メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ここあ】

7月9日!ここあ

183e131e.jpg
b51e4cf2.jpg

ここあです!

7月9日王ジャンの日!朝のほうちょこっとお給仕でした!



最近書きたかったこと、みゆみゆとのデート〜〜〜〜〜!笑⊂( *・ω・ )⊃

コナンくん一緒に見たんだけども

平次かっこよすぎて、、やびゃあかった

平次にきゅんきゅんさせられたい方はぜひ見に行くべきですね!

みゆみゆは

ずっとお顔がCGキャラみたいに綺麗やな〜って思ってて

それでいて、年下なのにしっかりしててお姉さんみたいで(いいのか?ん?笑)

触りたい、あのおっぱいがすき笑

ずっともっと仲良くなりたいなーって思ってて

なんか初めて遊ぶの緊張とか言われたけど

最後は、私めちゃくちゃ楽しくて

みゆみゆも楽しんでくれたみたいでよかった!(。・ω・。)

あとほんまにやばいのが

洋服のシンクロ率笑

約束してないのに

その日もデニムのスカートと白トップス一緒だったw


ほなね

夏越!ここあ

d1158f50.jpg

こんばんは

ここあです!

すれ違いはらみちゃん、新人さん
ありなさん、おみつ、よしおさん、るなちゃん
とでした!


雨でじめじめしててそして天気が悪かったですね〜

夏越の祓いイベントということで

私服でした!

今日の私服は自信をもってお気に入りだったのですが

去年の服見返したらダサすぎて引きましたww

多分学校帰りだったのだろうけど

あれで平気でお給仕できてたのが不思議である笑

あの時は研修さんのチェキはだめだったから

去年の私の私服チェキ持ってる人はいないでしょう!笑

ほんと良かった。。笑いものなるとこだった笑

よしおさんもオフショルやったしやっぱ時代はオフショルやな!⊂( *・ω・ )⊃

これからは清楚系ワンピース女子目指すぞぉ〜〜



6月24日に、ネココさんが昨日卒業されました

ネココさんとお給仕するの凄い楽しかったから

めっちゃ寂しいです。。。

また帰りたくなったらいつでも帰ってきて!!ー!!!!




ほなね

梅雨イベント!ここあ

af5869ee.jpg
aloha〜!

ここあです

梅雨イベントご帰宅ありがとうございます!

写真は、ミニオンパークの写真。笑

昨日は、きっちんあんずさん
すれ違いはらみちゃん、みつちゃん
わらべちゃん、りりあちゃん、ななみんとでした!

雨の妖精さんいっぱいでした!

わらべちゃんのボーダーニーソがアリスみたいで可愛かった!!!さくさくぱんだも!!笑

みつちゃんはあいかわらずのロリみがある。。(´Д`三´Д`*)hshs

りりあちゃんは、嗅ぐといい匂いがするから大好き。あと、ピアスかわいい。

帰りはあんずさんとななみんとおしゃべりしながら一緒に帰った!⊂( *・ω・ )⊃

修学旅行の話になって、ああ〜懐かしい〜てなりました。

そうそう!
6月24日18時〜21時
クローズドイベントを行います⊂( *・ω・ )⊃
ゲームとか楽しいことやっちゃいます!
梅雨のじめじめ〜っとした空気を一緒に祓っちゃいましょう
新人さんとも仲良くなれる機会だと思うので
ぜひご帰宅ください♪
メルカフェ店頭とお電話で受け付けております^ω^)

ほなね

思い出!ここあ

0269bb16.jpg
75d44b10.jpg

aloha〜!

ここあですっ

今日は劇ジャンでした!
みゆさん、ちぃちゃん、わらべちゃん、新人さんのりせちゃん、あんずさん、すれ違いるなちゃん、あむちゃんとでした

イベントに行かれたお嬢様方のキラキラした顔を見ると、オタクっていいな〜ってしみじみ思いました⊂( *・ω・ )⊃♪

新人さんのりせちゃんとは初めてお会いしましたが、一言で言うと超絶ぶっとんでる感じですねっ
自分でコミュ障って言ってたけども、全然そんなことなくて、ご主人様お嬢様方と気さくに話せるいい子でした!
けど、話方が独特なのでまだ出会ってない方はぜひお話すべきですね〜

この間はあむちゃんとメイドカフェ巡りとキンプリを見に行きました!
すごく楽しかった!
あむちゃん、私にキンプリを与えてくれてありがとう。
私、プリズム煌めきを浴びて、これからも生きれるよ笑( ??ω?? )!

