メルカフェ日記

メルメイドの変な日常(呪

【るな】

好きで好きで仕方ないから 指折り数えて待ってました

 
 
 
セブンイレブン限定のマカロンアイスが美味しすぎるんですけど食べた人はいませんか?美味しさを分かち合いたい。。。私はピンクの方が好き。。。
おはよございます、るなです
 
 
 
 
 
 
 
水曜日と金曜日と土曜日お給仕でした
 
 
 
 
これ水曜日。自撮りでピースするのかなりレアやで
 
 
 
 
 
帰りちあちゃんとガストに行ったら私食べたかったのと違うのが出てきました
 
 
 
こういうの言えないタイプなのでもういいかなと思いつつ「違うの来ちゃったー」って言ったら
ちあちゃんが言ってくれました(T_T)
 
 
 
 
ちあちゃんは落ち着いていてよく笑ういい子です。最近一番なかよぴな気がする
 
 
 
 
メル終わりにちあちゃんとご飯行くのが密かな楽しみだったりする…(。-_-。)
 
 
 
 
 
 
 
 
これ金曜日。いや画質!!!(笑)
 
 
2枚目は眠過ぎて頭回ってなかった自分をビンタするるなるな
 
 
 
 
 
ちあちゃんと2人でじゅげちゃんの真似しまくって遊んでました
 
 
拗ねちゃうから程々にしないとと思うけど可愛くてついしちゃうww
 
 
 
 
 
 
これ土曜日。うみさんと。最近よく会えて嬉しいです(。-_-。)
 
 
 
 
 
うみさんにはゆめさんやあんずさんに通ずる何かがある気がして、いてくれるとホッとします(笑)
 
 
同い年なのにお姉さんみたいにしっかりしてて…あんな風に私もなりたいです(´・_・`)
 
 
 
誰や今「無理やろ」って言うた人!!!!!!!!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
後輩ちゃんも増えたことだし、憧れられるような人になりたいですよね
 
るなるな頑張ります。。。(笑)
 
 
 
 
 
ほいでまたお嬢様してた!
 
 
お給仕してる時に会えなかったご主人様お嬢様にも会えてめっちゃ嬉しかったーーー
 
 
メルのソファーに座るとほんとに落ち着きすぎて、帰るタイミングを見失ってしまいました(笑)
罠ですね!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
メンヘラチャンカフェも来週の日曜日で終わりですね(>_<)
 
 
あと少し、病みかわな世界楽しみましょうね!
 
 
 
 
 
では今日はこの辺で(^o^)/
 
 
やっぱツインテールいいなあ。。。
 
 
るなるなでした(^_ _^)
 
 

ねえどうしてねえどうして私は独りで 暗がりで泣いて泣いて手首を刻み慰め

 
 
 
毎日学校やめたいって思ってるけど月曜は特に思う。今日も遅刻でちた
こんばんは、るなです
 
 
 
 
 
 
ついに始まりましたね!メンヘラチャンカフェ!
 
 
 
 
 
お洋服もコラボメニューもとっても可愛くて楽しいです。
 
店内のBGMもそっち系(どっち系ww)に変えたらより雰囲気出るだろうなあなんて思って。。。
 
 
 
 
 
 
 
メンヘラチャンってツインテールのイメージが強いからかメイドさんのツインテール率が高いです(笑)
 
 
 
実際私も3日間いて
 
 
触覚(一応ハーフツインテ)
 
 
 
ストレートツインテ
 
 
 
くるくるツインテ
 
 
 
って感じでした!!
 
ゆめさんが昨日上がる時に「多分今下行ったらさっこちゃん以外ツインテールやと思う、、、(´・_・`)」って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は血がぽつぽつ付いた包帯腕につけてお給仕してたらみんながみんな「大丈夫?」「え、どうしたん?」って心配してくれました
 
 
 
「二人だけの内緒ですよ…(´・_・`)?」って包帯めくって「きれいきれいでーーーす!!!!、!」てしてご主人様お嬢様の反応見て楽しんでた( ´ヮ` )
 
 
 
 
 
 
ほいで昨日はお給仕が20時までだったのでお嬢様してました!
 
 
#メンヘラチャンカフェのハッシュタグ付けて限定缶バッチもちゃっかりもらいました。。
 
 
 
コースターコンプしようと思ってます。。
 
 
 
ただのファンやないか。。。。。(笑)





 
そしてるなるなメルカフェのポイントカードを作りました!やったー!
 
 
 
 
名前のるなしーって見るたびに「あんずしゃ…( ; _ ; )( ; _ ; )」てなるんだろうなあ。。。
 
 
 
 
 
 
最後常連さんばかりでご主人様たちに沢山絡んじゃって何回も席間の会話は禁止ですよー!って怒られました
 
 
 
みなさんも席間の会話にはお気をつけください(´・_・`)(笑)
 




 
 
あとね昨日みゆさんに「るなるなの服好きすぎるから今度一緒に服見に行こう」って言われました
 
 
控えめに言ってとても嬉しい。だってこれデートの誘いですよね?!?!?!(違う)
 
 
みゆさんとのデートを遂行したらまたみなさんに報告という名の自慢するのでお楽しみに…!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ今日はこのへんでー!
 
