メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【ちぃ】

Ahlan Wa Sahlan


こんにちぃは!
2日目のアラビアンイベントだった。
今日はちぃが黄色の服を着ました。オレンジ色があれば良いなぁ。

今日は久々によしおさんとペアーになって、本当に楽しかった。なぜ楽しかったと言うとよしおさんとペアーにやったら、良いコンビと言われた。
ホールで一緒に踊ったり、変な言葉を喋ったりしたから。めちゃ笑っていた。

よしおさんがすぐ留学するから、寂しい!
よしお、頑張って下さい!
英語が上手になりますように!!
またWhatsAppで、英語で話しましょうね!!
楽しみ ♥

アラビアンイベントって、アラビアンっぽいメニューが美味しそう。
今日ちぃが食べたかったクレープを食べに来ました。
ほんまにほんまに美味しかった!!
シナモンの香ると味がめちゃ好き!ハーブカシスティーも美味しかった ♥
このセットはちぃのおすすめです。
アラビアンイベントは8月6日までですから、限定です!!ぜひ食べに来て下さい♥♥♥

ちぃが来た時にメイドさんはよしおさん、りりあさん、まこさん、3人で。新人さんがめちゃ増えて来たんですね。
よしおさんは青い服、りりあさんはピンク服、SANRIOのKIKIとLALAよしおさんが言いました。
可愛いまこさんが紫色服来ました。
長可愛い!!皆可愛いね。
image

じゃ、
またね!
With LOVE,
Chii

Say, Yukata!

こんにちぃは!

真夏だね~
ちぃの肌は黒くなって来た気がする!

浴衣イベントはどうだった?楽しかったね!始めて一人で浴衣着たのが間違いました!逆だった。
その日にちぃが幽霊になってしまった。恥ずかしかったわぁ~

でも間違いところがあったら、勉強になり!
今まで間違った言葉、日本語、色々な事があれば、心から申し訳ございません。

***

質問があります!
なぜ祭りは真夏に行うの?
暑い日はどこにも行きたくないでしょう?

ちぃは祭りに行くのが好きですけど、汗がめちゃ出たはちょっと困るなぁ。
でも祭りはいつも楽しみ!

この間もお神輿イベントを参加しました!
暑かったけど楽しかった ♥
食べたかったハラールラーメンも食べた。美味しかった ♥

辛いもの好き!やっぱりインドネシア料理は一番好きやなぁ…

何回も何回も言ったと思いますが、インドネシアに帰りたくない。ただ旅行するだけ、家族に会うだけ、美味しい食べ物を食べるだけ、すぐ日本に戻って来るのが欲しい。
メルカフェにさようならって嫌だ。

***

ちぃの泣いてる顔が可愛くないから、泣きたくない。でも…
ゼッタイ泣きちゃうよ。
先日ネココさんがメルカフェに来た時に、ちぃさんに会いに来たと言って、すごく嬉しい!
で、プレゼント貰いました時すぐ!!泣いてた T-T
ありがとうございますネココさん…
一日も良い思い出になった。

***

ちぃが帰国する前に良い思い出たくさん作りましょう!
じゃ、最後のシフト(8月)はこちらです!
1日 14:00~17:00
2日14:00~17:00
5日11:00~17:00 限定作るよ!食べにきてね~
6日17:00~22:00
11日 11:00~17:00
12日 卒業式 11:00~22:00

会いに来て欲しいなぁ~

また!
with LOVE,
Chiiimage
image
image

STAY YOUNG, STAY HAPPY!


こんにちぃは!

毎日暑い!!!ごめんねSUMMER!あなたにめちゃ嫌いで~

ででででも!
夏休みと言ったらいろいろなところに行けるから楽しみ!

今日ちぃとえまさん初めてシフトが合いました!えまさんの限定めちゃ美味しそう!皆さん食べましたか?カラフル夏野菜の冷やし中華だった。

バイト終わったら、みゆみゆとKISSSHOTでデートに行きました!
やっとみゆみゆとデートして嬉しい!!
本当に楽しかった!

