メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【みるく】

みるく卒業します!

こんにちわん、みるくです!
今回のお写真は、メルメイドになって初めて撮ったものです!なつかしい、、、


さて皆さま!とーってもお久しぶりですね!
元気にしていますか?風邪引いたりしてないですか?そして、
私のこと覚えてますか(;ω;)?


突然ですが、今回のブログは
メルカフェを卒業する!という報告のために更新させていただきました。


ご存知の方も多いかと思われますが
私みるくは、メルカフェをお休みさせていただいておりました。


しかし、復帰の目処がたたず、私自身の判断で
メルカフェを卒業させていただくことになりました。
卒業式をおこなう予定はありまさん。


「いつでも帰ってきてね!」とたくさん暖かい言葉をかけてお休みに見送り出してくださって数ヶ月、、、

待っていてくださった方々には、復帰できず
本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。


メルメイドになって、今月で2年になりました!
(途中お休みをいただいているので、実際にお給仕したのは2年間もない…)


2年という短い期間ではありましたが、
たくさんのご主人様、お嬢様、
そして てんちょ、メルメイドメンバー、OGの方々、またハリーさんなど
もう名前を挙げ始めるとキリがないほどの
たくさんの方々に支えていただいたおかげで、メルメイドとしてお給仕できました。
ありがとうございました(;_;)


ぽんこつな私を見捨てず育ててくださった皆様には感謝してもしきれません。

卒業式を行わないため、
きちんと一人ひとりのご主人様、お嬢様に
感謝の気持ちを伝えることができず、ごめんなさい。

ブログを1人でも多くの方が見てくださっていることを願って…

メルのみんな大好きです!!!(伝わってほしいな!!!)


では、最後になりますが…
これからも皆様の毎日が、ハッピーで溢れますように。
そしてこれからも、メルカフェが皆様に笑顔と元気を与え続ける、愛される場所であり続けますように♪


今まで本当に本当にありがとうございました!


おやすみるく




ー 寿司コン ー

23209e2a.jpg
be002bde.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)


私はおやすみをいただいている最中なのですが、
今日だけ特別によしおの卒業式に参加しました!



そう、今日は大好きよしおの卒業式。
でもなかなか よしおが卒業する実感の湧かない卒業式でした(;_;)


ご主人様やメルメイドと、何度
よしおが卒業する気がしない!と話したことか…(;ω;)



知っている人は多いと思われますが…?(笑)
よしおとは寿司コンビ、略して寿司コンとして
メルではビジネス仲良しをしていました♪
…嘘です♪本当に仲良くしてました(笑)



そんな寿司コンの片割れが、メルを卒業してしまうなんて…とっても寂しかったです。


でも、よしおは いつも笑顔で明るく周りを元気にするタイプなので
できるだけ私も笑顔で!涙なしで!寂しい雰囲気を出さずに!
よしおらしくメルを卒業してほしいなと思い、、、
最後の挨拶では、ぎゅっと涙を堪えて笑顔でお話を聞きました(;_;)

しかし、途中からは さすがよしお。
みんなを笑わせるエピソードで締めくくっていましたね(笑)



そして私事なのですが!
復帰をしたわけではないので…

「いつでも戻ってきてね。」

ご主人様におかえりなさいませ〜音という私に
「今日は、みるくちゃんのほうが
おかえりなさいだね!」
などの言葉にメルの暖かさを感じました。


メルはいつでも、とっても暖かいです(;ω;)



そんな暖かなメルの閉店後。
ふとホールを見てみると…
1枚目のお写真のように新旧メルメイド達が大集合していました(笑)おみおさんかわゆ♪
小学校の遠足みたいですね(笑)


2枚目は前から見た写真です(^ω^)
よしおの "Y" のポーズ(笑)


さぁ!みんなでブログの締めくくりの言葉を言いましょーう♪

今日は よしおバージョンですよ?

せーーーーーーのっ!




おやすみよしおーーーーーーー♪

ながーーーいブログ


 

とっても、とーーーってもお久しぶりです。みるくです!

