2007年04月25日

お気に入りの・・・

最近mixiにどっぷりハマってしまい、
こっちの方の更新ができなくてすいません。。。

短文でもいいので、
出来たらこつこつ投稿していきたいと思います♪



全然関係ないですが、マグカップが欲しいなぁ(´д`)と思う私です。









mell_2805 at 12:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おしゃれ談義* 

2007年03月12日

祝☆復活

どえらいおひさしぶりでございます、メルでございます<(_ _)>





今年・・・始まって以来の投稿です
この長〜い沈黙の間、ずっと床に伏しておりました(泣)



と、いっても病名は「肺炎」という奴で
今はおかげさまでほとんど回復しています。v(・ω・)/))))







続きを読む

mell_2805 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花屋さんネタ★ | アリス(chihuahua)♀/'06/5/28生

2006年12月28日

愉快なお客様

先日、とっても愉快なお客様おみえになった時の話です。





矢沢永吉さんのライブに行かれるといって、
数万円分(!!!)の花束をお求めになられたお客様。





そのお客様が数日後、再びご来店くださいました。





ライブ中に矢沢永吉さんが「大切な友人を亡くした」と言って、
その様子は明らかにいつもより暗く、大変気を落とされていたそうです。








そして熱烈なファンであるその方が、
矢沢永吉さんに向けて「少しでも元気の出るお花を」
贈る為、ご来店くださったというわけです。







ここまでの話でもご理解いただけると思いますが、
お客様の矢沢永吉さんに対する愛情といったら例えようもありません。



通常、県外のお届け先にお花を贈る場合は、
最寄の花キューピット加盟店からお品をお届けすることになるのですが、
情報は全てPCからの送信になるので、メッセージは代筆という形になるのです。


でも、お客様はどうしても直筆の手紙を届けたいとの事。





私も小池徹平氏が大好きなので、その気持ちは熱いほどわかります。
(もっとも、手紙を書いた経験は今のところ無いですが・・・(^^;)






そこで。





私が取った方法は・・・。








手紙を向こうの花屋さんに送ろう!というものでした。




発送方法は郵便なので、2〜3日かかってしまうのは難点なのですが、
お客様の想いがそれほど熱いのですから、
やはり花屋の代筆では何とも味気ない気がしたのです。





また今回は運もよく、
向こうの花屋さんの担当の方も、
このお客様の気持ちを組んでくださる本当にいい方でした・・・。




そして、無事届いたとの事。
お客様に改めてお礼を言われ、
お礼にリンゴをいただきました。




この時のお客様の笑顔を忘れることは一生無いと思います。





お客様の喜びの声を聞く事が出来ると、
この仕事をやっていてよかったと思います。







他の仕事同様、
勿論楽しいことばかりではないですが、
たまにそういった遣り甲斐を見出すだけで、
いつもの業務を違った角度から見ることができるのです。











mell_2805 at 21:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)花屋さんネタ★ | 真面目話(怪談・病気ネタ・ちょっとええ話含む)

2006年12月20日

素敵なおばあちゃん。。

今日はすばらしい出来事に遭遇しました。
買い物をして、レジのところで待っていたときの話です。





隣の列がなにやら騒がしい。






と思って、ふとのぞいてみると。




「私は年寄りだからあとでええ。アンタ、先に行きなさい」
と言って、
背骨の曲がったおばあちゃんが後ろにいた子供連れの若いお母さんに言っていた。




私は、うわー、なんて優しいおばあちゃんだろう。と思って、
思わず微笑んでその光景を見ていた。



譲られた若いママは、お礼もろくすっぽ言わず、
さっさとレジを通った後、
何食わぬ顔をしおばあちゃんにさっさと背を向けて帰っていった。


「お礼くらい言ったらいいのになぁ・・・」
私はなんだか悲しくなった。






すると、おばあちゃんの後ろに今度は別の子供連れのママが。


もしや!!?
と思って見ていると、やはりおばあちゃんはそのママに順番を譲っていた。





私は、おばあちゃんがスーパーマンに見えた。

私も年寄りになったらあんなことできるかな。




いや、多分出来ないと思う。






“人は自分の事で精一杯”
その事を正当化している人間の内の一人なのだから。





せめて自分が受けた親切は、
たとえ別の人にでもいいから親切のおすそ分けをしていきたい。




おばあちゃんは見た目80歳前後。



戦時中に育児を体験したおばあちゃんにとって、
仮に今が平和で豊かな時代であったとしても、
子供を抱っこしてレジで順番を待つママを見ると、
思わず譲ってあげたくなるのだろう。
自分の貴重な時間を犠牲にするコトなどかえりみず。



なんだかそのおばあちゃんに「愛」を感じてしまったので、
最初に譲ってもらっていたママが言い忘れた
「ありがとう」を、私が代わりに言いました。笑




耳が遠いのか、心当たりが無いから人事だと思ったのか、
無視されたけど・・・(爆笑)

















mell_2805 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)涙が出てくる話・・・ | 真面目話(怪談・病気ネタ・ちょっとええ話含む)