***

先日の夢さんのバースデーイベントのテーマは面白かった。何のテーマは知っていますか?
「干物女子」だった。
あれっ?
どんなイメージですか?
その言葉はちぃが初めて聞きましたよ!
意味が全然分からなくて、インターネットで調べて見ました。
で、パジャマ持ってないから、冬のドレスを着て来ました。メガネかけて、ポニーテールした。
あってた?

ね、ご主人様お嬢様、どう思いますか?

あっ!
もう一回言いたい。
夢先輩、誕生日おめでとうございます~!
We can stay forever young!!

では、では
またね!
With Love,
image
image
image


Chii

Sampai Jumpa

こんにちぃは!
今までちぃといろいろな話してありがとうございます。
毎日メルカフェでご主人様とお嬢様のおかげでいい経験と勉強になりました。
「勉強」と言うと、学校みたいなメルカフェをちぃの卒業日はそろそろ来ます。

来月、ちぃはメルカフェで最後です。卒業式をさせていただきます。
8月12日、土曜日。
Sampai jumpa! また会いましょう!

***

今日ちぃの日替わり料理を食べてきてくれたご主人様お嬢様、ありがとうございます!
厚揚げそぼろあんかけだった <3
どうでしたか?
初めて作ったから、味が合うかどうか分からなくて、美味しかったと言われたら、ほんまに嬉しい!!
ありがとう!

***

ところで、夏来た!

日焼けやすいちぃは夏が大嫌い~!でも夏休みはけっこう長いですから、いろいろなところに行ってみたくなるんじゃないでしょうか?

この間ちぃとななみんとよしお、ユニバーサルスタジオへ遊びに行きました。
その日にめちゃめちゃ暑くて、アトラクションに並んでる時はしんどかった。
汗がいっぱい出てきて、じめじめしていたは嫌だ!!

でも本当に楽しかった。いい思い出になりました。

夏休みどこかいこうかなぁ~
じゃ~また!

With Love,
Chii <3image
image
image

So Far So Good!

こんにちぃ~は!

先日と今日メルカフェでご主人様様とお嬢様に会って本当に嬉しかった!
久しぶりですね <3

最近メルカフェで出勤が少なくて申し訳ないです!
試験といろいろな事がありました。
勉強しないと~

ところで、学校からの模擬テストの結果が出ました!
一回目ちぃ合格だった!!けど、2回目失敗しちゃった!!>_<
やっぱり読解は難しかった!漢字なかなかうまく読めない~ T-T
でもまだ1週間あるから、今からもっと!もっと!頑張らなくちゃ!


先週の土曜日メルカフェにネココさんの最後の日になった。寂しくなかったわぁー
ネココさんはめちゃいい先輩と思います。分からないことがあれば、ネココさんはいつも優しいに教えてくださいました。
ネココさん、ありがとうございます!
時間があれば一緒に遊びに行きましょうね!!

その日もClosed Eventを行いました。ちぃは三回目かなぁ、参加しました。本当に楽しかった!!
あんずさん、るなさん、よしおさんと新人さん;りりあさん、5人で!
りりあさんは可愛い!なんかダンスが上手い感じがする!アイドルになれそうと思わない?

Closed Event にゲスチュアーゲームは一番面白かった。めちゃ笑いました!
新しい言葉もいろいろ勉強になりました。
ご主人様、お嬢様もそうと思いますか?
今度のClosed Eventに楽しみ!ぜひ参加してね!!

で、
今日はちぃが限定作ったよ!!
食べてみましたか?
食べてきてくれた方、ありがとうございます!Terima Kasih! Thank you!

今日久しぶりにまろん先輩一緒にメルカフェで働きました!
パリピなスタイルだった。めちゃ可愛いとセクシー感じがした!さすが!!
まろん先輩からちぃの日本語がぺらぺらになってと誉められて、嬉しい!

メルカフェのおかげでちぃはここまで出ました!今からもっともっともっと頑張ります!
Because so far so good! image

Good Day


こんにちぃは!

