メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【みつ】

ありがとう

b9cdb345.jpg
d3607eb5.jpg
e3409a7f.jpg

はじめに!
このブログはすごく長く
その上おみつには語彙力がありません。
その注意事項を踏まえた上で読んでいただけると嬉しいです。

昨日はバースデーイベント
来てくださった方
お仕事などが忙しく来たいと思っていても来れなかった方
一緒にお給仕してくださったみゆさん、ありなさん、まこさん、りりあちゃん、まふまふ、えまちゃん、あんずさん
ほんとにありがとうございました。

おみつは
バースデーが始まるまでは
絶対人が来なくておしゃべりとかも
いつもよりたくさん出来るだろうと思っていたのですが

おみつの予想をはるかにこえる
ご主人さまお嬢さまにご帰宅していただいて
バースデーのごはんを食べていただいたり
オールセットを頼んでいただいたり
プレゼントやお手紙をくれる方もいたりと



ほんとに嬉しいって言葉では表せないくらいです。(お話があまり出来ずだったのはすごく残念でしたが)

先ほど
もらったプレゼントやお手紙をみたり読んだりしていたのですが
おみつのために選んでくれて
書いてくれてって考えると泣きそうで
このブログを書いてる今も少し泣きそうです。

おみつはこんなに
バースデーにきていただけて
プレゼントをもらえるような事は出来ているだろうか。
おみつはみなさんに何もしてあげれてないのにこんなに幸せをいただいていいのだろうか
そんな事を頭の中でぐるぐるしながら
帰ってきました。

この幸せを返すのは
何年いなきゃいけないのだろうか
何年いてもかえせないやって
(メルに永久就職したいな)

おみつはお友達を作るのが下手くそで
お友達がすごくすくないです。
でも、ご主人さまやお嬢様、メルメイドは
ちゃんと話を聞いてくれて
語彙力がないおみつの言葉を頑張って聞いてくれるこんな優しい人たちはおみつの人生の中で
この人達とお姉ちゃんだけだなっておもいます。ありがとうございます。

そして、一緒にバースデーをやってくれたわらべちゃんは一緒の頃にメルに入って同期組としてお給仕してきました。

みいさんが卒業の前の日にメルに二人で遊びにいってその日にバースデーを二人でやりたいって提案したのですがわらべちゃんも考えていたと言ってくれて
もともと人を何かに誘うことが大の苦手なのですがわらべちゃんは快くオッケーしてくれました。
わらべちゃんはいつもおみつが失敗しちゃったりすると教えてくれて直して
帰りにいろんな話を聞かせてくれて
わらべちゃんとバースデー出来て良かったなって心の底から思っています。

私は機械音痴でおうちにパソコンもないので
編集などの作業は全部わらべちゃんがやってくれて
ほんとに任せっきりになってしまっていたのでは?と心配になっています。
でも、わらべちゃんは嫌な顔1つせず
みっちゃんは工作とかの担当だからといってくれて感謝しかない。

おみつはわらべちゃんが大好きです。

他のメルメイドのみなさまも
遊びに来てくれて

最初に
るなるなとはらみんがきてくれて
おしゃべりしてると楽しくて
帰るときに泣きそうになって

次に
みゆさんみいさんここあさんがきてくれて
みゆさんはもうお給仕を終えて帰られたとおもっていたのに来てくださってここあさんはお給仕も入っていないのに来てくださって
みいさんはもう会えないと思っていたので
これまた泣きそうになって

ラストにちぃさんが来てくださって
卒業式行けなくてさよならの挨拶も出来ずに
インドネシアに帰ってしまうのかと落ち込んでいたのにまたお会いできて

幸せが爆発して
ちぃさんに抱きつきながら泣いてしまいました。
いきなり泣いちゃったからちぃさんも
驚いていて申し訳なさしかございません。

わらべちゃんはみんながご帰宅するって
知ってたみたいで
おみつにサプライズでみなさん来てくれるんだもん泣いちゃいますよね。
ほんとにありがとうございます!