 
今日のブログタイトル、何かちょっとだけメンヘラチャンくさくないですか
 
 
あとこのTシャツめっちゃすこ
 
 
 
るなるなでした(^_ _^)


今だけは思考を止めて体委ねてみればいい 息をしている事はたまに思い出せばいい

 
 
毎日毎日寒いし眠いし本当に冬眠してしまいたい。。。
おはよござます、るなです
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日から3日間メルにいました!体育祭イベントありがとうございました(^o^)/
 
 
 
 
 
 
触覚→くるくるツインテ→触覚でした
 
 
3日目の触覚より1日目の触覚の方が比較的元気だった(気がする)
 
 
 
 
 
金曜日の学校終わりにイ〇ーヨー〇ドーで体操服(ガチのやつ)買ってきました(笑)
 
 
めっちゃ動きやすかったです(笑)
 
 
 
 
 
紅組は残念ながら負けてしまったけど楽しかったしまあいいや?
 
選べないから平等に!って紅白両方頼んでくれた方もいたり、ほっこりすることも多々ありました(。-_-。)
 
 
 
競争が苦手なので結果より楽しさ重視です(笑)
 
 
 
でも、紅組を応援してくれたご主人様お嬢様!ありがとうございました(。-_-。)
 
白組を応援していたご主人様お嬢様!次は負けないぞーー
 
 
 
 
 
 
 
昨日から少しの間メイド服で12/1からはメンヘラチャンとのコラボカフェ!
 
 
 
 
ずっと楽しみにしてたからやっとかという感じでめちゃくちゃワクワクしてます(。´・ω・)
 
 
 
 
 
グッズとかノベルティとか普通に欲しいから多分、というか絶対お嬢様しようっと!
 
 
 
 
 
 
では今日はこの辺で
 
 
触覚ヘア気に入ったからまたちょくちょくしようかな
 
 
るなるなでした(^_ _^)
 
 
 
 
 

生きるも死ぬも地獄ならどちらでもいい

 
 
 
最近寝落ちが多くて悩んでるのだけどどうしたら改善されるかな。。
こんにちは、るなるなです
 
 
 
 
 
 
 
木曜日ははらみんとホールからの私はキッチンでホールにりりちゃんさっこちゃんと。
 
(写真が無え)
 
 
 
 
金曜日はちあちゃんキッチンにあんずさんと。
 
 
 
 
 
土曜日はここあちゃんわらべちゃんおみつキッチンあんずさんと、すれ違いでゆめさん。
 
 
 
 
 
日曜日ははらみんちあちゃんもなかちゃんキッチンあんずさんと、すれ違いでここあちゃんみゆさん。
 
 
 
 
 
でした!!!!4日間いたのにブログ全然更新してなくてほんとごめんなさい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間初めてちゃんとキッチンしました。何か出てくるの遅いなーなんて思わせてしまった方、すみませんでした。。。
 
 
 
 
沢山オーダーが入った時は一瞬投げ出したくなったけど(笑)楽しかったのでまたやりたいなと!
 
 
 
 
 
 
キッチンをやるってなって休憩中にオムライスの練習をすることにしました。
 
 
これはいっかいめ
 
 
 
 
これはにかいめ
 
 
 
 
んん。。。あんまり成長わかんないですね(笑)もうちょい横長に出来るように頑張ります(。-_-。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば土曜日にメルのツイッターにあげた動画のクイズ、皆さん答えは分かりましたか?
 
 
 
 
 
あんずさん組み体操、わらべちゃん玉入れ、るなるな騎馬戦です。まあ分かりやすかったですよね…?(笑)
 
 
 
私を見た人が一言「ホラーやん」と言ってました。。。失礼な(´・_・`)(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょっぴりホラーでした、、、(´・_・`)(笑)
ジェスチャーやのに「おりゃあー」って言ってしまうっていう(笑)
 
 
 
 
 
では今日はこの辺で!
 
 
自分の顔にはほんとにほんとにほんとに(無限)自信ないけど最近いつも以上に盛れなくてしんどい。。。
 
 
 
るなるなでした(^_ _^)?*゜

腐る程ありふれた世界で あたし一人ぼっち彷徨うの

 
 
 
はらみんと歩く時ほぼほぼ恋人繋ぎしてた。。。えへへ。。。
夜分に、るなです
 
 
 
昨日と今日お給仕でした!昨日は限定食べて下さったご主人様方ありがとうございました(T_T)
 
 
チャイナやっぱりえっちだなあ、、、、、
 
 
 
 
 
 
今日はお給仕の後はらみとチーズタッカルビ行ってきました
 
 
からのスタバで新作飲んできました
 
 
 
彼女とデートなう風!どや!
 
