メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【あむ】

(・8・)<はなひらいてみせましょう

こんばんは
 
あむです。
 
先日東京に行って
たいがさんに会ってきましたん!
 
一緒に好きな舞台のカフェ行ってたいがさん家で舞台のDVD見たんですけど、やっぱ最高に面白いし相変わらずで楽しかったです!ずっと笑ってました!好きが強!
 
そして色々と相変わらずで、、、1日酷いセクハラを受けてました(笑)懐かしいなぁなんて思いながら(笑)
 
バイバイするの寂しかったですが
また会う予定あるので楽しみです(^_−)−☆
 
 
そして髪が
死ぬほど金髪になってしまって、
あまりの似合わなさに耐えられなくなり、
 
一週間ちょっとしか経ってないのですが
髪を染めました(;o;)
 
 
割と黒ダヨー
 
すぐ落ちちゃうだろうけど!
長いこと明るい髪色にしてたせいで
暗いのが違和感すぎて、
自分でもカツラかな?
って思っちゃいます(;o;)笑笑
 
今日お給仕してたのですが気づいてくれた方居ましたでしょうか!(^o^)/
 
とりあえず当分は
暗髪で行こうかなと思います!笑
 
ではでは!
 
(・8・)<ねむねむ
 
あむ

(・8・)<れでぃーすぱーきんっ!

わんばんこー!
 
あむです
 
本日夕方までお給仕させて頂いておりました(^-^)
 
おひさしぶりのみゆ氏!
髪の毛のアレンジが可愛かったー私髪の毛いじるの苦手なんですよね(´・ω・`)今度ぜひ教えて欲しい(´・ω・`)
限定がスペシャル美味しそうでしたねーいなり寿司って手作りできるんだあと普段料理をしない女子力のない私は思っておりました。
 
普段全然料理しない私ですが、一生懸命作るので、いつか限定作ったら食べに来てくださいね…!(T ^ T)
 
今日は平日なのにめっちゃ賑やかでしたー!沢山のご主人様方やお嬢様方がご帰宅下さって、とっても嬉しかったです(о´∀`о)♪
 
そして今日はー
 
さきこってぃーと、リリアンヌ?と初めましてしました!(謎のあだ名つける女)
 
さきこさんは明るくて面白い方ですね!笑顔がとっても素敵で可愛くて!(^^)にこにこ
オープンとか色々教えてたのですが、
人に教えるのってすごく難しいですね!
今日はあんまりさきこさんとお話しできませんでしたが、アニメとかもお好きみたいで、私と近いお勉強をされてたみたいなので、これから色々お話ししたいっ!!(*'▽'*)♪
 
りりあさんにもお会いできましたー!
 
ツイッターに初登場した時から可愛いなぁ、可愛いなぁー!と思っていたので、お会いできてテンション上がりまくりました(^ω^)
ひたすら可愛いしか言ってなかった…メルが終わった後ご帰宅して、チェキ頼んじゃいました、フフフ
燃える私のお嬢様心………
 
 
ちゃっかり、しっかり、
写メも一緒に撮ってもらっちゃいました笑
 
リリアンヌ、
スペシャル可愛いー!
私の顔のデカさー!
 
へへへ。お給仕する姿も初々しくて可愛かったです(о´∀`о)
 
新人さんがどんどん増えて、私も割と先輩になっていっているなあと。。。
9月に初めてメルでお給仕したときはお月見イベントの真っ最中で浴衣でした。
 
懐かしいなぁー
 
いつまでもドジでテンパりがちなひよっ子メイドですが、これからも頑張りますよー!
 
ではでは。
 
 
(・8・)<あでゅー!
 
あむ

(・8・)<いーじーどぅーだんす!

わんばんこー!
 
あむです
 
この前ここあたんとデートしました!
いいでしょーへへへ
 
メイドカフェ巡りして、
キングオブプリズムという映画の新作を観に行きましたー!
 
プリズムの煌めきに満たされました。。。
 
ここあたんもハマってくれて
嬉しかったー(*^▽^*)
 
最高に楽しい1日でした!
 
ここあたんありがとう♪
 
 
そしてそしてー
 
日曜日は劇ジャンカフェでお給仕させて頂いておりました。
 
関東や中国地方や全国色んなところからお嬢様がいらっしゃってて、ビックリしました!
でもわかります。私も好きなことのためなら何処へでも飛んで行っちゃうタイプなので(笑)
 
メルにゲストのお三方が来て下さったんですよー!
 
みなさんファンサが凄くて!
これがプロ!って感じでした(小並感)
 
お嬢様も幸せそうで
見てるだけで私も幸せでした(*^ω^*)
 
みなさん劇ジャンカフェを楽しんで頂けたようで、また来るねーとおっしゃって下さったお嬢様も沢山居て、何よりの幸せでございました。
 
あとあと、個人的なお知らせですが、ツイッターのあむのアカウントを削除致しましたm(_ _)m
消す手続きをしたらアカウントが早々に消えてしまったので(当たり前)こちらでもご報告を…と思いまして!笑
 
今回はお店のルールが変わるに当たってとりあえず一旦お休み…といった感じなので、またいつかツイッターを始める時が来たらその時はよろしくお願いします♪
 
ブログ更新するので、
よかったら、
思い出した時にでもいいので、
見てやって下さいね!(^-^)
 
ではでは。
今からキンプラ2回目見て来まーす♪
スパンの早さー!笑
 
 
(・8・)<あでゅー!
 
