メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【みづき】

世界中に花束を

こんにちは、みづきです(=゜ω゜)ノ


昨日もたくさんのご主人様方、お嬢様方とお話出来て、とても楽しかったです!


お給仕は、えなさん、ゆめさん、はいねさん、かなでちゃん、あいさん、けいちゃんとさせて頂きました☆



これが私にとって最後のブログになります。

お給仕させて頂いたのは8ヶ月ですが、たくさんの人にもっと長いと思ってたと言われました。

私自身は、毎回楽しくお給仕させていただいて、あっという間の8ヶ月でした。

実は結構人見知りで、喋り下手な私でしたが、皆さんが気兼ねなくお話して下さったので楽しくお給仕させていただくことができました。

急に卒業させて頂くことになってしまい、自分でも戸惑いながらブログの終わりくらいにふわっと報告させて頂いたのですが、結構皆さん読んで下さったらしく、卒業するの? とか いきなりやなって声をかけてくれました。

最後の日に行くよーて言ってくれた方も何人もいて、卒業前から感謝の気持ちでいっぱいでした。

皆さんにもらったお花やプレゼントやお手紙、大切にさせていただきます。

お手紙も、何回も読ませていただきました。

みなさんにあたたかいお言葉と、これからも頑張ってというエールをいただき、これからも頑張っていこうと思います。


メルカフェで、ご主人様方、お嬢様方、メイドさん達と出会えたことは、これからの人生の中でも大切な思い出です。

メルカフェにお帰りして下さったご主人様方、お嬢様方、メルメイドの皆さん、ハリーさん、オーナーさん、本当にありがとうございました。

またふわっとメルに遊びに行かせて下さいね。

もっともっと言いたいことや、伝えたいことはあるのですが、上手く言葉になりません。

上の文章で伝わってくれたらなとは思いますが、すみません、文章にするのも下手なんです。

とりあえず、皆さんに、ありがとう が伝わればなと思ってます。


ここまで長々とお付き合いありがとうございます。

メルカフェの、全ての人達に感謝の気持ちをこめて‥

ありがとうございました。

青空

1c80c86d.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、みるくさん、あいさん、みいさんとさせて頂きました☆


みるくさんとは、今日少しお喋りしたのですが、中々の天然さんだなって思いました!


あいさんは、髪の毛の長さと髪型が私と似ている‥気がするので勝手に親近感わいてます笑


みいさんは、セクシーサンタさんでした!
あと髪の毛キューティクル☆


前回のブログの終わりくらいにふわっと書かせていただいたのですが、23日が私の最後のお給仕になります。

時間が、17:00〜22:00出没予定です。

夜にお給仕させて頂くの久々ですが、よろしくです(=゜ω゜)ノ


お写真は、あいみいセットです☆


では、和菓子食べる作業に戻ります☆
和菓子好きー☆
美味しい(=゜ω゜)


おやすみなさいです☆★

カウントダウン

da946a29.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ

今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆

お給仕は、きょんさん、りまさん、みるくさんとさせて頂きました☆


きょんさんとは、水曜によくご一緒させて頂いてるんですが、会う度に、寒いーて言ってました。

5分に一回くらい言ってたんじゃないかなー思います☆

りまさんお久しぶりでした。

今日は髪の毛伸びて、くりんくりんなってました!

みるくさんとは、まだまともにお話したことないー!

身長高くてうらやまーです(=゜ω゜)



告知というか、私、みづきからお知らせ?です。

今月の23日を最後に、メルカフェを卒業させていただくことになりました。

約8ヶ月間、私にとってはあっという間でした。

今回は、急なお知らせになり、本当にごめんなさい(>_<)

卒業までは、今までと変わらず、自分なりに全力でお給仕させて頂くのでよろしくです!




今日のお写真は、クリスマスなきょんさんです!

