メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【わらべ】

植物園で倒れ 泣き崩れちゃっても 君は綺麗だな 血みどろになっても

こんばんは!わらべです(♀×♀)
昨日は、ゆめさんとみゆさん、ここあさん、ちあきちゃんとお給仕しておりました(つ-^)
 
 
レジェンドオブホラー!始まりましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
店内がトンデモないことになっていてびっくりしました!皆様も是非呪いの小屋も覗いてみてくださいね(つ-^)
 
 
メイドさんのメイクも凝ってます!
ゆめさんもみゆさんもちあきちゃんの顔がリアルな傷だらけですごかった!
私は、。、
 
 
なんかちがう!笑笑
注目すべきは目元のメイク、、、
 
 
大好きな大好きな大槻ケンヂさんのヒビ割れメイクを真似てました!
 
気付いて下さった方も結構いてうれしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
次は何のメイクをしようかなあ(つ-^)
 
 
今回のタイトルはそんな、大槻ケンヂさんのバンド、筋肉少女帯の「Guru 最終形」からです。
大槻さんのソロライブに行った時に、この曲を弾き語りされていたのが本当に素敵で忘れられません(つ-^)
 
 
今日はこの辺で、、!
 
ではでは!
 
わらべ(♀×♀)
 

世界からはこぼれたけど 流星の雨に紛れ

こんばんは!わらべです(♀×♀)
 

9日の土曜日、お給仕しておりました!
メンバーは、さきこちゃん、えまちゃん、おみつ、りりあちゃん!
3ヶ月ぶりのメイド服なのに写真あんまり撮れなかった!忘れてた!
 
さきこちゃんの限定がハチャメチャ美味しそうでどっひゃー!ってなってました(つ-^)お給仕してるときお腹グウグウ鳴ってたのは内緒の話です(♀×♀)
 
 
久しぶりの通常メルの土曜日だったからか、のんびりしてましたね(つ-^)
ご主人様、お嬢様とたくさんお話できて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
あと!どうしてもどうしても食べたくて休憩中にKissshotさんのデコアイスを食べてきました!メイド服のまま笑笑
 
 
とっても美味しいし見た目も可愛かったヽ(;▽;)ノ好きな音楽のお話にも付き合って頂いて感謝感謝ですヽ(;▽;)ノ
 
 
 
さて!来週の金曜日からは、「レジェンドオブホラー怪喫茶メルカフェ」が始まります!店内の内装やメイドたちの様子もどこか変わる!?ので、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今日のブログタイトルは筋肉少女帯の「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」から!
この曲の元となった小説「トリフィド時代」読んでみたいのですがなかなか見つかりません_(:3」∠)_笑
 
 
ではでは!
 
 
わらべ(♀×♀)
 
 

きみは無邪気に無数の風船を空に放した

こんばんは!わらべです(♀×♀)
9/2はななみさん、るなちゃん、りりあちゃんのバースデーイベントでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
みんなで好きなキャラクター風の格好を着てのお給仕でした!
 
 
ポムポムプリンとクロミちゃんとピアノちゃん!
3人とも可愛かったあ(*´ ∀`*)!
 
 
ここあさんの猫耳(((o(*゚▽゚*)o)))
私はシナモロールの格好をしてました(つ-^)
 
 
 
ご飯もドリンクもめーっちゃカラフルで可愛かった!特典のラミカで、主役の3人がご主人様にお題のお話をしに行くの、なんだかラジオのコーナーみたいで面白かったです(つ-^)笑
 
 
改めて、ななみさん!るなちゃん!りりあちゃん!お誕生日おめでとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
私事ですが、実はこの日はらみちゃんとおみつがお誕生日プレゼントをくれましたヽ(;▽;)ノ感動!
 
 
 
シナモン(;_;)!かわいい!
はらみちゃんがくれたポシェット、さっそく下げてお給仕しました(つ-^)
おみつのくれたハンカチふわふわで最高すぎたよ(;_;)
 
メルメイドは優しい子たちばかりだなあ(;_;)(;_;)(;_;)
 
 
 
今日のブログタイトルはさよならポニーテールの「ナタリー」からです
この曲のAメロのメロディが、個人的「Aメロ神がかり曲ランキング1位」ってくらい素敵なメロディラインなので機会があれば是非聴いてみてください(つ-^)
 
ではでは!
 
