メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【めろ】

ハートをパキュン射止めたい

a2290dc8.jpg
9e50f75c.jpg

こんばんは〜!めろです!

今日はなんだかめちゃくちゃ早い1日でした( ˘ω˘ )

限定食べてくださった方、ありがとうございます!うちの3色丼美味しかったでしょうか(^o^)


今日はみゆみゆと新人のえまちゃん、さきこちゃんと一緒でした!!
新人さんになかなか会えないことが多いので一気に2人と一緒で嬉しかったです〜!


頻繁にいるようなやつじゃないのですが、毎回沢山の方に暖かい声をかけて頂いてお喋りしてとてもとても嬉しいですし楽しいです!
お久しぶりの人(多分いつでも誰もがお久しぶり)とかすごいテンション上がっていつもの3倍くらいマシンガントークしちゃうんですけども!声かけてやってください!とても喜びます!!



写真撮ってなかったのでこの間遠征した時の写真でも貼っときますね!!



それでは!またね!




めろ





ハッピーナビゲーション

7f57c68c.jpg
こんばんは〜〜めろですよ〜(^-^)/

今日は久々のお給仕でした!ご帰宅してくださったご主人様、お嬢様、ありがとうございます〜!

色んな人とたくさんお話できてとても楽しかったです(`ω´ )


あと私の中ではビッグイベント

初ハラミちゃんでした〜〜〜!!!!!!


ハラミちゃんのお顔がツイッターで出てからず〜〜〜っと気になってたんですけどついに!本日!一緒にお給仕しちゃいましたよ〜〜!!!!

初めましての人は最初誰でも緊張するんですけど、ハラミちゃんめちゃくちゃ喋りやすくて……しかも生ハラミ眩しくて……
想像してた脳内ハラミよりも生ハラミのほうがテンション高いし不思議度も高かったですね!


焼いたハラミもいいですけど、私は断然!!!生ハラミですね!!!!!(????)


最近入った人で会ったことない人とかあんまりお話できてない人とかまだまだいるので交流したいですね( ˘ω˘ )



それではまたね〜!


めろ


ハッピーナビゲーション

715c89d2.jpg
こんばんは〜〜めろですよ〜(^-^)/

今日は久々のお給仕でした!ご帰宅してくださったご主人様、お嬢様、ありがとうございます〜!

色んな人とたくさんお話できてとても楽しかったです(`ω´ )


あと私の中ではビッグイベント

初ハラミちゃんでした〜〜〜!!!!!!


ハラミちゃんのお顔がツイッターで出てからず〜〜〜っと気になってたんですけどついに!本日!一緒にお給仕しちゃいましたよ〜〜!!!!

初めましての人は最初誰でも緊張するんですけど、ハラミちゃんめちゃくちゃ喋りやすくて……しかも生ハラミ眩しくて……
想像してた脳内ハラミよりも生ハラミのほうがテンション高いし不思議度も高かったですね!


焼いたハラミもいいですけど、私は断然!!!生ハラミですね!!!!!(????)


最近入った人で会ったことない人とかあんまりお話できてない人とかまだまだいるので交流したいですね( ˘ω˘ )



それではまたね〜!


めろ


認め合うだけじゃない 支え合ってゆこう



こんにちはめろです!!!!!!



昨日の夜番でした〜!
みゆちゃんちいちゃんと一緒∩^ω^∩
ご帰宅してくださったご主人様方、ありがとうございます〜!!



昨日は帰ってすぐに疲れて寝ちゃいました(><)


そして今日は私の早めのバレンタインです。

そして何故か逆チョコをもらいます。


そう藍くんから、、



まさに今待機してるところです!



わくわくわく!あと数分で!!藍くん!!!、


久々の逢瀬!!!!!ふんすふんすします




昨日のお写真をはって私はゆきます



タイトル

「もぐもぐしながら撮ったちいめろ」

  と  

「一緒に盛って撮ろうと思ったらブスになった推し」




ではまた!


めろ







伝説なんて生温い

727a91e6.jpg
3c205f9d.jpg

こんにちは〜まみむめろですよ∩^ω^∩


昨日の夜番でした!あんずさん、ここあちゃと一緒にお給仕しました!