 
 
 
 
 
はらみんね、私がへんしんメタモン欲しいってツイッターで言ってたの知って遅くなったけど誕生日プレゼントにってカイリューとラプラスのへんしんメタモンくれたんです(;_;)
あとクッキーとお手紙も(;_;)
 
 
 
 
袋開けた瞬間ひとりやったけど変な声出ました。
ほいで1階いたありなさんに自慢しに行きました。
よかったなーって微笑んでくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんなありなさんは今ロスに出張中です。。さみしい。。
 
 
大好きなありなさんお誕生日おめでとうございます(。-_-。)
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして大好きな先輩あんずさんが卒業を発表されましたね
 
 
これまた寂しい。あんまり言ったら嘘やろって言われちゃうけど本当に寂しい。。。
 
 
 
風邪が完治したらまた一緒にカラオケ行ってもらおうって(^-^)
 
 
 
 
 
では今日はこの辺で!
 
 
枕元の癒したちです(笑)本当に可愛い(笑)
 
 
 
るなるなでちた^._.^

横断歩道 目を瞑ったまま渡りきれたら明日は幸せかな?

 
最近免疫力下がってる気がする、、、すぐ風邪引いちゃう、、、と、としかなあ(^_^;)
こんにちはるなるなです
 
 
 
 
昨日と一昨日お給仕でした!
 
 
えっちやなあ!!!我ながらえっちやなあ!!!!!
 
 
るなるな初チャイナ服です。やっと着れてうれちい
 
 
 
 
 
 
そういえばメンヘラチャンコラボカフェの情報解禁されましたね
 
 
いやもうシンプルにすごくないですか?やばくないですか?(笑)
 
 
 
 
 
アキバのとあるメイド喫茶さんでやってた時行きたいなーと思ってたのですよ
 
 
だからほんとに嬉しい。。。多分普通にお嬢様します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ツイッター見てたら何となく分かると思うんですけど私の近況はですね、
 
 
 
ハロウィンちあちゃんとライブに行ったり
 
 
 
 
あむりんとおデートしたり
 
 
(身長差がやべえ)
 
 
 
名古屋に行ったり
 
 
 
楽しく過ごしております(。-_-。)
 
 
 
 
 
まだお話したいことあるけど次にしよーっと!
 
 
 
 
 
じゃあ今日はこの辺で!
 
皆さんも風邪には気を付けてくださいね(;_;)
 
 
 
るなるなでした^._.^

例えばね、こんな雨の日に神様を裏切ってみて

 
 
 
毎週毎週どうもこんにちは台風さん(´・_・`)
あ、こんばんは。るなるなです
 
 
 
 
 
金曜日お給仕でした!ありがとうございました!
メルには最近割とよくいたので、2日お休みだっただけで久しぶりな感じがしました(笑)
 
 
ゴロゴロブラウニーバナナパフェ完売ありがとうございました!
 
 
しょぼん(´・ω・`)
 
 
 
「ゴロゴロブラウニーバナナパフェ引きま……え?!かわいい!ハリーさん?!え、これ撮っていいですかあ?!?!?!」
 
つって撮りました(笑)ギャップがすぎますね(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、るなるなはこの土日東京に行ってまいりました!
 
 
本来の目的はライブだったんですけど2日間大好きな推しちゃんにも会ってきました!!!
 
 
 
ほんとーーーに好きです。。。
あっとに通うために都内住みたい勢い(笑)
 
 
 
 
推しちゃんとのお話もしたいのでお給仕の時ぜひ沢山お話しましょうね(。-_-。)!
 
 
 
 
 
アキバにお友達がお給仕しているお店があってそこも行くつもりだったんですけど台風のせいでちょっと新幹線やばそうだったんで諦めました、、
 
 
 
でね無事東京出たんだけど静岡らへんの雨がすのくて運転見合わせしてたんやって(>_<)
 
やから今止まったり進んだり、、、
 
 
 
で、さっき安全確認できたから順次運転再開らしいんやけど前の列車が10本以上あるらしいwwwやばいねwww
 
 
 
 
もうこの新幹線も運転再開するみたいだから気長に待ちます(^o^)/
 
 
 
 
 
では今日はこの辺で!
 
 
撮りたてほやほや。るなでした^._.^

思い出すだけで生きていける気がしたの だけどそれは私を壊した

 
 
 
 
昔からぬいぐるみ好きなのが変わらないんだけど、そういうのってありませんか?ありますよねですよね
こんにちは、るなるなです
 
 
 
 
 
 
21日はクローズドイベントありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
フリーコスでした!私は猫の擬人化っていう設定だったのですが私服やん…?とめっちゃ言われました
 
 
自分でも思ったからそれはシッッッ!!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
楽しんでいただけましたでしょうか、、、?
 