これからもおみつ精進いたします。
みなさんもまたメルに遊びに来てやってください。みなさんのお顔をみれるとおみつ何故か安心するので

この長い語彙力不足だらけのブログを最後まで
読んでいただけた方はいるのだろうか?
最後まで読んでくださった方、最後まで読んでいただいてありがとうございます。



では、
今日もあなたの一日が幸せでありますよーに!

おみつ

眠いのならば寝てしまえ

810dd21a.jpg
はい!今日ははらみんと
えまちゃんでお給仕しておりました!

はらみんはいっつも帰っちゃう時帰らないでってだだコネちゃう
忙しい女はらみんだから
あそぼ〜ってゆってるけど

頑張ってはらみんの予定にはいってやる!笑

えまちゃんは今日初めて
二人ではいりました!
そう!二人ではいったのが初めて!
帰りちゃんとおしゃべり出来ました!
えまちゃんもA3!が好きみたいで
コラボカフェ誘ってやる!
断られたら怖いけど誘ってやる!

あむさんとも趣味絶対合うからおしゃべりして欲しいなぁ〜

今日はね
みつおだったんですよ!
でもセーラー服だったから男装っぽくならなかった
どうやったらもっとカッコよくなりますか?

でも、可愛い系の男の娘がかっこいい系の男の子を目指して頑張っているっていうシチュエーションも萌えますね!
推しに置き換えるとサイコーすぎてしんどいです。

妄想はさておき

日ペンの美子ちゃんコラボまだまだやっております!このマグカップ可愛いんですよ!
メイドバージョンのマグカップだと
美文字オムライスの作り方が書いてあります!
これであなたも美文字オムライス名人に!
そしてコップで喉も潤せる!
一石二鳥!
是非グッズも見ていってくださいね!


今日はもう遅いので眠りにつきたいとおもいます!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!




みつお

メニュー

a4aff187.jpg

わらべおみつバースデー詳細


8月20日11時から22時




〈メニュー〉

☆ドリンク☆

・抹茶ラテ

・ミルクセーキ


☆フード☆

・和風カレー丼


☆デザート☆

・あんみつわらべもち



〈特典〉

ドリンクには駄菓子

フード、デザートにはブロマイド

オールセットにはおみくじがつきます。


満席になりますと60分制になります。

特典は先着順となりますのでご了承ください。


みなさまが楽しめる日にしますので

ぜひお越しください!

お願いします!


みつ、わらべ





iPhoneから送信

全部君のせい

a672efdc.jpg
ab82b60c.jpg

はい!
今日ははらみん!るなちゃん!と
お給仕しておりました!






みんな好き〜〜〜
一緒に居てて楽しいなぁ〜
ありがとうって感じだぁ





ポンコツおみつにみんな優しいんだぁ





疲れてたのが吹っ飛んだ感じがしたなぁ




その後ねみんなで
メイド喫茶いったの



美味しいところ!
お肉たべたよ!




またみんなで遊びたいなぁ
メルメイドと遊ぶの大好き




とりあえずは
ななみんとシナモンいかなきゃ!



では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

みつ

何億光年離れていたって

1ef42ff1.jpgはい!
今日はあむさんとお給仕しておりました!
久しぶりのあむさんだったのですが
いつも通りのあむさんでした!
そんなあむさんが大好きです!



そして!
お給仕終わってからは
メイド喫茶にいきました!
初めて行く所だったのでめっちゃ緊張しましたがメイドさんが優しくて
こんな奴と話してくれるのかい?
ありがとう。という気持ちになりました。


またいきたいなぁ〜

では、
今日も、あなたの1日が幸せでありますよーに!

イレギュラレンジャー

52535838.png今日は一日あおさんと
はらみちゃんよしおさん
キッチンには前半みゆさん
とお給仕しておりました!

はらみちゃんいつもはやく帰っちゃうから
遊びたいんだけどなぁ〜〜
ご飯とかいきたいなぁ〜〜

あおさんはもうね
新人さんっていうレベルじゃないよ
吸収が早すぎて優秀すぎて
ずっとすごいねぇ〜〜って感心してました!

よしおさんはね
入る予定より一時間早くきてました。
よしおさんと上にあるウィッグとかでちょっとだけ遊んでました!

あと、今日帰るときに
よしおさんにみっちゃんの服装
ピチレモンに載ってる服みたいっていわれてしまいました!
ピチレモンって小学生向け用の雑誌なんですけどね....。
大人っぽいときもあるんですよ!