 
あむ

(・8・)<あねもねはーと

こんばんは
 
あむです
 
最近よくお給仕してます
いつも私のしょうもない話を聞いてくださるご主人様、お嬢様方に感謝です。
 
そんな本日は
大先輩うみさんとみゆ氏のバースデーイベントでした!いえーいぱちぱち
 
メンバーはもちろん主役のうみさんみゆさん、そしてキッチンに夢さん、ホールはみっちゃんよしおとちいちゃんと私でした♪
 
メニューとか特典とかめっちゃ凝ってて凄かったですねー!(о´∀`о)
あと店内に流れるBGMが私得すぎてつい口ずさんでしまっていました!やっぱりアニソンはいいですねー
 
本当に沢山の方がご帰宅下さって、わたしも大変幸せでした!久々にお顔を見る方も結構いらっしゃって、お話しできてとっても嬉しかったです!
 
みんなのコスプレも最高で終始るんるんにやにやしてしまっていました!
 
うみさんはラブライブのうみちゃんのコスプレをしてらっしゃいました!前半の制服も最高だったのですが、何より後半のチャイナが美しすぎて…!うみさんの抜群のスタイルに終始惚れ惚れしてしまいました…(⌒▽⌒)
 
みゆさんは同じくラブライブのことりちゃん!みゆさんのアニメのコスプレを見るのは初めてだったのでワクワクだったのですが、やっぱり可愛い!美少女!(((o(*゜▽゜*)o)))
チャイナの方はみゆさんのとある部位に無意識に目がいって仕方なかったですね(真顔)
 
みっちゃんはアリスのお衣装でピンクのウィッグをかぶってらっしゃいました!お人形さんのようにキュート♪
 
よしおは赤ずきん!狼のタペストリー(?)を持って今日もよしお劇場を繰り広げていました(笑)めちゃくちゃ面白くてスキー!
 
ちいちゃんはCAさん!ほんとにめちゃくちゃ似合ってて本業CAさんなのかな?って思っちゃいました!(°▽°)
 
私はというと、ラブライブのまきちゃんをさせて頂いておりました…!まきちゃんファンの方、お見苦しいものをお見せしてしまいごめんなさいm(_ _)m
 
3年前までレイヤーをやってたので、コスプレをするとなるとつい張り切ってしまって、2時間前ぐらいに来てメイクやらウィッグセットやらしておりました!w
 
以前は毎週のようにイベントやらロケやら行っていたのですが、今日1回コスしただけでどっと疲れてしまって、腰痛がひどいです(ToT)wwあの頃は若かったなぁ…
 
美しいうみちゃんとことりちゃんと一緒にお給仕することができて幸せでした!
 
 
うみさん、みゆさん、
本日はお疲れ様でした!
そしてお誕生日おめでとうございます!お二人にとって素敵な一年になりますように♪
 
閉店後にどぎついメイクを全て落としてカラコンもとってすっぴんで下に降りたらみんなに誰かわからんかったって言われて辛くなったあむでした(⌒▽⌒)笑
 
ではでは。
 
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
 
あむ
 

(・8・)<いっけなーい☆ちこくちこくー

おはようございます。
 
あむです
 
学生イベント初日に登校しておりました。
 
普段は真面目な委員長
だがしかし腐女子という設定でした。
 
沢山の後輩くんたち、クラスメイト、先輩方に会えて嬉しかったです♪
 
皆様、メル学園には登校して下さっていますでしょうか。学生証はゲットしましたか?
 
学生証ゲットして下さった方はわかると思うんですが、本当にめちゃくちゃ凝ってるんですよね
 
是非是非コンプリートして下さいませ。
 
るなしーと(*^^*)
 
ではでは。
 
 
(・8・)<はぶ あ ないす でい!
 
 
あむ
 
 

(・8・)<ぽぽぽぽーーん

こんばんわん。
 
あむです
 
お久しぶりです(^^)
 
昨日お給仕しておりました。
 
そして今日はメルがお休みだったので夢さんみゆさんみつちゃんじゅげむちゃんるなさんで焼肉食べに行きました(゜∀゜)
 
めちゃくちゃ笑って
本当にとってもとっても楽しかったです。
みんな個性豊かで本当面白い!
 
大好きだー!!!
 
さてさて
 
明日からはメル学園開校ですよー!
 
入学式の準備はバッチリでしょうか?
 
みゆさんがめちゃくちゃ頑張って考えてくれて、色々準備してくれたイベントで、本当に素敵なイベントになっているかと思いますので、是非是非!ご帰宅下さいませ!
 
生徒一同お待ちしております。
 
ではでは。
 
 
メイドとかけまして
お犬とときます
 
その心は…
 
 
 
 
 
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ

(・8・)<はっぴーあにばーさりー

こんにちはこんばんは
おはよございます
 
あむです
 
先日22日のクローズドと、
29日にお給仕させて頂いておりました。
 
22日のクローズド
来てくださった紳士の皆様
誠にありがとうございました
 
お楽しみ頂けたでしょうか?
 
