September 2011

September 12, 2011



昨日は久しぶりのZEPバンドのLIVEでした!!

なんと約10が月ぶりですな〜。練習不足も良いとこでした(笑)
なんせ前回のLIVEからレスポール、触ってなかったですから。

まあ、いつものごとく駆け込みの一夜漬けで、なんとか大きなミスはなく出来たんじゃないかと。ソロはだめだめでしたけどね。
今回はちょっと家から遠かったのでエフェクターは最低限のセット。チューナーとSD-1とブースターのみ。マーシャル(多分DSL?)を軽いクランチにセッティングして、SD-1でブーストしたのみ。リハで「しまった!」と気がついたのだが、これはミスが目立つ音になって自爆!!(笑)
せめてディレイぐらいは持って行こうと反省しました。。。。
まあー会場も程よい広さで、お客さんも結構来ていただいたので気持ちよく楽しめました。
来てくださった方、ありがとうございました。

職場の後輩がビデオ撮影してくれました。今度飯おごるぜ!!




mellencamp_guitar at 18:10コメント(8)トラックバック(0)ZEP Band 

September 02, 2011



昨日なんですけど、見てきましたよ。もうKT最高!

本当は3月に来日の予定だったのですが震災の影響で延期になったのだが、期間をおいて来てくれたのである。実は前日まですっかり忘れていてぎりぎり前日で思い出したという・・・・・・(笑)。
新作が結構地味な無いようで、悪くは無かったんだけどとにかく地味なのでLIVEではどうなるかと思っていたが、そこはさすがな内容、すんげー良かった。

オープニングでぴょんぴょん跳びはねながら入場してきて、もうホントにかわいい女の子だなーなんて見てたらグレッチのホワイトファルコンかき鳴らして歌い始める訳ですよ。。。。(ちなみにそのホワイトファルコンはボディの裏側に布が張ってあったのでビンテージだね)
そのギャップに萎えました(笑)
その他にもギブソンJ-200かな?やハミングバードなんかも使ってましたね。ギブソン派ですね。

彼女はギターも上手い。アコギがメインですけどストロークだけじゃなくて最近はフィンガーピッキングも使うようになって良い感じでした。バンドも特徴的なコーラスを再現していてまとまっている感じでした。
いやーいいLIVEでしたよ。久しぶりに音楽でテンションあがったね!!やっぱLIVEは見てもやってもテンションが上がりますね。

一番盛り上がった曲はやはり彼女の最大のヒット曲。



mellencamp_guitar at 22:48コメント(6)トラックバック(0)Live 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