メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ハイネ】

世界がまるで、昨日とは違う。

4f8a2193.jpgごきげんよう、ハイネです。
以前から告知させていただいておりましたが本日は卒業式をさせていただきました。本日は沢山のご主人さま、お嬢様がたにお会いできて本当に光栄でした。私のようなもののために花束やプレゼント、お手紙までたくさんいただきまして、本当に恐れ多くも幸せ者であることを実感致しました。お手紙などを全て読ませていただき、一息つきましてこうしてブログをかかせていただいております。
数えてみればのべ1年と数カ月、トータルで11カ月ほどのお給仕でした。

本当にまだまだ未熟なままで卒業することになってしまいましたが私にとって本当に長いような短いような期間でした。
一度、ばたばたしたままやめてしまった私にも、皆さまがたいへんやさしく接してくださり、本当にうれしかったです。このような形できちんと卒業式が仕切りなおせて、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本日一緒にお給仕してくださり、色々気を使って下さったえなさん、もあさん、りまさん、ありなさん、あいさん本当にありがとうございました。

私のような駄目なメイドが最後までお給仕をしきれたのもご主人さま方、お嬢様がた、店長さん、ハリーさん、メイドさんがたのおかげです。
ゆうがさん、びびさん達に仕事を教えて頂いた1年と少し前がまるで昨日の事のように思い出されます。
こうして思い返してみると様々な方のお世話になって少しずつ仕事を覚えていったのだなあと思います。


えなさん、実は一度メルをばたばたとやめた時の最後のお給仕がえなさんとだったのですが、帰りの更衣室の中でとても優しいお言葉をかけていただいて、凄くうれしかった事を覚えております。復帰の連絡をずっとしようか迷っていた時期にその言葉を思い出し復帰を決意したくらいです。本人には恥ずかしくて直接伝えられませんでしたが、本当に尊敬しております。

そして実は同期(笑)のりまさん。まだまだメルにいてくださいね!またりまりー節をメルに体感しにいきます!


そしてありなさん。ありなさんから頂いたお手紙を帰りの電車でうっかり読んでしまい、少し泣いてしまいました(笑)
少ししかご一緒できませんでしたが尊敬すべき大先輩のありなさんと一緒にご給仕できたことたいへん光栄に思います。


一人一人にメッセージを残したいところですが長くなりすぎますのでまたお話にメルに遊びに行きますね!


そして最後にご主人さま、お嬢さま。
こんなメイドにいろいろなお話をして下さり、そして優しく見守って下さり、ありがとうございました。
わたくし、ハイネはメルカフェが本当に大好きです。
たいしたメイドではございませんでした。何か大きなものを残せたとはおもっておりません。
それでも、ハイネはご主人さまがたやメイドさんたちと過ごしたメルカフェでの日々を忘れずに、大切にしまっておきます。
本当にメルカフェが大好きです。私のようなものがメルメイドの一員として過ごせた事を誇りに思います。

また何かのイベントの際にはもしおよび頂けるようなら戻ってきたいと思います。
その際にはぜひまたお気軽に声をかけてやってくださいね。


ハイネより皆様に愛をこめて。

2015/05/06




Dear my master and madame.

I will never ever forget the gift of love I received from you.
I still do face a lot of difficulty; however, plenty of love that you have given us will encourage me.

I thank every master.
I thank a colleague at melcafe.

We, as maid at melcafe, will never forget the love we received from you.

You know, we should meet again.

Heine

6,May,2015

He lives in you

6b53049f.jpgごきげんよう、ハイネです。信じられないことに三日連続います。笑
こうして連日長時間入っていると、メル終わりが近づいてきたなぁとしみじみします。さみしいです。

本日はありなさん、もあさん、みるくさん、えなさん、入れ違いでぼたんさんとお給仕させていただきました!

帰りにぼたんさんに私の好きなとうらぶキャラのグッズをいただきました(*^_^*)しあわせ! 爪がボロボロですみません\(^o^)/

明日はお休みですが明後日明々後日とおります!よろしくお願いします(*^_^*)


ハイネ

ハイネ 卒業式のお知らせ

ごきげんよう、ハイネです。
本日は改めまして卒業式のお知らせに参りました。

以前記載しておりましたブログでは六日は17時までとかいておりましたが、ご厚意で卒業式をさせていただくことになりまして、丸一日いさせていただくこととなりました。

たいへんなワガママであることは承知の上ですがたくさんのご主人さま、お嬢様にお会いしたく思っております。ぜひ会いにきて下さいませ!


