メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【すばる】

Blue

d942fb1b.jpg

こんばんちは☆
最近プレアデス星に帰りすぎて
さすがに地元の友達にも地球に帰らなくて大丈夫?と心配されたすばるですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は絶対領域最高ふおおおおおお結婚してくれぐへへな研修あけたてほやほやぎゃんかわりおさんと
お嬢様系キラキラ乳製品みるくお姉様と
少しだけホモホモコナンゴリ推しキュートフェイスぼたんさんと
いつでも抜群なプロポーションクールビューティーあんずさんキッチンでした!



お給仕がまたもやお久しぶりな感じでしたがメルは何も変わってなくて
いつお給仕しても楽しかですね(・ω・)ノ

変わったと言えばまた私の髪色明るくなったんですよ!!!
家族ですら気付いてくれない中メルメイドもご主人様方も誰も気付いてくれず悲しみの念を込めて
あえて自分から髪色変えました申告をするスタイルで気づいてもらってました。



そうそう、今回のお給仕はカラコンも付けていたんですよ!
実は青色のカラコンだったのですがお気付き頂けましたでしょうか?


そんなブルーで攻めてた私ですが一昨日から始まりました三国志イベントでのチャイナ服も青を着ておりました!
チャイナ服ってなかなか着ることないので着ると何かストファイ系のポースがしたくなりますね(あれ私だけかな)





チャイナと言えば、最近カラコンをつけていなくても初対面の方に中国人ですか?とかハーフですか?と聞かれます、、
ばりばりのプレアデス星人なのになー(´・_・`)


そんなことはさて置き今回はちゃんとブログ用のお写真撮りましたよん♪
エンジェルボイスりおさんとガスガスボイスすばりおんのツーショットです(⌒▽⌒)
右半分だけ俺得だああああああ


いつも文章詰め込んでまとまりないですが結局何が言いたいかと言うと三国志に出てくる漢字って難しいですよね( ̄▽ ̄)


すばる☆

セカンドゴロ

84666381.jpg
0415f582.jpg



お久し振りです、すばるですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は10日振り?ぐらいのお給仕でした!
お休み頂いてる間に我が母星、プレアデスと我が母国スバールバル諸島に帰省しておりました☆
みんな元気で良かったです。
日本に来て結構経ちますがやっぱり故郷が一番ですね。心がほっこりします。





そんなこんなで今日は30分だけキャラチェンジしてもらいましたみゆさんと
クールビューティーあんずさんキッチンでした!

みうさん、私のマネめっちゃ上手いんですよ!!
しかも話すときの癖(腕組んで顎に手当てる)までやってくれてて、
あぁ普段から私のこと見てくれてるんだ//////
と勝手に推測させて頂きました/////



また写真撮り忘れたので昨日甲子園で阪神ファンだらけの席でチューハイ飲みながら大声で応援歌歌ってる写真載せときます(笑)
巨峰とピーチのチューハイ美味しかった♪

何気野外の球場でオリックス応援するの初なんですよね!
なのでチューハイ二杯も飲んでほろ酔いで応援と野次を飛ばしてました(笑)
もうおじさんだなぁ…


すばる☆

アルキオネ

e6a3a789.jpg
1bb477f3.jpg
2a9cad8f.jpg
11f87428.jpg



今日も地球を守るためにアンタレス星人と戦って来ましたすばるです☆

タイトルはプレアデス星団で一番輝きが強い星の名前です




今日は王ジャンでしたねっ!
普段よりもお嬢様方が多くていつもと雰囲気が違ったメルカフェもまた良きかなですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コラボメニューのカエルの卵(チアシード入りココナッツジュース)が思いの外カエルの卵で、
なんだか学生時代にウミガメの卵を移植した日を思い出しました。
今頃どこかの海で大きくなってるのかな…(暖かい目)




そして!今日は!ちゃんと!写真を撮りました!
最近やっと流行りに乗るようになったので今流行りのカメラアプリで写真を撮りました。
ですが失敗しました…骨が目にかぶってるうううう
やっぱりおばさん(むしろおじさん)には若い子の流行りの波に乗るのは無理ですね…

あと、昨日ヲタ活ついでにお買い物したんですけど、
名前がお星様の名前だからお星様のアクセサリーを買ったのでつけてみました◎
ちなみにこの写真のピアスは名前の由来のすばるではなく「オリオン座」です。笑


そしてそしてミルクティー姉さんと釣りをしてみたいネココちゃんっ!
私の好きな野球の球団のポーズをしてくれました(⌒▽⌒)
今度ネココちゃんと釣りデートしたいと思います。ぐへへ羨ましいだろぐへへ




すばる☆

I'm a professional fisherman....?