最近はかわいいTシャツとショートパンツをきていれば少しオシャレに見えるのではないかと思いTシャツを集めています!
やっぱり夏はTシャツとかが一番楽ですもんね(ズボラ)

ななみんと約束したシナモンカフェいつ行こうかなぁ〜〜
ななみんの予定聞かなきゃなぁ〜〜

では、
明日も、あなたの1日が幸せでありますよーに!

昨日はこのお写真をみて萌だえ苦しみました
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

君を守るため

33cb077b.jpgはい!
今日はすれ違いにめろさん、るなさん
みくさんでお給仕しておりました!

ご帰宅してくださったご主人様お嬢様誠にありがとうございました!
あの台風のなか雨にも負けず風にも負けず
きてくださった
すごいですね

そして!
みなさん!メルのメニューが変わったのはご存知ですか?
聞くところによるともともとメニューあったものがなくなって復活したものもあれば
新しいのもあるそうで

特に!
スイーツ系は多く増えております!

メルのご主人様お嬢様は甘いもの好きの
イメージがあるのでこれは
良きなのでは?!

おみつも甘いものが大好きなので
お嬢様しなくてはなとおもっております。

あ!
あと、この台風のなか
お給仕前にありなさんとりりあちゃんとで
遊びにいってました!
ありなさんと遊ぶのちょっとだけ緊張しました!笑
次はご飯に行きたいな!
メル全員で集まるのは難しそうだけど
メルメイド大人数で遊びたい!
それで写真とって
メルでイベントしてその写真特典にするって面白くないですか?笑

さぁ、日ペンが始まるまでの期間は
久しぶりのメイド服です!
メイド服きるのも久しぶりな感じですので
なにか新鮮な感じしますよね

そして!日ペンが始まればセーラー服!
セーラー服って中学生以来!
高校は訳のわからない制服でしたから
メルメイドの制服姿楽しみにしてて下さいね!

今回は長めにしてみました!
長めの方が読み応えあるかなと思って!笑

では、
今日もあなたの1日が幸せでありますよーに!


写真はるなさんの東京のお土産です!
1つ1つに違うキャラクターがプリントされているのですが
すかさずプリンちゃんを取りました笑
るなさんありがとう!!!!

お休みのサインはあくびを1つ

6c3ceba6.jpgはい!
今日ははらみちゃんりりあちゃん
ちあちゃん(ちあきちゃん)
とお給仕しておりました!

今日はね
おみついつも以上にポンコツでした!笑
(笑い事じゃない)

今日はおみつという名前は剥奪されて
ファーストタイムちゃんという名前だったのですがその理由が

ホールにいらっしゃるご主人様お嬢様の
注文を全て聞き終わるときにキッチンさんに
ファーストオッケーですと言わないといけないのですが、それを忘れがちなおみつ。

そして、
注文と同時に伝票に注文した時間もかかないといけないのですが
それをまたまた忘れがちなおみつ。

わかりましたか?

ファーストオッケーのファースト
時間を書かなければいけないのでタイム

名前まで変わった上に
手首にマジックペンで大きくファースト!時間!と入れ墨まで!

新人さんも増えてきて先輩という立場になりましたのでこれはほんとにいけない、、、。

意識して直していかなければ
こんな先輩嫌ですもんね
何回目の頑張ります宣言かわかりませんが
頑張りますね!

では、
明日もあなたの一日が幸せでありますよーに!

今日はカラコンだけというズボラでしたので
ちゃんとお化粧します!
これは宣言です!

君だけだよおらん

c1515172.jpg今日はまふゆちゃんと
キッチンにみゆさんでした!

朝からおみつはすごく忙しかったです!
朝からバースデーの撮影!
限定!
お給仕!の三連でした!

限定は最近ハマってる
味噌カツ丼!味噌が決め手でほんとに美味しいんです!また自分でつくろぉ〜。

お給仕はアラビアンイベントということで
黄色のアラビアン衣装を着ていたのですが
歩くたびにしゃら、しゃら
そんな衣装に戸惑うメイドさんを見られるのも今のうちですね!

