メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ネココ】

ネココでした

e58fcb9e.jpg昨日が最後のお給仕でした。
沢山の方々が私に会いに来てくださり本当に最後の最後まで幸せな時間を過ごすことができました。

私に会いに行きたいけど行けなかった方はメルカフェのTwitterにリプライで卒業に対してのメッセージをくださり、カップルで来てくださっている方も今日は彼氏さんが来れないから私のチェキを渡したいと言ってくださったり。会いに来てくださった方は、プレゼントやお手紙、花束など。
花束は生まれて初めて頂きました。
こんなにも嬉しいものなのだなと、初めての感情でした。
お手紙も昨日頂いたものは全て読ませてもらいました。
皆様の気持ちが伝わってきてすごく嬉しかったです。
文面の最後にほとんどの方が「幸せになってください」と書いてくださっていました。

人の幸せを願える素敵な方達ばかりで、お手紙を読んだ時はお手紙が濡れないように涙をこらえて読みました。
本当にありがとうございました。一生の宝物です。ありがとうございました。

個人個人に伝えたいことは沢山あります。
昨日最後のお給仕で最後の限定を作るのに1時間ほど早くメルカフェについた私は荷物を置いた時に水曜日のアリスの紙袋が目に入り、そこにはネココちゃんへと書かれていたので中を見ると、あるご主人様からのプレゼントでした。中にはその方が読んでいて私がその本を私も読んでみたいと言っていた本が入っていました。
それと水曜日のアリスのとっても可愛いポーチが入っていました。このご主人様とは一ヶ月ほど前にメルカフェでお話をしていて、『ネココちゃんが好きそうなポーチがあるんだよ、次のバースデーの時にあげたい』とおっしゃってくださっていました。
この方は昨日会えなくてありがとうの一言を伝えることができませんでした。もう私にはこの文章を書くことでしか伝えることができません。
本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

ほかのご主人様から頂いたものも素敵なものばかりで、花束はネココがメルパープル担当だったからなんだろうなってわかるような綺麗な紫のお花が入っているものもありました。本当にありがとう。

最後には作家様とティコ様も会いに来て下さりました。
最後にお会いすることができて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

チェキのデータをくれたご主人様方もいらっしゃいました。
この記事を書く前にパソコンでみました。
黒髪の頃からのチェキはすごく懐かしくて、少し恥ずかしくなりました。
ありがとうございました。

昨日はお給仕後にななみちゃんとキスショットさんにお邪魔しようと思って行ったのですが店内がいっぱいでお邪魔できませんでした。
ですが、キスショットさんがこれをご主人様から預かっているとご主人様がネココちゃんがきたら渡してほしいと自分のオススメの本をプレゼントとしてキスショットさんに置いてくださっていました。
素敵すぎて驚きました。ありがとう。

キスショットさんからも大好きなクッキーを頂きました。
本当にありがとうございました。またお邪魔させてもらいます。

帰りの荷物は凄く多くてななみちゃんが半分持ってくれていました。メルメイドのネココとして最後にななみちゃんとカラオケに行きました。
2人で色んなお話をしました。
ななみちゃん、荷物をもってくれてありがとう。
遊んでくれてありがとう。これからも宜しくお願いします。

文章を書くのは苦手です。
ネココはこれで皆様に思いを伝えることができたのかな。
最後に伝えたいのは皆様は本当に素敵な方で、私の大好きな人達です。
私も皆様が幸せになれますようにと言ってもらったように同じことを言わせてください。

私も皆様もこれから生きている時間の中で嫌なことも嬉しいことも沢山色んなことがあると思います。
だけど、死ぬまで楽しい時間をできるだけ作って生きましょう。これで最後になります。
もしかしたらもう二度と会えない方だっていてるかと思います。どこかで会える方もいてるかも知れない。
いつか会えた時はネココも年取ったなって笑って話せるような、そんな日が来るのを楽しみにしています。