 
私とおみつでやりたいねって盛り上がってありなさんに言ってみようって言って時間がかつかつの中でのクローズドだったので色々至らない点だらけで正直凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした
 
 
 
 
 
翌日ご帰宅くださったご主人様たちとお話した時「あのグダグダこそメルのクローズドやろ?(笑)」とみなさん言ってくださってだいぶ救われました(;_;)
 
 
 
 
とはいえ!甘えてはいられないので!(笑)次また私が準備や内容に関わらせていただく時はもっとちゃんと準備しておくので、その時はまた一緒に楽しみましょうね!!!
 
 
 
 
ここまでネガティブなことしか書いてなかったのですが私的にはすごく楽しかったです
 
 
 
 
 
ケーキのトッピングに私は芋けんぴを選びました。ボケるのは私しかいないと思ったからです(笑)
 
 
次のクローズドはいつになるかわからないけど、その時もまたたくさんの方に集まってもらいたいなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、日曜日は雨風がすごい中ありがとうございました!
 
 
 
自撮りし忘れたからガチパジャマ、、、(笑)
 
 
 
 
 
ポンバシから人が消えゆく中メルは22時までいつも通りあいておりました(^o^)/
 
 
 
みんなご帰宅してくれるのかなーって少し心配してたんですけどそんな心配いらないくらいご帰宅くださって嬉しかった。。。
 
 
 
 
 
 
そしてそして月曜!
 
 
こーのついんてーるに!ゆーめとねがいをこーめーるーんだーーー!!!
 
 
この日はるなるながツインテールでおみつがストレート。打ち合わせなしの髪型交換でした(笑)
 
 
 
 
 
ありなさんのメイド服姿久しぶりに見たなー
 
 
 
私ありなさんが現役メイドさんの時にメルにお嬢様してたら絶対推してたと思います(笑)
 
 
 
また気が向いたらツインテールしようっと
 
 
 
 
 
 
5日間メルにいてたくさんの方と会えて改めてメル楽しいなー!と思いました(^o^)/
 
 
 
では!今日はこのへんで!
 
 
ハロウィン仕様の制服ほんとかわいいなーーー(;_;)
 
 
 
るなるなでした^._.^
 

どうして僕は生かされてるの? どうして僕は無力な人形

 
 
 
 
 
最近1限の授業に出れてなくて本当に危機を感じています。やばい。
こんばんわ!夜分に、るなです
 
 
 
 
 
最近またよくメルにいる気がします
 
 
土曜日はフィックルウィッシュでした
 
 
大好きなCCOちゃのメイドさんがいらっしゃってめちゃくちゃテンションあがりました。。。(笑)
 
 
 
 
日曜は劇ジャン!この日は12時間くらいメルにいました!!!
 
 
 
私の方が先輩メイドなはずなのにとても頼りになるまこまこお姉さん
 
 
 
 
久々に一緒にお給仕できたあむりん。らぶい。。。
 
 
 
 
 
相変わらず面白いさっこちゃんとここあお嬢
 
 
 
 
たくさんのお嬢様に会えてほくほくしました(。-_-。)合間合間にいつものご主人様たちも来て下さって嬉しかったなあ
 
 
 
 
 
月曜日はあんずさんプロデュースのナースday
 
 
 
 
あんずさんの看護婦長感と病院食の再現率?が凄かった…!
 
 
 
 
 
 
お給仕が終わってからあんずさんえまちゃんと組体操をしました
 
 
 
 
 
 
 
 
息できなくなるくらい笑いました(笑)楽しかったなーーー
 
 
 
 
メイドさんプロデュースって面白いですよね、、個人的に妹dayが凄く気になる。。。
 
 
お嬢様したいなあ。。。
 
 
 
 
 
 
 
という感じです!とりあえず私は1限出れるように頑張ります、、、(笑)
 
 
では今日はこの辺で(^o^)/
 
 
 
ツイッターにもあげた「田舎の病院」風の集合写真です。じわる(笑)
 
 
 
るなるなでちた^._.^

この世界が終わる頃にこのココロをあげる

 
 
 
 
 
全休って素晴らしいなあ。。木曜日全休にして本当によかった。。
こんにちは、るなるなです
 
 
 
 
 
昨日はらみんかれんさんとすれ違いでちあきちゃんとお給仕でした!
 
 
帰りちあちゃんとご飯がいって楽しかった(^o^)/
 
 
 
 
 
 
新しくなったメルでは初めてのお給仕。みなさん改装後のメルはいかがですか?
 
 
 
柱がなくなってめちゃくちゃ広く感じますよね。あとめっちゃ明るい。
 
 
 
 
 
 
昨日は私のお母さんとおばさんと義理のおじさんがご帰宅してくれました!
 