2006年12月05日

プレゼント

アリスへのステキなプレゼントが届きました。


プレゼントの送り主・・・。
それはアヌークさんです♪♪
☆






アヌークさんのてづくりvv
☆☆

雪だるまもようの可愛いバンダナ。。。
クリスマスらしいもようで、季節感を感じました。




『 よかったね、アリちゃん 』







アヌークさん、可愛い贈り物をどうも
ありがとうございました★♪














mell_2805 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アリス(chihuahua)♀/'06/5/28生 | ともだちってええな★

2006年11月26日

新しい服と焼肉♪

今日はアヌークさんのお店に行ってまいりました
店内は相変わらず可愛い子達ばっかりで、私は子供のようにはしゃいでしまいました。(;-_-#)


アリスに暖かい服をと相談したところ、
とっても可愛い洋服見つかりました☆♪
しかもこれ、アヌークさんお手製(ハンドメイド)です。


ちなみにマフラーは別で、私が帰る寸前に入り口のところにあるのを見てかあまりに可愛かったのでつい衝動買いしてしまったものです。笑



でも、アヌークさんに「犬も人と同じで首を暖めると暖かいんだそうですよ」と大変いい事をお聞きしたので、とてもいい買い物でした(´ω`#)


・・・で、嫌がるアリスを無視してさっそくおうちでファッションショー。笑


クリーム色のアリスにはパステルカラーがよく映えること・・・







服の素材はウールで、布が二重に仕立てられているとの事。
アリスの防寒着を探しにきた私は、迷う間もなく即決断^ω^♪
暖かいのが第一優先で、可愛いのが次。
アヌークさんのお店に行けば大体可愛いものに出会えます


もっとたくさん暖かい服を買って、散歩に備えたいと思います
よかったねアリちゃん♪




そして今夜はおちゃっぴいの粋な計らいで特別に焼肉をいただく事に。
生センマイこのお店は上カルビがべらぼうに旨いお店でした。
しかも私の大好物である生センマイを久しぶりに食することが出来、至福の時間でした・・・
でもビビンバと冷麺があったら、もっと最高★だったんですけどね・・・(・_・;)




なかなか生センとビビンバとユッケと冷麺揃ってるところ、少ないんですよね〜(´へ`;)











mell_2805 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アリス(chihuahua)♀/'06/5/28生 | おいらんちのご飯☆(外食含む)

2006年11月22日

新しいお洋服♪

今日はお休みだったので、
アリスを連れていつも行く公園に行ってきました




ネットで購入したアリスのトレーナーが朝イチで届いたため、
さっそくその服を着せて・・・(^^)



どんぐりの柄です










最近になってアリスが超・寒がりな事が判明(@_@;)
常に震えています。。。




デザイン重視ではなく、
実用的なものを豊富に揃えねば・・・汗





帰りに近所のお店でアリスの靴下とフリース素材の毛布を買ってきました。
これで少しは防寒対策になると良いですが。





久しぶりに運動に行ったので、アリスは
少しはストレス発散できたかと思います。




そして、そろそろ生後半年になろうとしているので、
本格的な散歩の練習。


立ち止まらない、
私の左サイドを歩く、
私より先を歩かない、
歩いている時ちらちらと私の表情を見る・・・この4つ。



なんと今日は初めて完璧に上手に歩くことが出来ました
うれしくてうれしくて、目頭を熱くして帰路に着く私。笑
ここまでの道のりが長かったのは、私の訓練が非常に悪かったからです。
アリス、ごめんね(⊃_;)グシッ




11月28日以降から、
毎日早起きしてお散歩デビューです♪
それまでになるべく、、、
あたたか〜いお洋服を買っておかなければ(´ω`;)ウーン物入りだぁ





mell_2805 at 17:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アリス(chihuahua)♀/'06/5/28生 | おしゃれ談義*

2006年11月21日

おちゃっぴい28歳になる。

今日はおちゃっぴいがこの世に誕生した日です。
おぎゃあと産声をあげてから
もう28年が経過したということですねー。

私はこないだ27歳になりましたが・・・。
あっという間すぎてオソロシイです。(((((((゜д゜;))))ガクガクガクプルプルプル

しかし、そんなことばかりも言っていられないので、
前途を祝して思い切り祝いたいと思います。


28歳というからには、大人の男性です

おちゃっぴいには紳士を目指して男を磨き、
よりいっそう頑張っていただきたいものです





話は変わりますが、近くに超・高級なお菓子屋さんがあるので、
先ほどそこでバースデーケーキを買ってきました。
ケーキ♪仕事中に電話して、予約をしておいたのでたいして待つことなく買えました。