そして、ネココさんの卒業が発表されました!
ネココさんは派手髪代表って感じの先輩でしかもめっちゃ楽しい人やったので寂しいです。。
しかも自分でゆめかわアクセサリーを作れちゃう凄い人
ネココさんがいるだけでその場が華やかでカラフルやった。ユニコーンフラペチーノ miss you。。
残りのシフトが公開されたら是非挨拶をしにご帰宅すべしですっ!約束!(><)



ほなね



私立メル学園!ここあ

248cd4df.jpg
bf0ad999.jpg



♪キンコンカンコーン♪

ここあです
25日お給仕してました〜

学生イベントでしたね♪

ハリーさん、ゆめさん、みゆ先生、ようちゃん
とでした!

後輩も、同級生も、先輩も、教育実習生も、先生も、教頭先生も、ご登校してくださりありがとうございました!

学生の本分は学業ですよ〜
私はアニメとニコ動ばーっかり見てましたけどね笑

このあいだななみとFree!見てきました⊂( *・ω・ )⊃
2人で泣いてました〜〜しんどい!
水泳を一生懸命頑張ってる男の子たちってかっこいいですねー(><)(><)しんどい!
もーー、まこはるはよ結婚して!!!
おばちゃんをを安心さして!!!
2人がはよくっつかないとおばちゃん心配!!!笑

そして、小動物カフェでハリネズミとモモンガをさわさわしてきたのですが
嫁さんがモモンガに手を噛まれて
手が血まみれになってしまって。。
私が連れてったから、、!!ごめんよ!!(><)(><)
モモンガは扱いが難しい!笑
ハリネズミさんが可愛いです笑

それでは
そろそろ下校時間ですね
またね〜

ほなねっ

♪キンコンカンコーン♪

劇ジャン!ここあ

fcf1232d.jpg
ここあですっ

13日、14日とお給仕していたのにメルカフェ日記更新してなくてすみません(><)!

劇ジャンはたいへん多くのお嬢様がご帰宅されて嬉しい限りでした!
日曜日はいつものメルという感じでとても平和でほのぼのした(*´ω`*)
最後のほうはバタバタしてあまりお話できなくてすみません!

最近は、喉が痛くてハチミツ入り紅茶をがぶ飲み、緑茶うがいで生きのびております笑

めちゃ喉にききます笑

このあいだ
ビアガーデン行ってきました!
キラキラした電飾がいっぱいあって
ナイスフォトスポットでした笑(写真へたやけど笑)
激辛コーナーみたいなのもあって
そこのお肉がとてつもなく辛かったです(><)

つきあってくれたのが高校からのつきあいでしかも同業者でびっくり!(多分笑)


ほなね

紳士淑女のみなさんへ!ここあ

235f7169.png
fde88f42.jpg

aloha〜!


ここあですっ



はらみちゃん、あんずさん、みゆさん、ネココさん、ななみ、みつちゃん、そ・し・て・その後
紳士淑女のお茶会でしたね!参加してないけども!笑



限定食べてくださってありがとうございます♪
ハンバーグだよん
ブログに画像上げるの忘れてたましたごめんなさい(*_*)



みつちゃんのTwitterの写真見ただけで
クローズド楽しかったんやろなぁって想像できました!(*^ω^*)
参加した人、内容教えてくださいね〜〜


最近ガレットともんじゃ焼きが食べたいんですよね〜ずっと言ってる
クレープリーアルションに行きたいっ(行ってくれる人がいない、、、)


あと、スタバのパイみたいなやつも飲みたいんですけど、どうしてもいつも紅茶っぽいやつが美味しそうでついつい買ってしまうんですよね。。



そういえばネココさんの髪の毛がめっちゃユニコーンフラペチーノにそっくりでゆめかわで感激した、、
ユニコーンフラペチーノっていうのは期間限定で海外(主にアメリカとか?)で販売されてるフラペチーノなんですけども
めちゃくちゃ可愛いんですよぉ〜〜〜〜


帰る前にななみと、レンレンとリョーマとぱちりっ

ほなね

12周年!ここあ

c58c4089.jpg
2eba81de.jpg

ここあです〜


メルカフェ12周年おめでとうございます!
1ダースや(*^ω^*)
正確には何月何日がメルのお誕生日なのかなぁ?
教えて誰か。

ゆめさん、よしおさん、わらべーちゃん、うみさん、みゆさん、ななみ
とでした!