 
義理のおじさんはアメリカ人です。今は徒歩15分くらいのおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まってます
 
 
 
 
 
今日姉夫婦がそこに遊びに来てたので私も遊びに行ったらおじさんに「こんにちは、るなちゃん」と言われました(笑)
 
 
 
身内に本名ではなくるなちゃんって呼ばれるのうれしはずかしですね(笑)
 
 
 
 
もうすぐ帰っちゃうの寂しいなあ、、(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばこの間の日曜日、りりちゃんちあちゃんと2人のお友達さんと私の4人でライブに行きました(^o^)/
 
 
 
 
初めて見るバンドもいれば5年ぶりに見るバンドとかもいて楽しかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
私ずっと軽くのる程度やったんですけどたまに対バンイベントが被るバンドさんのとある曲が大好きでいきなりめちゃくちゃのりだしたんです
 
 
 
そしたらりりちゃんに「るなさんが覚醒した…!」って言われてめっちゃ笑いました(笑)
 
 
 
何か、この界隈好きになってよかったなーと思ったとともにまだしばらく沼から抜け出せないなと感じました。。(笑)
 
 
 
 
 
 
今日はこのへんでー!
 
 
髪を切って染めました。とっても気に入ってます(^o^)/
 
るなるなでちた^._.^
 
 
 
 

誰もがあの日を嘲笑いながら生きてるのに、ね。

 
 
 



 
雨やだなーーーー前髪が死んじゃうよう。今日はネイルを変えるよう。
こんにちは、るなるなです
 
 
 
 
 
上の写真りりちゃんに黒っぽい口紅借りたんやけどクレヨンのかほりでなかなかに臭かった!!!!!!!
 
 
クンクンしてくっっっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwの下り2人で何回したかな
 
 
 
りりちゃんありがとうねーーこの色の口紅欲しくなっただよ
 
 
 
 
 
 
 
わたくし木曜日から4日間メルカフェでした
たのしい4日間だった(´・-・`)
 
 
一週間ぶりのわらべちゃん
 
 
わらべちゃんはホラーメイク本当に上手だった。よくあれやこれやと浮かぶなあと思った。
 
 
 
 
 
私は最後の最後まで縫い目メイクしかしてなかったです(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日閉店後に改装の準備を少しお手伝いしてさきこちゃんあんずさんと仲良く帰りました
 
 
さきこちゃんが面白くてずっとにこにこしてるあんずさんがとってもキュートでちた
 
 
 
 
 
 
 
メルを後にする時さきこちゃんがありなさんや中田さんやキッチンの太陽さんに「よい夜を!」って言おうとしたみたいなんですが、
 
 
さきこちゃん噛みまくって「よい、よ、よいよい、よよよいよい夜をーーー」みたいになって何言うてるかよくわかんなかったです。
 
 
 
結果中田さんに華麗にスルーされててめちゃくちゃ面白かったです(笑)
 
 
 
その真似してずっとケラケラしてました
 
 
 
 
私の特技はあんずさんを呼ぶ中田さんの真似とりりあちゃんの真似です(^o^)/
 
 
 
 
 
 
ちなみに私のツイッターにさきこちゃんが伝わる動画も載せてるので良かったら見てみてください(笑)
 
 
 
 
今日から8日までメルカフェはお休み。
 
みんなどこに浮気するのかな、、、仕方ないけど程々にしてまたメルに帰ってきてね(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
じゃあ今日はこの辺で!
 
 
 
 
昨日のワイちゃん。ばいばーーーい
 
るなるなでした^._.^
 

交わらぬ二つ 視界は一つ

 
 
満員電車きらい。みんなそうか。今日は過去最強に辛い満員電車でしたジョジョ立ちみたいになってたに違いない
おはようございます、るなるなです
 
 
 
 
 
 
金曜日はかれんさんすれ違いのちょこっとはらみん、りりあちゃんと
 
 
一昨日はキッチンまこさん、えまちゃんわらべちゃんおみつのななみんすれ違い
 
 
昨日はさきこちゃんえまちゃんみゆさんちょこっとあんずさんとお給仕でした(^o^)/
 
 
 
 
昨日、味園ビルにある深夜喫茶銭ゲバさんの店主ムヤニーさんがご帰宅してくださいました!
 
 
 
銭ゲバさんにはレジェンドオブホラー×melcafeのチラシを置いて頂いています、ありがたや(。-人-。)
 
 
 
味園ビルのアニマアニムスさんにもチラシを置いて下さってるそうです、ありがたやありがたや(。-人-。)
 
 
 
 
 
 
銭ゲバさんには一度わらべちゃんとお邪魔したことがあってまた行きたいなーと思ってたんです!
 