 
わらべ(♀×♀)
 

夢を語ろう 二人の未来 君はあの夢 僕はこの夢

こんばんは!わらべです(♀×♀)
26、27日と、お給仕しておりました!
 
 
27日は純喫茶日ペンの美子ちゃん最終日でしたね!服部先生のサイン会もあり、賑やかでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
これでセーラー服納めなので、次からはメイド服です!
わらべ、お休み頂く前は梅雨イベントで水色の妖精さんの格好(幼稚園児じゃないですよ)、お休み明けてからはアラビアン衣装、続いてセーラー服、、、ってな感じで、実はここ3ヶ月ほどメイド服を着ていない!
次回のお給仕にメイド服を着れるのが待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
話は変わり、、、
先週のバースデーイベントの時に店内BGMがいつもの音楽と違っていたことにお気付きでしたでしょうか??
おみつと2人で選んで流してました(つ-^)なかなかにこだわっていたので紹介します(♀×♀)笑
 
ででん!
 
 
曲名/アーティスト(誰セレクトか)
 
いろはにほへと/椎名林檎(わらべ)
サクラあっぱれーしょん/でんぱ組.inc(みつ)
刀剣乱舞-花丸-明け暮れ日記/大和守安定&加州清光(みつ)
極楽浄土/みうめ・メイリア・217(みつ)
言ノ華/鏡音リン、鏡音レン(みつ)
銀輪は唄う/ゲルニカ(わらべ)
千本桜/初音ミク(みつ)
ロタティオン/平沢進(わらべ)
長く短い祭/椎名林檎(わらべ)
釈迦/筋肉少女帯(わらべ)
 
 
 
一応「和っぽい曲」をテーマにセレクトしましたが、、(和とは)
めっちゃ自己満全開で2人の趣味が溢れてたと思います_(:3」∠)_笑
好きなことをさせて頂けて、改めてお店にも感謝です(*´ ∀`*)
 
 
今日のブログタイトルはゲルニカの「銀輪は唄う」からです!
若かりし戸川純さんがお歌を唄われている曲です(♀×♀)モダンで素敵!
いつかメルで流したい!って、漠然と思っていた曲でした(つ-^)
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 

8/20 ありがとうございました!!!


こんにちは!わらべです(♀×♀)
昨日はわらべ&みつバースデーイベントにお越し下さり、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
ドリンクの写真撮り忘れた。゚(゚´ω`゚)゚。笑
 
 
みっちゃんと2人でずっと、「誰もきてくれなかったらどうしよう」「ちゃんとみんな楽しんでくれるかな?」って、どうしようどうしよう言いまくっていたのですが、そんな心配なんて必要なかったくらい、本当にたくさんのご主人様、お嬢様がご帰宅下さってわらべもみつもめっっっちゃ嬉しかったです。
 
当日来られないけど、頑張ってねって言ってくださっていた方も、事前にプレゼントを他のメイドさんに預けていて下さっていた方も、ありがとうございます!本当に励みになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
そうやって応援して下さったり、当日ご帰宅頂くだけでも、もうすごい嬉しかったのに、オールセットを頼んで下さったり、1日に何度もご帰宅して下さったり、チェキを撮って下さったり、プレゼントやお手紙を下さったり、、、!!
 
 
 
頂いたものたち、宝物です
 
 
 
お菓子も大切に大切に食べさせて頂きます
 
 
 
以前に預けて下さっていたものもちゃんと受け取りましたよ!
 
 
ぜんぶぜんぶこんな私のために、
お金も、時間も、気持ちもかけて選んで頂いて、、、!
 