おやすみなさいです☆★

番茶に梅干し

204be650.jpgおはようございます、みづきです(=゜ω゜)ノ


昨日もたくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、きょんさん、さよさんとさせて頂きました☆


きょんさんとは、オープンから一緒にお給仕させて頂いてたのですが、3分に一回くらい、寒いーて言ってました。


なんか見てたら、うさぎとか、小動物系がプルプルしてるイメージでした!


さよさんとは、すれ違いのため、あんまりお話できませんでした。


皆さん、猫じゃない、ネズミの方のチンチラて知ってますかー?


めっちゃ可愛いのです!


さよさんに、画像見せたらねずみやんっ!て言われましたが、ご存知の方もいると思いますが、私はねずみ類は大好きでございます(=゜ω゜)ノ


さよさんとは、深海魚の方で話が合うので、今度お喋りしたいです!



昨日はお給仕終わったあと、友達とご飯いきましたー☆


久々の居酒屋☆



写真は、ブログに載せていいと、ちゃんと許可得ましたよー!

きょんさんです!

可愛いこは、何しても可愛いのです☆

シアター

310b5c76.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、みわわさん、えなさん、ゆりさんとさせて頂きました!


みわわさんの限定の坦々饂飩、辛めだったそうです。


辛いの好きなので食べたかったのですが、喉をちょっと痛めてたのでそんなデンジャラス行為は我慢しました!


えなさんは、最近よく私服姿の時に会いますが、結構好き系で可愛いなーて見てます!


オシャレさん☆


ゆりさんは、あまり一緒にお給仕入ることなくて、久々にお会いしました!


お写真撮らせて頂いたので、今日は満足です!


今日のお写真は、そんなゆりさんです☆


おやすみなさいです☆★

天国への翼

1484b37c.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話させて頂いて、楽しかったです!


お給仕は、えなさん、けいちゃん、もあさんとさせて頂きました!


限定食べてくださった方、ありがとうございます!


皆さん、煮込みうどんに入っている具の中で、何が好きですかー?


私は卵とわかめがあったら大満足です(=゜ω゜)


わかめ万能過ぎる!


髪にもいいとかいいますが、なんの成分がいいのでしょうか?


万葉集とかにも出てくるくらい、古くから食べられてるんですって☆



今日は、お給仕終了後、事情ありでダッシュで三重の実家に帰りました。


んで、さっき大阪帰ってきましたー。


強行軍疲れた(´・_・`)


今日のお写真は、自分でも何してるかわからないけいちゃんです。


おやすみなさいです☆★

9e647106.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話出来て、楽しかったです!


お給仕は、えなさん、ありなさん、あいさんとさせて頂きました☆


今日も寒すんでしたね(´・_・`)


これから暫くの間、こんなんやと思うとお家に引きこもりたくなります。




えなさんのご飯、いつも美味しそう(=゜ω゜)

たまに頂いてるのですが、まいうーです!

超安定の美味しさ!



ありなさんとは、すれ違いばかりで、一緒にお給仕させて頂いた事ないので、是非お話させて頂きたいです!


あいさんは、最近よく一緒にお給仕させて頂いてる気がします。


今日途中まで一緒に帰ったー(=゜ω゜)ノ



今日のお写真は、カピバラタイツ(多分)アピールのえなさんです!


おやすみなさいです☆★

自由

718a3cfe.jpgおはようございます、みづきです(=゜ω゜)ノ


昨日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです!


お給仕は、みわわさんと、けいちゃん、あいさんとさせて頂きました☆


寒すぎて、現在進行形で布団から出れません(´・_・`)


冬、到来です。


みわわさんが、寒さでプルプルしてて、なんか可愛かったです!


けいちゃんは、フェルトのカエルさんのカイロいれ持ってきてて、すぐ黒くなるんだろうなーて、やたら現実的なこと言ってました。


あいさんは、昨日はすれ違いで、お話できなかったのですが、私の勝手なイメージは、寒さに弱そうです。


写真は、カエルさんカイロとけいちゃんです!