 
 
アニマアニムスもこないだ、とあるイベントでストロベリーソングオーケストラさんのライブを拝見して行きたいなーと思っていたところでした(^o^)/
 
 
 
ストロベリーさんのライブめちゃくちゃかっこよかった!世界観がすごくて引き込まれました…!!!
 
 
 
 
 
 
なのでこのチラシを置いて下さってるというお話を聞いてかなり胸熱でした、、、
 
 
ツイート見た時りあるに声出ました、、、
 
 
 
 
 
 
という感じでるなるなはみんなとお出かけがしたい!メルメイドの誰か、一緒に銭ゲバさんとアニマアニムス行こうぞ( ; _ ; )/~~~
 
 
 
 
 
 
 
では、授業が始まるので今日はこのへんで!
 
 
昨日の私服るなるなにしては珍しい感じでちた
 
 
るなるなでした^._.^

好きなモノを好きと言いたい 嫌いなモノを嫌いと言いたい

 
ああ、、、天一のラーメンが食べたい、、、
こんにちは、るなです
 
 
 
 
 
昨日ははらみんちあきちゃんずんずんさんとお給仕でした!
 
 
腕がお気に入りだったのに全然映んないし店の照明で何が何だかって感じですねwww
 
 
 
 
まあ気に入ったらやり続ける単細胞人間なんでレジェンドオブホラー中はやり続けると思います!だから直接見てくださいな(^o^)/(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日帰り天一行こうとしたらいっぱいで入れませんでした、、、悲しい、、、
 
 
 
次のお給仕の帰りは絶対食べる!待ってでも食べる!うりゃーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば7月に生まれた姪っ子ちゃん、おめめが見えるようになってきたようで写真撮る時カメラを見てくれます
 
 
 
 
 
甥っ子くんもわんぱくに育ってます
 
 
 
 
 
 
お菓子だいすきさんです(笑)メタボには気をつけてね(笑)
 
 
 
 
 
では!今日はこのへんで!
 
 
前に撮って貼らなかったやーつだ。
 
るなるなでした^._.^

別れの季節はいつも雨でした

 
 
台風18日にズレてくれないかなーーー学校始まっちゃうやだやだやだ
夜分に、るなです。
 
 
 
 
 
 
レジェンドオブホラー×melcafe コラボカフェ始まりましたね!
 
 
 
 
ホラーメイク難しい(T_T)(T_T)
 
 
 
えまちゃん学校で特殊メイクを専攻してるらしくめちゃくちゃ上手やった!
 
 
 
 
 
昨日はお口の周り赤くしたらみんなに「スパゲティ食べたの?」って言われたから
 
 
今日はお口の周りと下瞼ぬいぬいしました(´・_・`)(笑)
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
 
さきこちゃんに聞いたお話なのですが、おみつはホラーが苦手らしく
 
 
今日クローズ作業中、呪いの館のキャンドルのライトを消す時に
 
 
「怖いから一緒に入って……?」とお願いされたらしいです
 
 
 
なんて可愛いんや。。。
 
 
 
 
 
 
いやーーにしても、秋ですね(唐突)
 
 
肉フェス行きたい!明後日までやけど!ホラーナイトも行きたい!コンカフェ巡りもしたい!秋関係ないけど!!!
 
 
 
 
 
メルメイドさん遊んでくださいなっ
 
 
 
るなるなでした^._.^

言われるがままに熟す似非林檎

 
 
 
 
本日もご帰宅ありがとうございましたー!
夜分に、るなるなです。
 
 
 
 
 
今日は稀に見るかなりのまったり具合(´・_・`)寂しかった(´・_・`)
 
 
けど、まったりだったからこそ1人1人としっかりお話出来てうれしたのしでした
 
 
 
明日メルカフェはお休みです!明後日からのレジェンドオブホラーとのコラボカフェをお楽しみに(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
とっても個人的なお話ですが、最近日本中をうろちょろしております
 
 
 
先週の今頃は東京にいました
 
 
 
大好きなメイドさんに会えて幸せの極みでしたなあ、、
 
 
 
 
 
 
この前の土日は岡山からの高松でした
 
 
 
どっちも初めて行きました!
 
楽しかった!!また絶対行く!!!
 
 
 
 
昨日は神戸でした
 
 
……写真がねえですすみません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しばらく旅はお休みです。次は10月末の東京かな?
 
 
 
からの11月また少し旅に出ます。とりあえず今決まってるのは名古屋と仙台、かな?
 
水戸とか金沢とか長野も行きたいなーなんて。青森は流石に遠いなーとかも。
 
 
 
 
 
 
 
行ける時に行っとかないと精神で体力と気持ちの続く限りは追っかけようと思います。
 
 
気愛です。気合いではなく気愛です。
 
 
 
 
 
それじゃあ今日はこのへんでー!!
 