ご主人様方、お嬢様方は普段から、色々なお話をわらべに聞かせてくれたり、逆にわらべのお話を聞いて貰ったり、私がアワアワしてたら「焦らなくて大丈夫だよ」「ゆっくりでいいよ」など、優しいお言葉をかけて下さったり、
 
私はバースデーイベントの告知をしてから、約2ヶ月もメルをお休みさせていただいていたりもしていたので、「やる気ないんちゃう?」って思われてしまっても仕方ないと思っていたのに、復活してからも皆様に変わらず優しくしていただいて、
 
私はこれだけのことをして貰える人間では到底無いはずなのに、本当にたくさんのものを皆様から与えて頂いているなあって改めて実感した1日でした。
心から、感謝しかないです。
 
 
 
そして、メルのメイドさんにも感謝でいっぱいです。
 
一緒にお給仕してくれた、ありなさん、あんずさん、みゆさん、まこさん、りりあちゃん、えまちゃん、まふゆちゃん。
 
ご帰宅してくれた、はらみちゃん、るなちゃん、ここあさん、みゆさん、みいさん、ちぃさん。
 
ありなさんにはバースデーの準備の時にたくさんたくさん頼ってしまいました。私の質問だらけのLINEに全部詳しく丁寧に返信してくれて、当日もキッチンをして下さって、、ありなさんが居なければ本当になにもできなかったと思います。
あんずさんも、夜キッチンをしてくれて、バースデーの試作品を作る際もキッチンのことを教えて下さいました。
みゆさんはお給仕の後にみいさんとご帰宅して下さって、オールセットも頼んで下さいました。みいさんから頂いたプレゼントも、本当に嬉しかったです。
ここあさんもTwitterでRTして下さってたり、当日も来てくれて、ありがとうございます。ちぃさんからのお手紙も泣きそうになりました(;_;)
 
はらみちゃんとるなちゃんの同期組も、お昼に一緒に来てくれて、嬉しかった!
前にるなちゃんを、「私のバースデーイベントの日シフト入れてくれなかったやろヽ(;▽;)ノ」ってイジっていたので、めっちゃごめん!!ってなりました。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんね、来てくれてありがとう!! 
 
新人さん達も、忙しかったのに元気いっぱいお給仕してくれて、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
そして、おみつ。
 
 
 
バースデーイベントの企画を考え始めたのは実は結構前で、わらべもみつも研修があけたての今年の3月でした。
 
私は当初、「バースデーイベントは私1人ではしないでおこう」と思っていたのですが、おみつと誕生日が近いということを知り、「もし、おみつがいいよって言ってくれるなら、おみつと2人でバースデーイベントできたらなぁ」って勝手にぼんやりと考えるようになりました。
そんな時にちょうどおみつから、「わらべちゃんがいいなら、2人でバースデーイベントせえへん??」って誘ってもらって、めっちゃ嬉しかったのを覚えています(つ-^)
 
そこから2人でメニューや特典を考えたり、ブロマイドの写真を神社に撮りに行ったり、、!おみつと一緒に準備している時が楽しくて、身体はちょっぴり疲れていても全然苦じゃありませんでした。
 
写真やおみくじカード、メニューのデータつくりは私が担当したのですが、結構勝手にデザインも決めちゃったりして、拙い編集だし、こんな出来上がりで大丈夫かな??って不安に思ったりもしていたのですが、おみつは「すごい!ありがとう!!」って言ってくれて、めちゃ嬉しかったです。
 
おみつにはおみくじの入れ物作りを任せっきりにしちゃってたのですが、完成したおみくじが思ってたよりめっちゃ完成度が高くて、びっくりしました!
赤いおみくじ、可愛かったですよね(つ-^)
おみつが頑張ってせっせと作っているのを想像したら健気で健気で、ぎゅーってしたくなりました。
 
 
おみつ、妹みたいで本当に可愛いんです。わらべも、おみつのことが大好きです。本当に。
 
 
 
これからも、皆様にたくさんの感謝の気持ちをお返しできるように、頑張ります。
 
私がメルカフェで「わらべ」でいられるのは皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。
 
 
わらべは皆様のことが大好きです
 
 
 
 
 
 
わらべ(♀×♀)

どうか高鳴るこの胸を 煌めく夜汽車に乗せて伝えたい

こんにちは!わらべです(♀×♀)
きのうはるなちゃんすれ違い、まこさんとのお給仕でした!
 