今日一日メルカフェにいました!
一人でホールにご主人様とお嬢様会いまして、そんなに寂しくなかった。
本日もご来店ありがとうございます!

今日の限定はどうだった?
ちょっと辛くてけど、大丈夫かなぁと思って。日替わり料理頼んだ方、サンキュー!

仕事を上がった時FICKLEWISHでイヤリングを買いに行きました。新商品はめちゃ可愛いと思って、やっと買いました。

その後、メルカフェに戻って来て、お嬢様になりました。
断食していたから、メルカフェで断食明けまして、間に合いました良かった!!
今回はレアチーズとマンゴティーをいただきました。美味しかった!!

その間に学校の宿題もゆっくりしました。その宿題はありなさんとよしおさんとななみさんに見せて、難しいと言われた。
わぁー
日本人によっても難しいや!!T~T

試験はどうだろう!
頑張らないといけない!!

今日も外人の方は多かった。英語で会話練習もできて、良かった。

Today was a nice day. I'm happy!

じゃ、また!
With Love,
Chii <3
image

ホットホット


こんにちぃは!

メルカフェにもすっかり御無沙汰しておりますね。
Long time no see. Do you miss me??? 笑

メイドさんたちもほんまに久しぶり!
ネココさんのピアスを買った!可愛すぎるんじゃない?
オレンジカラーをリクエストして、作って貰ったほんまに嬉しい!その赤-白リボンもインドネシアと日本の国旗の色と思って、カンペキだ!!!
めちゃ好き!!
ネココさん、ありがとうございます!

ご主人様とお嬢様元気ですか?
ちぃは元気だよ!

学校で風邪を流行ってるんですが気をつけます!
ご主人様とお嬢様も風邪をひかないように *^▁^*

インドネシアからニュースを聞きましたか?
ツイターにもう言いました。ジャカルタにあったのテロについて、めちゃくちゃ心配だった。
ニュースを聞いたらすぐ家族に連絡して、みんなは大丈夫って連絡貰って、安心しました。ほんまに涙が出て来たよ、ちぃが。
なんでそのことあったのは分からない。
ラマダン(断食期間の名前)時絶対いいことをやらないといけないから、テロはイスラムではない。
~T_T~
じゃ、悲しいことの話しはここまで。
次!

*****

もぉ~暑くなって嫌だね~
ちぃが暑い国来たからですけど、子供のころから暑いが苦手なんですよ~
日焼けしやすいのであまり外で遊ばない。笑

だから今授業終わったら、すぐアパートに帰って、復習して、寝ます!
冷房をつけるのは絶対忘れないよ!

7月に日本語能力試験を受けます。
学校で普通のクラスで勉強しているだけではなく、特別のクラス「能験N2」でも勉強している。
宿題がたくさぁーん貰いました!
今しっかりしないといけない。これはラストチャンスだから!頑張ります!

どんな試験を知りたいですか?
またメルカフェで説明しますよ!ぜひメルカフェでちぃに聞いて帰って下さい!待ってますよ!!

じゃ、また!
With Love,
Chii <3 image

Back To School


こんにちぃは!

わぁー
久しぶりにメルカフェでご主人様お嬢様達に会ったが、ブログを書くのもちょっと遅くなって、ごめんなさい!
GW後ちぃは学校の友達と一緒に韓国に観光しに行った。五泊六日なのに足りなかった!
本当に楽しかった <3
チャンスがあれば今度どこに行こうかなぁと思っている。ご主人様とお嬢様は海外行ったことある?ちぃにおすすめ国はあるかい?

ところで、
メル学園はどうと思いますか?
めっちゃ面白いね!ちぃの高校制服を持って来なかったから、着て来られないでごめん!
インドネシアの制服は日本の制服に比べてそんなにおしゃれではない >_<

日本の制服は可愛いと思ってるから、めっちゃ好き!ご主人様様とお嬢様の好きな制服はどんな制服ですか?
ちぃはセーラー服が一番好きなんですけど持ってない。笑
似合うかなぁ~

じゃ、またね!
サンパイジュンパ!