みなさまお元気にしてますか??? (;_:)

 

今回ブログを更新したのは、きちんと皆様にお休みの報告をするためです。

先に言います!お休みの具体的な理由は、今回のブログで説明していません、ご了承ください(;_:)

 

なにも言わず、メルを長期間お休みしてしまって本当にごめんなさい。。。

私がお休みしている間、メルメイドから

 

「みるくちゃんどうしたの?大丈夫?」

「みるくちゃん最近見ないけど、どうしたの?って聞かれるよ!」

「みるくちゃん辞めたの?って問い合わせのお電話がきたよ!」

というお話を聞き、お休みが決まったその時に、

ブログでお休みする報告をしなかったことを反省しました。。。

 


私は個人でツイッターをしているわけでもないので、きっとなんの報告もないことで

「どうしたんだろう?」と疑問に思われる方や、

「大丈夫かな?」と心配をかけてしまった方も少なからずいらっしゃるはずです。。。

 

 

まさか、私がお休みすることが、こんなにも心配をかけてしまうとは

想像していませんでした…ごめんなさい。。。

 

素直な気持ちとして、

こうして覚えていてくださること、気にかけていてくれたことは、とっても嬉しかったです。

ごめんなさいという気持ちと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです(;_:)ありがとうございます。

 

 

そして、お休みをする理由ですが、初めに書いた通り具体的なことは言えませんが


少し時間が必要なことができたからです。

私にとって、大切なことなので時間をください(;_;)

いつメルカフェに戻れるかも分かりません…

 

 

「なんだよ、ちゃんと説明できないのかよ!

はっきりしろよ〜〜〜!」と怒る方もいるかなあ…(;_:)もやもやさせてごめんなさい。。。

 


メルカフェを嫌いになったわけじゃないですよ!

大好きな場所ですし、皆さん大好きです!これははっきり言います。

 

 

 

さて、お休みすることの報告はここまでにして!

 

9月10日(土)は みんな大好きよしおの卒業式ですね。。。悲しみるく。。。

残り少ないお給仕となっているようですので、皆さまメルカフェにご帰宅してくださると

きっときっと、よしおも嬉しみるくです♪


お写真は、卒業式の準備をするよしお!!!モザイク多いけど、、、当日のお楽しみにしててください(^O^)


 

皆さま、次お会いするときまでお元気で♪

おやすみるく!







ホラーより、ホラー

3fecc0d2.jpg
0e82868e.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)



先ほどほんの数分の外出だったので、
携帯を持たずに、マンションの外まで出ました。
帰ろうとマンションの入り口に立ったときには
いつの間にか後ろにスーツのお兄さんがいたんです(;_;)

「お姉さん、お姉さん!」と、
ケータイで電話?しながら、片手にはレジ袋を持って、声をかけてきたので

え?(誰?)と反応してしまったのですが
そのままお兄さんの様子が異様だったので急いでマンションに逃げ込みました。。。


怖くて怖くてマンションの
ここなら来ない!?という特別な隅っこに隠れて震えました(;_;)こわかった。本当に怖くて涙が…(;_;)!



全く…ケータイ持たなかった私がばかすぎますね(;_;)
そして後ろをもっと警戒すべきでした。。。


みなさんも本当に本当に気をつけてくださいね。。。


さあ、こんな怖い話はおしまいにして!

と、言っても
もう心がざわざわしすぎて…ブログ何書けばいいか全然思いつかないので


ゆっくりお風呂に入って…
ポケモンGOをちらちらっと確認して寝ます(;ω;)ごめんなさいっ


あ!嘘です!
この前、夢さんとよしおとご飯に行ってきたんです!
このこと次出勤したらブログに書こうと思ってたんです!思い出しました♪ふふ

夢さんのバースデーをお祝いしたのですが、
サプライズケーキを出すタイミングが どっきどきのハプニングだらけで大変でした(笑)

予約したお店が個室で、誰かのおうちみたいでした(笑)
たのしみるくでしたよぉ♪

夢さんおめでとみるくです♪


では今度こそ、おやすみるく〜♪

ぐーるぐる


こんばんわん♪
夏になると虫が怖くてそわそわしてしまうみるくです(;ω;)


さあ、今日は
しょんぼりみるく〜…な出来事もあり
悲しみるくモードでした、、、が!