ハイネより。

世界がまるで 昨日とはちがう

ごきげんよう ハイネです。
今日はもあさん、ぼたんさん、みるくさん、ありなさん、新人のはるかさんとお給仕しました(*^_^*)


GWということもあり大忙しでした!明日もたくさんのかたとおあいできますように(^○^)


ハイネ

チョコレート・ディスコ

0c69e50c.jpg ごきげんよう、ハイネです。
今日はあやさん、ゆめさん、ぼたんさんとお給仕しました!なんだかんだ去年の春からいたのに実は平日にフルではいるのはじめてでした\(^o^)/テンションがおかしい


帰りはぼたんさんと一緒にかえりました(^○^)いろんな話をしてもらえてハッピーでした!


あと昨日の夜中に卒業までいる日程を発表いたしましたがそれに追加で三日も朝から5時までいることとなりました?GWは四日以外いることに…wぜひあいにきて下さい?

画像はぼたんさんとゆめさん!

ハイネ


卒業の日程に関するお知らせ ハイネ

ごきげんよう、ハイネです。
以前のブログでもご報告させていただきましたが、就職がきまったことにより、卒業させていただく運びとなりました。それにつきまして、残りの日程、卒業する日程が決まりましたので報告させていただきます。
1日の一日中、2日の夕方から夜、5日の5時まで、6日の5時までお給仕させていただきます。ですので実質最後のお給仕は6日ですかね。残り短い時間ですが、お時間に余裕があるかた、ぜひあいにきてくださいね。 たいへんなわがままなのは承知しておりますが、ぜひ大好きなご主人さま、お嬢さまがたにあいたいと思っております。

とっても寂しいですが残りの四日!がんばります!



ハイネ

メルカフェ10周年

f0497923.jpgごきげんよう、ハイネです!
遅れましたがメルカフェ10周年おめでとうございます。昨日は昼間の時間帯にえなさん、ありなさん、ぼたんさん、あいさんとお給仕をさせていただきました。

本当に10周年というこのおめでたい瞬間にたちあわせていただき、たいへん光栄です。 本当になにもかもがダメダメなわたしがこうしてメルカフェでお給仕をさせていただけるのもご主人さま、お嬢さま、店長、ハリーさん、メイドさんがた、皆様のおかげです。


セレモニーには残念ながら参加できませんでしたが、ぜひ皆様おはなしをきかせてくださいね。


ハイネ

A Whole new world

ごきげんよう!ハイネです。本日はえなさん、あかねさん、あいさんとお給仕させていただきました!入れ違いでありなさんでした!


本日はアラビアンイベントでした!こんなジャラジャラした服を着るのははじめてで、とっても楽しかったです^^
また、本日は限定も作らせていただきました!アラビアンイベントにちなみましてバターチキンカレーをつくりました? 食べてくださったご主人さま、ありがとうございました(*^^*)


わたくしごとですが、就職が決まりました。一年くらいはニートをするつもりでしたがまさかのニート期間二週間…嬉しいやら悲しいやらです(°_°)
それに伴いまして五月初旬にてメルカフェを卒業させていただく運びとなりました。まだ日にちは決まっておりませんが、決まり次第すぐに告知させていただきます。 残り少ないお給仕ですがめいいっぱいがんばらせていただきますのでよろしくお願いします。



ハイネ



BUSTED!!

ご機嫌よう、ハイネです。
本日は魔女イベントでした!あいじさんとすれ違いでけいさんとありなさんとお給仕でした!
ありなさんが猫ちゃんで、けいさんが明るい感じの魔女で、二人ともとても素敵でした(^○^)



タイトルは大好きなディズニーのアニメ、フィニアスとファーヴの劇中歌より!みなさまカモノハシのペリーご存知ですか?とっても可愛いので検察してみてくださいね!ちなみに私はドゥーフェンシュマーツ博士という悪役が狂おしいほど好きです。

みなさまぜひチェックしてみてください!

ハイネ

You can't stop the beat!