 
↑髪切ったのです(またもや切りすぎ)
 
久しぶりにまったりしたメルでしたね(つ-^)ご主人様、お嬢様とゆったりお話できたのでうれしかったです(*´ ∀`*)
 
すれ違いでめっちゃおひさな感じでるなちゃんに会いました!会うなり、
「わらべちゃ?んわらべちゃんわらべちゃ?ん(鳴き声)」って感じで連呼されてめちゃ笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑
 
まこさんとは2回目のお給仕でした!
まこさんとは好きな漫画の趣味が合いそうです!(´-`).。oO(まこさんまたお話しましょうう
 
 
そしてそしてあと2日後に迫りますは、わらべ&みつバースデーイベントでございます!!!
メニューこちらです!!
 
 
わらべ&みつの名前から「和風」をテーマにメニューを考えてみした!
お飲物には駄菓子!お食事、甘味にはそれぞれ別のブロマイドが付きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
オールセットではわらべ&みつ写真付きおみくじが引けるので是非お試しくださいね(つ-^)
 
たくさんのご主人様、お嬢様方にご帰宅頂ければわらべもみつもとても喜びます(;_;)!ので、奮ってご帰宅下さいませ!頑張りますー!!!
 
 
本日のブログタイトルは鬼束ちひろさんの「Sign」という曲からです!これは2番ですが、1番の歌詞も大好きだったりします
 
 
ではでは!!
 
 
わらべ(♀×♀)

ちぃさん大好きです(♀×♀)

こんにちは!わらべです(♀×♀)
12日はちぃさんの卒業イベントでしたね(;_;)!
ちぃさん、はらみちゃん、よしおさん、あんずさん、ここあさんとのお給仕でした(つ-^)
 
 
 
 
ちぃさんは私のひとつ先輩のメイドさんで、私が新人の時によく一緒にお給仕をさせていただいてました!
いつも会うと「わらべちゃ?ん!」って手を振ってくれたり、「写真撮ろ?!」って一緒に写真撮ってくれたり、フレンドリーに接して下さって、本当に嬉しかったのです(*´ ∀`*)
 
インドネシアのお話や、言葉を教えて頂いたり、逆に私が日本語の意味をお伝えしたり、、!ちぃさんと一緒のお給仕はいつもわいわいしててとっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ちぃさんと初めて撮ったなつかしの写真です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ちぃさんの卒業、本当に寂しいのですが、きっとまたお会いできるってわらべは信じています!
ちぃさん、短い間でしたが本当にお世話になりました!!
 
 
ちぃさん大好きです(*´ ∀`*)!
 
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 
 

神経症と癒えない咳きこみと 夜ごとの夢は

お久しぶりです!わらべです(♀×♀)
昨日は約2ヶ月ぶりのお給仕でした!(びっくり)アラビアンイベントぎりぎり間に合ったぞ!
 
 
 
久しぶりのお給仕とってもとっても楽しかったあー。゚(゚´ω`゚)゚。
もうね、「わらべって誰やねん」って忘れられてしまってもおかしくないくらいだと思っていたのですが、皆様から「まってたよ!」とか「元気だった?」などのお言葉を頂けて感激しました。゚(゚´ω`゚)゚。
 
お話しして下さったご主人様、お嬢様方ありがとうございました!やっぱりお話しするのって楽しいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。あっという間の1日でした(つ-^)
 
 
 
そして私がお休み頂いている間にたくさん新人さんが入って来られたみたいで…!
まだまだお会いできてない新人さんもたくさんいるのですが、昨日はまこさんとゆきみちゃんに会えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
久しぶりなはらみちゃんとちぃさん!あんずさん!そして ここあさん と ななみさん!あと実はうみさんにも会えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
 
 
写真たくさん嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
話は代わりまして、、
お休みの間、なにかとバタバタしておりましたが、息抜きも必要!ということで戸川純さんのライブと平沢進さんのライブに行ったりしてましたよ!
 
 
 
ライブが偶然2日連続だったので、なんというか「戸川純さんでグツグツ煮詰めた感情を平沢進さんで浄化する」的な2日間でもう新たな世界に生まれ直した気がしました!!
 
どちらもとても素晴らしかった(;_;)観に行ってよかったです!
 
 
今日のブログタイトルはそんな戸川純さんと平沢進さんが一緒に歌われている「カウボーイとインディアン」という曲からです(つ-^)
 
 
バースデーの準備もあるのでがんばるぞー!!!
 