メッセージカードを頼んでくださった方、今月中にはメルカフェに持っていきますので、受け取りをお願いします。
下手くそですが、思いを込めて書かせてもらいます。

皆様に幸せが訪れますように。

ネココ

ご報告

皆様こんばんは、ネココです。

皆様にご報告がございます。
私は、6月いっぱいでメルカフェを辞めることにしました。
ご報告がとても急になってしまいごめんなさい。
卒業に関しましては、今年に入ってから考えていました。そして、数ヶ月前から辞めることは決まっていましたがメイドさん、ご主人様、お嬢様、作家様にいつどのタイミングでお知らせをすればいいかわからずご報告が遅くなってしまいました。

ここ数ヶ月で私が世代交代とよく言うので察していた方もいらっしゃったようです。

卒業を考え始めたのには理由がございます。
私は裕福な家庭でもないので、学費を払うのが精一杯で若干でも自分に余裕がほしく、今年に入り安定した収入がほしいと思い始めました。

ご主人様は私がFWでの業務が終わって私が帰ろうとするとお疲れ様、ホールに来てよ。もう帰るの?といつもいつも優しい言葉を私にくださいました。
それがすごく嬉しかったです。
その優しさに甘えた結果、自分に負担がかかるようになりました。
お金は楽しいだけでは稼げないと。現実に向き合わないと。今までのように今月はみんながどんな限定を食べたいかなとそんなことを考えていられる時間は私にはありませんでした。

誰にも卒業の相談ができず、仲の良いななみちゃんにさえちゃんと相談が出来ませんでした。
ななみちゃんに相談すると寂しがるのがわかっていたので言えずにいました。
結局卒業を決めてから唯一ななみちゃんにだけ卒業することを伝えました。
ななみちゃんは凄く不機嫌そうで泣きそうな顔をするので、私は申し訳ないことをしてしまったと思いました。

メルカフェに来てからはFicklewishのスタッフに派遣されるにあたりぼたんさんと一生懸命免税を覚えたりと大変なことも多くありました。
可愛い作品を作ってらっしゃる作家様とも仲良くなることができ、ここで働いていなければ、ここでお給仕をしていなければ、作家様たちとの交流も確実にありませんでした。色々な体験をさせてくださったメルカフェには感謝しております。
沢山私とお話してくださったご主人様、お嬢様。
素敵な時間をありがとうございました。

残り何回のお給仕になるか私もまだ分かっていませんが、分かり次第お伝えします。



Twitterで沢山絡んでくださったご主人様、お嬢様、作家様。本当にありがとうございました。
残りのお給仕は会いに来てくださると嬉しいです。


ネココ




iPhoneから送信

病院なう

e6ee0518.jpg今日は病院巡りなネココです。

昨日は久々によしおちゃんとお給仕かぶりました!
幸せだった!

よしおちゃんが耳をすませばのせいじくんを説明しようとしてたんだけど、せいじくんはバイオリン作ってるのにギターって言ってていよいよジブリもV系混じり始めたかと思ったwww

みっちゃんとよしおちゃんの自撮りは宝物★

おひさひさ

a35e2bc3.jpgのお給仕でした!

ゆめさんとここあちゃんと久々に会えて嬉しかったです。
お久しぶりなご主人様もたくさん居て。


私が楽しい時間を過ごしてしまいました笑

チェキありがとうございます♪

ネココ

のどが

f466a14d.jpg薬の副作用って怖いですね、ネココです。

昨日ブログ更新しようとしたら見事に間に合いませんでした…

皆さまハラカフェは楽しんでいますでしょうか?
サブカルな世界観が好きだから撮影スペースを部屋のデザインにほしいくらい…!!

あ、そうそう!
空きっ腹に酒さんのMVに私とあんずさんと私の大好きなお友達がちらっと映っているのでチェックして見てくださいね♪

えび

48bbb540.jpgこんばんは、ネココです。

りおさんの卒業する日に一緒にお給仕ができて幸せでした。夢に向かって頑張ってください!
応援しています!