とても楽しかったです♪♪



今日、人に痩せたって言われた!笑笑
社交辞令やと思うけど、、
最近ランニング始めました
雨の日以外、20分くらい走ってます!
その効果出てるかな??
続くといいなぁ。。


みゆさんに、最後色々アドバイスをもらったけれど
凄くしっかりしてる〜〜って
もう、感激しかなかったです笑
みなさん、嫁にするならみゆみゆですよ!
みゆさんありがとう!

ななみと一緒帰ったけど
楽しかった!ふふ笑

ほなね

写真はショート可愛すぎるうみさんと
ななみとここあの白メイドコンビでっす!

新学期!ここあ

bca4d443.jpg
あろは〜

ここあでっす!

今日は、はらみちゃん、みゆみゆ、ねここさんちいちゃん、ゆめさん、あんずさんとでした!

はらみちゃんと初お給仕(*¨*)!

みゆさんのお絵かきけーきのメタモンがすき

ねここさんの靴すぎょい

ゆめさんおもろい

海外の人来た時ちいちゃん頼りになる

あんずさんの履いてたハートのスカート持ってる!笑

今日もメルはやっぱり癒されますね〜(*¨*)


今日はご主人様方とずっと人生相談してましたね〜

なんか、最近いつもこんな感じだ

何もしてないのに、悩むだけ悩むみたいな笑

でも、色んな人の意見聞けて
焦らなくていいよって言ってくれたので
ちょっと落ち着きます。笑


ほなね

自転車部!ここあ

b8b410e9.jpg
a74e8340.jpg

aloha〜(。・ω・。)

ここあです!


カナダから帰国しました〜

いない間、新人さんもいっぱいきて
卒業式もあってコラボもあって

イロイロ参加出来なかったのがとても悔しいー(´・ω・`)

時間の流れが早すぎて!!(´・・`)

また、メイドさん、ご主人様、お嬢様
仲良くしてくださいねっ♪

景色お裾分け(/・ω・)/

ほなね

ちぃちゃんBD!ここあ

f3f7833e.jpg
5d11d97c.jpg
d6f1b393.jpg


ここあですっ


ちぃにゃあのばーすでーいべんとでした!


お昼はぼたんさんとドコモショップでティッシュ配りしてました!ぼたんさん生足メチャ寒そうだった(´・・`)
知ってるご主人様とかお嬢様がもらってくださったりした笑
とにかくめちゃくちゃ寒かったです(´・ ・`)


バースデーは、メニューもインドネシアのもので、
ちぃちゃんらしさが凄くでてるかなって思いました♪
衣装もちぃちゃん自前のもので
異国らしさがでてて新鮮でしたね!


新人さんのはらみちゃんとみつちゃんに会いました(。・ω・。)
はらみちゃんはへごちんに似てるなーっておもいました!可愛い!
わかる人いるかな??

みつちゃんは初々しさがでてて
この感じを失わないでほしい笑
凄く真面目でがんばりやさんでした!

今日は、みゆしゃのぱいぱいが好きだった!らぶ笑笑
つかんで写メとったら笑ってくんなかった(´・ ・`)

あんずさんと写メとろって言ったら
1枚五千円って言われたので
わたしはこんど一万円払わなければならないのだ(;▽;)(;▽;)
しかもスノーのキラキラを油のシミって言われた笑

ななみ(嫁)には秘密のアレをもらったのでアレをアレしてアレします
ありがとう♪(。・ω・。)
ハートがブログだと文字化けするのがほんと無理!!!!(><)


りおりおに会えたのが凄く嬉しかった。。(/・ω・)/♪笑


みいさんとあむしゃバースデー頑張ってね!!写真が楽しみだぁー(。・ω・。)


明日からまたまたスノボ行きます
今度は本気で単位かっさらいに行くやつ!
がんばるよ!