 
ではでは!!

【告知】8/20 わらべ&みつバースデーイベント

 
8月20日の日曜日にわらべとみつの合同バースデーイベントをさせて頂くことになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
初めてのことなので私もみっちゃんもどきどきしてます(つ-^)笑
たくさんのご主人様、お嬢様方にお会いできたら嬉しいなあって思っているので、じゃんじゃかご帰宅お待ちしておりますヽ(;▽;)ノ
 
 
また詳細は決まり次第ご報告いたしますので、しばしお待ちあれです!
準備も頑張るぞー!!
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

千年を知るキミの声が 全ての月に木霊する

こんにちは!わらべです(♀×♀)
なんだかお久しぶりなブログです!
 
 
先週の土曜日、お給仕しておりました!
メンバーは、みっちゃん、はらみちゃん、りりあちゃん、ここあさん、ななみさん、キッチンあんずさんでした(つ-^)
 
噂のりりあちゃん!初めて会えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+とっても美人さん!どきどきしますね(つ-^)
 
そして梅雨イベント中ですねー!
メニューがとってもかわいい!
ドリンクの「カエルのお母さん」がよくよく考えたらなかなかホラーな要素満載なので是非試してみてくださいね(?ω?)チアシード…!笑笑
 
あと衣装、幼稚園児みがありますが梅雨の妖精ですからね!(梅雨の妖精 #とは)
 
 
 
そしてそして、ちょっとしたお知らせ?ご報告?なのですが、
私わらべ、すこーし私生活の方がドタバタしておりまして、次にメルで皆様とお会いできるのがいささか先になってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
 
「え??わらべ辞めた??」ってまことしやかに囁かれちゃったりしたら(自意識過剰)なんだか寂しいのでお伝えさせていただきました(つ-^)笑
また一段落つきましたら戻ってきます!たぶんきっとすぐです!
 
 
はい!今回のブログタイトルは平沢進さんの「ロタティオン」から!
先日観た映画「千年女優」の主題歌です
ラストぼろ泣きしました。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
ではでは!また少しのちほど、
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 

パスタはやっぱりアルデンテ

こんばんは!
髪を切ったわらべです(♀×♀)
 
 
 
日付が変わって昨日、はらみちゃん、みっちゃん、ちぃさん、キッチンあんずさんとお給仕してました(つ-^)
入れ替わりであむさんにも会えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
そしてめっちゃ久しぶりに限定つくりましたよー!カレーかと思った?いいえ、パスタでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑笑
 
 
どうやら完売したみたいで…!
皆々様たくさん食べて下さってありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい!!
 
 
パスタを作ったので、
今日のブログタイトルは、大阪のアイドルさんCure。の「パスタはやっぱりアルデンテ」からです!
ライブでとっても盛り上がる曲で、みんなで「アルデンテー!」って叫ぶのが楽しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
曲の出だしのベースの音が大好きだったりします(つ-^)笑
 
 
そして!
明日はついにうみさんみゆさんのバースデーイベントですね(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵なイベントになること間違いなし!
ぜひぜひご帰宅くださいませ!
 
 
ではでは!
 
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 
 
 

赤が青になる様 日々は単調になっていくわ 無傷はふりだしの象徴であるかの如くです

こんにちは!わらべです(♀×♀)
 
 
一週間ぶりのお給仕でした(つ-^)
 
土曜日は、はらみちゃん、みっちゃん、ななみさん、あむさん、あんずさんとのお給仕でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ミリタリーイベント初日!
メル軍ハンバーグレーション、豪勢でしたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 
ミリパフェも美味しそうでいいなあってなってました(つ-^)笑
 
 
 
日曜日は、はらみちゃん、るなちゃん、ちぃさん、ここあさん、あんずさんとでしたよ(つ-^)
この日は一日中るなちゃんがイジられててめっっちゃ面白かったです笑笑
るなちゃん反応が面白いのからついついイジってしまいますよねヽ(;▽;)ノ笑
 
 
2日間でたくさんご主人様にもお嬢様にもお会いできて嬉しかったです(*´ ∀`*)
 