今日はキスショットさんに1人で行ってぼーっとしてました。
体調が悪くて思い通りに行動できないからか、1人の時間がほしくてたまりません。
そろそろ読書に集中したいとも思ってるし欲しい本もまとめて買いたいなーと思ってます笑
ああ、本欲しい…読む時間欲しい…

えび美味しかった。

ネココ

ケホッ

9c8eda84.jpg体調が悪くて学校休んでるネココです。
一番大事なのは学校だから行きたいのにこんな体調ではいっても意味がないというところです。すごく悲しい。

昨日は新人のわらべちゃん、あんずさんと一緒にお給仕しました。
わらべちゃんなんですけどメルに馴染むのが凄く早い子だなぁと思いました♪
良い子です♪

昨日は私の学校お友達が遊びに来てくれてびっくりしました!w
ネコちゃん居ないと思ったけど居た!って言われて嬉しかったです笑
お給仕後にFWに行きたいと言っていたのでFWに連れて行きました!お買い上げありがとうございました♪


そして妹から誕プレをもらったのでした
ネココ

BDイベントありがとうございました

608c4f13.jpg
4a58b0f0.jpg
deb9d302.jpg
3f3a8c6c.jpg
おはようございます、ネココです。

昨日のBDイベントにご帰宅くださったご主人様、お嬢様、プレゼントをくださった方、チェキを撮ってくださった方、一緒にお給仕してくださったメイドさん、本当にありがとうございました。

今回のBDイベントのコンセプトはゆめかわいいでした。正直、FWのスタッフをするまでゆめかわいいがよくわかっていませんでした。笑
昔からクラシカルな感じが好きだったのですがFWのスタッフになってからゆめかわいいも大好きになりました!

私が思っていたよりも沢山の方が会いにきてくださりすごく嬉しかったです。
オープンする前から待ってくれていた方もいらっしゃって、わたしは本当に幸せものだなと思いました。

ゆっくりお話ができなかった方もいらっしゃったと思います。ご帰宅してくださったのに申し訳ないことをしてしまったと思ってます。お仕事前に少しの時間だけでもきてくださった方や今から友達と会うから少しだけ会いにきたと言ってくださった方、遠いところから来てくださった方、本当に沢山の方がご帰宅してくださり、わたしはすごく楽しかったです。
皆様は楽しんで頂けましたでしょうか…?

プレゼントの中にお手紙を入れてくださっていた方もいらっしゃって、帰ってすぐお手紙を読みました。
中には、私のこと、私が思っていることをわかりすぎている方もいらっしゃいました。
そのお手紙を読んだときは泣いてしまいそうでした。となりに母がいたので泣きませんでしたが笑
私をFWのスタッフとして、お店に立っていてほしかったと思ってくださっている方やネコやんはFWのことが本当にすきっていうのが伝わってるよとか、FWの事を書いてくださっているご主人様が何人かいらっしゃいました。
私がFWのお店番をしている日に閉店後にうpする動画を楽しみに観ていたと言ってくださってる方もいらっしゃいました。
私も本当にFWのことが好きで、こんなことを言ってはいけないんだろうけどFWとメルカフェだったらFWの方を多めに出勤させて頂きたいと思うくらい大好きです。
色んな作家様と仲良くなったり、私がお店番のときにメルカフェの帰りにネコやんの様子を見に来たって言ってやってくださる方や私iPhoneの電池が少ないってツイートしたときは充電器持って来てくださる優しい方もいたりとFWに居た時間は短かかったですが、すごくたくさんの思い出があります。

だからこそ、FWに立てない私を気遣って優しい言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

あんずさん、ぼたんさん、ここあちゃん、ちいちゃん、私が服装指定するときに『ゆめかわいくしてきてください(可愛ければなんでも!)』って感じで伝えていて凄く服装悩まれたと思います…でもみんなすごく可愛くしてきてくださり、ありがとうございます!!
私服でお給仕しているような感覚をご主人様に楽しんでほしかったので、そう伝えました。
メイド服を着ているとメイドさんっていう若干の距離感があると思うのですが私服だとまるで一緒にカフェに来たみたいじゃないですか?笑
私だけかな?
いやそんな事はないはず!