今日はお昼に起きてごろごろしてます( °_° )
常にこんな感じですがね



ここのところ学校のことで忙しくてなかなかメルに行けてないのですが、この間一番前しんどいやつを仕上げ後は最終提出日に向けて残りの課題を片付けるだけ…!!
がんばりますよ!!( ´:ω:` )



お給仕終わった後にある方の案でトイレ前や棚の下に入り込んで写真とりました!
通りかかったありなさんが不思議そうにしてましたが構わずパシャリ

光がめっちゃこっちむいてて白飛びしまくりましたが貼っておきます∩^ω^∩
あと絵みたいになったよくわからないverもついでに載せます(笑)



ではまた〜


めろ

沢山のキャンドルに愛を宿してく

66c5ecf3.jpg

メリークリスマス〜〜!!!!!!
めろです∩^ω^∩

20日に夜番してました〜!ご帰宅して下さったご主人様、お嬢様ありがとうございます!!

今ブログあげてるのはだらだらしてて日付の感覚がくるっていた訳ではなくクリスマスに合わせたかったからですよ!!ほんとですよ!!ね!!


みなさんはクリスマスどう過ごしてますでしょうか??

私は毎年同じですが、やる事が終わっておうちに帰ったら藍くんとパーティーです(^▽^)??
今夜はうたプリ最終回でSSSも決着が着くのでどきどきですね!!!カルテッ!ナイ!!カルテッ!ナイ!!!


みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね〜!!

この間たいがちゃんと帰りに撮った写メあげときます〜??


ではまたね〜

めろ



どうしようもなくほらすぐ会いたくなる

545493d3.jpg
7e1f8f82.jpg

みなさんどうもこんばんはめろです!!

一昨日の夜番でした!昨日ブログを書こうと思ってたんですけど急に3代目のライブに行くぞと言われ(3代目知らない)帰ってきた時には疲れて寝てしまい今に至ります…

みいちゃんみゆちゃんと一緒でしたよ∩^ω^∩
相変わらずみいちゃんはおっとりしてて可愛いしみゆちゃんはふとした時にでる本性に恐怖してしまいます…(後で怒られる)
冗談ですよ!笑

私は今帰宅途中で雨風にさらされながらこのブログを書いてます!頑張ってます褒めて!!


そろそろおうちなのでこの辺にしておきましょう!



最後にひとつ



みなさん、

クリスマスは、


横浜・八景島シーパラダイスですよ!!!!!!!!


じゃあまたね!!!!

めろ


載せるつもりで撮ったみゆちゃんの自撮り中写真と今現在雨に打たれてる私(若干ホラー)を貼っておきます。

一つになりたい感情

ebfd93aa.jpg
おこんにちは、めろです。

昨日の夜番してました〜!一緒にお給仕していたのはたいがちゃんです。久々のたいがちゃんで終わってからも沢山お話しました(^O^)

只今リゼロのコラボカフェ中ですね!キャラに基づいたメニューとランダムの特典を見ると無条件で興奮します!
ご帰宅して下さった沢山の主人様、お嬢様方も楽しそうでとても嬉しかったです(^▽^)o
コラボカフェは30日まで!まだ帰宅できてない!し足りない!という方はレッツご帰宅!!!



そしてそしていつも通り私個人の話ですが前回のブログで言っていたグループ展示が昨日から始まっております!詳しくは前回のブログをcheck!(^O^)

私もまさに今画廊に向かっているところです!今日は在廊の日ではありませんが届いたグッズを置きにいきます〜!

今日は珍しい格好をしているのでぱしゃり

くまになれるのこれしか無いんですね(>_<)眼鏡とか蝶ネクタイがついてごちゃごちゃ…
藍くまくんとめろくま!笑
おそろい!(*^ω^*)


それではまたね!

めろ

美しい君への愛の火を

350d7e08.jpg
aa3bc940.jpg

こんにちは〜!めろです(^▽^)o


一昨日の水曜に久しぶりにお給仕してました!寝てなかったり変な時間にちょっとだけ寝たりを繰り返すと日付の感覚がおかしくなりますね…


夜番でネコちゃんと一緒でした!ネコちゃんに限らず会う度に髪色が変わってるような気がする方が多いですねメルは…見ていて飽きません(^O^)


そしてそしてとても私事で恐縮なのですが、水曜にご帰宅して下さってお会いした御主人様には口頭でお伝えしましたが初めてグループ展なるものを開催します!私個人のお話です!申し訳ない!
学校の展示で、とか参加させて頂いて、とかならありますが自分たちで企画して開催する展示は初めてでドキドキしてます…


ありがたいことにメルにDM(チラシのような感じのおハガキ)を置かせて頂いたので良ければ貰ってやってください!