With Love,
Chiiimage
image

Final Red


こんにちぃは!

今日は赤いアイツカフェのファイナルデイだっ!!
レッドマンさん、お疲れ様です >_<
今日も長期休暇は終わり!明日また学校へ行かなくちゃ~
ご主人様お嬢様、仕事も学校も頑張ろう!!

ツイターにもう言いた、ちぃの断食のこと。知ってる?
ちぃが5月27日からずっと1ヶ月で断食します!
毎日だいたい朝3時30分から夜6時30分まで全然食べない、飲まない。

14時間お腹が空いてるの?
死んじゃうよっ?!

いいえ。
子供のころからやってるから、大丈夫!心配しなくていい~ 断食は体にいいよ!
その前にちぃが練習しております。今日も断食しました。やっぱり初日はちょっと大変だったけど、開けた時は元気になった <3

じゃ、また。
With Love,
Chii. image
image

スカ X スキ

image

こんにちぃは~

わぁー
ロングホリデー終わってきたやっ~
ご主人様お嬢様、GW中にどこへ行きましたか?

この間ちぃが学校と一緒に海遊館へ行きました。観光客さんが多かった。観覧車も乗った!人が多すぎて嫌だったけど、楽しかった。^_^

ところで、by the way,
メルカフェの同人誌を買った?ちぃも同人誌を書いたよ~
買った人がいますか?
同人誌買った人、ありがとうございます!
ちぃのページにインドネシア語で書いてある文書がわかる?あれはちぃのインドネシア語で自己紹介だ!

ハローナマサヤちぃ。
ハロー、私の名前はちぃです。
サヤオランインドネシア。
私はインドネシア人です。
サヤスカジャパン。
私は日本が好きです。
サヤスナンジャディメイドディメルカフェ。
メルカフェでメイドになって嬉しいです!

面白いじゃないですか?
インドネシア語は日本語と似てる言葉もあるから。
ナマ = 名前 「ナマエ」
スカ = 好き 「スキ」

昨日ななみさんと一緒に帰りました!久しぶりに二人で出勤だった。ななみさんがインドネシアに興味があるらしい。インドネシア語を覚えてくれました。
Terima Kasih 「トリマ•カシー」ありがとうございます。
Sama-sama 「サマサマ」どういたしまして
Sampai jumpa 「サアンパイ•ジュンパ」また会いましょう!/またね!

他の言葉を知りたい?
英語もインドネシア語もちぃと一緒に勉強しましょう!いいですか?

じゃ、またね!
With Love,
Chii

Red Girl


こんにちぃは~
ちぃです!

赤い 赤い
アイツ
レッドマン!!

めっちゃ覚えて来た。
レッドマンって昔のトクサツのは知らなかった。メルカフェのテレビでレッドマンのビデオを見て、面白いと思ってる!

今日はメルカフェで一日でご主人様とお嬢様にお待ちしておりました。休憩中昼ごはん食べながら宿題をやってました。ちぃの宿題を手伝ってくれた方、ありがとうございました!

間違った文法がたくさんあるかもしれないのですみません。もっと勉強頑張ります!

ところで、メルカフェの同人誌を買った?
ちぃも書いたよ~
先輩達とメイドさん達の書いた同人誌が上手いよ!まだ買えてないご主人様お嬢様方、ぜひ買って下さい! <3 心の底から書いてあるから。

最近暑くなってきたね。ヤバイ。ちぃが暑い国からまいりましたけど、暑いは嫌だ。涼しいほうがいい。
だからこの間、学校の入学式後アメ村に行って、ロングソフトクリームを食べて見に行った。

\300でそんな長さに安いと思っていた。食べると…
バニラ味がするはずなんですけど、薄かった。
「あれっ?!」と言う感じがする。
ご主人様お嬢様、そのソフトクリームを食べたことがありますか?
ソフトクリームを食べたらどんな味が好きなの?
メルカフェでちぃに会ったら、教えてね!