そして、特典の写真を綺麗に撮影してくださったななみちゃん。
本当にありがとう。
アメ村で撮影するときにうさメルセーラーとかチャイナとか着て撮影するから、なんだがななみちゃんが可哀想に思いました…髪の毛が派手なだけでも見られるのにそんな格好して撮影してもらっているとなお、有名人でもないのに『なんかおる』って感じで通りすがる人に見られまくりました。
そんな中でも気にせず撮影してくれたななみちゃんには感謝しかないです。
ななみちゃんは凄く心優しい子で、私のBDイベントでなにより私が楽しめるようにと思っていてくれました。ななみちゃんは私の妹と同い年なんだけど、本当にしっかりしているしなんでこんなに人に優しく接せれるのだろうと思うくらい、大人でも出来ないようなことができる子です。

だから、ななみちゃんがBDイベントをするって言ったら私は何があっても全力でサポートします。
ななみちゃんみたいに写真を撮る腕もないけれど、ななみちゃんのために、今回のお返しができるように、写真撮ったり買い出し行ったり、本当に色んなことをしてあげたいです。
だから、ななみちゃん是非ネココを頼ってね。
頼れる人間じゃないかもしれないけど…笑


あとあと、昨日忙しくて声がかけれなかったのですがお店の前に家族連れの方がいらっしゃって凄く見ていたので、声がかけられればと思ったのですがかけれず…orz
もしブログ見てたら嬉しいんですけど、私は気づいてましたよ(´;ω;`)


長くなりましたが、メルカフェで19歳というとしを迎えれて幸せです。
(リアルBDは12/8なんですが、イベントが重なるのを防ぐためにズラしていました。)
本当にありがとうございます。
今はプレゼントで頂いたカヌレを食べています笑
カヌレ大好きなんですよね(どうでもいいかも
本当に本当に本当にありがとうございました。
これからも頼りない私を、可愛がってあげてください。

ネココ

明日何の日ー?

c6ee62fc.jpgこんばんは、ネココです。

本日はFicklewishに委託販売しているティコ様の店頭販売がありました。
ティコ様がお綺麗すぎてティコ様がホールに出た時に『おおおー』っという声が上がっていました笑笑

残念ながら今回店頭販売に来れなかった方、Ficklewishにも今回店頭販売していた商品を少し置いてくださるそうなのでそちらも要チェック☆


そしてそして、明日はネココのバースデーイベントです!本当の誕生日は12/8ですのですこし時間は経ってしまいましたがバースデーイベントをやらせて頂けるということですごく楽しみにしておりました!

是非遊びにきてくださいませ!

チョコレートクリーム

b670d00a.jpgこんばんは、ネココです。

りおさんが2/5に卒業されますね(´;ω;`)
私の大好きなすばるさん、みるくさん、よしおさん、たいがさんが卒業してしまい、きらさんの卒業が決まっており、そしてりおさんが卒業ときたので私の心はボロボロでございます…
大好きな方々が卒業していくので凄く寂しいです。

この間、ななみちゃんにバースデーの特典につける写真を撮影してもらいました。
ななみちゃん、カメラがプロレベルなんじゃ!って思うほど上手くて…!!
ななみちゃんは若いのに気遣いはできるし、本当に優しくていい子です。ななみちゃんのような妹が欲しかったです。笑

ネココ

あの日タイムマシン

886904c6.jpgおはようございます、ネココです。

ここ最近、心と髪色を少し落ち着かせようと思い、髪色を控えめな色に染めました。
会いにきてください。

小学生の頃は雪が降るのを楽しみにしていましたが、大人になった今では寒いから降らなくてもいいよ…って思います。

ネココ

ふぇぇぇええええええええい

b7ecdb42.jpg今年の目標あれこれ言ったけど、今年の目標はフェレットを飼うことです。ネココです。

年明け最初のお給仕に参加できました!
チェキ沢山ありがとうございました!

フェレット欲しい衝動にかられて頭がどうにかなりそうです…
やば…可愛すぎかよ

ネココ

こんにちは2017年様

4d5e3526.jpg
109b2ef6.jpg
1771c816.jpg
明けましておめでとうこざいます。
2017年もよろしくお願い致します。ネココです

メルには去年の春に来ましたがもうすぐ一年を迎えようとしています。
メイドカフェで働こうとしていたわけでもないのに、ゲームセンターの面接に落ちたのがきっかけでメルでお給仕させて頂くことになり、気がつけばFicklewishのスタッフとして店頭に立たせて頂いたり、メルカフェでも沢山の方に出会い、Ficklewishでも沢山の方に出会いました。

Ficklewishではかわいいお嬢様たちがお買い物にきてくれたり、さらにはネココの事を好いてくださる方までいて会いにきてくださったり、メルカフェにも会いにきてくださる方が沢山いらっしゃいました。
本当に感謝しております。
Ficklewishに委託してくださっている作家様方も皆様凄くお優しい方ばかりで、ネココはどうしてこんなに周りの人に恵まれているのかと思うほどです。