今さっき駅で写真撮ろうとしたのですが風が強くて断念しました!DMの画像載っけておきますね!笑

それではまたね!

めろ

君の手逃さない 俺はもう迷わない

da82395e.jpg

みなさんこんばんは、お久しぶりです。めろです(^O^)


今日は久々にメイド服を着ました!たまに違う服を着ても新鮮でたのしいですがやっぱりいつも通りが一番落ち着きますね!!

今日はちょっとみいちゃん、がっつりまさん、キッチンがみゆみゆでした〜!


さっきも言いましたが久しぶりで、ミスとかしないかな〜って少し心配していましたがそんな心配は通り越していつも通り楽しくお給仕ができました!やっぱりメルは楽しいですね!(^▽^)o



ここからは私のお休みの時のお話です↓

なかなか家から出られなかった夏休み中はずっと暑さと課題に攻め続けられていました。そんな中一筋の希望の光(美風藍)が……!!??藍くんは余裕で私を外に出してくれました。夏休みの間大阪駅の某所にオンリーショップを設けてくれたうたプリ様に感謝しながら何回も必死になりながら行きました(^_-)-☆ それと東京の展示会にも行きました〜!これが今年一番の夏の思い出ですね…やっぱり夏といえばうたプリ…enjoyプリンスサマー!! 有名なデザイナーさんとコラボしていて、展示会では実際の衣装等が飾られていました!興奮止まぬ!!東京でのオンリーショップも行ってコラボのアイスも食べたり…取り敢えず満喫しました!あとは冬にしたライブのDVDが発売されたので友達たちとカラオケで鑑賞会(声出しあり)しましたね!
今年の夏を一言で言うと最高です。

おわり



案の定今日も写真を撮り忘れていたので長々と話し続けた展示会に行った時の写メを貼っておきます(^O^)

最近寝ても寝ても眠いです。私はいい子なのでもう寝ます。

みなさんも早めに寝て健康な体づくりを目指しましょう(^▽^)oおやすみなさい!!

またね!

めろ

ありがとう傍にいてくれて

bf737469.jpg

こんばんは〜!!
お久しぶりです、 めろです(^_-)-☆


一ヶ月ほど課題と予定に埋もれ身を隠していました…

久々のメルは相変わらず明るくてと〜っても楽しかったです!!(^O^)
今日はぼたんさん、うみさん、あんずさんキッチン、すれ違いでみいちゃん、たまにすれ違うネココちゃんでした!



話は変わりますが、
一ヶ月色んなことがありましたよ!


メイドアートが開催されたり、あるイベントで遠征したり、何回もとあるコラボカフェに行ったり、ライブDVDを見たり、シネマライブに行ったり、イベントに出展したり、お祭りに行ったり、シャニストに行ったり!!!!!!!!!!

自分のスマホの画像見てるとめちゃくちゃ出てきますね…楽しかったことをピックアップしていくと遊んでるばっかりやないかいってなるかもしれませんがきちんと課題に追い込まれてましたよ…

メイドアート中にメルに入れなかったのが残念でした(;;) 何回かお嬢様として帰宅はしたんですけど(;;)
見てくださった方、ありがとうございました!!


それでは明日も少し早めなのでおやすみの準備をします…

1ヶ月の思い出を貼っつけておきます!笑


それではまたね〜!

めろ

ボクはほら笑えるから 君もその雫を拭おうよ

8503eff3.jpg
こんばんは!深夜更新すみませんどうもめろです!!

今日はイベントラストでしたね!ご帰還して下さった殿、姫、ありがとうございました!またいつか共に戦い抜きましょう(^O^)



もう7月突入してしまってますね!私は今月予定たっぷりで生きた心地がしません…

まず最初の山場を無事乗り越える為!私は今こうして徹夜で作業しているのです…

いろいろな事に挑戦しつつ自分なりに頑張ってやってるので生暖かい目で見守ってやって下さいね!!!( ^ω^ )

ではこのへんで私は作業に戻ります!


それではまたね!

めろ

この熱ごと奪ってゆけ

7444a85f.jpg
どうもめろです( ^ω^ )


昨日はメルはおやすみでしたから今日たっぷりメルを堪能することができたでしょうか!?できましたね!!!

今日はりまさんと一緒でしたよ!りまさんは相変わらずいい意味で変わっていているだけで凄く面白いですね!(^O^)いい意味ですよ!


