October 2012

October 27, 2012

先週21日はZeplicaのLIVEでした〜。
今回はね、色々勉強になった。

まず練習不足というのが大前提にあって、それでもいつもならLIVEの日が近づくにつれてワクワクとか気分が高まるのですが、そういう気持ちには全然ならず。。。。。
むしろ嫌な感情の方があり、ギターなんか見たくもない触りたくもなかった。理由は色々あって、だからといって追い込まれていた訳ではないのですが、テンションが全然上がらず。。。楽しいLIVEのはずなのですがね。
LIVE当日はね、完全なる開き直り(笑)。いつもならメンバーの音を確かめながら周りに合わしながらいかに自分らしさを出そうかと考えるのですが、今回のLIVEはもう完全に
「エゴイスト」
他人の音なんかまーったく聞いてなかった(笑)。
うりゃー、とにかく楽しくやるんだぞーい!とね。

細かい決めごとや、バンドとしてこんな感じで行こうとかあったのだが、全部忘れた(爆)。あんまり気にせずやってました。
そうしたら、まあ大きなポカしましたよ。まあ当然ですな。
そん時はメンバーが上手くフォローしてくれて、それで少しは冷静になれたかもしれん。。。。

まあそんなLIVE当日だったので、映像はもちろん振り返りたくもなかったのであります。
ただメンバーのBlogやfacebookを見てみると今までで最高の出来とか、まあお世辞でもうれしいお言葉があるではないですか。それでやっとビデオでも見てみる気になったのであります。
まあ確かに自分で思ってるよりかは悪くなかったかな?ただ自分では冷静に判断できないっすね〜、微妙な感じだし(笑)。

今回の中で一番楽しかった曲です。


mellencamp_guitar at 19:44コメント(8)トラックバック(0)ZEP Band 

October 03, 2012



いやー、かなりのお久しぶりです。何とか元気でやっております。

昨日、行って来ました。しかしこのバンド何かと縁があるらしく、今回で3回目なんですよ、見るのは。今回は女性が多かったですね。
相変わらずこのバンドはLIVEの方が良いです。Newアルバムも聴いたのですが、あまりパッとしないなあ・・・・・というのが正直なところでしたが(笑)。
前回まではなんでメンバーがアルバムに忠実に弾いてるんだ?と思って感心していたのですが、それはもうメガヒット連発のバンドですから、各メンバーも余裕が出てきた感があり、色々とお遊びしてましたね。前から良くやっていたのですが、80年代の曲をイントロに持ってきてそれから曲に入る、みたいなアレンジも楽しませてくれました。多分40代以上にしかわからんだろうなあと(笑)。覚えてるだけで、MJ、POLICE(STINGかな?)、ヒューマンリーグのカバーもやってた。
後気になったのは久しぶりにステージ照明がバリライト50台ぐらいあったんじゃないかな?あれほどの数はここ最近で久しぶりに見たね。ビッグバンドなのにずいぶんシンプルなステージだな?と思ったら、バックの壁面がLEDディスプレイにバリライトかよ!!って違った意味でも興奮してしまった(笑)。




mellencamp_guitar at 23:39コメント(4)トラックバック(0)Live 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