では☆

クリオネ

3866f6af.jpgこんばんはー、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日は、夕方からでしたが、ご主人様方とお話できて楽しかったです!


お給仕は、えなさん、ありなさん、クローズイベントでは、けいちゃん、あいさん、みぃさんと一緒させて頂きました!


えなさんは、相変わらず頼れるお姉さんでした☆

それはもう、いろいろと(=゜ω゜)


ありなさんは、初めましてでした☆

お写真やお話はよく聞いていたのですが、人見知りスキルで緊張しました。


けいちゃんとあいさんは、二人揃ってドジっ子さんでした☆

まあ、なにかとは言いませんが笑

2人とも、制服めっちゃ似合ってました!


みぃさんは、一緒に途中まで帰ったのですが、ふわっといい匂いしました。

The 女子力です!



8時から、クローズドイベントでした!

初めてジェンガなるものをしました!

胃がよじれそうになりますね、あれ(=゜ω゜)

皆さん、楽しんでくれましたかー?

スイーツ付き☆


今日のお写真は、クローズド参加のみんなです☆

ではおやすみなさいです☆★

コワレモノ

08f636b6.jpgおは…こんにちわ、みづきです(=゜ω゜)ノ


安定の寝落ちしてました。


昨日は、きょんさん、けいちゃん、あいさんとお給仕させて頂きました☆


きょんさんとは、水曜によく会うのです!

ホントに水曜の人!

そしていい匂いした!


けいちゃんは、いつも元気いっぱい☆

つられて、こっちのテンションもいつの間にか上がってたりします。


あいさん、現役で制服しっくりきすぎる!

うらやま!



さて、お昼ご飯にレーズンパンでも焼こう(=゜ω゜)ノ

小学校の給食で、食パンとかあったんですけど、白い、ただの食パンがどうしても食べれなかったです。

匂いとかでアウト(´・_・`)

揚げパンとかレーズンパンは好きだった。

ミルメークとか皆さん給食出ましたー?

なつかし!


写真は、学生けいちゃんです!

赤い靴

f26d3af1.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ


今日もたくさんのご主人様方、お嬢様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、えなさん、あいさん、みぃさんとさせて頂きました!


今日は、朝から結構な雨が降って大変でしたね(´・_・`)


明日も降るらしいので、お出かけの際はお気をつけて!


限定食べてくださった方、ありがとうございます☆


ちょいピリ辛にしてみました!


温泉たまごってたまに食べると美味しいですよね(=゜ω゜)



今、ゼリーにハマってて、毎日ゼリー祭りしてます☆


特にフルーツ入ってるやつ素敵☆


身体の心配してくださった方々いらっしゃいましたが(栄養面で)、大丈夫ですよー*\(^o^)/*


一応、他のものも食べてます☆


学生イベント始まりましたよー☆


皆様のご帰宅お待ちしております!



お写真撮り忘れたので、こないだネズミーランド行った時の写真を(=゜ω゜)


おやすみなさいです☆★

水芭蕉

3a66d228.jpgこんにちはーみづきです(=゜ω゜)ノ


昨日もたくさんのご主人様方とお話できて楽しかったです!


お給仕は、みわわさん、けいちゃんとさせて頂きました☆


限定食べてくださった方、ありがとうございます☆


自分的にはちょい辛さ控えめくらいでしたが、聞いてると結構辛かったみたいなん(=゜ω゜)ノ


今回作らせていただいたのは麻婆モヤシでしたが、家やと大体月3〜6は麻婆豆腐します。


好きなんです。


ウチは、ラー油と胡麻油の消費量半端ないです。



みわわさんとは、オープンから一緒にお給仕させて頂きました☆

私の中では、ふわっとしてるイメージなんですが、テキパキお給仕されてる姿をみて憧れます。



けいちゃんは、相変わらずけいちゃんでした☆

一緒にお給仕させて頂いてると、けいちゃんワールドに引き込まれます(=゜ω゜)ノ




お写真撮り忘れたので、こないだ行った万博の秋桜で(=゜ω゜)ノ

b0f5ddcd.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです!