実はみゆさんと一緒にコンセプトとか設定とか考えさせてもらいました。
 
メルに入ってからクローズドに参加させて頂いたのはこれで3回目なのですが、あのゆるーい感じと和気藹々とした雰囲気がとても好きです
 
幼女たちが非常に幼女でした
 
可愛いがすぎる
 
 
じゅげむ姫と
 
クローズドのために昔着ていたワンピースを引っ張り出してきました。今はもうワンピースは滅多に着ないので、久々に着れて嬉しかったです(o^^o)
 
そして
 
29日はレッドマンコラボカフェの初日、メルカフェ12周年の記念すべき日にお給仕させて頂いておりました。
 
レッドマンのコラボカフェに本当に沢山の方が来てくださって…中には東京から来てくださった方もいました(°▽°)本当にありがとうございます。
 
コラボメニューがとってもとっても凝っていて、クオリティが高くて、コラボカフェによく行く私としてはすごーく感動しちゃいました
 
レッドマンの戦う声やSEが聞こえてくる店内が非常にシュールで面白かったです(笑)
 
そしてそして、
 
祝☆メルカフェ12周年!
おめでとうございます!
ありがとうございます!
 
メルカフェ出会えたご主人様、お嬢様方、メイド仲間、ありなさん、ハリーさん、店長、全てが私のかけがえのない宝物です。
本当にいつも、ありがとうございます。
 
メルカフェが13周年、14周年、その先もずーっと続いていきますように、、、
 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
不甲斐ない私ですが、まだまだメルカフェでお給仕させて頂きたいと思っておりますので
 
メルグリーン!
オタトークなら任せろ☆
な、あむのことも
どうぞ宜しくお願いいたします
 
 
ピース率の高さ
(ピースしかポーズ知らない)
 
ではでは。
 
(・8・)<ぐんない!
 
あむ

(・8・)<ぽーぽー

おはようございます
 
あむです
 
とっても
とっても
 
ねむいです
 
昨日お給仕しておりました
 
昨日は、王ジャンカフェでしたね!
沢山のお嬢様がご帰宅してくださいました。
 
お嬢様方と声優さんのお話しもできて
楽しかったです(о´∀`о)
 
ぽーぽーアイス食べてみたかったなぁ
黒糖めっちゃ好きなんですよー!
単体で食べても美味しいですよね(^^)v
 
また昨日はOGの方も沢山いらっしゃってて、まりかさんとあきらさんとは初めて一緒にお給仕させて頂きました!1期生とお聞きしてびっくりしちゃいました!
昔のメルのお話などなど、沢山貴重なお話も聞けて嬉しかったです!
 
あんずさんとよしおさんとキッチンで小学生みたいなノリでめちゃくちゃ盛り上がっていました。楽しかったです。
 
よしおさんには
1人劇場をやってもらいました。
最高に意味がわからなかった
 
一昨日コンタクトで眼球を痛めてしまったみたいで、昨日は目が息をしてませんでした(笑)
なので写メ撮ってないんですよね(°_°)
 
一昨日みゆみいと遊んだ時の写メを!(この時既にわたしの目は息をしてなかった)
 
 
目薬さしさし頑張って治します(^^)v
 
ではでは
 
本日も1日頑張りましょう!
 
 
(・8・)<はぶ あ ないすでい!
 
 
あむ

(・8・)<ぴょんぴょんすとりーむ

こんばんは
お久しぶりです。
 
あむです
 
先日、みいさんの卒業式でお給仕させて頂いておりました。
 
私と特に仲良くして下さったメイドさんの1人である、我らがラビットランドのプリンセス、みいさんの卒業式でございました。(泣)
 
思い返せばみいさんとは本当に本当にたくさんの思い出があって、、、
初めてあったのは、メルカフェのミーティングの日でした。その日メルで1番に会ったのがみいさんでした!その時私は入って4.5日ぐらいで、みいさんに会うのは初めてだったので、ふわふわーなお洋服を着たみいさんが妖精さんみたいで見惚れてしまったのを今でも覚えています!
 
あんスタ(ゲーム)が好きっていうお話を他の方に聞いていたので勇気を出して話しかけてみたらめちゃくちゃ趣味があって、メルで初めて遊ぶ予定を立てたのもみいさんでした。
 
みいさんとパンケーキ食べに行ったり、みゆさんと3人でお泊まり(という名のオール笑)も何度もして、ほんとにほんとに沢山遊んで頂きました。3人で飽きる事なく何十回と大富豪をしたのが特に記憶に残ってます!笑
 
 
 
みいさんとバースデーが出来たのもほんとにほんとに嬉しかったなぁ。
 
前々からバースデーするなら一緒にしたいですね!って話はしてたんですけど、ほんとに出来るとは思わなくて…ラインや電話でああしようこうしようって何度も話し合って、みいさん色んなところでいっぱい助けて頂きました。
 
 
そして先日の卒業式には平日にも関わらずたくさんの方が来て下さって、みいさんは本当に愛されてるんだなぁとひしひしと感じました。
 
今日も今日とてあわあわバタバタしてしまって…私がもっとテキパキ仕事ができれば皆さんとみいさんがお話しできる時間をもっと作れたはずなのに、至らないばかりに…
もっと頑張りますね( ;  ; )
 
みいさんの限定の二色丼もぴょんぴょんスムージーも可愛かったですね(^^)お給仕前にわたしもスムージー頼んだんですよ!めちゃくちゃ美味しかったです!
 
最後に沢山写メも撮れてよかった!
 
 
最後の皆さんへの言葉はみいさん泣いてばっかりでしたね(笑)みいさんはほんとにメルが大好きなんだなぁって、みいさんのメルで笑ってる姿や頑張る姿が浮かんで私も涙がこぼれてしまいました。
 
ほんとにほんとにさみしいですが、
みいさんのラビットパワー(?)を受信しながら今後も強く生きます!そして東京行く度みいさんちにお世話になろうかと思います(迷惑)
 
みいさんが
ほんとにほんとに
大好きだよー!
 