 
るなるなでした^._.^

グシャグシャでもアナタに届く様に願った

 
 
東京行きの新幹線にて、発車して秒で寝落ちして京都名古屋間熟睡でした(。-_-。)(笑)
こんにちは、るなるなです。
 
 
 
今日のブログは少し長くなる予感…!
 
 
 
 
 
9月2日るなりりあななみバースデーイベントありがとうございました。
 
 
楽しんで頂けましたでしょうか?
 
私はとってもとっても楽しかったです!!
 
 
 
 
ご帰宅してくださった方もご帰宅できなかったけど気愛は飛ばしてたよー!という方も皆様ありがとうございました(。-人-。)
 
 
 
 
 
 
このバースデーはまず始めにななみんが私を誘ってくれて、じゃあ誕生日近いしりりちゃんも一緒にやろっかと決まったイベントでした
 
 
 
ななみん誘ってくれてありがとうね。りりちゃん加わってくれてありがとう。
 
2人のおかげでわいわいがやがや楽しいイベントができました(笑)
 
 
 
 
 
私がりりちゃんの写真を撮る日に寝坊して行けなくても大丈夫ですよーって試作までしてくれて、、年上なのに何やってんだって感じですよね。
 
今年21になるんだしそろそろ本当にしっかりしなきゃです
 
 
 
 
 
 
 
当日一緒にお給仕してくれたここあちゃんわらべちゃんありがとでした
 
 
コンセプトに合わせた服装してくれて嬉しかったし何より可愛かったあああ、、、美少女オタク発揮してもてニヤニヤとまらんかったああああああ、、、、、
 
 
 
 
 
夕方までキッチン入ってくれた夢さんありがとうございました
 
 
忙しいはずなのに本当にありがとうございました(>_<)実習頑張ってください…!!!
 
 
 
 
 
 
あんずさんフィックル終わってからキッチン入ってくれてありがとうございました
 
 
あんずさんはメルメイドとしては先輩だし年齢もお姉さんだけど、趣味が同じだったというのもあってめちゃくちゃディープなお話ができるんですよね。。私勝手に仲良しやと思ってるのでまたちゃんと遊びに行きましょうね?ね???
 
 
 
 
 
 
 
はらみんみっちゃん当日ご帰宅してくれてガチ勢もしてくれてありがとう
 
 
今度同期メンバーみんなでどこかお出かけしようね!絶対!
 
 
 
 
 
 
 
さきこちゃん私とななみんの写真撮ってくれてありがとう。
 
 
さきこちゃんおもしろくて大好きだよ、また遊びに行こうね
 
 
 
 
 
 
 
ありなさんへはありがとうの言葉だけでは足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。
 
 
ちょっと長くなりそうなんで個別ライン送りますね(笑)
 
 
 
 
 
プレゼントも沢山ありがとうございました
 
 
 
 
 
私のこと考えて選んでくれたのかな?って思うと本当に嬉しいですよね。。
 
 
 
私がポロッと言ったこととかを拾ってプレゼント下さってたりするとますます嬉しいです、見てる人はちゃんと見てくれているんだなあと
 
 
 
 
頂いたもの大切にします!大事に大事に食べます!
 
 
 
 
 
 
 
るなるなはメイドになって半年と少しが経ちました。
 
 
 
半年前、高校生の頃から憧れていたメイドさんにやっとなれました。
 
 
 
絶対落ちると思ってたので採用を頂いた時は本当に嬉しかったです。
 
 
ちなみに、私の面接はありなさんがしてくれたのですが面接凄く楽しかったの覚えてます(笑)
 
 
ちなみにちなみに、初日のメンバーも覚えてます!うみさんわらべちゃんで私うみさんの後ろにずっと引っ付いてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
入りたての頃は、常連さんにはお馴染みのキッチンのハリーさんも旧店長の中田さんもめっちゃビビり倒してたんですけど
 
 
ハリーさんはゴリゴリのピアスとのギャップでおちゃめで面白くて優しいし
 
 
中田さんとは最近話す機会がちょくちょくあって嬉しいです。猫の絵に「いりおもて」って書いたハイセンスなTシャツめっちゃ好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで思い出や何やらをたらたら書いておりましたがきっと何にも伝わってない!(笑)
 
 
 
 
 
とにかく何が言いたいかと言いますと
 
 
メルメイドになって良かったです!!!私きっとみなさんが思ってる以上にメルカフェが大好きです!!!
 