ごきけんよう、ハイネです。
今日はぼたんさんといれちがいでありなさんとお給仕でした。
ありなさんの新しい髪型とっても可愛らしかったです(*^_^*)

今日はじめてモンスターエナジーというエナジードリンクをのんだのですがはたしてきいているのか、わかりませんがなんだか元気です。

あと最近はヘアスプレーという好きな映画のサントラを買ったのでずっときいています、ご機嫌な60年代アメリカンミュージックはすてきですね。


ハイネ

今日もどこかでデビルマン

ごきげんよう、ハイネです。
本日はえなさん、みるくさん、けいさんとお給仕させていただきました。

久々?に限定をつくりました。シーフードカレー、食べたかったんです。好評でなによりです。食べてくださったご主人さまがた、本当にありがとうございました(*^_^*)


ところで、最近はデビルマンが再熱してたいへんです。ジョジョ、北斗、デビルマンとどうして濃い顔の漫画ばかり好きになってしまうのか。 薄い本を探すのも一苦労です。


あたたかくなってきましたが、また寒の戻りがあるようなのでお風邪にはお気をつけてくださいね。

ハイネ

Let It Play

ごきげんよう、ハイネです。
今日はかえりにけいさんと帰りました。いろんなお話をきいて美容師さんのはなしとか美容室の話で参考になることをたくさんうかがえました。
目標にむかってがんばるかたは、本当に素晴らしいとおもいます。

ちなみに曲名は丁度再生中の曲から。Poisonなかなか良いのでぜひに。

今日はあまりにも眠たいすぎるのでこのへんで、、春ですね。


ハイネ

I should be so lucky.

ごきげんよう、ハイネです。
本日は新人さんがいらっしゃいました。初日の新人さんとご一緒するのははじめてでしたがたいへん可愛らしくて良いかたでした。またお会いするのが楽しみです。

そして本日はありなさんとも一緒でした。本当ありなさんはいつも気さくで優しくて、お世話になりっぱなしです。本当に素敵な先輩だとおもいます。

ちなみにタイトルは好きな曲名から、古い曲ですが良い曲です。

いきなりまた寒くなりましたね。皆様お風邪など召されませんように。


ハイネ

ストフェスでした!

こんにちは、ハイネです。本日はストフェスでしたね!ハイネはもう上がってしまいましたがたくさんのかたにきていただけてたいへん嬉しかったです?

今日はメルカフェも沢山の人が働いていたのでメンバーは割愛させていただきますね。

今日は精進が必要だと認識した一日でした。しかし、お久しぶりなご主人さまやお嬢様、メイドさんたちにお会いできてたいへん充実した一日でした。


ハイネ




さんがつじゅうはちにち

ac80b2ce.jpg
d65d9a5b.jpg
ごきげんよう、ハイネです。本日はけいさんと入れ違いでかなでさん、あいさんとお給仕でした。

あいさんとお給仕するのはなにげにはじめてでパワーをいっぱいもらいました(^○^)

かなでさんは今日もかわいらしくてやっぱり妹にしたい!とおもいました。


入れ違いでしたがけいさんは元気いっぱいでした。


ハイネは近頃スムージーにハマってます。毎日飲んでいます(^○^)マジックブレッドめちゃくちゃ便利です。特に食洗機がつかえるところがおきにいり。

写メは椎名なかなでさんと遊佐なあいさんと!

ユイにゃんにゃん

9e87c985.jpg
e46bcff9.jpg
ごきげんよう、ハイネです。一日おいてメルにくるというハイネにしたらたいへんなイレギュラーです。

本日も引き続きAB!カフェでした。まさかのユイにゃんをやらせていただき戸惑いつつも良い経験になったとおもいます。

本日はえなさん、ありなさん、かなでさんとお給仕しました。えなさんはすごく清楚に天使ちゃんが似合ってらして感激しました。前にご一緒したときに遊佐もみたのですがたいへん似合っていて…えなさんのゆりっぺやユイにゃんを生でみたくてワクワクしております。


そしてありなさんとははじめて一緒にお給仕しました!ありなさん凄く優しくて、可愛らしいのにしっかりしてらして!オーストラリアのお話を少ししていただいたのでまた色々うかがいたいですo(^▽^)o


かなでさんとは一緒にかえりました!かなでさんが私の妹と同じ年?ということをしったのですが本当にできた子でさらに可愛くて…こんな妹がいたらなとひたすらにおもっておりました。

写メはかなでさんとの写メとTwitterにものせたありなさんとの写メをあげておきます(`_´)ゞ足の飾りがたいへんなことに…

ハイネ

AB!コラボカフェ

6e658fe6.jpg
efd50084.jpg
ごきげんよう。ハイネです。本日はハイネにとってAB!コラボカフェ初日でした。天使ちゃんをさせていただき緊張でした。銀髪って難しい!