 
みゆみい夫婦は永遠に…
 
 
そしてそして、話は変わりますが
本日もお給仕しておりました。
 
今日はキッチンがんばるでい!でした
 
キッチンであわあわしてる姿見られてましたかね( ;  ; )wwwぼたんさんに暴れとるwwwって笑われてました。笑
自分の要領の悪さにはとんでもびっくりです。テキパキお仕事できるようにがんばりまし!
 
あと、卒業式の日に人生初のハーフツインをやってみたんですが自分の中で意外にしっくりきてて、ええやん!ってなってます
 
気に入ってしまったので今後もちょくちょくやると思いますが似合ってなかったら正直に似合ってねえよ!!!!って言ってやってくださいねー!笑
 
へへ
 
 
それでは良い夢をー!
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ

(・8・)<あなたのハートにりまりまりー

こんばんは。
 
あむです。
 
本日お給仕させて頂いておりました。
 
そんな本日は
 
我らがアイドル
永遠のメルピンク
 
りまさんの卒業式でございました。
 
りまさんに初めて会ったのは
なんとりまさんの生誕祭
めちゃくちゃ可愛い方だー!って思ったと同時に、最初は正直ちょっと怖かったんですよね(笑)
でもそれも本当に最初だけで
話してるとほんとに面白くて、表情豊かで、独特のキャラクターを持ってて、まさに2.5次元という感じで。こんなにピンクの似合う人間がこの世に存在しますでしょうか、いえ、存在しません。そんなりまさんがほんとに大好きでした。お給仕自体は数回しか被っていないのですが、りまさんのお陰で沢山素敵な思い出を頂きました。
 
今日は本当にたくさんの方がりまさんのためにメルカフェへと足を運んでくださって、お歌の時間には溢れんばかりのご主人様、お嬢様方で店内はすごいことになっておりました。
 
本当は最高の笑顔で、わたしも1番近くで全力でりまさんのオタクするぞ??!って気持ちだったのですが少し体調を崩してしまいまして、お歌の時間の前後すごくバタバタしている時にあまり気の利いたことも出来ず、申し訳ありませんでした。
でも皆さんの全力りまりーコールに私もすっっっごい元気をもらいました。りまさんと、皆さんと、あの時間を過ごしたことは忘れられない思い出になります!
 
 
最後に一緒に写真を撮れなかったことが悔やまれます、、、りまさんがいつかビッグになった時に友達にめちゃくちゃ自慢しまくろうと思ってたのにっっ!!
でも私のカメラロールはお歌の時間に撮ったりまさんの写メで潤っておりますゾ、、、へへへ
 
ナリタイアタシになってくださいね、
りまさん!!
 
超人気声優になった未来のりまさんがまたメルに遊びに来てくれるの待ってますよー!見える、りまさんの出てるアニメを隅々までチェックしてる私の未来が見える、、、っ!
 
りまさん!
本当にお疲れ様でした!
 
 
 
りまさんの卒業式終わりにたわむれるきらさんとよしおさんを激写
 
さぁ
 
みなさん明日からも笑顔で前を向いて、
 
頑張って行きましょうね!!!
 
ではでは。
 
(・8・)<ぐんない!
 
あむ
 
 

(・8・)<きらりん☆れぼりゅーしょん

こんばんは。
 
あむです。
 
本日お給仕でした。
メンバーは、初めましてのよしおさん、じゅげむさんと、きらさん、ちいさん、キッチンはあんずさん、こちらも初めましてのぴっちゃんさんでした?!
 
初めましての方ばかりで最初はすごく緊張したんですが、皆さん個性的で面白くて凄く楽しかったです(笑)
 
よしおさんが卒業された数日後に私がメルに入ったので、よしおさんとも今日が初めましてでした!よしおさんのエピソードを聞く度に「いつかお会いしてみたいなぁ…お話ししてみたいなぁ…」と思っていたので、今日お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです。
そして噂に聞いた通りのハイテンションガールさんでした。最高に面白い
 
よしおさんの緑色、大事に受け継がせて頂きます!同い年の大学生仲間なのでもっと色んな話したいですね!o(^o^)o
 
そして、かねてからお会いしたかったじゅげむさん。やっとお目にかかれました。
髪の毛がね、長いのに色がすごくて(語彙力)インパクト半端ないんですよね。とても面白い子だったのでまた色々お話ししてみたいですo(^o^)o
 
ぴっちゃんさんは髪型がね、すごい可愛くてですね。赤みがかかった茶色にぴょんって跳ねたショートヘアがとっても素敵です。
キッチン頑張って下さってました。
 
ちいさんは今日も明るくて華やかでした。ちいさんの片言な日本語すごい好きです。当たり前なんですけど英語はやたら流暢だからギャップに笑ってしまいます。
 
あんずさんとは今日休憩中に女子高みたいな遊びして盛り上がってました。きらさんも一緒に。なかなか難しいんですよねえ。さぁどんな遊びでしょう?笑
あんずさんに「髪型今のストレートの方が似合ってるよ」って言われたのでストレート貫きたいと思います。ちょろい私です。
お給仕終わりは一緒に帰りました。あんずさんとお給仕以外でお話しする機会ってあんまり無かったので、楽しかったです(o^^o)
 
そしてそして、
我らがきらさん。
メルのきらきらお星様。
 
きらさんの笑顔がほんっっっとに大好きです!あの笑顔に癒されていたご主人様、お嬢様方も星の数ほどいらっしゃると思います。そんなきらさんも、明日卒業されてしまいます。本当に寂しくなりますね。「あむちあー!」って話しかけてくれるのがいつも嬉しかったです。
 
メイドお触り隊がまた一人居なくなってしまうんですね。。。私がお触り隊になるしかないのか。。。?(謎の使命感)
 
寂しくなってしまいますが、新しい場所でもきらさんらしく、きらっきらの笑顔で頑張って下さい!たまに大阪に帰って来たら、メルにも遊びに来てくださいね!待ってますよ!
 