じゃ、また!
with Love,
Chiiimage
image

Rainbow Days


こんばんは!
ちぃです。

一日雨が降ってる嫌だ~
今日学校行ってなかった。ふふふ
掃除の日だったから、そのまま学校のアパートに掃除して、終わったらすぐメルカフェに行きました。

今日の日替わり料理は私が作ったよ~
こんにゃくの鶏肉みそ丼、いつも通りインドネシアスープも付き!
ホワイトボードに書いたのは間違った「こんやく」書いちゃった。危ない!!笑
>////< 恥ずかしい

上がる時にみいさんとじゅげむさんに会いました。
二人ともはメイド服にすごく似合ってる。
みいさんが白メイド服を着ていて、兎っぽいだった。
じゅげむさんの髪色はこんいろメイド服を着るとなんかアニメキャラクター見たいと思ってる。
サスガに日本人はどんな服を着ても可愛い!
羨ましい~

昨日インドネシアから友達が来た。
道頓堀でしゃぶしゃぶを食べて、Forever21でショッピングしに行った。めちゃ可愛いアクセソリーがたくさんあった!
レインボーユニコーンブレスレットを買った。
その後大阪港のてんぽうざんへ見に行った。
レインボーイルミネーションがめちゃきれいだった。大好き!
夜に乗って見たいわ~

じゃ、また!
With Love,
Chii

image
image

膝が弱い!


ごきげんよ~
皆さん元気ですか?昨日寒かったびっくりした。
気温が下がり上がりっておかしいんじゃない?
風も強いし…やっぱり今年の春にもなかなか慣れて来ない。
先日友達から貰った gulai/gule「グレ」と言うインドネシア料理をよしおと一緒にいただきました。辛かったけど美味しかった!

よしおさんは辛いもの苦手から、グレにはちみつをかけた。お冷やもすぐいっぱい飲んでしちゃった。
辛すぎてごめんね!

次の日もよしおさんと一緒に出勤しました。よしおさんがはるごんに似てる気がする!

その日に休憩中突然あんずさんが私の太ももを触れてびっくりした。メイド先輩達はそんなスキンシップをよくしているのは分かるけど、インドネシア人はそんなスキンシップしない~
恥ずかしい (///〜///)
めっちゃくすぐる!

膝が弱いよ~ (ToT)
ちぃ「先輩、意地悪ダメ!」
あんず「ひどい。意地悪じゃないよ、スキンシップ」
よしお「ちぃちゃん日本語間違います!」
怖かったから正しい日本語を全然出て来なかったわぁー
笑ってながら泣いてた!!

確かにメルカフェで何がをやっても日々に勉強になる。(^__^)b

昨日久しぶりにじゅげむさんと一緒に出勤だった。じゅげむさんの髪色が変わった、可愛い!似合ってる <3
帰る時途中でお腹が空いて、アイスクリーム一緒に食べて行きました。美味しかった!

また一緒に遊びに行きましょうね!

With Love,
Chiiimage

image
>

Spring has Sprung

image
image
image
image
image


こんにちは!
皆さん元気?

先週は暖かかったんですが、今週なんで寒くなってね。雨も降ってるし…
カゼをひかないように!

でもやっぱり、去年より今年は春の季節は楽しい!
大阪中にいろんなところへ桜花見に行きました。学校の桜花見イベントに行きます!
♪v(⌒o⌒)v♪
大阪にもっと好きになりました!
神戸と京都も行ったよ <3

***
二日前王ジャンカフェに来ましたか?久しぶりに王ジャンカフェに出勤したからバタバタしました!その時もまりか先輩とあきら先輩も来てくれた本当に助かりました。先輩ありがとう!<3

カッコイ声優さん達とコラボがあったからやっぱり
たくさんお嬢様達来てくれた。
可愛いお嬢様達来たから嬉しかった!元気になりましたよ!ありがとうございました。
また会いましょうね、みんな <3

じゃ、またね!
With Love,
Chii

Cheerful!