2f116096.jpg
43a97fa5.jpg


「宇宙(そら)から舞い降りたプレアデスの戦士!スバレンジャーっっ!!只今参上っ!」(武器は釣り竿と高性能な熊手)

と言う訳ですばるです☆
そうなんです、戦隊物が好きなんです、、
小さい頃から魔法少女よりも戦隊物を見ていたそうです。



そんなこんなで今日は、
戦隊物なら絶対ピンクなりまさんとすれ違いまして、
日付変わりまして昨日お誕生日だったみゆさん、
同い歳で声優さん好きな同士!新人のみいさん、
初お給仕被りましたつまずきコンビのめろさん、
戦隊物ならヒーローではなくヒーローに指示をくれるクールな女司令官っぽいあんずさんがキッチンでした!

昨日お給仕終わってめろさんと帰っていたのですが二人共道でつまずく事件があったので、
めろさんと私はつまずきコンビを組ませていただきますね( ̄▽ ̄)笑
めろさんと初お給仕だったのにバイバイするまでひたすらお互い喋ってゲラゲラ笑ってました(笑)


そして、いつもブログに載せる写真を撮り忘れるので、
今日はご主人様お嬢様方と釣りの話をするとよく意外だねと言われるので
3月に和歌山で釣りした時の写真を載せておきますね>゜))彡
いつもこんな感じでテトラポットでロッククライミングしながらよじ登って釣りしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみにこの時はベラを釣りました!

もうひとつの写真は自室に貼ってる魚のポスターです!
このポスターの下にもう一枚違うお魚のポスターも貼ってます(笑)
いつも釣りに行けない時はこのポスターを見つめて釣りのイメトレをしています(大嘘)









それでは、次回のプレアデス戦隊スバレンジャーは、、
「アンタレス星人対スバレンジャー」
ですっ!見逃しちゃうとみーんな星屑にしちゃうぞっ☆彡
※この物語はフィクションであり実際に放送されません…



それではっ!

すばる∧( 'Θ' )∧

フィッシングすばる

e1d576c3.jpg
b47f81cc.jpg
ad5a7954.jpg


こんばんは( ^ ω ^ )
プレアデス星団出身のすばるです!

な!ん!と!!!!
今日やっとりまさんが「プレアデス星団」って言えるようになったんです!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
素晴らしかです!!!



実は昨日タイトルの通り家族で釣りと潮干狩りに行ってきたんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
釣果は大したことなく私は根魚4匹だけでした…悔しき…
小潮だったしタイミングが悪かったことにしましょう…(´・ω・`)
潮干狩りはですね、まぁそこそことれました!
むしろ船から撒いてるアサリを拾う……これ潮干狩りって言うんですかね(笑)
まぁそんな感じで今日の晩ご飯はあさりの味噌汁とバター炒めでした!

写真は今日撮りました、おっとりなすばりおコンビ(サン○オみたい…笑)の写真を今風に頑張ってスタンプとテキストで可愛くして今時の女子になろうと頑張ったものと、
今から音楽フェスに行きます的な格好で釣りをする私と
両手に熊手を持ちアサリを狩るアサリハンターの私です!(スッピンだから顔は見せれませぬ…)


ちなみに釣り竿はマイ釣り竿です!
マイ仕掛けボックスも持ってるんですよ(⌒▽⌒)


この格好で海に行くとよくプロのアサリ漁師やプロの釣師と間違えられます。笑


すばる∧( 'Θ' )∧

この次も、サービスサービスゥ♪

fd1e748c.jpg
c8ffdbcc.jpg


こんばんわんわんU・ω・U
みるくさんに「スバル星人さーん」って呼ばれたすばるです☆
バルタン星人的な悪役愛されポジってことでいいですかね?(ニヤニヤ)