元気なうちにブログ書けたぜ
ふぅ!



ほなね

りおりおの卒業式!ここあ

17b1b053.jpg
3588f68e.jpg

はわわ〜

ここあです


りおりおの卒業式でした


りおりおとの最後の挨拶はできましたでしょうか



りおりおと出会ってから卒業式まであっという間だったけれど
素敵な思い出が沢山ありました

お給仕の時は
私が知らないことを、これから困らないように事前にアドバイスをくれたりして
それで助かったことがいっぱいありました
ジュースを買ってくれたりして
お給仕が被った時は、帰り道も一緒に帰って色んなこと話して凄く楽しかった
イベントの時は
大好きなゲームに関われて、とても生き生きしてて輝いていて
バースデーの時は
一緒にメニューを考えて、試作して
朝早くから公園デートして
遊んだ時は
一緒に映画を見て、ご飯を食べて
色々語って

素敵な思い出がいっぱいありました




りおりおは
卒業しても時々メルにお嬢様としても顔だしたいって言ってたので

全然寂しくないね!!

りおりおこれからも頑張ってね(*¨*)

大好きー!(*¨*)


りおりおの手書きお手紙は中身全部違う内容みたいですよ!!
さすがりおりお。。



ほなね

鷲ジャン!ここあ

7b1d4078.jpg
6da63c36.jpg


ここあです〜



今日は鷲ジャンでした!
王ジャンじゃなくて、鷲ジャンは初めてでしたね

ぼたんさん、あんずさん、みゆさん、ようちゃん、みいさん、ななみ、あむちゃん、ありなさんとでした♪



ななみが鷲ジャンのこと
たけじゃんって言っててじわったw




僕は明日、昨日の君とデートする

という、映画化もされた小説が凄く好きだったので
似たような表紙の小説を買ったら
おもんなさすぎて
逆に泣けましたーーー\(^o^)/わら



プリズンラボはグロくて面白いです





新人のわらべちゃん
この前初めて会ったけれど
以前メルでお嬢様としてお会いした子だったようです!
仲良くなりたいなぁ(*¨*)


明日はりおりおの卒業式ですよ!!!
笑顔でお見送りしたいですね(´・ω・`)



ほなね

ネココさんBD!ここあ

9e87bd9c.jpg
ee72c036.jpg

あろはー(*¨*)

ここあです



ゆめかわいい〜(*´??`*)ネココさんバースデーイベントでっした!

いやぁ楽しかったです\(^o^)/

メニューが凄く凝っててすげぇ!
ってなりました
ネココさんとLINEしてる気分になれるやつ!!笑

バースデーメニューの
シチューもカクテルもケーキも
ゆめきゃわわ美味しそうだったし

ネココさんをはじめ
あんずさん、ぼたんさん、ちぃちゃん、ありなさん。。
めちゃくちゃ可愛いお洋服着てて眼福〜!


私は普通の私服でしたが、、
少々浮いてると言われますたが
可愛いお洋服買いに行こうかなぁ〜(*¨*)

ネココさんおめでとう♪






ほなね



裏テーマ!ここあ

5246900e.jpg

あろは〜⊂( *・ω・ )⊃

ここあです

昨日はうみさんみいさんとすれ違いで
あんずさん、あむちゃんとでした!


パンダ耳うみさんだった(*¨*)
細いからチャイナ服の余裕がやばだった
ほんと細い細いー羨ましい!

みいさんは安定にメルに住んでるから
お給仕おわっても安定に生活してて
安定のみゆさんと暗闇に消えていった。わら

あむちゃんとは
チャイナ服にお着替えした時に
え、、、まって、、萌え、、どこ、、??(´・ ・`)(多分チャイナ服の色と髪の色)てなって
夜の仕事っていう裏テーマでお給仕してました(`・ω・´)キリッ

あんずさんと一緒に帰ったのですが
私がフラフラしてたから
危ないよって腕を引っ張ってくれたので
きゅんってなって
あんずさんと結婚するってなりました。へへ


しかもさっきななみからLINEきたので
私はもう凄く幸せですヾ(´???`)ノ

ほなね


メイドラゴン!ここあ

f529e110.jpg
a5960a30.jpg



あろは〜⊂( *・ω・ )⊃

小林さんちのメイドラゴンになりたい、
ここあです

みゆみゆ、ちぃちゃん、
すれ違いでネコさん、みいさんとでした!