こんにちは!皆さん元気ですか?
ちぃも元気だよ!心配しないでね~

昨日はコラボの最後の日だった!お疲れ様です!皆さんコラボメニューを全部食べてみた?ピザの臭いがめちゃ良かったねー!今回のコラボが終わったけど次のコラボも楽しみにしております!
(>^ω^<)

昨日メキシコからご主人様とお嬢様方が来てくれました。可愛い赤ちゃんもいる!

会計の後話しのチャンスがあったから、ずっと寝てた赤ちゃんがちょうど起きた!お見送りの時に赤ちゃんとハイタッチして、赤ちゃんが笑った。可愛かた!
彼女があまり笑ってないよ~ あなたが特別!と言うってたお嬢様が。
そう言われたのは本当に嬉しかった ♥

春休みもうすぐ終わるだ!
今日からいろんなところに行って見たいと思います。 (◕‿◕✿)

じゃ、また!
with love,
Chiiimage

Cherry Blossom ~ 花・みい ~


ハロー!

気温が今からだんだん暖かくなるね!
桜がいつ満開にさいてるのか?花見に行きたい!

大阪の桜がきれいのは間違えないですね。去年都城市に桜がそんなに満開ではなかって、アルバイトも多かったので、なかなか休みを取られなかった。T~T 残念でした!

おすすめ花見の場所がありますか?
教えてね!

今日メルカフェの日替わりは私が作ったんだよ!
鶏とふわふわ卵のチリソースと言ったんですが、なすも入れました。
日本のなすは美味しい!

あれはインドネシア料理じゃなかったけど、スープはソト・アヤムのスープを付きました。全部出して良かった!皆さんありがとう!おおきに!

(´;ω;`)
ところで、今日もメルカフェでみいさんと一緒に働いているのは最後だった。いつも可愛いみいさんに会いたくて、後でどうだろう?
みいさん、メルに遊びに行ってくださいね!

将来にどうになろうわからなくてもがんばろう!
image
image

with love,
Chii

SARANGHAEYO !



Today was very busy but so fun in Mel Cafe !
メルカフェで忙しかったのが、楽しかった!

I just came and another maid told me there were foreigners came by. So I looked to where they were sitting and from their appearance I knew they are Koreans.
来たばかりで、ちぃさん、外人のお客さんが来たよ〜って教えたから。すぐ外人のご主人様の席に見て、韓国人だと思いました。

After that Yoshio-san came to me and say "Thank you" in Korean.
あとでよしおさんが私に 「 カムサ・ハムニダ 」 と言ったから、思った通り韓国人だった!

Chii : Yoshio-san, say "Oppa, saranghaeyo" to them.
Yoshio : What does that mean?
Chii : It's the same meaning as "Bro, I love you!"
ちぃ : よしおさん、「オッパ、サラン・ヘヨー」って言って。
よしお :意味は?
ちぃ :「 兄さん、好きだよ!」 と同じ意味。

After Yoshio-san and Jugemu-san said it, the Koreans are laughing because of their cuteness.
よしおさんとじゅげむさんが言って見たら、可愛かったので、韓国人はそのあと笑っていた。

*conversation in English and ( just a bit ) Korean*
Mr. Korean : How can you speak Korean?
Chii : Because I've watched Korean dramas many times, I can speak Korean just a little. I understood some words. I don't understand other words beside of those.
*英語と韓国語で会話しました*
韓国人:「オットケ」 なんで韓国語を喋られるの?
ちぃ :韓国ドラマをよく見ているから、ちょっと喋られます。言葉は少しだけ分かる。それ以外は 「 モッラ 」 分からない。

(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ

I just realised that Yoshio-san very look like Nakagawa Haruka, my favorite former member of JKT48.
よしおさんが仲川遥香に似ているのは気がついた。