きらさん、大好きです!
らぶゆー!!(*^o^*)
 
 
明日はみなさん絶対、
絶対、絶対
 
ご帰宅しましょうね!
 
 
ではでは。
本日も長々と失礼しました。
 
 
良い夢を。
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
あむ
 
 
 
 

(・8・)<みどりのほのお

おはようございます。
 
あむです。
 
昨日お給仕させて頂いておりました。そんな昨日は、原田さんがメルに来てくださいました!
 
今回のコラボカフェ、原田さんのイベントの為にたくさんのお嬢様、ご主人様方が来てくださって、入口が凄いことになってましたね!
 
原田さんとお話しされているお嬢様、ご主人様方の幸せそうなお顔を見れて私まで幸せでした(^-^)
 
これは挙動不審オムライスリスペクトしてみたメルオムです。
 
 
ピカチュウみがつよ
 
お給仕終わりはみゆさんとご飯たべました!お腹いっぱい食べて幸せでした
 
最近外食しすぎて出費が…
 
今日はというと、声優さんを応援していた頃に知り合った友達と一年ぶりに会いまして、語り倒しました。3時にはお互い大好きなとあるゲームの次イベの告知に2人で泣きながら阿鼻叫喚していました。
 
ひたすらゲームのシナリオやそれぞれのキャラ個人について振り返って考察しては頭を抱えてを繰り返して、カフェで6時間ぶっ通しで喋り続けて本当に楽しくて充実した1日で御座いました。おしゃべりモンスターだから喋り出したら止まらないんですよね(笑)特に好きなことに関しては
 
声優トークも非常に楽しかったです。久々に会うと話の引き出しが多すぎて困ります。
 
うーーーーがんばるぞーー!
この指が動く限りー!
 
ではでは。
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ

(・8・)<からふるわーるど

こんばんは
 
一昨日のバレンタインクローズドと、
ハラカフェ初日の昨日と、
本日お給仕しておりました!
 
最近毎日メルにいます。
あむです!(笑)
 
学校が春休みなのでね!
 
まず、
14日のバレンタインクローズドイベントにお越し下さったご主人様方、誠にありがとうございました!
 
楽しんで頂けましたでしょうか?
私はめ???っちゃくちゃ
楽しかったです!!!
 
最高でした!
 
 
 
そして始まる
きらさん撮影会( ^ω^ )ぐへ
 
きらさんのお触りが激しくて困りますね。
もちろん触り返しますがね。
 
おみつとワラベチャンとななみーん
 
 
おみつ可愛いよおみつ
こんなにセーラー服が似合う娘が未だかつて存在したでしょうか。。。SUKI(単純)
 
そして昨日は
原田ちあきさんとのコラボカフェ
初日!!!!
 
夜にはなんと!原田さんご本人が!
ご帰宅して下さったんです!
素敵なお召し物でとっても可愛くて眼福で御座いました////
 
原田さんの世界に染まるみゆ氏
 
 
お給仕終わりに
いちごミルクを飲みに行って
安定のオール(^。^)
 
人生について語り合いました(人生とは)
みゆさんは自分をしっかり持ってて、強くて立派な女性ですね
 
私とは性格が正反対なのですが
だからこそ気づかされる事や
学ぶことが沢山ありますね
 
色々喋れて良かった!
 
とってもおしゃれなネカフェ(ほぼホテルに近い)に二人で泊まって朝は星乃珈琲で優雅にモーニング!贅沢だねー!
 
そんな本日はハラカフェ2日目
 
 
きらさーーーーーーん!
 
素敵なコラボメニューを
沢山ご用意しております
 
特典もいっぱい!
撮影スポットもいっぱいですよ!
 
ハラカフェの写真をアップして
SNS男子、SNS女子しちゃいましょう♪
 
ご帰宅お待ちしておりますっっ!
 
ではでは!
 
(・8・)<いぇー
 
あむ
 

(・8・)<ありがとうございました

こんばんは。
 
あむです。
 
2月12日日曜日に、みいさんと合同でバースデーイベントを行わせて頂きました!
 
 
想像を超える沢山のご主人様、お嬢様方が来てくださって、本当に本当に幸せでした。他店の大好きなメイドさんや、愛しの()たいがさんも会いに来てくださったんです…!皆様本当にありがとうございました。こんなにプレゼントを頂いたのも生まれて初めてで、お手紙もとっっっっても嬉しかったです。沢山のチェキも、本当にありがとうございます。
 
みいさんと何度も何度も相談をして、みゆさん、ありなさん、あんずさんに沢山協力して頂きながら、今回無事に初めてのバースデーイベントを終えることが出来ました。
 
大好きなみいさんと一緒にバースデーをすることが出来て本当に幸せでした。
みいさんはふわふわ可愛くて、お顔がちっちゃくてほんとにうさぎさんのようで!持ち物も服も何もかも可愛くてふわふわプリンセスで、でも好きなことには全力投球、仕事も出来るとってもしっかりした人で!正直入ったばかりの頃はこんなに仲良くなれるなんて思っていませんでした。
一緒にバースデーをやって下さったみいさんには感謝してもしきれません。ほんとにありがとうございます!( ;  ; )これからもあんスタの話とか、アニメの話とか、アイドルとか、動物の話とか…色んな話しましょうね。いつかディズニーにも行きましょう!大好きです。
 
そんなバースデーイベント。
みいさん、とってもお久しぶりの夢さん、あんずさん、みゆさん、新人さんのわらべさん、みつさんと一緒にお給仕させて頂きました!ありなさんにもキッチンをお手伝い頂きました。
 
前半はパステルセーラー服でした。
 
 
このままコンサートに行けそうですね!
 