チャイナイベント中です!



テストが終わって春休みです♪
あー幸せ

ブログはコメントとかできないから、誰も見てないと思って超自由な事書いてます。てへ


2月に青森とカナダに行きます
スノボと語学研修(という名の遊び)
なので、2月後半から飛び立ちます。笑

卒業ラッシュ悲しいなぁ。
メルカフェは大丈夫かしら
いつの間にか次々と後輩さんも入ってきて
しっかりしないとですね。

そうそう
ドラマはカルテットと東京タラレバ娘を見てます
東京タラレバ娘、まさに10年後の私って感じする。笑

あとエッグスンシングスの祇園四条の抹茶パンケーキとFGOカフェに行きたい


ちぃちゃん今日伊達メガネかけてたよ!


ほなね

チャイナ!ここあ

4a83d55c.jpg
あろは〜⊂( *・ω・ )⊃

ここあです

唐突なうさまる。
ほっぺたに2匹ついてるねん!かわいいでしょう♪

ちゃいないべんとー
ポーズホンマにわからん!笑
ほんとにへったくそなので
細ーーく指定してくれると凄く助かりす。笑( ´ω` )

ぼたんさん、あんずさん、ようちゃん、りおりお、ちいちゃん、ネココさん
と一緒でした♪

今期のアニメでね、凄い面白そうなのがいっぱいあって幸せです
学校に入学したころはアニメとかマンガを語れる人が全くいなくて見る気が失せてたけれど
メルに入って、声優さんとかアニメとか語れる人がちょこちょこできて
すごい幸せ。


何事でも、誰かと一緒だと楽しいね〜

ほなね

変顔!ここあ

17455471.jpg
caa4d79d.jpg
05069c5a.jpg

あろは〜(*¨*)

ここあです

すれ違いでみゆさん
あんずさん、めろさんとお給仕でした!


真顔からの変顔失礼しました笑

わたくしは、今日、念願のジェスチャーゲームができたのでとても嬉しいです!
あれ、ペガサスですよ♪

新しく、サンドイッチやおつまみが出たようで
おつまみほしいって思ってるご主人様お嬢様いっぱいいたと思うので、良かったです
常に、メルカフェは進化し続けてる


あんずさんが、最後にトイレで写真とろーっっっ⊂( *・ω・ )⊃

ってなってトイレで写メとったり

棚の下(。・ω・。)ーーーっってなったり

して、

おもろい写真がたくさん生まれました笑
拡大しないでね!


ほなね

明日からチャイナイベントです(*¨*)♪

巫女さん!ここあ

64983434.jpg
あろは〜( 'ω'〜)

ここあです


三連勤でした


またおまえかー!って思いました?⊂( *・ω・ )⊃(みいさんのマネ笑)

今日はきらさんあんずさんぼたんさんとでした!

チームワーク抜群ー!仲の良さ抜群ー!
て感じの先輩方と一緒でとても楽しかったです\(^o^)/


お正月休みはメルカフェでゆっくり体を癒せたでしょうか

お仕事始まる人も学校始まる人も
一緒に頑張りましょう⊂( *・ω・ )⊃

ほなね


あけおめ2017!ここあ

b7c121b5.jpg
bbca6d58.jpg
c44ecea9.jpg


あろは〜( 'ω'〜)

ここあです

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

7日まで巫女イベントですよ〜\(^o^)/


お写真は、りまさんに頂いたスケジュール張と今日のりまさん!
りまりーづくし!笑
あと、ホノルルコーヒーのパンケーキ!(オイシイヨ)



実は
私、言いたいことがあります。
なんと、チェキの日付を途中で気づくまで2016年て書いていたかもしれません。笑
今年ってもう2017年になってしまったんですよね、、、
お手元のチェキをご確認ください
2016年の方はボールペンでちょちょっと
書き直します。泣
すみません。笑


今年の抱負は、課題をちゃんと出すこと!ってありなさんには言いましたが
やっぱり、一つのことをずっと続けてみる
にしようかな
あとは自分のなりたい大人になれるように頑張る!


今年もご主人様、お嬢様のために
精一杯がんばってお給仕させて頂きますね



ほなね

Categories
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