今日はあとなにしただろう?
電車ぼーとしてて乗り過ごしたことぐらいかな?
最近推しにお金を捧げる予定がありすぎて
寄り道できないのでちょっとだけ歩いて帰りました。
決して暇なんかではないんですよ!
だから、乗り過ごしたのかな?

まぁ、なにはともあれ元気なおみつです。

では、
明日もあなたの一日が幸せでありますよーに!

写真はまだまだスカスカの痛バです。

まじでなつサマー!

317f49aa.jpgはい!今日は
あんずさん、みくさん、りりあちゃん
とお給仕しておりました!

今日はおみつ
朝から限定を作り
休憩中には勉強をして
お給仕してキッチンも少しの間して

頑張ったなぁ!(自己満)

今日はすごい短いですが
次は長く書きます!
勉強してきます!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

全然あたしに興味ないじゃん

110eb80b.pngはい!
今日はるなさん、ちぃさん
ゆめさん、よしおさん、まこさん、ななみん
とお給仕しておりました!

今日は初めてオムライスを作りましたよ!
やっぱりキッチンの人に比べたらまだまだなと
実感しました!
キッチンも出来るようになりたいなぁ〜
とおもいました!

そのためにはいっぱいはいらないとですもんね


最近は毎日ブログ書いてて
何書こうかなってなるんですよね
なにかいてほしいですか?

おみつについて知りたいこと
あんまりないと思いますがちょちょっと聞かせてください!!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

君に会いたい夏にお願い

74d1a820.jpg
69a47a2a.jpg


はい!
今日はありなさん
よしおさん、じゅげむちゃんとお給仕しておりました!

ありなさんの浴衣姿素敵すぎて
あ、、、、
なんで写真撮ってもらわなかったんだろう

後悔の波に押し寄せられています。

よしおさんは
白の浴衣が似合っていましたね!

そして
じゅげむちゃん!じゅげむちゃんワールドの
浴衣姿!
かわいい!かわいい!かわいい!
の三拍子でした!ありがとうございます。

今日は初めてキャスにも出させていただいて
わがまま言って最後まで残ってました!

キャスの先輩
じゅげむちゃんさすがでしたね!


では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

充電なんか終わりだよ

9a582eb1.jpgはい!
今日はようさん
るなさん、りりあちゃんとお給仕しておりました!

今日は朝からバタバタしており
そのせいもあってか

るなさんに今日、テンションが高いと
いわれました!

自分ではよくわからないのですが
どうだったでしょうか??笑

今日は一日メルにいたので
休憩時間があったのですが
その間にようさんの限定をもぐもぐしました!
めちゃくちゃ美味しくて幸せでしたぁ!
せっかく夏バテで痩せたのになぁ〜

メルが閉店してからは
るなさんとりりあちゃんでご飯へ!
いろいろ楽しかったです!

まだまだ
浴衣イベントは続きます!
おみつに飽きないでね?

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

写真は友達に買ってもらったポムのペンケースとペン達です!
友達に甘やかされながらいきているなぁ〜と
つくづくおもいます。

君のことに一喜一憂だって好きだから

はい!
今日は
すれ違いにちぃさん、かれんさん
りりあちゃんでした!

りりあちゃんが来るまで
1人でお給仕していたのですが
1人でおかえりなさいませ、お気をつけて行ってらっしゃいませをゆっていたら

お嬢様をしていたかれんさんが
一緒に言ってくださって
悲しい気持ちが吹き飛びました!!

優しみ…。

そして!
りりあちゃんとお給仕していたのですが!
最後バタバタしていて
焦りましたね。
みなさんご協力感謝いたします。!!!!


p.s.最近毎日いるおみつですが
髪型も変えて着物も変えているので
見にきてやってください。

では、
あしたもあなたの1日が幸せでありますよーに!





iPhoneから送信

どんなシナリオがまってる

ebcb1a8f.jpgこんにちは!
今日はあんずさんとお給仕しておりました!

ゆったりゆったりで
忙しい時でも時間はすぐに過ぎて行ってしまいますが
ゆっくりの時でもお喋りしてたらすぐに
過ぎて行ってしまいますね!

