February 2010

February 25, 2010


SH3C0067

先日のリハからメインの歪をSD-1にしてみました。
OCDと比べると帯域が狭くなったんだけど、ザクザク感がいいですね。もうちょっと艶やかになるといいんだけどね。

音源をちょっと公開。
こちら

なんだか次のLIVEも決まったようですが練習しないといかんね(笑)

明日からは福岡行ってまいります。土日も仕事だぜ!



mellencamp_guitar at 22:42コメント(0)トラックバック(0)EFFECTORZEP Band 

February 21, 2010



本日は家族で富士山の麓のスキー場へ行って来ました。
実はこう見えてもスキー歴30年以上な私ですが、ここ10年は数回しか行ってません。この時期は毎年忙しくてね。

子供達はすぐに飽きるだろうなどと考えていたら、なんかはまったみたいで結局最後まで滑ってました。一番下の子は最初はソリで遊んでいたのに自分もスキーやるんだと途中からやりだしたのに一番うまいでやんの。多分Wiiで一番遊んでるからかも?(笑)

次も行きたいらしいが休みがうまくあえばいいんだけどね。お父ちゃんは頑張らんといかんね(笑)


mellencamp_guitar at 21:34コメント(4)トラックバック(0)旅行家族 

February 18, 2010

フィアレス
フィアレス

何でも2009年に全米で一番売れたアルバムというので興味本位で買ってみた。
カントリー出身の若い女の子で聴きやすいポップスですね。

しかし・・・
自分がじじいになったせいなのか?(笑)
あまりにも対象がティーンエイジャー向けのような気がする。日本だけかと思ってたら本場アメリカも音楽の対象が低年齢化してるんですかね?
もちろん売れただけあって悪くはないですがね・・・・・・ポップな曲は好きな方ですし、アイドルもいい曲なら聴く私なんですが、全米で一番売れたというのはよほど他にいいのがなかったのかな?てなふうに感じました。

売れたもん勝ちっていいと思うんですよ。それだけ大衆の支持を得ているんでね。でも日本でもそうなんですけど自分がかっこいいと思うアーティストってほとんどの人が知らない。それだけメディアの露出も少ないし宣伝もあまり力入れてないんじゃないかなあと。

自分はこんなマニアックなアーティストを知ってるんだぞ!という変な自慢する気はさらさらないんですけどね。自分はずれてるのかなあと慰めるしかないんですけどね(笑)。



この曲なんかは好きですけどね。



mellencamp_guitar at 23:44コメント(0)トラックバック(0)music 

February 14, 2010


今は室蘭にいます。日曜日なのにねえ(笑)。

話し変わって、昨日はZEPバンドのリハでした。
前回のリハは散々な結果だったので今回は1日だけちょっと集中して練習して望みました。
え、いつもそうしろってか?(笑)
まあ、それはおいといて。

結構いい感じでした。細かいとこは更なる練習が必要なんだけど難しくてね。このところ仕事漬けだったので気持ちよかった。

それにしてもバンマスからの指令で
「もっと食え〜」
「もっと肥えろ!」
ってどうゆう意味なんだろう?(笑)



mellencamp_guitar at 23:03コメント(8)トラックバック(0)ZEP Band仕事 

February 08, 2010

Congratulations...I'm Sorry
Congratulations...I'm Sorry

お久しぶりっす。いつの間にやら2月に突入してるし。
昨日は2週間ぶりの休みだったが、ほとんどボケーっとしてたら日が暮れた(笑)。

当然音楽の話題もないのですが、毎日車通勤なのでそこでのiPodが唯一の音楽の話題なので今日聞いたCDをご紹介。
今まではiPodの中に入ってる曲をランダムで聴いていたのだが、最近はアルバム1枚を通して聴くようにしてます。なんかアルバムの雰囲気を味わうみたいな感じ。

今日聴いたアルバムはGin Blossoms。
90年代かな?実はリアルタイムでは聴いてないんです。とある映画の挿入歌で聴いたのをきっかけに近年聴き出したんです。

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
10日間で男を上手にフル方法

こちらの映画。いわゆるラブコメっす。
この映画のラストシーンに凄く印象的に流れてたんですね。
映画も面白かったよ。

バンド自体はもう解散してしまったけど結構根強いファンも多いみたいですね。日本ではバンプ・オブ・チキンなんか好きな人にはおすすめっすね。
なんかこういうバンドは自分はテンションが上がるっす。




mellencamp_guitar at 22:47コメント(2)トラックバック(0)CD紹介 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