AB!好きな方にたくさんきていただいて、とっても嬉しかったです。
ハイネは前日からワクワクしすぎて昨日メルカフェの夢をみました(笑)

本日のキャラはハイネが天使ちゃん、えなさんが遊佐、かなでさんが椎名、あかねさんがゆりっぺ、きらさんがユイにゃんでした!そして天使ちゃんは夕方からあいさんにバトンタッチしました(`_´)ゞ

写メは遊佐なえなさんとユイにゃんなきらさんです^o^二枚目は撃沈しましたがハイネの天使ちゃんです(`_´)ゞ

果たして二枚アップロードできるのかしら…真相は下でご確認下さい(`_´)ゞ


ハイネ

ポの予測変換

ポルペッティーネを作ろうとしたらポルペットーネになりました。ポルナレフ状態なのは読んでる方だけじゃないです。ハイネがそうなりました。

ごきげんよう。ハイネです。
本日は知り合いの謎のイタリア人に教えていただいたポルペッティーネ(イタリアの肉団子のトマト煮)を作ろうとしたのですが、何故かうまくいかず(料理下手あるある)肝心の肉団子が煮崩れました。もうこの時点でハイネの心は折れかけたのですが煮崩れした肉団子はもうただのひき肉。それは元に戻らず、あ、もうダメだ!これはこういう料理としてだそう!と思い検索してみたところ、世のイタリア人も結構失敗してるようで安心しました。(よくない)
というわけで肉のサイズが小さいものをポルペットーネと呼ぶらしく、今日の限定はそれでした!(開き直り)
(ただグーグル検索知識だから間違ってたらゴメンナサイ)

思わずえなさんに、すみません!だめでした!みたいなことをいったらめちゃくちゃ励ましていただき、なんて優しい先輩なんだ、と改めて思いました。
りまさんも励まして下さり、メルカフェは良い人だらけだなぁと感じた一日でした。


ポルペットーネとかポルナレフとかポルペッティーネとかポの予測変換がみょうに充実した一日でした。
体からまだハーブとガーリックとトマトの匂いがとれません。イタリア人。


ハイネ

ポルペットーネ サラダ付

お待たせいたしました。本日の限定はハイネが作りました、ポルペットーネ(イタリアン風ひき肉とナス、パプリカのトマト煮)です(*^_^*)サラダ付きで、ご飯かパスタか選んでいただけます?    

メインのお肉だけでなく、三種類のパプリカ、たまねぎ、ナスを沢山いれて、トマトとハーブでしっかり煮込みました^o^

出来たてですので皆様ぜひ食べにきて下さいませ。 

ハイネ

いつもタイトルが思いつきません。

こんにちは。ハイネです。
本日はゆりさん、えなさん、けいさん、りまさんとお給仕であかねさんとすれ違いでした。

ゆりさんには久々にお会い致しましたがあいかわらずお美しくて優しくて優雅できらきらしておりました。パーフェクトすぎます。

時間的な都合でえなさんのミニなメイド服を久々にみたのですがやっぱりものすごいスタイルがよくてにあってらして眼福でした。しあわせ。


りまさんとはお久しぶりでしたが不思議と何故か久々な気がしませんでした。あいかわらずツインテールがにあってらして羨ましい!


けいさんは元気いっぱいで、けいさんがきただけでメルの空気がわっとかわるのは凄いなとおもいました。髪が黒くなっておりました。グリーン!(抹茶)


すれ違いのあかねさんはレアなポニテでした。うなじ。



ハイネは最近ダイヤのAを読みだして、あまりの面白さに夢中になっております。 球児が頑張っているところに弱いです。

写メはとりそこねました!すみません!



ハイネ
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