そして後半は特典の写真でも着ていたダフメイパーカー。
 
 
みゆさんのペットみたい(笑)
時間が無くて出勤して下さったメイドさんたちのきゃわわな姿を写真に納められなかったのが無念です…
 
楽しい時間はあっという間で、幸せな時間を過ごさせて頂きました。
30秒お絵描きも楽しんでいただけたようで(?)何よりです!(^。^)
 
 
ただ、今回のバースデーイベントは反省点も沢山あります。今回のメニューのほとんどが激甘で、甘いものが苦手な方にはかなりキツかったんじゃないかなぁと…。そして、見た目を重視するあまり時間が掛かるものになってしまい、皆様をかなりお待たせしてしまったり…。お時間が無い中少しだけでもと来て下さった方にも、本当に申し訳御座いませんでした。もっと来て下さるご主人様、お嬢様方の立場になってメニューを考えてべきだったなぁ…と思いました。バタバタしてしまって、みなさんとあんまりお話も出来ずで…。
 
オールセット特典の30秒お絵描き、やってもらってないよーって方いらっしゃいましたら次私に会った時にお申し付けください!全力でお絵かきさせて頂きますので!
 
でも自分でメニューや特典を考えたり、メニュー表を作ったり…何もかもが初めてで、新鮮で、本当に良い経験をさせて頂きました。いつかまた、何かイベントを企画する機会があれば、今回の経験を活かしていきたいと思いますので、生温かく見守って下さると幸いです…!笑
 
たまには真面目な話というか、どうでもいい話をさせて頂こうと思います。
 
私は本当にネガティヴで、些細なことでも気にしちゃって、打たれ弱くて、すぐに「自分なんて…」と考えてしまいます。もともと自分に全然自信がなくて、そんな自分が嫌いで、勇気を出してメルカフェに入ってからも自分は変われなくて、「私なんかがここにいてもいいのかな」とか、色んなことを考えてしまうんですよね。
 
でもバースデーの日にはそんな私にお手紙を書いて下さる方がいらっしゃったり、あたたかいお言葉をかけて下さったり…何もかもが本当に本当に嬉しくて。今日はメルでとあるお手伝いをさせて頂いていたのですが、ありなさんあんずさんに「あむちゃんに頼んで良かった」と言って頂いて、こんな自分でも少しでも誰かの役に立てるんだなぁと思うと、私ももう少しここにいていいのかな。と思えました。
 
早いもので私もメルカフェに入ってもうすぐ半年になりますが、入る前はこんなに素敵な先輩や後輩、ご主人様、お嬢様方に出会うことができるなんて想像もしませんでした。毎日が新鮮で貴重で、メルカフェでメイドとしてお給仕させて頂く1日1日が、私の人生で一生忘れられない思い出になっています。
 
卒業するのか?って感じのブログになってしまってますねww
皆さんにメルカフェで素敵な時間を過ごしていただけるように、メルカフェに来て良かった、楽しかったと思っていただけるようにこれからも頑張りたいと思っておりますので、こんな私を今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
 
今日はお手伝いした後時間があったので、ありなさんと初めて長い時間、色んな話をしました。ありなさんは私のどうでもいい話も真剣に聞いて下さって、真剣に向き合って、一緒に考えて下さるんですよ。大先輩に沢山アドバイスを頂いて、沢山吸収させて頂きました。ありがとうございます!
 
そして、帰りはななみん、わらべさん、みつさんと帰りました!ななみんは安定の面白さ!(笑)今度ゆっくりあんスタ語ろうね!そして新人さんのわらべさんとみつさんがまさかのでんぱ組ファンという共通点!2人ともとってもほんわか可愛いんです!いい子なんです!( ;  ; )これから沢山お話しできたらいいなあ
 
そして、このブログ書いてたら2時間経ってましたー(白目)日付は変わりまして、本日はバレンタインのクローズドイベントでございます。私も参加させて頂きます!みゆさんが一生懸命考えて企画して下さったので、きっと楽しいイベントになりますね♪
 
 
最後に改めまして、
 
皆様本当にありがとうございました。
大好きです!!!!
 
 
 
(・8・)<らぶゆー
 
 
あむ

みいあむバースデーイベントの詳細です

3f618853.jpgこんばんは。

明日、2月12日(日)のみいあむバースデーイベントの詳細です。ギリギリになってしまい申し訳ございません(T . T)

オールセットを頼んで頂いた方には、みいさんからは素敵な手作りお菓子、私からは30秒クオリティのゆる〜〜〜〜〜いイラストをその場で描いてプレゼントさせて頂きます。

パステルピンクとパステルグリーンのセーラー服を着る予定です。後半はダッフィーとシェリーメイのパーカーに着替えるかもしれません!みんなでパステルカラーのお洋服をきてご帰宅をお待ちしております!