おちゃっぴいは、苺のケーキよりも桃とかパインの挟まったケーキが好きなのであるかとたずねると、さすがにないと言われてしまったのですが、オレンジを挟んだものならあると言われ、注文。


ケーキお値段もさることながら、とても高級なたたずまい・・・




恐れ入りましたと言わんばかりに、逃げるように(笑)店から出て帰ってきました。


私の誕生日におちゃっぴいが買ってきてくれたのもこのお店。
カシス系メインのフルーツどっさりのタルト
今、思い出してもよだれが出そうです。





そして夕食はおちゃっぴいの好きなハンバーグとお肉の野菜包み。
なにやらゴージャスで愉快な夜になりそうです。







しかーーーーし!!!(´д`;)ゼイゼイ
先ほどからアレルギー症状が出て来てしまい、
なにやらめまいがするので、急遽少し仮眠を取ってから、
食事の支度にとりかかりたいと思います













mell_2805 at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おいらんちのご飯☆(外食含む) | 真面目話(怪談・病気ネタ・ちょっとええ話含む)

2006年11月20日

ベッドで寝てもいいの?

ベッドにアリスを置いてみました。


アリス姫。。。
もっそい不思議そうな顔してますね〜(笑)



最初は、めちゃくちゃはしゃいで、体をよじってごろんごろんしてたんですけど、どこまで行ってもふわふわしていることに違和感を感じはじめたようです。




小さなワンコと暮らしている方は、
寝る時どうされているんでしょうか?


うちはベッドなので、一緒に寝たりなんかしたら
アリスが転倒してしまいそうで恐ろしくてとても出来ません。



それでも皆さんは寝たりしているんでしょうか?
熟睡して意識が無い状態でも
ワンコが落ちないように死守しているとか・・・。笑


よく、外国の映画などでは、
ジャックラッセルテリアとかゴールデンレトリバーとかが
ごく自然にベッドの足元で寝ている姿が見られたりして、
ちょっと憧れたりもする私・・・(-L-#)



まあ、サイズが格段に違うから出来ることなのでしょうが・・・f^^;ポリポリ





犬のためには、多少淋しくても
安全なケージの中の方がいいですよね。


ふと、感じた疑問でした(^^)



それでは♪




mell_2805 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アリス(chihuahua)♀/'06/5/28生 

結婚らーーーっしゅ♪♪

最近、私のまわりもさることながら、
まわりのまわりも結婚ラッシュです。(なんのこっちゃ)



ちなみに仕事でもブライダル関連、増えています。



これはすっごくいいことですね〜。

この際みんな幸せになっちゃいなよ!(゜∀´)ー☆
って感じでございますです、はい。





♪♪このブログによく遊びに来てくれている友人のめぐめぐ(美容師さん)に、お友達に差し上げるお花をご注文いただきました。


22歳のお若い花嫁様ということで、、、とびきりキュートに、若々しくというオーダーでしたので、さまざまな実物をふんだんに入れて、これからの結婚生活が実り多く、いつまでも瑞々しいお二人でいてくださるように・・・という思いをこめて作らせていただきました。




とはいえ、やはり一番大切にしているのは
お花本来の伸びやかさと季節感。



最近やっと自分の作る花に、
テイストらしきものが形成されつつある、今日この頃・・・。


先日まったく別の友達に、
「メルちゃんが作る花は一目ですぐにわかる」と、
最高の褒め言葉をいただきました。
これはもう、本当に嬉しくて。



これからも日々精進!!ですね☆







mell_2805 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花屋さんネタ★ 
“メル”とは???
メル
メルといいます。27歳です。
花と動物をこよなく愛する女です。
“メル”とは
私が育てた猫の名前です。
ここでは自分の名前として
使わせてもらっています。
メルの家族☆
アリス
犬種:チワワ♀2006.5.28生
  (クリーム/ロングコート)

ご飯:ユーカヌバ
  (ラム&ライス)
  離乳〜12ヶ月子犬用・中粒

おやつ:豆乳クッキー
(食塩・保存料・着色料一切無添加)、
パピーボーロ(卵・牛乳不使用、無着色)

好きなオモチャ:チワワの頭型ボール

性格:おてんば、気が強い、
  負けず嫌い

好きな事:芝生で走る、ボール遊び

嫌いな事:お風呂、耳掃除、
爪切り&肉球の間の毛をカットされる事
メルの家族☆
おちゃっぴい
職業:保険代理業
趣味:アリスと遊ぶ事、バイク
好きな車:スーパーセヴン(ケーターハム)
好きな花:マトリカリア、白式部
愛車:FIT/DUCATI749R
ご訪問アリガトウゴザイマスm(_ _)m★
日本ブログ村参戦中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィール参戦中☆
みんなのプロフィールSP
ブログランキング参戦中☆
ヵヮィィブログランキングbitz参戦中☆
ブログ検索☆BITZ
ブログの殿堂参戦中☆
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング参戦中☆
人気ブログランキング