今日もご帰宅してくださいましたご主人様お嬢様と楽しくお話出来て嬉しすばるでした!(みるくさんのパクりました)
そんなみるくさんは本日お誕生日と言うことで!
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもお嬢様みたいなのに口を開くと面白いことしか言わなくて見た目の割にご飯めっちゃがっついててバイキングで新しい品が出ると絶対反応するみるくさんが私は大好きです!!!!!!
みるくさんの「〜まーす♪」って語尾すごい好きなんですよね、うんうん
そして明日はみるくさんの生誕イべ!!行くしか!ですね( ????ω???? )


さてはて、タイトルにびびっと来た方居るんじゃないですか!?
そうなんです、昨日久しぶりにユニバに行って初めてエヴァの4Dを体験してまんまとエヴァにハマりました。
これはアニメみないとですね!
あとフライングダイナソーにも初めて乗りました!
写真はフライングダイナソーとめちゃくちゃカメラ目線の可愛いミニオンです

フライングダイナソーではしゃぎ過ぎてお友達と二人で行ったのですがお互い疲れてアトラクション3つ乗って18時にはユニバを出ました…
やっぱり歳には勝てないねぇ、、、



BBA発言よくしてますがなんと明日は多分潮干狩りと釣りに行きまーす♪
めっちゃアクティブすばるちゃん!♪

潮干狩りと釣り場でプロと間違えられる格好と態度の私ですが明日もプロっぽいオーラを放ちながら大漁目指したいと思います!

それではおやすばる( ˇωˇ )

すばる∧( 'Θ' )∧




ピヨピヨ

8b942b7d.jpg

やっほー☆
プレアデス星団出身、みんなを見守るお星様すばるちゃんやでぇ☆

と言うわけで最近のアイドル(?)っぽい挨拶してみたけどもうしんどいです、すばるです(^ω^)

ご帰宅してくださったご主人様お嬢様、ありがとうございました!
相変わらずりまさんは「プレアデス星団」と言えてなかったでした。
しかもプレアデス星団に遊びに来てくださいとお誘いしてみたら即答で断られました。
そんなツンデレも良きかな良きかな。

さて、新人さんイべ始まって初のお給仕でしたが今日で全部サインをゲットした方も居るのでは!?
イベントは31日までやっておりますので皆様ぜひコンプリートしてくださいね(‘ω’ )



そう言えば昨日朝から映画を見てたんですよ!
まずはオススメしてもらった「羊たちの沈黙」。
ドクターのなんとも言えない不気味さと主人公の勇敢さ!あとちょいちょいグロい!ミステリーホラーって感じでした。
それとずっと見たかった「幸せのレシピ」。
心がほっこりすると同時に料理が作りたくなる映画でした。
でも私は食べるの専門なので美味しいご飯が食べたくなりました。

話にまとまりがないですが、写真はお給仕終わりにななみちゃんと撮りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ななみちゃんの若さをこれからも吸い続けてピチピチになりたいと思ったすばるでした。

すばる∧( 'Θ' )∧

すばばばばば!!!!!

e48caf2c.jpg
c16619e4.jpg


みなさん、初めまして!
研修が明けました「すばる」です(^ω^)

軽く自己紹介させて頂きます◎
プレアデス星団(和名:すばる)で誕生し、スバールバル諸島で過酷な幼少期を過ごし、今は日本でとあるミッションを遂行させるために地球人に混ざっt
おっと、口が滑りすぎました。

まぁそんな冗談は置いといて、、笑

好きなものは野球、釣り、男性声優、ディズニー、カメラ、動物、お買い物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
見た目は動物が寄ってきそうなふわふわ綿毛系とよく言われますが残念ながらフタをあけると小さいおじさんしか出てきません。

今日は冒頭で述べた自己紹介をひたすらりまさんにイジられてました、、、。笑
「プレアデス星団」を「プレアレス星団」と言い間違えるりまさん、、、(可愛い)
なんだかんだりまさんは私のことが大好きできっとプレアデス星団に遊びに行きたいんだなぁと思いました☆
いつでもお待ちしておりまする(=゜ω゜)ノ

本日は限定も作りました!
肉みそ冷やし中華!もう夏かってぐらい暑いので冷やし中華始めました!
食べてくださったご主人様お嬢様方、ありがとうございました??( 'Θ' )??♪


それでは今からレイトショー観てきます
何を観るかは写真でお分かりですねw

すばる??( 'Θ' )??


Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