お久しぶりにお会いしたご主人様や、
はじめてメルカフェにご帰宅してくださったお嬢様、ご主人様にお会いしたり、
遠方から来てくださったご主人様や
2度メル、3度メル…と何度もご帰宅してくださった方々もいらっしゃり
嬉しみるくな気持ちにもなりましたよ(^ω^)


はいっ!今日は帰り道、古い付き合いのお友達とお電話しながら帰ったのですが
離れていても気にかけてくれる友人は本当に大切だなあと改めて感じましたよぉ(;ω;)


メルメイドとも、こうして長くお友達でいられるといいなあと思います(^ω^)


今日のお給仕は
たいがさん、しのさんとはかなりお久しぶりにご一緒したので
とっても嬉しかったです(^O^)


みいさんや、みゆさん、あんずさん、
そして(お給仕はご一緒してないけれど…)ぼたんさん、ありなさんとは
最近よく会えているので、これまた嬉しみるく(^O^)

お写真またまた撮り忘れてしまいましたごめんなさい(;_;)
せっかく会えたメルメイドを撮っておけばよかったです。。。

、、、とってもとっても眠たいので
おやすみるく〜♪

はずかしみるく

4c9a56a7.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)

写真を撮り忘れてしまいました!
今日のお写真は、
こういう時のために!と、撮っておいた自撮りです。。。
はずかしみるく!自撮りニガテ!しかしのりのりのスマイルとポーズ(^ω^)


今日は、まったりしたメルカフェでしたね♪
皆様とお話しできて嬉しみるくでした♪ふふ

しかし!
お給仕終わりの時間帯に来てくださったご主人様も何名かいらっしゃり
少し顔をあわせる程度になってしまったので、悲しみるくでした(;_;)

ぜひ、またタイミングが合ったときに、お話し聞かせてください♪


さあ!今日はあんずさんが後半からキッチン担当だったので
キッチンで少しお話ししました♪

あんずさん「付き合うならきらちゃんかな!みるくちゃんは友だちがいい!それかお嫁さんかなぁ!」

と言われ、何となくフられたような!!!悲しみるくっ(;ω;)
でもでも確かにきらさん良きですね♪
可愛い小動物のような感じがします♪ふふ


そして、今日は私は指輪を見せるポーズをしているだけなのですが、
りまさんと婚約しましたごっこ?結婚しますごっこ?をしました(笑)

りまりーさんファンを炎上させてしまいそうっ!(;ω;)ひぃ


夏になると蝉が転がってて道を歩くだけで怖いです。。。
はやく冬になりますよーに♪


おやすみるく〜♪

いつのまにか7月!

68c71843.jpgお写真貼り忘れました(;_;)ひゃー

いつのまにか7月!

こんばんわん、みるくです(^O^)


今日のお写真は、メイドアートのイベントメニューに付いている(特典の)ポストカードを
よしおさんが真似したものです(笑)


そういえば…曜日の感覚がなくなっている私!
今日が日曜日だということを忘れていました(;ω;)

先週の日曜日といえば、夢さんのバースデーイベントだったのですが
私は用事がありお給仕に参加できなかったんです(;_;)

だいたいイベントには参加してきたので、
今回も一緒にお給仕したかったのですが泣く泣く断念。。。

当日はツイッターをチラッと見ては、
「楽しそうだなぁ…」と悲しみるくしてました。。。

そんな悲しみるくな出来事だったのですが、
今日、
「先週の日曜日にみるくが居ないことに驚いたよ!」
と言ってくださる方々がいたので

そうやって思い出していただけていたことに嬉しみるくでした(^ω^)
しょんぼりなこともあれば、
嬉しみるくなこともありますねっ(^O^)


さあ!そんな今日は、まろんさんが一緒にお給仕してくださる日でした(^ω^)

まろんさんとお給仕するのは、これで2回目です♪


前回はツインテールを真似して…今回は
三つ編みを真似っこしました(^O^)ふふふ
決して媚びを売ってるなんてことは。。。!!!(笑)

私が三つ編みするとなぜか戦後っぽくなってしまい
「脱脂粉乳!」と言われてしまいましたよ(笑)

まろんさんとお給仕すると、笑いが絶えないですね(^O^)


またまろんさんとお給仕できるの楽しみるくにしておきます♪


おやすみるく♪

大人っぽく〜

d5fc2296.jpg
89ef2c28.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)


今日も楽しくお給仕できました♪
こうして楽しく過ごせるのは、優しいご主人様、お嬢様、そしてメルメイドさん達のおかげです♪
ありがとみるくです(^ω^)


さあ!メイドアートプロジェクト第2弾が昨日から始まりましたね(^O^)

今回も素敵なイラストをたっっっくさん飾って
ポストカードや、イラストブックも用意しております♪
どのイラストにも、メル鳥(メルカフェのマークの鳥さん)が描かれているので
ぜひ探してみてください♪