話が変わりますが最近は雨ばっかりでつらいです(>_<)
クセが強い私の髪は湿気だけでぐちゃぐちゃになってしまうので雨の日は外に出たくないです…( ; ; )
早く梅雨ぬけてほしい!と思う反面本格的に暑くなるのも勘弁してほしいですね!笑 暑いのきらいです!!


さて今日も私は課題です!頑張ります!



またね!

めろ

同じ瞬間を君と旅できた奇跡

171bc6bd.png
こんばんは〜!めろです!

今日は久々のお給仕でした〜(^O^)一週間ぶりくらいかな??


すれ違いでうみさん、ちょっぴりりまさん、がっつりみゆちゃん、キッチンあんずんずんさんでした!!


今日も沢山おしゃべりしてとっても楽しかったです!
ひたすら一人でマシンガントークしてますけどいつも聞いてくれてありがとうございます!笑
自分の話で笑ってくれると凄く嬉しくなりますね!調子乗っていつもよりテンション上がっていつもより大声で話しちゃいます!笑

メル入ってる日は向かってる時に「今日はどんな感じかな〜どんな事があるかな〜」て考えながら行くんですけど、気付いたらあっという間にお給仕が終わっていて毎回「今日も楽しかった〜!」てなるんですよ!本当に! 凄く幸せな事ですよね〜!(^O^)


そんな幸せな時間はここまで…今から私は寝ずに課題地獄です…

頑張りますよ!!!!!

写真撮り忘れてたので途中の絵と応援してくれる藍くまくんたち!!!



またね〜!

めろ

狂わせてく

 
このタイトルは今日視聴が始まった新しいシャニドルたちの曲の藍くんがいるユニットのNIGHT DREAMという曲の藍くんのソロパートの歌詞です!!「狂わせてく」かっこいい!!!狂わされてくめろ!!!!!めろだけにめろめろ!!!!!!!

まだ聴いただけなんで正しい歌詞はわからないですけどね〜!楽しみ楽しみどきどきどき!!

あ、紹介遅れましためろです(^O^)/



今日は久々のお給仕でした〜!
すれ違いで何故か私を見ただけで笑うりまさん、おめでとうを言い忘れてしまったみゆちゃん( ;  ; )oO(おめでとう!)、ぽやぽや〜としてて可愛かった新人みぃちゃん、今日初めて一緒にお給仕したすばるちゃん!!でした!

お給仕が終わってから帰るまでずっとすばるちゃんとお話ししてたんですけど、めっちゃ面白いですね!!笑   想像以上に話が弾みました!帰りに私がつまずいた時に日傘で攻撃しちゃってごめんね( ;  ; ) その直後すばるちゃんもつまずいてたからあの道には何かある…



さて久々のお給仕だっためろですが、大体は常に課題してました…  もうなんか最近課題が大変で大変で…増えていく一方で…
でも自分が気に入った絵が完成するのはとっても嬉しい事ですね!(^O^)

あと昨日久々に藍くんとおでかけでした〜!あいも変わらずかっこいい藍くん…何回でも心撃ち抜かれる…

そんな彼と私の写真を貼っつけておきますね!!あとは少し前に出来上がった課題の絵の一部も載せておきます!笑



それではまたね!

めろ




何光年はぐれたって 君を見つけ出し守る

7eb28fc4.jpg
こんばんは〜!!めろです(^O^)/
今日は昼から休みだったのでいつの間にか寝ちゃってました…


さてさて、昨日は遅番でした〜!
一緒にいたのはまろんさん、みるくさん、りおちゃん!

まろんさんに初めてお会いしたんですけど、とても賑やかな人で驚きました!笑
もうずっと笑ってました!私が!

みるくんさんとは久々に一緒に入ったんですけどいつもよりテンション高い気がしました…笑 とってもたのしみるくでした!

りおちゃんはふわふわとしてるけど結構なんでも出来る子で、仕事を覚えるのも早いですね… 焦りを感じました…


お写真はまろんさんをぱしゃりしました。

ユンゲラー!!!

(ちなみにユンゲラーはまろんさん本人がボソって言ってました)


それではまたね〜!

めろ

確かめたいよ 君の言う「アイ」

ff3c72f2.jpg
こんにちは〜!めろです(^o^)/

一昨日限定作らせてもらいました!食べてくださった方ありがとうございます〜!!

