MELANGE

5
もうすぐ12月みなさま忙しいかと思いますがお体には、気をつけてくださいね〜来週月曜日は、外のお仕事で、出ておりますのでよろしくおねがいいたします!!

めっきり涼しい日もあれば、むしむしな日もあり、みなさま体調など崩さないで下さいね〜やっと先週から仕事も復帰させていただきました〜ご迷惑お掛けいたしまして申し訳ございません!!
日々傷も癒えていきますね〜みなさまも健康第一〜
今週の金曜日は、ヘアメイクのお仕事で、外に行っておりますので、よろしくお願い致します!!

5
みなさま〜お元気でしょうか〜今日の空はとっても綺麗ですね〜秋めいてきた感じが少しずついたしますが、いかがお過ごしでしょうか〜
明日の 9月 6日〜入院することとなりました〜胆のう炎で手術です。少し、3週間程お休みをいただくこととなりました
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

5
まだまだ梅雨明けは〜しないのですね〜
ここ2〜3日寒かったですが〜明日は暑いそうで〜体調気をつけてくださいね〜

5
KIMG0137

またまた〜金沢兼六園行って来ました〜空いてたから〜よかったです〜去年は混みすぎで〜入れませんでしたから〜
最近は〜自販機やATMに金沢弁が登場したらしく〜駅には金沢弁をしゃべる〜ロボットが〜おりました〜
KIMG0139

5
KIMG0113


先月〜三連休で〜行って来ました〜グアム〜暑かった〜きれいな海に癒されました〜                 
KIMG0119

5
日ごろ、たまに質問されるのですが、まっすぐな髪の毛と、

少しうねったりするくせのある髪の毛、何が〜ちがったりするのか・・・・



毛を顕微鏡で見てみると髪の毛の断面が、
円ではなく、楕円のような形をしていて髪がねじれてしまっているようです。



傷んでもいないのにツヤがないのは、このように髪の表面がなめらからかでないからなんです。



髪の内部には水分となじみやすい部分と、はじきやすい部分があります。

それぞれが混ざり合っていますが、
水分をよく吸う部分と吸わない部分では、
濡れた時に水分を吸ったときの
髪の伸び具合が違うのでうねってしまいます。

その為、くせがある髪の毛は、冬の乾燥した時より雨の日や、
じめじめした湿気のある時のほうがクセが気になりやすくなります。

梅雨に向けて〜カールストレートでもかけましょう

5
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか〜あっという間に〜5月も半ばですね〜いい季節になってまいりました〜
そろそろ〜梅雨間近かですが〜今年の梅雨はどうでしょうかね〜髪の毛の梅雨対策も必要ですね〜

5
KIMG0047
   おみせの近くにもありましたが今は〜変わって洋服のショップになりました〜これは金沢にできたおみせです〜                

このページのトップヘ