そしてそして、ご存知の方も多いかと思われますが
このメイドアートプロジェクトの限定メニューがあるのです!!!
今日のお写真は、ネココさんにそのメニュー表を持っていただいたものにしました(^ω^)きゃわわん

とっても可愛い盛り付けのメニューですし、何よりポストカードがおまけで付いてくるので豪華なんですよ♪




そういえば、少し浴衣を着る機会があるので、(残念ながらお祭りではないっ!)
引っ張り出してきました♪
これは、母か祖母のものです♪

もういい年齢なので、絞りの浴衣にしましたよぉ(^O^)ふふ



…またまた見た目だけ、お姉さんにして、中身がぽんこつという
いらないギャップがうまれていますね(;_;)!(笑)


そういえば、今日りまさんに
「喋らないと美人なのに…」的なことを言われたので

今度からは大人な浴衣を着たときは、
静かに優雅に歩きます(^O^)ふふ



夏らしいことをして、楽しみるくしたいので、
何かいいアイディアがあれば教えてください♪

おやすみるく(^ω^)

自転車に乗るだけで驚かれる

3f8c159a.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)
自転車のれます。一輪車も実は少し乗れます(^ω^)ふふ


今日は夕方頃からお天気が崩れてしまいましたね。。。


「雨宿りさせて!」
と、ご帰宅してくださる方も多く

雨降ってよかった〜〜〜♪と思ったのは内緒です(^ω^)!(笑)


あ!今日で海の家イベント最終日でした!
ラストということで、メルカフェTシャツに、
夢さんに貸していただいた短パンをはいてお給仕しました(^ω^)
これでもう、今からテニスするの?なんて
言われませんでしたよ♪(笑)


そういえば、今日"はじめてのおつかい"をしたんです(笑)
お金を持たずに出かけようとしたり、
何を買うか聞かずに出かけようとしたり、
ばたばたと準備していざ出発!

かなり久しぶりに自転車に乗ったので、
転ぶんじゃないかな!?と不安になっていたのですが、そのことばかり心配しすぎて
…道を間違えてましたよよよ(;ω;)!
丁寧にうみさんに地図も書いていただいたのに!


どうにかこうにかお買い物を終え、無事メルに帰ると
みんなが暖かく迎えてくれてほっこりしました(^ω^)嬉しみるくです。達成感。


そういえば、久しぶりにななみんに会ったのですが、
とってもとってもお姉さんになった気がして、、、!!!
気のせいでしょうか(^O^)???(笑)


お写真は、よしおさん!!!
海の家イベントなのにも関わらず、
すっかり海の家コーデのことを忘れていたようで、、、
ノーマルな夏服になってます(^ω^)!(笑)
これはこれで、新鮮ですね♪


はいっ!明日からは、メイドアートプロジェクト第2弾がスタートするんです♪ぱちぱちぱち〜

このプロジェクトに合ったメニューもご用意してお待ちしておりますので
ぜひぜひご帰宅してくださーい(^O^)


おやすみるく♪

yo!yo!brother!

9c56dc64.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)


割と頻繁に5月〜6月はお給仕していたので、
数日?いいえ、数十日おやすみすると
とってもお久しぶりのお給仕!!!という感じがしました!!!

もう新人さんに戻ったレベルではじめは不安で緊張しちゃいましたよぉ(;ω;)


海の家イベントということもあり!
とってもたくさんのbrother、、、
間違えました!(笑)
ご主人様とお嬢様がご帰宅してくださり(^ω^)
本当に本当に嬉しみるくでした♪


ばたばたとしてしまい、またしても
ゆっくりお話しすることができず。。。
ごめんなさい。。。


私がもっとうまくお給仕できたら、、、と反省しております。
忙しさのせいではないのだと今更気づきました(;_;)ひぃい
みるく、お話しするタイミング下手すぎ問題!!!

課題ですねぇ!!!


はい!!!
ご存知の方が多いかと思われますが、

海の家イベント中なので、
メルメイドは夏服 海の家コーデ!!!私服なんです!!!
みなさんとっても可愛くてお似合いでした♪


私は、、、海の家っぽいお洋服を持っていないので
ポロシャツを着て行ったのですが
海の家っぽくないと言われました(;ω;)かなしみるく!(笑)



あ!それからそれから
ココアさんという新人さんに今日初めてお会いしました♪
優しくて穏やかで可愛い新人さんです(^ω^)


是非みなさん機会があれば色々とお話ししてみてくださーい♪



お写真は、海の家イベントにちなんで、
海に?遊びに行ったときのお写真です〜〜〜♪
のんびりのんびりしてきました♪
顔はボケーっとしすぎてるのでおしゃれスタンプで隠させてください(;ω;)!(笑)




あ!!!