なんかいも同じこと言ってる気がするのは置いといて

昨日と違って今日はスムーズに浴衣をきることが出来ました。

よかったよかった

あと、お給仕終わりには
キスショットさんへも行きました!

なんとお優しい方で
メルと一緒で落ち着くなぁ〜。

メルではまだまだ浴衣イベントを行っております。
まだメイドさんの浴衣を見に行っていないそこのあなた!!

メルにご帰宅ください!!!


では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

次につなぐ赤外線はきっときっと赤い糸

8141c1f8.jpg
c76b8ce0.jpg
76bbd46b.jpg
はい!今日はすれ違いにはらみちゃん、まこさん
りりあちゃん、ななみん、みくさん、おみつ
キッチンにありなさんでやっておりました!

さぁ!わたしは今日から夏休みです!
もう夏休みを満喫してきましたよ!

メルの前に
アニメイト→メイドカフェ→アニメイト
行ってきました!!

推しが1回目で出てくれたのがほんとに
嬉しくて
うちの推しはほんとにいい子なんです。。。

メルでは浴衣イベで
今年初の浴衣をきました!
着るのに一時間もかかってななみんと
てんやわんやしてました笑



今日は月曜日なのに
たくさんのご主人様お嬢様にご帰宅していただいてチェキもいっぱいで!
みなさんとお話しする時間がなかったなぁ〜と
思いつつメルの閉店時間に。。。

あと!今日はみくさんにいろいろ教えさせていただきました!
人に教える自分も頑張る、、なんて難しいんだ

おみつ修行がたりません。
がんばるぞー!えいえいおー!

メルが閉店した後には
みんなといっぱいしゃべっていっぱいお写真とりました!
ありなさんと初めて二人でとりました!

みんな可愛くて大好きです!!!!!

みなさんもすきですよね?
同じですね!笑

p.s.

まこちゃん→ちっさくて可愛い!
わたしよりちっさい人久しぶりに見た!

みくさん→今日みつとみくをいっぱい間違えました笑みくさんは笑顔が素敵で可愛い方です!

ぜひ新人さんにも会いにきてくださいね!

長々と失礼しました!

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

ずっと側にいてねお願い

ad9b9bfe.jpg今日はすれ違いにえまさんとちぃさん
よしおさんでお給仕しておりました!

ちぃさんはもうちょっとで卒業で
一回一回お会いできるのが嬉しいです。

えまさんは今日はいつもよりお話できた気がします!えまさんも東京に行くのが好きみたいで
メルメイドはいろんなところにいくのが好きだなぁーとおもいました。
おみつもその中のひとりなんですけどね。

よしおさん!
やさしい!やさしい!
いっぱいしゃべってくれます。


最近のおみつはテストに追われていて
メルに入るたびに久しぶりな感じがするのですがもうちょっとで夏休みです!
構って下さいね??

では、
明日もあなたの1日が幸せでありますよーに!


おみつ

傷の数だけ強くなんてなってない

b3a23697.jpg絶賛徹夜中のおみつです!
土曜日にお給仕させていただいておりました!
夢さんのバースデー!!

夢さんの尻尾とお耳がモフモフで
夢さんのチェキ1つ1つが可愛くて
カレーも食べさせていただいたのですが
ほんとにおいしくて、
ふぁ〜って感じでした←伝われ、、。

お給仕が終わった後は、
休憩中のななみんさんがいっぱいおしゃべりしてくれました!!
ななみんさんは趣味が一緒なのでおしゃべりしてて楽しいです!

一緒に行こう!ってなったところも増えたので
夏休みはななみんさん色に染められるのを期待したいとおもいます。笑



では、
今日もあなたの1日が幸せでありますよーに!

おみつ

p.s.お写真はよしおさんとななみんさんに初めて撮ってもらったお写真です。

そう世界を変えればいい

b9877d4b.jpg

王ジャンカフェありがとうございました!!
朝からたくさんのお嬢様にご帰宅していただき
オタクあるあるトークをいっぱいしてもらって楽しかったです!!


そして、
最近は夏バテであまり体力がもたなくなってきているおみつです
でも、夏にはライブに行く予定があるので
もっともっと元気を出さなくては


夏休みは予定がガラ空きなので
誘われる準備をしてまっていますね
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