お給仕は、えなさん、けいちゃん、かなでちゃん、あかねさん、新人さんのみるくさんとさせて頂きました☆


寒いです。


そろそろ冬眠したいです。


お布団から出るの、大変になって来ましたのです(´・_・`)


もし、コタツとかあったら完全にダメ人間しそう。


こないだ買った加湿&空気清浄機、水を入れるボトルが大きくて、台所では給水出来ないので、お風呂で水ためてます。


ちょっとめんどくさい感じです(=゜ω゜)ノ


お写真は、えなさんとあかねさんの美人さんペアです!

おやすみなさいです☆★

ぬくもり歌

25c19514.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ

今日も、たくさんのご主人様方、お嬢様方にお帰りいただき、ありがとうございます!

お給仕は、えなさん、みぃさん、ハイネさんとお給仕させて頂きました☆


えなさんのごはん、頂きました!

安定の美味しさでした(=゜ω゜)ノ

いつもご馳走さまです( ´▽`)

料理上手な女子っていいなって思いましたのです☆

是非嫁に欲しい!←


みぃさんは、いつも通りお目目ぱっちりで可愛いなーてなりました☆

私服も女の子らしくて、女子力超高いです!

見習わなって思うのですが、雑な性格してるもので大変です(´・_・`)

あと、ヒールある靴を履くと、高確率で足ぐねります(-_-)


ハイネさんは、半年振りくらい?でお久しぶりでした!

めっちゃ接客態度が丁寧で、流石て思いましたのです!

帰り、途中まで一緒に帰ってくれて、ちょいちょいお話しました!

またご飯とか行こーて感じです(=゜ω゜)ノ

誘ってもらえたら嬉しい☆



今日のお写真は、そんな三人です☆

ではおやすみなさいです☆★

太陽の仕業

bd935e8c.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、えなさん、あいさんとさせて頂きました!


今日も、夕方くらいから冷えてきましたね(。-_-。)


雨も降ってさらに…です(´・_・`)


乾燥もしてるし、皆さん体調管理しっかりですよー(=゜ω゜)ノ



限定食べてくださった方、ありがとうございます☆


たまにはがっつりお肉でもと思い、今回ダイレクトにいきました!


私の作るご飯、結構甘口なのが多いんですよねー(=゜ω゜)ノ


今日のソースとか粕汁も甘めでした☆


麻婆豆腐とかは、友達に頭おかしいって言われるくらい、ラー油いれますが。


わさびとかカラシはあまり好きじゃないです。


お寿司食べに行ったらサビ抜きです(=゜ω゜)ノ

炙りサーモンチーズのせ食べたい☆

魚好き☆



今日のお写真は、ヒゲえなさんとヒゲあいさんです☆

ではおやすみなさいです☆★

針の雨

6678bdc1.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ


今日も、たくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、みわわさん、けいちゃん、みぃさんとさせて頂きました☆



今日の限定の、ブルスケッタが覚えられず、何回もみわわさんに聞いてました!


普段の生活で、ブルスケッタなんてオシャレな言葉使わないもん(。-_-。)


でもトマトとかチーズとか乗ってて、美味しそうでした!


昨日は、11月11日という事で、ポッキーの日でした☆

個人的にはプリッツのサラダ味のが好きですが。

サラダ味てなんなんでしょうね?

うまい棒とかでもありますが、野菜の味でもないし、よくわかわんないです(=゜ω゜)ノ




今日のお写真は、敬礼!けいちゃんです☆


おやすみなさいです☆★

イカロスの空

e27936cc.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ


今日も、たくさんのご主人様方、お嬢様方にお帰りいただき、ありがとうございます☆


お給仕は、りまさん、けいちゃん、さよさんとさせて頂きました☆


限定食べてくださった方、ありがとうございます!