あした、、、いいえ!今日は
夢さんのバースデーイベントです♪

とってもとっても可愛い夢さんのバースデーイベントになってますすす!
ぜひぜひぜひ皆様ご帰宅くださーい♪




おやすみるくー!

7b09c88f.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)


今日は、ドコモさんでティッシュとチラシ配布をすることからお給仕?スタートしました!!!


…皆様のご想像通り灼熱地獄炎天下万歳でした(;ω;)んー

みるく(牛乳)は炎天下に晒しちゃダメなんだぞぉ…冷蔵庫とか涼しいところに入れておかないと腐るんだぞぉ…


そんな暑いティッシュ配りも、
何事も楽しむ!という心意気で挑んだので
楽しい出来事もありましたよ(^ω^)ふふ

何事も気のもちようなのでしょうか(^ω^)



メルに帰ってからはたくさんの殿と姫が!!!

約1ヶ月という、すごくお久しぶりにお会いする方が何人かご帰還してくださり
会えてとってもHAPPYでした(^O^)



今日もゆっくり喋ることなく、お見送りしてしまった方が多く、悲しみるくでした。。。
ごめんなさい(;_;)


今日おもしろかった出来事は、
よしおさんの息が空気の塊となって私の頬をかすめたことです(^O^)
驚いて一瞬フリーズしちゃいました♪


ぼっ!!!って私のほっぺに当たったんです。。。すごい。。。


うまく伝えたいのに…伝わりませんよね!!!
すごく面白かったのになあ(;ω;)


そんな仲良し寿司コンビ(略して寿司コン)が
今日のお写真です♪


一緒に帰ったのですが、ほんとどこでも大声でアナ雪を歌うので笑っちゃいます(笑)




久しぶりにあれほど太陽の陽を浴びたので明日はもっと元気になれるかな?


おやすみるく(^ω^)

よくぞご無事で!!!

b1355024.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)


今日もチャイナ服イベント期間中なので、
メルメイドがチャイナ服を着てましたね♪きゃわわん(^ω^)


お写真は、セクシーチャイナガール!ぼたんさんです♪きゃーーー♪


メルメイドがたくさんホールに居ると、
チャイナ服がカラフルで とっても華やかですよね(^O^)
いつもと違ってたのしみるくです♪ふふ


もうご存知の方も多いかと思われますが、
イベントメニューには、それぞれ違ったセリフがついてきます!

私、セリフが本当に苦手で(笑)
すごくすごく照れるんです!!!(笑)


思い返せば、2016年、バレンタインイベント、おみおさんの卒業式…
そして今回の赤壁攻防戦!
セリフのイベント多くて照れ倒してます(笑)


セリフを言う間だけでも真剣に!!!と思って真剣に取り組むのですが、、、


言い終わった後の盛大な照れ!!!(^O^)


一緒に殿や姫を照れさせてしまうこともしばしば。。。ごめんなさい(;ω;)!(笑)



あああ!それから今日は混雑した時間帯にご帰還してくださった殿様、姫様(;_;)

ゆっくりお話しできず申し訳ありませんでした…

皆様のところに回れず、お見送りのときだけお話ししたり…
とっても寂しみるくだったので、ぜひ次回のんびりしたときには
ゆっくりお話しきかせてくださいっ♪



さあ!!!
とりあえず、ルールも曖昧、選手も全然分からないサッカーの試合を観て寝まする(^ω^)


明日もたのしみるくな日になりますよーに!!!

おやすみるく〜〜〜(^ω^)

おなかすいたぽん

42d1be43.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)


今日は、ちょっぴりお久しぶりのお給仕でした♪
久しぶりにお会いする方が多く嬉しみるくでしたよーーー♪


昨日から始まったイベント!メルカフェ赤壁攻防戦!