It was very nice to have a same work shift with her, not only because she is so funny, she can speak English too! So whenever I don't understand things I can directly ask her to explain it in English, right? LOL
彼女がとても面白いだけではなく、英語を話すこともできるので、彼女と同じシフトは良かった! だから、私がわからないことがあったら、彼女に直接英語で説明するように頼むことができると思います。 image


See you in another post !
With LOVE,

Chii

BUSY !!

image


Hello !
It's been a long time since my last post. Sorry.
I didn't even update on twitter for a while.
こんにちは!
私の最後のブログから、今までまだ書いてなっかた。ごめんなさい。
しばらくツイッターでもアップデイトしてなかった。 (シ_ _)シ

School's stuff got me busy. Recently I got so many homeworks and things to do so I cannot update any of my social media right away.
学校のいろんなことがあるので忙しかった。最近たくさん宿題があって、すぐに私のソーシャルメディアをアップデイトすることはできません。

But, hey, here I am now.
でもさ、今はいるよ!!

You must have seen me for sometimes during collaboration event Harada Chiaki san X Mel Cafe. How do you think of our HARA CAFE? Isn't it great? I never experienced so much crowd at Mel Cafe before. So I got excited and exhausted in the same time somehow. LOL
原田ちあきさんXメルカフェのコラボレーションイベント中に私を見たことがあるはずですね。ハラ・カフェってどう思いますか?素晴らしいんじゃないですか?メルカフェではあまりにも多くの人を経験したことはありませんでした。だから何とか楽しかったけど疲れてしまった。笑

But don't worry, most of time was fun! Because the ambience was so good. And newcomer maids also make a great help during event.
しかし、心配しないで、ほとんどは楽しかったよ!雰囲気がとても良かったから。新入のメイドさん達もイベント中に来てくれたから。

Friendly reminder for those who have not followed me on twitter yet, feel free to follow @chiinyanyan_222. Every week I will interact with you thru #ChiiQA. Q&A time! You can ask me anything! About me, about my country, about my perspective of Japan. Anything!!
誰か私のツイッターをまだフォローしてないいませんか?@chiinyanyan_222フォローしてくださいね!!毎週#ChiiQAまであなたとやりとりします。 Q&A時間です!何でも聞いていいよ!私のこと、私の国について、私の日本の考え方について。何でもいい!!

Next #ChiiQA is on Sunday, March 5th. Look forward to your questions! See you!
次の#ChiiQAは3月5日(日)です。あなたの質問を楽しみにしております!またね!

With Love,
Chii

FOREVER22



It's Chii again (at last).
ヤホー!Chiiです(やっと)。

Apologize this blog should be posted a week ago. After that BD event, my friend from Indonesia came and we spent a whole week together. She will stay until next Wednesday.
このブログは先週で書いたはずですけど、ごめんね。バースデーイベントの後、インドネシアから友達が来て、私たちは一週間で一緒に遊んだ。彼女は次の水曜日まで滞在します。はわあぁ…

So, about my birthday event.
それでは、私のバースデーイベントについて。

First of all, I would like to thank you to all Mel Cafe's member who had help me to make my birthday celebrated properly in Japan (it was my first time!).
最初に、バースデーイベントで助けてくれたメルカフェのメンバーに感謝します(これは私の初めてのことでした)。本当にありがとうございます!

Second, to all Masters who came that day and willingly to taste the uniqueness of Indonesian's food; THANK YOU SO MUCH. When you said that my cooking are delicious, I'm glad. Actually that was my first time cooking fo Mel Cafe's customer. I was doing my best.
第二に、来てくれたご主人様お嬢様たち、インドネシア料理を食べてみて、どうもありがとうございます。私の料理がおいしいと言われたとき、嬉しかった。実際にそれは私の初めてのメルカフェの顧客のための料理だった。頑張った。

Third, the unexpected presents I've got, that's just wonderful !
Never expect that I will get presents though. So, THANK YOU. THANK YOU. THANK YOU VERY MUCH.
第三に、貰ったプレゼントはすごい!
私はプレゼントをもらうことを決して期待しない。だから、ありがとう。サンキュー。サンキューベリマッチ!!!!!