デミハンはもうメニューにあったので、和ハンにしてみました☆

なんかけいちゃんとさよさんに好評でした笑


最近、空気清浄機と加湿器が一緒になってる機械を買ったのです(=゜ω゜)ノ


季節の変わり目とか、いつも体調崩しているので。

既に体調不良なんですが、空気キレイになったら治り早いかも!なんて思ってます(=゜ω゜)

ただ、私、アロマとかお香好きで焚いてるのですが、それにまで反応するのは勘弁です(´・_・`)


皆さんも体調管理に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )



今日のお写真は、お座りけいちゃんです☆

では帰ってお風呂入って寝ます!

おやすみなさいです☆★

球根

83f588a9.jpgこんにちは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ


昨日もたくさんのご主人様方とお話できて、楽しかったです☆


お給仕は、みわわさん、けいちゃん、かなでちゃんとさせて頂きましたのです!



みわわさんのご飯が、いつも通り美味しそうでした☆

でもユーリンチーかユーチンリーか今だにごっちゃになります(´・_・`)

お肉では鶏さん好きです。


あと鴨と羊と馬さんも。


猪はなんかクセがあった!


蛙と鹿は食べたことないので食べてみたいです。

もし、変わった食べ物食べたよーって人がいれば、お話してくれると嬉しいです。

知らないことを知るのって楽しい☆


いってる間に、後一時間ちょっとでメルオープンてますよー(=゜ω゜)ノ


皆さんのお帰りをお待ちしております!


写真は、かなでちゃんです☆

クリオネ

02797845.jpgこんばんは、みづきです( ´ ▽ ` )ノ

今日も、たくさんのご主人様方、お嬢様方にお帰りいただき、ありがとうございます!

雨がビミョーにぱらついたり、止んだりの繰り返しな午後でした!

お給仕は、ゆりさん、えなさん、かなでちゃん、りまさんとさせて頂きました☆


限定食べてくださった方、ありがとうございます☆

ラザニアて、食べたことも作った事もないですが、挑戦してみました。

歯ごたえ抜群な仕上がりになりましたが、皆さんに美味しかったとおっしゃっていただいて、凄く嬉しいです(=゜ω゜)

お菓子や料理を作る事は好きなので、もっと腕を磨いて頑張ります!



今日は、ハロウィンのクローズドイベントでした!

参加者の皆さん、楽しんでいただけましたか?

メイドの手作りお菓子、思ってたよりボリュームありました(=゜ω゜)

塵も積もればなんとやら、ですね☆

ずっと後ろで、いいなーって指咥えてみてました(=゜ω゜)ノ

人生ゲームは、前回より難易度下がってました☆

前回のはなかなかの鬼畜ゲーでしたね(´・_・`)

今回は、だいたいの人がゴールできてよかったです☆



今日のお写真は、りま&かなでのペアです!りまでー☆

ではおやすみなさいです☆★

墓石フィーバー

354f09c4.jpgこんばんは、みづきです(=゜ω゜)ノ

今日も寒い中、ご主人様方にお帰りいただき、おしゃべりできて、楽しかったです!

いや、ホント寒かったですねー(´・_・`)

風邪をひかれてる方とか、体調崩してる方がちらちらなので、皆さん体調管理しっかりしてくださいね☆

お給仕は、えなさん、けいちゃん、あいさんとさせて頂きました☆



今日は、昨日の私のブログを見て、くら寿司行ったん?て話かけてくれる方が何人かおられました(=゜ω゜)

そうなんです!

炙りチーズサーモンめちゃうまーです( ´ ▽ ` )ノ

食べるのはほぼそればかりです☆

あと、揚げドーナツがあって、結構美味しかったです!


お魚さんは、生でも焼いても好きです!


今日は冷蔵庫の中で、キノコが若干ドライ気味だったので、キノコパスタにしました。

キノコって万能すぎて、めっちゃ買っちゃうんですよね(=゜ω゜)

冷蔵庫の中でかさばる!


今日のお写真は、ナイスバランスなけいちゃんです!

おやすみなさいです☆★
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