正直胸糞悪いんですが、これが無いと分かり辛いですね。ということでUP

最初の舞台である2時間棚でスカイプ必須という条件がありました。
そのうち連絡先として携帯の電話番号も要求するようになり2時間棚のメンツで教えあうようになりました。
この辺りでMCは2時間棚のコミュニティ内で「俺の親父は893」「興信所に金積めば電話番号から住所調べるのは簡単。お前らは俺に金使わせるなよ」と吹聴し徐々に脅しをかけていきます。
その後庭で金DL狩りができるというのが広まるとMCは美和に金DL狩りをもちかけます。(が、この時点でElfisにDL靴借りる算段などしておりません)
美和と合意した後MCはElfisにDL靴を貸せと迫ります。ですがElfisは私とすでに金DLしておりMCとする必要が無いので断ります。
するとMCは「もうDL靴借りられると言うことで話が進んでいる、俺のメンツを潰すのか」と逆ギレして脅します。この辺りの話は2時間棚のメンツも聞いていたそうです。
仕方なくElfisはDL靴を貸します。次第にMCの要求はエスカレートしGvも隔週でMCが参加していた幻影に加われ、他の装備も貸せ、となっていきます。
当初、MCは1stキャラのメカを光らせるだけでいい、といって借りていたのですが149LVで止めて他のキャラやMC兄、美和などのLV上げをするなど好き放題していきます。
耐えかねたElfisはもう貸すのをやめたいと申し出ると、「最後に一日だけ貸せ、それで終わりにする」と言い出しそれで縁が切れるならと貸しました。
翌日返却を求めるとMCは「もう返しただろ。捜し物は事を公にしなければそのうち出てくるかもな。誰かに話せば永久に出てこないがな」と脅し取ります。ここでElfisは取り戻すのを諦めROを引退します。

この話を私がElfisから聞いたのはかなり後になります。Elfisの所属していたGMや特に仲の良かった人に相談していたそうですが。
事件から暫くして鏡花から「MCが金DLしてるけどこれMCが奪ったDL靴じゃないか?確認してくれ」という連絡が入って問いただしたらこんなことになっていたのです。
引退する、と聞いた時に様子がおかしかったのですがその時点では気付かなかったのが悔やまれます。