メルに新人さんが増えてからチャイナ服を着るイベントが初めて?なので、
間近で!チャイナ服のみなさんを見ることができて
とっても楽しかったです(^ω^)きゃわわ


しかし、実際に自分が着てお給仕していると、足が気になってしまい
ちょっと落ち着きませんでした(;ω;)!(笑)


写真!撮り忘れてしまいました!
と、思っていたらTwitterに上げようとかんがえていたお写真を1枚発見(^O^)


きゃわわな、ねここさんとのツーショットです♪
頭ぽんぽん風です(^O^)!(笑)



昔?は、私といえばピンクのチャイナ!というイメージを持たれていたので
あえて、グレー?シルバー?のチャイナを着てみました(^ω^)


最近は前髪を伸ばし、髪を暗くしたので
前の私とは雰囲気が変わってきましたね(^O^)



ぱっつんと、今の前髪なら
皆様どっちが好きですか?(^ω^)

…どっちでもいいー!って言われそう!ふふ




おやすみるく(^ω^)

わんわんにゃん。

f5674f42.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)


今日は、とーーーーーーっても暑かったですね(;ω;)
暑いの大っ嫌いなので、夏が怖くなりました。。。(笑)
毎年こんなこと言っている気がします(笑)



今日のお写真は!この前京都で食べた、抹茶ティラミス!です(^ω^)


奥の浴衣の人は、私です(^ω^)
ここは、並ばなければなかなか食べられないティラミスなのですが!
お天気も悪く、平日だったため並ばずに食べることができてハッピーみるく!!!
嬉しみるくでした(^ω^)


おみくじは大吉で、これまた嬉しみるく♪




さあ!明日は…あ!日付変わって今日は
みゆさんのバースデーイベントですね!

きゃーーー♪たのしみるくーーー♪


月曜日は、メルカフェお休みですし、
皆様ぜひ日曜日にご帰宅して、
メルエネルギーをチャージしてくださいねっ(^O^)


おやすみるく〜〜〜♪

雨ぇ。

bce3f543.jpgこんばんわん、みるくです(^ω^)



帰りの電車で、隣に座った人にめちゃくちゃ顔を覗かれる事件が起きました。。。


ばっちり目があったのですが、、、知らない人(;ω;)


何度も覗いてくるので、iPhoneから目を離せなくなり


硬直してしまいました(((^ω^)))ひぃ
こわいこわい。。。


まあ、そんなことはさておきっ♪
今日もメルカフェ楽しかったですねっ♪


ぼたんさんが、ホモホモホモ〜♪と、
潤っていたことが1番印象に残っています(笑)

ホモともとれる?シーンがあるようで(笑)
コナンを何度も観に行っているそうです(笑)

私も勧められたのですが、
今からコナンを観に行くと、きっと…
ただただホモ要素を探してしまうでしょう…(笑)

素直にコナンを観れなくなりそうですね(^ω^)!(笑)



あ!!!!!!!
メルメイドのお写真撮り忘れましたごめんなさい(;_;)ひゃーーー


今日のお写真は、最近食べたピザにします。
飯テロになっちゃうかなあ(;ω;)ごめんなさいっ


学校でのんびり時間潰してたのですが、
お腹が空いたのでピザを注文したときのものです(^ω^)


そろそろ卒論に追われそうで怖み。怖みるく。


卒論も大切ですが!!!
学生としての思い出もたくさん作る(あそぶ)つもりです(^ω^)ふふ


さっそく楽しみるくな予定を作っているのですが、ことごとく雨の予報に。。。
いつから雨女になってしまったのでしょう(;_;)梅雨のせい?


んー。晴れますよーに♪


皆様も、梅雨に負けず!
雨も楽しみるくしましょ〜う♪ふふ


おやすみるくっ♪

うみさんハッピーバースデー♪

a4c26e39.jpg
a194c9f2.jpg
6b5989a6.jpg
dee842c9.jpg
35616336.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)


寝ぼけて一つ手前の駅で降りてしまいました。。。
悲しみるく。。。ホームで1人寂しく座っています。。。
誰もいない。。。本当に電車来るのかなあ(;ω;)


今日はうみさんのバースデーイベント♪


とっても楽しみるくでしたね♪


かわいいうみさんの、マリオ姿とピーチ姿!
どちらもとっても可愛かったですね☆
お写真ぱしゃぱしゃ撮っちゃいました♪



今日はお写真たくさんあるんです♪

1枚目と2枚目は、うみさんのマリオ姿♪

3枚目は、手前から
みるく、よしお、キ…キノピオ!?
いいえ!キノピオの頭をしたぼたんさんです(笑)

4枚目は、うみさんが描いたルイージと、
そのイラストの真似をしているよしおさんです(笑)
すごくいい感じに撮れて笑っちゃいました(笑)

5枚目は店内の装飾の一部です♪
ヨッシー大好きなので、
連れて帰りたくなったのは内緒です(笑)

装飾も、メニューも凝っていて
すごくわくわくしたのは私だけではないはず!!!