お店番はしていませんが、今後もスタッフとしてFicklewishを支えていくつもりでおります。

メルカフェでは、ネココに会いにきたよって言ってくださる方が少しですがいらっしゃって凄く嬉しいです。

去年は先輩が卒業していくのを見ました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが今年の春で卒業される方が数名いらっしゃいます。
卒業されるのは凄く寂しいですが、大阪から離れて頑張る先輩を応援したいです。

黒髪から派手髪になったりしましたが、今年はもしかしたら黒髪に戻る年になるかもしれません笑

今年も皆様のご帰宅お待ちしております。

ネココからのご報告

74c11340.jpgこんばんは、ネココです。


1/29(日)にBDイベントをやらせて頂くことになりました(*´??`*)
コンセプトはゆめかわいいです!

12月8日が私の誕生日だったんですが、何人かのご主人様から『イベントしないの?』と言われていましたので早く日にちを決めたかったのですが遅くなってしまいました。

初のBDイベントですので、至らない点ばかりだとは思いますが皆様是非遊びに来てくださいませ。

ネココ


ネココからのご報告

549cae03.jpgこんばんは、ネココです。


1/29(日)にBDイベントをやらせて頂くことになりました(*´??`*)
コンセプトはゆめかわいいです!

12月8日が私の誕生日だったんですが、何人かのご主人様から『イベントしないの?』と言われていましたので早く日にちを決めたかったのですが遅くなってしまいました。

初のBDイベントですので、至らない点ばかりだとは思いますが皆様是非遊びに来てくださいませ。

ネココ


クーリスマスが今年も

982f3e86.jpg腰痛が酷くてこまってます。ネココです。

昨日は久々のお給仕でした。
すごく楽しかったです(感想が小学生)
髪の毛がプリンになってる!ってみんなに言われました…知ってるんですけど中々予約が取れなくて。
年明けくらいに行こうかなぁとは思ってます。

ふわっとんさとメルカフェコラボのピアスです??

ネココ


ねむねむ

c4daaff2.jpgこんばんは、ネココです。
限定食べてくださった方、チェキ撮ってくださった方、会いにきたと言ってくださった方ありがとうございました。

今日はFWに行って商品紹介を行ったりしました。
FWに行くとFWのお店番がしたくなります。
FWで仲良くなったお客様がメルカフェに来て下さることとかがあってすごく嬉しいです。

おやすみなさい

ネココ

おとももちーず

aea1d675.jpgこんばんは、ネココです。

私のプライベートの話になるんですが、先日お友達と久々に遊びました。
初めて友達の家で映画鑑賞をしました。
去年ずっと観たいって言っていたピクセルを見ることができました。
新耳袋なども観ました。
ピザも食べました、ケーキも食べました。

高校時代の友達なんですが、どうしてそんなに良い子ばかりがネココの周りに集まるの。と言うくらい良い子ばかりなんです。

大好きすぎて困ってしまいます。
高校のときは、皆と一緒に住めたらなーとか皆が留年するならワシもしてもう一年皆と長くいるのに。など沢山真剣に悩んでました笑


(写メ真ん中のリア充のことを真顔で見つめてました)


ネココ

寒いですの

74f20675.jpgおはようございます。ネココです


昨日ご帰宅くださった方
ありがとうございました!髪色のシルバーが最後だったので、ご主人様と次回色についてすごく語りましたねw
みなさまピンク色してほしそうなのでご希望に応えたいのですが、茶色にしようと決めていたので心が迷っております。

10時間後には染めるのに決まらず…笑

困りました!

次回色お楽しみに!

クーリスマスが今年も

3a211abe.jpgやぁってくる〜〜♪
ネココです。

皆さま今年のクリスマスはどんな感じで過ごされますか?
ワシはクリスマスイブがお母様のお誕生日なので誕プレとクリスマスプレゼント(合計2個)をなににするかもう迷っております。

学校のお友達は画面の中の彼女と過ごしたいけど画面から出て来ないから俺が画面に入ると言っていました。頑張ってね。笑

サンタコス。


ネココ
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