あむ

(・8・)<おたさーのひめじゃないですよぉ

こんばんあむ。
 
昨日お給仕しておりました。
 
そしてそして
昨日は我らが癒しりおさんの
卒業式でした…( ;  ; )
 
りおさんの第一印象は
 
萌え声だー!
抜群のスタイルだー!
髪がさらっさらだー!
萌えの塊だー!
 
結論
→これが萌えか
 
という感じでした
 
優しくてふわふわで
「あむあむー」
って可愛いお声で
呼んでくださるのが
いつも本当に嬉しくて、
私の癒しでした。
 
最後にぎゅって抱きしめてもらったんですよ。いいでしょー(ドヤ顔)
嬉しかったなぁ。。。
 
 
新たな場所でも頑張ってください!
たまにメルにも遊びに来てくださるそうなので、またご帰宅お待ちしてますね、りおさん!(o^^o)
 
そして休憩中。
可愛いポーズしてー
っていったら
しっかりキメてくれた
ここあたん。笑
 
ここあたん可愛いよ
ふひひ
 
 
ではでは。
 
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
あむ

(・8・)<がぱおらいす

こんばんは。
 
ブログをとーーーってもおさぼり子していました。ごめんなさいm(__)m
 
あむです
 
今日は、鷲ジャンとのコラボ!
大盛況で、沢山の方にご帰宅頂きました!ありがとうございます。
 
今日のメンバーは
ぼたんさん、ようさん、ここあたん、みいさん、ななみん、キッチンにあんずさん、みゆさんでした!
 
ななみんが海外の方にラストオーダーを聞く時に、「ラストオーダーって英語でなんて言うんですか!?」って聞いて来たのが非常にジワリました。
 
 
そんな可愛いななみんと。
 
 
みゆさんみいさんと。
お給仕終わりにあんすたの話とかしながらずっと笑ってました(笑)この2人は本当に面白くて、笑いが絶えないですね
 
真ん中の謎ポーズは
天使の羽ポーズだよ
使ってもいいですよ。
 
ララーラーランドセル
 
明日はついに
りおさんの卒業式でございます。
いつも癒しをくれるりおさんが明日でご卒業と思うと、本当に寂しいです…( ;  ; )皆さんも明日はりおさんに、会いに来てくださいね。
 
ではでは。
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ
 
 
 
 
 

(・8・)<宇宙よりおーーーきな心で!!

こんばんは。

あむです。
 
昨日もご帰宅下さり
誠にありがとうございました!
 
昨日のメンバーは
りまさん、ここあたん、たいがさん、キッチンはみゆ氏!
 
りまさんはとってもお久しぶりでした。
皆さんはしゅごキャラ!という漫画にあむ、りまという名前のキャラクターがいるのはご存知ですか?その2人は作中でとってもいいコンビなんです!メルのあむりまも負けず劣らずね!(^-^)えへへ
「しゅごキャラのトランプ持ってあむりま写真撮りましょうね♪」って話をしてたのを、やっと撮ることができました!メルのTwitterに上げているのでみてくださいね。
 
そして
みんなのアイドルー?
\ ここあたーん /
 
「もうタメで良いよ♪」
って言われたので、
まだまだ緊張しますが
頑張りたいと思います(笑)
これを気にもっともっと
仲良くなりたいです(^-^)
ここあたん!ここあたん!
 
今度りまさんとここあたんと
カラオケ行こうね!って話したので
とっても楽しみです♪
 
みゆ氏は安定の安心感。
ホールからキッチンのみゆ氏に
変顔をするのが
私の日常です。
多分メルで私の変顔を
一番見ている人かもしれない…
みゆ氏の笑顔が大好き!
 
そしてそして、
メルのムードメーカー
たいがさん。
 
私がメルに入った当初
まだお会いする前から
色んなご主人様や先輩方に
「あむちゃんはたいがちゃんと話し合いそうだね」と言われていて、「早くたいがさんとお会いしたい!お話ししてみたいー!」とずっと思ってました。
でも最初はなかなかお給仕が被ることがなく、悶々としていて。(笑)やっと最近一緒にお給仕することが増えて本当に嬉しかったのですが、もうすぐご卒業されてしまうんです…。
 
お互いに好きなゲームや舞台やアイドルの話をしたり、一緒に遊んだり、本当に楽しくて楽しくて!昨日もお給仕終わりに好きなゲームの曲を流しながら私が熱唱しつつ、合間にたいがさんがコール(洗練されてる)を入れたり、帰り道もずっとオタク話して、凄く楽しかったです!
 
たいがさんの尊敬するところは沢山あるのですが、その中でも趣味と学業とバイトの両立が出来るのが本当に凄いと思いまして。私は自分の好きなことに熱中するあまり、ついつい学業が疎かになってしまったりするのですが、たいがさんは学業にもいつも真剣で手を抜かず、それでも自分の好きなものは全力で追い続けていて、そんなストイックなところが本当にかっこいいんですよ。私も見習わなきゃ…!と思わされます。可愛くてかっこよくて面白くてクレイジー(笑)で、とにかく最高な先輩です!
本当に短い間だったのですが、メルに入って、たいがさんと仲良くなれて良かったなぁと、心から思います。
 
またこのブログ見たら「あむちゃんきしょい…重い…」っていわれそうー!wwでも愛が溢れて止まらないから長文書かせて頂きました!すみません!
 
