



ごきげんよう。
ほんとにことごとく毎日います。笑
ぼたんです。


昨日もFWの作業してたん!

まぁ主に買い出しですが⊂((・x・))⊃


夜に少しお休み貰って
映画を観て来ました!

image


「たかが世界の終わり」

フランスの映画です。

会話のシーンが
めっちゃ多くて眠かった…

ただ、映像が写真的ですごく綺麗でした。

構図とか上手いなーって
思いながら観てたよん。

次は
「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」を観ようと思います!


では、今日も
お仕事頑張りましょうd( ̄  ̄)

わたしも頑張る!


ぼたん(=・ω・=)

魔法は解けた 全部終わったの 幸せになります。



ごきげんよう。
お昼ご飯はロッテリアでした。
ぼたんです。

めっちゃ眠たいぞー!
朝からお腹痛くて死んでました(ToT)

ちなみに今日もFWの作業でした!

荷物たくさん運んだよー!
明日筋肉痛になってそうで怖いな(u_u)
もうヨボヨボです。笑

image


もう写真がねぇな…

この前のイベントの写真にでも
しとこうかな。

プールのイベント行ってました!

1着目はサマージャンヌっていう
神撃のバハムートのキャラで
2着目は普通にただ水着でしたん。

楽しかったけど
次の日の疲労がやばかったです!


それでは、素敵な夢をです*


ぼたん(=・ω・=)

ラーメン日記



ごきげんよう。
めっちゃ眠たいです。
ぼたんです。


先週は週5ラーメン食べてて
今週は控えるぞ!と思ったのに
月曜初っ端から
ラーメン食べてしまいました。

image



昨日はFWの作業で
事務所にこもったり
買い出し行ってました!

毎日メルにいるね!

今日も今日とて朝からメルです!

頑張るぞーい。



ぼたん(=・ω・=)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