わらべは最近まあまあ大学が忙しくて私生活がわたわたしているのですが、メルに来るとご帰宅下さったご主人様やお嬢様、メイドのみなさまから元気をいっぱい頂けて充電されています(つ-^)
 
いつもこんな私に優しくして下さってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
とても、とても 感謝しております
 
(´-`).。oO(ちょっとずつでもお返しできるようになりたいなあ
 
 
 
今回のブログタイトルはさよならポエジーというバンドの「前線に告ぐ」からです!お友達から教えてもらって聴き始めましたん
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。

こんにちは!わらべです(♀×♀)
昨日は私立メル学園!わらべ初登校でしたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みゆさん、ちぃさん、るなちゃん、よしおさんと登校でした!
みんなでワイワイ楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
 
タメ語使うの慣れなさ過ぎてめっちゃ変な喋り方になりましたが後輩くんも同級生くんも先生もたくさん会えて嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
ふっふっふ
 
 
 
2000年代初頭に一斉を風靡?したルーズソックス!!!
私わらべ、当時幼稚園児だったのですが、コギャルにめっっっちゃ憧れていて!
 
「いつか自分も女子高生になったらルーズソックス履いてガラケーにでっかいマスコットつけるんだァ」
 
って夢みてたら廃れてしまったという悲しい過去がありました_(:3」∠)_笑笑
なので夢が叶いましたよーー!!!
 
 
しかもしかも、今回のイベントメニュー「大人の味」にはなんと!!
チョコミントのカクテルがあるのですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
え?これ私信?????
 
って自惚れています笑笑
 
 
 
私立メル学園は26日まで!!
ぜひぜひみなさん登校してチョコミントカクテルを飲んでみてくださいね!!(ステマ)笑笑
 
 
あっ!だいすきなるなちゃんと撮ったよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
 
 
今日のブログタイトルは椎名林檎の「幸福論」から!大好きなのです、この曲
 
 
ではでは!
 
 
わらべ(♀×♀)

熱い血潮がまっかに燃えて 恐れるものは何もない

こんにちは!わらべです(♀×♀)
ブログあげるのすっかり忘れてたのでまとめて書きますヽ(;▽;)ノ
 
5/3は、はらみちゃんとよしおさんみゆさん、キッチンあんずさん、すれ違いであむさんるなちゃんとのお給仕でした(つ-^)
 
 
 
5/4は、ゆめさんとネココさん、よしおさん、キッチンあんずさん、すれ違いでちぃさんみっちゃんでした!
 
 
2日間でメイドさんにもご主人様、お嬢様にもたくさん会えて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))GWって感じですね!!
 
 
そしてそして赤いアイツカフェ中ですね!レッドマンの人気に恐れおののいてますヽ(;▽;)ノ笑笑 
 
レッドマンファンのご主人様、お嬢様も、レッドマン初めて知った!というご主人様方も、メイドも、みんなでレッドマンの映像を観てワイワイしてる光景ってとっても素敵だなってなりました(*´ ∀`*)
上手く言えないのですが、一つの事柄の楽しさをみんなで共有できている感じが幸せです(*´ ∀`*)
レッドマンに感謝・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
あと、Twitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、私わらべ、ファミリーマートさんのチョコミントフラッペに猛烈にハマっております(つ-^)
 
 
「わらべちゃんの影響で買ってみたよ!」って言ってくださるご主人様やメイドさんが結構いてめちゃめちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))広がれチョコミントの輪!!!!!!
 
 
 
今回のタイトルはレッドマンの主題歌からです!もう歌えます(つ-^)笑
赤いアイツカフェも残すところあと一日、皆さまのご帰宅お待ちしております(*´ ∀`*)
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

生きるために生まれたんだと確信する色

こんにちは!わらべです(♀×♀)
 
 
安定のチョコミントフラッペです
 
 
 
一昨日はメルメイド大集合!でお給仕しておりました!
 
 
レッドマンとのコラボ、「赤いアイツカフェ」始まりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
メニューがとっても可愛くてワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
レッドマンのことはこのコラボのお話を聞くまでは存じ上げなかったのですが、観てみましたよ(つ-^)!
 