 
普通に写メ撮ろうと思ってたのにまともな写メが一つもないんですよこれが!!!ww
 
たいがさんのセクハラが無くなると思うと寂しくなってしまいますね…。でもこれからもオタク仲間として遊んだり出来たらいいなぁと思ってます♪もう既に一月の舞台で会う予定あるけどね…!(笑)
 
あむは、たいがさんが大好きでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
 
関係ないのですが。
今日はせっかくのお休みだったので、お友達と梅田でショッピングしました。
新しい鞄を買いました。るん♪
初めて占いをしてもらったのですが
私の星(?)は凄く良いみたいで…!
努力したら必ず報われるらしいので
これからも何事も全力で
取り組んで行きたいと思った
そんな良い休日でした!うふふ
 
 
もうすぐ今年も終わりですね!
早い!本当に一年あっという間です。
 
皆様はもうお仕事や学校は
お休みでしょうか?
お休みにゆっくりたっぷり休んで
一年の疲れを癒してくださいね。
大掃除も忘れずに!(笑)
 
私はゲームで癒されたいと思います!
うへへーー!
 
 
ではでは。
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あむ
 

(・8・)<ともぐいだ。

おはよーーございます。

 
あむです。
 
一昨日お給仕してたのですが、
ブログ書くのをすっかり忘れてしまっておりました(°_°)
 
先日は初めての限定を作らせて頂きました!
チキン南蛮!大好きな鳥さん!
鳥を愛でるのも好きですが、
食べるのも大好きですよ(ぐへへ)
ゆで卵を剥くのがなかなか上手くできなくて、めちゃくちゃ苦戦しました!ぼたんさんとあんずさんに不安そうに見守られながら、なんとか作ることができました…!(笑)
 
食べて下さった皆様、本当にありがとうございます。そして美味しいと言って頂けて、この上ないほど嬉しかったです!
 
そしてネココさんが私の限定をめちゃくちゃ褒めてくれて舞い上がっちゃいました!またいつか限定を作ることがあればもっと美味しく作れるように頑張るので、是非食べて頂けると嬉しいです(^_^*)
 
話は変わりますが、
この前美容院の帰りに久々にオトメイトカフェに行ってきました。オトメイトっていうのは私が昔から大好きな乙女ゲームを作ってる会社で、ファンクラブにも入ってます!
色んな作品があるのですが、それぞれの作品にちなんだ料理やドリンク、デザートを食べることができるカフェなんです♪内装も以前よりパワーアップしてて、最????高に幸せ空間でした!新作ゲームのPVを見ているとどれも気になる作品ばかりで、今後の展開がとってもとっても楽しみです。とりあえず積みゲーを片付けなきゃ!精神と時の部屋に入りたい!
 
 
あむねしあ??!
 
ではでは。
今日も元気に学校行ってきまーす!
 
 
(・8・)<はぶ あ ないすでい!
 
 
あむ
 
 

(・8・)<しあわせなきもち

こんばんは。

本日もとっても寒い中
ご帰宅下さり
ありがとうございました!
 
最近本当に寒いですね!
お風邪など引かれてませんか?
私は少しだけ風邪気味で、治りかけなのですが、鼻をずるずる言わせながらお給仕していました。お見苦しくて申し訳ありません( ;  ; )
皆様もあったかくして、風邪などには十分お気をつけ下さいね!
 
そしてそして、今日は大好きなメイドさんがご帰宅して下さって、恐れ多くも私とのチェキを頼んで頂いたり…!!
 
私の推しキャラの缶バッジを見たお嬢様が「私も好きなんです」と声をかけて下さって、沢山お話しさせて頂いた上に、推しのラバストを持って一緒にチェキも撮らせていただいたり…!(>_<)
 
あと、アイカツ!好きなご主人様と熱いアイカツ!トークをしたり、プリキュア好きなご主人様とプリキュアの話で盛り上がったり。。。声優好きなお嬢様と声優さんの話をしたり、趣味の話がとっても弾んだ1日でした!しあわせ!
 
お給仕前にも久々に色んなお店を巡ってオタ活してきました。ゲームを2本買ったのでプレイするのが楽しみです!!中学生ぐらいの時は毎月、毎週のように日本橋に行って、アニメ関連のお店を巡るのが生き甲斐だったので、懐かしいのと楽しいのとでるんるんでした!当時は日本橋でグッズや本を思う存分買った後、たまにメイド喫茶で休憩して幸せに浸っていたので、今は自分がその場所で働いているんだと思うとなんだか不思議な感じがしますね(^-^)
 
昔からとにかく喋る事が大好きで、私もいつか働いてみたいなぁ、もっと色んな方とお話ししてみたいなぁ、と思っていました。今こうしてメルカフェでお給仕させて頂いて、皆様の趣味のお話や最近あった事などを聞いたり、色んな意見を聞く事が出来るのが本当に楽しいです。これからも皆様と沢山お話出来たら嬉しいです!色んなお話聞かせてください。
 
さて、そんな今日のメンバーはみゆさん、みいさん、りおさん、あんずさん!
みゆさんの髪型が七変化してました。どんな髪型でも可愛いヨ!
 
そんな私は珍しく髪の毛をストレートにしてみました。いつもは巻いてるか結んでるかなので…!ストレートいいねって結構言ってもらえて嬉しかったです(o^^o)
 
 
 
もうすぐ髪色変えます(^-^)
もっと明るくします!
もう少し髪が伸びたら黒髪もチャレンジしてみようかなぁ…?
 
明日は月曜日。
日曜日の夜は気持ちが沈んでしまいますが、好きな音楽を聴いたりテレビを観たりして、明日からも元気に頑張りましょうね!
 
ではでは。
 
 
(・8・)<ぐんない!
 
 
あめ
 
 

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