 
 
 
 
 
多分短くてもあと1年はメルカフェでお給仕してると思うのでみなさんこれからもるなるなをよろしくお願いします
 
 
来年ももしバースデーさせて頂けることになったらその時はもう少しありなさんに頼らずに出来るように頑張ろう、、(笑)
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
みなさん本当に大好きです
 
 
るなるなでした^._.^
 

◇ななみ&るな&りりあバースデー詳細◇

 
 
こんにちは、るなるなです。
 
 
 
明日のバースデーイベントについてです(^o^)/
 
 
 
【メニュー】
 
 
フード+ドリンクで1500円
オールセットで2500円
 
 
 
【特典】
 
・ドリンク→写真1枚
・フード→写真1枚+ラミカ
・デザート→ラミカくじ
 
ラミカくじ…ラミカを引いて頂いて、引いたラミカに写っている人がラミカの裏に書いてあるお題に沿ったことをします!
(モノマネとかその他諸々)
 
 
 
 
混雑時お席は60分制とさせて頂きます。
 
また、特典はなくなり次第終了です
 
ご理解とご協力よろしくお願い致します!
 
 
 
 
沢山のご帰宅心よりお待ちしております!

だってだって好きだから独り占めしたいの

 
 
こんにちは、るなるなです。
 
 
 
 
更新遅れちゃったごめんなさい…!
 
日曜日フィックルウィッシュ、月曜日メルカフェでした(^o^)/
 
 
 
 
月曜日は限定も作りました
 
そしてそして、完売でしたありがとうございました!!!!!!!!!!
 
 
わーーい嬉しい(;_;)(;_;)(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
今週末土曜日はるなりりあななみでバースデーイベントです
 
 
割と急な発表だったので予定が……という方もいらっしゃるかと思いますが、
 
来れるという方は是非とも来て頂きたいです
 
 
 
 
 
特典も数種類用意して、何回も来て下さるご主人様たちが楽しめるようにと
 
 
ちっちゃい脳みそフル回転させて考えました。
 
 
ありなさんにもとてもとても助けて頂いて少しずつ形になりつつあります
 
 
なので来れそうな方には是非とも来て頂きたいです、よろしくお願いします…!
 
 
 
 
 
では!今日はこの辺で!
 
 
(ボツ写真お裾分け(。-人-。)笑)
 
(めっちゃあほそう)
 
 
 
るなるなでした!!!

もっとぎゅっと愛してよ!この身が溶けるまで

 
 
こんにちはーーーーるなるなです
 
 
 
 
 
昨日と一昨日メルにいました(^o^)/
 
 
一昨日ははらみんとすれ違いでおみつと
昨日は朝さきこちゃん夜りりちゃんと。キッチンには1日まこさん!
 
 
 
 
 
 
昨日限定食べて下さったご主人様、ありがとうございました!!
 
本当にすこーしずつなんですけど私順調にお料理が形になってきてませんか?!(笑)
 
 
最初のロコモコ丼に比べたら味も手際もマシになった、、気がする、、
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうや!
 
先ほどツイッターでもお知らせさせて頂いたのですが9/2(土)にバースデーイベントをさせて頂くことになりました
 
 
ななみんとりりちゃんと!
 
 
本当に急なのでお仕事のお休み取れねーよ!という方もいらっしゃいますよね、申し訳ないです……
 
 
行ってやってもいいよーーーなんて方は是非来て頂けると3人とも大変大変喜びます
 
 
 
 
 
 
私もななみんもりりちゃんも初めてのバースデーイベントだし日にちがない!やばい!という感じでドキドキソワソワしてますが、
 
 
準備も当日も全力で頑張りますので宜しくお願い致します
 
 
m(_ _)m
 
 
 
追って詳細も出させて頂きますので、しばしお待ちくださいませ(。-人-。)
 
 
では!今日はこの辺で!
 
 
 
こないだのわらべみつバースデーの時の!
 
 
 
るなるな^._.^

だいすきなにおいキミのにおい

 
 
こんばんはーーー今日も今日とてコンカフェおばさんをしております(現在進行形)
 
夜分に、るなです。
 
 
 
 
誰や今そんな夜分ちゃうやないかって言うた人
 
 
 
 
 
というわけで、昨日お給仕しておりました!
 
 
美子ちゃんの原画とぱしゃりっ
 
 
 
 
今回は長袖の白セーラーに白ハイソックスでした
 
学生イベント以外でも学生服が着られるとは思ってなかったです(笑)
 
 
 
 
今日は久しぶりに丸1日何も無い日で、何したらいいのか分からなかったです
 
 
夜遅めの時間からお友達とご飯に行くのでそのためだけに化粧するのはなー…と思ってお出かけしました、18時から(笑)
 
 
 
なんかねえ、もう日差しが嫌すぎて日が落ちるくらいからしか動く気になれないんですよねえ、、、
 
 
やばい(やばい)




せっかく髪の毛巻いたのにぜーーーんぶ取れちゃって若干拗ねてます
 
 
 
おじいちゃんおばあちゃんのとこに顔だして、
 
CD屋さんでCD買って、
 
コンカフェ行って、
 
まだ時間があるのでもう1軒行こうかなあなんて思ってます
 
 
 
ふふふ(。-_-。)
 
 
では!いってまいる!
 
 
狐さん未だに気に入ってるるなるなでした
 
 
 
 
 
 
 
 

Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