とてもヒーローとは思えない…
なんたる残虐さ…!!!
思わず怪獣を応援したくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑
 
あと主題歌がわりとツボなのでコラボ期間中には歌えるようになりたいです(?ω?)
 
 
 
そして!4/29は
メルカフェ12周年でしたね!
おめでたい!!!!
 
 
12年ってすごい
 
 
私がまだ小学生だった時代からずっとメルが続いているのだと思うと本当に感慨深いものがありますね…!
 
これもOGメイドの先輩方や、ご主人様方、店長やありなさん、そのほかにもメルに関わる全ての方々が築き上げてきた賜物で、、
 
これからもずっとメルが続いていけるようにも、私もそんな皆々様の一員になれたらなぁと思いました!
 
 
 
また、12周年を記念して同人誌も販売しております(((o(*゚▽゚*)o)))
私もなにやらチマチマ書いているので良かったら見て頂きたいなーなんて思ったりなんだり(つ-^)笑
 
 
 
今回のブログタイトルは赤いアイツの赤にちなんで、戸川純の「赤い戦車」からです!
 
 
ではでは
 
 
 
わらべ(♀×♀)

この世がもしもカラフルPOPな世界で きらびやかならば

こんばんは!わらべです(♀×♀)
一昨日になりますが、こっそり?お給仕しておりました(つ-^)
 
 
このメイド服初めて着ました(((o(*゚▽゚*)o)))エプロンの襟の形がイイ感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
お給仕はぼたんさんとキッチンあんずさんとでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ぼたんさんがメイドパフェをたくさん作られていたのですが、「パフェ」の概念がブチ壊れるくらいの凄まじいパフェばかりで密やかに感動しておりました((((♀×♀)))笑笑
 
私もあんなパフェつくりたい!!!(パフェ #とは)
 
 
 
そういえば少し前にみいさんとみっちゃんとデートしました(*´ ∀`*)
 
 
わらべは、この時にお二方にオススメされたゲームに今、どっぷりハマってしまってます_(:3」∠)_既に課金をしてしまいました_(:3」∠)_あぁあ_(:3」∠)_
 
 
お給料日だったからいいもん!(ひらきなおり)
 
 
てな感じでブログおしまいにします(つ-^)
 
今回のタイトルは応援している大阪のアイドルさん、Cure。の「Wonder Wonder Palette」からです!
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

愛が迷いをつくらせる だから 慎み深い心を持って生きろ と言うけれど

こんにちは!わらべです(♀×♀)
昨日はここあさんとキッチンあんずさんとのお給仕でした(*´ ∀`*)!
 
 
安定のチョコバナナ
 
 
 
お気に入りなのがばればれです(?ω?)
 
 
 
お足元が悪い中ご帰宅頂きありがとうございました(つ-^)!
 
 
ジメジメして厭なお天気が続いていますねヽ(;▽;)ノ今の季節が一番熱中症になりやすいみたいなのでお気を付け下さいねヽ(;▽;)ノ
私はそれで以前に一度痛い目みた経験があります(つ-^)笑
 
 
 
今日のブログタイトルはCharaの「罪深く愛してよ」からです!タイトルがとてもすき!!!
 
 
ちょっと短いけれどこのへんで、大学に行ってきます(つ-^)
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

「こんなのって昔の映画か歌謡曲の様で少し素敵かしら」

こんばんは!わらべです(♀×♀)
 
昨日はゆめさん、うみさん、よしおさん、ななみさん、ここあさん、キッチンみゆさんとのお給仕でした!たくさん!
 
 
わいわい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
12周年イベントということで限定メニューがあったり歴代のメイド服だったり特別感ありました(*´ ∀`*)
私はチョコバナナメイド服を着ました!
やっぱりやっぱりロング丈が好き(つ-^)!レトロな洋館のメイドさんみたいで(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
たくさんご帰宅頂いてとても嬉しかったです(つ-^)
わりとせかせかしてしまっていたので
(´-`).。oO(もっと落ち着いてお給仕できたらなあ)と思います…!
 