一昨日と昨日、色んなところに行ったのでいっぱいお話しますね!打ち終わって気付いたんですけど、なかなか長文です!これでも短くしたほう!笑



一昨日は夜にキキララカフェに行きました!ピンク色(ララ)のカレーとキキのドリンクを頼んだんですけど、まずカレーの見た目が全く食欲わかない!笑 更にドリンクはキキの髪の部分を綿あめで再現してるんですけど、ソーダを上からかけるとしぼんでハゲっぽくなるんです…焦りました…
でもどっちも見た目に反して美味しかったです( ^ω^ )

昨日は最初に薔薇園にいきました〜!
人が沢山いる上に風が強くて日傘を吹っ飛ばされそうになりながら沢山写真を撮りました!自撮りしてるところを撮られたり…笑
藍くんともいっぱい撮りましたよ(^o^)/沢山の薔薇と藍くんと私……素敵ですね…

その後は大好きな抹茶のカフェに行って、友達の好きなキャラの聖誕祭準備の為のお買い物(食べ物、花束、飾りとか色々)をして、最後にハルカスにいきました!実はめろ、初ハルカスでした!!皆さん行った事ありますか?私は高いところとか特に興味はないので今まで進んで行こうとは思わなかったのですが、友達が彼(誕生日の)と夜景バックにツーショ撮って欲しいから一緒に行こ〜てことで私も藍くんと…行くことに( ^ω^ )

60階ですよ!すごいですね!!エレベーターすごい速さで登って行って少し気持ち悪くなりました!
夜景は高すぎて最初は少し怖かったけど後はもう思う存分に撮影会しました(^o^)綺麗でした…

夜は友達と友達の彼の聖誕祭を祝いました!
以上、私の長い休日の終わりです!
本当にただあった事だけを並べた長文ですみません!すごく楽しい休日でした(^o^)/

凄く今更で知っとるわ!て人が沢山いると思いますが私は常にブログで藍くん〜とか彼とか言ってますけど、友達の彼も含めて全て、あるキャラクターの事です!笑


ではまたね〜!
めろ

幸せっていう名の思い出が埋めてゆく

7c37d62d.jpg
5e09890a.jpg

こんばんは!どうもめろです(^O^)/

今日は〜ってもう昨日ですけど、5月10日はメイドの日だったんですよ!知ってましたか??



帰りにりまさんななみちゃんと帰ってたんですけど、駅について改札を通ってからスマホが無いことと気付き…急いでお店まで戻りましたよ>_< 焦りすぎてめっちゃ雨にうたれました…

無事に見つかって安心安心!!


りまさんななみちゃんと藍くんの話をしていたんですけど、りまさんがうどんエピソードを凄くいじってくるんですよ!笑
あれは馬鹿にしてますね!完全に!藍くんはうどんプロポーズなんてしませんよ!誤解しませんよう!!

ななみちゃんは、似顔絵?をオムライスに描いたらとっても喜んでくれてました!喜ばれると嬉しいですね〜!


お給仕も一緒に帰るのもとっても楽しかったです!



それではまたね!

めろ



そういえば、りまさんが三つ編みで来てくれてましたが今日は私はポニーテールでした〜!残念!>_<

何%からアイになるんだろ?

f5e1d376.jpg
311097cf.jpg

わんばんこ!!めろです!!

知ってる人は知っている、わんばんこ




それはさておき、

今日でメルカフェは11周年!!!
おめでとうございます!!!!!(^O^)

私はメルに来てまだ半年程しか経っていませんが気持ち的にはもう1年くらい過ぎてる気がします!!笑
半年でもそれだけ長く感じるのに11周年とは…すごい事ですよね…

ご主人様方、お嬢様方のおかげですね!いつもいつもありがとうございます!!

今日も沢山の方とお話をして、メイドさん達も凄く楽しそうで私自身もすごくすごく楽しくて!幸せな空間でした(^O^)

これからも楽しくお給仕していけたら嬉しいですね!よろしくお願いしますね!




それでは〜またね〜(^O^)/


めろ

君が微笑むとボクも笑える

ffe93def.jpg
cac8b2fd.jpg

こんばんは〜(^O^)/めろですよ



今日もご帰宅してくださったご主人様、お嬢様、ありがとうございます!!


私は今

お給仕を終え

友達の家で

鍋パしてます!


キムチ鍋〜!キムチ鍋〜〜!!!

おいしい〜〜〜〜!!!!!


一人暮らしの子の家に4人で突入してるから鍋が圧倒的に小さい!笑


今夜はオールナイ!!




写真はキムチ鍋の写真と帰る時の私と姐さん…です…笑



それではまたね!

めろ
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