TERIMA KASIH !!

Regret that I don't have much documentary during the event. I wish I have personal photographer to capture all the moment that day.
LOL
私はイベント中にたくさん写真を撮らなかって、残念。自分の写真家がほしいなぁ…


I was so happy to see my friends wearing Batik that day. It really suits them! They are look beautiful, right?
Special thanks to Rio-san who has graduated but came to help that day. SO HAPPY !!
その日、バティック服を着たメイドさん達を見てとても嬉しかった。似合ってるんじゃないですか?!美しく見えたよね?
卒業したが、りおさんが来てくれたありがとう。ハピー !!

Hmm.. Maybe some of you wanted to know how old I am. Actually I said it to some of Masters on my first day in Mel Cafe. Is anyone remember? LOL
うーん..私が何歳になったのか知りたいですか。実は私の初日にいくつかご主人さまに言った。誰も覚えていますか?笑

But, please keep in your mind that I am 22 years old from now. Ok?
LOL
Since I was born on February 22nd, I will be FOREVER 22 !
でも、今から私は22歳だということを心に留めてください。 OK?

私は2月22日に生まれたから、FOREVER22になります!

with LOVE,
Chii <3

*Sorry for the wrong grammar.
I used google translate.
間違った文法には申し訳ありません。
私はGoogle翻訳を使用しました。

image

Sayonara & Hello


Good evening !
How are you?
こんばんは !
お元気ですか?

Recently the wind in Osaka City blows so hard so every time I go out, I got runny nose.
And I got so much homework from school. So my head and my eyes get hurt because too much starring on laptop or smartphone to use dictionary.
最近大阪で風が強く吹いているので、出かけるたびに鼻水が出た。
そして学校から多くの宿題を受けました。だから頭がちょっと痛くなって、いつもパソコンやスマホで辞書を調べてみるから、目がちょっと悪くなちゃった。

But that's ok for now。
今はまぁ大丈夫です。

*SAYONARA*

Last Sunday was Rio-chan's graduation day. That was my first time participating in maid's graduation day. At closing time, Rio-chan gaves a speech. I wonder if she was nervous. Because if I were her, I would probably cry. LOL.
先週の日曜日はリオちゃんの卒業式の日でした。メイドの卒業式の日に初めて参加しました。ラスト時に、リオちゃんは演説をしました。彼女が緊張していたのだろうか。私が彼女だったら、おそらく泣くでしょうから。笑。

Congratulation Rio-chan! I remember the time you said that I have an "angelic scent" and then you hugged me. You always like to hug another maid, don't you? Thank you for your hard work! Hope you will get success in your next carreer, do your best!
リオちゃんおめでとう!あなたが私に「ちぃちゃん、いい香り、天使の香りだ!」と言ったとき、いつも覚えたよ!その後抱きしめされていました。あなたはいつもメイドさんを抱きしめるのが好きですね。
お疲れ様でした!将来でも頑張ってね!

*HELLO*

Moving on, the next day. I met Mel Cafe's new maid for the first time! Warabe-chan, kawaii! Suddenly I remember the time when I was a trainee. LOL. Do your best Warabe-chan!!
次の日に私はメルカフェの新しいメイドに初めて会った!ワラベちゃん、かわいい!急に、私が研修生の時を思い出しました。笑。頑張ってください、ワラビーちゃん!

That day in Mel Cafe was not so busy, but then suddenly a very pretty Ojou-sama came.
その日そんなに忙しくはなかったが、突然、とても美しいお嬢様が来た。
Miyumiyu-Ojousama!
みゆゆうお嬢様だた!
I was nervous a bit when I explained the menu to her. She keeps smiling.
彼女にメニューを説明したときに少し緊張していた。彼女は笑っていた。

I wanna try to be an Ojou-sama too in Mel Cafe sometime. LOL.
私はいつかメルカフェでお嬢様になりたいわ。笑。

With Love,
Chiiimage
image
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