 
 
ゆめさんはキッチンをよくされているのですが、この日はホールで一緒にお給仕できて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))限定が美味しそうすぎてヽ(;▽;)ノ
 
うみさん!私はショートカットの女の子が大好きなのでうみさんの今の髪型がドタイプで素敵すぎてときめきメモリアルです////
 
よしおさんはこの日もおもしろかったヽ(;▽;)ノ笑笑 よしおさん、クルトンのことをチーズだと思ってたみたいです!めっちゃ笑ってしまいましたヽ(;▽;)ノ笑笑笑
 
ここあさん!お会いできたのがとってもお久しぶりで、一緒にお給仕するのも2度目でした(((o(*゚▽゚*)o)))最初にお会いしたのが私がお嬢様としてメルに行った際に接客していただいた時だったのですが、その時と変わらずほわぁっとしていて癒されますヽ(;▽;)ノ
 
ななみさん!ななみさんは私が新しいお仕事を教えてもらった時などにいつも「一緒に頑張りましょう!」って言ってくれるので本当に本当に心強いですヽ(;▽;)ノありがとうございます( ;  ; )!
 
みゆさん!みゆさんにはキッチンのことを教えて頂きました(つ-^)みゆさんはいつもてきぱきしてて明るくて憧れの先輩です(*´ ∀`*)キッチン頑張って覚えます!!
 
 
 
話は変わり、
私事ですが髪を少し切りました(♀×♀)
 
モッサモサのびふぉー(大学行くときの眠気まなことやる気のないメイク)
 
 
あふたー
 
 
こうして見るとあんまり変わらないかもヽ(;▽;)ノ笑
気持ちさっぱりしました(つ-^)
 
 
 
今日のブログタイトルは最近ハマってる曲、蜉蝣の「ゆびきり」から!です!ちょうど4月の曲なので(つ-^)
 
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 

傘の中で僕は微笑む、見えないように隠れて。

おはよです!わらべです(♀×♀)
昨日はちぃさんとキッチンあんずさんとのお給仕でした!
 
 
私は風邪をひいてしまい、
ヘンな鼻声でのお給仕になってしまいました_(:3」∠)_
お話しするとき聴き取り辛かったと思います!申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
はよ治しますヽ(;▽;)ノ
 
 
途中でFWのお店番もしましたよよ
 
 
(´-`).。oO(ひとり寂しかったので3ショットである
 
 
 
 
そういえば、私わらべはよく
 
 
(♀×♀)
 
 
という顔文字を使うのですが裏話などをしてみます(つ-^)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、レシートのお絵描きによく書いてるうさぎの絵がありまして、
 
 
こういうやつです!
これをもっとちゃんと描いたら目の下に十字架の模様のある中二病っぽいうさぎになります
 
 
それを顔文字にしたのが
(♀×♀)
です!
 
 
どうでもいい!!!!!( )
 
 
どうでもいいことに意味を持たせるのが好きなのです_(:3」∠)_
 
 
今日は雨なので、ブログタイトルはPlastic Treeの「雨ニ唄エバ」から(♀×♀)
 
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)

20世紀の終りに恋をするなら 惑星のちからと死の魔術が必要

こんばんは!わらべです(♀×♀)
昨日は王ジャンカフェでしたね!
 
 
王ジャンカフェでお給仕するのは初めてだったのですが、メイド服が可愛くてテンション上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ロング丈大好き!
階段とかでドヤ顔しながらスカートの裾摘んで登り下りしてました(?ω?)
誰も見てないのにヽ(?ω?)ノ
 
 
この日はメルメイドたくさんで楽しかったです(*´ ∀`*)
 
そしてなんとOGのまりかさんとあきらさんともお給仕することができました!メル1期生という…!
大大大先輩ヽ(;▽;)ノ!!!
恐れ多くて私のような平民はご挨拶するので精一杯だったのですが、とても優しくフレンドリーにお声かけ頂きました(つ-^)ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
 
 
あと私は王ジャンの物販を担当してました(つ-^)
カードの裏にあるコードを読み込むと動画が観られるというグッズもあって科学の発展に思いを馳せておりましたよ
 
 
 
今回のブログタイトルはわらべが個人的に今ハマってる曲、ヒカシューの「20世紀の終りに」からです!
 
ではでは!
 
 
 
わらべ(♀×♀)
 
 
 

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