皆様も楽しみるくいただけましたでしょうか!?♪ふふ


雨が降ったり止んだり。。。あまり
良いお天気とは言えませんでしたが
たくさんのご主人様とお嬢様がご帰宅してくださいましたねっ♪

メルメイドの何倍もこのイベントを楽しんでいるような姿の方もご帰宅してくださり、
心が温まりました〜〜〜(^ω^)ほっこり〜〜〜


みんなに愛される可愛いうみさんの1年がハッピーで溢れる年になりますように♪



さて、明日は早起きしなきゃなので!
ねまするるる!


おやすみるく♪

ぐじゃみっ!!!

e4270ceb.jpg
8793cd81.jpg
こんばんわん、みるくです(^ω^)



今日のお写真は、よしおさんと顔を入れ替えた私と、
夢かわいいネココさんです♪きゃわわ



よしおさんのブログに載っていたスイカの写真。。。
何度とっても私だけ物凄いヘルメット感がでてしまうのです。。。


ガンツの田中星人に似てる!!!って思ったのですが
笑いすぎて呼吸できなくて、声出なくて、


「ヘ、ヘル、ヘルルメット(笑)」しか言えませんでした(^ω^)



今日もメルカフェは平和ですね(^ω^)ふぅ




すっかり目も良くなり、眼帯を卒業した私!
とってもお給仕しやすかったです(^ω^)


皆さまご心配おかけいたしました!!!
お給仕しやすくて、気分もるんるん♪


明日は。。。
あ!日付が変わっているので今日は
うみさんのバースデーイベントです(^ω^)

とっても楽しみるく〜〜〜!!!



早寝して明日に備えましょ♪

おやすみるく〜〜〜♪

厨二病

5987289a.jpgこんばんわん、みるくです(^O^)


お写真は、うさ耳風ネココさんです♪


んーーー、
メルカフェのツイッターを見てくださっている方はご存知かもしれませぬ。。。


そう…

昨日まで元気だった私の右目が


腫れました(;_;)ひぃい



大袈裟に眼帯をしていたせいで、すごく心配をかけてしまいました。。。
すみません(;_;)


「右目を落としてきましたーーー!」
と、ふざけていましたが
本当は、ただ腫れただけです(^O^)



いつもコンタクトをつけているのですが、
コンタクトをつけてお昼寝してしまうことが続いた生活がたたり

炎症を起こして、目が腫れてしまったのだと思われます(;_;)!!!



お医者さんじゃないので分かりませんが(;_;)!!!


みるくの勘ではそんな気がします!!!
思い当たる節がそのくらいしかありません(;_;)!!!(笑)


そんなこと言ってないで、
ちゃんとした理由を知り早く治すためにも、
病院に行きます。病院ニガテです。こわいです。憂鬱です。ふぅ。


まあ、そんなことはさて置き!
眼帯生活経験者なら分かる!

・眼帯している方の視野が制限されているため眼帯側の物に気づかずぶつかる

・物との距離感がつかめない

・車酔いのような感じになる


これ!分かりますよね!?(;ω;)
実に不便ですね(;ω;)!!!


コスプレで眼帯をしている人もいますが、
とっても不便だろうなぁと今日1日を通して思いました!



今日は、みゆさんがバースデーイベントの準備をしていました♪
パソコンをぽちぽちして、写真を選んでいたのですが、
どれもとっっっても可愛くて…♪

皆さま、楽しみにしていてくださいね♪

みゆさんのバースデーイベントは、
6月19日(日)です(^ω^)

その前の日曜日、6月12日(日)は
うみさんのバースデーイベントです(^ω^)ふふ



イベント続きで、わくわくしますね♪


それまでに、はやく右目を治します〜〜〜♪


皆さまも目は大切にっっっ!



おやすみるくっ(^ω^)

もう一度っ!!!

22c900e2.jpg

オムライスのお写真だけアップされませんでしたあーーー(;ω;)


これですっ♪

おやすみるくっ(^ω^)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